ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
今日の東京はめっちゃ寒かったです。
皆さんの所はどうでしたか?

何故か私はこだわって毎年12月になるまで冬物のコートは着ない!

と決めていましたが・・・


本日解禁! いたしました!!! (だって寒いし・・・)


今年は厳寒らしいよ・・・ぎょえ。


実は昨日・・・人のミスの穴埋めでドタバタドタバタと髪振り乱し走り回り・・・何とか収めたのですが・・・

汗ダクダクだし・・・髪はボサボサだし・・・何ともかっこ悪い自分に・・・


と~~~っても心が折れそうになり・・・(ズキュン


カシミヤのセーターを買って気分を取り直しちゃったんですねぇ・・・。
色は華やかなパープルにしました!(こういう色って久しぶりっ


ついでにコートも解禁にして着ちゃいました!!!

正解でした!ホント寒かった。


女の子って不思議だよねぇ。おしゃれして気分転換できちゃうんだもんね。
(ん?女の子!?)

バランスって大事だよね。

冬がはじまるよぉ~って街がささやき始めて、女の子達はおしゃれになってきたみたい・・・。

明日は壮行会があってイタリアンバールへ行くらしい・・・。


どれイッチョウラの黒の毛皮着てっちゃおうかな・・・。

中には買ったパープルのセーターにしよっと。

久しぶりにピアスとかもしちゃおうかなぁ・・・。

ちょっとワクワクムフフのパワフルウーマンですっ。


これ忘れずにおしてね→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2007/11/30 00:04】 | 日々雑感
|


watanabe
私はほとんど車か建物の中にいることが多いので、コートは滅多に着ないなぁ~

邪魔になっちゃうんですよね(^^;

だから、新しいコート欲しいな!って思っても、勿体無くて・・・(汗


>(ん?女の子!?)

ワロタ。。。 (‘∀‘ )
 


バーマスター
冬ですねーほんと毎日寒い。
街並みも変わり、クリスマスパーティが終われば、年暮れ、正月。
今年も残すところあと1ヶ月。気を緩めずにやりきりますー(まぁ今の仕事ですが!


mion's father
3週間前からジャンバーを着てしまっています^^;
寒さに弱くなってきている気がします・・・^^;
明日は思いっきり弾けちゃって下さ~い^^

女の子了解しましたっ!
たきもと
バールいいですねぇ。存分におしゃれして行っちゃってください!
最近、おしゃれとか気合入れた飲み会とか全然ないですけど、いいですよね。そういうの。
男の子(ん?)だって、おしゃれして飲みに行けばムフフなのですおw

てか、今日はもつ鍋をつまみに飲んできましたので、ややヨッパです。テンションがいつもと違うとお感じになったとすれば、それはお酒の仕業ですw


副社長
パープルのセーターすてきです。
もちろん、女の子ですともっ
はいっ、ここに女の子同盟結成!*^^*
きのうは、ダウンを着てしまいました。早っ。
中が薄着でいいので軽くて楽です。
帰りの電車は暑かったですけど、街中ではちょうどよかったです。

すごくわかりますー。
チャッキー
先日セミナーの通訳があって、100人くらいの前でエンジニアのプレゼンを通訳したんですが。私直前に資料貰って本当にばたばたいったので、カールすればよかった、、、、とか。このかっこでどうよ。とか
一瞬思いました。

忙しくても、そういう、ばたばた感を感じさせないような服装をしたいですよね。


といめ
新しい服買って、それが気に入るとワクワクしますよね~♪
カシミアかぁ・・・
いいですよねぇ
私もコート着たいけど、みんなまだ着てないしな~~って迷ってたら・・・
パワさんも着たなら、もういいか!!
私も解禁しよっと~♪

私は今ブーツとか、冬の靴がほしいです~

うん。すごく似合いそう!!
chiemi
闊歩する姿を、想像して
女ですが、惚れました。

12月1日までの仕事で、HP再構築の仕上げが、
不具合でトラブり、もう若くない体に鞭打って、
三日の徹夜の末に、ギリギリセーフで仕上げました。
もう二度と無理~~~と、顔パックしながら、しみじみ思いました。
暫く不義理をしていました。寂しかったで~~す!


たーた
おしゃれで気分転換
・・・忘れてました(笑)
そうだ!そうなんだよね。「女の子」というのは恐ろしくて言えませんが
おしゃれというのは実に気分が変わりますね。
アタシもキレイな色のセーターを買ってみよう。

普段買わない色のものとか、頑張って買った高価なものとかって
すごく元気になる。
黒・グレイ・ベージュ。年中これじゃ元気でないしな。
一張羅の毛皮を着て、闊歩するパワフルさんをちょっと想像して・・・
かっきー!!!



コメントありがとうございます。
パワフルウーマン
皆様

コメントありがとうございます。
土曜日・日曜日と出ておりまして、昨夜は爆睡、本日(月曜日)はメディカルチェックに行ってきます。
帰ったらコメントのお返事をさせていただきますので、もう少々お待ちくださいね。
では行ってきます。


コメントを閉じる▲
クリスマス



急に呼び出され友達と銀座でご飯してました。

銀座は家からも近くて一番好きな街です
銀座だけは昔からあんまり変わらないかなって思ってます。

でも・・・2丁目のあたりは、噂のブルガリタワーとか出来てて・・・
やっぱりちょっと変わってきたかなぁ・・・。

街はクリスマスのイルミネーションで綺麗でした
年々早くなってますねぇ・・・。

向こうに見えるのはミキモトのイルミネーションです。
あの輝きの中に私が欲しいと狙っている腕時計があります・・・。


欲しいよぉ~~~!


う~~~~~~~あと2社、会計の仕事入れて頑張って買っちゃおうかなぁ。

いやいやミキモトは誕生日月は10%割引だから5月まで待っちゃおうかな・・・。迷う~~~。


昨日はちょっと路地に入った昔からあるお店(たぶん)で中華を食べてきました。

ここ美味しそうだなと思ってたのよっ!きゃぁ~。

というお店でした!ラッキー!

この友達は鼻がきくんですよぉ~。
彼女の選ぶお店はこっちの懐具合もちゃんと分かってて、でもお店の見た目は「?」でも、すっごく美味しいお店ばっかり。

銀座もちょっと裏通り入った所は、昔からあって安くて美味しいですよ。

私はけっこうB級グルメが大好きです。

何故か和食はあんまり好きではありません・・・(非国民
だから安い居酒屋で充分です(ぷっ)。

あっ!でも私美食家ですよ!ミシュランガイドなんて私の舌には必要ありません(ぷぷっ。)

皆さんは何料理が好きですか?


ランキングに参加しています。ここを押してくださいまし~。→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2007/11/28 00:25】 | 日々雑感
|


watanabe
銀座は華やか過ぎて、なんとなく圧倒されてしまうので東京に住んでいたときからちょっと苦手でした(^^;

会社は近かったんですけどね・・・(^∀^ヾ|
 
今度、また安くて美味しい穴場な店を紹介してくださいね
 


たきもと
パワフルさん、おはようございます。

銀座で中華といえば、やっぱり「天龍」ですね。
ここの餃子は絶品です。

あ、もちろん、おいらもB級上等ですw

白飯に行き着きますね~
かもちゃん
ちょっと息抜き中。
中華と和風の半々くらいかなー。
でも、ごはんが美味しく食べられる&ご飯もどんぶりとかじゃなくって、白いご飯だけで食べたいってのがありますね。カレーとかもルーのかかったのを食べた後に少し白飯を食べると幸せだったりします。


といめ
私はやっぱり和食が好きですね~。
でも中華も好きです。
辛いものやすっぱい物が好きです。

イルミネーション綺麗ですね~。

パワさんの記事読んでから、小魚食べてカルシウムに頑張ってます!!(笑

コメントのお返事
パワフルウーマン
わたなべちん
そうかなぁ。渋谷や新宿よりは落ち着いてて気分上場だけどなぁ、私は!
この間のいわし屋さんも良かったでしょ?
またいっぱいご案内しますよぉー。



コメントのお返事
パワフルウーマン
たきもとさん
あははは。天龍、知ってます!絶品ですよね。
東京住んでた友達がこの間来た時、食べて帰りたいっと言ったので行って来ましたよ。
たきもとさんとは好みが合いそうですね。
もちろんミシュランガイドなんて要らない口ですね。


コメントのお返事
パワフルウーマン
かもちゃんさん
またまたご来訪ありがとうございます。
私はまたまた外なので、お訪ねするの、もうちょっと待っててくださいね。
白飯派ですかぁ。よ大日本人!(あの映画は好評だったのかなぁ。)
うちの父も白飯大好きですよ。
男の人は好きな人多いですね。

コメントのお返事
パワフルウーマン
といめちゃん
おっと、女の子っぽいといめちゃんも和食好きですかぁ。
私は海外でもどっこい生きていける位和食がなくても大丈夫な人です。
あーーーー私も辛いものだいすき。すっぱいももだいだい大好き。
だからタイ料理大好きです。
といめちゃんに会える日はタイ料理に行きますか?
でも・・・もんちゃんと焼き肉ワイワイやりたいね。


mion's father
ミキモトって真珠のミキモトですか?
時計も作っているんですか・・・・・
ていうかめっちゃ高いんじゃ・・・・・
ブルジョワジーなかほりプンプンですな^^

コメントのお返事
パワフルウーマン
mion's father さん
おぉ~~~!ミキモトに初めて食いついてくれた人がでたぁ~。
この記事は銀座→ミキモト→華やか→路地裏→昔ながらの味→安くて旨い→いろんな顔を持つ銀座が好き
と対比させているんですよ。我ながら深い・・・(うそっ。)

ミキモトはステーショナリーとかバックとかもありますよ!
私の欲しいのは時計版ともうひとつ時計版の中に小さい真珠が入って、革バンドが二重になってる5万円位のなんです。
だけどその革バンドはいろんな色があってど~せなら3色は最低揃えたい・・・。
革バンドは一つ1万円位するんですよぉ~。それに実はその次にミキモトのバックも欲しくて~~~。
起業してからは「欲しがりません勝つまでは」をモットーにしてきたのですが・・・少し「女」が出てきたかもです・・・。
はいっ。我慢します!5月まで(ぷっ)




コメントを閉じる▲
母へのお見舞いのコメントやメールありがとうございました

3週目に入り・・・ちっとも良くならないので医者へ連れていったら一言!



カルシウム不足! との事。 ぎゃんっ



それまでもサプリメントを飲んでいましたが・・・

カルシウム注射(きっと正式名は違うと思うが・・・)を打たれ結果・・・


みるみる元気に 医者ってすごいねぇ~やっぱり。


昨日は大好きな温泉に父に車で連れて行ってもらい・・・ご機嫌で帰ってきました!
(こっちはハラハラ心配だったのに!)

本日は勤労感謝の日で祝日久しぶりに仕事を休んで家にいる私に・・・

いつもご苦労様って事で我家の稼ぎ頭の私に・・・


感謝のカレーライスてんこ盛り(何で!?)


でもねぇ~・・・これからは週1で注射だそうです。ちょっとかわいそう・・・。


実は母も私も牛乳が大の苦手


しかしながら・・・母も私も大好きなブラックコーヒーに牛乳入れたりして努力するようになりました・・・。

当然カレーにも牛乳入り。小魚もミキサーで砕いて食べてます!

健康って大変よねぇ・・・。


皆さんは体に良い事何かしてますか?健康法を教えてくださいねぇ~。



コメント入れる前にここを押してくださ~い→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2007/11/23 21:06】 | ウーマン
|


mion's father
ビタミン注射は聞いた事ありますが
カルシウムもあるんですね~^^
良くなられて良かったですね^^

私も牛乳は手です
chiemi
カレーに牛乳は、入れます。
美味しいですもの。

健康法ですか?
何にもしていない気がするなぁ・・・
(ダイエットは気にするくせにね)

好き嫌いが無い。
GAMEで、ストレス発散。
お水を良く飲む。

くらいです。。。すみません。
皆さんに教えて欲しいくらいです。


副社長
わ、わたしも牛乳苦手です。
豆乳は好きなのですけど
毎朝、豆乳を飲むわたしに、母は
『牛乳飲みなさいっ!』
と怒ってます。
母は、北海道生まれ育ちで牛乳・乳製品大好きなんです。
なんと
先日、健康診断で骨密度が10歳若かったそうです。
体にいいとは、わかっているのですけど…
がんばって取り入れるようにしますっ


たきもと
健康法、と言えるかどうかわかりませんが、朝起きたときと、夜寝る前に必ずお水を1杯飲むようにしています。

これは知り合いの脳外科の医師に勧められた方法で、水を飲むことで脳卒中や心筋梗塞の予防になるそうですよ。


bricom
はじめてコメントします。
いつも楽しく拝見してます。

健康法……意識してるわけでは
ないですが、
毎朝ヤクルト一本と飲むヨーグルト一本
必ず飲んでます。

あとは、ちゃんと寝ますね。
できれば7時間。
時間ないときでも5時間半は寝ます。

ちなみにこの7時間か5時間半というのは、
自分のベスト睡眠時間。
1時間半の倍数がいい、っていう人が
多いみたいですけどね~。

コメントのお返事
パワフルウーマン
mion's father さん
ビタミン注射は私もたまにするんですが、カルシウム注射は初耳でした。
私も牛乳が苦手なんでやってもらおうかしら・・・?
なんてね・・・なるべく食品から摂らないとね;

ちーさま
ちーさまも牛乳ダメですかぁ~?案外多いのかな?
昔はヨーグルトもチーズもダメでした。今は食べれますが・・・牛乳だけはそのままでは絶対無理なんです。
う~ん・・・コーヒーはやっぱりブラックの方が美味しいですよぉ~。
お水はやっぱり良いみたいですね。肌の調子が違いますね。

副社長さん
きゃぁ~副社長さんもダメなのぉ~!?
何かうれしい!♪(あれっ?)
私も豆乳なら飲めます!え?牛乳と豆乳は違うの?
へぇ~お母さまは北海道なんですかぁ~、それは怒るだろうなぁ・・・。
骨密度・・・でも私悪くなかったですよ・・・なんでだろ・・・。
あっでも最近急に爪が薄くなってきました。まぁ人並みになった気がしますが・・・。
やっぱり少しずつ気をてつけるに越した事はないですね。

たきもとさん
お~!やっぱり水ですかっ!
寝る前にお湯のみますねぇ・・・お茶だとトイレ行きたくなっちゃうしね・・・。
お風呂の前にも必ず水分摂ってから入ってますよ!
朝は・・・コーヒーかな・・・。水のが良いのかなぁ・・・。水分と水は違うのかもしれませんね。


コメントのお返事
パワフルウーマン
bricomさん
あれぇ~行き違いみたいですね・・初コメントありがとうございます!
え~~~っ!いつも見ていただいていたなんて・・・感激です。
私の方からも伺わせていただきます!
ヨーグルト・・・朝飲むんですかぁ~。私はお腹壊しやすいんですよぉ・・・。
夜とかにたまに食べてます!カルシウムは夜摂る方が良いって誰かが言ってたので(←根拠不明)
睡眠は大事ですね!寝つきが悪く、寝起きが良いので・・・正味4時間位かもしれません・・・。
なのでなるべくお布団に早く入るようにしてます!
安眠方法あったら・・・いえいえ爆睡方法あったらどなたか教えてくださ~い。



バーマスター
最近、なんか運動でもしないとなぁと思いながらも
運動も全然せず、酒も飲んで、タバコも吸って・・・
何をやるでも体が一番の資本ですからね!
と、コメント書きながらタバコ吸ってます^^;


ゼロからの起業!
こんばんは,西田です。

私は牛乳は好きなほうですね。
ちょうどブログで私の健康法を書いていたので、
タイミングがいいですね。

私の健康法は、もちろんサウナ&冷水浴ですが・・・(笑)



かもちゃん
運動不足で冷え性気味だったので、1時間くらい坂道も取り入れて、もくもくと歩く(もちろん街中のウィンドショップでも可)と、案外ストレスが抜けて眠れたりしますよ。疲れを眠気に変換してます。

牛乳のほうは、温めた牛乳にたくあんのこまぎれ入れて10分間。なぜか飲むとポタージュの味。これをガマンして飲む事が出来れば。。。(イメージが最悪なので)
信じられない人は、プリンに醤油でウニになる事を確かめてみてからでも。。。

コメントを閉じる▲
世の中やりたくないなっ、面倒くさいなっって思う事ばっかり・・・
でも文句言ったってやんなきゃ~いけない時もある。


な・ら・ば


「ど~せやるなら楽しくやったもん勝ちだよっ。」


これ母の言葉です。


ブツブツ言いながらやっても・・・
楽しんでやっても・・・
ど~せやらなきゃ~いけないんなら・・・


楽しく愉快に皆を巻き込むだけのパワーでやっちゃった方が得るもの大きいよって!


お母さん・・・あなたは正しかったです。


子供の頃の私は・・・体が弱かったし、経済的にも大変だったから・・・
グチが多くて他人を羨ましがってばっかりの「希望」って言葉が似合わない子だったと思います。

だからお母さんは言い続けたんだよね。
「何でも楽しんでやるのよ」って。
「主体者になって皆を喜ばせば自分も楽しくなるわよ」って。



今のパワフルな私は・・・お母さん、あなたがいてくれたからだよ。

早く良くなってね。

ぎっくり腰になって3週目・・・全然良くならない・・・。心配です。




ランキング参加中!ここをポチッとお願いします。→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2007/11/18 22:51】 | 母の言葉
|


mion's father
ど~せやるなら楽しく!
まさにその通りですね^^
いやいややってもつまらないし
気の持ちようで何かが変わる?
可能性も0じゃないですからね^^

心配ですね・・・
chiemi
早く、よくなりますように。

今日此方では、遠くの山から吹き下ろされる颪で、
窓ガラスが、絶え間なく揺れて、
何となく、恐いような一日でした。
これから、毎日、午後になると、
この颪が、冬の間中、吹き荒れるのです。
でも、もう少し経つと、その山々からの雪を舞い上げて、
風花が舞います。その時は、ちょっと感激します。

面識はありませんが・・・
たきもと
お母様、よくなって欲しいです。
”母”というものの偉大さを、嫌と言うほど思い知らされている今日この頃です。

パワフルさんのお母様のおお言葉。
私も肝に銘じたいと思います。


といめ
パワさんの記事読んだりしてれば
お母さんがどんな人だったか分かる気がしますよ~。
親の体調って心配ですよね。
お母さん、早くよくなるといいな。。。

今度はパワさんがお母さんにたっぷり若さパワーをあげてくださいね~


副社長
太陽のようなパワフルさんからは想像できない子ども時代だったのですよね。
ひとは、こころひとつで大きく変わることができるのですね。
母は偉大…です。
早く治りますように。
寒いですし無理せず、ゆっくりがいいですね。
でもパワフルさんのお母様だから、働き者でいらっしゃって歯がゆく思っていらっしゃるかな…。


watanabe
どーせやるなら・・・・かぁ~

そう思えるようにするのって実は凄いパワーがいるような気がします!

だって、楽しいときに「どうせ・・・」って思わないでしょうから。。。。



そういう意味では、パワフルさんのお母さんって実はパワフル1世なんですね (ぷっ


ちょっと、私のブログの更新滞ってるのは、理屈とは別にそこまで割り切れてない自分のせいかもしれません。。。

オフ会のこと、業界の総会のこと、その後のゴルフのこと、いっぱいネタはあるのに、精神的に書けてないです。。。。

でも、自分のブログでは、得意先様、仕入れ先様、何より社員も多く見ているので、そんな個人の精神的なことまでは記事に出来ません

あっ!

決してパワフルさんに関わることではないので、常連の皆さん誤解なきように。。。(汗
 


たーた
おおっ!今日の朝礼で同じ事を言ったぞ。
「どうせ働かねばいかん身なら
楽しく、一所懸命働こう!」って。

何でも考え方ひとつなんだよね。
お母さんすごくステキ。

ぎっくり腰って痛いらしいね。
寝ても起きても痛いし、なかなか直らないし
またクセにもなるらしい。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
パワフルちゃーーん、しっかり家事するんだよっ(笑)



tanny
素敵なお母さんですね^^
早くよくなることを願います!

何事も気持ちの持ちようで変わりますよねぇ。
イヤイヤやると際限なく嫌な仕事も
楽しめると長時間働いても苦じゃないですもんね。

元気に前向きに、がんばっていきましょう!

私も
ひろりん
なるべく時を楽しむようにしています^^

そうすればしんどい時も乗り越えられる気がしますし・・♪

仕事も楽しんでしようと思えば
気分的にもラクになりますしね^^

パワフルウーマンさんの
お母様・・ステキです^^

やっぱり人生どんな時も
楽しんだモノ勝ちですね^^


バーマスター
ぎっくり腰か・・・
腰は、にくずきの要って書くだけあって、体の要ですからね。
俺もちょっとは運動して、健康管理しないとなぁ・・・

コメントを閉じる▲
水曜日はブログフレンドさん達とオフ会でした
皆さんビジネスブログ仲間さん・・・つまりは経営者さん達。

もう何回目だろ~?


会を重ねる毎に昔からの知り合いみたいに大騒ぎ!!!
初参加となるはずだった幻のやまさんは残念ながら倉敷へとんぼ帰り・・・

でも・・・しっかりメールで新幹線から参加していました!!!(ぷっ)

何故か皆同じ場所にいるのに全員返信メールで大盛り上がり(笑)
飲みながらメール・・・何とその数50通!(おバカっ!)



パワフルさんおかしすぎ~。(そ・そうかな?)

パワフルさん直球投げすぎ~!(性格ですっ)

パワフルさん痩せたぁ~?(んなわけないだろ!イヤミ?)

パワフルさん怖いけど妖怪ってわけじゃな~い(あたり前だろっ!)


お返しに私の「眼力攻撃」与えたらタジタジしてました・・・(ふふふっ。勝った!)


いやいや忌憚のない評価ありがとうっ!
ここまで言い合えるのも仲良しの証拠だよねっ。


みんな普段は外に向かってテンパッテ生きてるからこそ分かり合える仲って気がします。


こんな楽しい会話&メールの最中に・・・ちょっとある決意をしてました・・・。


長年やっていたFDNのネットマーケティング分科会の中心者を降りる事・・・そのメールを密かに他の中心者に送っていました。


何となく楽しさの中に清々しさも感じていたのかも・・・。


「今だっ」って思っての行動だったと思います!
(皆気がついてた?)


立ち上げた頃は本当大変だったけど、何だかんだと丸3年以上続けてきて・・・
途中何度も辞めようって思ったけど、後に続く人達も現れ・・・
良いタイミングがちゃんと来て、後悔なく卒業させてもらえそう・・・

そんな「時」を感じての行動だったのかも・・・。


次のドアを開けないと・・・
皆と話してて・・・そう自然と思いました。


ともちん、副社長さん、わたなべちん、やまさん。
ありがとう!




ブログランキングに参加しています。ここをポチッとお願いします→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2007/11/17 00:20】 | 日々雑感
|


副社長
そうだったんですか…
パワフルさんの優しさに包まれていい調子で酔っぱらってしまい、勝手なことを言って、ただただ盛り上がってましたよぉ。
今思い返してみて…
う~ん、めっちゃ早くメールを打たれるんだけど、飛んでくるメール以上のことを携帯でなさっていたなぁ…って感じてたような…、いえいえ酔っぱらっていたので、さだかではありません。
パワフルさん、新たな扉をひらかれたのですね。
そんな大切なときに居合わせることができたんですね、わたし。
背筋が伸びます。


watanabe
パワフルさん綺麗になったな!と思ったから、痩せた?って聞いたんだけど。。。

決して嫌味ではありません。

でも、痩せて綺麗になったんではなくて、精神的なものだったみたいですね(^^)

 

コメントのお返事
パワフルウーマン
副社長さん
先日はお疲れ様でしたぁ~。
副社長さんは本当にやさしいよねぇ。女性としてとっても憧れちゃいます。
副社長さんに一番触発された気がします。ネットショップ開業・・・待ち遠しい。
これからも宜しくお願いいたします。

わたなべちん
やっだぁ~わたなべちんったらぁ~。綺麗って一言言ってくれればぁ~。
もぉ~素直じゃないんだからっ。素直に言えば「めぢから攻撃」受けなくて済んだのにっ。(ぷっ)
次回もお会いしましょう!


mion's father
ねぇさんお勤めご苦労様でした^^
少しはゆとりが出来ますかね?^^
でも、どうせ空いた時間も忙しくしちゃうでしょうけどw

楽しい会で良かったですね。
chiemi
気が合う仲間と、楽しく話すのは
とっても活力になりますよね。
素敵な、お仲間さんがいて、
楽しい感じが、いっぱい伝わってきました。
パワフルさんの、人柄があればこそのメンバーですよね。

コメントのお返事
パワフルウーマン
mion's fatherさん
FDNだけで3つ抱えてたんで1つ減っただけで・・・大分助かりますだぁ・・・。
最近「身はひとつ」しか無い事を実感の日々です。
空いた時間・・・空いてないかも。

ちーさま
そうなんですよぉ~。確か家に着いたのは12時半・・・。
でもちっとも疲れませんでした。
この仲間は良いですよ!ちーさま東京来た時は声かけてください。
いえいえ・・・私の人柄より・・・わたなべちんのキャプテンシーって感じですよ。

遅れてごめんなさい!!!
ともちん。
ともちん、本当に毎日バタバタで、
やっと今ネット繋ぎました。。。。。
遅れてごめんなさい!!!
先日は本当にありがとうございました!!

パワフルさん、知らないうちに
また新しい扉を開いたのですね♪
パワフルさんが常に主体者なのは、
ママのお陰なんですね~♪
私もパワフルさんママのお言葉
胸に秘めて頑張ります!!!
いつも素敵な刺激をありがとうございます!!!


コメントのお返事
パワフルウーマン
ともちんへ
ともちん忙しそうだね。プチ改装終わったのかな?
Nooraの服はホント素敵だったなぁ~。
早くバンバン買える境涯と体形に戻りたいわ!

最近「飲もうよ」って誘われたから誘われるまま「OK!」って言っただけなのに「何故かうっかり幹事」になってる事おおいっす。なんでだろ~?パワフルママのせいかもね。(笑)
こちらこそいつも素敵な刺激とナイスなお友達を紹介してくれてありがとう!

コメントを閉じる▲
あなたの「夢」は何ですか?

昨日、今や大リーグで活躍する、日本が誇る野球選手イチローが小学校の卒業文集で書いた作文がネットに載っているよと教えてもらい早速読んでみました。

知ってる人も多いかもしれませんね。

一部抜粋させていただきます。


「僕の夢」

僕の夢は、一流のプロ野球選手になることです。
そのためには、中学、高校と全国大会に出て活躍しなければなりません。
活躍できるようになるためには、練習が必要です。
僕は、3才の時から練習を始めています。
3才から7才までは半年くらいやっていましたが、
3年生の時から今までは、365日中、360日は激しい練習をやっています。
だから、1週間中で友達と遊べる時間は、5~6時間です。
そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球の選手になれると思います。
そして、中学、高校と活躍して、高校を卒業してからプロに入団するつもりです。
そしてその球団は、中日ドラゴンズか、西部ライオンズです。
ドラフト入団で、契約金は1億円以上が目標です。


中略


そして、僕が一流の選手になって試合に出られるようになったら、
お世話になった人に招待券を配って、応援してもらうのも夢の一つです。
とにかく一番大きな夢はプロ野球の選手になることです。
                  
   
6年○組 鈴木 一郎



これが小学校6年生の作文!?とビックリしてしまいました。


イチロー選手は、小学校の3年生の時にお父さんに野球をやりたいと言い、お父さんは、中途半端でやめるなら最初からするなと言ったそうです。
それに対しイチロー選手 は、絶対やめないからと言って、学校から帰ってから暗くなるまでの毎日3時間、お父さんとキャッチボールを始めたそううです。
3時間、毎日です。
夕食後、今度は近くのバッテイング・センターに行っていたそうです。
そのバッティングセンターの方の証言によると、365日中360日は来ていたとの事です。



イチロー選手は良く「天才」と言われているけれど、こんな努力があって「天才」となったんだな、継続したから「天才」になったんだと思う。

ちなみにイチロー選手の好きな言葉は


「継続は力なり」


う~ん・・・すごい。


小学校6年生の「夢」はすでに「夢」などと呼べる程ではない位に成熟し、くっきりと投影された未来像に向かって「今すべき事」に何の迷いもなく挑む潔さがある。
また、その「夢」が実現した暁には「お世話になった人」に対して、感謝の意を表明する事も具体的に考えていて、これも「夢」の一つと言い切る小学校6年生。


私も今・・・1泊すらの旅行もできない状況。
でもそれが辛いとか悲しいとかは全くない。
むしろ楽しい。ありがたい。


ただ・・・明確なビジョンが薄い・・・。
具体的数字を持っての「未来から逆算した今」じゃない。

はっとさせてもらった・・・。

書き出してみようと思う。具体的に!



ランキングに登録しています。ここをクリックお願いします。FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2007/11/12 22:22】 | キャリア
|

いちろうがこんなにすごいとは!
ひきた
 いちろう選手は小学生の時からこんなにすごかったのですね。
ひとつひとつの夢や、そのためにしようとしていることが具体的ですね。
 自分もやろうとしているところが、パワフルウーマンさんの偉いところ。

 ところで、どのこHPに出ているのでしょうか?
 「自分で探して」って?

 応援クリック ぽちっ


副社長
おはようございます。
明確なビジョン…ですか。
わたしは、なんとなく
どこかぼんやりしていたかもしれないな
って思いました。←あらっ、いつも?!(爆)
さっそく今から頭を回転させますっ*^^*


たきもと
イチロー選手は、誰がどう見ても一流の野球選手ですが、やはり明確なビジョンを持って努力を怠らなかった結果なのですね。

躊躇やいいわけ抜きで「継続」することができる能力

これがひょっとしたら一流といわれる人の共通項なのかもしれません。

おいらも、まだまだ間に合う・・・かな^^;


mion's father
小学生の頃、何になりたかったか・・・
どんな夢があったか・・・記憶が無い・・・^^;
年は取りたくないですね^^;


watanabe
私は6年生のときの作文で、「お父さんの会社を継いで社長になって、会社を大きくしたい!」って書きました。

それを見た親父が大そう喜んだので、よく覚えています。

それまでは、みんなと同じように、警察官とか医者とか言ってたんですけどね(^^)


まだ、夢の途中。。。。頑張らねば p(^^)q
 


tanny
イチロー選手はやっぱりすごいですねぇ。
一年に360日、って尋常じゃない努力。
一流にはそれなりのワケがあるんですね。

夢、久しく考えてませんでした。
日々に流されてしまってます。
この機会に私もちょっと考えてみることにします^^


たーた
明確な目標とそれを達成するための具体的対策。
実行力。

う~ん。感心しますね。

なるべくして、スーパー選手になったって事ですね。

・・・・・・。アタシも書き出そう!!

コメントのお返事
パワフルウーマン
ひきたパパさん
キャリアカウンセリングの理論を学んでいて具体例として教えてもらったんです。
具体的に今やるべき事が分かっていて・・・実行して結果がある・・・。
すごいですね~。
ちなみにキーワード検索してみるとブログとか一杯出てきますよ。
全文載せている人いますから幾らでも見れると思います。学校の教材にもなっているらしいですよ。

副社長さん
おはようございます。
朝早くから訪問ありがとうございます。
副社長さんいつ寝てるの?
いやいや・・・副社長さんは地道ですよ~。
私はただただ「今をがむしゃら派」だったのでハッとさせられました。

たきもとさん
そうですね・・・。このお話聞いた時、女性の人生とは・・・みたいなのもテーマになったんです。
女性の人生は結婚・出産の節目にあきらめなければならなかった夢がどうしてもあるって話だったんですが・・・
どんな状況やいいわけや躊躇すらも寄せ付けない「やりつづける能力」が一流の共通項なのかもしれませんね。

mion's father さん
ん?何か同じコメント2つあるね。1個消すね~。
私も全く記憶がありません・・・。
「お嫁さん」とか言ってたら笑っちゃいます。まだ夢のまんまですから・・・。

わたなべちん
おぉ~その頃から決意してたんですねぇ。
キャリアカウンセリングにおいて明確なビジョンがある人には「親」がキーワードになっている人が多いです。
親が喜んだから・・・とか親に反発したから・・・とか。
わたなべちんは自ら帝王学を6年生から学んだのですねぇ~。さすがっ。

tannyさん
わぁ~また来てくれてありがとうございま~す。
何かこのブログが韓国にまで繋がっているかと思うと嬉しいです。
誰もが一流になりたいと思ってるわけではないと思うけど、ちょこっと考えてみるって大事ですよね。

たーた
明確な目標とそれに対する具体策・実行・自信・結果
すごいよねぇ~仕事にも活かせそうだよね。
書き出してみましょう!



車MAX店長さやま
こんにちは。

思っているだけではなく具体的に“書き出してみる”
大事な事ですね。 私も来年に向けてやってみよう
と思います。

応援ポチッ!


ミチル
久しぶりです。
天才と言われている人も努力あってのことですね。
「継続は力なり」私には耳が痛い言葉です(^^;)

コメントを閉じる▲
いつもパワフルウーマンのブログを覗いてくださる皆様。


なかなかブログを更新しないし・・・

体の調子でも悪いんじゃぁ~ないのっ?

禁酒宣言もしてるしぃ~・・・

ひょっとして忙しい!?



などなどお声を頂戴するようになりました・・・。


本日は創業サポートセンターでのFDN交流会。
久々に司会も務めさせていただきました・・・が!


明日の仕事の準備の為早々に帰らせてもらいました。


お陰様で忙しくしております。


でも費用対効果を考えると「う~ん」と考えてしまう気もしますがぁ~・・・。


大殺界中のど真ん中の年、しかも月殺界のど真ん中の11月・・・。

って事でしょうか・・・!?!?


いやいや仕事があるってありがたいです!はいっ。

感謝して明日も頑張りたいと思います


これから明日の資料整理しますっ。
いただいたコメントのお返事は明日以降必ずしますっ。

もうちょっと待っててくださいねぇ~。


明日も皆様にとって良い日でありますように。



頑張れよと思ってくださった方ポチをお願いします。→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

業務連絡

体の調子が良くなってきたのと、一つ抱えていた仕事を終えたので、もう一つの大きな仕事の終了日12月2日まで禁酒しようとしましたが

本日解禁いたしました!(ぷっ)

おまえはヌーボーかっ!

でもガンガンは飲まないでサクッとにしたいと思います!



追記を閉じる▲

【2007/11/10 22:44】 | 日々雑感
|


mion's father
便りがないのは元気な印ですよ^^
禁酒ご苦労様でした^^
飲み過ぎないようにほどほどに~^^

そういう考え方もあるのですね。
ひきた
 忙しいということは仕事があって幸せ。そういう考えもあるのですね。
 そうですよね。仕事がなくて、暇はあって、金はないというのも困りますよね。
 特に起業家にとっては。

 自分は、息抜きにブログを書いています。でも、仕事で忙しくて書けないときもあります。
「ちんたらちんたら」やることにしています。

 応援クリック ぽちっ


watanabe
大殺界ど真ん中の月殺界ど真ん中!!(汗

きついですよぉ~(笑

でも、私は大殺界ど真ん中よりも最終年である今年のほうがきつかったかな?
特に月殺界も意外と馬鹿にできない。。。

ということで、私は後1~2ヶ月我慢すれば、あとはばら色の人生が待ってるはず~

お先にぃ~~(^^)
 

頑張ってくださいね。
chiemi
此方は、今日は、暖かだったけど、
時折小雨が降る、冬時雨の一日。
あっという間に、お休みが終わり、
明日から、また始まる日常。
わたしも、頑張らなくては・・・です。


副社長
解禁だぁ!!!!!

何故かほっとしている副社長です*^^*


といめ
忙しいっていろんな事に頑張ってるからですよね~。
忙しい時期が過ぎた時に、体調崩したりするから
気をつけてくださいね~♪
私は今夕飯食べて、うとうとしてます(笑

管理人のみ閲覧できます
-



ともちん。
ぱわふるさん、先ほどはありがとうございます!!!!

ちょうど落ち込んでいたところなので、
グッドタイミングで救われました♪♪♪

お忙しいのですね~~~!!!
パワフルさん素敵~~~♪♪♪
頑張って下さいね!!!


たーた
忙しそうだね。
あんま、無理しないでね。
でも、ヒマより忙しい方がやっぱりいいなぁ。
費用対効果なんて考えない。
損してもやらなきゃなんない仕事もあるし
やりたいって思う時は、ガンガンいけばいいと思うよ。
・・・ちょっと勝手な事言いました(笑)

コメントの返しなんて気にしなくていいって。
こっちが勝手にコメントしてるだけなんだし
忙しく頑張ってるパワフルさんを感じられるだけで
ここへ遊びに来てる人は、アタシも頑張ろうって
満足なんだから。
ね!?みなさま。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
柿



山形のいとこの家の庭になってる柿が今年も送られてきました~。
庭になってる柿だから商売物じゃないからお顔がきれいじゃ~ないんだけどね・・・。

いとこと言ってももうじき還暦です~。ぎょえ~!?


この柿は渋柿なんですよ


な・の・で・・・


ヘタの所に焼酎をちょっとつけてからヘタ同士をくっつけて大きめのタルに入れて寝かせます。

じっと我慢・我慢・・・の1週間後

とってもあま~い柿になって私達の口に運ばれるんです!



そう!今日が待ちに待った日!!!


あっまぁ~い!!!



私の母は、母が小学校5年生の時に実の母が亡くなったのだそうです。
以来・・・一回り年上の叔母が母を育ててくれたのだそう・・・。

むめ子おばさんの前では急に我儘を言って甘え出し子供のようになる母・・・。
姉と言うよりは母のような存在だったのだと思います。
そんなおばさんが急死したのは4年前のこの時期。

前の日まで病気らしい病気をした事がなく、いつものように皆の世話を焼いて親戚中の柿を焼酎につけて床に入ったのだそう・・・。


他人に尽くす為の人生だったような叔母。
役目を終えてそっと旅立った叔母。



葬儀が済んだ頃には甘い柿に変身した叔母からの最後の贈り物が迎えてくれました・・・。


あれから・・・


いとこが毎年送ってくれるようになりました・・・。

ただし渋柿のままで・・・。

毎年渋柿と焼酎と新聞をセットにして送ってくれるのです・・・。


「渋柿つけながら母を思い出してください」って・・・。


この時期・・・母と私は叔母さんを偲びつつ、渋柿を甘い柿へと変身させるのです。


「こんな風に毎年やってくれてたんだね・・・」って語りながら・・・。

天国のむめ子おばさんを偲びつつ




ブログランキングに参加しています。ここをクリックお願いします。FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2007/11/06 22:58】 | 日々雑感
|


watanabe
今日の記事は、感動屋の私にはジーンと来たぞ(^^;

それにしても、渋柿って焼酎を下手につけて樽に入れて寝かすと甘くなるんだ・・・
まったく知らなかった。。。(汗


業務連絡:
運だけで生きてる私がハブになるわけないじゃん(笑
 


mion's father
渋柿+焼酎で甘くなるって初めて知りました^^
教育番組では教えてくれない知恵袋ですね^^



たーた
アタシも渋柿の食べ方初めて知りました。
いや~ためになった。

おばさんのお話とてもよかった。
やさしそうなおばさんと甘える子供のおかあさん
ふと、そんな場面がうかんできて
じわ~っと、普段着の柿の優しさが伝わってきました。


うえ~~~~!!!
ともちん。
感動しちまったではないですか~~~~!!!!

むめこおばさ~~~ん><!


人に尽くすってほんとうに素敵なことですよね♪
(なんて言ってみる~~~♪♪♪)



・・・・業務連絡・・・・

何時からにしますか?
Y氏が聞いてました。





ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

とてもいいお話を聞かせてもらい、
胸があたたかくなりました・・・。

渋柿の食べかたも知らなかったので、
勉強になりました~。ありがとうございます。

応援ぽちっと。



副社長
感動してコメント書こうとしたら、
業務連絡がとびかって…*^^*

渋柿を木につけたまま、ほおって置かないで
甘くして食されるとことからも、ものを大事になさったり
几帳面なお人柄がしのばれますね。

いとこさんも、さすがむめこおばさんのお嬢さんですね。

コメントのお返事
パワフルウーマン
わたなべちん
あははは。わたなべちんは泣くと思った。ねらい通り。
渋柿を甘くする方法を誰が一番最初にやったんんだろうね。

ハブにしたらやまさん喜んだかもねー。あはははは。

コメントのお返事
パワフルウーマン
みおんパパさん
先人の知恵ってやつですかねぇ。
日本酒で漬ける人もいるらしいです!
酒は偉大だ。

たーた
おばさんは本当に優しさのかたまりのような人でした。
母の子供のような仕草や声が今でも覚えています。
一回おばに言ったら、私は母親だと思ってお嫁に行く時も連れていくつもりだったって覚悟を聞いた事がありました。
おばさんを亡くした母は急に老け込みました。
突然だったから・・・。
私がケアしていこうって決めたんです。そのときに!

此方では、、
chiemi
渋柿は、干し柿となり、甘い柿に変身します。
冬、その光景は、圧巻です。

優しい想いに触れ、
涙が止まりません。。。。。。。。。。。
だから素敵な方なのですね。
パワフルさんは・・・

おひさしぶりです。
ひきた
 かきのお話いいですね。うーん。いい人の周りにはいい人が集まるのか?そんな方々がパワフルウーマンさんを育ててきたのか?
 ところで、「がじゃいも」(BY2歳のうちのぼんず)のきたあかり、おいしいですよね。うちは今年、庭で育てました。小さいのも多かったですが、50個くらいはとれたと思います。
 左に「お帰りなさい。明日も一杯良い事ありますように!」と書いてありますね。
 「あすはきっと」という絵本。お薦めです。心があたたかくなる感じがします。
 応援クリック ぽちっ

コメントを閉じる▲
キタアカリ



北海道・札幌に住むMちゃんからじゃがいもが届きました~。


美味しそうなキタアカリです。(知ってる?美味しいんだよ!)


Mちゃんはまだ26歳。
出逢ったのは5年前のカナダ・バンクーバー。


ガングロでお化粧濃くってその独特の喋り方・・・



その派手さぶりは正真正銘の ギャル系。  



ふとした事で知り合い、泣いて笑って目標に向かって一緒に過ごした仲。

私が焼いたクッキーが大好きで、旅立つ日、ジップロックに入れて渡してあげた時の嬉しそうな笑顔が忘れられない・・・。


以来・・・お世話になったからと北海道の旬の味覚を送ってくれる・・・。


「食べてもらいたいと思って・・・」って。



早速チンしてバター塗って食べてみました!
ホクホク・・・アツアツっ(*^^*)



贈り物ってあったかいね。
その人の心まで届けてもらったよう。





ランキングに登録しています。ここをクリックお願いします。→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2007/11/03 13:34】 | 日々雑感
|


といめ
じゃがいも沢山ありますね~!
じゃがいも大好きです。
ジャガバタもいいですよね~♪
頂きものは本当嬉しいし、おいしく感じますよね~(笑
じゃあこのジャガイモについてる土は、北海道の土なんだ~!
おぉぉ~~~!

メンズキティちゃんは来年からなのかなぁ??
後ろ向きの男用のキティちゃんなんですよ~。
顔が見えないんです。





mion's father
キタアカリって品種のジャガイモは
知りませんでした・・・
世間に出回っていないんですかね?
北海道ではメジャーなのかな?


watanabe
ガングロギャル=バンクーバー=目標=クッキー大好き=北海道=律儀

??????????????????

なんじゃ?

最初のガングロさえなけりゃ、すっごい良い子じゃねえか?っていうかギャップありすぎ・・・(汗


私のこれまでの知っているのは、

ガングロ娘=夜中にウロウロ=泊まる所なし=ナンパ待ち=でも汚ギャル=臭い=男に相手にされてない

すっげー違いなんですが・・・・・・・・・v-356




ともちん。
ジャガイモともちんの食卓には欠かせません!
いいな~~~~♪

あったかいですね♪その子♪

そうそう、今月の14日にやまにいが
東京に来るらしく、
飲みたいそうです♪
どうしますか???



たくさんのジャガイモ
chiemi
美味しそうですね。
サラダもいいし、
ジャガバタもいいし、
クリームシチューにもいいし、
ダメだ、、、ダイエットが、、、
食欲の秋には、勝てません。


副社長
キタアカリ、知ってますよぉ
叔母が札幌に住んでいて、去年送ってもらいました*^^*

いつも全力投球のパワフルさん…
人に垣根のないパワフルさん
パワフルさんならではのアツい絆ですね。
ないものねだりですけど、こういうパワフルさんの人情たっぷりなところ
うらやましいです。*^^*


シチューパン
 キタアカリ、昨年母が家庭菜園で作って、すごく美味しいジャガイモでした。

 律儀なお嬢さんですね。そういう繋がりができる事が素敵です。


バーマスター
ジャガイモの芽って毒があるじゃないですかー
それで小さい頃に、母親と一緒に芽を取ってたことを
ジャガイモを見ると思い出します。


たーた
贈り物ってその人を感じますね。

ジャガイモってどんな料理をしても
何だかとても身近でいて、温かくて
気取ってないのがいい。

「食べてもらいたいと思って」というさりげない言葉で
送ってくれるMちゃんって
きっとステキな人なんでしょうね~

コメントのお返事
パワフルウーマン
といめちゃん
じゃがバター美味しかったですぅ!
あとポテトサラダも!!!
そっかこの土はもんちゃんの故郷北海道の土なんだねぇ~。
メンズキティ・・・まだ想像がつかないぞ~むむっ。

mion's father さん
実は私も去年知りました!
スーパーで「キタアカリを使ったポテトサラダです」って書いてあったので買ったら美味しかったんです。
みおんにも食べさせてあげたぁ~い。

わたなべちん
さっすがわたなべちん!
良いところに目をつけてくれましたねぇ~。
Mちゃんはホント真面目で律儀で素直で・・・
見た目と中身のまるっきり違うギャップの激しい子でした!
人は見かけによらないもんだって事ですねぇ。

ともちん
あったかい子ですよぉ~。妹は見た目も真面目な純な子でした。
すっかりバカ親ならぬバカ叔母さんになってます・・・。
え~~~~~~~!?
参加に決まってます!
12/2まで禁酒ですけど飲まなきゃいいんでしょ?(ぷっ)

chiemiさん
あっそうか・・・まだシチューにしていない!!!
明日の晩はシチューにしてもらおう!!!
でもシンプルにチンしてバター塗って食べるのが一番美味しいかも。
え?ダイエット・・・!?

副社長さん
何を仰る・・・副社長さんこそ気遣いの塊みたいな方じゃ~ないですか!
私は・・・ただ元気なだけですよ。だから面白がっていろんな人が来るんだと思います(笑)

シチューバンさん
家庭菜園なんてできるんですね。すご~い。
両親にやらせてみようかな・・・喜ぶかな?
Mちゃんとは家族ぐるみになりつつあります。
19歳の妹さんとはすでに親子のようになってます・・・私。

バーマスターさん
あ~うちも目はちゃんと取りなさいって言われてましたぁ~。
バーマスターさんはおうちのお手伝いちゃんとやってたんですねぇ~。
あ~カレーもいいかも。作ってみよっと・・・。でも今週はお休みなしだった・・・。

たーた
今日のたーたの言葉素敵だね。
贈り物はその人そのものだねぇ~。
ジャガイモは身近な存在・・・う~ん深い。
遠く離れたMちゃんとの心の距離感みたいだな。
Mちゃんは毎年綺麗になっていきます。20代っていいわねぇ・・・。

コメントを閉じる▲