ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
パワフルウーマンというブログがFC2に初登場したのは2005年12月25日。

え!?クリスマスの日に!?!?(そんなにヒマだったのか!?)

う~ん・・・やっぱりやろうと思った事は先延ばしにしないで、年内にやっちゃぉ~!!!って勢いで始めちゃったんだと思います・・・。
(今も昔もちっとも変わってない性格・・・


あれから1年10ヶ月・・・


ついに300記事を達成してしまいました!!!


最初の100記事位なんて全然コメント無かったんですよ・・・。
まだランキングにも参加してなかったし・・・
だから今日はリンク先の主だった方々の初コメントをご紹介させていただきま~す。
(倉敷のY氏、静岡のといめちゃんのパクリです!ぷっ。)


たぶん・・・このブログに最初にコメントくださったのがこの人

働く大阪OLの本音のひろりんさん

はじめまして!
私も同じですよーー!

私の周りにはなぜかそういう人を呼んでしまいます(笑
ついついほっておけないという性格です・・・

でも私自身はプチウツにはかかった事ありますね~。



2006年6月22日でした。私の回りに精神を病んでしまう子が多く、原因は私だった・・・という記事対するコメントが最初でした。
以来たくさんのコメントをありがとうございます。
ひろりんさんは、こんな泣かず飛ばずのブログに灯火をつけてくれたエンジェルちゃんです!

これからも宜しくお願いいたします。



ちょうど100記事目にコメントくださったのがこのお2人その時の記事はこちらついに記事100件突破


30代OL放浪記のミチルさん

おめでとうございます

はじめまして。
記事100件おめでとうございます。
ブログ書いているとカウンターって気になりますよね。
やっぱり継続は力なりです。



いろはかるたのchiemiさん

はじめまして。

履歴から、お邪魔します。
100件、おめでとうございます。
私は、毎日ではないけど、
少しずつ、頑張っています。

ミチルさんと同じになってしまいますが、継続は力なりですね



2006年8月15日でした。
記事100件目でコメントも少しずつもらえるようになり・・・
結果が出ない事に焦ってもしょうがないんだな・・・コツコツと「やってればこうして見てくれる人もいるんだな・・・って思えるようになり。このお2人からのコメントを機に、俄然やる気になりランキングへと挑戦する事になります。

ミチルさん
会社復帰間近!と思ったら・・・転勤なんですよねぇ~。
ちょっと心配ですが・・・段々と回復されていらっしゃる気がして、私もうれしいです。ミチルさんのルポライターのようなブログだ~い好き。
お互いこれからも・・・辛い時も絶好調な時も山あり谷ありでしょうけど、宜しくお願いします。


chiemiさん最初はchiemiさんの「花・色・衣」のブログのお付き合いでしたねぇ。
「花・色・衣」の大ファンだった私・・・いつもお花を通してちーさまとお話してましたよねぇ~。あの頃ちーさまはギブスしてたんですよね。もう1年位たちますね。
ちーさま・・・足は本当に大丈夫なんですか?
無理しないでくださいね。これからもいっぱいお話させてください。



ミチルさんのところに良くコメント残す「門乃丞」と言う変わった名前の人のブログが気になって覗いてみて・・・
すっごく面白く(当時は独身男性1位でした!あっブログランキングの事ですよ!ぷっ)ファンになってしまったこの人・・・

門乃丞ブログの門乃丞さん

こんばんわ。先日は我ブログへの訪問&コメント。そしてポチまで頂きありがとうございました。パワフルウーマンさんの経歴!凄いですね!!!憧れます。。。
とても興味のある内容なので、過去の記事も少しずつ読まさせていただきます^^
僕も今後は起業を考えてはいるのですが、中々難しく、日々勉強の毎日です。
初コメントでチョット長くなってしまい申し訳ありません。
またお邪魔します。。。ではポチ



2006年9月17日でした。
もんのさんは本当に心の美しい人でとっても繊細で・・・でもHです(ぷっ)。
こんなハチャメチャな私のブログを読んで、もんのさんのエンジェルハートがズタズタにならないかとち~と心配してました。
いつも心温まるコメント本当にありがとうございます!

私の誕生日の時の動画・・・本当にありがとうございました。



ランキングに参加し始めたのが今から1年前・・・
その頃からコメントくれるようになったのは・・・


ゼロからの起業!の西田さん

こんばんは、西田です!
訪問、コメントありがとうございました。
「環境をかえられないなら、自分を変えるしない」
私もまさにそれで起業しました!
大変共感し、もし良かったら相互リンクしていただけないでしょうか?
私のほうは貼らせていただいたので、ダメなら言ってくださいね。
どうぞ宜しくお願い致します。
応援ぽちっと。


2006年10月9日でした。
いきなり総合リンク~?ブログを見たらリンクがいっぱい!
圧倒されたの覚えてます・・・。
あ~この人とだったら触発されて私も頑張れそうだって思いました。
何気に西田さんとは占い好き系でつながってるんですよねぇ~。
これからも宜しくお願いいたします。



そしてご存知!女社長ともちんのブログのともちん

初めまして。
面白いブログですね。
またこれからも遊びに来たいので、
リンクさせてください。
もし宜しかったら、わたしのブログもリンクして頂けたら嬉しいです☆。
これからも宜しくお願いいたします。



2006年10月17日でした。
でも・・・実はこのともちんの初コメントが設定を変えた直後でどこに表示されたか分からず・・・ずっとその後探せないでいました。偶然・・・社長ブログランキングというものを知り、そこに上位に表示されているともちんを見て「あ”~~~この人だぁ~」と思って、慌てて大分遅れてコメントさせてもらったのがきっかけです。
ともちんは怒るでもなく快くコメントくださり、リンクまですでに貼っていてくださり・・・なんて良い人って思いました。
以来・・・お酒まで飲み交わす仲にさせてもらいとても光栄です!
ともちんのいつも礼儀正しい姿勢・・・素晴らしいなって思ってます。
これからも宜しくお願いいたします。



そしてやっぱり年の瀬の12月に「あ~この人ともっとお話してみたいな・・・」と思って自分からコメント入れたのがきっかけでリンクしてもらったこの方々・・・

おうちへ帰ろのたーた

遊びに来ましたぁ。今度はちゃんとコメいれるね(笑)

カナダっていいですねー。
「自分達家族だけ」でなくファミリーに誰でもを入れてくれるって暖かいなぁ~
そーゆークリスマスがいいですね。

・・・うぅっ、今年も一人のクリスマス~♪
(そんな歌ないし)


2006年12月4日の「クリスマスの風景」というカナダの時のクリスマスを思い出して書いた記事へのコメントが最初でした。

たーたは仕事もバリバリこなして、一人で子供も育て上げたかっこいい人!私の憧れでもあります!!!
さすがに本を良く読むだけあって語彙が豊富で文章力にはいつも勉強させてもらってます!しかもオモロイ!!!
才能溢れるたーた!これからもかっこいい女目指して頑張ろうねっ。


年内ぎりぎりにコメントいれてくださったのはこの人!
シングルファザーの子育て日記のパパさん

初めまして~^^
早速私も伺わせていただきました^^
今年中に間に合って良かった(゚ー゚;Aアセアセ
来年、お世話になる予定です^^
いろいろ情報交換などしていただけると嬉しいです^^
でわ、良いお年をお迎え下さい^^



パパさん、いつもみおんとパパさんのほのぼのブログ楽しみにしてますよ。
パパさんとみおんのブログを通して分かった事があります。

運動会や遠足学芸会・・・夏休みの旅行・・・。

パパさんの言葉をうちの両親に置き換えて読んでる自分がいるって事。
自分の両親がどんなに大変な想いで作ってくれた思い出の数々なんだろうって感謝できる自分がいます。
いつもありがとうございます。
すでに私はみおんは私の甥っ子状態と化してます(妄想)。
これからもみおんの成長を祈らせてくださいね。



年明け30分後にコメント残してくださったのがご存知この人!
副社長の日記の副社長さん

あけましておめでとうございます。
ご訪問とコメント、本当にありがとうございます。
こちらは、いつもコメントも残さず、大変失礼してしまい…

パワフルウーマンさんの文章からは、まさにパワーが発信されていらっしゃいます。元気をいただき、ありがとうございます。
これからよろしくお願いいたします。


当時すでに社長ブログトップを飾っていた憧れの副社長さん。
「社長ブログ」なのに・・・なんかほのぼのブログ・・・そこがすごく素敵。一つ記事書けばコメントがバァ~ッて入るすごいブログのこの人・・・。コメントくれるかなぁ~ってドキドキしながらコメント書いたの覚えてます。
実際お会いしてみると、ブログのイメージ通りすっごくかわいいっ
華奢で子顔でやさしくて・・・。自分には無いものばっかり・・・。
ただ・・・酒は強かった!(ぷっ)
これからも仲良くしてください。



ともちん、副社長と社長ブログの方々とお話するようになって、この3人のビジネスブログ仲間の男性が登場!


バーオーナーへの道のバーマスターさん

こんにちは~バーマスターです。 
 しみじみ飲めば~♪Tommy Lee Jonesが泣いてるところ最高ですね^^;


2007年2月3日の「大好きなCM」という記事に対するコメントでした。

いつも温厚なバーマスター。是非!バレンタインデーまでにはかっこいいバーを作ってくださいね。
私・・・入り浸っちゃうかもしれませんが・・・。



良靴開運 日々感謝・・・靴屋の世迷言のyamanoさん

コメント、アリガトさんです。
ともちん、副社長も、コメントしてますね。
ってことは、俺を入れて、「社長ブログ」上位3人が
コメントしてるブログってことだ。 
う~ん!!要チェックブログだ。

>こだわりを持って生きている人。
 誰が何と言っても気にせず気負わず自然体で楽しんでいる人。
 グチのない人。
 苦労を苦労と思わないで楽しみに変えていける強い人。

好きです、こういった考え方。
コレを実践できるよう、今日も一日がんばるぞ~!!



ともちんや副社長さんにいつも温かいコメント送り励ましている誠実な人柄・・・なのにおちゃらけキャラの山野さんからのコメント・・・すごく嬉しかったのを覚えてますねぇ~。
確かに当時は3人で社長ブログのトップ3を争っているというより、皆仲良しで~・・・この輪の中に入っていけるのかなぁ~・・・入っていいのかなぁ~って・・・。
でもすぐ仲良くなれて・・・すっごく嬉しかったです。
今はブログお休み中だけど・・・また復活を楽しみにまっていますね。



しあわせをつかむ戦略経営日記のわたなべちん

200記事、おめでとうございます。

初カキコですが、これからもよろしくお願いします(^^)


2007年2月15日、記事200件目の時でした。

っという事は・・・ちょうど記事100件分のお付き合いって事になりますねぇ~。
ブログ仲間の中では”何故か!?”一番多くお会いしています!
誕生日も1日違いの丸1歳違い!!!とても年下とは思えない貫禄(初告白)。
さすが生まれながらに経営者の息子は格が違うなぁ~って思わされました!
わたなべちんが東京出張に来る限り!オフ会やりましょう!
これからも宜しくお願いいたします。



そして・・・門乃丞さんのブログで前から気になってたこの乙女にも勇気を持ってコメントしてはじまった友達の輪(ふるっ

といめ日記のといめちゃん

お邪魔しま~す♪
私も面倒くさがりです。
なので横着物という言葉もくっついてきます。
でもそうですよね~!
面倒な所って人によって違うのかも!
私の毎日の面倒くさいベスト3は「化粧落とす事」「お風呂入ること」「コタツから布団へ移動すること」です。
私もエステ行ったりジム行ったりするけど、いくのがとっても面倒です。
でも面倒くさがりの人は、どうにかして早く終らそうとするやり方を見つけるから、仕事とか、やることが早いんですって~。
うちの会社でも仕事は面倒くさがりに回せと言います(笑
私もポチとコメントにまた来ます~♪


2007年4月30日「面倒くさがり屋な私」という記事にたいするコメントが最初でした。

門乃丞さんところで、辛口コメントをしている、あの門様が一目置いてる「といめちゃん」ってどんな子だろ~って覗いてみたら!!!

めちゃくちゃかわいい絵や写真。そして何だかほんわか心が軽くなる文章!シュールなギャグ!
もっと早くに来れば良かった~~~!って心から思いました。

まだ知り合ったばっかりだったのに、私の誕生日にはかわいい絵をありがとう!
これからもいっぱい笑わせてね!



しばらくぶりでコメントくださるようになってからしょっちゅうコメントくださる・・・

I'll beの瀧本さん

こんにちは。
ご無沙汰しております、瀧本です。

いろいろあって、しばらくこちらに伺うことができませんでしたが、久々に拝見して、パワフルウーマン様の、ますますのパワフルなご活躍ぶりに接することができ、こちらもなんだか元気になってきますw

さて、確かに新年度に入って、通勤電車のラッシュがひどくなってきましたね。
新入社員(と思われる)の方々の初々しさを見るにつけ、ナニカヒトコトいいたくなってしまう自分を戒めています(まだまだオレも若い!とw)。

それでは、駄文を失礼しました。
今後とも、ますますのご活躍を祈念しています(いや、また寄らせていただきますけど・・w)。



久しぶりのコメントですっごく嬉しかったのを覚えていますっ!
ブログがあまりに高尚過ぎて中々コメント残せず申し訳ありません・・・。瀧本さんもさぞかし・・・ブログと同じように・・・

っと思ったら、門乃丞さんしか使わないと思っていた「オイラ」と言ったり・・・何か自然に今は会話が面白く楽しくお話させてもらってますよぉ~。
いつもありがとうございます~。




他にもコメントいただいている人一杯います!
全員ご紹介できず本当にごめんなさい。
いつも本当にありがとうございます!!!


相変わらず・・・毎日は書けないけど・・・週2~3日ペースだけど・・・。

楽しみながら何があっても続けていこう!

って決めていますっ。
結果はちゃんとついてくるからって事を教えてくれたのがブログだから・・・。



今日このブログに来てくれた全ての皆さんへ

いつも応援本当にありがとうございます。
パワフルウーマンこれからも益々頑張っていきます!


皆様に最高最大の感謝を込めて。

2007年9月30日
パワフルウーマン
(PS.3回位に分ければ良かったかなぁ~・・・。性格出てます



長文お疲れって事で押してつかぁ~さいっ。→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2007/09/30 18:17】 | 日々雑感
|


といめ
300記事おめでとうございます~~!!!

みんなの初コメント面白かったです。
もんのさんも最初は真面目だったんですね~(ぷっ)
ともちんさんも今と違う感じだし・・・
最初のコメントってやっぱり違いますね~。
今みんなの読むと、パワさんとどれほど仲良くなったかが分かります♪

でも自分のコメント読み返すのって恥ずかしい~~~~><
私も最初はコメントなんて1個もなかったです。
なのに1日3個とか更新してました(笑
これからもず~~~と仲良くしてくださいね~~♪
パワさんに早く会いたいー!


watanabe
300記事おめでとうございます\(^o^)/
&長文お疲れ様でした(^^;

前の記事で思ったんだけど、パワフルさんって下書きしないんだ(^^;

私の場合は、ちょこっと書きたいときはそのまま書きますが、長文になりそうなとき(っていつもか?)は下書きしてからアップしますよぉ!

理由は、ちゃんとした文章にしたいから?・・・いいえ違います。タイムアップして記事が飛んじゃわないようにするためです(爆

今後とも末永いお付き合いのほどよろしくお願いします(^^)
 



みるきぃ
はじめまして。
ひろりんさんのHP経由できました。
300記事おめでとうございます!

ブログの方、全部は見れていないのですが
本当にパワフル(笑)
パワフルパワー分けてもらいました♪
さー明日からまたがんばろうっと。

コメントのお返事
パワフルウーマン
といめちゃん
早速来てくれてありがとうぉ~。
この記事の中ではといめちゃんが一番新しいよね。
門乃さんがもう1年の付き合いだったよ~・・・良く考えたらすごい事だ・・・。
お~もんちゃんと東京で熱烈歓迎接待させていただきますっ!

わたなべちん
ありがとうございます!
下書き・・・そりゃぁ~するに決まってるでしょ!!!下書きしてからアップしますって。
何日もかけて少しずつ書いたって言ってるでしょっ!
それをやっと今日まとめ上げようとしてて・・・ほらコメント表示のウィンドウあけながらやってたら・・・
思ったより時間がかかり、下書き保存しようとして保存できずに落ちた・・・で!けっこうやり直したところ多かったよ・・・。
とほほです。
いやぁ・・・もう今日は腕がパンパン・・・まぁブログだけじゃないんだけどね・・・。

でさっ・・・記事そのものの感想とかはないの?



mion's father
いや~ 何だかテレますね~^^
こんなコメントしたの思い出しましたわ~^^
あれから丸々9ヶ月のお付き合いですね^^
ジャンルもネタも全然違うのに
毎日覘いてぽちっと応援していただいて
ありがとうございます^^
私と違って中身の濃い300記事は意味のある記録ですよ^^
これからも楽しませて&勉強させてもらいますね^^


たーた
300記事おめでとうございます!!!
みなさんの初コメおもしろかったぁ~
そうだよね。コメントするのって結構ドキドキしたりなんかするんだけど
関係の第一歩って、初めまして~のコメントからなんだよね。
そうやって、まったく知らない人どうしが繋がっていくのって
すごく面白いって思うね。
パワフルさんの記事は、すごく前向きに仕事も人の付き合いもされてるのが伝わってきて、人柄がすごくでてますよね。
アタシの憧れの人ですパワフルさんは!!
これからも宜しくね。

で、どうでもいいんだけどみんな「下書き」するのね~
・・・いきなり書いてびやーっとUPしていたアタシ(笑)


門乃丞
名前だけではなく、全体的に変わってる門乃丞です。
こんばんわ^^

>>心の美しい人でとっても繊細で・・・
まではいいんですが、

>>でもHです(ぷっ)
は、余計です。ぷははは~っ
ウケました。

いや~、
なんか面白嬉しく恥ずかしい気持ちですが
300記事おめでとうございます!!!

はじめは怖そうなイメージでしたよ~(笑)
パワフルウーマンさんって・・・
その名前が。
でも、今はもうパワちゃんって感じですけどね(笑)

こんな錚々たるリンクの皆様の中に紛れてしまって
未だに場違いなんじゃないかと思ってしまいますが、
これからもどうぞお付き合いの程よろしくお願いします^^

といめちゃんって・・・
初コメでどんだけ『面倒』って言葉使ってるんですかね~(笑)
そんなといめちゃんの辛口のコメントに
僕の心はいつもズタズタです(嘘)


300記事、おめでとうございます!
chiemi
楽しく、拝見しながら、
懐かしくて、ほろりときちゃいました。

足、大事に使っています。
昔のように無茶は出来ないけど
でも、体を大事にすることを、覚えられました。
その節は、色々励ましてくださって
ありがとうございます。

花色衣は、ひっそりと続けていますが
相変わらず、不定期です。
今日は、お伺いして、
素敵な時を、過ごさせていただきました。
ありがとうございます。

いつも、此処へお邪魔するときは
とっても楽しみなのですよ。
では、長居をしたので、最後にポチして帰ります。

パワフルさん尊敬!!!
ともちん。
長文お疲れ様でした♪
一回記事ぶっ飛んだんですね。。。。。(T△T)!!!
その忍耐、持久力、
そして誠実さに尊敬です。
ともちんまでアップしてくださって、本当にありがとうございます!!!

それにしてもともちんの最初のコメント、
なんとも面白みがないですね。。。。。(反省。。。。)
でも、それがきっかけで今の仲良しパワフルさんが
いるんだと思うと、しみじみです。

わたなべちんとか副社長とかやまにいとか
バーマスターとか・・・・、
知ってる人がいっぱいでそれぞれの初コメ、
すごい楽しめました♪♪♪

お一人お一人時間を見つけて
チェックしに行こうっと♪♪♪

といめちゃんの初コメントかわいい!!!




副社長
300回、おめでとうございます!

なんか、照れてしまいますねっ*^^*
今年の明けの話しなんですよね。

わたしは、こちらの記事を拝読したとき

きゃ~っ、仕事できるぅ~っ
まさにキャリアウーマンさんだっ
真逆だぁ~っ
どうしよう、どうしよう…

と、自分のアホさをさらけだすのをビビッたの思い出します。
バレていますって*^^*
でも実際にお会いして、想像以上に気さくな方で、
姉御肌でいらっしゃるけど
お茶目で、かわいくって
びっくりしました。
めちゃめちゃお仕事できる方なのに、上から目線ではないんですよね…

これからもどうかどうか宜しくお願いします。

追伸
ご心配おかけしました。
元気にがんばっています。
『赫赫』の通販をどうしていくか…
お得意さま回り
新規拡大…等々
で頭がこんがらがっていました。

今夜、新しい記事をアップします。*^^*

コメントを閉じる▲
更新をさぼっているわけではありません・・・。

何日もかけて書いているのですが・・・

先ほど・・・完成した!と思ったら・・・

保存押したら・・・勝手にタイムアウトになり記事が飛びました!!!



ぎゃおぉぉぉ~~~~!!!


叫びたい心境をお察しください・・・。
職業病の腱鞘炎が悪化しました・・・

もう少々更新をお待ちくださいまし。

この記事へのコメントはけっこうですので、もし・・・もしも・・・
宜しければ左上のランキングのバナーをクリックしておくんなさいまし~。

では・・・後ほど・・・。

【2007/09/30 14:33】 | 日々雑感
|


ともちん。
ぎゃは~~~!!!!!!
わかるわかるその気持ち!!!!

コメントを閉じる▲
おつきさま




今晩このブログを見てくれているひとぉ~~~!!!

窓を開けて空を見てみて・・・




月がと~ってもきれいですよぉ~!!!



今夜は中秋の名月ですって。 十五夜お月さん。ま~んまるっ



月を見るといつも思い出します。貧乏学生だったあの頃・・・


毎晩遅くまでバイトに明け暮れ・・・
酔っ払いオヤジに絡まれたり・・・
もぉ~足が前にこれ以上進まないって位クタクタ・・・


「何で大学行ってるんだろ・・・勉強する時間も遊ぶ時間もないのに」


そんな時・・・顔を上げると、きれいな月や星達が私に


「大丈夫!人生は長いよ、世界は広いよ!」


って語りかけてくれているようで、いつも元気になっていました。


泣けちゃう位必死で頑張ってる時に見る月や星はやけにキレイに見えます・・・。


私の目には・・・

あの頃と同じように・・・

キレイって思えるお月様が今も見えている・・・。



ねっそうだよね、お月様。




頑張れよって思ってくださった方、応援ポチお願いします→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2007/09/25 23:16】 | 日々雑感
|


watanabe
おぉ!そうだった!!

今朝の朝礼で「中秋の名月」って話が出てたのすっかり忘れてた(^∀^ヾ|

おかげでしっかり月見れましたよ\(^o^)/



それにしても、パワフルさんにもそんな学生時代があったんですねぇ~

私は、学生時代も、今も、ふと振り返って空や月を見る!そしてそこから力を貰う!そんな精神的余裕もないですよぉ~(滝汗
 

PS.ほんとその何とかって奴買ってから、コメレスも記事も早くなっててビックリですYO!!
 

わぁー
ひろりん
見損ねました・・。
月のパワーってあると思います♪
満月の夜とか何か感じますね~(笑)

人生は長いし世界は広い・・
そうですよね^^

私も頑張らなくっちゃです^^

イーモバイルうらやましいです^^
軽いので持ち運びもGOODですよね^^


車MAX 店長さやま
こんにちは。

中秋の名月でしたか・・・
すっかり忘れていました。

頑張っている時に
空を見上げて見える月や星は
気持ちも身体も癒してくれる
気がします。

コメントのお返事
パワフルウーマン
わたなべちん
いつもコメントありがとう!
今夜は十六夜(いざよい)ですよー。私は十六夜の月も大好きなんですよ。
大阪が今晩晴れてたら是非空を見上げてリフレッシュして力を得て頑張ってくださいね。

ひろりんさん
おひさしぶりー。HPまた作ったんですね。
相変わらず行動的で頭が下がります。
またゆっくり拝見させていただき勉強させていただきますね。
十六夜見てみてください。

店長さやまさん
月はいろんな事を教えてくれますよね。
是非十六夜も見てくださいね。
昔の人は十三夜を中秋の名月としたそうですよ。


mion's father
名月を楽しむ事も出来ぬまま倒れこむように
眠りにつきました・・・・^^;
十六夜=いざよい って読むんですね^^;
勉強になりました^^


といめ
今日の記事、なんかすごく好きでした~
パワさんの記事は本当に元気が出る~~!><
もんのさんが言ってました。
空とか景色が綺麗に見えるのは、その人の心が綺麗だからだって。
パワさん~~~(ハート)

記事読んで、急いでベランダに行って月を見てきましたよ~!
まん丸でした~!
見れてよかった~!ありがとうございます。
お団子食べたかったなぁ・・・
やっぱり花より、団子~♪(笑

コメントのお返事
パワフルウーマン
みおんパパさん
あらら、大変。まだ良くならないんですね。
早く良くなってくださいね。
パパさんもランキング急上昇ですね。うれしいです。

といめちゃん
心がきれいなんてぇ・・・にまぁ。
あははは。お団子ですかぁ~。といめちゃんらしい。
私は父とワインでしたぁ。(笑)
私もといめちゃんのブログいくと元気出ます!
いつもありがとうございます。



シチューパン
見ましたよぉ。でもって、月見団子まで買って帰ってしまいました。
月は、星よりも近くて不思議な天体ですが、魅せられるものがありますね。
自分も、学生時代は貧乏でした。バイトで入る金で、本を買える事がものすごい幸せでしたが、なんだか優雅に遊んでいる同級生もいて、バイトの帰り道で夜空見上げては理不尽な思いを月に慰められました。
今も、なんだか疲れたときには夜空を見上げます。
見上げる空は、きっとパワフルさんの見ている空と同じですね。



ともちん。
あれ、コメント書いたつもりになっていました!!!

ともちんもこの記事好き♪♪♪

共感します。

ともちんも大学時代同じように感じていました。

パリに留学したくて、

バイトに明け暮れて眠れなかった日々。。。。。。

懐かしいです♪



ゼロからの起業!
こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

きれいな月ですね~。
なにげない風景にふと昔のことを思い出す時、
ありますよね。

なんか秋の風情を感じました。

応援ぽちっと。



コメントを閉じる▲
昨日はCDA(キャリアデベロップメントアドバイザー)の同期会でした。(ちゃんとイーモバイル持っていきましたよぉ。ぷっ。)

今回は私達同期の中で、最後まで取得をあきらめなかった2人が合格した事の合格祝いと近況報告会でした。

一度不合格になってしまっても志を変えず再チャレンジした2人の男性の勇気は素晴らしいと思いました!


たくさんの同期でお祝いしたかったのですが・・・来たのは合格者を含む5人・・・。
合格した2人に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

この会を持つ事を一生懸命ML(メーリングリスト)で呼びかけましたが・・・ほとんどが返事がありませんでした



私は・・・このCDAだけでなく起業家仲間の研修会やボランティアなど・・・実にたくさんの活動をしています。


だから・・・


MLに投げかけて返事が無い事に動揺もしないし、もうその訓練が既に出来ています。


私はこの会の責任者でも何でもないのですが・・・


人の節目をお祝いする会に、促されなければ参加不参可は別として、コメントを残す事もできないのかな・・・と悲しくなりました。



きっと皆忙しかったんだろうな・・・。



でも合格した2人や、駆けつけてくれた2人は、私の用意したお店をとても気に入ってくださり、元気いっぱいに楽しく過ごしてくださったようで良かった


何か安心したのかその後・・・カラオケではじけ過ぎてしまい(またかいっ!?)


本日喉がいとぉ~ございます



これからはこの同期会も「合格に向け一緒に頑張ろう!」から「CDAとして情報を提供し合い供に成長していこう!」と方向性を変えた会にしていかなければ!




たった6日間一緒に勉強した仲間・・・全員ではないけれど、3分の一の人数になっちゃったけど・・・

たった6日間一緒に勉強しただけの「繋がり」で、ここまで語り合える仲間に出会えた事・・・この事に感謝したい!



仲間って良いよねぇ~って共感された方!応援のポチをお願いします→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2007/09/24 16:30】 | 日々雑感
|

人のお祝いができるのは
チャッキー
素晴らしいですね。なんとなく起業とか創業の動きをしているほうが
会社の一員であるより、人のサポートが心にしみ、ゆえに自分も人に何かしてあげられるときにはしよう、という感じが自分でしてきました。
きっと素敵な輪に囲まれていらっしゃるんだろうな、と思った次第です。


たーた
ありきたりですけど「一期一会」
付き合いの長さではなくて、人との出会いを大切にしていくって素敵な事ですよね。
でも、返事のない人に対して「忙しかったんだろうな」って思えるパワフルウーマンさんの
優しさのがもっと素敵。

こういう会って、いつも誰かがお世話してくれるんですよね。
忙しい中、お店を探したり連絡したり。
そして、参加者が少ない事に心を痛めたり・・・

そういう事に感謝できる人になりたいなぁって思います。

頑張って合格されたお二人にもちゃーーんとパワフルさんの気持ちは
伝わっていると思いますよ。

・・・喉が痛いほど歌ったって、そりゃ、マイク独り占めだったはず。
「パワフルさん素敵」ってーの、減点だわww(笑)




コメントのお返事
パワフルウーマン
チャッキーさん
早速コメントありがとうございます!
私は昔っから段取りちゃんで苦にならないほうなんですが・・・段々と参加者が減ってきたりすると・・・余計に主体者気分で焦ってしまったのかもしれません・・・。この仲間の中で会社を持っているのは私だけで後はみ~んなお勤めの方々。
何かね・・・起業してから動くのがもっと苦にならないし、ちゃちゃっと決めちゃうのが当たり前のように動く癖ができてしまいました・・・笑。
はいっ。素敵な仲間ですよ。特に同期ではなく先輩なんですがKお姉さまにはとても良くしていただいて・・・私達の同期会にもいつも来てくださり・・・感謝が絶えません。恋のお話もKお姉さまにはできてしまいますっ!笑。

たーた
うぅっ(涙)もぉ~たーたったらっ!そんな優しい言葉を・・・泣いちゃったじゃないっ!
ありがとう!伝わったかな?
あはははっ。何かねぇ~私いつも段取りちゃんで、この会の勉強会から飲み会まで企画してました・・・。
この間・・・合格した内の若い男の子の方が、私達の仲間では一番若い25歳の女の子に「今度は自分達で幹事やろう!」って言ってたんですよ。何かね・・・うれしかったです。続いてくれるんだって。「今度は10人位でやりたいね」って。今から計画して連絡しておこう!て言ってくれたんですよ。
試験前まではいっぱい集まってたのに・・・いつの間にか連絡もしてくれなくなって・・・もう終わりかなって思ったりしてただけに・・・明るく前向きに捉えてもらえて、気持ち伝わったのかなって思い、たーたの言葉見て更に感動してしまった!

え~私はカラオケでは「ロックンローラー」と化し、常に「絶叫」しているので、独り占めしなくても声がいかれます。
ちなみに合唱団出身でもあるのでkiroroとかも歌いますが・・・。昨日は「絶叫」一色でした。

だからちゃ~んと順番通り皆で歌いましたよ!笑。

超おひさしぶりです。
ひきた
 人との付き合いって難しいですよね。
 また、人との出会いについて、どう思っているかも
人によって違いますよね。
 たぶん、1000km以上離れているパワフルウーマンさんと
ブログでお知り合いになった、出会いを大切にしたいと
思いました。(mion's fatherのおかげです)
 emってスタイラス付きでしょうか?電子手帳みたく
手書き入力ってできないんでしょうか?
 応援クリック ぽちっ


ともちん。
パワフルさんの人間関係の考え方
共感します。
ほんと一期一会ですよね。
大事にしていきたいです。



たきもと
せっかくの出会いを大切に、多くの人と食事などを共にしたいという気持ちは大事にしたいですよね。

人それぞれに事情があって参加できるかどうかは、その時々でいろいろな対応が考えられるわけですけど、何かしらのコメントは、やっぱり欲しいですよねぇ。私も幹事などすることがあるので、お気持ちわかるつもりです・・・。

合格者の方をお祝いしたいというお気持ちは十分伝わったんじゃないでしょうかね。パワフルさんの、いつも前向きな姿勢を見習いたいと思います。

P.S.
夏期休暇から戻って参りましたー。
真っ黒に焼けてしまっていて人前に出るときにちょっとしたエクスキューズが必要になってしまっていますw


watanabe
きっとみんな「行けない」のが後ろめたくて返事しなかったんだと思いますよ(^^;

他の用事がしっかりあって行けないときは返信もしやすいのですが、行こうと思えば行けるけど、お金がないとか、精神的に大変で行けないときなどは、そう言えないだけに返信できないんですよねぇ~

多分・・・・(後はその人にとって優先順位が随分低くなってしまっているか?


実際はどうだか分かりませんが、そう思って察してあげてください(^^)
 


mion's father
無理したあとは要注意ですよ~!
体調を崩すおそれがありますから・・・・
私みたいに^^;

コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
ひきたさん
その人の持つ価値観の違いもありますから・・・。
1000KMもあるんだ~さすが北海道!出会い大切にしたいです。
手書き入力・・・??まだ良く分かっていません・・・。タッチペンはついてますよ・・・。

たきもとさん
幹事はつらいですねっ(笑)
前向き・・・かどうか分かりませんが、CDAとしてと経営者として・・・いろんな視点から今回の事は考えさせられましたね。
お~~~どこ行ってきたんですか?南の島でスキューバとか?

watanabeさん
あはははっ。私が敢えて書かなかった事書いちゃいましたねぇ・・・。
実はこの記事は何回も書き直して・・・今回の事はとっても深い・・・って思いました。
クラスは21人いました。その内半分はもうこの勉強から遠ざかっています。
その人達の立場から考えたら迷惑メールみたいなもんですよね。
これはしょうがないです。

残り半分は・・・一緒に勉強してたんですよ。私のオフィス無料で貸し出してました。
先日合格した2人は自分達が1次不合格だったのに、私達の2次試験の相手役をやってくれたんです。
なのに自分達が合格したら音信普通はないでしょう・・・。
優先順位が落ちているのは、その人の価値観、何を優先しているかも実は明白なんです。
全部自由です。
でも・・・CDAとして敢えて言わせていただければ・・・「人を支援する立場の姿勢としていいのだろうか・・・・」と思いました。また経営者としての視点でも考えさせられました・・・。

この話・・・思った事分析した事を、後日・・・別の形で記事にさせていただきますね。

皆さん優しいコメントありがとうございました。

コメントのお返事Part3
パワフルウーマン
mion's fatherさん
あれっパパさん行き違いですみません・・・。
パパさん風邪もういいのぉ~?
あははははっ。何で分かるの?若干・・・風邪っぽい。
早くねま~す!

コメントを閉じる▲
ずぅ~っとずぅ~っと買おうかどうしようか悩んでました。

しかしながら・・・もはやこれまでっ・・・とばかりに・・・。


意を決して買っちゃいました!!!




じゃじゃぁ~~~ん!!!



イーモバイル



イーモバイルでユビキタス!の仲間入りしちゃいました・・・。
割引で29800でした。月額費用は5000円ちょっと・・・。



でもねぇ~・・・パソコン無しでは限界に来てました


10月から自分のオフィスに戻る予定でしたが・・・
顧問契約が延長になり日中は5時まで拘束されているようなもの・・・。これは3月位まで続きそうです・・・。



更に更に・・・


夕方以降は起業支援のアドバイザーとしてあちこちに出向くようになり・・・
またこれから毎週日曜日、キャリアコンサルタントとしての仕事が入る事になり・・・




つまりはありがたい事にすごく忙しくなり・・・
ずっとオフィスにいないので空いた時間ネカフェに寄ってましたが・・・


この間・・・ちょっと此処は・・・こぇ~よぉ~みたいな所で・・・


ついに決断しました!


電話付きのウィルコムに変えてキティだらけの携帯とはおさらばしようかと(ぷっ)思いましたが・・・

やはり画面が小さい、遅い・・・

小さめのパソコンは10万は覚悟・・・重いし(ただでさえキティだらけの携帯で重い・・ぷっ)


という事で消去法で決めて買っちゃいました!!!(笑)

都心でしか使えないとかの欠点は今の私には大きな問題ではなさそうなのですが・・・ちと不安です。


これからはコメントのお返事も少しは早くなると思います・・・。
更新もできるだけマメにしたいと思います。はいっ。


イーモバイルさん!働いてもらうからねぇ~~~!(プレッシャー)




更新頑張れと思ってくださった方。応援ポチお願いします→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2007/09/22 17:10】 | 起業
|


mion's father
私も悩んでいるんですよ~・・・・・
噂によると来年にもドコモのアンテナを借りて
携帯事業に乗り出すらしいので
携帯端末が搭載されてから買おうと思ってます^^
すでにTEL番号は割り当てられているのですが
対応していないので電話として使うことは出来ません^^;


パワフルウーマン
mion's father さん
それはこのem-oneの話ですよね?
友達にその辺明るい人がいるんですが・・・その噂・・・あやしいらしいですよ。
そぉ~上手くはいかない事情があるらしいです。
良くは分からないんですが・・・。
携帯端末が入ると速度も遅いし重くなるなと思いました。
これがベストではないとは思いますが・・・当座を凌ぐにはウィルコムや小型PCよりはこっちの方な気がしたものですから・・・。
と・とりあえず頑張ります!


ミチル
前から欲しいって言ってましたもんね。ご購入、おめでとうございます。

月々は少々お高いですが、それで効率が上がるんだったら安いものだと思います。
私もこれはちょっと気になっていたので、レビュー報告待ってますね。
更新頑張れ!!ってことでぽちっとな。


パワフルウーマン
ミチルさん
良く覚えてますねぇー。
確かに高いのですがこれで怪しいネカフェに行かないで済んだりするかと思うといいかも。
はい、報告します。今もイーモバイル使ってコメントしてみました。
まだなれないけど、爪の長さも影響なく、サクサク打てますよ。


watanabe
ネカフェって怪しいのか・・・(未だ行ったことがない 汗

最近、この手のモノに興味がなくなってて、これがどういうものかよく知らないのですが・・・(汗

ものがなんであれ、買おうかどうしようか悩んでいたものを買うときって、勇気もいるけど、嬉しいですよねぇ~

いずれにせよ、更新やコメントの返事が早くなるって事は良い事だ!!\(^o^)/

人のこと言ってないで、私も記事更新しなきゃいけないんだけど、色々あって、ちょっと精神的に・・・(人事のことじゃないんですけどね 滝汗
 

コメントのお返事Part3
パワフルウーマン
watanabeさん
わたなべちん、この間はお疲れ様でしたぁ~。

ネカフェ・・・すごく綺麗な所もあるんだけど・・・やっぱり怖いかなぁ~。

それに・・・移動場所の側にあるとも限らないし、探してから行く時間も最近は惜しい位に過密スケジュール!
なので思い切って買っちゃいました。

そうだねぇ~勇気いったねぇ~・・・でも確かに嬉しい。ど~せ買ったんだからフル活用しまっせ!

あらら・・・どうしたの?わたなべちんらしくないぞっ!頑張れ~。

気になっていることは・・・
chimi
気になっているのですが、
まだ、ちょっと考え中です。

寒さ暑さも彼岸まで・・・
此方では、連日35度を超えていましたが、
やっと今日は雨が降り出し、
寝やすい温度になりそうです。
秋の月は見えませんが、久し振りに、
秋の夜長を楽しめそうです。

コメントのお返事Part4
パワフルウーマン
chiemiさん
そうですかぁ~気になってたのですかぁ・・・。
月々の通信料が以外と高いので、いそがなければ待ってもいいかもです。
携帯端末付きを売り出すって話もある位ですから・・・。
私も待ってみようかなと思ったんですが、いそいでたし・・・携帯端末付きだったらウィルコムやソフトバンクもあるしねぇ・・・。
法人契約だったらブラックベリーも・・・と考えたんですが、お手軽な方にしました。

秋の夜長・・・さすが風流なchiemiさん。
東京も今日は曇り空でお月様は無理かなぁ~。でも寝やすくてクンクン寝てしまいました・・・
ノースリーブで寝たので風邪ひかないかなぁ~とちょっと心配です・・・。

両親が石和温泉に行くそうです。武田神社に行ってみてねって言っておきました!
あと・・・勝ちとんぼ・・・何か買ってきてねって。ほし~い。


たーた
ぱちぱちぱち・・・
ご購入おめでとうございますぅ~

アタクシ、随分前ですけどやはり同じ思いでウィルコムさんの
ZERO3を購入いたしました。
結局電話は使わず、携帯も持ってましたケドね(笑)
でーーー、やっぱりキーボードが小さいんですよねぇ
んでもって、周りから「それ、ゲームですか?」と言われてしまいました。

今?今はモデムとして使用するのみになってしまいました(笑)
ちゃんと使いこなせば、すごく便利だと思います。
携帯でぽちぽち打つのって実に面倒ですもの。
使いこなせよ~!!

・・・コメントがこまめに打ってあるのをみて、
なるほど!と納得したたーたでした。

コメントのお返事Part5
パワフルウーマン
たーた
ウィルコムのZERO3を買った人は同じ事言いますねぇ~。
すんごく悩んで買ったので活用せねばっ!

コメントやっぱり早い!?

コメントを閉じる▲
この3連休・・・実はけっこう収穫のある3連休でした。

土曜日は、映画・オーシャンズ13を観に行きました(おそっ)
前売り買って一緒に行けるまで待っててくれたYちゃん、いつもありがとぉ~!!!
映画自体は12の方が面白かったな・・・。
13はもう一回観てみないと良さが分からないかもぉ~(ぷっ)

でも久々映画に行けて楽しかったです

日曜日は、両親と魚の美味しいお店で食事。
帰りは近所の神社の盆踊りを見に行ってきました。
親子で盆踊りに行ったのは何十年振りだろぉ~?
この神社ってこんなに小さかったかな?


そしてそして

この3連休で一気に読んだのがこの本

あたりまえだけどなかなかできない 集客のルール あたりまえだけどなかなかできない 集客のルール
岡本士郎 (2007/08/31)
明日香出版社

この商品の詳細を見る



実はこの著者の岡本士郎さんを私知っています

学習院大卒で見た目おぼっちゃまなんだけど、バシっと意見を言うツワモノ感たっぷりな人。
初めてお会いした時から


ただもんじゃぁ~ねぇ と思ってました。


タイトル「あたりまえだけどなかなかできない集客のルール」

101からなる集客のルールが簡潔に小気味良く記載されていて、どれもうんうんと頷きながら一気に読めてしまい、読み終わった時には

そうかっ! と膝の一つも叩きたくなるような気持ちになりました。

特に感動したのは「ブランドを過信しない」です。
今や誰もが「ブランディング」を口にしますが、岡本氏は

そもそも本当のブランドは」、実績や信頼を積んだ後に自然とついてくるものであって、はじめからブランド自体を目当てにするという考え方はナンセンスですと言い切ります。

スカッと爽快でしたねぇ~。ブランディングビジネスを提案している人の話はど~も眉唾ぽくて私は納得できなかったんです。

ブランドを築くのに広告戦略にかけるコストは莫大なものであり、底なし沼に札束を投げ込むようなもの。それよりはそのコストを正しいブランド構築のため、つまり商品やサービスの品質を向上させ、実績やお客様の信頼を積み重ねるために使うべきと明解に論じています。

更に苦労して築き上げたブランドも崩壊する時は一瞬であると、有名ブランドを持つ企業の不祥事は「良い意味のブランド」から「悪い意味のレッテル」に変わる・・・等々。



別の側面から思ったのは、確かに書いてある事は「あたりまえな事」

だけど、こうして文字化したり、セミナーとかで言えたりするのは、ちゃんと自分の中に落とし込んでいるから。

自ら体得していて検証に裏づけされた事を基に、ロジカルに整理されているからこそ、枝葉に揺れず、発信できるって事。

人に発信していく身のこの姿勢、この堂々さ・・・私もこうありたいと思いました。

おススメ本です。是非読んでみてください。

本人に何も言わずにアップして良かったのかなぁ~・・・?
本出してる位だからい~んだろうなっ。きっと。


頑張れよと思ってくださった方、ポチをお願いします→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2007/09/19 18:12】 | 読んだ本のレビュー
|


シチューパン
 「オーシャンズ13」、見たかったんです。でも、娘が試写会にいっていたので、「HERO」になりました。
 
 経営でも何でも、その根幹は実はシンプルなことであることは多いですね。で、それを知ると自分がいかに多くのフィルター越しにものを見ていたかがわかります。
 今度読んでみますね、「集客のルール」。

 19日はいかがでしたか?
 遠く厚木の空の下で、次回こそは参加するぞと思いを新たにしていました。よろしければ、またお声をかけて下さいね。



ともちん。
ちょっと目からウロコ的な感じです。
その本ともちんも読まねば。。。。

そうですよね。ブランディングって。。。。。


昨日は超楽しかったです。
ぱわふるさん、いつも本当に
ありがとうございます!!!



watanabe
昨晩はお疲れ様でした(^^)
楽しかったですね。
色々とありがとうございました

例のものは土曜日にでも出しておきますね(^^ヾ

次回はシチューさんも参加してもらえそうだし、また早めに決めましょう


PS.おっ!ともちん早起きだな!!
 


たーた 
その本も面白そうだね。
今度読んでみるよ。

それより、盆踊りに行ったの?
アタシはそっちの方が気になるし(笑)

もう何年も長い間、盆踊りに参加していません。
つか、見もしません。
さらに、あの音楽(音頭?)も聴きません。

そういや、盆踊りってどこに行ってしまったんだろう?
今でもあるのかなぁ・・・・

かなり盆踊りを見に行きたい病に取り付かれました・・。


といめ
>>>実績や信頼を積んだ後に自然とついてくるものであって

なるほど~~~~~~~~ですね~!
確かにそうですよね。
ためになりそうな本ですね~。
101個も見つけたのがすごいですねぇ。
101回目のプロポーズを思い出しました~。

映画ずっと行ってないなぁ~~~
見に行きたいです。
泣けちゃうのが見たいなぁ



mion's father
なかなか面白そうな本ですね^^
時間が出来たら読んでみます^^

一歩 = 3.30578512 m2下がっては、2歩進みたい!心境。
国文太はじめの一歩
おはようございます!
高校生時分にTOKIOは「池袋・サンシャイン60」のワールドインポートマートビルによくナタデ・ココを買いに行っていたことを思い出します。

遅ればせながら・・・一昨日はお疲れ様でした^^
初めての参加にもかかわらず、親切にして頂き本当にありがとうございました!!
この場をお借りして御礼申し上げます。

まだまだノーマル?のひよっ子v-116ですが、長い目で見てやってくださいm(_ _)m
いつかまた参加させてくださいねっ。


コメントのお返事
パワフルウーマン
コメントのお返事遅くなりました。
皆さんのコメントを読んで??と思われた方・・・
実は19日銀座でリンク先のビジネスブログ仲間さんとオフ会してました。
この記事はオフ会の前にネカフェに寄ってUPした記事だったんですよ。
楽しかったですねぇ~。

シチューバンさん
コメントありがとうございます!うれし~です。
初めてコメントさせていただいた私がお誘いしたのが悪かったかな・・・って思ってたもので・・・。
次回は是非!

シチューさんのコメントは、本を良く読まれている土台があるから、文章力が違うってわたなべちんが言ってましたよ。
パワフルさんなんかまだまだだなって・・・。
子供の頃は身体が弱く外で遊ばなかったので(事実ですっ!)必然的に本を良く読む子だったのですが、社会人になってからは、ビジネス書ばかり読むようになってしまいました・・・。

話が前後しちゃいましたが、仰る通り、ビジネスも何でももっとシンプルなものだと思ってます。
やった事にしか結果が返ってこないものだと・・・。
ただ結果を得るには時間がかかります。その時間を焦るばかり策や方法に迷うのだと思います。
な~んて分かってるんですけどねぇ~。

ともちんさん
ともちんはいつも「ありがとう」って何回も言ってくれるね。
こちらこそですよぉ~。場所遠くてごめんね。次回はやっぱり自由が丘!にしよう!


watanabeさん
こらぁ~記事のコメント一切してないし・・・(笑)
わたなべちんは相変わらず面白いねぇ~。
ホントはわたなべちんを励ます会だったんだけどね・・・まっいっか!
例のモノはきちんと糊付けして、カードの説明書も付けて、ちゃんとわたなべちんのコメントも書いて空白の無い様に送ってくださいねっ!

たーた
たーたにはこの本良いと思うよ。
起業家でなくても為になると思う。

あのお囃子の音に引かされて酔いも手伝って3人で見に行ってしまいましたぁ~。
え~いやただ見に行っただけですよぉ~。
今や3児のお父さんになってた同級生がたいこ叩いてたり、2人の孫のおばあちゃんになった同級生のお母さんが無料の麦茶配ってたりしてました。
すももの水飴買って食べちゃいました~。すっぱい味に郷愁でした。
うちの方は下町だからか・・・どこの神社でもやってたよ。そっちはないの?
あっ秋祭りはあっても盆踊りは無いのかな?

といめちゃん
ぷっ。私も101回目のプロポーズかいっ!って思いました。
何故101のルールなのか今度聞いておきます!
私も泣けちゃうのが見たいなぁ~。
幸せのレシピって泣けそうな気がするなぁ~。

太一君
国分太一でしょうがぁ~。字違ってますよ。
皆さんには意味不明、誤字脱字だらけの太一のコメントですが・・・彼は19日のオフ会に連れていった唯一ブログ仲間ではない人なんです!それで・・・国分太一似として・・・ともちんの記事に書かれてしまい・・・凹んでおりまして、このような焦ったコメントになっていると思われます・・・。しょ~がないねっ事実だし。
大丈夫!何気にyoungestだったから許されますって。楽しかったです。来てくれてありがとうね。


ともちん。
わ~~~♪わ~~~♪
タイチだタイチだ♪♪♪
すごく面白かったのでアップしちゃいましたが、
(ごめんなさいね!!!)
初対面なのにあんなにフレンドリーで
ラブリーなタイチが
とっても大好きになりましたよ!!!
また会えますように♪

コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
ともちん
たぶん・・・ですねぇ。太一のこのコメントはともちんのブログに書こうとして気が動転して私の所へ書いてしまったものと思われます。しょ~もないねぇ。
ラブリーというよりはフレンドリーでピュアな人ですよ。

コメントを閉じる▲
この3連休、いかがお過ごしですかぁ~?

私は8月に登記した会社の「開業届け」(設立後2ヶ月以内に提出)の書類作成しようと思ったのですが・・・すっかり予定が狂ってしまいました。


と言うのも・・・仕事を頼まれ、その方がやりたいと思っているビジネスの条件・許認可や設立方法、期間、費用などをリサーチして、報告書をまとめていたのです。

何のビジネスかは別として・・・お客様は外国の方。しかも英語圏の方ではありません。でも英語はめちゃめちゃ上手かった(汗;


日本語もある程度できるとはいえ、限度もあります。
しかしながら、一人で何年も日本で頑張ってきた方だからこそのプライドもあります。
日本という国の形式的なルールも良く知っていらっしゃいます。



だからこそ、報告書の表現には英語をところどころ入れながらも、敢えて表現は平易にせず、大事な許認可のところはそのままの文言を使いました。

もしこのビジネスを日本でやっていくのであれば乗り越えなければいけない壁だからです。


とはいえ、万国共通の「数字」を多く使い、具体例を入れ、イメージが描写できるように工夫しました。


アメリカの地で一人米国税理士を受験した経験から、敢えて手取り足取りの報告書にはしませんでした。
支援する方、受ける方双方にとって大事な線引きだと思います。

また、カナダで日系人の方々と接する機会が多く、日本語の表現の仕方で、相手を傷つけてしまったり、誤解させたりしてしまった数々の失敗から自然と身につけた「伝え方」が活かされたように思います。


人はやってきた事の積み重ねを肥やしにして、いざという時にその力を発揮していくんだな・・・と実感した仕事でした。


外国人の起業支援サポート

私の業務の柱としていきたいと強く想いました。




頑張れよと思ってくださった方、ポチをお願いします→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2007/09/17 14:45】 | 起業
|


kobaka
tiwa
飛んできました

どうも


たきもと
そうですね、相手を思えばこそ、あえて手取り足取りという姿勢を捨てるということ。

わかります。
勉強になります。

相手の方の個性(経歴や今後の方向性に対する考え方)に応じて、対応は変わってきますよね。

やや飛躍するかもしれませんが、昨今の教育問題なんぞは、こういったきめ細かな対応ができていないことに起因するのかもしれません。まぁ親、教師、子供で色々と言い分はあるのでしょうけど・・・。

あ、ちょっとパワフルウーマンさんのエントリとは関連が薄いコメントになってしまいましたねw申しわけありません。

ポチさせていただきました~。


mion's father
国民性によって同じ言葉でもニュアンスが違ったり
感じ方・考え方の違いがありますからね・・・
何でも親切にすることが本当の親切では無いってことですね^^


ミチル
うぉぉ。女性起業家のサポートだけでなく、外国人のサポートもされているんですね。やっていることが本当、幅広いです。
ニュアンスは日本人同士でも難しいことがあるのに、外国の方だと余計そうですよね。こういうのは経験が物を言うんだなとつくづく思います。


在留資格は大丈夫ですか?
しょういち
経営者となるにあたって、在留資格の変更も必要になります。
許認可も、時間がかかりますので、その分の資金繰りも忘れずにお願いします。

コメントのお返事
パワフルウーマン
kobakaさん
はい。こんにちは。
訪問ありがとうございますe-466

たきもとさん
コメント&ポチありがとうございます。

そ~なんですよねぇ・・・いろいろとやってあげたくなるのですが、やりすぎてはいけないんです。
ただ・・・今回の方は本当に強い方だったので、敢えてそのような報告書にしました。
それを受けてそのビジネスをするかどうか・・・やると言う事であれば、士業の先生等にリファーする事も必要ですが・・・コンサル部分は私がやっていこうと思っています。

mion's father さん
学も教養もある方だったので、敢えて簡単な日本語で接するのは止めました。
まだ分かりませんが、このビジネスをするのであればかなりの時間がかかりますので、最初にきちっと方向性を述べさせていただきました。力になれればと思っています。

ミチルさん
やはり最初のヒアリングで聞き落としていた事等ありましたので、絵が描けるような報告書にし、ご自分のビジネスの絵が描けていけるよう配慮したつもりです。
ともあれ・・・もっと英語力つけたいと思いました・・・。
早速ヒアリングマラソンとか眺めちゃいました・・・。

しょういちさん
はい在留資格は問題ありません。
やろうとしているビジネスに許認可が関わってきそうでしたので、期間と費用その間の生活費などをまとめたものに今回なりました。
ただ・・・必ずしも許認可が必要なビジネスモデルにしなくても良いのではないかと思いましたので提案もさせていただきました。
後は本人がどういう方向でビジネスをしていくかだと思います。
士業の先生方にリファーするのも良かったのですが、リサーチ段階であればコンサル要素や語学力等も含めてお話する事ができるのは私の方だと判断し、口コミでいらっしゃってくださったので、この段階では私の方で受けました。
ただ・・・いよいよ心が決まり申請の段になったらここは餅は餅屋なのでお願いしようと思っています。
ちょっと辛口な意見を言わせていただければ・・・
士業の先生に求められるのは、枠の中に数字や文字を埋め込むだけではなくプラスαのコンサル要素があるかないかだと思っています。士業の先生ではあるけれど経営者ではないな・・・と感じる事があります。
あっ・・・しょういちさんの事ではありませんよ。しょういちさんはいつも「提案」をしたいと言ってますもんねぇ~。



おお・・・・勉強になります。
chiemi
三週間休み無しで続いた、研修も終わり、
最終日に有った、出張からも戻ってきました。
ご無沙汰してしまいました。
今日は、約一ヶ月振りのお休みなのに、
秋とはいえない、この暑さに閉口してしまいました。
チョッと疲れが溜まっているかな。
来月の記念行事まで、又少し忙しくなりますが、
それでも、暫くは、元の生活に戻れそうです。
また、色々お話させてくださいね。
よろしくお願いします。


車MAX 店長さやま
こんにちは。

連休中は、私も仕事でした・・・。
でも今週は休めそうなのでどこか遠出しようと計画中です!

パワフルさんの言う
“やってきた事の積み重ねを肥やしにして、
いざという時にその力を発揮していくんだな”
の言葉に共感しました。

私も、そう言う風に“力”を発揮出来る様
日々の生活をおくりたいと思います!


応援ポチッ!



ゼロからの起業!
こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

お忙しそうですね。
でも、とても充実しているようで、文章からも伝わってきます。

私も1日1日の積み重ねを大事にしていこうと
あらためて思いました。ありがとうございます。

応援ぽちっと。




コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
chiemiさん
研修&出張お疲れ様でした。
でもまだまだ別の忙しさが続くのですね。
足は大丈夫ですか?
こちらこそ一杯お話させてくださいね。
勝ちとんぼのように前へ前へ・・・ですよね。

店長さやまさん
いつもコメントありがとうございます。
今週末は遠出ですか?ちょっとうらやましいです。
次の3連休こそ「開業届け」やります!
帳簿もつけないと・・・
でもキャリアカウンセラー仲間との同期会があるので楽しみです。
う~今ネカフェ中なんですが・・・今まで入ったところの中で一番怖い感じです。
女性専用のネカフェ・・・もっと欲しいなぁ~。

西田さん
西田さんこそお忙しそうで何よりです。
積み重ね・・・大事ですよね。
文章から・・・?あrがとうございます。
お互い頑張りましょうねぇ~。


コメントを閉じる▲
3連休のスタートですねぇ~。
何で連休なんだろ?って思ってたら17日が敬老の日でした。(忘れてた
先週は昼・夜と仕事が入っていて、個人としては余裕のない、社長としては充実した1週間でした・・・。


私の両親には幸か不幸か「孫」がいないので・・・

おじいちゃん、おばあちゃんと言われる機会がありませんが・・・


明日の夜は食事に連れて行ってあげようと思い話したら、とても喜んでくれました。


敬老の日を受け入れるなんて・・・歳取ったもんだなぁ~・・・。



私の母は60歳を過ぎてから書道を習い始め書道家になった努力家です。
負けん気が強く、強い者にはどこまでも強いけど、弱い者にはどこまでも弱くて・・・つい自分の事なんてほったらかしで人の世話焼いてしまうおっちょこちょい・・・。
お酒は飲めないけれどカラオケが大好き



こんなところは母親ゆずりな私です・・・。

同じふたご座で、A型、土星人マイナスの母娘・・・。


華があって、おしゃれが大好き。芸術家の感性に溢れ、人を圧倒させる美空ひばりのようなオーラを放つ時もありますが、ちっちゃくて天然なかわいらしさを持つ母でもあります。

ここは全く似ていないパワフルウーマンです・・・。



父は・・・まじめで、やさしくて・・・生粋の江戸弁を喋る頑固者。
頭も良くて、中3まで「塾」に行った事がなく、分からない事は何でも父に教えてもらっていました。
さすがに受験だし塾に行かせたら・・・と問う母に「俺の娘だ。バカに育てた覚えはないっ」と啖呵を切ってました。
今はすっかりやさしくなって、毎朝お味噌汁を作ってくれてます。
父は母が大好きなんです。母がいないととっても寂しそうなんですよ。
カラオケは苦手だけど、とっても酒豪で甘い酒以外は何でも来いです



小さい時から「お父さんに似て美人さん(当時です)」と言われる度にうれしそうにする父でした・・・。

それを聞く度母は「ふん。悪い所は全部お父さんに似た」と難癖つけます・・・かわいい。


この2人の娘に産まれた私・・・。


オーラの泉で江原さんがこんな事言ってました。

子は親を選べないなんて間違い。産まれる前からこの親の子供になりたいと選んで産まれてくるのだと・・・。



私が手術をしている時・・・屋上に一人上がり泣きまくった母。
どこの家のお母さんよりも大きな声援の運動会。
そ~言えば、おにぎりもクラスで一番大きかったな・・・(笑)



母と弟が入院したため、しばらく大阪の親戚に預けられた私の様子を見にきた父は、迎えに来たと思い込んだ親戚とワンワン泣く私を抱いて連れて帰った時「何としても生き抜こう」と思ったそうです。



病気になった時、失恋した時、大学受験や転職、留学に起業・・・。


いつもどんな時でも最大の私の味方だったこの両親の元に産まれてきた事が私の最大のラッキーです。




最愛の両親に
最高の敬意と感謝を込めて・・・








ポチよろしくですぅ~FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

そりゃ~この両親のミックス版の私

カラオケ好きで酒豪

になっちゃうよねぇ~!!!


追記を閉じる▲

【2007/09/15 15:25】 | 今日もラッキーDAY!
|


ともちん。
わ~~~♪感動してしまった。。。。。
愛がありますね♪
両親に「敬老」って、
ちょっとまだ抵抗がありつつ、
もう60代ですもんね。。。。。
これからはもっともっと大事にしなきゃって
私も思いました。。。。。




watanabe
う~ん(^^)
まさにこの親ありてのパワフルさんなんですよね\(^o^)/

ご両親のお話伺ってると、両方の親を足して2で割ったら本当にパワフルさんですね

当たり前と言えば、当たり前かもしれませんが、それでもやっぱり不思議と親に似るんですね

うちの娘はどういうところが似ていくんだろう???(汗
 


mion's father
今日久しぶりに祖母の家に行って来ました
年に一度の敬老の日
元気な限り続けていきたいと思います^^


門乃丞
読んでいて・・・
涙が出そうになりました(;;)
ジーンと来ました。。。

敬老の日は・・・
仕事です。
明日1日だけでいいので、もんのじいさんになりたいです(ぷっ)



コメントのお返事
パワフルウーマン
ともちんさん
ともちんの両親は60代なんだぁ・・・。
うちは今年70代になったよ。
やっぱりね違うよ。70代って。どこか連れていくあら60代のうちにうんとしといた方がいいよ。
急に・・・70代になったらあんなに旅行好きだったのに・・・行きたがらなくなったから。

watanabeさん
最近では「お母さんそっくり」て言われるようになりました・・・太ったから?
不思議ですねぇ・・・。
自画像を描いてもらって見たら自分でも「母だ!」と一瞬思いました・・・。
ちはるちゃんはどこかクールで美人さん、でもお話好きの世話焼きっ子になると思います!(笑)
足して2で割ったらねぇ・・・。

mion's father さん
そっか・・・祖父母を忘れていました・・・。
今度の3連休に両親と行ってみようかな・・。
今日は秋祭りもやってて久しぶりに3人で行ってみました!
この神社・・・こんなに狭かったかな?不思議でした。
すももの水飴・・・買ってもらいました。まるで子供です!うれしかった。

門乃丞さん
最後・・・大ウケしましたぁ~!
こらぁ~一回りも違うんだからぁ~、もんのじいさんにはまだ早いってっ!
後15年したら私ももんのさんからの敬老の日のお食事は喜んで受けますよ!
よろしくぅ~。


といめ
私も今日はおばあちゃんを連れて、デパートへ行ってきました~。
ヨーカドーは敬老の日に行くと、ただで写真を撮ってくれるんです(笑
パワさんの言葉の数々に、じ~~~んと来ちゃいました。
元気なうちに私も何かしてあげたいな・・・
いつも思うけど、なかなか・・・

もんのじさんは敬老の日に入れないですよね~(笑


コメントを閉じる▲
6年前のこの日私はカナダ・バンクーバーにいた。


「早くテレビをつけて!大変な事になってるわ!」


バンクーバー空港が映っていた。

アメリカ行きの飛行機がバンクーバー空港に緊急着陸していた事を報道していたものだった。


街では・・・


ホテルには緊急着陸したため宿泊する人達でごった返していた。

バンケットルームまで開放してもまだ足らなく、隣のオリンピックで有名になったウィスラーのホテルまで行く人も出た。

飛行機が飛び立たなくて何日もバンクーバーに足止めされている海外旅行初めての関西からいらした御夫婦ともお話をした。


皆一様に思った事は・・・

誰もが大変な想いをしているけれど、亡くなった方や遺族の悲しみに比べたら・・・という事だった。


街には自然発生的に募金を募るイベントや、立ち往生している人を励ます歌や着替えのTシャツをプレゼントする団体など、今自分達ができる事は何かを考え行動していた。


今生きている事に感謝し、誰もが平和を祈った時だったと思う。


知人のメールには「ビルからたくさんの人の頭や腕や足がばらばらと降ってきた」とありました。


震えがきました。



あれから6年・・・

世界は平和に向かっているのだろうか・・・。



今なお続く戦争。



一人一人の力は小さいけれど、世界を変えた出来事は必ず「ただ一人の人が敢然と立ち上がった」という歴史が証明している。



今自分に出来る事から始めていけば良い。


私がこうしてブログに書いているように・・・。


二度と同じ過ちを犯してはならないと思う。


平和を愛する一人の女性として・・・。




いつも応援ありがとうございます。 FC2ブログランキング

【2007/09/12 00:32】 | 日々雑感
|


副社長
パワフルさん、絶対に記事になさると思っていました。
壮絶な事件…。
悲惨な事件…。

わたしも、出来ることから!
「平和を愛する一人の女性として・・・。 」


ともちん。
衝撃的でなんか悪夢を見ているような
映像でした。。。。。
いまでもあんなことが起こったなんて
信じられません。
その瞬間自分が何をしていたか
はっきり覚えています。。。。。

ただもう2度とあんな悲劇が起こらないように
それぞれの文化をお互いが尊重できる
平和な地球を!!って願うだけです。



車MAX 店長さやま
こんにちは。

あれから6年も経つのですね。
私も当時東京にいましたがニュースでみた
光景が未だに目に焼きついています。

あんな悲劇がもう起こらないことを願う
ばかりです。


といめ
世界的に衝撃的なニュースでしたよね~・・・
同じ人間で痛みも一緒で分かるはずなのに、
なんでそあんな事できるんだろ・・・

世界中が平和になることはあるのかな。。。

空から手や頭が落ちてくるなんて・・・
私たちより、何倍も衝撃的で忘れられないだろうな・・・



mion's father
『平和』が一番難しい事なのかもしれないですね・・・
テロが起きた原因はどちらが悪かったのかはわかりませんが
テロは根絶しなければいけませんね・・・


watanabe
あの日、私の友人知人の多くはNYに居ました。

JCの一員として国連の会議に出席するためだったのですが、その場にいた彼らは「一瞬にして恐怖と不安のどん底に突き落とされ、憤りや悲しみとともに、人生や生きる意味などを考えさせられた瞬間だった」と異口同音に答えてくれました。

冷静に客観的に考えればありえない事なのに、起きた現実!

理屈どうりじゃない所が人間なのですが・・・やるせないです
 


ゼロからの起業!
こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

もうあれから、6年も経つんですね・・・。
私も生きてるのではなく、生かされているだと思い、
日々、感謝し、精一杯生きていこうと心がけています。

そしてまた、自分ができる平和への取り組みも
行っていこうと思っています。

応援ぽちっと。





もう、そんなに経つのですね。
chiemi
同じ年の、10月に、ドイツへの出張があり、
とても怖くて、取りやめにならないかと、
祈っていた事を思い出しました。
機内でも落着かず、母の事をずっと思っていました。
その後、報復・制裁・・・何と言葉を換えようと、
正義とはいえない戦争が始まった事は、
とてもショッキングで、未だ続いている事
そこで、たくさんの子供たちが死んでいる事を思うと
9・11だけの事件としては、捉えられず、
この先、どうなってしまうのか、本当に不安です。


その当時はイタリアにいました。
アメリカ方面への飛行機が全てキャンセル。
街中には至る所にミリタリーポリスが走り回っていました。
よくカナダに帰れたな~と今でも思います。

あのはっきりと映画のワンシーンのような画像を今でも思い出します。

ご案内
タイムブログランキング
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。



コメントを閉じる▲
Do you remember the 21st night of september?
Love was changing the minds of pretenders
While chasing the clouds away

・・・・・・・・・・・・・

Ba de ya - say do you remember
Ba de ya - dancing in september
Ba de ya - never was a cloudy day



バ~ディヤっ!ホッホォ~!!!9月ですねぇ~。

やっぱり9月といえば Earth Wind & Fire のSeptember ですよねぇ~。

この曲かけると踊り出したくなって元気が出ますバ~ディヤっ。




この曲・・・9月中にカラオケで歌えるかなぁ~(ぷっ)



さぁ~今年も残すところあと4ヶ月!



第4コーナー曲がりましたよ~。
出来てる事、出来て無い事・・・総点検して後半戦頑張りましょうねぇ~。


いっくよぉ~!!!



ってか4ヶ月切ってるし・・・(ぷっ)


早くも2位転落・・・。返り咲き応援よろしくぅ~FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2007/09/09 13:53】 | 日々雑感
|


たーた
もう第4コーナーを曲がって直線コースに突入とな?
(;^_^A アセアセ

やめてよーーーーー!!(/_<。)ビェェン

まだ、2月くらいの進捗状況だつーのに。

いやいや、頑張りましょう。前向きに。

Earth Wind & Fire  アタシも久々に聴きたくなりました。
首位奪還目指して、ぽちの嵐だ~!!



パワフルウーマン
たーた
ポチありがとう!たーたがポチしてくれたら一瞬1位に返り咲いたけど、また2位になってます。(ぷっ)
やっぱり良いよねぇ~この曲!朝から聴いてます。バーディヤっ。
夏まではゆっくり来るけど、夏の終わりから年の瀬までは一気に来るんだよねぇ。
特に年末年始は仕事忙しいので・・・今のうちやれる事やっておきたいと思います!
たーた引越し準備できた?


mion's father
この年になると1年が早いです^^;
気が付いたら9月か~・・・・
残り4ヶ月がんばりましょ~ぽち^^


といめ
英語にバグって読めなくなっちゃった~~!!
と、思ったら、違いました・・・(笑
私のブログには消してない英語に、驚いちゃいました~ははは・・・

残り4ヶ月かぁ・・・
なんか毎年どんどん早くなっていきますよぉ~!

応援のポチも忘れずにしていきますね~♪


副社長
きゃ~、曲がってしまった…
第4コーナー。
がんばります!

最初のくだりではピンとこなかったのですが…
『バ~ディヤっ』
で…。あの曲でいいのかなぁ…。
ほんと常識のない副社長です。

今夜も力いっぱいクリックいたしましたっ!*^O^*


たきもと
今年ももう9月ですねぇ。
ほんとに早いなぁ。

そういえば、せっかく、うちのブログにコメントをいただいたのに、文字化けしてしまいました・・・。申し訳ないです。
ワタシのコメントとして転記しておきました。

これからもヨロシクぽちですw

ちなみに、おいらはちっともクールじゃないんです(汗


KEI
月日が経つのは早いですねぇ~~(><)
あと4ヶ月。
オレもガンバロッと(^^;)

もうすぐ
今年も終わりですね。
早く復職したいです。
今年中目指して頑張ります。

第4コーナーだとプレッシャーが掛かるので敢えて今年と書いてみました。


パワフルウーマン
mion's father さん
夏が終わると(まだ暑いけど)早い気がします~。
残り頑張りましょう!
今年は春・秋が短く猛暑の夏と厳寒の冬の年だそうですよぉ~。
みおんの秋服よりは冬服いっぱい用意かもしれませんね。

といめちゃん
だってぇ~September好きなんだも~ん。
ばーでぃやって踊りながら歌いたいです!
土曜日もんのさんと会ったよぉ~。次はといめちゃんに会いたいっ。

副社長さん
そうですよそうですよっ。あの曲ですっ。
じゃ~今度歌ってあげましょ~(笑)
力いっぱいのクリックありがとうございま~す。

たきもとさん
しかも9月も中盤に差しかかろうって時ですよ。
大変大変!頑張らなくちゃ。
あ~コメントの件すみませんでしたぁ~。
何かあの時はFC2が動き変でした。遅かった・・・。
きっと何か影響あったんだと思いますが、またおかしかったら言ってください。
おいらって男の人が言うの2人目です。
あははははっ面白い人なのかなぁ~。

KEIさん
私はとりあえず目の前の書類片付けて、もう一個企画出して収入につなげる布石を作りたいですね。
頑張りましょう!

弟分・Makoちゃん
大丈夫!今のあなたなら!
時は必ず来ますっ。焦らず待てばいいよ。
きっとその時が一番ベストな時だから。



ともちん。
わ~~~今年も
そんなに来ちゃったんですね~~~!!!
教えてくれてありがとうございます。
がんばるど~~~~~!!!!!!!
おりゃ~~~~!!!!!!

ヽ(゚∞゚;)ノ あわあわ。。。。。。

コメントを閉じる▲
ど~もぉ~。脳内メーカーで、脳の中余す所なく100%ぎっしり「欲」だらけのパワフルウーマンで~す!こんばんわぁ~。


え!?100%「欲」だらけの脳の持ち主!?


って・・・初めて来ていただいた方・・・どぉ~か帰らないでぇ~~~


けっこうこれ言うの勇気言ったんですから!


「愛」とか「友」とかの脳だった大阪のW氏に、どんだけ突っ込まれるかと思うと・・・ひた隠しにしてました(ぷっ)。


最近・・・ちょっと悩んでました。「もっと時間が欲しいな」って。サンプルラボの記事あたりからかな・・・。

旅行とか遊ぶ時間とかじゃなくて・・・「考える時間」が欲しいなって。

目の前に積まれてる書類の山を優先順位つけて、よっしゃ~って片付けてきたけど・・・

ビジネスの構想を練る、点と点になってるアイデアを線でつなぐ・・・っていう時間が・・・足りない・・・。

そう思ってました・・・。

でも時間って誰にでも平等に与えられてる唯一のモノなんだよね。

私だけ1日あと3時間で良いからプラスしてって欲しても無理なんだよね。(ぷっ)


だったら!!!


今の自分に与えられたモノを大いに使っていくしかない!!!

そう気がついたんだよねぇ。

ゆっくり考えたい・・・でもそれは無理。だったら一瞬一瞬の時間を真剣に使うしかない。

聞いたお話や目にしたものを貪欲なまでにどんどんどんどん吸収して同時にアウトプットもしていくしかない。

なんだ・・・そうだったのかっ。

ちょっとイメージ悪かった「欲」だらけの私の脳。でも・・・意欲も欲のうち。


「欲」100%のパワフルウーマン!時間にも果敢に挑戦しますっ!!!


外はすごい雨と風です~。皆さん風邪引かないでくださいね~。


これを押すと風邪引かないかも?→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング



【2007/09/06 23:00】 | 日々雑感
|


副社長
1番乗り~っ、ばんさいっ!
ハードすぎるお時間の中、元気が出てくるコメント
ほんとにありがとうございます。

もっと時間を濃く過ごそう…
そう改めて思いました。


watanabe
脳内メーカーですが、あれって姓と名の間にスペースを入れるか入れないかで結果が変わってきます。。。
私の「愛」と「友」だらけの脳はスペースを入れたバージョン・・・
入れないと「食」の中心に1つ「涙」が出てきます。。。

と、ここまで書いてパワフルさんの名前にスペース入れたら「休」だらけになってしまいました(笑

体が休みを欲しているのかも・・・(ぷっ


冗談は別にして、「ビジネスの構想を練る、点と点になってるアイデアを線でつなぐ・・・」基本的にこういった戦略を練ると言う仕事は経営者にしかできない仕事だと思っています。

目の前にある書類をやっつける仕事は人にやってもらうことが出来ても、責任を伴う構想は任せることが出来ません。
だから、社員から見たら「ボー」っとしてようと「しかめっ面」をしてようと私はそう言う次官を一番大切にしています。

その割には、たいした知恵が無いんですが。。。 _| ̄|○
 

PS.安定して1位続いてますね(^^) ポチッ!


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

さすがパワフルウーマンさん、
いつも前向きに考えておられますね。

私も時間の使い方には、いつも考えさせられます。

あと、遅くなりましたが、ランキング1位おめでとうございます。
「継続は力なり」ですね!

自分も1位目指して頑張ろうと思います。
(まずは更新頻度を増やさないと・・・)

応援ぽちっと。


同じくです(笑)
ひろりん
私も時間が欲しくって仕方がありません!
本当に・・。
やりくりがまだまだヘタなのかな~って
思っちゃいます・・。

とりあえず目の前のことをじゃんじゃか
こなす毎日になってしまってるかもです・・。

ゆっくりしたいと思うのですが、
ゆっくりできない性格かも(笑)

パワフルウーマンさんも
何とか切り抜けてくださいね!


車MAX店長さやま
こんにちは。

脳内メーカーなるもの初めてやってみました。

結果は、欲・食・愛の3つと悪が・・・。

また、友人の名前を使って遊んじゃいました。



mion's father
日によって時間が調節できたら便利でしょうね~
どこかの天才学者さんが開発してくれないですかね~^^;無理か^^;


ともちん。
1位安定ですね♪♪♪

っていうか、パワフルさんとよ~~く考えることが
ダブってます。

ともちんもとにかくちゃんと考える時間が欲しい!!
でも今は無理なんですよね。
だから瞬間瞬間に吸収したり
考えたりしなくちゃいけない。。。。。。。

でも方向性や戦略を考えることって
とってもとっても大事。

ともちんもパワフルさんとともに
がんばって行きたいです。


KEI
こんにちは^^オレもそれやったことある(^^;)
結果は・・・最悪でしたぁ~~~(><)
欲・金・H・・・・・・・・(・・)
めげずに頑張ります。。。。


ミチル
欲を単に欲のまま終わらせないのが、さすがパワフルウーマンさんです。
あれもこれも欲しい、やりたいと思っている人は沢山いますけど、実際に実行までいっている人となるととたんに少なくなると思いますよ。
1日の時間の長さはみんな同じだけど、使い方は人それぞれ。密度の濃い時間を過ごしたいものです。

以前・・・やってみました。
chiemi
結果ですか?
確か、ブートキャンプを始めたころで、
「食」と言う文字が、片隅にあったのを覚えています。
1位、おめでとうございます。

コメントを閉じる▲
ちょっと体調崩してる私にうれしいプレゼントが・・・

皆様のお陰でついに初めての1位を取れちゃいました。

証拠写真はこちら ↓


ついに・・・



不思議だねぇ・・・。
最近このブログの左上にあるランキングへのコメント変えた直後でした!


想いは通じたのかっ!?!?


「そろそろこのブログも本気出して1位取るとか、他のブログランキングにも参加するとか考えないんですか?」

こ~言われ続けてきましたが・・・

年内までは(ひょっとすると3月位までは)、拘束されている時間が長くてマメに更新できないしコメント返しも遅いから・・・と、今は無理、長期計画でと考えていました。



先日世界陸上で銅メダルを取った土佐礼子さんが仰っていましたねぇ~。


4位で走ってた時、前を走っている選手に「落ちてこい」って思ったそうです。

そして前の選手が落ちてきて3位になった時も「落ちてこい」って思って、粘って決してあきらめなかったそうです。


ブログ始めて1年半になります・・・。
ランキングは始めて約1年・・・。


その頃10位内にいらした方はとうとうお一人しかいません。


この起業・独立カテゴリーは、アフィリエイトやネットワークビジネス系が多く、一気に上位にいきますが、突然いなくなったり、落ちてきたり・・・。

今までも何度も見てきました。だからあんまり気にしていませんでした。

でも・・・そういうの分かってても1位にはなれませんでした。(ぷっ笑)


粘ってると継続してると取れる事もあるんだな。



やっぱり一にも二にも継続第一!!!



これを励みに今後もブログ頑張りたいと思います。
いつも応援してくださる皆さん、本当にありがとうございます



せめて今週一杯はこの気分を味わわせてぇ~って事でポチよろしくぅ~ →FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2007/09/04 18:53】 | 今日もラッキーDAY!
|


車MAX 店長さやま
こんばんは。

ランキング1位
おめでとうございます!!

何でもそうですが継続が一番ですよね。
これからもパワフルさんの記事を読んで
パワーをもらって私も頑張ります。

応援クリック!


門乃丞
1位おめでとうございます!!!!!!!!!
すご~~~いっ!!!!

きっとアクセス数も増えますよ~
1位のブログってどんなだろ??
って、気になって入っちゃいますから^^

いや~、本当にめでたいですね~。
今度は、総合1位を狙いましょう!



たーた
おおっ!!1位おめでとう
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

ランキングかぁ~
ブログ始めた頃は気になったし、アクセス解析も見てたけど
近頃じゃまったく見なくなった(笑)

パワフルさんはちゃーんと継続してるし、いつもパワーくれるし、前向きだし
沢山の人が応援してくれるんだね。
アタシもパワフルさんがだーーい好きだよ

これからもずっといいブログを続けてね。

なんか今日は他人行儀なコメントになっちまった(笑)




mion's father
キターヽ(゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノー!!
1位おめでとうございます~^^
これからは維持活動に従事します^^
本日もぽちっ^^

おめでとにゃん!!!!
ともちん。
なんか記事かぶってて嬉しい♪♪♪
ともちんもぱわふるさんの1位維持活動
がんばりま~~す♪♪♪

本当に良かったですね!!!


watanabe
あはは・・・↑↑↑ほんと、ともちんと記事かぶってるや(笑

失礼・・・1位おめでとうございます\(^o^)/
今ポチッ!してもまだ1位継続中でしたよ(^^)

うちのカテゴリも時々色々な方が彗星のごとく現れてきます。

その都度焦るのですが、結局「発創あり」の冨永さんだけが残ってるように思います。私も流れ星のように消えていかないように頑張りたいと思います(^^;

PS.体調悪いにも関わらず、オフ会の準備ありがとうございます。これを機に出来るだけ多くの方が集まれれば良いですね(^^) 
 




といめ
キャーーー!おめでとうございます~♪♪
*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

ランキングの上のテンプレごと紹介されるのって、すごいですよね~!
嬉しいというか憧れです~!!

いつもコメントもくれるし、前向きなパワさんが大好きです。
これからもポチポチしていくので、頑張って下さいね~♪♪


FC2のランキングボタンの所に書いてあるコメントも
1位をキープ!!とか書き換えですね~(笑


副社長
1位、おめでとうございます!
めちゃめちゃ応援していますよぉ*^^*


シチューパン
 初めまして。
 コメント、ありがとうございました!
 1位、おめでとうございます。継続は力ですね。
 自分もポチして、帰ります。

 さて、嬉しいお誘いをありがとうございます。
 実は、自分の職場は小田急線の田舎、本厚木にあります。
仕事終わって、(近頃、終わりは7時半です。)銀座はちょっとつらい距離です。すごく残念ですが、今回は参加を見合わせたいと思います。(本当に残念です。)
 新宿・渋谷だったら圏内かなという感じです。
見捨てずに、またお声をおかけください。
次回は仕事サボって、参加したいと思います。

 皆さん、いらっしゃると思います。是非、よろしくお伝えください。

 重ねて、お誘いありがとうございました。お会いできる日を楽しみにしています。



おめでとうございます!!
ひろりん
ファンが多いと思いますよー
パワフルウーマンさんは♪

ブログを読んでいつもパワーをもらってます^^

確かに継続することは難しいかもしれませんが、
これからもパワフルウーマンさんらしく
頑張ってくださいね!

コメントを閉じる▲
結婚式


昨日は友人の結婚式でした・・・。

お相手の新郎にもこの2年・・・

私達仲良し4人組主催(?)の毎年やってる


元旦恒例カラオケ大会


にも来てくれて既に顔馴染み。

車だからとお酒を一滴も飲まず私達のカラオケに(はっきり言ってすさまじい・・・)付き合ってくれる彼・・・。


その時のエピソードをご両親にお話したら、すごく喜んで安心してくださいました。



お父様と腕を組んでバージンロードを歩く姿に

思わず感動してボロ泣き



皆おしゃれして・・・

幸せそうな二人を見ながら・・・

美味しいものをいただき・・・

こっちまで顔がニコニコ

でもちょっぴり寂しそうなご両親達・・・




やっぱり結婚式っていいなぁ~。こっちまで幸せな気分



いい人が現れますよぉ~に。ポチよろしくです~。→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2007/09/02 20:58】 | ウーマン
|


匿名
コメントのお返事しないまま記事を更新されるのはコメント入れて下さってる皆様に大変失礼な事だと思います。




といめ
結婚式はいいですよね~♪
親への手紙とか、数分の出来事なのに
すごく入り込んで泣けちゃいます。
あと入場の曲で、綺麗なドレス姿の友達を見ると、
なんか涙が出てきますよね~~。
今はクマの人形をあげるのが人気なんですってね~。
生まれた時の体重と同じ重さの人形らしいです。
それを受け取ったお母さんはみんな涙するみたいですよ。
懐かしいんだろうなぁ・・・


ああ===
chiemi
羨ましい・・・です。

新しい管理画面、メールでお知らせがきた段階で
使い始めました。多少使いづらいですね。
でも、FC2さんのことだから、トラブルは、直ぐ考えてくださるかな・・多分。

研修も、最初の団体の中盤。休みなく、行われていますが、
ちょっと疲れ気味。でも、元気を出さないと、熱気に負けてしまいます。
しっかり食べて、ゆっくりお風呂に入り、早めに寝るようにして、頑張ります。
なかなか、お話しできないで、寂しいです。


watanabe
私は人の涙に弱いので、泣いている人を見るとつい貰い泣きしてしまいます(汗

パワフルさんも、はやく良い人見つけなくっちゃ!ですね(^^)

えっ?余計なお世話?(汗

|彡サッ


PS.念のために言っておきますが、一番上のコメントは私じゃないですからね。。。(^^;


たきもと
今月末に友人の結婚式に呼ばれてまして、今から楽しみです。

やっぱ、ひとのことであっても、新たな出発の場に立ち会えるのはいいですよねぇ。

パワフルウーマンさんにいい人が現れるようにポチしておきましたwww

PS.わたしも念のため書いておきますが、一番上のコメントは、ボクでもありませんw


mion's father
最近友人が立て続けに3人結婚しましたが
式を挙げたのは1人だけでした^^;
しばらく結婚式へ出席することはないな~^^;


たーた
ぽちぽちぽちぽち・・・・

少年のゲーム機連打状態で
パワフルさんのいい人出現を願ってしまいました(笑)

結婚式はいーーーよーーねーー
感動するよね。泣くよね。
結婚式は何度でもしたいと思う(笑)結婚はいらないけど・・


門乃丞
僕も親友の結婚式で泣きそうになりました。。。
でも、我慢しました(笑)

学生の頃、バイトでホテルのウエイターを少しやってたんですが
他人の結婚式の入場の音楽の時点で毎回泣きそうになってました(笑)

結婚式に出席すると、なぜか自分も結婚したくなっちゃいます。
でも、何日かするとそうでもなくなります(ぷっ)

パワフルウーマンさんの司会・・・
それだけでもグッとくると思います^^

コメントのお返事
パワフルウーマン
匿名さん
仰る通りです。貴重なご意見ありがとうございます。
遅くなってもコメントのお返事はするようにしていますが、お返事より先に皆様のブログへお邪魔し、コメント残させていただくのを先にしたり、記事の内容によっては、見てくれる人の為にも、先に更新させていただく場合もありました。
ただ・・・最近バタバタしておりましたし、ブログも始めて1年半・・・慣れがきていたのかもしれません。気をつけます。

皆さん、いつもコメントのお返事遅くなってしまって本当に申し訳ありません。




ともちん。
ぱわふるさん、競争ね!!!!

コメントを閉じる▲