ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
F手とP手と桜



ブログフレンドの副社長の日記の副社長さんにお誘いいただき、副社長さんのお友達ご夫婦と一緒にお花見させていただきました。

ブログフレンドさんというよりは~・・・数回のオフ会を経てまるで昔からの友達のようです。

ブログから繋がってできた友情・・・大切にしたいと思います。
また独立して仕事をしている仲間としても切磋琢磨していきたいと思います。


写真は私のリクエストで、桜と一緒に手を添えて写真を撮ってもらいました。
(私ってデカイ手だなぁ・・・)


さぁ明日は月曜日!1週間のはじまりです!
充分にリフレッシュしたので明日からまた頑張ります


ブログランキングに参加しています。ここをポチっと押してくださ~い。FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/03/30 19:42】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


わーなんか美しいっ♪
いろんな意味で美しいですね~

前の記事から花見しまくりの充電しまくりですね^^

私はなんだか体調が・・・TTな感じですw
もう寝ます。

おやすみなさーい!
ポチv-286



副社長
ウチでもお写真、使ってしまうかもです(*^-^*)
今日でなく昨日でよかったぁ。
ほんといいお天気でしたぁo(^-^)o
一生懸命がんばりますので、これからますます宜しくお願いします。


watanabe
せっかくメールいただいたのに返信できなくてスミマセンでした(^^;

花見ねぇ~~

今年は無理かなぁ↴

4月はお察しの通りの上京予定です
 


かもちゃん
 その後花粉症はいかがですか?
 自分は日曜日に風邪ひいちゃいました~(T_T)
 明日と土曜日に新入社員研修があるから、持つかなーと心配しつつも取りあえずは乗り越えようと思ってますが。。。
 


といめ
パワさんの手も、桜も綺麗~♪♪
花と触れ合うと、心の中からぽっかりと
その間だけ嫌なことも忘れちゃいます。
こっちも沢山咲いてますよ~♪
今がピークですかねぇ。
パワさんのブログ友達の付き合い方は
本当、昔からの友達みたいですね~

会計学
メイ
こんにちは。はじめまして。私は2人の子供をもつシングルマザーです。2年前にUKに8歳と10歳の子供を連れて1年半留学してきました。今また子供たちを連れて会計学を学びに再び留学を考えています。バンクーバーにしようか、シアトルにしようか考えてネットで検索するうちに、パワフルウーマンさんのこサイトに出会いました。自分だけの留学なら簡単なのですが、子連れとなるとなかなか大変です。現在も外資系のFINANCEで働いていますがもう少しステップアップするために2年ほどの留学を考えています。お忙しいかと思いますが、何でも結構ですのでアドバイスをいただけますようお願いします。


mion's father
久しぶりに手が登場しましたね^^
桜も満開、新年度から全開で頑張りましょう^^
でも、ちょっと疲れ気味・・・^^;


happy
パワフルウーマンさん、こんばんは
コメント有り難うございます。。感謝です

>お花見させていただきました。。。

天気もよかったし、最高のお花見でしたね。。。(^^ゞ

また、是非、お立ち寄りください
お待ちいたしております。。

応援 ポチッ!! (^_^)b


ホームページ制作コンサルタント
こんにちは、西田です。

手も桜もとてもきれいですね~。
春も感じましたよ。

私も今週の休みには、お花見に出かけようと
思っているので、とても楽しみです。




拓さんへ
パワフルウーマン
いろんな意味で美しい・・・あははっ(笑)ありがとうございます!
はいっ充電完了です!でもまた新たな悩みが・・・(笑)
体調大丈夫ですか?急に4時起きしたからですかねぇー・・・。
でもすぐ体慣れると思いますよ。挫けず継続してくださいね。

コメントを閉じる▲
しつこい風邪がようやく抜けたかなと思ったら・・・激しい1週間でした・・・。

やっと迎えた金曜日のランチ、おにぎり持って桜の下で食べました

目を閉じるとだいだい色の世界が広がってます・・・

ポカポカしてきて・・・

何だか体の中に力が湧いてきました

人間って森羅万象の万物の賜物で生かされているんだなぁ~ってつくづく思いました。

皆さんはお花見しましたか?


この週末はお花見三昧です。しかも花見のはしご(ぷっ)。 よっ人気者

今日はブログフレンドの副社長さんに誘っていただきました。
行ってきま~す

帰ったらコメ返&報告しますね~。


これ忘れずにおしてね~FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング



【2008/03/29 09:08】 | 日々雑感
|


かもちゃん
お疲れ様です。
副社長と一緒ということは、日本酒三昧ですな(^^;

体内時計は1日25時間、陽射しを浴びる事で時計はリセットされます。これをしないと時計が狂って体調が徐々におかしくなるとか。たまーには陽射しを浴びるのも良いでしょうね。
自分も早くダイビングとかに行きたい~。

酔っ払ってコメントしないようにね(^^;


mion's father
うちは誰もお酒を飲まないので
花見はしないんですよ^^;
あちこち咲いているので車で通過しながら
観るだけです~^^


happy
パワフルウーマンさん、こんにちは

私のつたないブログにお立ち寄り頂いたお礼と、パワフルウーマンさんのブログの素晴らしさに感銘を受けましたことに感謝いたしまして、誠にせんえつではございますが、この度、パワフルウーマンさんのブログを私のブログにてご紹介させていただきましたので、取り急ぎご報告させて頂きます。
掲載URL
http://a888a.blog17.fc2.com/blog-entry-292.html

また、是非、お立ち寄りください
お待ちいたしております。。

応援 ポチッ!! (^_^)b


副社長
今日は、ほんとに楽しかったです。
ごちそうさまでした、ありがとうございました!
タダでコンサル・カウンセリングもしていただいてしまいましたぁ*^^*
パワさん、大好きで~す!

お花見かぁ~~~、、したいな。
chiemi
13時間、ぶっ続けで、研修をしてきました。
遣り甲斐はありますが、精魂尽き果てる
そんな毎日を送っています。


シチューパン
 副社長とお花見、良いですね。

 おにぎり持って、桜の下のランチって、あこがれますよ。
 あんなに忙しそうなのに、気持ちは余裕があるんだなって、ちょっと羨ましかったりして。
 自分も、晴れたら、職場の桜の下でランチをしようかな。

コメントのお返事
パワフルウーマン
かもちゃんへ
いえいえビールでお花見でしたよ。
桜きれいでしたよぉ~。副社長さんは真面目だからついついマジトークしちゃいました。
私は副社長さんの後もお客さんの花見の二次会に参加したので~コメントが遅くなってしまってごめんなさい。
現在しらふです・・・。ご期待に沿えず・・・。

みおんパパさんへ
パパさんは花見=お酒が付き物と思ってませんかぁ~。や~だなぁ~。
この記事はランチですよ。お酒なんて飲んでませんって。
東京は今日すごく寒くて雨になっちゃいました・・・。そちらはどうですか?
みおん連れて公園の下でお弁当なんてどうです?

happyさんへ
ご紹介いただきありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません・・・。
後ほど伺わせていただきますねぇ~。

副社長さんへ
楽しかったです。お友達にお弁当まで作らせてしまって・・・。
お団子とビールだけですみません・・・。
また誘ってうださいね。お友達にも宜しくお伝えください。

ちーさまへ
うわっ13時間ぶっつづけ・・・気力・体力!ですね。
私も昔やった事あります!サロンパスいっぱい貼って(笑)。
終わったらたくさん寝てくださいね。
そんな忙しい時に来てくださってありがとうございます。
後で伺わせていただきます。

シチューパンさんへ
やってやって!桜の下でランチ!!
だらだら飲みながらよりいいよぉ~。
年齢がそうさせるのかも・・・昔はお花に興味がなかったような気がします。
今日寒いですねぇ~明日晴れるかなぁ~。桜ちっちゃいそうですねぇ・・・。


コメントを閉じる▲
今静かに先週の振り返りをしています。

出来た事・・・出来なかった事・・・冷静に客観的に振り返っています。

CDA2次試験対策のアドバイザーを引き受けたり・・・
結婚式に参加してうれし涙にくれたり・・・
遠くにいる友人との久々の再会を果たしたり・・・


たくさんの出会いがあり「気付き」がありました。


私は・・・


人をやる気にさせる事が好きで、関わった以上はあきらめさせない。
広く声を掛け合い一つの目標に向かって成果をあげようとする。



という事にものすごく自然に気持ちも行動も反応するって事。

改めてキャリアカウンセリングの勉強をして良かったなと思うのは、こういう分析が自分自身も出来るし、キャリアカウンセリング仲間からの指摘も理にかなっていて素直に納得する事。


欠点は・・・

無意識に行動が伴うので、スケジュールがぎっしりになったり・・・
採算度外視になったり・・・

社長としてどうよ?ってところで最近すごく凹んでました・・・。



私は自分のイメージしている事に合致しているとガンガンいきますが~
少しずれているなと感じると急に凹むんだなと自己分析完了!


明日から気持ちをリセット&リフレッシュして臨んでいきたいと思います


追伸:この記事を書いて3時間後・・・私の中に変化が起きたので追記します。

今回引き受けたCDAの2次対策のアドバイザーは結局試験日まで計5回やらせていただく事になりました。
この事を通しいろんな「気付き」があって凹んだりもしたけれど・・・
何かこうしてブログに書いていったら頭がスッキリ整理されて~
たくさんの課題も、そしてその課題への対処法も見えてきました!
実は私が一番学ばせていただいたのかも!
受験者の方に今ものすごく感謝の気持ちがこみ上げてきました!ありがとうございます。
合格目指して最後まで頑張りましょう!


ブログランキングに参加しています。ここを押してくださ~い。FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/03/23 21:43】 | 日々雑感
|


mion's father
勢いで突っ走ったっていいじゃないですか^^
ビジネスをビジネスとしか見れないよりも
何か熱いものを感じるし
そんな人が居るんだって思うと
勇気付けられますよ^^
これからも無理ない程度に頑張ってくださいね^^

ぽちっ^^


副社長
うん、うん…
何か役にたてたって感じることができたとき、なんともいえない充実感がありますよね。
とてもエネルギーのいることですけど、そこにご自身らしさを見出していらっしゃるところがパワさんだなぁ…って
パワさんの魅力の所以と思います。
パワさんに魅了されつつ、見習いたいなって思っている副社長です。




のーら。
Pちゃん、相変わらず、熱い!ですね♪
のーらも、そうゆう情熱をもって
お仕事していきたい!!
誰かの役に立ちたい!!

もう、体は大丈夫ですか???
のーらはもう、ばっちしです!!


シチューパン
 いいなぁ。
 パワフルさんの、そういった姿勢が好きです。
 あこがれますよ、実際。

 教えることって、結局学ぶことですよね。
 自分も肝に銘じておきます。

 でも、スケジュール一杯になって、ばてないように気をつけて下さいね。


私も。。。
chiemi
パワフルさんが、此処で色々掛かれる事で、
気付かされる事、勉強する事、
たくさん有ります。
とても貴重な事です。大事にしたいと思います。

昨日、出張から戻ってきました。
報告書作成や、オーストラリアから友達が来たりとかで、
伺うのが遅くなりました。ごめんなさい。
留守中来てくださって、ありがとうございます。
嬉しかったです。

また、以前ランキングの助言を戴いてから
急速に伸びて知らない間に、三位になっていました。
びっくりするやら、パワフルさんのパワーに、
ただただ、感謝したり驚いたりしています。



watanabe
相変わらず忙しそうですが、大丈夫ですか?

私の方は少し出口が見えてきた感じもしますが、大きな決断をいくつかしなければならないので、それが終わるまでは気持ちに余裕がないですね。。。(汗


ブログに書くことで、自分自身の考えなどが整理されるって確かにありますよね(^^)

さあ、気持に整理をつけて頑張っていこう!っと。。。。
 


>人をやる気にさせる事が好きで、関わった以上はあきらめさせない。
>広く声を掛け合い一つの目標に向かって成果をあげようとする。

>という事にものすごく自然に気持ちも行動も反応するって事。

激しく共感です。
思いが強いぶん、凹むときは・・・ありますよね。

でも、そこからの立ち上がりが早いのも共感。
ある意味頭の中が複雑でシンプルなつくりなのかも(←いや、あくまでも私の場合ですよ 笑)

ここんとこ余裕がなくてコメントご無沙汰してしまってました(ポチだけして帰ったりしてました)
今日もポチっと♪

PS.ところでパワさん、やっぱりメンターにあたるような人っていらっしゃいます?

コメントのお返事
パワフルウーマン
みおんパパさんへ
熱いエールをありがとうございます!
いつも勢いだけなんですけどねぇ~・・・笑。
もうちょっと客観視&現実感を持てればな・・・でもそれが私ですね。
今の自分を大事にしつつ成長していきたいです。
いつも応援ありがとうございます。

副社長さんへ
副社長さんこそいつも誰かの役に立とうとしてますよねぇ~。
私は・・・どっちかって言うと・・・行動が先にでちゃうんです。
見習うのはこちらの方ですよぉ~^^

のーら。ちゃんへ
お~風邪治りましたか!良かった。
でも今日は寒いですねぇ~。ぶり返さないようにね。今年の風邪はホントしつこかったですよ。
Pちゃんは確かに熱いって言われます・・・もうちょっとクールな面も持たないとね。

シチューパンさんへ
シチューさんこそぉ~熱い人じゃ~ないですか!
憧れてるのは私の方ですよん。姉さん。
スケジュールいっぱい・・・だ・だいじょうぶです!!!

ちーさまへ
出張お帰りなさい。でもまた行っちゃうんですよねぇ。お体気をつけてくださいね。
ちーさまのランキングが上がったのは私のパワーではないですよぉ~。
ちーさまのブログがたくさんの人に見てもらえたらいいなぁ~って思ってます。

わたなべちんへ
大丈夫ですよぉ~。やっと喉が痛いのが取れて風邪が抜けたみたいです。平日はバタバタで・・・。
そぉ~ですねぇ・・・ここのところ週1ペースのブログ更新率になってきました・・・。
こんな調子ですが、こうやって皆さんが来てくださる事に感謝ですね。
大きな決断ですか・・・私もなんですよ。また語りましょうね。
これからもご指導ください。

拓さんへ
頭で考えるとつい人は「策や方法」に走りますね。自分も含めなんですが・・・。
でもハタと気がつくんですよねぇ~ビジネスも生き方ももっとシンプルなものだって事。
私はすでにそれを知ってるから「気付き」があって立ち直りが早いのかもしれませんね。
いつもポチありがとうございます。
メンターって言葉がコーチングが浸透し始めるのに呼応して誰もが口にするようになりつつありますね。
メンターってもっと深いものだと思うんですよ。私は。
単に「その道を教えてくれる人」って事だけではないと思うんです。
メンターから目や耳や全身全霊で受け切っていく自分自身になれるかどうか・・・も重要だと私は思います。
でないとみつからないと思いますよ。

と言える私はもちろんいますよ。


コメントを閉じる▲
I wanna be a pop star 君をもっと夢中にさせてあげるからね
キラキラのpop star 羽を広げ 魔法をかけてあげよう 君だけにぃ~



ふとテレビをつけたら平井堅が久々歌ってたのを聞いて以来・・・
ついつい口ずさんでしまってます・・・振り付けつきで(ぷっ)


誰か止めてぇ~~~!!!


やっぱり春なんですかねぇ~ウキウキな歌をくちずさんじゃいますね。

え~~この歌をくちずさみながら只今

カシャカシャ、ガーガー、パチンパチン と明日のプチセミナーの資料作りをしています

何でプチかというと告知した有料のセミナーではないから・・・でも真剣にやります!
私の持ってるCDA(キャリアデベロップメントアドバイザー)の2次試験対策のアドバイザーを買って出たためです・・・。

つ・つい・・・「私で良ければお手伝いしますよ」って言ってしまいました・・・
しかも会場まで私が手配してしまい・・・(あはははっ)。
(私ってけっこう忙しかったはず・・・やっと取れる祭日なのに・・・しかも最近は風邪ばっかり引いてる・・・)

でもね~・・・私が受けた時はこういったセミナーはバカ高くて(マジで)
費用と内容が見合ってないなと思いながらシブシブ受講してたんで~

安価で、全員参加型の実践的セミナーがあったらいいなを具現化する為の一歩

無料といえども私にとっても誰にとっても貴重な時間。手を抜いて損するのは自分です。

まずは緊張している気持ちを解きほぐすような温かい雰囲気作りと
Enjoyできるイキイキとした力強さと
終わった後、充足感が広がるようなセミナーにしていきたいと想います。

それにはまず自分自身が楽しまないとね。
頑張ります。



ブログランキングに参加しています。ここをポチっとお願いしますFC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/03/19 23:26】 | キャリア
|


シチューパン
 やったぁ!!
 早起きはやっぱ得ですね。一番乗りゲット!

 平井堅、実は先日CDを買ってしまいました。
 今、車の中ではPOP STAR始め、彼の歌声が響きまくり。
 娘には今ひとつ不評ですが、やっぱ、春っぽくてのりやすい曲ですよね。

 パワフルさんも、人がよくって働き者だと、つくづく思います。
 セミナーって高いですよね。
 でも、こんな風に開かれたセミナーになっていくって、素敵だと思います。

 また、休みないじゃんと思いつつも、セミナーの成功を祈ります! がんばれーー!

素敵です(*^^*)
らら子±0
先日は、ご訪問&コメント、どうもありがとうございました。
みんなを応援しようと、仕事をかってでるところ、素敵です(*^^*)
リンクを貼らせていただきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
研修の結果、楽しみにしています^^。
応援ポチも完了です!


mion's father
セミナーにもいろいろあって高くても価値の無いのもあるし
安いのに内容が濃いのもありますよね~
サラリーマンは会社負担で行く事が多いですけど
個人で受講するには手が出ないです^^;
安くて参加しやすいセミナーがあったらいいですよ^^

はじめまして。
前田 竜徳
初コメントです。

>手を抜いて損をするのは自分です。

この言葉にものすごく共感をいだきました。
努力もそうですよね。
僕も手を抜かず、自分に厳しくいきたいと思います。

勉強させていただきました。
ありがとうございます。



セミナーおつかれさまでした!!
大成功で充実感いっぱいの記事楽しみにしています♪

キャリアデベロップメントアドバイザーてなんか、、、カッコいいですね(* ̄▼ ̄*)
ちょっと調べてみよ、っと。

ポチv-286


かもちゃん
平井賢じゃなくって、ヒライケンジを思い浮かべながらの間違いでしょ?(^^;;

セミナーの類は、選ぶ側からすると、その1日をどう使うか?によっても決まったりしますね。自分達が東京や名古屋に行くとなると、新幹線移動もあるので、出来れば1日コースでじっくりやりたいななんて思ったりもします。移動して、2時間コースとかだと、うーん、なんか勿体無いというか詳細部まで詰めた説明が聞けるのだろうか?という不安に陥ったりしますから。

こんばんは
たきもと
実は、教えることで一番勉強になるのは、教わる側ではなくて教える側だったりしますよねぇ。

その意味では、手を抜いて一番損をするのは教える側だったりしますね。
ボランティアでも手を抜かないパワフルさんすてきだぁ!

勉強会ありがとうございました
fuji
3月20日は、CDA2次試験対策勉強会に参加させていただき、大変勉強になりました。
休日中にもかかわらず、本当にありがとうございます。
2次試験対策の他にも得るものが多く、充実感を味わいました。

帰宅してエニアグラムもやってみたのですが、結果はまたの機会にv-275

今後もポチっv-219と応援させていただきます。


ホームページ制作コンサルタント
こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

素晴らしいですね。
人の為に一生懸命することはとても良いことだと思います。

きっと素晴らしいセミナーだったんでしょうね。

応援ぽちっと。


コメントのお返事
パワフルウーマン
シチューパンさんへ
シチューさんは朝早いねぇ~。すごい!
私も早起きな方だと思うけどコメント書く余裕は全然なくってぼぉ~っとしてます・・・。(笑)
あはははは・・・乗りかかった船ってヤツで1回で終わらず結局試験まで毎週やる事に・・・ついまた言ってしまった。

今回は無料ですが、次回からはHPで告知して有料化しようと思ってます。
一つ仕事の幅が増えましたよ。

らら子さんへ
リンクの件ありがとうございます。
お返事が遅くてすみません。私も後ほど伺わせていただきますね。

素敵・・・いやいやおっちょこちょいで・・・CDA仲間にも言われちゃいました・・・。
あれから研修は5回続く事になってしまいました・・・。
でも皆さん理解が早くて・・・うれしいです。全員合格して欲しいです。

みおんパパさんへ
独身サラリーマンを地で行っていた私はセミナー料なんてあまり気にしていなかったんですが・・・
今は「貴重な時間とお金」なのですっごく意識します!
そのユーザー側の視点を大事に今後セミナーの内容・時間・料金を考えていきたいと思います。
今回はすっごく勉強になっています。

前田竜徳さんへ
初コメントありがとうございます。
共感いただきありがとうございます!

私にとっては喉から手が出る程欲しい「時間」は誰にとっても貴重なものであるはずです。
どんな形であれ貴重な「時間」を使うのですから手を抜く事はできない・・・と思ったんです。
まだ後3回残ってるんで頑張ります。

拓さんへ
2次試験は何回もロールプレイングをする事が大事ですので、私が話すプレゼンというより、受験者さんの実践に対していかにアドバイスができるかがポイントになります。
なので試験まで5回やる事になりました。5回終わるまでしっかりやっていきますよ。
充実感を持てもらったかは受験者さんが感じる事なので~。
でもきっと試験までその気持ちはお預けなんじゃないかな。きっと余裕ないと思います(笑)

CDA(キャリアデベロップメントアドバイザー)はキャリアコンサルタントの事です。
拓さんが目指しているコーチングとはスタート地点の考え方やアプローチが違うと私は思っています。
CDAもコーチングもクライアントの気持ちに沿う事が大事ですねぇ。

かもちゃんへ
堅ですからぁ~漢字ちがってますよ。
誰ですかヒライケンジって?(←どぉ~でもいい)

1日コース・・・ワークショップとか入ったらその位は必要ですね。地方であれば確かに1日欲しいなと思う人もいるでしょうね。でも・・・遠さにもよりますからねぇ。
この頃7時間のセミナーを受けているんですが、長ければいいってもんでもないな系も多くあります。
受講側にも、とにかく聞きたい人っていまして・・・それで絶対質問というか一言言わないと気がすまない系とかいろいろいますねえ~。

たきもとさんへ
まさにそうですね!仰る通りです。
今回ものすごく勉強になりました!
今回はないですが・・・セミナー講師は受講者によってはいろんな人がいますから、マイナスの評価を受ける事もあるわけです。それに対してどう対応するか・・・課題が得られました!

fujiさんへ
わぁ~わざわざコメントありがとうございます!感激です。
でもちょっと恥ずかしいです・・・。
合格目指して頑張りましょうねぇ~!
おっとエニアグラムやってみましたか・・・では是非お聞かせください。楽しみ~。

西田さんへ
お久しぶりですね~。先程HPも見させていただいたのですが、大分変わったんですね~。
HP制作・・・私も創業サポートセンターのネットマーケティング分科会に3年いたので大分学びましたねぇ~。
その割には全然いじれてないんですが・・・。

今回はいろんな「気付き」があり落ち込みもしましたが、課題も見えてやっと元気になれましたよ!

コメントを閉じる▲
この1週間・・・送別会もあったりで、毎日遅くなってたので更新が遅くなってしまいました・・・。
いつのまにかランキングも下降・・・また頑張ります

春は出会いと別れ・・・旅立ちの時ですねぇ~。
こんな報告が次々と入ってきました


転職される方や結婚退職される方。
旦那さんの転勤で引越しされる方。

大学受験に合格した子・・・希望通りの大学に行けなかった子・・・。

資格試験に受かった人・・・落ちちゃった人・・・。



自ら出した結論や出た結果・・・希望通りの満足のいく結果ではなかった人も多いかもしれません・・・。

本当にこれで良かったのかなぁ~とか、何でダメだったの・・・って思ってるかも・・・。
いろんな人がいろんなアドバイスしてくれると思うし、自分なりに解釈もしていると思う・・・。


私はこう想います


この結果に対する答えはこれからの生き方にしかないって!

不安はたくさんあると思う。でも負けない事、立ち向かう勇気を持つ事。

そして!

その一歩をすぐに踏み出す事!



たくさんの人がそれぞれの地であなたの力を待ってますよぉ~。



ランキング下降気味です。ここを押してくださ~い。FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/03/16 00:05】 | 日々雑感
|


はい!(=^0^=)/
資格に落ちちゃった人ですw

でも、でもですね!受かった人でもあるんですっ
今日大阪商工会議所から通知が届きまして。
先に受けてたビジネス会計検定3級に晴れて合格いたしました!

でもパワさんの言うとおり。
この結果に対する答えはこれからの生き方にしかない。
そう思います。

とりあえずビジネス会計検定2級は受けるつもりです。
そして落ちた簿記3級はパワさんの助言もあり現在再受験検討中です。
コーチング習いに行きたいです。
メンターがほしいです。
これから出会う人も含めていろんな人との繋がりを大切にしていきたいです。
来年の起業に向けて大忙しです♪

そして大切なのは、その先、そのもっと先。。。

不安はたくさんあしますが、でも負けない!
立ち向かう勇気を持って一歩ずつ進んでいきます!

なんか自分のブログで記事書いてるような気分になってきたのでこの辺で^^;

ポチv-286
追伸.パワさん早く帰ってきてぇぇぇ、こわいよぉ・・・笑

拓さんへ
パワフルウーマン
合格おめでとうございます。
簿記の方はどっちかっていうと実務に近い方でビジネス検定は理論って感じですので、起業するなら実務レベルを知っておいた方が良いとは思いますよ。
税理士に頼むとそりゃ~高いですからぁ~。自分でやれるものはドンドンやってかないと・・・。
この考え方の逆の人もいますけどね・・・。

何か私のリンク先・・・み~んな更新滞ってて・・・みんなぁ~~~ポチしに来て~。

そういう時季ですねぇ。
ひきた
 春は色々ありますよね。別れと出会いの時季っていいますから。
 うちの親戚も今のところ二人大学に合格。一人は高校合格を待っています。f(^-^; ポリポリ

 いつもコメントありがとうございます。花粉症でなければいいですね。
 ちなみに私は、昨年かな、一昨年だったかな?それから突然喘息になりました。ぜんそくって子どもの時からなっていて、だんだん良くなる病気かと思っていました。大人になってから突然でした。でも、たまーに疲れがたまったり、したとき咳がでます。ここ数ヶ月はなんともありません。
 例のごとく、札幌は雪なのでまだ、花粉は飛んでいないようです。(⌒▽⌒)アハハ!
 応援ぽちっ

ひきたパパさんへ
パワフルウーマン
早速来てくれてありがとぉ~~~。
えっとあれから北海道の天気予報もちゃんと見てるパワフルウーマンです。
大学落ちちゃった子も北海道の知り合いの妹さんだったんです・・・。
東京来たらおかあさんになってがえようと思ってたので残念でした・・・。
でも北海道の大学に行くそうです。頑張って欲しいと思います。

私の回りも喘息の人多いです。原因不明で咳外来に行ってる人います・・・。
咳って体力奪われるから大変ですね・・・。
私は柔らかティッシュ数箱で済むようですが・・・。


といめ
春は求人も多くなるし、人がいろいろと動く時期なんですね~。
大学落ちても、受かっても
それでも、人それぞれ道を進んでいかなきゃいけないですもんね。
花も沢山咲いたり、何か始めるには
頑張れる感じがします。


mion's father
3月、4月は寂しくもあり
また、希望の季節でもありますよね^^
うちのような零細企業だと
人事異動が殆ど無いので
季節をあまり感じないですけどね^^;


watanabe
さっそくポチしに来ました(笑

しかし、パワさん付き合い広いねぇ~\(◎o◎)/

大学受験する位の知り合いまでいるんですね


出会いと別れ・・・・
その一歩を踏み出すこと
その結果はこれからの人生にしか分らない!か。。。

なんか今日は考えさせられますね(^^;
 

わたなべちんへ
パワフルウーマン
きゃぁ~待ってましたぁ~。やっぱりわたなべちんは良い人だぁ~。
ポチありがとぉ~。明日も明後日も会社でもポチしてくれるぅ~?
ん?この間じゃがいも送ってくれた子の妹さん。東京に出て受験した時、頼まれてあっちこっち案内したの。
かわいくてねぇ~。残念でした・・・北海道の大学受かったからそこへ行くそうです。
頑張るって言ってくれました・・・。

まさに、春は出会いと別れ・・・
chiemi
そして、旅立ちの時ですね。
それが一番心に刻まれるのも春。
この時期感じた事を、これから生かせるかどうかが
本当に大事と思います。
頑張るぞ~~~~~v-221

土曜日から出張に行っていまして
先ほど戻ってきました。
チョッとヘバッていましたが、
パワフルさんの、優しい思いが篭った
激励を読んでいたら、元気になってきました。
ありがとうございました。
そして、、恒例のポチ!


車MAX店長さやま
こんにちは。

春は、そういう時期ですね。
色々な事が始まり、期待や不安で胸がいっぱいな
人たちも多いことでししょう。

まずは、最初の一歩です!
行動すれば次の現実。
やるだけですね!!

コメントを閉じる▲
自分には関係ないと思ってました・・・。

でもでも昨日から何か変・・・!?

特に朝の寝起き時がひどいです・・・。

いや待てよ・・・

また風邪がぶり返したに違いない・・・

そうだそうだ、そうに違いない!











花粉症であるはずがなぁ~~~~いっ!!!









くしゃみ鼻水が止まりませんって・・・


お客さんには「キティの絵の鼻セレブ」っていうお肌にやさしいティッシュ箱もらっちゃうし・・・

すでに花粉症の人には「わ~い仲間が増えたぁ~」ってニヤリとされるし・・・(くそっ)

絶対まだ風邪が治り切ってないに違いない。そうだそうだ、そうに違いない。

ここは早く寝よう・・・そうしよう!


花粉症の人いわく・・・たまたま風邪を引いてタイミング良く花粉症になっちゃう人いるらしいです。
風邪には充分お気をつけください・・・。

しっかしブログフレンドのわたなべさんが言ってたなぁ・・・。
大殺界の最終年が一番手強いよって・・・。ぶるっ。



大殺界乗り切れポチお願いします→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/03/12 23:53】 | 日々雑感
|


watanabe
わはははは・・・・

花粉症、大殺界最終年、すべて予言が的中ですな ( ´ー`)y-~~


ちなみに、私は花粉症ではありません。

花粉症の仲間に入れなくても、そういうハブだったら全然悔しくありません(笑

おだいじに~~(@^^)/~~~
 


tanny
花粉症、突然来るらしいですからね・・・。
いやいや、大丈夫大丈夫、多分気のせいですよ!
そういえば韓国って花粉症の人があまりいないみたいです。
スギ花粉が飛んでないのかな~。
それか辛いものを食べれば耐性ができるとか?笑


といめ
私も毎年、花粉症です。
もうおじさんみたいな「ぶえっくしゅん!!!」ってクシャミを
激しくしてます。
洗濯物も外に干せないし、嫌ですよね~><
目がかゆいー!


mion's father
あらら・・・花粉症デビューですか・・・^^;
わたしはまだ花粉を感じた事はありませんが
蓄積されるんですよね?
いつかはなるのかなぁ・・・・


かもちゃん
花粉症仲間へようこそ~!
ティッシュ一箱で歓迎いたしますよぉ。
無理してガマンするより、認めましょう!!!



おお===
chiemi
なってしまいましたか、、
私は、残念ながら、風邪でした。
おだいじにね。。。

折角、うららかな春の季節到来なのに、
またしても、出張が続きそうな予感。
もう少しのんびり、春を楽しみながら、
生活したいものですが、残念です。
時間を見つけては、是非、お邪魔したいと
思っています。
忘れないで、いて下さると、嬉しいです。


副社長
はいっ、花粉症副社長です*^^*
薬を飲むと、すっきりしますよぉ。


おおお~!<(T◇T)>
またひとりそっち側へ行ってしまわれるんですねぇ・・うっ・・うぅ
私も未だ花粉発症せず!の人です!
でも年々仲間が減っていきますw
なんかホラー映画でひとり、またひとりとゾンビになっていくような・・・ソリャ失礼かw
でも、若干そんな心境です 笑

パワさん、行かないでぇ~~~~~(。>0<。)


あ、ポチv-286

コメントのお返事
パワフルウーマン
わたなべちんへ
花粉症っぽいイメージがあったのに・・・。
今度オフ会の時発熱したらハブにします・・・。
大殺界・・・今まで何にもなかったのに・・・今年はまだ3ヶ月目なのにエライ体にきてます・・・。
あと8ヶ月・・・乗り切ります!

tannyさん
あ~お久しぶりで~す。アメリカどうでしたぁ~?
う~~~ん・・・何とも判断が出来ません・・・。喉が痛いから風邪ですよねぇ・・・?
でもくしゃみ鼻水・・・たまんないです・・・。

といめちゃん
聞いたか?わたなべちん!
わたなべちんのファンのといめちゃんは花粉症だよ!
これでも仲間になりたくない?
今年・・・乾燥機買いました!
洗濯はお日様に当てて乾かすものと言い切っていた両親に打ち勝ち!買いました。
これで少しは軽減されると思います・・・あ~出費・・・。

みおんパパさん
蓄積されるのかもしれませんねぇ・・・。
前に目のアレルギーになってかゆくてしょうがなかったんですが・・・調べても分かりませんでした。
アレルギーって種類いっぱいあるんですって。でもスギには反応しなかったので・・・
芝生刈った後とか梅雨時にかゆくなるので「かび」に弱いのでは?って言われてました・・・。
もし花粉なら・・・梅雨時も合わせてあとツボ3~4ヶ月苦しみますね・・・。あ~大殺界・・・。

かもちゃん
じゃ~鼻セレブキティ柄を送ってください・・・。あれあんまり無いので。
認めた所で治るわけでなし・・・。

ちーさま
う~~ん風邪な気もしますがぁ・・・。
出張どちらですか?海外?
もちろん忘れませんよ!留守の間のポチ!任せてください。

副社長さん
聞いたか?わたなべちん!大ファンの副社長さんも花粉症だって!
仲間においでよぉ~。あっ次のオフ会は花粉症仲間ONLYにしようかしら・・・ぷっ。
え~薬って?眠くならないのかなぁ・・・。

拓さん
ん?下のポチも拓さん?ありがと。
何か花粉症にどんどんおかされていきますよねぇ・・・。
一人一人ゾンビって・・・こらぁ~!
そっちこそランキング1位じゃ~ないですかぁ~~~。
こっちは久しぶりのベストスリー落ちですよ・・・あ~~~。
拓さん行かないでぇ~~~。

コメントを閉じる▲
パンジー



日曜の東京はとってもお天気が良くって暖ったかでしたよぉ~。

お天気が良いと何となくウキウキしてきますねぇ・・・。
つい・・・春色の物が欲しくなり・・・

オレンジのカットソーをネットで買ってしまいました・・・に・似合うかな・・・。
シルバーの靴も・・・。

明日は東京は気温が高いけれど雨なんだそうです・・・。
皆さんの所はどうですか?
すこぉ~しだけ春の足音・・・聞こえてきましたか・・・?

やっと・・・風邪が良くなってきたみたいです。まだ喉が痛いけど・・・。
その節はご心配&お見舞いありがとうございました

さぁ~明日は月曜日!
気合入れて頑張ります



いつも応援ありがとうございます。FC2ブログランキング


【2008/03/09 20:55】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|

 春なんですね。東京は
ひきた
 さっそく、取扱説明書メーカーを見てみました。「ひきたパパ」は…
「薄ら笑いを浮かべている場合、故障ではありません。」と書いてありました。えらく怪しいのがばれていました。f(^-^; ポリポリ
 今、ちょっと前にうちのブログにコメントいただきありがとうございました。m(__)m
 
 東京はパンジーの季節なのですね。桃の花の時も書きましたが、札幌は雪割りの季節です。スコップで雪をくずしたり、つるはしで氷をわったりします。すると、早く解けます。
(⌒-⌒)
 庭にはまだ、1m~1m50cmくらいの雪がありますから。( ^ ≧^)ハナタカダカ!
 なので、パワさんところの写真でなごみます。春を感じます。
 そういえば、パワフルガールっているブランドあります?そんな袋をみかけました。
 応援ぽちっ
  


watanabe
オレンジのカットソーですか?
オレンジの色で顔が映えるからきっと似合いますよ(^^9

ちなみに、オレンジは決断の色!そして私のテーマカラーでもあります(ぷっ

春の足音の記事かぶっちゃいましたね(^^)
まあ、私のはyamaさんの真似をしただけなんですが・・・(爆


PS.昨日のコメント、一部フルネームを変換し忘れてたので修正しました。。。そしたら再度承認がいるようで・・・ヨロシクデス(汗
 




mion's father
これはパンジーでしたっけ?
・・・花の種類にはウトい私です^^;

春っぽくなってきましたね~^^
体調が良くなってきて何よりです^^
完全に治しちゃいましょう^^


といめ
春は花が沢山咲くから、楽しみです♪
でも花粉症が~~~~~~~。

オレンジのカットソー、いいじゃないですか~♪
さわやか~。
オレンジスキです。
カーテンとかも、オレンジが好きです。
見たいな~パワさんが着てるところ。。。。


のーら。
今シーズン、黄色、オレンジ、
グリーン、レッド、
キレイな色が売れてますよ~。
Pちゃんはお顔立ちが華やかだから、
オレンジ似合うだろうな~~~♪♪♪


たきもと
パワフルさん、こんばんは。

季節の変わり目の風邪はやっかいですね、治りにくくて。
たしかに、春の足音が聞こえてきそうな気配もありますが、まだまだ寒い日も訪れたりします。
ご自愛くださいね。

さて、私事なのですが、FC2ブログで新管理画面に移行してから、ウチのブログがおかしくなってます。
せっかく、パワフルさんに頂いたコメントも、表示されていません(管理画面で拝見はしています)。

FC2の掲示板に不具合報告をしたのですが、復旧にはまだまだ時間がかかるかも知れません。
その間、ちょっとあのブログはお休みして、主にコメント欄でお世話になろうかと思っていますw
これからも、よろしくおねがいします。


yamano
そういえば、yamanoも去年 
パンジーにいたずら書きした内容の記事を
書いたことありました。

この写真見て、それが一番に思い浮かびました。。。。。


別なこと書いてコメント送ろうと思ったら
禁止ワードで引っかかっちゃいました。

今度は大丈夫かなぁ。。。。。。




今日はコート着てかなかったですよ♪
もーだいじょうぶでした^^

あと、

今朝から4時起きはじめましたっ!(⌒∇⌒)ノ
さすがにもー眠いですww

おやすみなさ~い・・・zzz


かもちゃん
今日は昼前にあられが降ったり、でも午後はぽかぽかになって、夕方には三日月が随分寝た感じで光っていて(秋は右カッコみたいな輝きが春はUの字みたい)不思議でした。

パンジーを好きな動物は?

チンパンジー!

さて、明日から冬型に逆戻りです・・・

ひきたパパさんへ
パワフルウーマン
うけるぅー。薄ら笑いを浮かべている時が正常って!
そっかまだ北海道は雪かぁー。同じ日本なのにねぇ。
パワフルガール調べました!
どうやらマンガがあるようです。洋服もあるのかなぁー。
これはウカウカしてられません。(何が?)
さっそく読んでみます!

コメントを閉じる▲
皆様・・・只今風邪が悪化中のパワフルウーマンです。

コメントのお返事が遅れているところ大変恐縮ですが・・・
ちったぁ~更新しないと・・・と自覚意識も目覚め・・・

またまたこんなものを見つけてしまい・・・
頑張って記事UPしちゃおうと思います!


・・・・・微妙に笑えます。


取扱説明書メーカー

誰・・・パワフルさんホント好きだねぇ~って言ってる人!?(何か大阪の方から聞こえるけど・・・?)
本名を入れるのでここでは仮名Pちゃんとします・・・。


<Pちゃんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。>

ところどころパーツが取れやすくなっておりますので、ご注意下さい。
目・肩・腰にガタがきています・・・。

風呂場では使用しないで下さい。
確かに長風呂で風邪引きました・・・。

長い間お手入れを怠りますと、通風孔の毛が伸び、見た目を損なうことがあります。
意味分かりません・・・。

天然ではありません。誤動作です。
べ・べつに念を押さなくても・・・。確かに天然キャラには勝てません・・・。うらやましぃ~。

<また、Pちゃんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。>

乗り物の中
子供の頃は良く車酔いしたなぁ~。

きれいなところ
へ?

汚いところ
どっちやねん!?

葬儀場
ち~ん・・・。


<Pちゃんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。>


ネコを与えてみて下さい。


私は何なんだ・・・!?


それでもPちゃんが正常に動作しない場合は。

しょうゆ大さじ一杯、塩コショウ少々で完成です。


参りました・・・。


以後私の取り扱いには上記の事に注意して、長持ちするよう丁寧にお取り扱いの程宜しくお願いいたします。

★コメントのお返事・・・週末の楽しみに取っとかせてくださいね~。おやすみなさい。

更新頑張りました。これ忘れずにおしてね→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/03/06 22:57】 | 日々雑感
|

おもしろ~い♪
のーら。
私の場合は、

「チワワを与えてください。」

になるのかな~???
時間見つけてやってみようっと。

あと、pちゃん、





結構天然だと。。。。。川 ̄ι ̄川フフフ

こんばんは、初めまして☆彡
らら子±0
こんばんは、初めまして。
らら子±0と申します。
ランキング欄からお邪魔いたしました<(_ _)>

思わず私もうわさの「トリセツ」行ってみました。
まーまーかな・・・
脳内メーカーの衝撃のほうが大きかったです(*^^*)

Pさんには猫ちゃん(=^・^=)ですね!

よろしかったら、私のブログ「ザ★ビジネスパーソン」へも遊びにいらしてください。
まだ開設したばかりで”内容ないよう”(親父ギャグ^^;)なんですが・・・



watanabe
え~「ほんとパワフルさんも好きだねぇ~」の発言をしている大阪の者ですが・・・なにか?(笑

ちなみに、通風孔に毛が生えるとは、おそらく鼻毛が生えて美観を損なうということではないでしょうか?(ぷっ!


私の場合。。。


・老人を近づけてはいけません。
・よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。
・ごくまれに、電波の影響を受け誤動作することがありますが、仕様です。
・水に濡らさないよう、ご注意下さい。

だいぶ危ない人のようです・・・

また、watanabeさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
・汚いところ
・暗い部屋
・きれいなところ
・色々なところ

結局使えるところなさそう _| ̄|○

watanabeさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

・しばらく放置してみて下さい。

放置プレイかよ!

・それでもwatanabeさんが正常に動作しない場合は。
電池が入っていない可能性が高いです。

でっ電池式だったのか。。。 _| ̄|.....○))
 


mion's father
○○さんの取扱説明書
○○さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
類似品にご注意下さい。
お手入れの際、必ずアルコールの使用量をお守り下さい。動作がおかしくなる原因になります。
濡れた手で触れないで下さい。
衝撃を与えないで下さい。誤動作の原因となります。
他の製品からは少し離してお使い下さい。製品同士が変に干渉する恐れがあります。

--------------------------------------------------------------------------------
また、○○さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

乗り物の中
人気の無いところ
海のそば
動物園

--------------------------------------------------------------------------------
○○さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
○○さんの恥ずかしい過去を暴露して下さい。

それでも○○さんが正常に動作しない場合は。
もう少し様子をみて下さい。

意味は良く分かりませんが面白いですね^^


といめ
パワさんには、猫を与えればいいんですね~(笑
私なんて・・・「雨ざらしにしてみて下さい。 」でした・・・

わたなべさんは放置ですか~~!(笑
ひゃははは><

それでも駄目なら、塩コショウか・・・(笑



happy
パワフルウーマンさん、こんばんは

風邪が悪化中のなか

記事アップご苦労様です。。(^^ゞ

お体だけはご自愛ください

また是非、お立ち寄りください。
お待ちいたしております。。

今日も応援のポチッさせていただきます


ウシシ
おもしろそうなもの発見♪
あしたの記事に使わせてもらいまーす^^

しかし、といめちゃんの「雨ざらしにしてみて下さい。」はウケるなー笑


シチューパン
 面白すぎです!

 今度飲むときは猫と醤油と塩ですね。
 忘れないようにします。(笑

 自分もここ数日風邪でだめでした。熱もでました。
 心配です、少しは良くなったかなぁ。
 温かいうどんでも食べて、ゆっくり寝てくださいね。



かもちゃん
かもちゃんさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
近くに花びんやコップ等、水が入っているものを置かないで下さい。水がこぼれる原因となります。
雷が鳴り出したら動作をとめて、すぐにしまって下さい。
窓を締め切った自動車の中に放置しないで下さい。
湿気やほこりの多い場所に置かないで下さい。
装飾部や表面の塗装を外すと凄くがっかりするかもしれませんが、仕様です。
そういう仕様か、しようがないね・・・
--------------------------------------------------------------------------------
また、かもちゃんさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
無い!どこでもOKみたいね

--------------------------------------------------------------------------------
かもちゃんさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
雨ざらしにしてみて下さい。

それでもかもちゃんさんが正常に動作しない場合は。
修理品として梱包の際は、無限プチプチをご使用下さい。

コメントのお返事
パワフルウーマン
のーらちゃんへ
やってみたぁ~?
え~~~~~!天然って言われた事ないんですけどぉ~?初衝撃・・・。ガクガクブルブル。
字間違ったからぁ~?

らら子さんへ
よこそ~お越しくださいました。
内容ないよう・・・・勘弁してください。うちのリンク先のかもちゃんみたいです・・・。
しかも本人調子に乗り出し連発してて・・・。

後ほど伺わせてくださいねぇ~。

わたなべちんへ
わたなべちんは「ハブ」が一番キライなのにね・・・放置プレイとは・・・。
分かりました!今度高熱出した時は「ハブ」にして放置します。(ぷっ)

わたなべちんって電池式だったんだ・・・知らなかった。

といめちゃんへ
雨ざらしって・・・・超ウケタんですけどぉ~(お腹痛い・・・)
私はネコ好きですねぇ~。昔飼ってました。かわいいの与えてくださいまし~。
塩コショウって・・・あ~わたなべちんに!?

みおんパパさんへ
え!?パパさんサーファーなのに・・・海ダメだったんだ・・・。
恥ずかしい過去って何だろぉ~(ぷっ)
えっとパパさんにはアルコールの使用量気をつければいいんですねっ。ラジャー。

happyさんへ
すみませんねぇ~こんな記事で。
コメントしずらかったのがわかります・・・。
来てくださって本当に感謝します。でもこれがパワフルウーマンなのです・・・。

当ブログは時々「全員参加型」を目指しております!

これに懲りずにまた来てください。

拓さんへ
ど~ぞど~ぞ使ってくださいまし~。
遠慮はいりませぬ。

シチューパンさんへ
シチューさんも風邪だったんだぁ~・・・。
今回の風邪はシツコイよねぇ~。もう良くなりました?
うどん・・・最近固いの多いですよねぇ~。讃岐ブームで・・・。

私は母の煮込みうどんが世界で一番美味しいと思ううどんです!

かもちゃんへ
しようがないねって・・・・さぶっ。もう勘弁してください・・・。
プチプチ入れて修理品として送っちゃいます・・・。

コメントを閉じる▲
ペコちゃんおひなさま


パワフル家全員ダウンで今年はおひなさま出せませんでした

でも、うちにはこのペコちゃんおひなさまがいるもんねぇ~。
多分・・・もう10年位パワフル家にいます。
これ何かのおまけだったんだよなぁ・・・。


ひな祭りって女の子の健やかな成長を祝う伝統行事。
もともとは3月の上旬に紙で小さな人の形を作り、このひとがたに触れて自分の身の汚れをこれにうつし、川や海に流す行事だったのが、次第に人形を立派に作るようになり、流してしまわず飾っておくようになったんだそうです。

お願い、ペコちゃんおひなさま
私の良からぬ物を取り去り、風邪をどっかへ持ってってぇ~~~。


皆さん Happy Hinamatsuri!!!

私は早く寝ます。コメントのお返事明日以降必ずします。
皆さん風邪にはお気をつけください・・・。



昨日ランキング付け忘れました・・・。加筆させていただきます。おしてぇ~!

これ忘れずにおしてね→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/03/03 21:32】 | 日々雑感
|


mion's father
体調が悪い時はゆっくり休んでください^^
きっとポコちゃんが風邪を追っ払ってくれますよ^^


門乃丞
そんなおひな様があるんですね~。
なんか可愛いですね♪

それよりちゃんと風邪治さないとダメじゃないですか~。
僕は、風邪引いてる時毎日イチゴ食べてましたよ。
そしたら治りました(笑)

早く治して焼肉食べに行きましょう^^


たっつー
素敵じゃないですか、ペコちゃんひな祭り仕様!笑
10年前のだし、結構レア…なのでは?
ひな祭りだいぶ意識しなくなった歳になってしまいました^^l


watanabe
パワさん花粉症じゃないの?

ちょっと、最近風邪ひきすぎだよね?○のせい???(汗

それにしても10年くらい前にペコちゃんのお雛様が来たということは10年くらい前に不二家のお雛様ケーキかなにかを買ったってことだよね(ぷっ!

いや~べっ別に良いんですけど・・・

ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
 


といめ
あーーーーーーーー!!
私もこのペコちゃん、持ってましたよ~!!
なんかお菓子か何かのおまけじゃなかったでしたっけ?
ウエディングドレスとかもあったような・・・?
懐かしい~~。
どこでもらったんだっけな・・・

パワさん、風邪大丈夫ですか~??
パワさんでも、風邪ひくんですね~(笑
いっつも健康で元気なイメージなので・・・(笑
早く良くなりますように~><



のーら。
また体調くずしちゃったんですね~(T_T)。。。。。
お大事になさってくださいね♪♪♪
ひなまつりにはそうゆう意味が
あったんですね♪


yamano
くれぐれも無理のないように。

身体が健康じゃないといい仕事はできませんから。


明日には、お雛様しまわないと。。。。。

yamanoは、しませんけど。。。。。




車MAX店長さやま
ペコちゃんおひなさま可愛いですね~。
これは小さいのですか?

あ~私も欲しいな。何のおまけだったんですか?
って今は売ってないですよね・・・。


happy
パワフルウーマンさん、こんにちは

お体だけはご自愛ください。。(^^ゞ

また、是非、お立ち寄りください
お待ちいたしております。。

今日も応援のポチッさせていただきます

応援ポチしていきます!
chiemi
お返事など気になさらず、
しっかり治してください!
くれぐれも、無理されませんように。
先日のアドバイス、とっても感謝です。
はぐ。。。。

コメントを閉じる▲
ケーキ


分け合えば事足りるのに

一人占めしようとするから争いが起こる

皆で食べれば美味しいのに・・・

一人で食べても美味しくないって事・・・

そんな事分かってるのにね。



先週の日曜日・・・確定申告提出した後・・・
30歳の誕生日を迎えたお友達の誕生日にまぁるいバースデイケーキ買って行きました。
ろうそく30本買って(笑)

ふつ~の居酒屋でやったんだけど、そこには「愛」が満ち溢れていました。


何の為に学ぶのか・・・それを忘れてはいけないよ。

大学に入る前に言われた言葉。

経済も科学も歴史も文学も・・・人々が幸せになる為にある。

ビジネスも同じ、人々が幸せになる為にある。
経営者として数字に立ち向かうのは当たり前の事。
その先の使命を決して忘れない一人の経営者でありたい。


P.S. タイトルを入れ忘れてたり、記事カテゴリーも選択してなかったりでランキングに飛ばなかったみたい・・・。今朝3/2修正させていただきました。


久しぶりの更新です。ここを押してくださ~い。→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/03/02 09:50】 | 今日もラッキーDAY!
|


mion's father
深い言葉ですね・・・
いままであまり考えた事なかったな~
いや~
何度見ても深い言葉だな~・・・・


のーら。
今日スタッフのお誕生会でした。
偶然!!!
大事な仲間の記念日は
うれしいものですね♪♪♪
仕事は幸せになるためのものなんですよね~~~~。
忘れてた!!!
ありがとうPちゃん!!


watanabe
おっ!イチゴケーキ!!記事かぶっちゃいましたね(^^;

つい目先のことに頭が一杯になって企業の使命を忘れそうになること多いけど、私も常に自分自身に言い聞かせていたいですね(^^)



「人が幸せになるために」学ぶ…いいですね。
ひきた
 幸せになるために学ぶっていいですね。
 昔、「社会主義も、資本主義もみんあが幸せになるめにあるはず。」という話を聞いて、「なるほど」と思いました。手段が違うだけで、結局、みんなが幸せになる。
 ごめんなさい。パワさんの下のコメント読んで笑ってしまいました。「今年は梅を見逃したな・・・。桃が咲き始めましたねー。」
「大好きな杏の花は絶対見に行こうと思います! 」
「北海道はまだ梅は見れますか?」
 
 →だって、札幌は気象台によると「積雪(残雪)93センチ」ですから。
 札幌では平岡公園というところが「梅の花」でたいへん有名です。http://www.sapporo-park.or.jp/hiraoka/27.bairin-gaid.html
 「5月の中ごろ」まで咲いているようですので、しかもまだ、つぼみも固い。たぶんね。行っても雪原だと思います。(⌒▽⌒)アハハ!
 5月の10日過ぎに札幌にいらっしゃれば、見ること、香りを楽しむことができそうです。今からなら、本州から歩いても間に合いそうですね。
 ちなみに札幌では、桜が咲いて、その後に梅が咲きます。
 応援ぽちっ。



といめ
深い言葉ですね・・・
一人で食べてもおいしくない・・・ですよね。

誕生日会で何かあったんですかね・・・

こんなにケーキとロウソクも用意してもらって、
お祝いなんて、いいなぁ・・・



シチューパン
お友達、お誕生日、おめでとうございます。
ろうそくの明かりが素敵ですね。

学ぶって、本当に大事なことなんだと思います。
何がって、学ぶことは心に反映することだからです。
何のために、何をは、とても大事な命題でもありますね。
生きることは、いつでも学びの場にいることだと思うと、先生の言葉はより深いです。

しっかり自分を持って頑張っているパワフルさん。
見習わせていただきます!



私もなんのために働くか・・・
という部分でよくそのことを考えます^^

青臭いと言われても、
出来る限りたくさんの人が幸せになり、自分も幸せになる。
そんなことのために身を粉にして働いていきたいです。

自分のブログからランキングを見に行ったらinが240同士でout差で私が2位でした^^;
今、ポチしましたからもうすぐ順位が入れ替わることでしょう(;へ:)笑


yamano
ものすごく出遅れたyamanoです。

”はたらく” とは、”はた(自分の周囲)を楽にさせること”。


人を喜ばせた分だけが、自分の取り分!
幸せな人をたくさん作った人は、多くのものを得ることができる。


なかなか、得ることのできないyamanoです。



happy
パワフルウーマンさん、こんにちは
コメント有り難うございます。。感謝

>ビジネスも同じ、人々が幸せになる為にある。
>経営者として数字に立ち向かうのは当たり前の事。
>その先の使命を決して忘れない一人の経営者でありたい。

素晴らしい言葉です。。感謝

パワフルウーマンのビジネスに対する考え方に。。感動しました。。

今後ともよろしくお願いします。

今日も応援のポチッさせていただきます


車MAX店長さやま
こんばんは。

“愛”のあるバースデーパーティ良いですね!(^^)!
使命って本当に大事だと思います。
会社としてしっかりとした使命感を持って、何の為に
働いているのか? 皆をどう幸せにしていくのか?
しっかりと考えて、行動に移していきたいです!


コメントを閉じる▲