ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
更新しているのに、何故か2記事続けてブログランキングにNEWって表示されません・・・

今までもそういう事あったし・・・「タイマー投稿」した記事はランキングには載らなかったなぁ~・・・。


皆さんは「新管理画面」に変更しましたかぁ~?


私すぐやったんですよっ!

そうしたらそれを機にランキングに更新記事の表示が乗らなくなって・・・。

思い当たる節と言えばその位・・・。

それに新管理画面・・・使いづらい。

私の書き方の特長でもある(って言ってもらったのでぇ~)


「太字・色文字」がやりにくい!!!!!



な・の・で

元の旧管理画面に戻しました!(ぷっ。はやっ)

いずれは新管理画面にしなければならないんだろうけど、もうちょっと落ち着いてから移行しようと思います・・・。
きとクレームとかあって手直しするだるしさ・・・(ふっふっふ)


皆さんは移行しましたか?



さてさてランキングに表示されているかなぁ~ここをクリックすれば分かりますよぉ~FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2007/08/31 22:57】 | 日々雑感
|

新管理画面
たきもと
パワフルウーマンさん(略にて失礼しますw)こんばんは。

確かに、新管理画面は使いにくい感じがしますねぇ。
まぁ慣れもあるんでしょうけど・・・。

ワタシのとこはブログランキングとか載るようなナニじゃありませんので、特に不都合はないのですがw
結局、従来の管理画面を使い続けています。

でもこれって・・・新しいものへの適用力が衰えてる!?


watanabe
今、ランキングポチッ!してみましたが、newマークは出て無かったですね(^^)

まあ、更新してから1時間半ほどですからまだ反映されてないのかもしれません・・・


ところで!新管理画面って、なぁに~?

fc2からメール着てもほとんど目を通していないので、全然知らなかったのですが、どこをどうすれば新管理画面になるのでしょう???(汗

まあ、使いにくいみたいだから今の所どっちでも良いんですけどねぇ~(笑
 

コメントのお返事
パワフルウーマン
たきもとさん
いつもコメントありがとうございますっ。
たまにお邪魔させていただくのですが、遅い時間に行くのもなんですが高尚すぎてなかなかコメント考えられず、結果残せず、すみません・・・(言い訳長いなぁ~)。
たきもとさんのブログこそランキング入れるべきだと思いますよっ。
たくさんの人に情報を与えてあげれると思います。是非。




たきもと
たびたび失礼します。
ウチのブログがコメントしにくいことは重々承知していますので、お気になさらずにお願いしますw
ブログランキング・・・検討してみます(でも自信がない(汗))


mion's father
いつ更新されているのかさえわかりません^^;

管理画面変わるんですか?
知りませんでした^^;


yamano
新管理画面なんか、全然知りませんでした。

チョッと試してみようかな!

ダメなら、元に戻せるみたいなので
チャレンジです!

っで、どうすればいいの??

残念っ!!(joj)
ひきた
 応援クリック ぽちっをしてみましたが、2位でしたね。1位はずいぶん数字が大きかったですね。ブログ自体を見てみてはいないですけど。
 2位まで来ると、1位になりたいですよね。
 うちのgooブログも、写真の掲載の時に何か一度ペーストしても消えたりして変です。
 サンプルラボ。そういうのって行ってみたいです。男の人はあまり行かない気がしますが。


ゼロからの起業!
こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

私の場合、ライブドアブログなのですが、
時々、使いにくいときがあります。

ほんと、どこが一番いいんでしょうね~。

あと、サンプルラボ流行っているみたいで、
さすが、パワフルウーマンさん行動が早いですよね。

応援ぽちっと。






ともちん。
新機能とか弱いともちんです。
使い慣れたものが一番。。。。。。
そうですね。。。。。
どうせなら、クレームが出きった後
使いたいですよね♪♪♪


たーた
ごぶさたしてます。
くぅ~。ただ今その間の記事をぜーーーんぶ読みました。
ひまわりもきれいだったぁーーー。

パワフルさんが勉強したり、お出かけしたり、ホントにしっかり生きてる(オーバー?)
のに対して、アタシはもう全然ダメ子ですわww
だらだら、うじうじ、だるだる、どろどろ・・・・
自己嫌悪に陥りながら読ませていただきました。

でも、また今日から頑張るね!
またここでパワーもらって帰ります。負けてらんない(笑)

で、その新管理画面ってなんぞや?

コメントを閉じる▲
行ってきましたよぉ~久しぶりの原宿に! 目的はここ


サンプルラボ  知らない人はここをクリック


すでにテレビでも何回か紹介されていたし、詳細はURLを見ていただければ~と思うのだけど・・・

私が注目したのはこのビジネスシステム!

まずは誰もが持ってる携帯電話のQRコードで登録させる。
つまり今や個人情報保護法の基、喉から手が出る程欲しい情報!がゲットできるって事。しかも誰もが持ってる携帯からの気軽さ。会員証は携帯でQRコードを見せるだけ。

会費(入会金込みで年間1300円)を払わせる。
つまり増え続ける収入。

身分証明書も提示させ、変な人が紛れないようにチェックする。
後日携帯等からアンケートに答えさせる。

つまりモニターの正確度が計れる。


今まで街中でただ配ってただけのサンプル品・・・

モニターを募集しても固定化されつつあったり・・・


ところが今度はアンケートが入手できる。

このサンプルラボ側も出展者から展示代金を得られる・・・。


個人情報の隙間を狙った上手いビジネスだなぁ~とつくづく思いました。

ぼぉ~っとしてると置いてかれるなっと鼻息フンフンのパワフルウーマンです。

でもでも回りの女性達に混じってもらってきましたよぉ~。
まるでバーゲンに群がる感じでした・・・。

お気に入りはこれ

HEINZのBBQソース(だってこんなに大きいんだよ!)

HEINZ


KNEIPPのバスソルトは前からお気に入り。ローズマリーもいい匂い。
これは1回目行った時もらいました。(え?すでに2回も行ったの?って・・・)

KNEIPP



他にもビタミン剤14日分とか(会社に持っていって今ありませ~ん)、カツウラの化粧水とかありましたよ。


経営者としての視点とOL気分の二重取りのサンプルラボ体験でした。
2回行ってもらってきた分で、充分元は取ったなと実感のパワフルウーマンです。


こんなビジネスもありだねぇ~と感心した方、ポチリとお願いしま~す。FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2007/08/28 23:34】 | 今日もラッキーDAY!
|


副社長
ご心配おかけしました。
いつも元気になるコメントをくださり、本当にありがとうございます。

HEINZのBBQソース
サンプルにしては、大きいですね!
これで、自宅のキッチンでバーベキュウ気分*^^*


車MAX 店長さやま
おはようございます。

サンプルラボ知ってますよ!
この前テレビで特集していました。

私も行きたいな~なんて思っていました。
ビジネスとしても画期的ですよね。


おはようございます。
たきもと
サンプルラボ、この間お昼のワイドショーで取り上げられていました。
うん、うまいビジネスだなと思いましたよ。
サンプルを提供する企業にとっても、サンプルをもらう消費者にとってもオイシイですからね。

ウチの会社から近いんですよねぇ・・・いってみようかな。


watanabe
これまたパワフルさんの好きな?サンプルですね(^^)

前回はOL祭りでしたっけ?
あの時も、袋一杯だったような。。。

鼻息フンフンは、ビジネスモデルへのフンフンなのか?それともサンプル争奪のためのフンフンなのか?(笑

あっ!やべっ!!こんなこと書いたら、また喧嘩売ってんのか?!って怒られてしまう(爆
 

|彡サッ
 


バーマスター
これは面白いビジネスですね・・・
どっかが単独でやってるんでしょうか?
登録企業が共同でやってるんですかね?

気になってました!!
ひろりん
パワフルウーマンさん~
めちゃめちゃそれ大阪OLの間でも
噂になってます~

めちゃめちゃ行ってみたい!です

ほんといろんなスキマビジネスが
ありますよね・・

なんていいますか・・
ありそうでなかったビジネスです・・。

私の脳みそで浮かんだ事は
すでにやってるな~って思いますし・・(笑)
なかなか新しいビジネスを
考えるのは至難の技ですね^^

個人的には衣食住にまつわる事で
何かやってみたいな~
なんてぷちっと野望が・・笑

ちょこっと気になっていました。
chiemi
仕事中です。でも、休憩中だから心配しないでくださいね。
癒されました~~~ふぅ。
ここは、落着きます。優しい自分が帰ってくるようです。
明日より、三週間ばかり、忙しい日々が続きます。
お邪魔して、お話しするのが、
とても楽しみな私としては、少し寂しいですが、
時間が取れたときは、飛んできます。
まだ、残暑厳しき折、どうか日々ご自愛下さいね。
因みに、小野小町・・・うれしいなぁ。。。ありがとうございます。


mion'sfather
へ~!!
こんな面白そうなところがあるんですね~
一度行ってみたいな~^^


といめ
あーーー!!
知ってます!!
テレビで見ましたよ~。
うちの親も「こういうのがあるから行ってみたい」ってこの前言ってました~。

みんなカゴいっぱい商品を入れてました(笑

テレビでは今は人数制限してるっていってたので
混んでるんだな~~って思ってました。
いってみたいー!!
パワさん手が綺麗ー!(関係ない)


ともちん。
サンプルラボ行きたいです♪♪♪
私も以前テレビで見ました~♪♪♪

ほうほう、
そうゆう仕組みになっているのですね♪
頭いいな~~~!


コメントを閉じる▲
日曜日ですねぇ~。
やっと提出物が終わり今郵便局の本局に持って行ったところです。
本局って24時間やってるから良いよねぇ~。

ところで日曜日のまったりモードのこの時間にピッタリのこんな占いサイトを見つけてしまいました!

日本歴史占い -歴史が教えるあなたの未来 ~ここをクリック

だぁ~れぇ~?パワフルさんまたかよ。占い好きだねぇ~って言ってる人?

このブログは全員参加型のブログを目指しております!
日曜日なんだから楽しめばいいじゃん!


生年月日入れるだけだからやってみて面白がってくださいまし~。

私は・・・

近世初頭、歌舞踊に新風を巻き起した歌舞伎の創始者


出雲の阿国 (誰それ~?知らんがな!)


一言で言うなら「サービス精神旺盛な目立ちたがり」

あははははっ(大笑い)


詳しくはこちら~

「頭脳・知性」
目立つためにはどうしたらいいか、常に自然に考えています。つまり、他人と違うことをするアンテナがあるのです。その能力はタレント性とも呼ばれ、女子アナやコンパニオンなどの職種に適正あり。いいモノはいい、という割り切った判断で情報を取捨選択。歌舞伎の源流といわれる阿国は、チャレンジャー精神が旺盛で従来の歌舞踊とは一線を画す阿国歌舞伎を創り上げました。もし何かに迷ったら、まずは自分の感性を信じるべし。
何事も飲み込みが早く、合理的な判断をつけられる。この組織にいても先はないと思えば、さっさと次の道を切り開く。実際、新しい場所にすぐ順応できる能力も高い。


わっかりました~!迷ったら「感」を信じる事にします(ぷっ)
でも・・・自分を信じるって事ではやっぱりそうやってますかねぇ・・・。
アンテナ・・・高い方ですねぇ。人がたやすくやってしまう事は出来ないんですが(それじゃダメじゃん)、人が出来ない事はサクっとやってしまうところあります・・・(変わり者?)
また言われてますねぇ・・・チャレンジャー!動物占いの時と一緒だわぁ~。詳しくはこちら


「センス」
生まれついてのタレント。たとえ主役でなくても目立ってしまうタイプ。相手の感情を読みとるのも早くて巧みなため、大物サポーターに恵まれたりする。


えっ!?タレント!?  にまぁ~(^^)vそんなぁ~・・・このこのぉ~。大物サポーター早く現れよ!

「感情」
情にもろく、世話好きな姉御肌。自然と人が寄ってきて一座を組んでしまうタイプ。情が愛情に変わり、ダメな男に尽くすハメになることも少なからず。


ハイ。だめんずです・・・私。
でも本当は強い男が好きなんですが、そういう人は寄ってきません・・・(ちっ)
一座って・・・そ~言えば・・・いつでも何かやってますねぇ~私。(ぷっ)


「外見・言葉」
より斬新に、目新しく。流行にいち早く手を出す方だが、必ず自分流に崩すタイプ。戦乱から太平の世へ_時代の変わり目に阿国歌舞伎は生まれるべくして生まれた。


これは・・・そんな能力はさっぱり無いと思われまする・・・。

「行動」
こうと思ったら素直に行動に移す。京だろうが江戸だろうが、よばれたところにとんでいく。日本全国が自分のテリトリー。


あははははっ(大笑い!)
呼ばれた所には確かにどこにでも飛んで行きますよっ。
いえいえ世界が自分のテリトリーな感じです!


面白いでしょ。男女12人ずつ合計24人出てきますよ。

やってみてくださ~い!


面白かった~って思ってくれた人、ポチお願いします。→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2007/08/26 21:24】 | 今日もラッキーDAY!
|

おめでとうございます
ひきた
 提出物、無事郵送できて良かったですね。たいへんお疲れさまでした。
 タレントだったとは(⌒-⌒)
 なんとなくわかる感じがします。
 いつもうちのブログにご訪問いただきありがとうございます。


yamano
坂本竜龍馬でござった!

書いてる内容は、当ってるような、そうでないような。。。。。

当ってるとすれば、大器晩成って書いてあったので
これから、楽しみかなぁ!

みんなは、何だったんだろう??



性別を間違え・・・
chiemi
「光源氏」と出て、一瞬固まった
chiemiです。
「小野小町」でした。
『健康や食べ物には自分なりのこだわりがある。食品は添加物の表示を細かくチェックし、少々お高くても迷わず無農薬野菜を選ぶ自然派志向。健康と美容が心の安定材料になっている』だそうです。
健康と美容に、これから気をつけて、
素敵なたくさんの女性と、仲良くします・・・あれ???


mion's father
早速試してみます^^
後ほど結果を報告します~^^


watanabe
パワフルさんまた占い?

ホント好きだねぇ~(お約束 笑

ちなみに。私は大石内蔵助でした(^^)

何か誉め殺しみたいに良いことばっか書いてましたが、

「ふだん口数は少ないほうだが、・・・」

???はぁ???誰のことでしょうか?私ってひょっとしたら無口なタイプだったのかも?(爆
 


mion'sfather
出ました!!
聖徳太子です^^


ひたむきに頑張る理想主義者
 根拠のない自信と威圧感で、周囲に大物と思われています。その影響力は大きく、話術の天才です。聖徳太子もその才能を生かし、20歳で天皇の政治を助ける摂政(日本初)に任命されます。仕事人間で、弱音は吐きません。争いや対立が苦手で、結果よりもプロセスを重視。みんなの個性や意見を受け入れる広い心を持ち、結果、聖徳太子は、家柄に関係なく能力のある人材を登用する『冠位十二階』を制定しました。

頭脳・知性
情報発信能力がきわめて高い。舞台裏をしっかり整えて、TPOにあわせて情報を発信するので、やたらとデカイ話もそれっぽく聞こえてしまう。周囲から「もしかしたら大物?」と思われている。

センス
独特の世界観をもっている。「オレならできる」という根拠のない自信と威圧感はどこからくるのか知らないが、どれ一つとっても絵になるから不思議。良くも悪くも、記憶に残る。

感情
底無しの忍耐力と包容力がある。何でも受け入れる度量の大きさは宇宙サイズだが、誠実ゆえに自分の中にためこんでしまいがち。自暴自棄になって一気にヒューンってこともなくはない。

外見・言葉
話もデカイが態度もデカイ。堂々と振る舞い、他人に弱みを見せない強さがある。周囲からチヤホヤされても、図にのらない分別も備えている。考え方は古風で、個性派美人より正統派美人を好むタイプ。

行動
モーレツなスピードで走りながら考えるタイプ。強い意思と並外れた集中力、ひたむきさで大胆な行動をとるが、実は一つひとつが繊細。やや燃え尽き症候群の傾向あり。そんな時に詰めの甘さが出る。



ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

やってみましたよ~。
「宮本武蔵」でした。
一匹狼的なところなんか似てるかもしれませんね。

私もこういうの好きなほうなので、
おもしろかったです。(笑)

応援ぽちっと。


コメントのお返事
パワフルウーマン
ひきたさん
はい郵送できました。万が一のため、PDFで取っておいて、いざって時メール添付しようと思ってます。
相手はアメリカなんで万が一がホントにあるんですよぉ~。
え?タレントっぽい?どこがぁ~です。

yamanoさん
さようでござったかっ。
ん~何か分かるような気がしますぅ~。
え?早死にしたんじゃ~なかったっけ?坂本竜馬って・・・。
まぁ大器晩成おめでとうございます。歳とってからyamanoさんを大事にしないといけませんね。(ぷっ)

chiemiさん
小野小町!うらやましぃ~!!!
絶世の美女とかなんでしょ?頭も良くて!ちーさまいいなぁ~。
ってかchiemiさんは小野小町って感じだわん。

watanabeさん
お約束ありがとうぉ~。でもおっそ~い!頼むよ関西人!早くツッコミ入れないと!
はぁ?無口?誰の事でしょうねぇ・・・。
大石内蔵助ってうちのお父さんと一緒だ!父は無口ですよ(ぷっ)

mion'sfatherさん
ぷっ聖徳太子ってわかりづらいですねぇ~。古すぎてどんなキャラなのかツカミにくい(笑)
で?パパさんは当たってるんですか?

西田さん
何気に西田さんこ~ゆ~の好きですよね。分かる分かる。
ど~ぞ~ネタ切れの際は持っててくださいまし~。って失礼な。西田さんに限ってネタ切れなんかありませんね。
宮本武蔵・・・一匹狼・・・なぁ~るほどぉ~そうかもっ!

コメントを閉じる▲
え~皆様・・・ちょっと更新サボっています・・・。

理由はこれ↓


「米国税理士」のライセンス維持のための継続教育の締め切り


今月中に後25単位、テキストにして9冊終わらせてアメリカに送らないといけないのです!!!

私の持っている資格はライセンスなので、USCPA(米国公認会計士)合格者とは違ってライセンス維持のための継続教育が課せられるのです。

アメリカにいるなら、ちょっとしたセミナー受講や研修旅行に行ったりで一気に単位取れてしまうんだけど・・・

日本にいる私は今のところアメリカから取り寄せる教材の後ろについてる練習問題解いて提出するしか術がないのです・・・。


この教材日本円で大体5万円します!


単位自体は1月末までに取ればいいのだけど、教材有効期間が8月末で9月からリニューアルしてしまうので、今月までにやり切らないといけなく・・・


いつもながらにのようにやっつけております。

起業家たるもの5万円は大事です!ムダにしてなるものかぁ~!!!

何とか今日中に終わらせないと・・・もう今月は今日位しか時間取れないのです・・・。

後1冊までこぎつけました・・・・・

頑張ります


終わったら皆さんの所へお邪魔しますね~。
コメントのお返事ももうちょっと待っててくださいね~。


お~がんばれよぉ~と応援クリックお願いしま~すFC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2007/08/25 22:44】 | 生涯学ぶ
|


yamano
がんばって下さい!!

yamanoも、やらなきゃいけない勉強をチョッとサボっています。

いけませんねぇ! こんなことじゃぁ!!

がんばりまっす!!


mion'sfather
5・・・5万の教材とは・・・・
考えただけでも恐ろしい金額ですね・・・^^;
教材貧乏になりそうだ・・・・

コメントのお返事
パワフルウーマン
yamanoさん
ん?やまさんは何を勉強してるんですか?
最近・・・やる事いっぱいです!時間を追いかけるぞぉ~。

mion'sfatherさん
はいっ高いですよ!
でも日本の民間資格の継続教育よりははるかに安いですね。
年に一回ですし。

やっと終わったぁ~!!!
掃除したかったなぁ~~~~~。

コメントを閉じる▲
昨日は創業サポートセンターのネットマーケティング分科会の勉強会でした。

仕事の関係で当初は欠席の予定でした・・・。


でもでも・・・


日頃お世話になっている方の誕生日でもあったので~

「何とかオフ会(飲み会)には来てくださ~い!」とのメールに・・・

パソコン見すぎて目がチカチカなのに・・・途中でスコッチをプレゼントに買って行こうとしたら・・・


ぶるぶるぶる・・・ってカバンから携帯が鳴ってます・・・。


「忙しい?今日東京に来たのですが~・・・野球でも見ようと思ったら阪神がボロ負け・・・見ても機嫌が悪くなるだけだし・・・もし空いてれば・・・」


こ~んなメールをしてきたのはご存知この人!




わたなべちん





想像してみてください・・・東京で一人ビール飲んでる姿を(ぷっ)


「こっち来れば~」

「様子見ていきます」

なのになのに・・・来たのは10時半前・・・。


「いや~ちょっと見てすぐ行こうと思ったら阪神逆転しちゃって~」


やっと電話に出たと思ったら開口一番それかいっ!!!まるで少年のようなはしゃぎよう!


わたなべちんの為に待っててくれた皆ありがとうね~


でも不思議だったなぁ~・・・。

わたなべちんとは歳も近いのもあるけど、長年やってるネットマーケティングの皆より「友達」って感じがした。
ネットマーケティングの皆は「起業家仲間」かな・・・。何か皆に「友達」紹介している気分でちょっと混乱してしまった・・・。

日頃いろ~んな事をブログを通して語り合って(書き合って?)いるからかなぁ・・・。

恐るべしブログの威力!!!



ブログフレンドいえぇ~いっと景気良くポチお願いしま~すFC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

ブログフレンドの皆様!

統計によりますと・・・わたなべちんは毎月20日以降の平日火・水あたりに東京に出没します。
突然のメールに用心を!!!

次回は是非皆でオフ会しましょう!!賛成の方はポチしてくださ~い→FC2 Blog Ranking



追記を閉じる▲

【2007/08/22 22:19】 | 今日もラッキーDAY!
|


といめ
いいなぁ~
2人とっても仲がいいですね~♪♪
そしてオフ会の記事を読むのも、とっても楽しいです。
じゃあ、毎月20日くらいの記事は、オフ会の記事で決まりですね~(笑



ともちん
にゃはは!!!わたなべちん、
最高!!!!
パワフルさんも優しくて最高!!!!
この写真いいですね~~~♪♪♪
ほんとうにわたなべちんは
かわゆいっ♪



watanabe
いやぁ~ほんとにお世話になりました(^^;

特にワガママ放題でむちゃくちゃ遅くに合流したにも関わらず、お待ち頂いていた?皆様!ありがとうございました

おかげで一人寂しい夜を過ごさずに楽しい時間を持つことが出来ました\(^o^)/

それにしても、このタイトルじゃ、何かすごい悪者みたい・・・(汗

まぁいっか!少なくても良い者のタマシマグリーンじゃないものね 爆(スミマセン、分からない方は左のリンク先の良靴開運・・・のところに行って過去記事見てください 汗)

それと、東京出没の件ですが、事情がありまして来月から少しづつ早くなり月半ばになる予定です。ちなみに9月は19日~21日の予定・・・もし都合が着くようでしたら・・・って人のコメ欄でなに書いてんだろ?汗
 


ゼロからの起業!
こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

とても仲良さそうですね。
また楽しいそうな記事を楽しみにしています。

応援ぽちっと。



yamano
ひぃ~とぉ~リぃ~ さか~ば~で~ 
のぉ~むぅ さ~けぇはぁ~~!!
      ・・・・・ひばり調でお願いします!!

nabeさんも、パワフルさんも、仲良しでうらやましッス!

そんな事言っても、何も変わらないのですが。。。。。

うらやましッス!!





ひきた
 ちょっとオフ会に行くには札幌からは遠すぎます。(^_^;)
 なんだかみなさん楽しそうですね。その楽しさをブログ上で
時々おすそわけさせていただいてます。
応援クリック ぽちっ

コメントのお返事
パワフルウーマン
といめちゃん
もし良かったらといめちゃんもおいでね~。
ともちんもいるからねぇ~。
はいっ。何か本当にわたなべちんとは同級生感覚です。不思議~。

ともちんさん
この写真いいでしょぉ~。
遅く来たんで罰が悪かったみたい・・・。
何書かれるんだろ~・・・あ~あって顔だと思います。
でしょでしょ?私ってやさしいよね!田町駅まで迎えに行ったんだからぁ~。

watanabeさん
はい了解ですっ!19日からですねっ!
じゃぁ~皆で倉敷行ってオフ会してますから(ぷっ)
今回は1時間位しか飲めなくて残念でした・・・またぁ~。

西田さん
あはははっ。西田さんも東京に来た時は是非お声を!
来月は久々み~んなで会いたいので、また記事書きますよぉ~。

yamanoさん
ひばりは良く歌いますよ!
今度はわたなべちんを東京に残して皆で倉敷ってのもいいですねぇ~(笑)

ひきたさん
飛行機なら1時間半ですよぉ~って時間の問題じゃ~ないですよね。
じゃ~今度旭山動物園に行ったらみおんちゃんとともくんに会わせてくださいねぇ~。
あっ情報ありがとうございます!参考にさせていただきます!
リーダー格のわたなべちんが東京に毎月来ているので、皆で会えるんですよ。
わたなべちんに感謝です。


コメントを閉じる▲
20070819173439.jpg


ふいに思い立ち・・・朝6時半の電車に乗って揺られる事3時間

行ってきましたよぉ~!!!ひまわり畑

20070819173353.jpg


甲府の少し先の韮崎からバスに乗り降りたら一面のひまわりです。

夏と言えばひまわりですねぇ~。

ひまわりは太陽の方を向いているんですよね。見ているととっても元気が出てきます

ここは映画「いま会いにいきます」の舞台になった場所でもあるそうです。

ほら・・・ひまわりの道があります。

20070819173418.jpg


ナイスショットを連続2枚お届けします。
壁紙にでもいかがですか?(ダメ・・・?)


20070819173400.jpg


20070819173427.jpg


日帰り強行スケジュールで行った「プチ夏旅行」だったけど、電車に乗って行った事のない場所へ行き、一面に咲く花や山々に、すっかりリフレッシュ



煮詰まってしまったり、心が動きにくくなったなと感じたら、朝早く起きてちょっと遠出して季節を楽しむってすごく脳が活性化されて、自然にニコニコしてくる・・・。「よっしゃぁ~頑張るぞ」って思えてくる。



相変わらず暑いけれど時折吹いてくる風が心地良い・・・。

トンボも飛び始めてるんだな・・・。

知らない間に季節は変わりつつあるんだ・・・。

私のプチ夏旅行・・・いろんな事を気付かせてもらえたな。

思い切って行って良かった。


やっぱり夏はひまわりだよね~って事でポチお願いしますFC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

知る人ぞ知るキティラーの私・・・。

「ひまわりキティはありませんか?私ご当地キティのコレクターなんです」
「聞いた事ありませんねぇ~」
「じゃ~今度是非作ってください」
そ~言って見せてあげた私の携帯・・・

「きゃ~持たせてくださ~い」
「すごいですねぇ~。い~もん見させていただきました」

そんな事を言われ買ってしまったのがこちらワインキティ


20070819213858.jpg



追記を閉じる▲

【2007/08/20 07:22】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


ともちん
でた~~~!!!キティ~~~!!!
またあの携帯は少し重くなったのですね。。。。。


ひまわり、いいですね~~~♪
リフレッシュ便乗♪


watanabe
ひまわりとは、またパワフルさんらしい花ですね(^^)

てっきり、夏のプチ旅行って言うから良い人が見つかったのかとワクワクドキドキしちゃったのに、この文面の雰囲気だと、また1人で行かれたんですね(^^;

まあ、そんなところもパワフルさんらしいんですが・・・



って、油断してたら、また買ってしまったのね!キティ様。。。。
 


yamano
キレイな所ですね。
ちょっと、行って見たいなよその国!!

ひまわりは、夏の太陽をイメージさせる花です。
力強く、大きく、しっかりしたイメージです。

いっぱいエネルギーをもらって
また、がんばるぞ~! 

って感じですかねぇ!!


mion's father
見渡す限りのひまわり畑は
迫力満点ですね~^^
姉さんがキティラーだったとは・・・
静岡のお茶キティをお土産に
買ってこればよかった^^;


マテ茶大使
なんかパワーもらえるお写真ですね~。
パワフル社長らしさに、思わず微笑んでしまいました。
心に太陽!女性らしさを大切に
しなやかに、そして爽やかに頑張っていこう!
と思いました。!ポチッ!


といめ
きれーーーーーーーーーーーーーい!!
なんか本物とは思えないほどすごい綺麗~!!
やっぱり青空とひまわりは合いますね~♪
太陽のエネルギーを沢山もらった感じですね。

ワインキティ、かわいいですねぇ(笑
キティちゃんの顔が赤くなってたら、もっとよかったな~(笑
でもかわいいー!


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

いや~、見ているだけで心が癒されました~。
実際に見たパワフルウーマンさんはもっと癒されたんでしょうね~。

夏のひまわり、本当にいですね~。

応援ぽちっと。



ミチル
日照時間日本一とは知りませんでした。
これだけのひまわりが咲いていると圧巻ですね。
リフレッシュして写真を撮っているパワフルウーマンさんが目に浮かびます(^○^)
青空に黄色のひまわりが映えていて、ナイスショットです。



バーマスター
ひまわりって何かいいですね。
力強くて、元気をもらえそうな花ですね。

近くにおいでだったのですね・・・
chiemi
此方に来られていたのだったら、
武田神社とか・・・もう行かれました?
キティちゃんいますよ。
サンリオの社長さんが、此方の出だそうで
寄贈された石のキティが。。。
訪れた皆さん不思議そうです。
此方であれば、限定のものが沢山あるはず・・・
(葡萄とか、ホウトウとか、水晶とか・・)
もしお時間がある折は、お寄りください

コメントを閉じる▲
今日は「第3回女性起業家分科会」として、初の「現場訪問」となりました。

毎回創業サポートセンターで熱いディスカッションをしていますが、机上から離れて「生きた現場」で語り合うのも、お互い刺激にもなるのでは・・・と思っての初の試み

記念すべき初の突撃「現場訪問」はこちら


温熱療法(イトオテルミー)のマイプレイセス様

未病・・・冷えや痛みは婦人病や他の病気の予兆かもしれない?
血行を良くする、温めること、もみほぐす、ストレスからの開放。


070818_1416~01.jpgマイプレイセスさんの温熱療法は、薬草のお灸で、身体を温めていきます。

この匂いが日本人にはとても落ち着きます。癒されるぅ~。

私も少しだけ腕をやっていただいたのですが、腱鞘炎になっているところだけ熱く感じました。

痛いところは熱く感じたりするそうです・・・。

日頃酷使しているのだな・・・我が腕よ・・・











清潔なベッドに和のテイストを取り入れた書も落ち着きます。
070818_1444~01.jpg 070818_1445~01.jpg




070818_1416~02.jpg施術後はハーブ茶でリラックス。

この日のお茶の名は「ハートライト」

やさしい味に更に癒されます。

お茶は何種類も用意されていて、毎回同じ物を出さないように気を使っているそうです。

マイプレイセスさんのお客様の中には、ヨガの先生や看護士さんなど「身体を知り尽くしたプロ」も多く、生半可な姿勢で対する事は絶対できない・・・と語る植松さん。
お茶をお出しするところ一つにその姿勢が伺えます。








070818_1513~01.jpgゆっくりと時間が流れてくような空間の中で、植松さんは人をゆったりとさせるような落ち着いた話し方をされる方。

その一つ一つの言葉が何の抵抗もなくす~っと伝わってきます。

きっと学んできた事、実績を積んできた事が土台となって、今やっている事に誇りと自信があるからこそ、人々に伝わっていくのだと思う。

「やってきた事しか言えませんから・・・嘘はつけませんから」・・・そう語る植松さん。

私もあんな風なプレゼンが出来るようになりたい



参加者一同とても勉強になった一日でした。

来月も「突撃・現場訪問」しますよ~。



現場体験って良いねぇ~と思われた方!ポチをお願いしま~す。FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。FC2ブログランキング


【2007/08/18 22:09】 | ウーマン
|

現場を見れば心がわかる
マテ茶大使
パワフルウーマン社長!お疲れ様です&ありがとうございました。普段机上でのプレゼンや情報交換とは違った今回の現場取材は、起業家のお城や職場を訪問することでその方の大切にしている事・主張が一目瞭然としてすごい収穫でした。専門家として、自己責任において社会に投げかけていく事を選び、漕ぎ出し、そして今、本物が分かるお客様によって支持され、自信と確認を得たマイプレイセス植松さんには凛とした厳しさがあって大変な品格とオーラがあります。前進すること、続けること、学ぶこと、信じること。様々な教訓を心に頂ました。パワフルウーマン社長、2社目の立ち上げを終えられたばかりでお忙しいのに本当に面倒見良くして頂いていつも感謝の念がたえません。ブログ、取り敢えず2位へと皆様のポチをマテ茶大使からもお願いいたします。


yamano
現場訪問ご苦労様です。

直接見ることで、よくわかる事はありますね。

話を聞くよりは、とりあえず一度見ると、
いろんなことがわかります。
素晴らしい点、改善できる点、などなど!!

これからも、現場訪問お願いします!!


といめ
薬草のお灸,熱そうですね~
でも気持ち良さそう!
植物とかあって、お部屋もとっても落ち着く感じですね~。
寝ちゃいそうな感じ・・・(笑
私も痛いところだらけだから、行ってみたいです。


mion's father
温熱療法って初めて聞きました・・・・
コンセプト通りリラックス出来そうな雰囲気ですね^^
ハートライトってお茶も初耳です^^
勉強になりました^^


watanabe
へぇ~

テルミーをやってくれるお店があるんですね・・・

テルミーは自分か家族にやってもらうものとばかり思っていましたが。。。

私も現場見るの大好きです。
現場を知っているということは、大きな武器だし、自分の仕事に関係ないことでも、色んな話題に幅が出ますからね

今度、やっぱり女装して参加しなくっちゃだわ(爆
 


chiemi
勉強させてもらいました。
現場訪問、良いですね。

私は、今日で、夏休み、終わってしまいました。
九月まで、休み無しで突っ走ります。
まだ、まだ残暑が厳しいので、
お体を大事にしてくださいね。


たきもと
おはようございます。
仕事の合間(?)にお邪魔しますw

温熱療法については、少し前にひょんなことから知って
結構調べたりしました。
主に癌治療への応用についてですけど^^;

人間のカラダってのは、温めることでいろいろといいことがあるようですね。
病気の予防などに効果があるというのも頷ける話です。

コメントのお返事
パワフルウーマン
マテ茶大使さん
こちらこそ~マテ茶大使さんにはいつも「主体的」な姿勢でサポートしてくださるのですっごく有難いです。
そして大した事何もしていない私をいつも立ててくださり感謝の想いが耐えません。
これからも宜しくお願いいたしま~す。
あはははっ最近2位になっていないなぁ~・・・。
そろそろ・・・本気で1位を目指さないといけないかも・・・?

yamanoさん
ありがとうございます。
すっごく勉強になりましたねぇ~。
話し方とか、雰囲気作りとか・・・分野は違いますが活かしていける事たくさん気付かせてもらいました~。
これからも報告しますよ~。

といめちゃん
すごくゆったりとした空間でした。お香も焚いていたし・・・。
「お家に帰るのが嫌になっちゃいませんか?」って質問されてた位でした。
それに高台の最上階にあるので景色も抜群!窓から入ってくる風にも「気」を感じました(こんな私でもそう感じました!)


mion's father さん
とにかく身体を温める・・・これが基本との事です。
冬は求めて温かい食べ物や飲み物や服など着ますが、夏は涼しい格好に冷たい飲み物・・・
実は夏が一番からだが冷えているそうですよ。
そ~言えば私は昔痩せてた頃は冷たい飲み物が苦手だったんですが・・・ここ数年は冷たい飲み物ガンガン飲んでますね~・・・。良くない良くない・・・。

watanabeさん
自分や家族など手軽に出来る方法を学ぶセルフ療法コースもマイプレイセスさんではやってます!
習おうかな?って何人かの人が言ってましたよ。
人に施術するには学院に通わないといけないそうですよ!
詳しくはマイプレイセスさんにお聞きくださいねっ。

chiemiさん
現場訪問はこれからもやっていきます!
「現場」を持たないビジネスモデルの方もいらっしゃいますし、現場訪問を受けてのディスカッションも併せて平行してやっていきたいと思っています。

たきもとさん
このマイプレイセスさんが学んだ学院も西洋医学を学んだお医者様が、西洋医学の限界と東洋医学のもたらす効用に目をつけられ「温める」事が万病を防ぐと説いて広めたそうです。
逆子や不妊治療、もちろんがん治療にも応用されているそうですよ。
詳しくはやぱpりマイプレイセスさんにお聞きしてみてくださいね~。


コメントを閉じる▲
毎日暑いですねぇ~ ついダラダラとしがちです・・・。


あなたには夢がありますか?










その夢・・・まだ夢のままですか?










夢のままになっている理由は何でしょう?






暑いから・・・体調がすぐれない?






お金が・・・・・時間が・・・ない?








その言い訳・・・いつまで続けますか?









夢のままでいいのなら、ずっと言い訳している人生ですよ。









その夢・・・いつ実行しますか?









今だ!今しかない!

その一瞬一瞬の気持ちに不屈の自分ができる。




そう思って「アリとキリギリス」に出てくるありんこ 


と自分に言い聞かせてお盆も休まず頑張ってます。




ありんこ頑張れっと思ってくださった方、ポチお願いしますFC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2007/08/14 23:16】 | 日々雑感
|


といめ
パワさんがありんこで、
私はだらだらしてる、キリギリスかもしれないです・・・(笑

夢かぁ~・・・・
子供の頃は沢山あったのに、
今はその日その日を生きてる感じです。
でもパワさんみたく夢があると、生き生きして
毎日の変化が楽しいんだろうな・・・


最高!!
じゅんじゅん
パワフルウーマンさん
ご無沙汰しております。
スゴク伝わってきました!気持ち良いです!
興奮しながら、生つばゴックンで読めたので
「ありさんがんばれーー」とポチっちゃいました!
「夢かぁ~」と改めて考えさせられました。
ほんの2,3年前は夢がてんこ盛りだったんですが
いまは、なんだか薄れつつありますね。(←これも言い訳!?)
諦めた訳でもないのに・・・欲望が無くなっていくような・・・
ぴーんっと張った糸がゴムになったような・・・
夢を追いかけることも今を懸命に生きることも
同じように輝いていたいです☆彡


ともちん
今日の記事、シンプルだけど、

超最高!!!!!
です♪

とても元気が出ました♪

ありがとうございます!!!!


yamano
yamanoも、毎日毎日夢に向かってアリの行進です。

確実に一歩づつ!

夢の扉は、すぐそこだ!!


mion's father
夢実現か~・・・
ぼちぼちの~んびり叶えていきますよ~^^
まずは小さい夢!
みおんと2人で遠くへ行けたらな~・・・
大きくなるまで辛抱ですけど~^^;


watanabe
先程、伊東から帰ってきました(^^)

毎年のことですが、渋滞とは常に反対方向なので渋滞無く変えれましたが、さすがに距離があるので疲れました(^^;

まあ、ゆっくり夏休みした分、私はキリギリスでしょうか?(汗

でもね!「ありだ!キリギリスだ!」って考える前に、やりたいこと、正しいと思うことを今の自分に出来る範囲で、常に何の躊躇も無くやらせてもらっているので、まあいいかなっ?って感じです(笑

今月、あんまり業績良くないので、明日からまた頑張ります p(^^)q
 



副社長
常に、「今」が出発点ですよね!
振り返っても時間は返ってきませんものね。
前に、前に!ですね*^^*
パワフルさんの覇気が伝ってきます。


店長さやま
こんにちは。

夢の実現!
思った時に、最初の一歩を踏み出さないと
いつまでも出来ない気がします。
メンタルな部分でも段々忘れてしまったり
するんですよね、最初の気持ちを・・・。
そう、まずは最初の一歩です!


ミチル
お久しぶりです。(何回目のセリフか(^-^;)
この暑い中お仕事ご苦労様です。

大人になるとわかったような気になって、夢ってどんどん削げてきちゃうんですよね。だから夢を持ち続けている人を見るとすごいなぁって思います。
私は自分の夢が何かもわからなくなってしまいました。


門乃丞
あっ、↑↑↑
ミチルさんだ!こんばんわ^^

パワフルウーマンさん。
お久しぶりです。まだ生きてます(笑)
ご心配おかけしました^^:

今、まさに夢を追いかけて、突き落とされ・・・
何度も折れかけましたが・・・
それでもメゲズニ頑張ろうと思う気持ちにまで登ってきました。
はぁ~・・・

もう、夢なんだか目標なんだかわかりませんが
諦めたらそこで終わりですもんね。
この記事読んで、また頑張ろうと思いました。
ありがとうございます





コメントを閉じる▲
夏姿



暑いですねぇ~。

先日撮った花菖蒲のお花・・・その名も




     「夏姿」   です。



浴衣姿の粋な姉さんって感じですねぇ~。


うちわとかき氷と風鈴が似合いそうです・・・。


少しは涼んでもらえましたか~?



無理かっ。




よっ。粋だねぇ~と思われた方!ここをクリックFC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2007/08/12 13:59】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|

粋ですね~~~~
chiemi
立ち姿が、とっても素敵です。
やっと、夏休みです。
待望の一日目は、家の掃除やら、
庭の掃除、買い物で終わってしまいました。
でも、時間に追われない一日を満喫しました。
明日から、いよいよ、お盆です。


mion's father
う~~~~~~ん・・・暑いです・・・

でも、確かに浴衣のように見えますね~^^
まさに『夏姿』の名にふさわしい装いですね^^


ともちん。
和みました~~~♪
ぱわふるさん、ありがとう!!!

前回のコメントのお返事みて、
よっしゃ~~~!!!
ともちんも頑張る~~~!!!
って思いました♪♪♪

感謝です!!!!!


といめ
おぉ~!!
涼しさのある綺麗さですね~!
1個で色んな癒しがあるものっていいですね♪
こんな模様の浴衣着て、デートしたいな~はぁ~・・・(笑



yamano
yamanoの ”夏姿” は、

短パン、タンクトップ! 片手にビール!

これで、カープが勝ってりゃ文句なし!!








ゼロからの起業!
こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

ほんと暑いですね~。
私も先日、涼みに川床料理を楽しんできました。

夏の暑さはきらいですが、花火や祭りなどのイベントは大好きです。

応援ぽちっと。


コメントのお返事
パワフルウーマン
chiemiさん
そうでしょ~粋でしょ~!!!chiemiさんなら分かってくれると思ったんだぁ。
chiemiさん程の写真の腕前があったらなぁ~。
でも携帯で撮った割には良い写真だと思ってます。
お盆も休まず頑張ってま~す。

mion's father さん
このネーミングはナイスですよねっ。
思わず引き込まれて写真撮っちゃいました。
他には「宇宙」とかいて「そら」って言うのもありました!

ともちんさん
和んでもらえてうれしいです~。
お互い女社長業極めましょう!
こちらこそいつも感謝です。

といめちゃん
私も浴衣デートしたい~~~!
まだ一度も浴衣でデートした事ないなぁ~。
はぁ~。

yamanoさん
短パン、タンクトップ・・・ヤマシタキヨシってすぐ思い浮かんでしまいました・・・(ぷっ。すみません)
片手にビール!たまらんですね。
日本はビールが上手いと感じる国ですね。

西田さん
私もです~暑いのは苦手なんですが、夏のイベントは大好きです!
今年は全然味わってないんですが・・・。
こんな夏も夏の思い出には違わないので頑張ります。
川床料理・・・一度はやってみたいです・・・。



コメントを閉じる▲
ぶぅ~ぶぅ~ぶぅ~・・・携帯のバイブ音が鳴ります。

「○○法務局ですが・・・」


補正かっ!?


今まで自分の回りに補正にあったところは無かったので一瞬焦りました・・・

うちの会社はハワイ法人なので国内法人の定款にあたる部分を提出するのですが、と~ぜん英語なので、訳文つけるんですね~。

その訳文の日本語と登記のための記載事項の文言が若干違う事の確認でした。


ほっ。


無事に9日完了していて、登記簿謄本取りに行き、銀行口座も開設してきました!


「これからいっぱい入金ありますかっ?」


まるで面接です・・・(><)


口座開設ありがとうございます。
たくさんの銀行から当行をお選びいただきありがとうございます。
会社設立おめでとうございます。



こ~ゆ~言葉言えないんですかねぇ~!?


私にとっては法人2社目の設立。4年前も同じ対応でした。相変わらずですねぇ~。


でもね・・・結果が全てです!


悔しいとか、見返してやるっとか、一番になってやるぅ~・・・みたいな気持ちはないのですが・・・


矛盾した社会に一石を投じたい。そのために結果を出したい!・・・そう思っています。


感謝の心と挑戦する気持ちを常に忘れずに。



そうだ頑張れ~と思われた方ポチお願いしま~す→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2007/08/11 14:10】 | 起業
|


yamano
そのうち、支店長自ら挨拶に来るような
大きな会社にしてください。

・・・・・パワフル様、事業拡大の資金調達の際には、
     是非当行○○支店の、 ご利用をお願いいたします。
     金利、返済計画等で、ご満足いただけるよう
     全身全霊をあげて、努力させていただきますので。。

nabeさんの会社なんか、こんな風に言われてるんだろうなぁ!


一応、次へのネタ振りをしておきました。


watanabe
会社設立&口座開設おめでとうございます\(^o^)/

銀行の対応は、結果次第で如何様にも変わると思います。

去年と今年でさえ言うことが正反対なんてしょっちゅうですからね(汗

ですから、結果を出すことは重要ですが、でもそれで一石を投じたことになるのかはちょっと不明。。。

>nabeさんの会社なんか、こんな風に言われてるんだろうなぁ!

な、わけないジャン!
今の所、「借りてくれ!」とは言ってくれてますが・・・


それにしても、最近景気悪いなぁ~~(滝汗
うちの会社とその取引先だけでしょうか???
胃が痛いです。

ちょっと早急に手を打たなければ・・・

銀行に手のひら返される前にね。。。
 


ともちん
ともちんとこはまだ
融資の話来ないな~~~~。
わたなべちんのコネで
なんとかならないでしょうかね~~~♪♪♪

世の中数字、結果で、
全然対応が違ってきますよね。
パワフルさんなら絶対
見返せると思いますよ~~~♪


コメントのお返事
パワフルウーマン
yamanoさん
やるからには結果を出さないと・・・でも大きな会社とかは興味ないですね~。
支店長が挨拶に来るってのもど~かと。
yamanoさんが言う感謝の心を大事にした経営がしたいです。それで結果を出します!
銀行といえども客商売でしょ・・・まずは「ありがとうございます」だと思うんです。
HPのデザイナーとかも「破格の値段ですよ~普通こんなんじゃ~ありえません」とか恩着せがましく言う前にまず「ご依頼ありがとうございます」だと思うんです。
そういう基本的な事に対して物を言う前に結果を出さないと・・・って思うんです。

watanabeさん
あれ?今頃は伊東かと・・・お忙しいところコメントありあがとうございます。
ん?銀行にペコペコさせるために結果を出すわけではありませんよ。
そういう風潮に対して挑戦する気でいます。
私は証券会社出身なので、銀行に比べてものすごく地位が低かったのを目の当たりにしてるんです。
しかもこの国は銀行を庇護してますしね。
ところが欧米では証券のステータスの方が断然上なんですよ。本当、不思議な国です。


コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
ともちんさん
コメント行き違いだったみたいだねぇ~。
忙しいところコメントありがとう!
数字を出すとか、一番になるとか・・・その目的が回りを見返すためではないんですよねぇ~。
経営者として数字を出す事に挑まないのは負けだと思ってます。
良く「お客様に喜んでもらえれば別に儲けなくても・・・」と発言する人いますが、それは経営者ではないと思ってます。
お互い頑張りましょうね。


mion's father
不特定多数の方から入金があります・・・
って言ったら・・・・・
このご時勢、マズイですよね~^^;
これからが本番ですね~^^

コメントのお返事Part3
パワフルウーマン
mion's father さん
上手い!
その手のコメント言えば良かったぁ~。
オフィスから一番近い銀行選んだだけなのにエライ態度でびっくりでしたよ~。
でも前に作った社名言ったらOKでした。
1年で潰れる会社多い中で一応今度5期目ですかね。

コメントを閉じる▲
昨日の「ライフロール」の話・・・う~んちょっと難しかった~って友達に言われちゃいました・・・。

過去記事を読んでもらえるともう少し分かりやすいかも・・・。
ここをクリック!

役割はいっぱいあればいいってわけではありませんが、あればあるだけ人生において「幅」が広がると言えると思います。

ロールって聞くとあのロールケーキを真っ先に連想しちゃうのだけど・・・(ちなみにキハチのトライフルがだ~い好き


何層にも巻かれたロールケーキは大きいし食べ応えあって美味しそうだよね。

人も同じなんじゃ~ないかな?

いろ~んな役目を持って鍛えられ、人として成長させてもらえるんじゃ~ないかなって。


このブログの前に座ってるそこの君~!今度は分かったぁ~?


そ~言えば・・・


起業家仲間と飲んでる時も、キャリアコンサルタント仲間と飲んでる時も(カラオケ仲間も・・・)

「こうやっていろんな年齢層の友人を持つってなかなか無いよねぇ~」って皆さん結構おっしゃいます・・・。

「そうかな?私の日常はいつもこんな感じだけど・・・」ってのは私です。

転職も数回、起業もしてるし、学校にも行ってると自然といろんな方々と知り合え、いつしか・・・


ボーダレスな私がいます。


このボーダレス感覚でついうっかり失敗もしますし、いろんな角度から自分を見つめる事にもなるので・・・
時には見たくない自分を見てしまい凹んだりしちゃいます・・・

でも・・・

ボーダレス感覚だからこそ、いろんな層の友人がいて、ライフロールじゃ~ないけど人生に幅を持たせてくれていると思えるし、今の自分がいるって感謝させてもらってます。


何かロールケーキが食べたくなったぞ~って方、ポチよろしく~ →FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。FC2ブログランキング


【2007/08/08 07:34】 | 日々雑感
|


といめ
なって言うか・・・あれですよね・・・
ロールケーキが食べたくなっちゃいましたよね~!!
って、違う・・・
私もロールケーキが大好きで、ミッドタウンの中の「抹茶のロールケーキ」が食べてみたいんですよね。
って、また話しがずれた・・・

色んな年齢の人と合うのは、やっぱりパワさんが色んな知識とかを持ってる感じと一緒な感じもします。
だから仕事も色んな知識でできて、人とも色んな人と付き合えるんじゃないかな~なんて、うらやましい限りです。
でも、イチゴのロールケーキも好きなんです。


watanabe
過去記事も読んでみて未だに分からないこと。。。

それは、この理論で何がどうなるのか?ってこと

たぶん、パワフルさんが昔は「けっ!」って思われてたのもそのあたりだったりすると思うのですが。。。

理論と言う以上は、その理論を使って何かを予測したり応用しなければ意味がないと思うのですが、そのあたりが、良くわかんないんですよねぇ


あっ!私も年齢や性別立場がバラバラの人の中にいるの多いかもです。

そう言えば、ゴルフでも、知らない人と回ってもなんともない人と、知らない人が1人でも一緒だと、ガタガタになる人がいますね(^^)

それも一緒ですかね?(ボーダーレス?)


それにしても、ライフロールからロールケーキ食べたいとは、その論理展開、といめさんみたいです(笑
 


mion's father
幅は必要ですね~
『人生の幅』=『人生の厚み』になりますからね^^
厚切りチャーシューぐらい厚みを増したいものです^^


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

私の人生において、まだまだ書いてある役割を
全部果たしてない自分がいますが、
1度きりの人生、やっぱりいろんな経験をしたいですよね。

応援ぽちっと。



店長さやま
おはようござます。

ボーダレスなパワフルさんとってもステキですよ!
おっしゃるように時には、ボーダレスがゆえに見たく
ない自分を見てしまったり・・・もしますが。(私もです)

色々な層の友人がいて、自分の人生に幅をもたせる
ってとても良い事だと思います。

応援ポチッ!


たきもと
いろんな層の友人って、理想ですよねぇ。

でもそれって、自分にいろんな層がないと(まさにロールケーキw)できないことなんですよね。
やっぱりスゴイって思います。


yamano
運良く経営者側に生まれてきたので、
若い頃から、靴業界の年配の社長さんとは
いろいろな交流があります。

今の年になると、若い世代といろんな話をする機会も有ります。

商売は、年齢は関係ないですし、そういった点では、
ボーダーレスかな!

太ってくると、顔とあごが、ボーダーレスになるのが
イヤですね!
今は、大丈夫ですけど!!







コメントのお返事
パワフルウーマン
といめちゃん
私もまだあのミッドタウンのロールケーキ食べた事ないですよ。
すごく混んでるんですてねぇ~。
まぁ東京にいてもこんなんですからねぇ・・・。
キハチで我慢しましょう・・・。(あれっ?)

watanabeさん
何でもそうだと思いますが、まず理論を知っているという事と知らないでいるという事とでは物の見方が大きく変わります。
例えば私は、この理論を知っています。だからいずれ両親が亡くなった場合に自分の中に「家庭」が無くなる事が分かります。それは想像であって「実感」とは別の次元です。でも少なくともその時、自分はどういう状況になるかという「予測」は出来るのです。そして・・・同じような立場になった人の話や経験を通し、来るべき時に「備える」事をしようとします。
例えば・・・友達を今まで以上に大切にしよう!とか、結婚を考えようとか、人に頼らず何でも自分でやろう!とか・・・。
人により程度は異なりますが「行動を開始」しようとします。
この理論は分かりやすそうで実に深いと思っています。

mion's father さん
人生の幅や厚み・・・頑張ります。
体の幅や厚みは増やしたくありませんが・・・。

西田さん
全部果たす必要性はないんですよ。
ただ全くない層があったり、一つの層だけ厚かったりするのは偏りすぎて、歪みがくる場合があるという事です。
案外日本人にないのが「市民」としての役割です。
町内会の事やご近所付き合い、ボランティア活動などが極端に低い国民と言われています。

店長さやまさん
時には見たくない自分も見てしまう・・・そうなんですよねぇ~。
でも幅を広げるってそういう事なんだと思います。

たきもとさん
例えば同じ会社に20年勤めている友人は、「習い事をしていなかったら、ずっと同じ会社の人としか付き合っていないのかと思ったらぞっとした」って言ってます。「もう同期はとっくにいなくなってるけど、習い事をしていると、何歳も年下の友人ができて、会社の後輩ともランチにも行くし、旅行も行く自分がいる」って言ってます。
いろんな人と交じり合って磨かれていくのだと私は思います。

yamanoさん
ビジネスをしているといろんな方と知り合えますよね。
ビジネス以外からできる人とのつながりもすごく大事ですよ。
社長業一つとってもいろんな反応が返ってきます。それを知るのはものすごく勉強になりますね。


超おひさしぶりです。
ひきた
 ライフロールのお話、たいへんためになりました。
 「人生における役割」という意味ですね。
 私は市民がおろそなな感じです。
 応援クリック ぽちっ

コメントを閉じる▲
昨日は知人の結婚式で銀座へ・・・いやぁ~暑かったです・・・。

夏の結婚式は支度が大変ですね~。
結婚した2人はアツアツモード全開で更にヒートアップしてた気がします(笑)


ところで・・・毎回結婚式で思う事があります。


結婚した2人には夫として妻としての「配偶者」という新しい役目を担います。
「一家の長」になったり、「新しい親の息子・娘」にもなったり、すぐに「親」になったりと次々に役目を負います。

ところが・・・娘を嫁に出した両親・・・特に母親の手一つで育てあげた娘が嫁いだ途端「役目」を無くし放心状態になられる方も少なくありません。


ドナルド・E・スーパーはキャリアを、人生のある年齢や場面の様々な役割の組み合わせであると定義しました。


8つの役割とは・・・


息子・娘

学生

職業人

配偶者

ホームメーカー



余暇を楽しむ人

市民


以前このブログでも紹介した人生における8つの役割の記事の中で、ライフロール(役目)が広がれば広がるほど、支えとなる友人・恋人、打ち込める仕事や趣味が、人生において立ちはだかる幾つもの障害を乗り越える原動力になっていくのだと思う・・・と書きました。

今回も参列者の中に「娘だけが全て」と言い切るお母さんがいらっしゃいました・・・本当に立派なお母さんなのですが・・・回りの方も心配のご様子でした。

そして同時に私も・・・

私は独身なので「親と配偶者」の役目だけはありません。

両親がいなくなってしまったら・・・私には「家庭」という部分を「仕事や友人、趣味等」で支えなければならないのだなぁ~と思う時があります。


この理論を教えてくれたキャリアカウンセラーの恩師も、お母様を亡くしものすごく落ち込んだそうでしたが、自分を頼ってくる小学生の息子と夫、そして仕事と、完全ではないけれど「しっかりしなきゃ~」と軌道修正させてもらってるとお話されていたのを今でも鮮明に覚えています。

あなたはいくつ役目を持っていますか?


おっ。今日はしんみりモードだなぁ~と思われた方ポチ応援よろしく~ → FC2 Blog Ranking


いつも応援ありがとうございます。FC2ブログランキング


【2007/08/05 21:24】 | キャリア
|


mion's father
嫁がせる役割は確かに寂しいですよね
嫁いだ瞬間に役目を終えてしまったような
気持ちになりますよね・・・・
うちの子が男でよかった・・・・^^;

こんにちは(・o・)
てるやまもみじ
ご無沙汰しています!
銀座ですか!良いですね(・o・)

それにしても昨日は暑かったですねー!
今日もだけど。。

最近お邪魔できずにすみません。
また遊びにきまーす!


門乃丞
僕の役目は、良い未来を作る為、僕のような人間をこの世に誕生させない事です♪なので、なるべく子孫を作らないよう努めていく所存でございます

あっ、どうでもいい事ですが、こないだ我が家の除湿機が役目を終えました。たったの3歳で…
。僕の涙で年中湿度が高かったからかな~(笑)



yamano
オレっていくつ役目を持ってるんだろう。

あんまり考えた事が無いですね。

一つ役目が終わっても、きっと次の何かを探して
行くんじゃないかと思います。

次のオレの役目は、
世界の平和を守る、”タマシマングリーン” かなっ!!





watanabe
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
43になって、まだヒーローになろうと言うのか?
ヤマノマン(ぷっ)

しかし、役割ねぇ~。。。

数は関係ないかな?

目の前にあることをやる!自分の役割と思うことをやる!

そんな感じです


あっ!パワフルさんに叱られたので、本日記事更新しました

内容は、無いですが・・・・ _| ̄|○
 


たきもと
こんにちは。

ライフロールという考え方は、不勉強ながら知りませんでした。
確かに、様々な顔(役割)を演じ分けながら人は生きているのだといった言葉をどこかの書籍で読んだことがありますが、まさにその通りですね。

つい数ヶ月前、母を病気で亡くし、母の息子という役割が終わりました(父は健在です)。
闘病中は、これまで息子という役割を十分に発揮できなかったことを悔やんだものです。

職業人という役割は8分の1でしかないのですねぇ。
バランスを失すると、きっと後悔することになるのかも知れません。
特に、「市民」という役割は、ともすると忘れがちです(というか、これまでのワタシは特にそうだったように思います)。
貴重な視点をありがとうございます。


ともちん
>おっ。今日はしんみりモードだなぁ~と思われた方ポチ応援よろしく~ 

に、自然にぽちりしちゃったともちんです。。。。。。。。(ToT)/~~~



らしくない台詞
ですね。
もっといつものパワフルウーマンさんらしく、
サクッと切り落としていきましょうよ。

それにしても大阪は暑い。

コメントのお返事
パワフルウーマン
mion's father さん
みおんが結婚する時なんてまだまだですよ。
パパさんも今はみおんが大変だけど、いつかサーフィンできる時間があるといいですね。

てるやまもみじさん
銀座といっても東銀座のあたりでしたよ~。
駅着いた途端頭がくらっとして考える事もせずタクシー使っちゃいました。
てるもみさん、おいそがしいようですね~。
お互い頑張りましょう~。

門乃丞さん
もんのさんJRを人々は待っていると思いますよ~。
平和を愛するもんの2号は地球にとって必須です。

yamanoさん
是非年末タマシマングリーンになってくださいまし~。
え!?私はちょっとエロイ、ダメキャラなわたなべちんの上司役って・・・
応援しませんよ・・・。

watanabeさん
う~ん・・・目の前の役目を一生懸命にやる事は大事なんですが・・・
いろんな層の人々との接点を持つ事が大事なんです。
一つの役目を一心不乱にやってその役目が終わった時、何もない自分に気付く・・・こういう人けっこういるんです。
焦燥感ってやつです・・・。わたなべちんにはあまり関係ないかもしれませんが・・・(性格上)

たきもとさん
お母様のご冥福をお祈りいたします。大変だったんですね。
どうぞお父様を大切に。
私も両親がいなくなったら・・・今のままだと「家庭」がなくなります。
それを知っているという事は知らないという事よりも次の行動・思考が違います。
理論とはそういうものかもしれません。
今まで以上に友人を大事にしようと思うようになりました。
日本人は「市民」という役割が薄いと思います。選挙に行く事も大事な市民の役割ですね。

ともちんさん
ふっふっふ・・・しんみりモードにはまりましたねぇ?
その調子でポチよろしくです~。

弟分・Makoちゃん
何それ?らしくないって・・・・・。
私だって結婚とか家庭とか考える時はありますよぉ~だ。




コメントを閉じる▲
今日の東京はこの夏一番に暑かったです~。


よ~やく来たぜっ Summer Time !!!


って感じでした。

そんな中 本日 8月1日


801はハワイの日と勝手に決めつけ(みおんパパとわたなべちんのコメントにより)


先日設立したハワイ法人・パワフルウーマンリミテッド「外国会社営業所設置登記」のため、法務局に行き・・・


無事登記申請を提出しました~!!!

補正が無ければ8月9日に登記が完了します(頼むよ~!)


今日は1日とあってたくさんの方が登記に訪れていました。


皆頑張ろうぜっ!この夏の日のようにアツく燃えようぜ


何故か同期のような気分で鼻息フンフンしながら眺めていました・・・。


法務局でもその後行った税務署でも・・・「外国普通法人の届け出なんですが・・・」

と言う度に待たされます 何故か私の方が堂々としています(ぷっ)


私は何をしても、どこへ行っても何故かいつも・・・


自らの手で道を切り開く


ところがあるなぁ~・・・と再認識しました

な・ら・ば

パワフルウーマンの名にかけて

労を惜しまず何でも体当たりで、たくさんの人に、元気と勇気を与えられるような、社会に貢献できる会社にしていきますっ!!!

このブログのハンドルネームから生まれた、パワフルウーマンリミテッドをこれからも宜しくお願いいたします。

【2007/08/01 21:55】 | 起業
|


mion's father
ハワイ法人だけに8月1日登録^^
素敵な会社の誕生ですね~^^
頑張りましょ~^^


watanabe
登記、おめでとうございます\(^o^)/
(んっ?こういう場合も「おめでとう」で良いんだよな?)

パワフルさんの気合!伝わってきましたよぉ~

おかげで私も元気です(^^)

頑張りましょう p(^^)q
 


yamano
いよいよ、”PWL” の活動開始ですね。

がんばって下さい!

パワフルモード全開で突っ走ってください!!





店長さやま
こんにちは。

凄いですね!ハワイで法人登記なんて。
パワフルウーマンリミテッドって言う名前
も素敵ですv-218

この暑い夏をさらに暑く燃えましょうv-42

コメントのお返事
パワフルウーマン
mion's father さん
みおんパパのアイデアのおかげですよ~。わたなべちんに言われるまで801がハワイって気がつかなかった・・・。
これでパパさんとハワイつながりだわ~。

watanabeさん
ありがとうございます!
気合十分ですよっ!気だけはかも・・・笑。
お互い暑い夏!頑張りましょう!

yamanoさん
PWL活動開始です!PWLって・・・プロレス協会みたい・・・。
パワフルモード全開ですよぉ~。
やまのさん、決算でお忙しい中、コメントくださり感謝です。
お互い新スタート!頑張りましょう!!!

店長さやまさん
そ~なんです。話せば長くなるんだけど・・・(あ~過去記事見てくださ~い。ぷっ)
やっとハワイ法人から日本登記までこぎつけました。
後はHPです!頑張ります!


副社長
い、いよいよですね!
かっこいいぃぃぃ!


chiemi
申請を無事提出、ご苦労様でした。
此処へお伺いすると、爆発できそうな
力を頂けます。
嬉しいです。
これからも、ますます頑張ってください!
ポチ!!

お疲れ様です^^
ひろりん
登記おめでとうございます!
PWL・・かっこいいですー何度聞いても!!

女性もがんばってくぞーって
オーラがプンプンしてます!笑

私もパワフルウーマンさんみたいに
仕事も遊びも妥協しない女性になりたいです!!


ゼロからの起業!
こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

登記おめでとうございます!
無事に進んでよかったですね。

今後のご活躍も楽しみにしていますので
頑張ってくださいね。

応援ぽちっと。



門乃丞
わぉ!
おめでとうございます!!
かっこいいな~。。。
パワフルウーマンリミテッドか・・・
僕もそんなカッコいいネーミングの会社作ってみたいです。
う~ん・・・
「もんのじょうウォンテッド」っていうのはどうでしょう?(ぷっ)


コメントを閉じる▲