ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
このブログのアクセスキーワードでも「派遣」が上位にあるのに、なかなか記事書けずにごめんなさい。

今から2~3年位前・・・派遣ですら仕事があまり無かった頃がありました。

しかたなく・・・派遣で働き始めた人も多いかも知れません。

いつしかその職場に慣れ、人間関係も出来てくると・・・


「このままでもいいかなぁ~」

「次にすぐ仕事が見つからなかったら生活困るし・・・」



こんな理由で動けずにいた人・・・


この1~2年で団塊の世代も企業から離れていき・・・
バブル崩壊後職場を離れる事を余技なくされた40代
就職氷河期の30代



少しだけ景気も上向き・・・今・・・人が動いています。

派遣社員から正社員に引き抜かれたっていうお話も良く聞きます。

もし正社員で働く事を希望しているなら、行動に移す時かもしれません。

近い将来転職を考えているなら、強みやスキルを再確認し、足らないスキルなどは早めに取得し、自分の棚卸しをしておくべきでしょう。

ただし・・・政局が不安定なので時期をはずさないよう気をつけてくださいね。

タイミングを図るのも大事なスキルの一つですよ~。
スポンサーサイト

【2007/07/30 23:42】 | 派遣社員の事情と実情
|


yamano
現在の自分自身の環境は、過去にやってきたことの結果です。

良い未来を求めるなら、努力が必要です。

真剣に取り組めば、多少なりとも明るい陽が見えると思います。

世の中のせいにしたりして、努力を怠れば、良い結果は得られません。

本当に自分は今まで、努力をしてきたのか。

真剣に考え、前を向いてがんばれば、良い状態になっていくことと思います。


いつでも対応できる準備はしておくべきですね。



watanabe
↑↑↑yamaさん↑↑↑

なんか硬いなぁ~最近のコメント。。。(笑
まあ、この記事でオチャラケたコメント残す方が難しいか・・・ |ー゚)

最近の求人環境は非常にうつろいやすく、常に変化しています。
マスコミの報道を鵜呑みにしてると、既に求人が減っていたりしますから、実際の求人広告を見ながら肌で感じた方がいいでしょうね。

そうでないと、その道のプロ(少なくとも肩書きは)でさえ、とんちんかんな状況把握している人(日々の勉強が足らない人に多い)がいますからね。。。(爆

日々、新卒、中途、パート等の採用をしている立場から言えば、30代、40代の人件費はそれなりに高くなりますので、自分の持っているスキルを把握しているだけでなく、そのスキルがその転職する先に如何に即戦力か?どう貢献できるのか?までPRできないといけないと思います。

頑張ってください!

まあ、ダメならパワフルさんにご相談されては?(笑
 


yamano
↑↑↑nabeさんへ↑↑↑

お前のコメントの方が、よっぽど固いわ!!


mion's father
リクルート関係の企業は何処も業績上がってますからね~
それだけ求人・求職が多いんですね


けんちゃん先生
お久しぶりです、こんにちわ。
ノリケン、改めけんちゃん先生です。
実は私も子供ができてすぐにプータローになり、お金に困って派遣社員になったことがあります。はじめは次の仕事が決まるまでの半年くらいを予定してたのですが・・・、記事にあるように「このままでいいかな~」みたいな感じで3年半も在籍しておりました。
派遣社員は、給料もボチボチ良いし、責任がないので、ズルズルいってしまいます。
おかげさまで今の自分があるのですが。
また遊びに来ます。


watanabe
↑↑↑yamaさんへ↑↑↑

おっ!yamaさんらしくなってきたじゃん!

でも、コメントの硬さは同じ位だと思うけどなぁ~(笑

おっ!人のコメ欄で遊んでたら怒られちゃうね  

|彡サッ
 

本当ですねー
ひろりん
私が新卒の頃なんてほとんど
正社員とってくれなかったですよー大手さん!

今は本当に動くべきだと思います^^

転職を考えている人にとって
絶好のタイミング・・。

私自身も
いつステップアップ転職したい!って
思うかもしれないので
日々棚卸し&弱みをなくすように
努力しマース♪

コメントを閉じる▲
夢は見るものじゃないって言う人いますよね~。

夢は叶えるもの、見るものじゃ~ないとか・・・


でも私は・・・やっぱり夢って見て良いと思います!


いろんな情報が錯綜してて、選択肢に迷う中、夢を見るって事自体難しい~って思う人結構多い気がします。

それって今なお、世界のどこかで戦争していたり、餓死して亡くなっている子供達がいる中で・・・


現代日本の贅沢な悩みかもしれませんが・・・


それでもどんな状況でも夢を失わない心を持ち続けていく事って、混迷する社会に一石を投じる事のように思います。


でも私はこうも思います。


夢は努力によって育てられるって。

夢というものは努力という栄養で大きくなるって。

だから・・・努力すればするほど、夢は大きくなるって。



努力という地道な石の積み重ねで、夢というお城は完成するんだって思います。


だから努力するって事から逃げなければ、夢を持つ事ができるって私は思うのです。

たくさんの若者に、いっぱいいっぱい夢を持ってもらいたい。


あなたの夢は何ですか?


私は・・・
イキイキと活躍する女性が社会にたくさん増える事・・・。
(かっこつけすぎ?)


【2007/07/29 01:16】 | 日々雑感
|


watanabe
夢は努力と言う栄養で大きくなる!ですか・・・・

そういえば、最近は枝葉末端のことばかりで王道の努力があまり出来てない気がします。

もいちど、基本に返って努力しなければ!!ですね(^^;


yamano
yamanoの夢は、

”自分に関係する全ての人が幸せになれるように”

でしょうかね。

夢を見るのは、悪くないと思いますし、
その中から、叶う夢も出てくるでしょう。

夢は、なるべく大きい方がいいですね。




ともちん
ともちんの夢も、ほんというと、
ぱわふるちんと一緒です。

やっぱり頑張っている女の人が、
もっと欲張れる
(仕事も遊びも恋愛も家庭も、
全力投球できる)
会社を作りたいんです。
(妄想???)

今のともちんがいうと説得力ないけど。。。。
ぱわふるさん、応援してますからね!!!!

努力するって事から逃げなければ
chiemi
これ、大事ですよね。
成果が、直ぐに出ないからと言って、
言い訳を作って止める若い人が多く、
どのように指導するかが、一つの課題になっています。
最初は頑張るんですけど、
直ぐに目標を変え
次次と夢を語る・・・・
夢を持つことは良いことなんですが。


mion's father
夢=希望=目標
叶いそうな夢
手が届きそうに無い夢
漠然とした夢
具体的な夢

『夢』はたくさんみたいですね~^^


ゼロからの起業!
こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

今日の記事も大変共感しました。

「夢がない」という人が最近、多いな~と感じます。

まずは夢をみることが、第一歩だと私は思うので
特に子供達と話をする時は、
「君達が本気になれば叶わない夢はない」と言っています。

応援ぽちっと。



といめ
夢は平凡な幸せくらいです・・・(笑
結婚して赤ちゃんできて、家族も健康で・・・
そんな平凡が私の一番の幸せです。
平凡の幸せも、当たり前に手に入るとは限らないから
やっぱり夢です(笑
パワさんらしい夢ですね~!
女の鏡だわ~・・・キラキラ~~☆


たーた
夢くらい見させて~(笑)

ホントに最近の子って「夢を持つのが夢」なんて平気で言うよ。
そんな努力して夢は持つもんじゃないだろう?って不思議。
アタシなんか次々に湧いてきて、困るんだけど・・・(笑)
夢に向かう努力って楽しいって思うけどね~。

え?アタシの夢?
くくく・・壽退社!←うそつけっ!

コメントを閉じる▲
何気にwatanabeさんが今日あたり東京に来ると、先月コメントくれてたなぁ~。

ここ数日watanabeさんのブログ更新されてないぞ~。


えっ!?


生ともちんに突然会いに行くかもって、ともちんの所にコメント残してる!?


ははぁ~ん。


抜け駆けして、こっそり、ともちんに会いに行く気だねぇ~。


そうは問屋が卸さねぇぜっ!


「今東京に来てるでしょ?」


このメールで急遽、夜9時、watanabeさんと、ともちんと恵比寿で、3人で会いました。

070725_2231~01.jpg



帰り際、何かを察したかのように、バーマスターからともちんあてにメールが・・・(するどい)


yamanoさんにまた怒られるんじゃないかと、何故か怯えながら、飲んでました。


頑張れともちん!


yamanoさん、副社長さん、バーマスターさん、おやすみなさい。

来月は皆で会いましょう!

【2007/07/26 01:29】 | 起業
|


yamano
人が腰痛で苦しんでる時に、君らは恵比寿で・・・・・!!

ともちんのことは、みんな気にしています。

直接お会いする事が出来ませんが、
こうして仲間が、応援してあげてる記事を読むと
ホッとします。

yamanoは、行けませんが、この仲間たちに支えられ
元気な、ともちん 復活を確信しました。

ご苦労様でした!



ともちん
↑↑↑↑↑↑
きゃはは!!!

昨日は本当にありがとうございました。
元気を頂きました。
パワフルさん、ありがとう!!!

それにしても、なんかラブラブな写真♪


・・・・・あの後わたなべちん、
語りに語ってくださいました。。。。。

若干今日はともちん死亡。。。。。
でもがんばります!!!

ブログの友達最高!!!大好き♪


mion's father
あ~
何かみんな楽しそうだな~
今の仕事は東京に行く用事無いからな~・・・
残念です・・・^^;


副社長
パ、パワフルウーマンさん!
やられましたぁ~*^O^*


決して・・・
watanabe
え~~念のため申し上げておきますが・・・

決して抜け駆けをしようとしてた訳ではありません。。。

今回は、ちょっと無理かなぁ~って思ってたので、誰にも連絡してなかったのですが、パワフルさんからの勘の鋭いメールで・・・

ごめんないさい!バーマスター、副社長、シチューパンさん、くろねこさん <(_)> (汗


でも、急遽とはいえヤッパリ楽しかったですね(^^;

なんと言っても、ともちん元気そうだったし(^^)


ただ、私は本日一日死んでおりましたが。。。 _| ̄|○
 


ともちん
↑↑↑↑↑↑↑

ア~~♪♪♪

わたなべちんだ~~~~(ёзё)チェッ♪♪♪



やっぱり死んでらっしゃいましたか。。。。。


写真の女性、綺麗な人ですね。
ブログ3位ですね。
おめでとうございます。

オイラはげんきです。


黒猫堂
おっ。。。

自分もちょびット出演ですいません!!

ともちんはピンクになって再出発!良好です!!

副社長!!今週のくろねこ特集ですいません!!

なべチンの!!h!!

パワフルさんによい週末が訪れますように。。。




といめ
いいな~
みんな仲いいですね~♪
ともちんさん、本当綺麗~~。
みんなの行動がわかっちゃうパワフルさんも
やっぱり仲がいいですよね~(笑


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

仲がとても良さそうでいいですね。

ブログから飲みにいける関係になれるって
とてもいいことだと思いました。

応援ぽちっと。




コメントを閉じる▲
夕方用事があって日本橋のオフィスに寄りました。

この日本橋のオフィスは私の起業の原点。
4年前、大学の友人と2人3脚で作ったオフィスです。

10月より、このオフィスに戻って、お互いの会社対会社として、ビジネス提携する予定でいました。


ビジネスパートナーは、昨日から会社に泊まりこんで企画書書いているとの事。


「今日位は帰ってパンツ取り替えないと・・・」と笑って話してました。(あっこの人は男です。)

「使うのは自分の身と電気代位のもん。仕入れに金がかかるわけじゃないんだから、どんどんやっていかないと!」


私・・・負けてらんないなっ。


ヒュルルル~~~・・・ボン・・・ボン


地元の駅に着いたら花火の音が・・・振り返ったら遠くの方にキレイにあがっていました。

日中は暑かったけど、川から吹いてくる風がとても気持ち良かった。

背中をそっと押された気分で家に向かいました。

【2007/07/24 23:33】 | 起業
|


といめ
もう花火の時期ですね~♪
頑張れ~!の花火だった感じですね~。

パンツは洗わなくても、裏返しという手があります!(笑
は!女の私が男の人より、だらしない発想を・・・

身を使うのが、一番大変ですよね。
電気代、飯代とかも、すべてのものは、身を削って払ってるものですもんね~



店長さやま
こんばんは。

負けらんない!
私もそんな気持ちになる時があります。

同年代で頑張っている人や起業して自分で会社を大きく
している人なんかと話をしたり、お会いしたりすると尊敬
の念と共に“負けらんね~”なんて思っています。

応援ポチッ!



yamano
二日続けて更新とは!

中二日の登板予定かと思ってましたので
チョッとビックリでした。

まあ二日連続更新は、今までにもあるんですよね!

三連投となると、あまり無いような気が。。。。。



近くに、がんばる人がいるという事は、自分にとって
大きな刺激になりますよね。

一生懸命の人には、一生懸命な仲間が集まります。

パワフルさんの周りにも、ホラッ! ココに!!



mion's father
花火か~
今年はまだ観ていないな~
週末何処かで観られるかな^^


おくのほそみち
ご無沙汰しています。おくのほそみちです。
またまた、少し野暮用で足を運ぶのが遅くなりました。
ふと気がついたのですが、パワフルウーマンさんの記事を読んで自分の思いを振り返ってみると「あぁ。大丈夫だ。このまま成長していければ大丈夫」なんて思う自分がいます。
社会、そして人生を見るときのパワフルウーマンさんの視点がとてもとても好きですね。
とても厳しく大変な生き方だとは、思いますけど…(>_<)
その分得るものも2倍3倍ですよ!…ね?

コメントのお返事
パワフルウーマン
といめちゃん
はいっ。花火が応援してくれてるみたいでした。
「パンツは裏返しという手もあったのに」って私も言いました・・・(笑)

>身を使うのが、一番大変ですよね。
電気代、飯代とかも、すべてのものは、身を削って払ってるものですもんね~<

といめちゃん、すご~い!
本当にそうだねっ。
といめちゃん・・・お主タダ者じゃ~ないねっ。

店長さやまさん
そうですね~、起業仲間は
尊敬と負けらんね~
って気持ちが交錯しますね~。

yamanoさん
はいっ。頑張っている人はいっぱいいますね。ほらっ倉敷にも!
頑張って3連投しましたよ~・・・確かに私は最初っから週2~3回ペースです。このリズムが一番ですね。

mion's father さん
私も今年はテレビ観賞かなぁ~。
是非みおんと行ってくださ~い。

おくのほそみちさん
ちょっとお久しぶりですね~。
お仕事落ち着きましたか~?
んん?私の視点・・・?だ・大丈夫だと思います・・・・(汗
でも会社員的思考ではないかもしれませんね。

コメントを閉じる▲
大手企業にお勤めの40代会社員の友人達と会って飲んだりすると自然に・・・

定年まで働けるかなぁ~。
この先やりがいのある仕事に恵まれなかったら、早期退職しようかなぁ~。
貴女みたいに何か会社起こそうかなぁ~。



テレビCMの「何だか泣けてく~るぅっ。思わず泣けてく~るっ」
ってバックーミュージック流れてきそうですっ。(けっこう共感)


皆グチだったりツブヤキだったりな段階なんだけど、一言だけアドバイスしてます。


大手企業には、やはりそれなりのエデュケーションレベルが揃っていて、会社組織も整っています。

文房具なんて備品はいつでも揃っているでしょ?
PCの調子が悪かったらシステム部が全部見てくれたでしょ?

中小企業は何でも自分で一からやらないといけないんです。
(なのでけっこう力がつくので私はオススメなんですけどねっ)

けっこう頭で分かってても実際経験してみるとその落差に唖然としてしまうものです。

私も超大手の外資系証券会社から起業しました。

起業したての頃は、PCやプリンターつなぐのも、机を選ぶのも、文房具やトイレットペーパーそろえるのも・・・ぜ~んぶ私。

相手する業者もガラリと変わります。

「つ~かぁ~、そんなんだとめんどくせぇ~んで、こっちのがよくねぇ?」

3~4人でやってるようなデザイン会社にHP頼む時の電話の受け応えに目がパチクリしてました。

何とかドアーとか渋谷の・・・にも外注出した事ありますが、社長は有名でも所詮ベンチャーの社員てこんなもの?って電話の受け応えでしたねぇ・・・。

きちんと育てられた事のない人が上に立つと下は育たないなって思ってます。逆に社員の受け応えがきちんとしているベンチャー企業には経営者に一目置いています。

最初は「何でこんなレベルの人と話さないといけないの・・・」と凹みましたが、合わせるでも下に見るでもなく、今まで培ってきた自分を崩さず、どなたにも接するようにしています。

これから先会社がどんなに大きくなっても、例え相手が小さい会社でも自分のスタンダードだけは崩さないと決めています。

うっ・・・話がそれました・・・。

40代までその大手企業で働いてきて、退職を迫られているでもなく、転職を強く希望しているわけでもない方。
またいろんな層の友人や知人にもまれていそうもない人には恐らくギャップが大きいと思うので、このようなアドバイスをしています。

【2007/07/23 07:53】 | キャリア
|


watanabe
大手企業に40過ぎまで勤めておられるなら、起業はどうかなぁ~って私も思いますね。。。

起業するなら、定年を機にとかの方が良い様な気がします。

パワフルさんの仰るとおり、環境が全然違いますもんね!多分愕然とすると思います。中小企業に転職するだけでも涙ものだと思いますよ・・・

>きちんと育てられた事のない人が上に立つと下は育たないなって思ってます。逆に社員の受け応えがきちんとしているベンチャー企業には経営者に一目置いています。

一目置かれたいわけではありませんが、良い会社だと思われたいし、社員にも自信を持って欲しいと、挨拶や電話応対、来客時の応対などうるさく言ってます。

最近、ちょこちょこ、お客さんにほめられるようになってきたので、それが今一番嬉しいことですね\(^o^)/

頑張ります!
 

そうですねー
ひろりん
やはり一人でやっていくってことは
すべて自分でやっていくってことですよね・・。

すごく覚悟が必要だと思います。

簡単に起業しちゃおうかな~では
済まされないような世界だろうと思ってますね。

会社の組織に浸かっていると
見えない部分がたくさんあるので

そのギャップにびっくりするかもしれないような
気がします。

一人事務をやり始めて、
いろんな細かい雑用の意味?など
すごく見えてくるようになりました・・。

まだまだこちらの会社で修行します笑


瀧本
パワフルウーマンさん、ご無沙汰しています。

おっしゃられていること、まったくもってごもっともです。
いちいち頷きながら読んでいましたw

ワタシは、非常に小さな規模の会社の一社員ですが、
以前1年ほど某大手企業さんの下に研修出向という
かたちで仕事をさせていただいたことがあるのですが、
そのときは、自分の会社と出向先とで、仕事の進め方
からなにから、ずいぶんと違うものだなぁと思ったもの
でした。

電話の受け答えや、来客時の対応っていうのは、きわ
めて基本的で重要なことですよねぇ。

自分を省みるポイントの一つとして、よく覚えておきます。
ありがとうございましたw

やはり。。。
chiemi
そう言うことがあっての、あのことなのですね。
私も、応対は気をつけていますが、
「きちんと育てられた事のない人が上に立つと」
この言葉、本当にそうですね。


mion's father
基本的なことを教えてもらっていない人は
多いんじゃないかな~
会社は利益を追求する集団ですが
一流企業は教育システムもしっかりしている気がするな~
縁が無いので想像ですが・・・^^;


yamano
独立して成功する人は、大企業に勤めていても
将来の独立した自分の姿を、イメージしながら
働いてると思います。

独立した時に必要な、ノウハウ、人間関係、各種資格など。

個人でやるには、かなりの覚悟がいると思います。

当たり前な事が、当たり前でなくなる。
全ての事にお金がかかる。
結果が出ないと、存続自体が不可能になる。

大企業の人たちは、優秀な人が多いと思いますが
独立して成功するかどうかは別です。

全てにことを、自己責任と思って働いてない人は
独立するのは、無理でしょう。
独立するより、今の会社で、最善の働き方を模索する方が
ベストな気がします。

などと、大企業に勤めた経験の無い人間が
熱く語ってしまいました。

コメントのお返事
パワフルウーマン
watanabeさん
先日はお疲れ様でしたぁ~。
watanabeちんの会社の人はwatanabeちんの事こわ~いって思ってるらしいって言ってましたね~。
でも私もともちんも仕事では怖い存在だと思います。
それは社員に自信を持ってもらいたいっていう気持ちから来るんですよね。お客様にホメラレルってすごい事ですよ。是非社員にもお伝えしてあげてください。モチベーションあがると思います。

ひろりんさん
ひろりんさんはスーパー一人事務さんですもんね。いつでも起業できると思いますよ。

瀧本さん
お久しぶりで~す。
またブログ更新されたのですね。しばらくお休みされてましたよね。後でいきま~す。
そうですか、研修出向は良い経験をされましたね~。中小企業は個人を鍛えてはくれると私は思っています。大企業の個人個人を見ていると、突出した社員は稀です。でも多くの社員は気がついていなかったりしています。会社の評価=自分への評価と思うのは勘違いですね。

chiemiさん
ちーさまの部下はきっとちーさまに育てられている事ラッキーだと思っていると思いますよ。

mion's father さん
会社は利益を追求する場ではありますが、研修システムがしっかりし過ぎると、学校の延長のようになっていて、そこの社員もそこのところを分かっていないところがあるような気がします。

yamanoさん
大企業に勤めているからとか、高学歴だからと、独立して成功するかどうかは別だと、本当にそう思います。
ただ・・・最近、こういう位置にいらっしゃった人達が、他の起業家を上から目線で話し出している人とか・・・回りに増えてきました。
起業家は全員社長ですから、それなりにプライドもあります。
それぞれバックグラウンドが違うのですから、「自分の言いたい事が分かってくれない」と憤るより、他を尊重するコミュニケーション力をつけていただきたいと思う時があります。

コメントを閉じる▲
ドタバタな週になりました・・・。

今契約をもらっている、私にとって一番大きい顧問先の契約が9月までだったので、その後のビジネス展開をいろいろと考えて、手を打っていました。


この顧問先は一番大きい収入源。

でも・・・キャッシュポイントが集中すると、契約終了時のリスクが大きい。

そして・・・拘束時間が長い・・・。



主な悩みはいつもこんな感じでした。



この契約先にはすごく感謝しています。
起業したての頃「明日の米を買う金も無い」私を受け入れて、こちらの要求通りベースアップにも応じてくれました。


そりゃぁ~私も働きましたよぉ~
(当たり前とはいえ、一言では語り尽くせません・・・)


ところが・・・今週になって契約更新をお願いされてしまいました・・・。


正直とっても複雑な気持ちになり混乱しました・・・


でもね・・・すぐ承諾しました。

クライアントが困ってHELPサインを出してきたのに、首を横には振れないなって

それに・・・「明日の米を買う金も無い(しつこい?)」状況になった事のある人間なら分かると思います。



収入が仕事があるって事のありがたさを・・・。

1万円稼ぐ事がどんなに大変で充実しているかって事。

苦しい時を乗り越えたから、どんな状況になってもやり通せるって事。



そうだ!良い方に考えよう!!!


いろいろと手を広げ始めた事は、平日の夕方や、土日に出来るようビジネスモデルを組み替えました。
オーバーフローになりそうな時の応援部隊にも快く引き受けてもらえました。


感謝して、良い方に考えて・・・道が開けた気がします。

道が無いなら道を作る・・・これが起業の心意気ですね。


【2007/07/21 12:22】 | 起業
|

コマッタ 時に頼りにされる
パンダ
コマッタ時に頼りにされる

うれしい ですね~

コマッタ時に どう 対処したら 最善でしょう

話しを できる 人が いる いない でもずいぶん違います

よい お友達や仲間が たくさん いらっしゃる ことでしょう

((o(^-^)o))


yamano
>道が無いなら道を作る

チョッと、カッコよすぎっ!!

でも、ホントなんですよね。
自分でやるには、自分で道を探し、道を作り、
壊れた道を直しながら進む事もあります。

さすが、パワフルさん!
王道を堂々と進む姿に感服します。



・・・・・オメデトウコメントのお返しです。
    一生懸命褒めました。
    どうかコレで、ご勘弁を。。。。。


といめ
パワフルウーマンさんは頼りになりますね~。
私、会社をやっていて何かあったら、
パワフルウーマンさんにお願いしたいですもん。
やる気があって責任感が強くて、かっこいいです。
>>道が無いなら道を作る・・・
名言ですね~!!


mion's father
それでこそ姉さんだ~^^
頼られる存在になれたことを
喜びましょ~^^
でも、働きすぎには要注意!!^^

素敵ですね・・
chiemi
だから、パワフルさんが、大好きです。
その心意気、頑張り、みんな真似したいし
憧れです。


副社長
「1万円稼ぐ事がどんなに大変で充実しているかって事」
ほんとですね…
めちゃめちゃ共感です。


黒猫堂
u~~~N

はじめまして。。。ですよね。。。

もちろん始めましての感じではありません!!なぜならブログ交友関係が激しく重なっているからですね。。。

記事をかなり前まで拝見!!チョッピリ悔しいのですが、こちらに多くの人が集まることに納得&尊敬です!!

そんなことで。。。よい日曜日を。。。また。。。




ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

私は人生に意味のない出来事はないと思ってます。
パワフルウーマンさんにとっても、
きっと後で「あのおかげで・・・」と思う時があると思うので
その前向きな考えかたはとっても素敵だと思いました。

これからも頑張ってくださいね。
かげながら応援しています!

応援ぽちっと。



watanabe
「明日の米を買う金も無い」時を助けてもらった人は一生の恩人です。
絶対にその恩を忘れてはならない!!!

ちょっと成功すると有頂天になる人が多いですが、そう言ったことを忘れる人に、長期の成功は無いですね。。。(あくまで私の周りの人を見ていての話ですが・・・)

その点、パワフルさんは幾ら忙しくなろうと、やりたいことが沢山あろうと、きちんとその点を押さえておられるのはすごく素晴らしい事だと思います。(さすがっ!!

先日、ちょっと揉めたお客さんの所にアポとって会いに行ったのですが。約束の時間に行ったにも関わらず40分も待たせた社長がいました。別に急な来客が会ったわけでもなく、打ち合わせをしていたわけでもありません。。。(待たされていた場所から社長室の声が聞こえるから分かるんですけどね・・・

面談の時にもお詫びにお一言もありませんでした。
そのお客さん、業界でも話題になる位、今、飛ぶ取り落とす勢いで伸びてるんですよね・・・

話していて知ったんですが、その社長、営業の経験は無く仕入れ畑らしいです。。。(納得

よほど腹を立てたたのかもしれませんし、相手はお客さんですから、私は何も言いませんでしたし、顔にも出しませんでしたYO





でもね。。。過去にも何人もいるんです。先輩、知り合い、得意先でこう言う態度を取った人。。。。。。

悪いですが、すべて数年のうちに急転直下、潰れていきました。

ここ、しばらくは大丈夫だと思うけど長くは無いかも・・・って思って帰ってきました


そこの社長に、パワフルさんの爪の垢飲ませてやりたい!!!(って、かなり俺怒ってる???

 



乙松
プラス・マイナスの損得勘定を考えることが、きっと社会人にとって必要なのでしょうが、
それでも私は、
“受けた恩は絶対忘れず”
“偶然の出会いに大きく感謝し”
“仁義を通して生きていきたい”
と考えています。


「1万円稼ぐ事がどんなに大変で充実しているかって事」を、
ビジネスマンになって改めて噛み締めました。

「道が無いなら道を作る」
とても素敵な言葉です! それ、いただきます♪

コメントを閉じる▲
先日、青山にある友人の行きつけのオーガニックレストラン「我や」に行ってきました。

雰囲気も味も中々でしたし、今流行のオーガニックレストランって事で雑誌の取材なんかも来てました(よっ)

ちょっとビールが650円っていうのが難点だけど・・・
ゆっくりと体に良いお食事を少々のお酒と供に、大人の女2人で話ながら食すにはピッタリのお店でした。

私だっていつも”がぶ飲み居酒屋”ばっかりではありません!
TPOに合わせてちゃんと飲むんですよ。

久しぶりに会った彼女は少し痩せた感じがしました。
「仕事忙しいのかな?」と思って聞いてみると・・・アトピーがひどくなりマクロビを始めたとの事。


マクロビ!?


と今思ったそこのお父さん達に少々ご説明


マクロビオテックの事。マクロビは、ギリシャ語で「マクロ」とは「大きい」、「ビオ(バイオ)」とは「生命」、「ティック」とは「術・学」を表しています。玄米などの雑穀の精白していない全粒穀物に新鮮な野菜・豆類・根菜・海草・果物を主体とした食事法です。乳製品・肉類も少々食す。
ダイエットや美容、ストレス解消の食事法という概念が一般的だが、アトピーやアレルギー、糖尿病、リウマチ、ガンなどの重大な慢性病の治療食としても注目されている。




なのでメンチカツとかも大豆で作られてました(笑)


「アトピーになった時はもうだめだと思って泣いてばかりいた。でもちゃんと向き合って治せたら自信が出てきた。」と話します。

気持ちが前向きになり、ヨガを中心に体を動かすダイエットにも挑戦中・・・。マクロビ効果と併せて4キロ痩せたのだそう。

「きれいになるって楽しいもん。私だって素敵な洋服着たいもん」

うんうんそうだよねっ。何だかこっちまでハッピーです。

「ねぇ、貴女は何か美容で気をつけてる?」ドキっ。

「コラーゲンは毎晩欠かさず飲んでるよ。よっぽど泥酔してない限り」←アホな返答、でも本当です。

「だからシワがないんだねぇ~。」た・たしかに・・・ホっ。

今年37歳になる彼女・・・、そろそろ結婚も考えているとの事。

「努力もしないでただ白馬に乗った王子様を待つだけはやめたの。ちゃんと努力しないとっ。今のありのままの自分を好きになってくれって思うのってずうずうしいと思う。だって私は今の自分を変えたいのにっ」

そう話す彼女はものすごく輝いていました


今の自分から顔を背けないでちゃんと向き合う。
口で言うほど簡単じゃない・・・。


それを実行に移した人だけが持つ「自信」という輝きを放っていた。

【2007/07/16 13:48】 | ウーマン
|


mion's father
オーガニックって一時期凄くはやりましたよね?
TVでもいつもやっていたような・・・・
セレブと称する芸能人が自信満々に
店を紹介したりしてましたよ・・・・


そうそう、、、
chiemi
努力して、自分で道を開かなくては・・・
私も、頑張ります!!!


yamano
かっこいい友達ですねぇ。

前向きに努力されてて、素晴らしいと思います。

きっと良い事が有りますよ。


でも、ビール650円は、ちょっとねぇ!
5杯で3250円、10杯で6500円!

オレはヤッパリ、がぶ飲み居酒屋でいいやっ!
ただし、パワフルさん以外の人とならね。



門乃丞
マクロビ!?
と今思ったそこのお父さんの門乃丞です。(え?)

都内のあちこちのいい店知ってそうで、なんか羨ましいです。。。
でも、ビールが650円って・・・
パワフルウーマンさんはいつもピッチャーで飲むんですか?
それなら安い!! (こらっ)

す・すいません^^;



といめ
マクロビ!?
と今思ったそこのお母さんのといめです。(え?)

知らなかった・・・(汗

毎日コラーゲン飲んでいるんですか~??
私はビタミンCは毎日取ってます。
それじゃ意味なかったのかな~?
えーー!!
コラーゲンに変えようかなぁ~~




watanabe
マクロビ!?
と今思ったそこのお父さんのwatanabeです。(え?)

と言いつつ、↑のみんな?も知らなかったみたいなので、ちょっと嬉しかったりもしています(爆


素敵な友達ですねぇ~

私大好きです!そう言うものの考え方する人!!

あぁ~白馬に乗って迎えに行きたいくらい(えっ?お呼びでない??しっつれいしましたぁ~~汗)
 

PS.ビール650円って事はやっぱりビールもオーガニックなのかな??
 



確かに
ひろりん
自分と向き合うことって大切ですよね~♪
私もこの間までずっと向き合ってました!

自分の弱みをどうやって治していき
強みをどうやって伸ばすか?

ずーっと考えてました♪

なかなかそうゆう時間取れない生活を
送っていたので
いいタイミングになりました♪


マクロビ・・私もちょこっと取り入れています♪
玄米とか食べるようにしてますよー


バーマスター
お友達に辛口なことを申し上げますと・・・
37年白馬の王子を待つのはいかがなものかと・・・
失礼しました。
ご無沙汰です!久しぶりでこんなコメントごめんなさい!


たーた
マクロビ!?
と今思ったそこのばばあのたーたです。(え?)

ご無沙汰してました。元気そうで何より。

こういういい友人を持つと、よしっ!って気になるね。
ホントに輝いてる人は廻りまでその輝きを届けてくれるから
一緒にいると元気になる。

いいお酒が飲めてサイコーだ!


店長さやま
こんにちは。

いいですね~マクロビ!
私も試そうかな。

しっかりと自分と向き合い
努力した人だけが得られる
自信みたいなものって感じ取れますよね。

私も頑張ろう。

応援ポチッ!

コメントを閉じる▲
昨日金曜日・・・ヘトヘトで帰宅。

体のあちこちから Go to the BED !!!との訴えに従い・・・

それでも「魔女の宅急便」を薄目あけて見て、11時過ぎ本能の赴くまま・・・寝ました。

起きたら(正確に言うと起されたら)・・・正午

寝れる自信はあったものの・・・ちょっと焦りました


さぁ3連休の始まりですねぇ~

皆さんはどんな予定立ててますかぁ~


私はこの3連休で「日本営業所登記」に必要な提出書類一式を作成してしまおう!と決めています。


来週7月19日に登記したいと思っているからです。


でも何が必要でどれだけ時間がかかるか実はまだ分かっていません(ぷっ)・・・

まったくもって手探り状態なもので・・・(無謀です。)

ダメなら8月1日にしようと2段構えで予定しています・・・。
(ほらハワイ法人だから夏っぽいほうがいいでしょ・・・笑)


あっちこっちに相談に行ってるのですが二度手間って感じ・・・的を得ない・・・
返ってくる答えが全て・・・法令集等に書いてある言葉通り・・・
(既に自分で調べて分かってますって思った)

つまりは自分が分かっていないから、自分の言葉で相手に分かりやすいように説明できないだけ・・・

結局は体当たりで切り開いています


何だか米国税理士の受験の時を思い出した・・・
あの時の経験って今の私の思考や行動の原点になっている。

きっと今回もこの経験を絶対活かしていける!って思う。
そう思うとワクワクしてくる!!!

頑張ります!!!

【2007/07/14 15:39】 | 起業
|


yamano
体当たりで切り開いた事は、身につきますよねぇ。

自分で考え、行動し、多少遠回りになったとしても、
次に、その経験は生きてきます。

さすがですねぇ! パワフルさん!!


でも実は、ホントのパワフルさんは、
甘えたで、寂しんぼうで、ロマンティストなのかも。。。。。。。







さすが
体当たりでなんでもする所はパワフルウーマンさんらしいですね。
ハワイだから夏っぽくていいでしょうって、ぷっ(笑)
確かに夏っぽくって素敵です。

無事、上手く行きますようv-8


watanabe
魔女の宅急便、私も見てましたよ~

もう何回見たことやら・・・DVDも持っているというのに。。。。(実は嫁と子供が大好きなためチャンネル権の無い私は半ば強制的に見せられてたのですが・・・汗)

三連休は、今日は色々とあったのですが、明日のゴルフは台風で中止になりましたので、何の予定もありません。。。

子供が学校の臨海学校なので、久しぶりに嫁と映画デートでもしようかな?・・・(仮面夫婦は普通の夫婦よりも仮面を付けなきゃいけない分色々忙しいんですよ 笑)
 


mion's father
うちもみおんと一緒に魔女宅見ましたよ^^
もう何度見たか覚えてないですけど
ついついみてしまいます^^

ハワイ法人だけに8月1日のほうが
よくないですか?


ゼロからの起業!
こんにちは、西田です。
いつもありがとうございます。

連休中もお忙しそうですね。
私は出張の予定が、台風の為中止になり
事務所でゆっくりとたまった事務処理を
しようと思ってます。

読んでないたまった本も読まないと・・・。

ゆっくりと過ごせそうです^^

応援ぽちっと。



といめ
魔女のた急便、私も見ました~。
何回も見たのに、真剣に見ちゃいました~(笑

3連休は台風で、すっかり引きこもりになっちゃいました。
今日外へ出たけど、爪あとがすごかったです。

仕事にわくわくできるパワフルウーマンさんは
すごいなぁ~
私のわくわくする時は、なんだろ・・・
くじ引きして、それを開く時とかかな~~?(笑

コメントのお返事
パワフルウーマン
yamanoさん
さすがですねぇ~って・・・yamanoさんに言われると舞い上がっちゃいますって。
ほめると伸びる子なんでこれからもこの手でお願いしますe-466
え!?ホントの私?
甘えたですよぉ~(女ですもん)
ロマンティストですっ。(リアリティにかなり欠けます)
寂しんぼう・・・違うと思いますよぉ~。
ワイワイやるのは大好きですが基本的に徒党を組むの苦手です。
ダラダラと無意味に一緒にいたりとかダメです。
学生の時も一人で学校行って一人で帰ってきました。
一人でいる事が苦痛じゃないんですよねぇ~。

弟分・Makoちゃん
なんであっかんべぇ~なの?かわいくないよっ。
今度東京来る時はお祝い持って来るように!
京都舞妓さんキティだけ買えばいいと思ったら大間違いだからねっ。

watanabeさん
あらら・・・ちはるちゃん臨海学校って台風大丈夫なんですか?
またぁ~奥様との馴れ初めを聞いてしまった身としては、このこの~って感じですよ。
美人の奥様と映画デート・・・いいですねぇ。(かなりうらやましい!)

mion's father さん
魔女宅って・・・相変わらずパパさん語録にウケます。
へぇ~みおんも見るんだぁ~。
子供と一緒に見るのって更にα波でてほのぼのしそうだなぁ~。

はいっ。その助言に従い8/1にしようと思ってます。
7/19はちょっと記念日だったのですが、営業所設置日に、8/1を登記日にしようと考え変わりました。
やっぱりキリがいいかなと・・・・そんだけ~(笑)

西田さん
私も書類整理始めちゃいました・・・。
こんな日にできる事いっぱいありますよねっ。
ゆっくりは・・・できてないなぁ~。首痛くなってきた・・・。

といめちゃん
やっぱり魔女の宅急便が一番良いなぁ~。あっナウシカも捨てがたい・・・。
私は何でもワクワクしちゃうんですよ~。ワクワクって大事ですよ~。
ワクワクしてると向こうからやってきてくれるんですよ。ホントですっ。

コメントを閉じる▲
今ちょっと壁だ~~~って時は


一つ一つ地道に積み上げて努力し、そして・・・待つこと。


時を知り


時をつくり


時を待つこと



必ず太陽が当たる時が来る。

その時・・・

満を持して力を思いっきり発揮できるかどうかは・・・

今、この時にかかっている!!!

焦らず、じっくり足場を固めて、やれる事からコツコツと地道にやっていこう!


ファイトォ~~~!!!


【2007/07/11 19:11】 | 日々雑感
|


mion's father
焦ってもいいものは生まれないですね
一歩一歩地道に・・・・
一番確実で案外早道かも?^^


おくのほそみち
「今を生きる」という映画が好きです。

ボクは、「信じる」という生き方しか出来ないのだと最近思います。

「待つ事」 積みかせねながら待つ事。生意気な発言ですが、この歳になったから共感できます。とても、とても。



ともちん
あ。

これはもしやともちんの為に~????

ぱわふるさん、いつも元気の出る言葉、有り難う!!!!!


yamano
天の利、地の利、人の利

よく使う言葉です。


この三つが揃った時に、出店した場合は成功します。

無理やり出店した場合は、失敗します。


今までに、改装、出店も10回以上、
撤退も10回以上経験しましたが、
”時を知り 時を作り 時を待つ”
大事な事ですね!!!



といめ
地道にコツコツと・・・
は、大事ですよね~!
私は貯金を地道にコツコツと・・・(笑

日を射すかは、努力次第ですもんね。
いつも元気をもらってます~♪
私がパワフルウーマンさんの、元気エキスを
ここで沢山吸って帰ってます(笑


副社長
忍耐が時をつくることもありますね。
生きるってほんとに、エネルギーがいりますねっ*^^*


進んでいくという事は大事な事だと僕も思います。
さすがパワフルウーマンさん。
千里の道も一歩からって言いますからね。
僕も目の前にある山を一歩ずつテクテク登っていくことにしますv-221

コメントのお返事
パワフルウーマン
コメントのお返事遅くなってごめんなさいe-466

mion's father さん
はいっ、私も一歩一歩地道にが一番確実だと思います。
常に王道はないんですよ。きっと。

おくのほそみちさん
信じるという生き方しか出来ないと言い切れる人って素敵だなって思います。
私は・・・まっすぐな人なんだなぁ~って最近思います。
焦らず待つという事・・・やっと分かってきたんです、私。

ともちんさん
あはははっ。私を含めた皆のためですよぉ~。
こちらこそいつもありがとう!
また飲みましょう~。

yamanoさん
>天の利、地の利、人の利
ショップ経営者の人に伝えますね。
改装・出店・撤退をそれぞれ10回以上も・・・
yamanoさんの言葉はいつも行動に裏づけされているからズッシリと響きます。
いつもありがとうございます。

といめちゃん
日が当たっていようがいまいが、誰が見ていようがいまいが
黙々と今できる事をこなす事だと思ってます。
こちらこそ涙と笑いと感動をいつももらってま~す。

副社長さん
ホントにエナルギー要りますね~。
私は昨日たっぷり充電しちゃいましたけど・・・。
忍耐・・・大事ですね。
雨が強くなってきました・・・。

弟分・Makoちゃん
コメントありがとう!
今急に雨が強くなってきました~・・・。
何事も一歩からですよねっ。
でもその一歩が大事なんだけど踏み出せない事ありますよね~。
勇気を出して一歩を出そうと思ってるんですよ。

なんて素敵な言葉!
朱美
はじめまして。いつの間にかたどり着きました。
なんて素敵な言葉!思わず、手帳にメモ♪
ありがとうございます。
またお邪魔させていただきます。

コメントを閉じる▲
奇数月の第一土曜日は創業サポートセンターでの起業家交流会があります。

じゃ~偶数月は・・・って? 世話役会があるんです~。

その他に、ネットマーケティング分科会女性起業家分科会もやってるんで月に3回は足を運んでいる事になります・・・。


我ながら出ずっぱり感が拭えません・・・。


いつしか緊張感や会員の皆さんに向き合う姿勢に馴れっこ感があってはいけないなと・・・

ふと・・・そんな風に思った交流会でした。


今回はこの記事でも紹介させてもらったレンタルボックスのASOBOさんの発表のお手伝いをしました。HPはこちら→http://www.asobox.net/

いろんなアドバイスがあって・・・中には辛口意見も・・・

でも明るい彼女は全部笑顔で受け止めるんですっ!
そしてものすごい勢いで吸収し次の日にはアドバイス通り変更してる。

回りはいろいろと言うだけ・・・動いているのは彼女。
もちろん皆さん良かれと思ってのアドバイスですよ~。

ネットマーケティング研究会を一緒にやってきた人が、あるキーワード検索で1位表示を得た時、回りからいろいろと言われたそうです。

「だったらやってみろ。自力でHP作ってみろ」って。
「何でもいいから1位取ってみろ。取ってから言ってみろ」って。


堂々と悠々と・・・そんな風に言ってました。

私もこのブログ・・・起業ランキング5位以内キープを10ヶ月維持してます。最近では2位か3位かな。でも私の回りは本当に入れ替わり激しいです・・・。

「1位は取った事ないんでしょ。FC2だけの事でしょ。」

最近こんな風に良く言われます。

あの時彼の言っていた言葉が蘇ります。

【2007/07/08 23:44】 | 起業
|


ミチル
辛口コメントを聞くと凹んじゃうんですけど、そこを受け止めて自分のものにするのは大変だと思います。私だったら凹みまくって終わるんだろうな(^-^;

いろいろ活動されているんですね。忙しいとは思いますけど、たくさんの出会いがあるのはうらやましいです。




watanabe
言うだけなら簡単ですからね。。。

願いって、強く意識すること、常に意識することで叶うんだと思います。

下手するとついつい逃げちゃうんですよねぇ~

だから、返って辛口に言われた方が「なにくそ!」ってパワーに出来ちゃうのかもしれない(^^;

私も頑張らなくっちゃ!! (^∀^ヾ|
 


yamano
確かに言うのは簡単なんです。

責任もないし、自分でするわけじゃないし。

でも、いくら偉そうな事言っても、結果が伴わなければ
誰も聞いてくれません。

yamanoは、今日勉強会で、ここ数年間で一番凹みました。

”オ~イ! センセ~ッ! キビシスギルヨ~~!!”

そんな感じでした。





mion's father
相変わらず忙しそうですね^^;
言うは容易いがやるは難し・・・
やった人間が伸びるんでしょうね~

管理人のみ閲覧できます
-


本当に・・・
chiemi
まず、自分の信念通りの業績を作ってから
モノを申して欲しい気がします。
でも、教えてくださる中に、宝石があったりします。
最初から石と思わずに、言われたことを、
自分なりに検討してからでも、遅くないかなぁと
最近は、少し思います。

でも、これ、結構わたしにとって、実は難しい・・・んです。本当に・・・・頑張らなくっちゃぁ・・・


店長さやま
おはようございます。

色々なところに出ずっぱりですね。
お体に気をつけて頑張って下さい。

確かに言うだけなら簡単ですよね。
行動におこして実際にやってみると
それがどれ程、大変かって分かる
人はちゃんと分かっていますから。

応援ポチッ!


マテ茶大使
マテ茶パワーで頑張ってください!!

世話人や幹事。これもいつも何気なく世話になっちゃっているのでありがたさに気が付かないことが多いです。
いつもすごいな~!パワフルだな~!!この人だからできるんだ!!とちょっと他人事みたいな感謝になってしまいますが、
たった一回でもその人が居ないと....まるで一体感がない。
行うことの大変さ。続けることの難しさ。
それが他人のためである尊さ。に気づかされます。
言うは易し、行うは難し。
いつもありがとうございます。
感謝!ポチポチポチポチッ!!


副社長
わたしは、名刺に
ブログ「副社長の日記」
と表示しています。←ご存知ですね*^^*

お客さまとネットの話しになったときなど、
「「副社長の日記」とグーグル検索していただけると出てきます」
と申し上げています。
今のところ、1位で出てきます*^O^*

あ、パワフルウーマンさんもですね!

アドレスを書いても、ウチのような弱小業者は、
みなさんお忙しいし入力していただけないんです。

見ていただけたお客さまとは、その後もまた一層話題が盛り上がったりして
ブログの存在に、いつも感謝です。

1位表示のために、できる限り
ブログ内では、「副社長」「副社長の日記」
という言葉を連発しています。


といめ
アドバイスもすごく大切だけど、
行動力のある人は、必要ですね~。

いろんな事、試しながらやっていって
いつか大きな物に結びついたら最高だなぁ。

コメントを閉じる▲
今日は七夕ですねぇ~


もしも晴れたら・・・


おりひめ様とひこぼし様が1年で唯一会う事ができる日。


こんな特別な日だからこそ、人は奇跡を信じたいと思うのだろう。



友達の子供と七夕の飾りつけをした時・・・

「お願い事は叶うの?」って・・・



あれから・・・思いました。



願いは叶うって



叶えたいから願うんだもの。

願いを明確にして、ちゃんと紙に書いてみると・・・

よし!絶対叶えてみせるぞぉ~って想いが強くなる。

そして具体的に行動し始める・・・結果願いが叶う。


願えば叶うんだよ!


策や方法に迷い、結果ばかりを追い求めるからいつまでたっても叶わない。

願いは叶う。すごくシンプルな事なんだと思う。

【2007/07/07 11:58】 | 今日もラッキーDAY!
|


mion's father
今現在あいにくの天気ですが
夜にチラっとでも晴れ間が出てくれたらな~
家の周りは明るすぎて天の川は
見えないかも知れませんけどね~^^;


ゼロからの起業!
こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

私もあきらめずに願いをかなえられるよう
頑張ろうと思いました。

ありがとうございます。

それと、法人化おめでとうございます。
名称もわかりやすいですし、
1度聞いたら忘れなさそうなのでいいですね。

応援ぽちっと。




yamano
願いは叶うって、いつも思ってます。

今は、その途中なんだ、間違いなく近づいてる!

信ずる者は救われますよ。




といめ
願いをかなえるには、やっぱり自分の努力も必要ですよね。
だから叶えるために、自分でも何かしなくちゃなぁ。
七夕とかないと、今の自分の一番の願い事ってなにかなぁ?って
思い返す時がないから、いいきっかけになりました♪
でも曇っちゃったな~~


おくのほそみち
お久しぶりですm(._.)m
長々とご無沙汰していたのに気にかけて頂いていて。。ありがとうございます。
そして、ごめんなさいm(._.)m

しかし、久々に記事拝見しましたが、とっても思いがステキです♪
実はボクも「願いは叶う」と強く信じている人です。
ボクの他にもそう信じてる人が嬉しく、そして、強く生きていけます!

コメントのお返事
パワフルウーマン
mion's father さん
お~パパさん所はもちろん短冊作りとかしたんでしょう~。
子供とやると楽しいね。
天の川・・・見た事んばいっすよ。と今日って寂しいね。

西田さん
ありがとうございます。
西田さんは古くからのお付き合いですから、ずいぶん時間かかってるなぁ~って思ったでしょ?
これから挽回しますよ~。

yamanoさん
そっか今は途中なんですねっ。
元気出たぁ~。
ありがとうございます。

といめちゃん
うん・・・雨は降らなかったけど曇っちゃったねぇ~。
七夕があるから自分の一番の願いを見つめる事ができる・・・本当そうだね。

「今何を願っているか!それがその人自身だ」って言われた事あります~。

おくのおそみちさん
わぁぉ!お元気ですかっ。
あっまだきてくれたばっかりだぁ~!
わたしもこれからお邪魔しにいきま~す。
「願いは叶う!叶えましょう!!!」

コメントを閉じる▲
何だか一気にいろんな事をやっています。


先週独自ドメイン取得!(いぇいっ)


そしてデザイナーにホームページのひな形作成を依頼・・・

あ~だこ~だと練り直しやっと完成!(よっ)


あ~でも中身のテキストは自分で書き込みます!
ここはやっぱり”自分の魂”を言葉に注ぐところなんで敢えて「自分で!」と言ってしまった・・・。


これが大変なんだと思うんだけどねぇ~。
時間との闘いだぁ~!!!


そしてそして法人化もいろいろと調べて遂に本日!


ハワイ法人として登記終了!!!


え?何でハワイ法人かって?

あの~一応アメリカの資格持ってるんでその方が特色あるかなぁ~と・・・。

それに株式会社○○ とか ○○株式会社って何か性に合わない気が・・・ずっと外資系にいたしね。

それにそれに・・・私にとっては2社目の法人化。
ちょっと遊び心を入れてみました。
ハワイって聞くとウキウキワクワクって気分になりません?


さてさてこれから日本営業所登記に入ります。

今月中には何とか全部終わらせたいと思います!

会社名はずばり・・・



パワフルウーマンリミテッド



皆さん応援してくださいねぇ~
景気づけにポチリとお願いします

【2007/07/03 22:19】 | 起業
|

おめでとうございます!!!
ともちん
なんかわくわくしますね♪
とってもいいお名前だと思います♪

ともちんも社名変えたくなっちゃいました。


おめでとうございます!!
chiemi
「ハワイ」。。。何か、わくわくしますね。
わたしも、良い名前だと思います。


相変わらず人が思いつきそうにないことされてますね。
そこが姉さんのいいところなんですが。
忙しくしすぎて身体壊さないようにしてくださいな。


watanabe
ハワイ法人で社名が「パワフルウーマンリミテッド」・・・

パワフルさんらしいなぁ~

ちなみに、グループ全体会議はやはりハワイで行うんですよね (^^)

なにげにうらやましい。。。(^∀^ヾ|
 


といめ
ハワイいいですね~!(ハワイの木が好きです)笑
パワフルウーマンさんは、やっぱり違うなぁ~!
尊敬します。
パワフルウーマンリミテッド ってかっこいいですね~!





mion's father
外資系企業になると税制面は変わるんですか?
ハワイ法人って響きがいいな~^^

パワフルウーマンリミテッド
略して『PWL』
注目の外資系新興企業ですね^^


ペスコン
どんなホームページが拝見できるか、楽しみにしています。

おめでとうございます!!
ひろりん
パワフルウーマンリミテッド ・・
素敵な社名です!!

ほんとパワーが生まれてきそうな・・。
今後も活躍応援していますよ!!

サイトのテキストはやはり
ご自分で書くほうが伝わりますしね♪
見てみたいです!


ミチル
名前がらしくていいです!!
かっちょええなぁ~ハワイ法人。
どんなHPになるのか楽しみです♪

設立おめでとうございます
しょういち
設立おめでとうございます。
法人という「グラス」ができたので、これに、業務内容という「水(お酒?)」を入れて、多くの人に飲んでいただきましょう。

コメントを閉じる▲
昨日6/30は女性起業家分科会仲間がレンタルボックスをオープンしたので行ってきました。


ASOBO



お店の名前はASOBOで Art Social Box の略語

世代を超えた文化交流の場をご提供したいという願いが込められているのだそうです。

お店のURLはこちら → http://asobox.net/


オープニングイベントとしてフリーマーケットを開催していました。

フリーマーケット


もしも出店者さんがいなかったら・・・と思い、別のイベント用の母の作品を持参してみました。その必要は無かったみたいなんだけどね・・・。
(母は美術年間に掲載されている書道家なのです)

イベントやお教室用のスペースにきれいにディスプレイしてくださいました。

20070701170642.jpg



レンタルボックスは用途目的にあわせて大きさが変えられるボックスとなっています。

レンタルボックス


時間が無い中よくここまでこぎつけたなぁ~と彼女のガッツに感心しました。

昨日は、ネットマーケティング分科会と女性起業家分科会から数人の起業家仲間も応援に駆けつけました。

熱はないものの(多分?)ビービー鼻かんでた私も、オープンイベントが終わった頃には治りかけてたみたい・・・。

もしかしたらマテ茶が効いたかも・・・!?!?

応援に駆けつけた一人がマテ茶販売をしているので飲ませていただいたんです。

終了後居酒屋でオフ会したんですが、こっそり焼酎に持参していたマテ茶で割って飲んだんですねぇ~。

風邪からアレルギーっぽくなってたのかも。アレルギーにもマテ茶の効能が合うようですよ。

マテ茶大使さん、ありがとう!
マテ茶大使のマテ茶愛好会のブログはここをクリック
マテ茶大使さんは、JICAとして世界各国を回った方。ラテンな明るい姉さんです!

今日は起業家仲間の紹介記事とさせていただきました。

【2007/07/01 17:40】 | 起業
|


mion's father
10年ぐらい前に知り合った映画館の社長が
レンタルスペースを始めるって言ってましたよ(当時)
面白いアイデアを思いつく人って居るんですよね~^^


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

先日は、アンケートまでご協力いただき
ありがとうございました。

いろんな起業をされている方が増えて
なんだか嬉しいです。

レンタルボックス頑張ってほしいですね。

応援ぽちっと。



chiemi
いいなぁ・・・・
参加してみたいって、思います。
こちらでも、誰か作ってくださらないかなぁ~


ともちん
マテ茶気になる~~~!!!

お体だいじょうぶですか???

レンタルボックスって楽しそうですね♪
みんなでショップやってる感じですよね♪
頑張ってください♪♪♪

パワフルママすごいですね!!!


yamano
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

どうやら、ともちんも元気になったみたいですね。
いろんなとこに、出没してますよ!!

ず~っと、靴屋をやってると、たまに違う事もしてみたいなぁ!
って思う時がありますね。

でも、今はまだ靴屋で勝負!!

コメント
パワフルウーマン
mion's father さん
映画館のスペースならいろんな事考えられますよねぇ~。
いろんなビジネスがあるもんですね。

西田さん
アンケート・・・お安い御用ですよっ。
西田さんこそいろんな事にチャレンジしてますよぉ~。

chiemiさん
ちーさまのアイデア、遊び心・・・すっごいビジネスになりそうな匂いプンプンです。
やってみたらどうですかっ?
ディスプレーとか素敵な感じでおやりになる気がしますよ。

ともちんさん
マテ茶の味が合う人合わない人いるみたいですよぉ~。
私はすっごい大好きな味でした。お試しあれ。
そっかぁ~ともちんはショップ経営者だもんね。
レンタルボックスもやってみたら?ともちんのパワーで楽しさ満載な気がします。

yamanoさん
あ~分かります。
私も全然違う事してみたくなる衝動に駆られますもん。
でも自分のビジネスの根幹を成してからです、私も。
そうすれば全てに通じると思ってますっ。(鼻息ふんふん)


ミチル
真っ赤なバックにして白紙の書は映えますね。
起業ってもっと堅苦しい感じがしてました。レンタルスペースだと素人の私でもわかりやすいです。
同じくアレルギー体質になってきてしまったので、マテ茶は気になります!!


といめ
行ってみたい~~!
近かったらなぁ・・・
レンタルボックスって使ったことないんです。
どんなのなのかな~?って興味はあるんですけど・・・
機会があったら使いたいな~
でもここまで色々考えて、大変だったんだろうな。。。
すごいなぁ

コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
ミチルさん
昨日マテ茶販売の方にお会いして、ミチルさんのこのコメント見せたら喜んでました。
まだまだマテ茶は認知されていないので、今月から宣伝PR活動を集中的にやっておられるんで、こういう言葉は励みになったようです。

といめちゃん
といめちゃんの絵グッズとか販売したら売れそう~。
そうなんですっ!
回りはもっとこうした方が良いとかあ~だこ~だ好き勝ってに言ってますけど、実際やってる本人は大変ですよね。
すごいガッツある方なんですよ。

コメントを閉じる▲