ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
燃えつきたぜっ!真っ白になっ・・・・・


先週の日曜日、一気に自分の会社の法人税終わらせました

仕訳から始めて所要時間約5時間!・・・我ながらホレボレ

達成感一杯で迎えた月曜の朝・・・私にとっては「ちょっと一杯やってきたい水曜の夕方気分」でした。


しか~し 

世間一般はふつ~の月曜の朝で、ものすご~い渦の中にあっという間に巻き込まれてしまい・・・
ちょっと一杯やってく野望もあっさり消し去られ、いつも以上に激しい1週間だった・・・


そしてっ

たった今一気に個人事業主の確定申告も終わりました


明日は日曜日だけど(ってもう日曜日だわ~)税務署開いてるんですよぉ~。
とっとと提出しに行ってきます!

しっかしいっくら自分のとはいえ、今回は無謀でした・・・。
明日はお掃除と長風呂で心身共に癒したい・・・と思います。

今アクセスが集中してて、またコメント入れられなかったので明日前の記事のコメント入れさせていただきますね~。

おやすみなさ~い


これ忘れずにおしてね~→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/02/24 03:16】 | 起業
|

やまさんからのコメント
パワフルウーマン
ぎゃ~~~せっかく頂いてたコメントをうっかり他の変なコメントと一緒に消してしまいましたぁ~~~。
ご・ごめんなさい・・・。

メール通知にしているのでメールに残ったやまさんのコメント載せます・・・。

>ご苦労様でした。

年度末で、何かと忙しいことだと思いますが、
死なない程度に、頑張ってください。・・・・・褒め言葉のつもりです。

体調を崩すと、考え方、意識もプラスに働かなくなります。

楽しい気分で働くためにも、体調に気をつけて。。。。。


子犬のように、クンクン 寝れば 大丈夫です!!<



えっと・・・どこが褒め言葉か意味が分かりません・・・(笑)

かいつまんで言うと「良く寝て体調万全にして仕事楽しんで頑張れ!」というエールだと思われます。

はいっ!クンクン寝てしまい、今頃出しに行ってきます!
外は風が吹きまくってます・・・。
この後買い物に行ってきま~す!





mion's father
ご苦労様でした^^
この時期が一番大変ですもんね^^;
私も個人の確定申告(株式関係)を
打ち込み完了^^
3月に有給取ったので提出するだけです^^;
ゆっくりとお風呂に入って疲れを癒してください^^
あっ!
でも、湯冷めにはご注意を・・・!

お疲れさまでした
ひきた
 うちの嫁さんは、医療費関係の所得税控除?の書類を作って先日、提出して来ました。それよりも、ずっとずっとたいへんそうですね、パワさんの方は。
 ゆっくり休んでくださいね。休める時に。
 きっと、好きな、お花なんか眺めながら。
 自分のために花を買うって言うのは贅沢ですよね。でも、健康的で(朝まで飲むとかより)長持ちするかも。f(^-^; ポリポリ
 応援ぽちっ


法人税とか確定申告とか・・・大変そうww
お疲れ様でした☆

ワンワン♪
あ、いや、
ポチポチ♪

お疲れ様でした~~~!!!
chiemi
早いですね~~!
流石、パワフルです!
頑張って働いた後は、どうか、少しゆっくり、
身体と心を労わってあげて下さい。
でも、いつも、パワーがすごいなぁ。
そう言うところ、見習いたいし、大好きです。
ポチしまっす!



のーら。
お疲れ様です♪
そうそう、仔犬のように
クンクン眠って、
体力復活してください♪♪♪



バーマスター
どうもどうもー

年末調整を忘れていたバーマスターですw

いやーほんと面倒くさいですよね・・・

そろそろ、売り上げ0の会社の決算ですw

みおんパパさんへ
パワフルウーマン
うーん有給・・・うらやましいー。懐かしい響き!
株やってるんですかぁー。私これでも元証券会社の営業もやってましたよー。
知ってるだけに(株の怖さを)手が出せません(笑)
湯冷め気をつけます。


ひきたパパさんへ
パワフルウーマン
いつも応援ありがとうございます!
けっこう皆さん確定申告するんですねー。欧米並みになったか。
サラリーマン時代は全くやらなかったパワフルウーマンです。
今年は梅を見逃したな・・・。桃が咲き始めましたねー。
大好きな杏の花は絶対見に行こうと思います!
北海道はまだ梅は見れますか?


watanabe
更新滞っているみたいですが、まだだいぶ忙しいのですか?

また体調壊してなければいいのですが。。。(^^)
 

コメントを閉じる▲
皆さん

風邪のお見舞いありがとうございました

8日(金曜日)・・・で~んと寝る予定が・・・携帯電話がぶるぶるっと鳴り響きあまり良く寝れず・・・
FDN・起業家分科会のMLで活発な意見交換がなされてたんですね~。
「このままでは寝れない」と思い・・・ムクっと起きサクッとコメントをし・・・何となく収まり・・・
よ~やく寝れましたってか携帯の電源切らしてもらった。

後はクンクンと子犬のように寝たお陰で若干回復。


9日(土曜日)・・・抜けられない用事が2つ!
一つは朝9時から夕方5時までの「エニアグラム」の研修会(キャリアカウンセリングの研修会です)。
なんじゃい!?「エニアグラム」って?と何だか「おまじない」みたいって思うと思いますがぁ~これは後日書きますね~。

まだ熱もあったし・・・鼻水も出てましたたがぁ~・・・しかもこの日の予報も東京は「雪」・・・。

でもでも・・・この日はブログフレンドのtannyさんと会う約束が・・・しかもわざわざ韓国から日本へ出張中に東京へも寄られるとの事。
そして!この後アメリカへ転勤になると聞き・・・ほら昔っから言うでしょ


一期一会!!!  って・・・。


鼻水垂らしながら雨の降ってる東京駅周辺をぶるぶる震えながらお店探ししてました・・・。
そこへあろう事か・・・「30分程遅れます」ってメールが・・・


おいおい冗談じゃ~ねぇぜっ。風邪ぶりかえしちゃうだろ~がっ(><)

と思いましたが・・・現れたtannyさんはむっちゃ好青年。
一気に私は優しいお姉さんと化し(女優です!)、会話も楽しく、途中これまたブログフレンドのといめちゃんとも電話で話ができて・・・すっごい楽しかったし嬉しかったです!

8時半頃・・・雪がどさどさ降ってきたので・・・tannyさんは新幹線に乗るため早目解散。
tannyさんはこの後といめちゃんに会ったのです。そこからのお話は2人のブログに行ってみてください。

はっきり言って笑えます!

10日(日曜日)・・・この日の抜けられない用事とは!

これです。これ・・・月島にあるあんこう鍋で有名な「ほていさん」に行ったのです!

ほていさん


この日の参加者は初顔合わせもあって・・・私一人が全員を知ってたので抜けられなかったのです!

ここは本当にオススメですよ!
あれだけあんきもがのった鍋見た事ないです!
ワンシーズンに1回は行きたくなりますよぉ~。

すみません・・・一気に食べてしまったのでメニューの写真しかありません・・・。

メニュー


この日もまだ風邪が少し残っていたので・・・2時間で帰宅(珍しいです!)


11日(月曜日)・・・終日家で会計の仕事。


12日、13日、14日・・・とひっちゃきに仕事・・・

15日(金曜日)・・・ブログフレンドさんとまたまたオフ会!
ブログフレンドさんと言うよりはもう仲間!って感じです。

この日はバレンタインデーもあったりで皆お土産がすごいすごい!
楽しすぎてうっかり長居してしまい・・・乗り換え検索したら次の電車は朝の5時発・・・!?

5時!?!?  つまりは終電逃した・・・

飲み代より高いタクシー代飛ばし帰宅。
次回からは電車で帰りこのタクシー代はともちんところのNOORAでアクセサリー買うお金に回そう!と心固く誓う!

声だけ参加の倉敷のやまさんお疲れ様


あ~長かった・・・。以上近況報告終わります。


って抜けられない用事ってあんたの場合「飲み」じゃん!って思った方・・・
 

まぁ~そぉ~言わずにここをクリックして~→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/02/16 21:20】 | 日々雑感
|


やたーーーーー!一番乗りO(≧∇≦)O

良くなったみたいでよかったですね♪
コメント返すのが大変だったでしょうか^^;
人気者の宿命ですね~~^^

ご指示通りクリックさせていただきました 笑
(なにげに毎日モバイルとデスクトップの2台からポチポチさせていただいてますから♪)

あ、オフ会是非参加してみたいです。
機会があったらよろしくお願いします!


たきもと
パワフルさん、パワフルすぎですwwww

幸い、この冬はまったく風邪を引くことなくすごせていますが
おそらく、野菜を多く取っていることが効いているんじゃないかと思いますね。
もっぱら鍋でですけど。

月島であんこう鍋ですかぁ。
いいなぁ。
しかも、あんきもがたくさん入った鍋は、力がつきそう。

この寒さもあと1ヶ月ほどですかね。
暖かくなってきたら、そのときはそのときで、お花見の名目でまた飲んじゃうんでしょうねwぜひ、そのうちお供させてくださいw


副社長
パワさん、あちらでもこちらでも
幹事さんでいらっしゃるのですね…。
出会えてラッキーです、わたし。
って本当に思っているんですからねっ*^^*


yamano
終電を逃すような人とは、
やっぱ、一緒に飲めません!!

出来れば、
その日のうちに帰らしてくれる方希望。。。。。。

ともちん、パワフルさんは、ちょっと。。。。。

千葉とか、川崎とか、浜松とか。。。

普通の人と飲みたいyamanoです。





もんのじょう
どうも^^お久しぶりです。

風邪ひいてたんですね・・・
でも良くなったようで何よりです^^

なんかtannyさんってかっこ良さそうですよね。
面白ろそうだし。楽しそう^^
といめちゃんと会えなかったのは残念ですね。
いつか会えればいいですね~。

それにしてもいつも忙しそうですね・・・。
僕はだいぶ落ち着いてやっと気分が楽になりました。
色々ご迷惑おかけしました。。。

そういえば・・・
パワちゃんってジャガイモ好きでしたよね?
はい。わかりました(笑)


ひきた
 私もたきもとさんと同じ意見です。
 「パワさん、パワフルすぎで~す!!」
 風邪ひいているのにすごいです。
 また、ぶりかえさないように気をつけてくださいね。
 応援ぽちっ

 あんこうなべって物を食べてみたくなりました。


といめ
パワさんて、じゃがいも好きなんですか~??
私は焼き芋が大好きです(笑
秋くらいに、もんのさんとパワさんと、
焼き芋する夢をみたことがあるんです(笑

オフ会の度に電話くれて、ありがとうございます~~!!
パワさん、みんなに好かれそうな感じですね~!
明るくて、ハキハキしてて。
酔って自分の事を女優なんて言ってたけど・・・(え?素ですか?)笑
笑っちゃいましたよ~。

ハードな日々でしたね。
今度会いたいです~♪
パワさんラブーーーーーーー!!

良くなって、良かったです。
chiemi
やはり、パワフルさんは、元気一杯で、
それで居て、とっても可愛らしくて、
そう言うのが、一番似合っていて・・・
憧れですもの。兎も角、、今後も、あまり無理なされないように。。。ね。。


アキーム
ぱわさん、お仕事も飲みもぱわぱわーだね!きっと、お仕事の時は、飲んでる時とは違う顔してるんだろうなー。こっそり見てみたい。風邪っぴきと終電時間に気をつけてぱわぱわしてくださいね。


かもちゃん
お疲れ様でした。
遠征オフは久々だったけど、やっぱチャンスを逃さずに現れて良かったですよ。

あー、あとyamanoさんへ
千葉、川崎、浜松とありますけど、川崎の方はきっと帰してくれないのではないかと(笑)。

コメントを閉じる▲
皆さんへ

たくさんの風邪のお見舞い本当にありがとうございました~。
お一人お一人いただいたコメントのお返事、明日以降書かせてもらいますね。

この3日間・・・

抜けられない用事がちょこちょこあったお陰で「目標」を持って「治し」にかかったため(ぷっ)

思ったより重くならず・・・で~んとは寝れなかったものの・・・
スキマ時間にクンクン寝て現在快方に向かっております

まだちょっと鼻が残ってるかな・・・
薬が効きすぎてボアっと感も残りキレに欠けますがぁ~・・・

明日からの仕事で本格復帰したいと思います

抜けられなかった用事とは・・・また後日書きますね。

それでは皆さん!

連休明けの週始め!頑張りましょう!!!



これ忘れずにおしてね→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/02/12 01:12】 | 日々雑感
|


yamano
年齢とともに、風邪も治りにくくなります。

無理のないように。。。。。。

飲みすぎないように。。。。。

オフ会の途中でメール送らないように。



かもちゃん
年齢とともに、風邪も治りにくくなります。

無理のないように。。。。。。

飲みすぎないように。。。。。

オフ会の途中でyamanoさんに電話しちゃいましょう!


mion's father
完治するまで油断は禁物ですよ~
明日からまた冷え込むみたいなので
暖かくして寝てくださいよ~^^


といめ
上の2つのコメントの間違い探しをしちゃいました(笑
抜けられない用事・・・
なんだろな~♪♪
体調よくなってよかったですね~。
今週末もパワさん、忙しそうですもんね。
体気をつけてくださいね~!


watanabe
あ~ぁ!
yamaさん、喧嘩売っちゃった!(゚Д゚;)

知らないよぉ~

あっ!実は構って欲しいから、わざと↑みたいなコメント残したんだぁ(^^)

yamaさんもまだまだ子供だなぁ~(笑
 

ということで、流石パワフルさん、きっちり治してくるねぇ~ (^∀^ヾ|
 

よくなってきて良かったですね。
ひきた
 だんだん良くなってきたようで、よかったですね。
 前にも書いたと思うけど、睡眠が一番です。
 とにかく、最後に体を治すのは、自分の体自身ですから。
 応援ぽちっ


快方に向かって良かったですね^^

抜けられない用事は例のセミナーかなんかですか?
忙しいほうが案外風邪も治ったりしますよね~♪

でもまだまだお大事に!


副社長
パワさん…
いつも姉御っぷりに甘えてしまって…。
あまりがんばり過ぎないでくださいね。
土曜日以降は!*^^*


ホームページ制作コンサルタント
こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

最近は本当に寒かったですもんね。
あまり無理はせず、頑張ってください。

自分も気をつけないと・・・。

応援ぽちっと。



yamano
昨日の夜、メールが来なかったので、
今日のネタに困ったyamanoです。



コメントを閉じる▲
とうとう風邪引きました・・・。

疲れが溜まっているなぁ~と思ってはいたのですが~
一昨日雪が降ったのに外を回っていたのが追い打ちをかけました・・・。

明日明後日と抜けられない用事があるため今日はゆっくり寝たいと思います。

他にも押せ押せの予定が詰まってますが~

ここは一つ で~ん と寝てしまおう! と思っています。

明日も東京は雪だそうですよ。もうやっ。
雪降る前の日は必ず風を引くという子供の頃のジンクスが齢数十年経っても克服できません
こんなにも自然のリズムに人間は無力な生き物なのだと・・・普段豪快な私も戒めたいと思います。

皆さんも風邪など引きませんように~。

昨日の記事のコメントは明日以降の3連休の間に必ずします!
申し訳ありません。



ここを押してくれたら風邪が治るかも?→FC2 Blog Ranking

鼻水だけでも止めたいよぉ~。→FC2ブログランキング


【2008/02/08 11:20】 | 日々雑感
|


といめ
そうそう!明日は東京は大雪だってテレビで言ってましたね~。
パワさん、体調大丈夫ですか~??
明日会った人に移しちゃうとかどうですか~?(笑
雪でまた寒いから、体調に気をつけてくださいね~。



副社長
お疲れ様です。

お大事にですよぉ。
パワさんの笑顔に元気をもらっている方々のためにも。
今夜はいい夢をみて、あしたはすっきりしていますように*^^*


mion's father
ここのところまた急に冷え込みだしたから・・・
特に忙しくなる時期だし
大変だとは思いますがゆっくり休養も必要ですよ^^って
万年風邪ひき親子に言われたくないか^^;

本当かどうか分かりませんが
聴いた話によると風邪薬を栄養ドリンクで飲むと
効き目倍増らしいですよ・・・・
あくまでも噂ですけど^^;


ホームページ制作コンサルタント
こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

大阪でもめずらしく今日は雪が降っていますよ。
無理せずゆっくり休んで体調回復してくださいね。

応援ぽちっと。





yamano
で~~~ん!

って寝ましたか??

風の時は、寝るのが一番。


すぐ良くなりますよ!!




車MAX店長さやま
こんにちは。

お体お大事にして下さい。
思いっきり寝て、風邪を吹っ飛ばして下さいね!



用事はうまくいきましたか?
具合はどうでしょう?

ほんと大阪まで雪が降った(ちょっと積もった)くらいだから、東京は今日も寒かったんでしょうね?

コメントの返事なんか気にしないでしばらくど~んと寝てくださいね♪


たーた
風邪?頑張りすぎて寝不足だったんだろうね。
「で~ん」と寝た?(笑)
「で~んと寝る」なんて表現初めて聞いたよ。
でもなんかわかるなーーー。
大の字ででーーんと寝てる姿。
あ。言うわ。でーんと寝るって(笑)
お大事に~


watanabe
もう体調戻ったかな?

日ごろ精力的に動いてるから疲れが溜まってたんでしょうね(^^;

以前も書いたことあるけど、パワー失ったパワフルさんはパワフルじゃないわけだから。。。(^^;

とにかく一日も早く元気になって、みんなに「元気ですよぉ~!」って報告してくださいね(^^)




かもちゃん
休憩と決めてかかった時って、休まる時と、妙に仕事の事がちらつく時があったりしませんか?後者の時は、段取りとかが今一つ出来てない場合だけど、意外に整理が効いて、再稼動時にスムーズにスタート出来たりします。
最近は夢の中で仕事のアイデアが浮かぶので、今一つ睡眠しきれてないです(^^;
パワフル式たまご酒でも飲んでるのかな?v-40

コメントを閉じる▲
私は今、ある企業と業務委託契約をいただいています。
もうかれこれ3年位のお付き合いです。

な・の・で

昼間は何となく従業員のようになりつつあり・・・
5時から急に社長としてあっちこっちに出向く日常と化しています・・・。


良い悪いは別として・・・(反省点は自覚しています)


従業員と経営者の狭間に身を置くようになって・・・

双方の立場に立った独自の視点とバランス感覚が養われたと思っています。


「あなたの起業とキャリアを応援します!」


名刺に入れるようになったパワフルウーマンリミテッドのキャッチコピーです。

起業か転職かと悩む方への両側面からの支援業務を本格的に始動させていく予定です。
起業塾なるものを作り、やたらと起業を煽るコンサルタントとは一線を画するつもりです。


次回の記事では・・・経営者には少々耳が痛い事書いちゃうかも・・・です。

東京は雪です。皆さん風邪など引かれませんように。



これ忘れずにおしてね→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング



【2008/02/06 23:23】 | 起業
|


「あなたの起業とキャリアを応援します!」
心に響きますね~このコピー♪

わたしを見ながら言われてるようでドキッとしましたよ^^

パワフルさんナイスセンスですね!

今日はノートとデスクトップ(IPアドレスは別♪)両方からクリックしておきました(*^m^*) ププ


watanabe
経営者には耳の痛いこと。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


恐らく、経営者が思っているのと従業員が感じていることのギャップでしょうね。
後は、上に立つものは自分が思っている以上に下から見られていますが、その割には言動に責任や影響力が分かっていないこと・・・とかかな?

私も、社員に対して裏の目的を伝えていないことなどもあるし、ある程度予測していても、その上でムチャクチャ言ったりすることが多いので、気をつけなくっちゃです(^^;

経営者と従業員の両方の視点とバランス感覚、大事ですね。
次の記事楽しみにしています (^∀^ヾ|

でも、耳の痛さに耐えられないかも・・・(笑
 


mion's father
東京の昨日の雪は凄そうでしたね・・・^^;
TVでサッカーを観ていて降っているのが
わかるぐらいだったので・・・・

起業はさることながら転職も大変ですからね・・・
そんな悩める子羊たちの救世主として
これからも頑張って下さい^^
でも、ほどほどに休んでくださいね^^


かもちゃん
自分は一般職と経営者の狭間に身を置いているので、立場が中間ぽくなるから頭が痛いですね。風見鶏になっちゃまずいし、経営者的な考えを優先せねばならない事が多いから、どうやって社員に納得してもらうかまでを考え+示していくことが日々のストレスかなー。。。
だから毎日言いたくても言えない事が多すぎる感じです(^^;

コメントのお返事
パワフルウーマン
皆様

3連休明けの夜中12時過ぎです。
風邪は快方に向かっているのですが・・・夕食後眠気が襲いまたまた”で~ん”と寝てしまい・・・
今起きました!(寝すぎだっつ~の。)
今からお返事書きますね~。

拓さん
私もこのキャッチがとても気にいっているのでお褒めいただき光栄です。
起業仲間にも「あなたがやりたい事が明確に書かれているわね」と言われました。
問題は・・・作りかけていたHPの全面書き換えなんですが・・・あははっ。

わたなべちん
2代目は本当に両極端に分かれますね~。難しいと思いますよ~。
わたなべちんがすでにお気づきの通り、部下はよ~く見てますね。ってか見抜いてます。
経営者は厳しいですよね。この国は従業員に甘いですからねぇ~。

みおんパパさん
今年は厳寒と聞いてただけありますね~。
東京は降っても3月位の季節はずれのドカ雪が年に1回ある位だったんですが・・・。今年はめっちゃ多いですね。
部屋のエアコンが壊れたのも風邪を引いた原因の一つかもしれません・・・。
両側面からの支援・・・ひとりビジネスとしてどう展開するか・・・ここが課題でもあります。
これからも応援してくださいね。

かもちゃんへ
あ~私もこの中間管理職ってやつを経験しましたね~。
指示する側でもあり同時に指示される側でもあるわけですからね~。
威圧的な上司ややたら家族間ぽい雰囲気を大事にする上司は苦手でしたね~。
ある程度の距離感を保てる関係・・・これが私にとっては重要のようです。

あれっ・・・この記事のコメントは皆さん男性ばっかりだなぁ~・・・。
ブロガーの男女比率って女性が多いかと思ってたんだけど男性の方が多いのかな?


お久しぶりです!
ひろりん
すごく惹かれるキャッチコピーです・・。


将来私もパワフルウーマンさんのように
起業支援とかしてみたいです・・

今は修行とおもってOL生活に勤しみます!!


風邪みたいですね・・
ほんとゆっくり休んで頑張ってください!!

コメントを閉じる▲
「さあ がんばろうぜ!

負けるなよ そうさ

オマエの輝きはいつだってオレの宝物


でっかく生きようぜ!


オマエは今日もどこかで不器用にこの日々ときっと戦ってることだろう」



エレファントカシマシの「俺達の明日」です。

1週間の疲れも取れぬまま(足がパンパン)、夕方食事を取ろうと入ったお店で「ミュージックフェア」放送してて・・・

久しぶりに歌詞が沁みた・・・ずきゅーんって感じ。泣けたなぁ~。いいねぇ~たまんない。


私はパワフルウーマンって名乗ってる位だから、人生あつく語り動く方だし、どっちかっていうと泥臭い感じ・・・

だ・け・ど・・・昔はエレファントカシマシそんなに好きじゃ~なかったと思う・・・。
何かダサッて思ってた・・・。

なのに今はまっすぐな歌詞が心に響いた・・・

いろんな事に頭ぶつけて限界を知ったり、また力つけて挑んだり・・・
そんな事の繰り返しでいつしか
昔は分からなかった歌や本がまっすぐに飛び込んで来るのかもしれない・・・。


よしっ頑張ろう!って思えた。
私も・・・そう思ってもらえる提供者でありたい。心からそう思った。




ブログランキングに参加しています。ここを押してくださ~い。FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/02/02 21:43】 | 日々雑感
|


mion's father
歌詞が沁みる感覚わかりますわ~
若い頃って曲の感じだとかリズム重視でしたけど
今は歌詞からイメージを膨らませて
情景を思い浮かべてしまいます^^
同じ曲の感じ方も視点を変えると違うものに
見えますよね^^


yamano
  くだらねえとつぶやいて
  醒めたつらして歩く

  いつの日か輝くだろう
  あふれる熱い涙

って、歌詞の歌が好きです!!



たーた
あーそういうのあるよね。
ちょっと前「明日もがんばろーぜ!」っていうウルフルズに
同じコト思ったよ。

まっすぐな言葉がまっすぐ過ぎて受け入れられない時と
そのまますぅ~っと染み込んでくる時がある

それもそんなに好きじゃなかった人の歌に
はっとするコト

でっかく生きようね!


その気持ちすんごい共感です^^

提供者になりたいてのも分かるっ!!

あと、

うちのコメントにも書きましたけど、、、
ちょっと寒いが続いてますから温かいお湯船に浸かって癒されてくださいね♪

歌が、頭の中で、駆け巡っています。
chiemi
きっと、眠るまで、仲良ししそうです。

最近、元気になる歌が、とっても有り難く感じます
自力で、元気になれないときなど、勢いつけてもらうと、すんなり、乗り越えられたりするからかな。

明日も、がんばりましょう~~~v-218


副社長
エレファントカシマシさんの歌、共感できます。
直球、大好きです。
メロディも気持ちよく残るし…。
 
『でっかく生きようぜ』

ですねっ!
すぐセコセコしてしまう副社長ですが、でっかくなりたいと思いましたっ。
パワさん、今夜も元気をありがとうです*^^*


watanabe
PV見る限りでは確かにダサい。。。

でも曲や歌詞は良いですよね(^^;


日ごろ、ほとんど音楽は聴かないのですが、今日はパワさんからきっかけを貰って気持ちを奮い立たせることが出来ました

さあ明日から新しい週です!がんばろうぜっ! *^^*





ホームページ制作コンサルタント
こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

歌っていいですよね。
聞いていて癒されたり、元気になったりで!

私もパワフルウーマンさんの記事を読んで、
自分も頑張ろう!と思えました。
ありがとうございます。

応援ぽちっと。



といめ
共感できる歌詞を歌っていると
今まで聞かなかった人も、聞くようになりますよね~♪

>>>よしっ頑張ろう!って思えた。
私も・・・そう思ってもらえる提供者でありたい。心からそう思った

私はパワさんの記事で、いつもそう思えますよ~
シャキッとした気持ちになります。


1位奪回しましたね♪

さらにダメ押し!ポチ^^

コメントを閉じる▲