ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
起業家の中には他人のビジネスに対してこう発言する人がいます・・・。


それはビジネスチャンスがないねっ。

そんなの儲からないよっ。

立地が悪いねぇ・・・。

儲かるビジネス考えないとっ。




私はこう思います・・・。



起業家や経営者は

「ダメ、できない、無理」って状況でも・・・・・

いったん受け止めて他に方法があるか考えてみるという

クセを持つべきって。



否定の言葉なんて言うの簡単なんだよ・・・。
所詮他人事だし・・・いくらでも言えちゃう・・・。



私も今まで何度もこんな風に言われてきた・・・。


八方塞がりの状態から道を開いてきたものしか成功がない・・・

道がないなら道を作る・・・

これを知っている人こそ起業家なんだと思う。




私の回りにはたくさんの起業家がいる。
ずっと変わらない顔ぶれもあれば・・・新しい人・・・ご無沙汰の人。


いろんな意見が飛び交う中で気付いたのは・・・


私は・・・人の意見に揺れない。
自分の思っている事が全くぶれない。



だからこうしてこれたのかも知れない。



たくさんの応援してくれた皆さんに誓う。
これからも自分の信じた道をひたすら歩む事を!


独立5年目を迎えたこの月に寄せて・・・。
パワフルウーマン



これ忘れずにおしてね→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2007/10/31 23:24】 | 起業
|


mion's father
5年目突入おめでとうございます^^
5年というと節目ですからね~^^
これからもパワフル且つエレガントに
頑張ってくださ~い^^

『やってみてダメなら仕方が無い』
↑私のモットーです^^

独立から・・
chiemi
もう、5年ですか。
一つの節目ですね。
これを機に、ますます素敵になられますように。
私も、見習って、頑張りたいです!


watanabe
起業4年、おめでとうございます\(^o^)/

確か起業して3年以上持つ企業は3割位だったと思いますので、そういった意味では、さすがパワフルさんって所でしょうか?

信念がぶれないことって、経営者にとっては凄く大切なことのように思います。

今後ともご教授のほどヨロシクです(^^;
 


たーた
5年目おめでとう!!
>道がないなら道を作る・・・
とてもステキです。
始めからある道を、それも舗装された道を歩むんじゃ
起業ではないのかもしれないですね。

今ね、「みち」って変換したら「未知」がまず出てきたの。
「道」って「未知」なのかも~って
変に感心しちゃった。

これからもガンバレ!!
未知なる道にチャレンジして満ちた人生を!




副社長
5年目、おめでとうございます。
貫く信念と強さ…
さすがパワフルさん。

これからも宜しくおねがいします。*^^*


ゼロからの起業!
こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

5年目おめでとうございます!
起業して5年もつところは、半分もないとよく聞きますので
とても素晴らしいことですよね。

ぶれない信念を持って、これからも頑張ってください。
私もパワフルウーマンさんを見習って頑張ろうと思いました。

応援ぽちっと。



シチューパン
 起業5年目、おめでとうございます。

 ぶれない自分、すごくかっこいいです。そんな自分になりたいと、自分もいつも思っています。
 人生山あり谷あり、迷うことも多いけど、結局自分に戻りますよね。

 5年目の更なる飛躍をお祈りします。

コメントのお返事
パワフルウーマン
mion's father さん
パパさんありがとう~!
パワフルかつエレガントにですかぁ~・・・・アセアセ。
が・がんばってみますっ!

chiemiさん
早いですねぇ~。
まだまだ初めの一歩です。
頑張ります~。いつも応援ありがとうございます。

わたなべちん
いやいや~。何言ってるんだかぁ~教えてもらう方ですって。

んん~どっちかっていうと私自身の気持ちが起業5年目って感じです。
最初に起した会社はちゃんと年輪を刻んでいるし、5年経っているって事は大きいですね。
パワフルウーマンリミテッド自体はまだまだひよこちゃんですから~。
でも私自身がもう5年も独立して仕事してるんですよねぇ~。感慨深い。

たーた
舗装してすぐ設けられる道を探したくなりますからねぇ~起業家は。
でもそれって儲けであってビジネスとは違うと私は思っているんです。
起業家の中にも様々ですねぇ・・・。
みちって未知なんだぁ~いいねぇ~それっ。
さすが感性豊かなたーたは違うわぁ~。
未知なる道にチャレンジ!←母に書いてもらおっと。

副社長さん
おちゃらけな私のわりには「ぶれない」自分がいる事を認識できた瞬間があったんですよ。
けっこう人にはそう見えないと思うんですが・・・。
そしたらますます強くなっちゃいました!
こちらこそ宜しくお願いいたします。

西田さん
会社を維持する事・・・つぶしてしまったら何にもならないんですよね。
そこが分かったから何が何でも守りたいと思います。
企業として5年経っているのは1社目で、同時に起業家としての私も5年目、PWLは初年度ですからぁ・・・笑。
そういう意味では起業5年目・・・と私が言ったのはすぐ「企業」と結びつかないかもしれないですねぇ~。
「形」を指すのではなく「マインド」の方ですかね。
西田さんとはこれからも切磋琢磨して頑張りたいです。
いつか出張行く際会ったらお会いしたいですねぇ~。

シチューバンさん
いつも深いお言葉をありがとうございます。
ホント山あり谷ありでしたよ。
いつも迷ってます・・・ぷっ。でも結局「原点」に戻ります、自分に戻りますね。
勝負かけていきますっ!ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
東京は台風で大変だった土曜日・・・。

行ってきました松島へ!

松島三景あ~まつしまやぁ~まつしまやっ。


朝7時前上野発の新幹線で仙台へ。
仙台って行った事なかったんだけど、新幹線で2時間弱で行けるのねぇ~。

しかも本当は片道1万円だけど
JRの”日帰りプラン”で牛タン定食ついて13,000円!は超お徳でしたぁ~。

日帰りって前後の予定にも影響でないし、宿泊費が浮くし、短時間でリフレッシュできるしぃ~
今の私にはピッタリ

仙台に9時に着き、友達と合流して松島へGO






牡蠣松島での最大の目的はこれ!


牡蠣食べ放題60分!3000円!!!(ぷっ)

何て言うの・・・もぉ~ねっ


”気分はギャル曽根”

ネットで見つけた「松島観光協会」がこの時期だけやってる「かき小屋」(ホントにプレハブ小屋)で食べ放題やってるのを発見して牡蠣をたらふく食べてきました!

HPはこちらです→ http://www.matsushima-kanko.com/kyokai/news/shunkakigoya.html

このHPに出てくるショベル持ったおじちゃん曰く「4日間はお肌ツルツルだよっ」って(むふふっ)




瑞巌寺牡蠣をたらふく食べた後は観光もしましたよ。
あいにくの雨でしたけど、瑞巌寺を散歩しました。

”まつしまぁ~の、さぁよぉ~、ずぅいぃがんじぃ~”

これ瑞巌寺(ずいがんじ)の歌だったのね(ぷっ)。一応民謡やってたのに・・・。(だってずうぅいぃの後息継ぎするんだもん・・・)
ガンジーさんゆかりの歌かと思ってました・・・。

この松の木(だよね?松島だし・・・)がすっと伸びてる道・・・何か清々しい気分になりましたぁマイナスイオンた~っぷりぃ。

雨もしとしとで更に更に癒されましたねぇ。風情風情。







日曜日は朝から仕事だし、雨も降ってて松島三景までは見ずに断念して夕方東京へ着いたら・・・


大雨 ああんど 強風 でビックリしました。


いやぁ~満喫のショートトリップでしたねぇ。
でもしばらくは牡蠣要りません・・・。

そうだっ!牡蠣食べた事せっかく買った手帳に記入しておこっと。


これ忘れずにおしてね→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

と~ぜん買ってきましたよ。

牡蠣キティと牛タンキティ

キティ



追記を閉じる▲

【2007/10/29 13:36】 | 日々雑感
|


たきもと
パワフルさん、こんにちは。

そうですか、松島に行かれましたかぁ。
おいらも、去年かな?松島で牡蠣をたらふく食べたことがあります。
そこは、殻付き生牡蠣ももちろんおいしかったですが、牡蠣フライが最高だったことを覚えています。

てか、いいですねぇ。ショートトリップ。
日帰りだと、確かに南東北あたりが手頃かもしれませんね。

それにしても・・・台風接近中に旅行とは・・・さすがですねw


ともちん。
おお~♪いいですね~♪♪♪
私もどこか行きたいです~!!!

牡蠣大好きです!いいないいな。
お肌プルプル計画順調に進んでますね~♪
私はパックぐらいしか今できないな~。。。。。




たーた
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
ちゃーんとキティちゃんを買ってるじゃないの。
そーゆー所がめちゃめちゃ可愛い!!

日帰りって疲れそうだけど、実は結構いいですよね。
行ける所は限られてしまうかもしれませんが、
それでも新幹線とか使うとかなり遠くまで行けて
すごくリフレッシュできる。

牡蠣を堪能したんだね。
ぷるぷるお肌で、また今週も頑張れるねっ!


mion's father
牛タン定食に牡蠣食べ放題ですか!!
贅沢なプランですね~^^
強風が邪魔でしたね^^;


シチューパン
 松島かあ。いいなぁ。
 自分は牡蠣フライは食べられないんですが、生牡蠣と焼き牡蠣は食べられるんです。って言うか、好きです。
 美味しそう。

 リフレッシュのためのショートトリップって良いですね。
 今度、自分もどこかへ行ってみようかな。


watanabe
牡蠣おいしそう~~

でも、牡蠣ってあんまり食べると気持ち悪くなりそう。。。(^^;


それにしても、牛タン定食に牡蠣食べ放題でアルコール抜き?なんて地獄だぁ~(爆
 


副社長
牡蠣ぃぃぃぃぃ!!!!!
いいですね…
いいなぁ…
じゅるっ *^^*

キティちゃん、ご健在ですねっ。


tanny
溢れんばかりのカキですね~!
美味しそう・・・・。

仙台って東京から二時間なんですか。
もっと遠いようなイメージだったけど
案外近い(?)んですね。

そのうちゆっくり泊りがけでも
行けたらいいですね~^^


といめ
おいしそう~~!!
いつも牡蠣はおいしそうに見えるけど・・・
食わず嫌いで食べたことがないです。。。
しじみは食べれるんですけどねぇ(貧乏臭い)
でもおいしそう~~~ツバでました~。
松島は楽しかったみたいでよかったですね~♪
キティちゃん、また増えましたね~(笑
そういえば、メンズ用のキティちゃんが出たの知ってますか~?


おはよう
ともちん。
ぱわふるさん、見つけたよ~!!!
肌にいいモノ。。。。。

詳しくはともちんの今日の記事を
チェックです♪♪♪

コメントを閉じる▲
すっかり来年のスケジュール帳が並ぶ季節になりましたね~。

いろいろと見てたらありました!

10月から始まるスケジュール帳


ど~せ買ったんならすぐ使いたいよね。
せっかちな私にピッタリ(ぷっ)




でも最近、仕事のスケジュールはイーモバイルに入れてるし、机に置きっぱなしのスケジュール帳は、会議用のメモ帳になってます・・・(かわいそう)


最近・・・

忙しくしてて自分をかわいがってないなぁ。


そこで

こ~んなスケジュール帳を買ってしまいました


20071024225709.jpg



きゃははっ。プリンかわいい



スケジュール帳って仕事の予定とか友達と会う日とかアレの日とかしか書かないじゃない?


なのでなので


こ~んなラブリーなスケジュール帳には、自分をかわいがってあげた事を書こうと思います


たとえば・・・

パックした日とかネイルした日、ストレッチした日、映画観たりぃ~美味しいものを食べた日でしょ・・・え~とえ~と・・・


なんだか楽しくなってきましたぁ~(むふっ)


これで12月の忘年会シーズンはピッカピッカの肌になってやるぅ~。


ともちん、副社長!勝負です。


かかってこいっ!


20071024230428.jpg


(これ、もんちゃんにもらったのぉ~)


これ忘れずにおしてね~→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング



【2007/10/24 23:13】 | 日々雑感
|


watanabe
普段の記事から受けるキャリアウーマン的な面と、実際に会って感じる面倒見の良さとと姉御肌な面、そして今日の記事やキティラーといったすっごい女の子!女の子!した面と・・・パワフルさんって、色んな面があって面白いですねぇ~(^^;

ともちんと副社長に勝負を挑む勇気に敬意を表しつつ、年末にダイエットに成功&ピッカピカのお肌のパワフルさんを楽しみにしています(プレッシャー!?)


PS.スケジュール帳に書く仕事の予定と友達に会う日は分かるのですが、「アレの日」ってなんじゃ????
 


mion's father
忙しいのにこんなに薄い手帳で書ききれるんですか?!!
私は手帳を持ったことが無いのでよくわからないのです^^;
仕事で使っているのはスケジュール管理というより
メモ帳代わりに手帳を使ってます^^;
管理するほど忙しくないので・・・^^;


たーた
あら~かわいいスケジュール帳だこと。
でも、キティちゃんかもって思ってたから
そんなに驚かなかったかも(笑)

こんな可愛いものだと使うの楽しいね。
アタシも背伸びしたかった時は手帳も生意気なのを
使ってました。すごく高いもので(笑)
段々、手帳を使わなくなって
今はバッグに入れてるのは無印のメモ帳と
ポストイット。
ポストイットが何でも大活躍さっ!

それにしてもこのにゃんこちゃん、めっちゃかわいい!!
どうやって撮ってるの?
欲しい~

コメントのお返事
パワフルウーマン
watanabeさん
あら、オモシロイかしら?
そりゃ~私女優ですからぁ~。しかも大女優なんで!
いろんな顔を持ちますわよっ。オーホホホ。

ちょっと・・・なんでともちんと副社長に勝負を挑んだからって「勇気」なのよっ。
そりゃ~あの2人は年下よぉ。youngerよ!マッチヤンガーザンミーよね。だから?(--#)

アレの日はアレですよ。女性どおしでは「アレ」で通じます。

mion's father さん
いやいや・・・これはパックした日とかを記入するだけの手帳です。
なのでこの薄さでOK。
仕事は今やイーモバイルで充分です。

たーた
もちろんキティは探しました・・・。でも10月からがなかったんですよぉ~。
わざわざ西銀座デパートの2階まで行きましたから!(実は行き着け)
そしたら地元の駅でこんなの見つけたので即行買いました。
私も20代後半はシステム手帳使ってた。5万位するやつ・・・。
私も100均のノートでも充分な人だった時期あるよ。お金なかった時。あの頃のが上手く手帳使ってたな。
ポストイットはなるほど良いかも。

にゃんこ、かわいいでしょぉ~。これ門乃丞さんがくれたんです。
DLしてってくださ~い。



副社長
パワフルさ~ん
ご無沙汰してしまい…すみません。
いつも起こしにきてくださり←けして寝ているワケではなのですけど*^^*
でもほんとに…ありがとうございます。

いや~、わたしはもうかなり
目元口元、くっきりはっきり刻まれておりますよぉ。
そっか、あきらめてはいけないのですね*`O´*


ゼロからの起業!
こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

なんか、かわいいパワフルウーマンさんを
垣間見れて、とてもいいですね。

でも、もう来年のスケジュール帳が出てるんですね。
早いですね~、1年が経つのは・・・(笑)
(毎年、言ってる気がしますが・・・)

応援ぽちっと。






車MAX 店長さやま
こんにちは。

とっても可愛い手帳ですね~。
もう、来年の手帳が並ぶ時期なんですね。
早いですね~。

応援ポチッ!


おぉ~私は1月はじまりのタイプ
ひろりん
なのです^^

とはいっても年末まで
あっという間^^

確かに予定が目白押しだと
何だか楽しいし
記録として残しても
楽しいですよね^^

コメントのお返事
パワフルウーマン
副社長さん
随分遅い時間にきてくれたのねー。
次からは、うちは後回しで良いからその分早く寝てください。

何を言ってるんだか・・・・。
お姫様みたいな副社長さんが!

忘年会にはピカピカお肌であいましょう




コメントのお返事
パワフルウーマン
西田さん
ホントに1年の経つのが早いですねぇ~。
毎年言ってるけど・・・(ぷ)
西田さん風邪引かないでねぇ~。

店長さやまさん
あはははっ。かわいいですよねぇ~。
気に入っちゃったもんで・・・。
私はねぇ・・・プリン星人なんです。プリン作るのも食べるのも大好き!
でも最近作ってないなぁ・・・。

ひろりんさん
お~12月まで使い切って1月からちゃんと切り替える派なんですねっ。
さすがですっ。やっぱりきちんとしてるわぁ~。
まぁ・・・日記みたいなもんです。楽しい事というより「美容管理帳」みたいなイメージですね。


コメントを閉じる▲
毎週日曜日、あるセミナーのお手伝いをさせてもらっています。
11時間はその場所にいますかねぇ~。決して単価は高くない。

どう捉えるかだけど、経営者の私にとっては違った視点を得られるとても貴重な時間。


12月頭まで続くけど頑張りたいと思ってます。


なので・・・私がお休みを取れるのは土曜日だけ。

その土曜日も創業サポートセンター絡みの事が入ってきたり・・・
平日は顧問先の後、夕方から起業コンサルやキャリアコンサルの事で動いたり・・・。


正直ちょっと疲れてました・・・


少し前の記事モードチェンジ!でこんな事書いてました。

食べているもの

着ているもの

時間配分や

好きな事、つらい事・・・
しなければいけない事、しなくてもいい事・・・

大事にしてる事、物、時間・・・


少しの時間でもいいから見直して変えていこうって思いました。




この1週間実は「禁酒」してみました

幅広いネットワークを持ち付き合いの良い「ザ・幹事」タイプ!」の私にとってこんな宣言をしたなんて人生初です。


何かねぇ~見えてきましたよっ。
体の調子も少しずつ良くなってきました



ここ一番の勝負時!しっかり自己を律していかないと



目指すは「仕事のできる体作り!」


このセミナーが終わるまで期間限定で実行したいと思います!


ブログ友の方々、起業仲間、CDA仲間にカラオケ友の皆々様。
ど~ぞご協力いただけますよう宜しくお願い致します。
忘年会シーズンにははじけましょう!
(くれぐれも魔のささやきは勘弁してくださいまし~)


実行あるのみ!頑張れよって思ってくださった方。ポチお願いしま~す。→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2007/10/20 16:48】 | 日々雑感
|


バーマスター
健康管理も仕事の一部です!
がんばってね~


mion's father
飲みすぎは体に悪いですからね・・・
禁酒も必要ですね^^
無理せず今年を乗り切りましょ~^^


といめ
禁酒なんて偉いですね~!!
仕事が出来る体作りか~。またまた心打たれる言葉…http://blog42.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私ももう少し働こうと思って、どうしたら体が付いて行けるか考え中です(笑)
パワさんみたく、内面に強い意志がないからなぁ…
禁酒はストレスたまらなかったですか~?(笑)


車MAX店長さやま
こんにちは。

禁酒ですか~!
頑張って下さい。
“仕事の出来る身体作り!”
大事ですよね。

影ながら応援しています!(^^)!

応援ポチッ!

わかりますー。
チャッキー
わたしも走っていますよー。


watanabe
パワフルさんからパワーを取ったら単なるウーマンですからね・・・(笑

充電しちゃってください!!

ここ一番の勝負時にしっかり自己を律するねぇ~φ(。。)メモメモ…

よし!東京マラソンに向けてしっかり自己を律してトレーニングしなければ・・・(といいつつ、体調戻ってからね!とかと自分に言い訳してるもう1人の自分がいたりして・・・汗)
 

パワさん!!
ともちん。
ちょっとサビシイけれど、
優先順位ですよね♪♪♪
偉いです!!

ともちんも見習います!!
忘年会は弾けましょう!!!

なんか今年もあとわずか!!
がんばらなきゃ!!!って
思います♪

私は、全くの下戸なので・・・
chiemi
仕事をするための、健康作りとしては、
GAMEを止める事でしょうか・・・
う~~ん、困った性格です。

ご報告、遅くなりました。
経費支払いの方を済ませたり、事後処理をしていました。
大会、無事に終了いたしました。
皆様に満足いただけたようで、
主催者側としては、大変嬉しく思っています。
遣り甲斐がありましたし、反省も含め、
今後も益々精進したいと思います。
応援、ありがとうございました


シチューパン
 禁酒、というわけではないのですが、ここ数ヶ月忙しい時には意図的に飲む量を減らしたり、平日は飲まない日をもういけたりしています。
 やはり体が資本ですものね。
 年末にかけて、忙しくなるのではと思います。
 体壊さないように、睡眠はしっかりとってくださいね。
 その姿勢、応援します!

コメントのお返事
パワフルウーマン
バーマスターさん
そうですねぇ~。健康管理・・・大事です。
すぐは目はずしちゃうので・・・。
ありがとう!

mion's father さん
お酒は強い方なんですが・・・。
飲みだすと止まらない-->遅くなる-->寝る時間が減る-->金欠。
この悪循環がけっこう体に来てたみたいです。
睡眠第一です。

といめちゃん
ストレスはないですねぇ・・・。
不思議なものです。
やっぱり相当体がキツカッタみたいです・・・。
背中が痛かった・・・。

店長さやまさん
「仕事のできる体作り」で禁酒はないですよねぇ・・・。
もっと体を鍛えるとかのがかっこいいですよね。

チャッキーさん
走って走って走りまくりましょぉ~。
その為の体作りですもんね。
ワクワクしてきたぁ~。

watanabeさん
メモメモ・・・ぷっ。かわいい。
う~ん私も背中が痛くてたまりませんでした・・・。
睡眠時間が全然足りてませんでした。
やっぱり寝て直して・・・それからですなぁ~。

ともちん
11月乗り切れば・・・後はどんな忘年会が来てもはじけられる自信がありまっせ。
待っててくだされ~。
あと1ヶ月で忘年会シーズンだもんね~・・・。
ついでにダイエットしなきゃ・・・ボソ。

chiemiさん
下戸なんですかぁ~・・・知らなかった。
大会成功されたそうで~良かったですね。
充実感一杯なお気持ちが伝わってきます。
そういうの聞くのうれしいなぁ~・・・。

シチューバンさん
ん?シチューさんもかなりイケル口なんですね。
わたなべちんと私の肝臓の回復を待って是非!一緒に忘年会企画しますから弾けましょう!

皆さん、温かいコメントありがとうございました。


コメントを閉じる▲
毎月女性起業家分科会を三田の創業サポートセンターで開催しています。
この会を発足した想いはこちらをクリック


最初は「女性だけで怖そう~」とか「これからは女性の時代だよっ」
とか口々に言われてきたけれど・・・


女性ならではの起業の悩みをシェアしたり、アイデアを出し合い皆で切磋琢磨して頑張っています!

って言うか・・・毎回あつぅ~くあつぅ~く語り合っていますねぇ。

昔からの仲間みたいですっ。はいっ!


今回は先回より始まった訪問として「突撃現場訪問第2弾」を行いました。

訪問させていただいたのはこちら

070929_1652~01.jpgおしゃれな帽子とウィッグのお店 ベリーアンドローズ様

株式会社Berry&Rose 代表取締役 須田紀子さんは、この女性起業家のメンバーの中でも、きら星のように輝く女性です。

HP作成やSEO対策などの日々の研鑽や、中国語を習いネットで探した業者さんに会いに単身中国へ渡り商談を決めてしまう行動力には目を見張るものがあり、誰もが一目置く方です。


須田さんに会うと元気が出る!
勇気が湧いてくる!
今日何か一つ行動しなきゃっ!


そう自然と思わせてくれる方なのです!






ベリ-アンドローズベリーアンドローズさんはJR総武線市川駅の目の前!という好立地にあります。


この事務所を持つ前、わざわざ不動産屋さんでバイトし、自ら学んで立地条件や家賃条件など吟味し、ここに事務所を決めたのだそうです。


ここでも須田さんの抜群の行動力に驚かされます。


しかも陽が当たって明るく清潔なオフィスでした。


ここなら悩みを持った方が遠方から新幹線に乗って訪れる・・・と聞いても、きっと訪れた方はホッとされる事だろうなぁ~。





ベリーアンドローズベリーアンドローズさんは、総手植えで人口皮膚付きの高級医療用ウィッグを扱っていらっしゃいます。

毛質は人毛100%!一度も染めたりした事のない髪の毛で作られているのだそうです。これをレミヘアーと言うのだそうですよ。

このビジネスを始められたきっかけは、ご自信の体験に基づいていらっしゃいます。円形脱毛症に悩んだ時期があり、治療で髪を失くした女性の為に、大手企業ではマネのできない、かゆい所に手が届くようなおしゃれなウィッグや帽子を届けてあげたいと強く想う気持ちからビジネスを立ち上げられました。



「悩み悲しむ全ての人の為に」・・・が須田さんの行動力の原点になっているのだなと改めて感じ感動した一日となりました。




お友達やお知り合いの方で、ウィッグを探していらっしゃる方がいましたら、悩み悲しむ人の目線で作られたウィッグや帽子を提供しているベリーアンドローズさんを是非ご紹介してあげてください。



久しぶりの更新です。ポチお願いします。→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング



【2007/10/16 00:04】 | 起業
|

女性の感性を
ひろりん
活かしたお仕事・・。
すごく興味がありますね^^

ここ最近女性の起業家さんが
どんどん増えて
すごくアツイなーって思ってます^^

私もかなり刺激受けますね~♪


たーた
起業のきっかけが自身の体験からっていうのがいいですね。
やっぱりそういうのって、頑張れるんだろうなぁ~

起業される方って、みんなただ「お金儲け」がしたいだけじゃなくて色んな想いがそこにあるんでしょうね。
ここに来られてるみなさんもそれぞれの熱い想いが勇気の元になってられるんでしょうね。

アタシがいつか精神的に苦しんで、ウィッグのお世話になる時は
ぜひお願いします。

・・・近々なりそう・・(笑)




watanabe
須田さんって、先日お会いした方ですよね(^^)

へぇ~~!!見た目はとってもかわいらしい女性!って感じなのに、そんな凄い行動力&バイタリティのある方だったんですね\(◎o◎)/

人は見かけによらぬものとはよく言ったものです(^^;


人の関心ばかりしてないで、私もがんばろっ!と・・・ (^∀^ヾ|
 

なんか、照れちゃいますぅー
nori
すばらしいお言葉、ありがとうございますv-14
まだまだ駆け出しで、お恥ずかしい限りなのですが。
一生修行の身といいますか、多くの皆さんに助けられながら日々積み重ねているって感じです。
今が、一番楽しいですね。自分の思ったことを自然にやれることって幸せだなーと感じる今日この頃です。
これからも宜しくお願いしますv-254


ともちん。
そうゆう世の中に役立つ企業家の人を
なんって言うんでしたっけ。。。。。

社会派企業家???

う~~ん、ちがうな。。。。。

とにかくいいお仕事されてますよね。。。。。
ともちんも憧れます♪♪♪


watanabe
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ともちん、良く知ってるねぇ~(関心関心!!

ちなみに、それって「社会起業家」って言うんですよぉ~(^^)
 


ともちん。
お~!!さすが~!!


mion's father
語学を勉強して自ら商談するなんて
凄い行動力ですね^^
そのバイタリティを見習いたいですね~^^


副社長
コメント、ご無沙汰していまいました。
いつもありがとうございます。

一時、髪が抜けて不安な気持ちになったことがあります。
こういう方がいらっしゃるって、心強いですね*^^*


ゼロからの起業!
こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

やっぱりこの方みたいに熱い思いがあって、
社会に貢献できる方が生き残っていけるんでしょうね。

私も見習いたいと思いました。

応援ぽちっと。


コメントを閉じる▲
先日、名曲を歌った本物の歌手とカラオケで競ってどっちが点数が上か・・・みたいなテレビ番組がありました。


私パワフルウーマンは自称シンガーとしてこの手の番組は見逃せません・・・。

昭和の歌謡曲をこよなく愛し、普及活動に頑張る、イケメン仮面ライダー555の半田健人。


すっごく共感 あぁんど 好感触(私もいよいよおばちゃんの仲間入りか?)


でもねぇ~・・・


「エブリバディがトゥギャァザァーしてエンジョイしゃおうぜっ。」

って言ってるルー大柴見てて・・・聞いてて・・・ちょっとガクッときた・・・。


もしかして・・・私もこんな風に喋ってる!?!?


私は20年位・・・外資系企業と関わってきた。
当然自分の回りには英語が使える・・・もっと言うと単語によっては英語を言う方が自然な環境にいる人が多い。


「この件に関しリプライ(返事)お願いします。」 とか

「これコンファーム(確認)したらマネージャー(上司)にアプルーブ(承認)もらってください。」


みたいな言葉が飛び交います・・・これってルー大柴の世界じゃん・・・。


日本に帰ってきて起業して環境が変わり・・・意識するようになり

お客様の場合は大丈夫なんですが・・・
起業家仲間だったり、業者さんだったりすると・・・ついうっかり


「あっそれはニアフューチャー(あっ)・・・つまり近い将来の・・・」みたいな・・・


英語と日本語で言葉を2回発する労力の多い会話になる事があります・・・冷や汗


それってすっごくイヤミーな奴ですよねぇ・・・とほほ。


今回ルー大柴見てて・・・


リアライズするとマイセルフがルーになってて全くサプラァイズだよぉ~」 って感じ・・・。


気をつけます・・・。



ちなみにルー大柴のブログって1日8万件位アクセスあるんですって。
これです → http://ameblo.jp/lou-oshiba/ 笑えます!



今ルー大柴に風が来てるからパワフルさんもかも?と思ってくださった方。押してくだされ~。→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2007/10/11 20:23】 | 日々雑感
|

バイリンガルな感じ?
ひきた
 英語に堪能なパワフルウーマンさんがうらやましいです。バイリンガルな感じですよね。
 でも、ルー大柴さんの場合は、誰でも知っている(もちろん彼が知っている)英語しか使わないですからね。\(⌒▽⌒)/

 最近、時々、英語を話すカナダの方とコミュニケーションをとるのですが、単語でなんとなく通じている気でいます。
 先日も「そのポットに残ったコーヒー、煮詰まって苦くないですか?」と言おうとしたのですが、「ビター」さえ、出て来ませんでした。回りの人が教えてくれて、「ビター?」ときいたら、「NO!大丈夫!」と答えてくれました。( ̄▽ ̄;A
 応援クリック ぽちっ


mion's father
こんな時代になぜ世間はルー大柴を
もう一度表舞台に引き上げたのかな~と
考えましたが・・・
最近の流れ的に濃いキャラが求められてるんですかね?



といめ
ルー大柴とパワさんの会話が聞きたい~!(笑)
そうそう!ブログ人気あるんですよね!!
私も見に行った事あります。青木さやかのブログも、色んな人との画像とか会話が書いてあって一時期見に行ってました。
チョコの食べ方が怖いって、飛行機で国生さんに言われた。とか書いてありました。(どうでもいい)
でも英語が会話に混ざるなんてかっこい~http://blog42.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">私は使うなら、OKとサンキューくらいかしら…


たきもと
パワフルさんがシンガーだったとは初耳ですw
まぁ、おいらも自称シンガーですがww
今、昭和歌謡を勉強中ですが、今度勝負しますか?(無謀)

ルー大柴、確かにブレークしてますねぇ。
最近、ITMS(APPLE社がやっているミュージックストアです)のPodcastingで「ルー大柴の試験に出る英熟語」を見つけ、聞いています。おふざけかとおもったら、ルー大柴本人は、大まじめで試験に出る英熟語を紹介していましたw


watanabe
パワフルさんがルー大柴だったとは気が付きませんでしたが・・・(笑

日頃の会話は感じたこと無いですが、でも↑の会話が本当なら、やっぱ普通の日本人?としては行き過ぎに感じますよ(^^;
(上のトークがトゥルーならア・リトル行きすぎてるぜぇ~!)ってか???(笑

単に英語が出来ない人間のひがみかも知れませんが。。。_| ̄|.....○))
 


ともちん。
大丈夫です!!
ルー大柴とは性質が違いますから♪

最近
「やぶからスティック!」
(藪から棒)

っていってましたよ♪


ともちん元気です!!
ご心配かけてすみません!!


tanny
ルー大柴、すごい人気なんですねぇ。
すっかり日本の事情に疎くなってしまいました(涙
しかし彼は濃いですよね~。
ともちんさんのコメント、やぶからスティックには爆笑でした(笑

前回のコメントのお返し、ご丁寧にありがとうございました。
米国のCPAは州単位なんですか!知りませんでした。
韓国でもCPAホルダーがやたら多いのでびびってました^^;

というのをルー語変換してみました。
(変換が無かった部分除く)

すっかりジャパンの事情にディスタントになってしまいました(涙
しかしヒーはシックですよね~。
ラストタイムのコメントのリターン、ケアフルにありがとうございました。
米国のCPAはステート単位なんですか!ノウしませんでした。
韓国でもCPAホルダーがやたらメニーなのでびびってました^^;


ありえん・・・。

参考URL http://lou5.jp/


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

私もついクセで専門用語などつかってしまう時が
ありますが、できるだけ気をつけています。

でも、個人的には、ルー大柴は好きですね。(笑)

応援ぽちっと。



門乃丞
そう言えば最近よくTVでみかけますけど・・・
またブレイクでもしたんでしょうかね?

いつかパワちゃんの歌声を聴いてみたいです^^
カラオケ行ったら、とりあえず歌って欲しい曲をドンドン入れていくので、2時間くらいずっと歌ってて下さい(笑)







たーた
ルーのブログに行ってきた。
・・確かに(笑)

でも結構ビジネスマンってこんな風に使ってるよね。
自分も振り返り笑っちゃった。

そーーーか。
パワフルちゃんはシンガーだったんだ・・・ぼそっ
そっちの方が実に興味深い。

自称アクターのたーた(笑)




コメントを閉じる▲
今日の東京はです・・・

人って本当に太陽と供に生きているんだなぁ~って思うのですが・・・


お天気が悪いと・・・

何となく元気が出ない・・・
やる気が出ない・・・
物悲しくなってしまう・・・
眠い・・・


特に女性はこんな風になりやすいんだそうです。

大学の先生が「今日は雨だからお嬢さん達が眠くなっちゃうのは大目に見てあげましょう!」って言ってたの思いだします



でも昨日はすっごく良いお天気でしたねぇ~!!!


昨日は行政書士さんにお会いして仕事の打ち合わせをしました。
この方は同じ区に住んでいるのですが、うちからだとバス自転車でしか行けません・・・。


天気も良かったので~・・・なんとなく・・・

久しぶりに30分~40分かけて歩いて帰りました



カナダの夏を思い出すような・・・

湿気のないさらさらとした空気・・・風・・・

高い空・・・流れる雲・・・温かい日差し・・・




どこからか運動会の子供達のワァ~って声や合図の音が聞こえてきました・・・

橋から見下ろす川は淀みなく静かに流れています・・・
釣をしている人もいました・・・何が釣れるんだろ?



葉っぱが光合成するかのように陽の光を浴びて私の中にグングン力が湧いてきました


少し疲れてたのかもしれないな・・・

行き詰まったり・・・心が動きにくくなったり・・・笑えなくなったりしたら・・・

外へ出て陽の光を浴びて・・・静かに息づく生命に触れてみるって大事だなぁ~ってすごく思いました!



お陰で今朝からメールに書類作りにバンバンと挑んでいますっ



ランキング下降中・・・勢いづけにクリック宜しくお願いします→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2007/10/08 14:12】 | 日々雑感
|

ぽかぽかしていていい感じですね。
ひきた
 いいですね。東京はあたたかいのですね。
 札幌はもう秋って感じです。最高気温20度をきっています。
 前から、パワフルウーマンさんは、植物好きだとは思っていましたが、葉緑体を持っているとは知りませんでした。(o^ O^)シ彡☆バンバン

 この間から読んでいる本で、自分よりも仕事のスピードが遅い人と仕事をする時は「相手の仕事が遅いことは、幸せである。」と考える、と書いてありました。
 「相手を待っている間に自分の時間が増える。」「相手のテンポに合わせる必要はない。」んだそうです。
 ちなみに、私は仕事が遅い方です。( ̄▽ ̄;A

 私のコメントで喜んでいただけて光栄です。
 応援クリック ぽちっ

コメントのお返事
パワフルウーマン
ひきたさん
あははははっ(笑)バンバン!!!
ってこらぁ~~~~葉緑体持ってるわけないじゃないですかぁ~。
ん?でも持ってるかも・・・(ぷはっ)
だってお日様の光を浴びて元気になるってありだと思いません?(賛成!ほら皆言ってる・・・ぷっ)

おぉ~そういう考え方もありますねぇ~。ふむふむなるほど・・・。
相手が一人だったらいいんですけどねぇ・・・。
私の場合はあっちこっち手を広げ過ぎているんだと思います・・・。自業自得・・・。
自分の頭の蠅も追えないのにねぇ・・・困ったもんです。



たきもと
スッキリできてよかったですね~♪

確かに、昨日はとても天気がよかったですね。
おいらも、あまりの天気の良さに、隣駅まで買い物をしに歩いて行ってきましたよ。日差しも風も気持ちよく、とても爽快な気分になりました。

でも、その散歩の途中で、よさげなモツ焼きのお店を発見してしまい、つい吸い込まれてしまいましたw
食って飲んで勢いがついたところでカラオケですよw
帰宅したのが、結局午前様になってしまったのは、ここだけの話ですw


mion's father
日向ぼっこしながら昼寝できたら
気持ちいいでしょうね~^^
なかなかのんびり出来ないでしょうけど
ゆとりが良い仕事を生みますからね^^

コメントのお返事
パワフルウーマン
たきもとさん
なぬっ、モツ焼き・・・カラオケ・・・午前様・・・。
お主なかなかやるのぉ~。
今度勝負しましょう!(何の?ぷっ)

モツ焼きは最近食べれるようになりました!
うちの方は昔からモツ焼きの聖地だったらしいです・・・父は未だに一人ででも行ってるらしい。
モツ焼きとカラオケ・・・大好物です。じゅるっ。

mion's father さん
パパさんいつもありがとう!
パパさんって真面目な人柄なんだろうなぁ~。
いつも丁寧にコメントくれるもんね。
おちゃらけたコメント見た事ないなぁ・・・。
やっぱり子を持つ親(しかもシングル)は地に足が付いてるんだろうなぁ~。
パパさんと知り合えて少しは私も知に足付いてるかなぁ・・・。


しょういち
いい天気で、絶好の散歩日和でしたね。
歩いてみると、街の細かいところまで見えてきますね。
仕事のネタも意外にころがっていたりします。
街中をゆっくり歩くのも、結構貴重な時間だったりします。


tanny
先日はご訪問ありがとうございました!
パワフルウーマンさんは留学されて
米国税理士とられてるんですね~。
私は韓国で会計、主にKGAAPをUSGAAPに
組み替えるような業務を担当しており、
米国税理士をいつか受けてみたいと考えていました。
その時は先輩の記録を参考にさせて頂きたいと思います!
多忙な生活をされているようですが
お体には気をつけて毎日がんばってくださいね!


といめ
tannyさんのコメント難しいなぁ・・・
パワさんもKGAAPとか分かりますか~?
なんじゃそりゃ~。

本当!人は太陽とともに生きているのかなぁって思います。
パワさんの記事はいつもいいなぁ~・・・
今日の記事もとっても好き。。。
明日は天気いいといいなぁ・・・
天気悪いだけで、掃除とかもする気がなくなっちゃいますもん!!
でも天気よくても眠くてする気がないですけどね~♪


副社長
歩いて…
パワフルさんのこういう時間の使い方
切り替え方が
ロマンチックだなぁ
って、いつも思います。

朝晩の冷たい風が気持ちいい
なんて…思ったりの副社長です。


此方では、もう四日目の雨
chiemi
携帯画面の、天気予報では、
曇りのち晴れマークが、出ているから
明日は期待できるかな・・・・
でも、携帯の天気予報は
直ぐ変わるから、チョッと油断できない。
でも、晴れたら、陽をいっぱい浴びよう・・・
そう思いました。

コメントを閉じる▲
なかなかコメントのお返しが出来ず・・・少しづつ書いているのでもうちょっと待っててくださいね。


更新もちょっと途絶えてます・・・



ありがたい事に・・・忙しい。

うん、すごくありがたいんだけど・・・。


何かね・・・空回り・・・。


スケジュールは調整に次ぐ調整・・・。
相手がある事だから仕方ないんだけど、すぐ返事がこない。
その間に他のスケジュールが入っちゃう・・・。
やっと返事が来た時にはまたスケジュール調整・・・。


う~ん・・・


打てば響くような人ばかりではないとはいえ・・・参った。


多分ね・・・私の磁力が弱っているんだろうな。だから空回りなんだ。


このモードは変えないと!


って事で


自分革命に挑戦しようと思います



モードチェンジ第一弾として


今日は早く寝ますっ(ぷっ)


今笑ったでしょ?
いやぁ~これけっこう今の私には勇気いるのよぉ~。



食べているもの

着ているもの

時間配分や

好きな事、つらい事・・・
しなければいけない事、しなくてもいい事・・・

大事にしてる事、物、時間・・・



少しの時間でもいいから見直して変えていこうって思いました。

絶対見えてくる・・・そう思っています。

まず自分が変わらないと!


と言いながらもうこんな時間・・・おやすみなさい。



頑張れよぉ~と思ってくださった方、ポチお願いします→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2007/10/04 23:11】 | 日々雑感
|


たきもと
休息も必要ですよね^^
ゆっくりやすんでください~♪


といめ
タイミングの悪いときって、なぜかそういう事が重なったりしますよね~~。
早く寝るのいいですね~!
なんかモードチェンジできそうな感じがします♪

かわれ~かわれ~
モードよ~変われ~~~~(おまじない)笑



副社長
お疲れさまです。
パワフルさんが羽を休められる夜でありますように*^^*

ビンゴ!
ともちん。
ともちんも今空周りのドつぼにはまっております。。。。。。

そうですね♪自分が変わらなければ!
有難うございます!!!

でもともちん寝れないの。。。。。

同じです~~~
chiemi
何処かで切り替えないと・・・
と打った手が、また、ど壺の入り口
なんて言う事も、しばしば。

まぁ、一回スイッチOFFして、やり直します~~

実は、またPCの状態が、とても良くなく、困っています。
今年の6月、ファンの異常かと思い、調べてもらったら、
何でもないと言われ、返ってきてしましました。
でも、その後、「ファンが正常に働きません」と、時々警告が出ます。
そして、最悪な事に、今その状態が再発しました。
機械ものは、相性があるのでしょうね。今のは「愚図りん坊」で、手が掛かります。
もしかしたら、修理に出すと、なかなかお会いできないかも・・
今も、お返事が遅れたり、ご迷惑かけて済みません。


バーマスター
睡眠は大事ですよねー
睡眠時間を十分取った次の日は頭の回転がだいぶ違います。
ご無沙汰です!


mion's father
働き過ぎや考えすぎは禁物です^^
ど~してもって時だけ頑張ればO.Kです^^
流れが360度変わらないように注意です^^


シチューパン
 自分が言っても説得力に欠けますが、休むことは大事です。パワーを蓄えるためには寝ることが必須。

 空回りと思っている時だって、やっていることが少しずつ、力として実績としてたまっていくものです。
 焦らずに、一つ一つで乗り切りましょう。
 どうも、秋は皆忙しくて疲れがちです。
 美味しいカクテルをバーマスターに作ってもらって、心をリラックスさせて、夢の世界で思いっきり伸びをしましょう。
 ガンバです。


たーた
そうです。早く寝ると思考回路がきちんと働きます。
頑張ろうって気力も充実します。
だから、まずは「早く寝る」
アタシもどうも空回りしてるって感じる時は、「寝ます」
それでも早く寝るって簡単にできないんだけどねぇ~(笑)

自分ってなかなか変われないよね。
環境でも変わらなきゃ、そう簡単には変われない。
時間を変えてみるのはとても良い事かもしれませんねー。
朝早く起きて仕事するとか、散歩を日課に入れるとか
変えようと思えば変えられる事って一杯ある。
そうすると違う角度で物事が見られたりするかもしれないし。

よし!アタシも今日は早く寝よう!!
ぷっ。それってただ(~0~)ネムイだけじゃん(笑)




コメントのお返事
パワフルウーマン
お返事遅くなりましたぁ~。今から一気にお返事しますよぉ~。
待っててくれてありがとうございますっ。

たきもとさん
早速ねぎらいのコメントありがとうございます。
感謝です。寝ましたよ!

といめちゃん
うん。そう。タイミングかなぁ~・・・。
でも少し気持ち吹っ切れました。
といめちゃんの「かわれかわれ~」が効いたかも!?

副社長さん
羽は想いっきりたたんで寝ましたっ!
なんか・・・少し吹っ切れましたよん。
副社長さんこそ身体気をつけてくださいね。

ともちん
ともちんが寝れないのは何で?
忙しいから?不眠症?
こぉ~見えて私・・・寝つきが悪くて・・・不眠症ちっくなんですよねぇ・・・。
そんなところも変えてかないとなって思ってます。
空回りのドツボかぁ~皆そうなんだろうなぁ・・・。

chiemiさん
あっそれ良いですねぇ。
スイッチOffって。うん。それで行きましょう!
あらら・・・またPCですか・・・。
こちらこそお返事が遅くなってますので~・・・お互い気にせずゆっくりいきましょう。

バーマスターさん
さっき誕生日で占う年内の運勢で、逃げ出したい位の状況になったら「かっこいいバーでカクテルを飲むと運気が変わります」って書いてあったぁ~。マスター~~~年内宜しくですっ!
秋のカクテルのみた~い。

mion's father
そのどぉ~してもってのがねぇ~・・・なかなか。
流れが360度変わらないように・・・ドキッ。
さすがパパさん。鋭いご指摘ありがとうございます。

シチューバンさん
ありがとぉ~ございますぅ~~~。
うん、確かに皆冬に向かって冬支度はじめちゃうのかしら?
皆忙しくしてますね。鋭い指摘。
確かにいつも後で振り返ってみると力になっているので、精神的には焦ってないんですが、労力に限界が来てました。
時間だけは平等に与えられたものですからねぇ・・・。
でも大分吹っ切れたり、良い意味で投げたり・・・しています。
もうちょっと・・・ですね。私が成長すれば良いのかもしれません。

たーた
和歌山はどぉ?慣れた?
今朝打ち合わせがあって住んでる区内まで行ったの。帰りはバスを使わず歩いてきた!
何かねぇ~それだけでリフレッシュしてしまった。
海外旅行とかよりも今はそういう小さな楽しみでリフレッシュできるようになったな。
私・・・朝早く夜は遅いんですよ・・・。睡眠は短い方です。寝つきが悪くて~。
でもガ~ッと開き直るとガンガン寝れちゃいますっ。
大分スッキリしました。まず寝る!大事ですねぇ~。
たーたも慣れない土地で風邪引いたりしないでね。


コメントを閉じる▲