ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
本日の最高気温は8度・・・テレビのお天気ニュースが言ってました・・・。

「さすがに10度を下回ると寒いなぁ・・・」吐く息が白いです。


新たな週の始まりの月曜の朝。
ちょとの緊張感と何か起こりそうな期待感・・・。


今週こそ夜少なめにしてダイエットはじめるぞっ!
今週こそまめにブログの更新するぞっ!
今週こそちゃんとビタミン剤飲んだりパックしたりするぞっ!
今週こそ靴と口紅新しいの買うぞっ!
今週こそ・・・今週こそ・・・。



毎週月曜日に欲張っちゃうんだよなぁ・・・。
週の終わりの金曜日・・・いくつ出来てるかな・・・。


とりあえず・・・今晩は夕飯少な目にしたぞっ。
ブログも書いたぞ・・・あと40分で日付が変わる・・・。
ビタミン剤・・・これから飲みますっ!
靴と口紅・・・忘れてた・・・。


皆さんはどんな週になりそうですか?
今週も頑張りましょう!


これ忘れずにおしてね→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/01/28 23:22】 | 日々雑感
|


車MAX店長さやま
こんにちは。

私も月曜日に色々とやらなきゃって思いますが
現実には・・・。
頑張るぞ~~!


watanabe
週単位での目標ですか\(◎o◎)/

でも大事かもしれませんね。

目標も、人生の目標、10年単位の目標、1年の目標、1ヶ月の目標、1日の目標と立て、それがつながっているかどうかを見ることで、必要な努力かどうかが分かりますし、目標に近づく手立てになりますからね

うん!今日はいい事に気がつかせて貰った\(^o^)/

では、今週の目標は、「このことを忘れないようにすること!」

これで行きます(爆
 


かもちゃん
 買い物については、空いてる日があればそこで集中的に買ってしまいますね。
 だから何が欲しいかは携帯とかにメモしておいたりして、夜早く帰れた時にそのまま店直行みたいな感じです。

 あ、今週こそ靴と口紅が「鞭と口紅」に見えた(爆)


たーた
やっと元気になってきたぞ~(笑)
そーかー、週単位で目標を立てるんだね。
1年にするからだめなのかもしれないなぁ
よーーし、アタシもパワフルちゃんを見習って
やってみよう!!
あ。どうせなら3日単位。1日単位の目標ってのもいいかも。
と、いきなり無謀になる(笑)


mion's father
今週はいろんな意味で厳しい週になりそうです^^;
月末は特につらいな~・・・・^^;

さすがに下回ると寒い。
ひきた
 さすがに、マイナス5度を下回ると寒いです。
雪を踏む足音が、ギシギシって感じになります。
息をすると鼻の中が凍る感じがします。
 だって、札幌だもん ( ̄^ ̄)
 いいなぁ。本州の寒さは冷蔵庫くらいで、
どさんこは軽い冷凍庫です。→→ 事実ですが、ふざけて書いています。お許しを。
 そういえば、この間ニュースで見ました。旭川でのセンター試験受験生、会場に行く前にまつげが凍って白くなっていました。

 でもでも、冬の室内は北海道の方がずっと暖かいです。24度とかあります。北海道では、冬にもビール、アイスクリーム販売量の増加の小ピークがあるらしいです。
 お互い月末、がんばりましょう!
ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ! 


管理人のみ閲覧できます
-



yamano
靴は、yamanoの店で買えよっ!!

店長さやまさんへ
パワフルウーマン
お久しぶりですぅー。
お忙しいようですねぇー。何より何より。
月曜日はなんか気持ちが先走ってしまいますよね。


わたなべちんへ
パワフルウーマン
週単位の目標って程ではないっす。最近予定がこなせないので、敢えて文字にして自分を鼓舞してまっす!

やっとイーモバイルが修理からかえってきました。
なので!こうして空き時間にコメントが出来るようになりました!
でもこの歳になると目がきついねぇ・・・。

頑張って更新しますよ!ってもう木曜日・・・・あはは。

コメントを閉じる▲
ちょっと引っ張った感があって書きにくいのですが・・・

パワフルウーマンリミテッドにも利点があります!(へへっ)
ハワイ法人なので外国法人だからだと思うのですが~・・・



全くDMが来ません!!!(ぷっ) それかい!?



いやいやこれから起業しようって方!
会社起こすとイヤって程DM来ますよぉ~!(←真実)


会計記帳代行の行政書士さん。(何で行政書士なんだか・・・税理士も来ますがこちらはセコセコDMはあまりありません・・・)
従業員を雇ったらお任せを~の社会保険労務士さん。
パソコン、文房具、コーヒー・・・
「中小企業の社長さんの味方です~」の保険もきます(ホントに味方?)
「あなたの会社を大きくする方法~」みたいなセミナーの勧誘(←これはFAXが多いです。)



法務局行くと後ろで一生懸命メモってる人いるでしょ。あれ新設法人目当てにDM送ろうとしてる人達らしいです。

パワフルウーマンリミテッドは内国法人とほぼ同格なのですが・・・

外国=語学=苦手

という連鎖反応宜しく、完璧に除外されているようです

これってけっこう大きいメリットです!
DM捨てるのも大変だし・・・電話とかも多いですからね~・・・(←最初はうれしいが・・・)
FAXDMなんて一番頭にきますよ!紙代も起業したてはバカらしいですから!


もう一つの利点はやっぱり「ハワイ法人と社名のインパクト」ですね


あんまり会社名に「株式会社」とかって法人格付かないのかって聞かれるんで

「米国ハワイ法人 パワフルウーマンリミテッド」って名刺に入れたら

「ほぉ~ハワイ法人ですか~」と食いついてきます!


ハワイ・・・楽園・・・ワクワク・・・こ~んな連想が走るみたい。


社名のインパクトとハワイって事でいっぺんに覚えてもらってるパワフルウーマンリミテッドなのであります!
(えっと一応米国税理士でもあります・・・。忘れちゃいけなかった・・・。)


ツカミはOK!後はコンセプトと実力&誠意!!!
名に負けてませんよぉ~!!!



ブログランキングに参加しています。ここをポチっと押してください。→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/01/26 14:52】 | 起業
|


mion's father
米国ハワイ法人 確かに心惹かれますね~^^
頭の中で常夏のハワイを妄想してしまいました^^;
あ~・・・ハワイへ戻りたい・・・^^;


yamano
ハワイ、パワフル、大酒飲み

連想するのは、”小錦” か ”武蔵丸”。。。。。。




さっきまで私のイメージも
ハワイ・・・常夏・・・楽園・・・ドキドキ♪ワクワク♪
でした。

上のyamanoさんのコメを拝見してからは、
小錦・・・武蔵丸・・・小錦・・・武蔵丸・・・小錦・・・武蔵丸・・・www

ごっちゃんでーすw


シチューパン
ハワイ法人、なんかかっこいいですね。
つかみは、この「なんか」って言うところがポイントかも。

「小錦」「武蔵丸」って古くない? yamanoさん。



yamano
シチューさん、
今はモンゴルが強いけど
ハワイって言ったら、高見山、小錦、曙、武蔵丸
でしょっ!

ハワイで、パワフルなイメージで、大酒飲みで!

ぴったりだと思うけど!!

きっと、パワフルさんも、喜ぶと思いますよ!

コメントのお返事
パワフルウーマン
みおんパパさんへ
パパさんハワイへサーフィン留学だもんね~。
うらやましいなっ。私もカナダへ留学する前はハワイを考えてたんですよ。
今年は行ってみたいなぁ・・・。

やまさんへ
ちょっとっ!私は確かにお酒強いですが家では飲まないですよ。外飲み派です。
人にもムリ強いしませんっ。
つまり私はお酒が強く、皆でワイワイ飲むのが好きですが、飲兵衛ではないみたい。

もっとさ・・・伊藤由奈とかジェイクシマブクロとかいるじゃん、ハワイ出身アーティスト。
やまさん知らないんだ・・・。
どーせならパイオニアの高見山にしてくれないかな。

拓さん
ダメダメ影響されちゃっ。そして絡んでもダメ。
エライ目に合いますよ~。警告。

シチューパンさん
お~さすがっシチューさん!
「なんか」がキーワードは気に入りましたっ!今度からはす言おう!(←またパクリます)

古いよねぇ・・・。同世代と思いたくない・・・。

やまさんアゲイン
喜ばないよっ!
何で相撲取りばっかりなのさ・・・。

1週間の酒量だったらやまさんのが上なんじゃ~ないかな・・・。


watanabe
>ハワイ・・・楽園・・・ワクワク・・・こ~んな連想が走るみたい。

もろ、そのまんまの連想をするタイプのwatanabeです(汗


ただ、遊びに行くなら物価の高いハワイよりバリ島の方が好きかな(笑



FAXDM
chiemi
本当に、忙しいときや、FAX待ちしているときには、
勘弁して欲しいと思いますよね。
着拒否しても、番号はドンドン替えられちゃうから、
終らない戦いだし。
あと、大手電話会社からの、
PC関係の電話にも、本当に迷惑です。
まだ、捨てるだけ大変でも、
DMだけにして欲しいと思います。

わたなべちんへ
パワフルウーマン
うっ・・・バリ島行った事ないっ。
またそんな事さらっと言うと倉敷の旦那に「セレブ」って3記事位は書かれるわよ。
う~私は断然アジアより英語圏が安心するかな。
やっぱり言葉が通じない外国はゆっくりできない気がして・・・。

ちーさまへ
パワフルウーマン
そうそうFAXDMってほんと~に腹立ちますよね!
FAXDM専門業者あるらしいですよ~。
パワフルウーマンリミテッドはFAXDMする所とはどんなに良い商品でも絶対買いませんので流さないでくださいねっ!
まだ電話のが古典的ですがかわいいもんですよね・・・。電話営業で客取るなんて効率悪いと思いますが・・・。
今日は電話回線を新規に引かれましたよね?って勧誘の電話がありました。
半年位たってるのに何で今更って思って良く聞いたらソフトバンクでした・・・。
何で新規回線って知ってるんだろう・・・。NTTとどういうつながり・・・?

電話もFAXも勝手に番号押してるだけなんですよね。
そ~いう意味では郵送ベースはうちの会社は届かないのでラッキーですよ。


コメントを閉じる▲
とうとう東京に雪が降りましたね~。

普段は元気印のパワフルウーマンも雪が大の苦手です・・・

雪降る前の日は決まって体調を崩します・・・。
昨日から胃腸の状態が良くありません・・・。

過去記事にもこんな事書いてました・・・。このブログ書き始めた頃の記事です。
(まだ誰にもコメントもらえてなかった頃。なつかすぃ~)

Snow Snow Snow
Snow Snow Snow Vol.2


し・か・も

10月に買ったこの子も調子が悪く・・・ついに修理へと旅立ちました
(早く帰ってきてね~。)

イーモバイル


しばらくネカフェ通い復活かも・・・です。


めげずに頑張れよと思ってくださった方!愛のポチポチを~。→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

次回こそパワフルウーマンリミテッドのあれこれ②を書きま~す。(でも期待しないでね。)


【2008/01/23 19:39】 | ウーマン
|


mion's father
えっ!!
EMもう壊れたんですか・・・???
う~ん・・・新しいのが次に出たら
買おうかな~と思っていたのに・・・・
また考えます・・・・

みおんパパさんへ
パワフルウーマン
そ~なんですよぉ~!!!
「え!?」って思いますよねぇ!!!
最初何故かネットが繋がらないって思ったら、次の日真ん中に縦1本筋が入り・・・そのうち筋筋だらけに・・・。
よ~やく使いこなしてたのに案外ヤワでがっかりでした・・・。
しかも代えは貸してもらえず、25日に宅急便で修理に引き取りに来て(これを依頼するのにもすっごく電話を待った)1週間もかかるそうです!!!!!
やっぱりまだまだサポート良くないかもです。
片手でできる携帯のような手軽さでウィルコムにしようか考え中。
どっちみち会社用の携帯電話欲しかったし、PCも持ち歩くよりはこのイーモバイルの大きさで今のところ大丈夫だから併用しようと思ってます。

きゃ~2位になってるぅ~。


副社長
降りましたね…雪!
今日は、千葉のお客さま宅へ行くためまさに雪の首都高を走りましたよぉ。
外出先では気を張っていても、案外自宅の前でこけたりするんです*^^*


yamano
あの~~ぉ!
この、電卓みたいな、電子辞書みたいな物は
何なのですか??

コメント等から判断すると
携帯型でネット接続できる機械みたいですが。。。。。

素人にもよくわかるように
適切かつ丁寧な説明をお願いいたします。


EMOBILE
私はデータ通信カードを使ってますが・・・
やっぱりセンターに電話かけたときの待たされること待たされることwww
尋常じゃありませんよねぇ(;´д` )

ホントだ2位になってる!!?

ポチポチポチ~~!笑


watanabe
ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !
ほんとに2位になってる(゚Д゚;)

それはそうと、↑の倉敷の最近常連復活した浦島太郎さん!!
「素人にも分かるように説明しろ!」と注文出す前に、↓の過去記事チェックしてください(笑

http://powerfulwoman.blog42.fc2.com/blog-entry-304.html#comment




yamano
ちょうど、俺が休んでる頃の記事だなぁ!

過去記事探せば、どっかに有ると思ったんですが
つい面倒になって。。。。。。

お手数掛けて、すいませんでした。



といめ
雪降りましたね~。
でもこっちはあんまり積もらなくて、ちょっと残念です。。。
東京は来週も降るかもって言ってましたね~。

電子手帳?便利ですか~?
私は電卓しか使ったことなくて・・・(笑

副社長さんへ
パワフルウーマン
おぉーあの日そんなに長距離走ったんですね。
ご苦労様です。
副社長さんが運転するんですか?私は全く運転しないんで、尊敬します。

やまさんへ
パワフルウーマン
ちょうどやまさんがブログお休みの頃にUPした記事ですねぇ~。
わたなべちんご協力ありがとぉ~。
そ~言えばこのイーモバイルは、買った頃は都市部限定しか使えなかったんだけど、今はど~なんだろ?
倉敷のやまさんが知らないところを見るとまだまだなのか・・・。
でも最近CMやってないなぁ・・・回りでもあんまり持ってる人いないし・・・。
小型のPCよりははるかに軽いし、かさばらないから私には必需品でした。最近メンテして一杯活躍してもらったんで早く帰ってきてほしいです・・・。商売あがったりだぜっ(←うそっ)


コメントを閉じる▲
このブログを通して私としては2社目となる法人化した会社を「パワフルウーマンリミテッド」としてから、お陰様で半年となりました。
12月決算にしたばっかりに、他社様の決算ばかり関与してて、自分の会社がお構いなしになっちゃってます・・・。

人の髪ばっかり刈って自分の頭がボォ~ボォ~な床屋さんみたいです・・・

まぁメリハリがあった方がビジネスとしては戦略が立てられやすいので、あともう少し頑張りますよ~


ところでパワフルウーマンリミテッドという会社名ですがぁ~・・・この会社名良いねぇ~って言われる事が多いのですが・・・

ちょっと恥ずかしい時があります・・・(てへへ)

例えば銀行の窓口で「パワフルウーマンリミテッドさまぁ~」ってデッカイ声で呼ばれたり・・・
(一瞬視線が来るのが分かります・・・はははっ(^^;))

お堅いキャリアコンサルタントの先生方には「何ですかこのお名前?」とサクッと冷ややかに聞かれたり・・・汗;

店員さんに「領収書のお宛名はどうされますか~?」と聞かれたりすると

なかなか「パワフルウーマンリミテッド」でお願いします・・・とは言えず、「PWL」でお願いします・・・とかって言っちゃいます・・・。

だってね・・・名刺出してこれで記載してくださいって言うと・・・「どれが会社名ですか?」って聞かれちゃうし・・・(あはははっ・・・)

「株式会社とかは無いんですか?」と聞かれ

「うちはハワイ法人なんで~」と答えると

「ほぉ~それはすごい。」(←何がっ!?)


って言う小話(こばなし)が入ったりしてムダな時間が発生したりします・・・(あははっ)


最近、法人として口座引き落としにしようと手続きに行き会社の謄本持っていくと・・・
裏でこそこそと確認の電話してたりします・・・。

「日本の会社じゃーないらしいんですよ。(外人かって聞いてるみたいで)いえ日本人みたいです。(みたいって何だ!?)」
謄本持って行ってるのに「これ法人ですか!?」って聞かれたり←大丈夫か○○銀行!


起業家仲間に話すと・・・私の話し方が悪いのか・・・大笑い!しますっ。

そして「ダメだよそんなんじゃぁ~。やりきれ~~~!」って言います。(←完璧他人事発言)


この間テレビ見てて・・・急にネタふられて焦って出来なかった芸人さんがいて・・・
「最後までやりきれ~~~」って言われてました。



とっても共感・・・。



え~え~やりきりますよっ!自分の会社ですからっ!!!一皮剥けますよっ。

次回はこ~んなパワフルウーマンリミテッドにもラッキーな面もある事をご紹介します。


面白かったらポチして~→FC2 Blog Ranking

面白くなかった人もポチしてぇ~→FC2ブログランキング


【2008/01/21 14:13】 | 起業
|

はじめまして。
chance
はじめてコメントさせていただきます。

私もこの会社名、素敵だと思います。
なんだか名前を聞いただけで、ほんとにパワーを感じますよ♪笑

そういう会社名ってなかなか無いんじゃないですかねー

今後も記事更新、楽しみにしています。


mion's father
この際なので銀行などでは
片言の日本語で話してみたらいかがでしょう^^
シャレにならないかな?^^;

コメ&リンクありがとうございました!
30代ビジネスパーソンこと拓です。
ハワイ法人とは面白い選択ですよね~♪
ハワイというだけでなんだか楽しそうです^^笑

次回のラッキーな面も楽しみです!

ポチ♪

祝 ランキング1位
ひきた
 銀行などで職場の名前で呼ばれるっているのは、自分の名前よりも恥ずかしい感じが私もします。
 ところで、全然わからないんですけど、ハワイ法人って、税金安いとかなんかあるんですか?
 どっかの国は税金がかからないから、○○国船籍の船があると聞いたことがあるようなないような。それに少し近い話?過去の投稿を読めばわかるのかな?

 応援ぽちっ。1位じゃないですかぁ!\(⌒▽⌒)/ やったー


watanabe
あはは・・・いくつかはこれまでにオフ会のときなどに聞いていましたが、如何にもパワフルさんらしいや!って感じですよね(笑&他人事発言

でも、それこそ自分で決めた社名だからしょうがないよね(^^;

想定外のことも多いでしょうが、がんばって!!

次のラッキー話楽しみです(^^)
 

素敵な会社名だと・・・
chiemi
私は思いますし、好きです。
わたしのところなどは、固すぎて、、、と、
思ってしまいます。
元気が出て、やる気が起こる、そんな名前に、、
「乾杯」と「ポチ」を!!
今日出張だったので、これから、ワインあけます。
頑張ったからね~~v-272


ホームページ制作コンサルタント
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

難しいですよね、会社名って。
私もあとになって気づいたことも多く変更しようかな~
とか考える時もありますが、そうコロコロ変えるわけにも
いかないですしね。(笑)

写真のご意見ありがとうございます。
いろんな人に聞いてみたいと思います。(笑)

応援ぽちっと。




管理人のみ閲覧できます
-


コメントのお返事
パワフルウーマン
chanceさん
はじめまして~お越しいただきありがとうございます。
覚えられやすいってのはある意味ヘタな事もできなくて・・・・あははっ。
名前負けしないように頑張ります!
また来てくださいね~。

みおんパパさん
あははは・・・。たまにその手やりますよぉ~。
私は東京生まれの東京育ちですが・・・渋谷とかって全く行かないので全然分からないんです。
いや本当に!なもんで・・・たまに日系2世のふりして道聞きます!
日系2世の話し方って独特なんでマネできるんです!日系2世の方ごめんなさい。使わせてもらってます。
でも・・・銀行ではさすがにできません・・・。

拓さん
新会社法になってあまり外国法人にする意味は無いんですが、敢えて逆行しました!
一応米国税理士だし・・・海外と繋がっていきたいと思ってるんで。
だったらハワイってそれだけで元気なイメージがあって選びました!
えっと・・・メリット・・・大した記事ではなく焦ります・・・。

ひきたパパさん
いつもランキングポチありがとうございます。
でしょ!?「ぱわふるうーまんりみてっどさまぁ~」って呼ばれた日には恥ずかしいっす。
もしかしたらFC2のブログ読んでるかも・・・って思ったりするし・・・(←自意識過剰)
えっと日本での税金面は特には・・・登録免許税が支店登記なので9万円ですむのと(内国法人は15万円)、米国内で利益が出てなければハワイの場合はアメリカに税金納めなくても良いって位です。

あと・・・会社設立の手間があまりかからないかな・・・。

それより米国税理士なので米国にこだわりたかったのと、特色を出したかったのと、インパクトさと楽しさも入れたかったってのがあります。
過去記事にもそのような事を書いたはずなので探さなくても大丈夫です!(笑)

わたなべちん
しょうがないよね・・・はいっ。
ラッキー面・・・書きにくくなりました・・・。ヤバイ。

ちーさま
あははパワフルウーマンリミテッドにワインでエールの乾杯ありがとう!
ちなみに赤ワイン?PWLのロゴは赤なのですよん。

この名にかけて、元気と勇気を与えられる会社にしていきますよ!

西田さん
いつも応援ありがとうございます!
やりながらビジネスの方向って変わる場合あるのでドメインとかメルアドみたいに数回までは変更可にして欲しいですよねぇ~・・・(笑)
私は個人事業主にしてからだったし、何と言っても2社目なのでじっくり考えられたと思ってます。
まぁ・・・社名で呼ばれたり領収書もらったりする時の恥ずかしさは想定外でしたが・・・。

写真・・・すみません。生意気言って・・・。
西田さん色白だからあのセーターの色だと薄い印象になって損してる気がするんです。
ブログで充分誠実な人柄が分かるんで、前のジャケット姿の方がコンサルぽくてかっこいいと思うんですよ~。

コメントを閉じる▲
人一倍仕事が忙しいのに・・・いつも満面な笑顔で元気で楽しい子がいる!

少々ヘマをしても何故か許してしまう・・・

み~んなその子が大好き!

だって・・・その子といるとメッチャ楽しいから!Happyな気持ちになるから!


昨日の帰り、電車に映った自分の顔・・・

口角が下がってて、すっごい疲れた顔だった・・・


思いっきり!


にぃ~~~~~ってやってみた!


そしたらあの子と同じ笑顔が映った

何だか目もイキイキしてきて楽しくなってきた!

そっか・・・あの子も頑張ってたんだ。


ちょっと疲れたなぁ~・・・何だかついてないなぁ~・・・そう思ったらやってみて


にぃ~~~って。

何か元気出てこない!?




ここをポチっと押してください。FC2 Blog Ranking

明日も頑張ろうね!FC2ブログランキング


【2008/01/16 23:49】 | ウーマン
|


副社長
前記事の見た目主義…に思いっきりうなずきました。
誰が拍手しようと、自分が満たされているかが大切なポイントですよね。

え”~っ、パワフルさんめっちゃかわいい笑顔の持ち主じゃないですか。

笑顔は、たしかに元気の源ですね*^^*
自分にとっても周りにとっても。


watanabe
笑顔ねぇ~

私も人から、笑顔の方が良い顔だよ(^^)って言われたことあります。

普段はしかめっ面の方が多いのかもしれません(汗

ちょっと、気をつけなきゃ(^^;

 


チャッキー
パワフルさんって素敵♪
ところでチャッキーはときどき
日本橋のオフィスで仕事をしています。近くではありませんか?


mion's father
笑顔が一番ですよ^^
昨日会議で怒られまくりでしたが
終わってしまえば笑顔です^^
社長も私のガッツを買ってくれているようですし^^
怒りやすいらしいです・・・・良くわかりませんけど・・・^^;

笑顔っていいですよね。
ひきた
 いつの間にか、疲れた顔、怒った顔になっていることってありますよね。
 私の場合は、眉間にしわが寄ります。 (~_~;)
 応援ぽちっ。2位ですねぇ。


といめ
に~~~~ってやると本当に脳にもいいって
この前テレビでやってました。
作り笑いでも体にいいって・・・。
だから元気なくても、にっこりすると
なんか心も少し元気出る気がします。
パワさんは綺麗な笑顔な感じですね~
私は笑顔というより、にやけてる。みたいな顔になっちゃうけど・・・(笑


yamano
オオ~~ッ!
1月18日朝、”起業” カテゴリー 第1位です。

もちろん、今日も応援しました。


パワフルさんに、
かわいいモコモコブーツを履かせる会会長より。


シチューパン
 昔、疲れて歩いていた時は知り合いから姿も顔も泣きそうだねといわれました。
 以来、なるべく背筋を伸ばして、口元笑うように心がけています。鏡やウインドウに映った自分が笑顔であるだけで気分は上向きになれますよね。
 
 大好きな大島弓子の漫画に、黙々と頑張る女の子の姿を見た男の子の独り言「口を真一文字に結んで、笑顔に見えるように口角を上げて、あの子、頑張っているんだ。」(記憶のなかんので正しくは違うかも。)、自分の心のエールの一言です。


コメントのお返事
パワフルウーマン
皆様

コメントのお返事がすっごく遅れて申し訳ありません・・・。


副社長さん
笑顔は元気の源・・・良い言葉ですねぇ。今度パクらせてもらいまっす。
副社長さんの笑顔・・・子顔でホントかわいいですよねぇ・・・。
って・・・私達褒め殺し合い?(ぷっ)

わたなべちん
わたなべちんは笑顔すっごいかわいいよ!
性格もかわいいところあるし・・・しかめっ面なんて想像できないなぁ・・・。
二代目ともなるといろいろと大変なんだろうね。

チャッキーさん
す・す・すてき・・・!?きゃっ。
日本橋ですよぉ~。でも私はほとんどオフィスにはいないのです。
顧問先に常勤みたいになってます・・・。う~ん・・・今年の夏前まではこの状態かも・・・。
日本橋にはビジネスパートナーが別の法人としてオフィスを構えているのです。
今年の終わりか来年の頭には戻りたいと思っているので、是非その時はランチしましょう!

みおんパパさん
パパさんは気にいられるタイプかも。
怒りやすい人って信頼されている人でもあるんですよぉ~。
笑顔で切り抜く・・・すごいっ。

ひきたパパさん
私も眉間にシワが寄ります・・・(泣;
はっと気がつき伸ばしちゃったりしてます・・・(ぷっ)
あれから意識的に口角を上げるようになりましたよぉ~。
良い感じです。

といめちゃん
綺麗な笑顔ではないっすぅ~。
そっか脳にも良いんだ。でもそうだよね。
何となく元気だし、何とか上手くやれちゃいそうな感じだし(←根拠のない確信)
意識して続けてますよぉ~!

やまさんへ
ブログ再開後の初コメントありがとうございます!
な~んで私のブログが1位なんでしょうねぇ~。そりゃ~嬉しいですけどぉ~。
前より更新頻度落ちてるのに・・・何か申し訳ない感じです・・・。
ともあれポチありがとうございます!これからもその調子で毎日ポチお願いします(笑)
モコモコブーツよりエロカワ靴に興味あり。

シチューパンさん
初めてシチューさんに会った時、笑顔でお店に入って来られたのが印象的でしたよぉ~。
そっか背筋もね!ラジャー!!!
確かにピンとしてて良いね。

笑顔の子って頑張っているんだって思うよね。
口角上げて背筋伸ばして!何か元気出てきます!

コメントを閉じる▲
お正月に一気読みした本、それがこちら


いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
(2007/08/16)
岡田斗司夫

商品詳細を見る



誰?今笑ったの!?


この本すごく売れてたのでどんなのかなぁ~と思って購入してみました。
タイトルがタイトルなだけに電車で読むのは憚られ・・・家で夜中に一気読みしました・・・。

書いてある事は・・・

食事量を減らして基礎代謝ぎりぎりになるようにカロリーチェックし・・・
毎日記録すること(←ここが大事!)
記録する事で食習慣も見えてきて意識するようになり自然と痩せられる・・・との事。


当たり前だけどなかなか出来ない・・・でも当たり前の事を実行した者にしか得られない成功!

なんだか何にでも当てはまるなぁ~・・・とつくづく共感。

ビジネスも同じ。

会社組織に馴染めない人が起業家になるってレッテル貼られがちだけど・・・

あたり前の事ができない会社は大きくはなれない・・・←真実です。

けっこう多いですよ。いい加減な会社。


もう一つ・・・この本から学んだ事・・・。それは「見た目主義社会の到来」って事。


家柄主義社会
   ↓
学歴主義社会
   ↓
ブランド主義社会
   ↓
見た目主義社会=「自分の気持ち至上主義社会」



こんな風に家柄や学歴などの「客観情報」よりも、自分の目や耳など「主観」で感じた事を何よりも尊ぶ事にシフトしている・・・。


だ~よ~ねぇ~って素直に思った。

ランキングトップよりも宮里藍や浅尾美和だもんねぇ~。


金曜日にバタバタと外を回っていたんだけど、せっかくだからと優雅に少し早めのランチをした時、隣のテーブルの男性が、毎日1400キロカロリーに抑えて20キロ痩せた話をしてました。


その場にいた人達の耳がダンボになってたのが分かりました!


早速こんなサイトを見つけましたよ。

無料グラフのGO!GO!ダイエット

頑張ります!(←何度目?)



ブログランキングに参加しています。ここをポチっとお願いします。→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/01/14 01:20】 | 読んだ本のレビュー
|


シチューパン
 本、自分も読みました。
 痩せたらもてるようになったというあたりは笑えました。
 やっぱり、日々の取り組みと振り返りが、一重を作るんだなと思います。

 ダイエットページ、参加しちゃいました。(笑
 どちらかといえば、自分は家計簿サイトを使いそうです。
 
 あとン000グラムってのが、大変なんですけど、頑張ります。

 

シチューパンさんへ
パワフルウーマン
連休だってのに相変わらず朝早いコメントありがと~。
シチューさんは何時間寝てるのかなぁ~っていつも思うよ。
すごいなぁ~って思います。わたしなんてマダマダだなぁ・・・。
ムリ・ムラ・ムダを無くす主義でこの連休思いの他はかどりましたよ!

あはははっ。ダイエットページより家計簿サイトに私も惹かれちゃいましたよ。

藤原紀香のCMのように趣味・女磨きって言ってみたい・・・(ぷっ)。

読んでみたいです―。
チャッキー
興味深い本ですねー。チャッキーも座ってばかりのお仕事なので、すぐ脂肪をつけちゃいます。



「自分の気持ち至上主義」ありますねぇ。
ひきた
 人間が戦争したりするのも、自分の気持ち至上主義と関わりがあるとか。そんな話が本に載っていました。でも、小説です。年末から「アイの物語」(山本弘著)という本を読みました。SFファンタジーみたいな本です。
 FMラジオのavantiという番組のHP。http://www.avanti-web.com/past.html
■ 目黒考二さん(書評家)の『最近のオススメ小説』の話の中でみつけて、本屋で買って来て読みました。
 ロボットが、「人間は、客観的事実よりも自分の主観を大切にする」というような話が出てきて今回のパワさんの話と似ているなぁと少し思いました。
 応援ぽちっ。


かもちゃん
 自分の気持ち第一になっちゃうと、ガマンが出来ないとか、強引な判断で物事が動くとかありそうでコワイなぁ。

 見た目主義になれば自分はますます負け組だぁ(哀)。

 ウチの会社の社長が口酸っぱく言うのは「当たり前の事が当たり前に出来るようになって、変化に素早く対応出来るようになり、強い会社にしていこう」という事で、特に前者の部分が未だに上手くいかないのが事実です。。。


mion's father
この人50kgぐらい痩せたんですよね^^;
書く事で自分が何を食べているのかを
認識する事が大切だってTVで言っていました
簡単そうに思いますが続ける事って
結構難しいですよね^^;

チャッキーさん
パワフルウーマン
只今移動中のため、イーモバイルからお返事させていただきます。
私の友人は美容師時代、ずっと立仕事プラスヒール吐いてたから太らなかったのに、辞めた途端脂肪ついたって言ってました。
やっぱり運動量の違いはありますねー。


ひきたパパさんへ
パワフルウーマン
見た目主義ならまだしも、自分の気持ち至上主義は怖いですね。
だって嫌になったからって理由なだけで、離婚の理由に充分なりうる時代って書いてありましたよ・・・。どーかと思いますね。
戦争は絶対ダメですよね。
自分の気持ちは大事ですが、だからこそ他者も敬えるって私は思います。
そう信じたいです。


かもちゃんへ
パワフルウーマン
私も負け組に入りますよ。
ただでさえ独身なのに・・・。はは。
ほんっと!当たり前な事ができない事を、人と同じ発想をしない事が経営者だ位に言い切る社長多いですよ。
まともではないから、会社自体は大きくはならないですね。
そんな会社の従業員は可哀想ですよ。

みおんパパさんへ
パワフルウーマン
そうらしいですよー、50キロ減量はすごいですよね。
体悪くしないのかな・・・と思うものの、要は

わないように気をつける!

っていう実にシンプルな事なんだよねー。

何でもそうだなー。ビジネスももっとシンプルなもんなんだよな、きっと。
策や方法に迷うから結果が出ない・・・それだけなんだろうなぁー。

コメントを閉じる▲
戦場と化した1週間でした・・・
毎年の事ながら「会計稼業」には年末年始はゆっくりできません・・・。
この3連休も仕事です

「仕事があるって幸せだ」って事を知ってしまってるんだから元気に頑張ります


でもでも・・・更新出来ぬまま、あっという間にランキング3位になってしまいました・・・残念

そこでお願いです。ここをポチッと押してランキングにご協力くださいまし~

ここです→FC2ブログランキング


さてさて・・・まだまだ落ち着きはしませんが・・・今年の目標を決めました!

今年は戊子(つちのえ・ね)の年で、今までの古い考えやしきたり・価値や常識がドラスティカルに変わり、新しい流れが始まる年なんだそうです。

詳しくはブログフレンドさんのわたなべさんのブログをお読みください。
しあわせをつかむ戦略経営日記

新しい大きな変化を自分自身にも起していきたい・・・何だかワクワク。


そ・こ・で今年はこれでいこうと思います!


ムリ・ムラ・ムダをなくす!



「サンム主義」というらしくどこかの大学のモットーらしいのですが・・・(どこか思い出せません)


去年目標に掲げた事の中で、達成出来なかった事項の理由を考えてみました。
外的要因はあるものの・・・一番は自分自身の中に潜む甘ったれた時間が原因のような気がします。

頑張り屋だけど、頑張る事とムリする事とは違う・・・
ボ~としてる時とガンガンやってる時・・・ムラがあり過ぎ・・・
早く帰った時ほどムダに過ごしている時間が長い・・・


何だか今はガンガン仕事してるんで一瞬矛盾しているようにも思うのですが、この意識改革を土台にしておくだけでも随分違います。
ビジーシーズンの忙しさも慣れてしまうと切り替えもできなくなりダラダラ感も出ますから・・・

そして

常にアンテナを張って集中していこうと思います。


これ忘れずにおしてね→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/01/12 22:29】 | 日々雑感
|


ホームページ制作コンサルタント
こんにちは,西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

私もまだまだ無駄な時間が多いので、
できるだけなくしたいと思っています。

お互いに頑張りましょうね!
応援ぽちっと。



mion's father
無理・無駄・ムラを無くす・・・ですか・・・
なかなか難しいですよね^^;
今年の目標・・・考えていませんでした^^;

コメントのお返事
パワフルウーマン
西田さん
おっ!お久しぶりです~。
楽しんでるんならムダな時間ではないのでしょうけど・・・
私の場合は早く帰れそうな時程、飲みに行きたくなったり、ぼ~っとテレビを見続けたり・・・
結局何もしてない事が多いのです・・・。
ついテレビ見ながらダラダラ食べてるし・・・
今年は自己管理をしかkりしていきたいなと思ってるので敢えて!この目標にしてみました。

みおんパパさん
はいっ。難しいです!
う~ん・・・今思ったんですが・・・目標というよりは「スローガン」ですね。今年の!
ホント私はダラダラしがちなんで、切り替えは約しないと・・・なんで、敢えてこのスローガンに決めてみあmした。
パパさんはあるでしょ!みおんと共に健やかで幸せな1年に!

ムリ、無駄、ムラですかぁ。
ひきた
 自分は、結構ムラがあって、仕事の締め切り間際に無理したりしています。無駄は少ないとは思うのですが…。どうでしょう??
 その「3無」を無くすることが、私は「ムリ」かもしれません。
 いやー、自分は苦手です。何か痛いところを突かれました。

 応援ぽちっ。

コメントのお返事
パワフルウーマン
ひきたパパさん
あはははっ。別に痛いとこ突いてませんって。
いやいやこれは意識の問題でしょ~ね。
完璧に無くすのは無理でしす、それこそムラとムダを無くす為にムリしそうですもん(ぷっ)。
私の場合はすぐムリするんで、そこはかなり気をつけてますね。
あと・・・家に帰ってご飯食べてる時間とかはダラダラといるのでそれも気をつけてます。
それだけえかな違いますし、あまりムラな時間はないですねぇ~。



副社長
あれ…コメントした気になっていました*^^*

サンム主義、ズキュ~んときました。

でもパワフルさんは、すでにサンムという感じがしますよぉ。
少しの無理や無駄やムラは、ときには潤滑油というか…
それが、甘えですね…はいっ*^^*

コメントのお返事
パワフルウーマン
副社長さん
あははは・・・私も良くコメントした気になってました~メールしますっ。
なんでだろ~ね?
いやいやいや・・・オント私切り替えヘタで・・・ダラダラしてるんですよぉ~。
すぐ飲みたくなっちゃうし・・・ガーとやる時とボケッとしてる時の差ホント激しいです。
戒めないとな・・・今年は結果出そうと思ってるんです。


watanabe
ブログ紹介ありがとうございました\(^o^)/

早くにブログの確認はしてたんですが、コメント残せずにいました(汗

まだ、少しバタバタしてますが、ボチボチこちらも更新していきます

ちなみに、無理、無駄、ムラですか・・・

私は常にムラムラしてたりして(爆

しっ失礼しました~~

|彡サッ
 

コメントを閉じる▲
いよいよ明日から仕事始めって人も多いのでは~?

私の場合は決算を迎えている企業を抱えているので、すでに昨日今日とこの土日に出向いてました。

え~~~土日にぃ!?

って言わないでね。すでに聞き飽きてます・・・(ぷっ)

好きな時間に行けるし、電話もメールにも追われないからサクサク仕事はかどっちゃうし、終わった後普段めったにできないデパート巡りなんか出来ちゃうんで、私けっこうエンジョイしちゃってました。


とはいえ・・・

明日からは戦場と化すんだろ~なぁ・・・。ぶるっ


む・む・むっちゃ・・・武者震い!!!


パックしてネイルして戦闘準備完了


やったるでぇ~~~!


皆さんは準備完了!?
お仕事頑張りましょう!!!



よしっ気合入ったぜって方!ポチっと押してくだされ~。→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/01/06 21:18】 | キャリア
|

んー、元気もらいました―。
チャッキー
これから私もがんばってきますー。といってもクライアントの飛行機が飛ばなく、本日の通訳業務は当日キャンセル。やったー^^ノ料金はそのままなので、自分の創業準備業務にうちこめます。

やったるでぇ~!
たきもと
パワフルさんに元気をもらいに来ましたw
やっぱり今日は戦場と化してましたか?

私はまずまずの滑り出し・・・といいたいところですが、どうにもエンジンがかかりませんw
プライベートでの用事が忙しく、年末年始もバタバタとはしていたのですが、その間全く業務にタッチしていなかったせいか、どうにも集中力が^^;

今日はもうこれで業務終了とし、明日に備えたいと思います。
今年のキーワードはメリハリっ!

それはそうと、ランキングトップおめでとうございます!!!
さい先よいスタートですね!


といめ
土日にご苦労様です~!
私も今日から仕事でした。
正月ボケで、体が重たかったです・・・(--)
今年も頑張りましょうね~♪


mion's father
今年は9連休だったのでさほどブルーにならず
普段どおり初仕事に行って参りました^^
1週間頑張ればまた3連休なので気が楽です~^^


watanabe
んんっ・・・

パックしてネイルするのが戦闘準備なのか・・・・

やっぱ、女性は男とは全く別の生き物だわ。。。(^^;

私の場合だと、「挨拶考える」かなぁ~

明日の朝礼は私の挨拶だけど、なに喋ろうかなぁ・・・

これから、ネタ探しします(滝汗
 


バーマスター
明けましておめでとうございますー
私の会社も早決算を向かえます・・・
今年も頑張るぞ!
今年もよろしくです!


副社長
めちゃめちゃ気合はいりましたっ。
がんばりますっ*^^*


たーた
お!気合入ってるなあ~
今年もえいやっ!!と頑張っていきましょう。
なんかのんびりと休日明けのリハビリしてる場合でなく
いきなり戦闘モードに入れるのが
結構女性には多いみたいだね。

ネイルとかばっちりしたお化粧とか
新しいスーツなんてのが
切替になるんだろうかねぇ~(笑)


tanny
あけましておめでとうございます!
ってずいぶん遅くなってしまいました^^;
年末はサニーさんにも会えて良かったですね。
私のほうは急展開を迎え、米国勤務になりそうです。
ただまだ若造なので、ビザ取得が難航しているとのこと。
うまくいけば夏には赴任です。

韓国も結構気に入ってるので複雑なんですが、
いろんな経験はしておきたいので前向きに受け止めるつもりです。

ちょっととりとめなくなりましたが、今年もよろしくお願いします!
パワさんのこの一年が素敵なものになることを願っております!

コメントのお返事
パワフルウーマン
コメントくださった皆様

やっと戦場から無事帰還しました!
コメントのお返事遅くなってしまって本当に申し訳ありません。
一気にお返事書きますよぉ~~~。




コメントを閉じる▲
お正月休みいかがお過ごしですか?

年末に突然誘って食事した友人が言ってました・・・。

「今年は休みが9連休。長くて暇で何やったら良いんだろ~って時に連絡くれて助かった」って・・・。


私・・・「え~~~~!?!?」って感じ。


確かに私は会社員ではないから、家にいても書類整理したり帳簿つけたり・・・顧問先行ったりと、どっから仕事でどっからがプライベートなのか線引きは難しい・・・。

それでも普段よりは時間の制約が無い分、思いっ切りいろんな事ができる!ってワクワクなのにな。
ちょっとその時間私にちょ~だいなっ。


皆さんはエンジョイしてますか~?


私は久々ネットサーフィンして「女性用のビジネスバッグ」探してます。

先日ふと「仕事用の携帯」にウィルコムも買おうと思い、家電量販店へ行ったら「謄本と印鑑証明」忘れてしまい・・・

私のような移動の多い「さすらいピン社長」(よっ)はいつも必要書類持参で動かないといけないな・・・と痛感。
(その割にはこの間も期限切れに気がつかなかった・・・)

でもね・・・男性用のブリーフケース(って言うの?)はちょっと抵抗あり・・・。


A4サイズの会社の書類が入りぃ~(この時期けっこうあるのぉ)・・・

とーぜん化粧ポーチがはいってぇ~・・・

「あの」重い携帯電話とイーモバイルも入り、名刺入れや傘とかも・・・。

PASMO(地下鉄っ子)やカギや顧問先のセキュリティーカードなどのゴチャゴチャした物・・・。


こ~~~んな物がいっぺんに入って(バッグ一つ持ち派です)・・・

軽くて(大事)丈夫でおしゃれで安い物(更に大事)で・・・忘れちゃいいけないのがビジネス使用(一応お堅いコンサル業)

これらを全て満たしてくれるバッグがあったら是非紹介してくださ~い。

女性のみなさまぁ~。
仕事にはどんなバッグ持っていってますかぁ~?

男性の皆様・・・
女性のビジネスバッグに求めるものは?

是非是非ご意見を~~~。

つまりは新年「初頼み」の記事でした。



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング



【2008/01/03 17:21】 | ウーマン
|

わかりますー。
チャッキー
通訳業なんで、辞書、と、資料、とたいりょうの紙、ともちますが、
ぶーなPCバックもってます。

プリティなの、ほしいです。リンクありがとうございます。^^ノ


副社長
あけましておめでとうございます。
昨日は、訪問・クリックのみにて失礼しました。
ことしもどうかよろしくお願いいたします。

かばん…
た、たしかにっ…
おっしゃるようなカバン、あったらいいでしょうね!
ちなみに手さわりのいい柔らかい皮製がいいです←おいっ*^^*

バッグですか。
ひきた
 あけましておめでとうございます。
 リンクの設定ありがとうございます。

 ファッションとかに、うといので「おしゃれ」で使いやすいバッグとかはよくわかりません。でも、北海道の丈夫で素敵なバッグメーカーは知っています。
 「ソメスサドル」といいます。 HPを見たら、こんなのがありました。
https://www.somes.co.jp/onlineshop/casual/ca_RI_05.html
 たぶん丈夫だと思います。だって、もともと、馬の鞍などを作っているメーカーですから。ただ、いい値段にはなります。(^_^;)
 青山に、お店もあるようです。買わなくても見るのに楽しいかもしれません。
 パワさんが買わなくても、少しはパワさんの参考になりますように。

 そうそう、私は仕事用のバッグは、大きな入れ物とポケットなどが4,5個あるのが使いやすいと思います。本当は自立するのがいいです。床におかないとならない時に手を離しても倒れないのが便利です。(大きくて不便か)
 ポケットが多いと、携帯やかさなどを決めた場所に入れると探さなくても見つかるからです。もちろん肩から下げられると両手が使えて便利です。その点トート型はいいかな。

 応援クリックぽちっ。1位ですね。 !(^^)!


かもちゃん
うーむ、なかなか難しい質問ですね。
見た目はスマートなって言うけど、例えるなら14インチのパソコンが入るくらいならばOKかな?
あとは、取り出したいものがすぐに取り出せて、本人がどこに何があるか把握出来ている(見た目整理されてるなぁと感じさせる事が重要?)ことかな?と思います。
バッグは飛行機に乗ったりすると、機内誌にオーダーメードとかあったりするから、ネットでもそういうお店があるんじゃないでしょうか。そういうお店って、「どんな用途で」とか「普段の使い方」とか、結構話し込んで確かめてから、じゃポケットはこんな感じで・・・とか作るんじゃないかと思うので、長く使うのであれば、思い切ってオーダーメードを勧めます。
あ、お金は○○なべさんが出資してくれるそうで(爆)


mion's father
男と違い、女性の場合細かい物を
沢山持ち歩くので区分けが出来ると
便利じゃないかな~と思いますけど・・・・
ゼロハリとか使ってたらカッコイイと思いますよ^^
かなり重いですけどね^^;


みるきぃ
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

仕事用バッグって素敵な物ってなかなか見つからないですよね。。
しかもA4サイズが入るとかサイズが大きくなると尚更。

今は売り切れちゃってるみたいですが
個人的にいいなー思ってるのがこれです。
http://www.rakuten.co.jp/hamano/216877/216910/
パワフルウーマンさんにぴったりな素敵なバッグが
見つかるといいですね♪


コメントのお返事
パワフルウーマン
チャッキーさん
で~す~よ~ねぇ~~~。紙って重いしかさばるし・・・ですよね。
私もぶーなPCカバン・・・PCと紙が入った日には泣きが入る位重いです。
プリティなもの・・・どこまでいいのかなぁ。やり切ったもん勝ちな気がします(ぷぷっ)

副社長さん
あけましておめでとうございます。
もっちろん、今年も宜しくです~。

手触りの良い柔らかい皮製が良いと副社長が申しておりますよ~。
聞こえた?大阪のW氏!!

ひきたパパさん
あ~~~知ってますよ。北海道なんですねぇ。
さっきJALショップ見てて・・・ほら旅行用のカバンとかなら丈夫そうだなって思って・・・そしたらやっぱり紹介されてました。
でも・・・ちと高いですねぇ・・・。

あっ賛成!自立して欲しいです。ぐにゃってのはダメです。言い忘れた・・・。
ポケット一杯は良いですね。ついでに言うとトートでもちゃんと閉まるのが良いです。
毎朝満員電車なんで・・・危険危険。
いっぱい教えてくださってありがとうございます。

かもちゃんさんへ
ひえぇぇぇぇ~~~オーダーメードですかぁ。無理無理。
え!?大阪のW氏(再び登場)が買ってくれるの?にまぁ・・・。
じゃ~ともちんのお店で探してもらって買うね。請求書は会社に送ってもらうようにするぅ。
皆がハッピー言う事なし。シメシメ。

中身はバッグインバッグに入れるので小分けは完璧っす。

みおんパパさん
え?ゼロハリってあのゼロハリバートン?
そ・そんなぁ~~~~私なんてとてもとても・・・。
私が持ったら何かギャングみたいですよ、きっと(汗;
よ・よだん・・・ですが・・・私、昔は良く刑事さんですか?とか聞かれました・・・。
最近は無かったんですが、この間久しぶりに言われたのを思い出しました・・・。なんでやねん。

みるきぃさん
あけましておめでとうございます。
確か・・・ひろりんさんの所から前にいらしていただいたんですよね?違いましたっけ?
また来てくださってありがとうございます。

あ~エナメルのバッグってありですかね?きゃっ。
今い~んじゃないってのがあったんでが、エナメルなのでどうなのかと思ってたところです。
う~んやっぱり明日仕事の前か後に行って見てこよっと。
買ってしまったら・・・みるきぃさんが背中を押した・・・と思ってくださいまし~。
今年も宜しくお願いいたします。



シチューパン
 バッグ! 悩みの種です。

 何しろ、書類を常時持ち歩いているのでA4サイズスッポリが必須。
 で、なにやらこまごまといれて(自分の場合は実は薬が多いです。危険人物みたいですが違います! 喘息と風邪と頭痛と虫刺されにと、なにやら色々です)、どうしてもかさが増えます。
 仕方ないので、今はトートと普通のバックと二つもって、pパソコン必要な時はもう一つ持って、車でなければ移動できないぞ状態です。
 いいバック欲しいですね。
 自分は肩こりがひどいので、皮製のいいバックは本体が重くて持てないのも悲しいところです。

 バック!! かっこよくて使い勝手が良くてってのは夢です。


といめ
大きすぎても、小さくても
な~んか使いにくいんですよね。
ちょうどいい大きさの、ポケットがあったりするのが好きです。
なかなか全部が気に入るカバンて、ないですよね~。
物も人も、一期一会ですねぇ。
いいカバンが見つかったら、きっといいお仕事もできそうですよね!
私も今バックほしいんですよね。。。

私も探してるんですー
nori
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
お正月のご挨拶の文面を考えていて、パワフルさんのブログを覗かせていただきましたー

カバン、私も探しているんです。
去年買った牛革のバックは重くて結局使わずじまい・・・
やはり軽くてカバンの中身が整理しやすいのが一番だと思います。
ちょっと安っぽいですが、ちょっと可愛いデザインと、軽そうで使い勝手が良さそうですよ。
安いから惜しげなく使えそうだし。
ちなみに赤?(ワイン)色がカワイイかなっと。
http://item.rakuten.co.jp/ibplan/uno-22-5202-5203/

コメントを閉じる▲
このブログに来てくれた皆様

大好きなリンク先のみなさまぁ~

大事な大事な友達のみんな~~~っ

いつも刺激し合ってる起業家仲間の皆様方


あけましておめでとうございます!!!


今年はどんな年にしていきたいですか?


私は昨年まで動きに動いて蓄えた力をジャンプ台に、臆せず飛び上がってみようと思いますっ!
(堕ちたら骨は拾っておくんなせい。)

ボヤボヤしてられませんぜっ。


でもでも・・・・・

私の回りにいる全ての人達と愛する両親の幸せや健康、そして戦争のない平和な社会・・・

そんな事を常に忘れず祈れる一人の女性でありたいとも思います。




2008年が皆様にとって素晴らしい年になりますように。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
May your coming year be filled with joy, happiness and wonderful surprises!
Happy New Year!

2008年元旦
パワフルウーマン


ブログランキングに参加しています。ここをポチっと押してください。→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング



【2008/01/01 00:00】 | 今日もラッキーDAY!
|

明けまして、おめでとうございます!
chiemi
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。
明るい年にしたいですね。
なかなか、易しい道程ではないと思いますが、
それでも一歩一歩、頑張りたいです。
新しい年が、パワフルさんや皆様にとって、
佳き年でありますよう、お祈り申し上げます。


あけましておめでとうございます
watanabe
年末は、バタバタしていて訪問できずにいましたが、今、家に帰ってまいりました!(単に年末から実家に行ってただけなんですが・・・)

昨年はいろんな場面でお世話になりありがとうございました。

30日の記事にあるように実り多い年になると良いですね!

お互いにがんばりましょう!

本年も、いろんな意味で刺激しあえる良き友、良きライバルであってください(^^;

今年もよろしくです\(^o^)/
 


かもちゃん
明けましておめでとうございます。

ジャンプですかぁ。踏み台をしっかりしておかないと、せっかく渾身の力を入れても、はずみがつかないので、「準備は念入りにかつ大胆に」で成功を願ってます。

今年は、引っ張っていく年にしたいですね、いろんな面で。

あけましておめでとうございますー。
チャッキー
パワフルウーマンさんの
言葉は本当に、とっても
励まされます。


ことしもブログ遊びに来ますよ~。がんばりましょう。

体にはきをつけてね。^^


といめ
明けましておめでとうございます~!
今年もパワさんから、沢山パワーをもらいたいです。
パワさんにとって、
いい年でありますように・・・☆

今年もよろしくお願いします~!


きよ?+゜
今日ゎ楽しかったぁhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

またいこうねhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F8D7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">



mion's+father
明けましておめでとうございます^^
本年も宜しくお願いします^^


シチューパン
あけましておめでとうございます。

 変わらぬパワフルさ、かっこいいです。
 本当に飛躍の一年になるといいですよね。

 でもでも、一方で書かれているように、自分だけの幸せでなく、世界中の人がみんな幸せになるようになったら、それだけでもう言うことはないのにとも思います。

 昨年はお会いできたことがとても幸せでした。

 今年もよろしくお願いいたします。


ちーさま
パワフルウーマン
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
明るい年・・・そうですよねぇ。
自分も社会も明るい年にしたいですね。



わたなべちんへ
パワフルウーマン
あけましておめでとうございます。
相変わらず忙しいようですね。
昨年は本当に出会えて光栄でした。
すっごいお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。
え!?ライバル!?
ライ?ライ?ラララライ?ラララライ?
ラララライバル!?


コメントを閉じる▲