ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
先日クラス会に参加してきました。

と書くと中学校か高校かな・・・って思うでしょ!?


なんと小学校の時のクラス会なんです!しかも毎年6月やってます!


これってすごいなぁ~って思うんですよね。


ちなみに公立の小学校なんでほぼ全員が中学校も一緒。
なのに中学校のクラス会はありません。



継続できてる理由を考えてみました


①先生が尊敬でき毎年参加してくださっている。

②毎年、次の年の幹事を男女1名づつ決めてから終了する。

③遠くから参加する人の事も考え上野で開催(新幹線あるから)

④毎年名簿をリニューアルし、まだ参加してない人にも声かけをする。

⑤毎年6月の第3土曜日開催と決める。


などなど・・・。


どうです?継続できている理由が何となく見えてきましたよね!?


「毎年誰かが幹事をやる」 

全員参加型 全員が盛り上げなくてはとの主体性意識作り

「毎年6月の第3土曜日開催」

パブロフの犬化状態。
毎年5月のGW明けになるとそろそろクラス会の連絡がくるなぁ~と条件付けができている。
1年前から日程が決まっているので予定しやすい。



何か会を継続的に運営されている方は参考にしてくださいね。


でもね・・・やっぱりこれです!


「先生がすごい!」


今年73歳の先生。今の私達の年齢の時に、赴任してきて最初に担任をしたのが私達だったのだそうです。
必ず2次会にも参加しカラオケを1曲歌って帰るパワーぶり。

去年足を悪くされ入院された事があったそうなんだけど、車椅子を見た瞬間「パラリンピックに出れるかも!」と元気が出たそうだ。

この先生に教えられた事が皆の団結を生んでいるのはもちろんだ。

先生は必ず1番最初に学校に着いて毎朝校庭の線引きをする。
(体育の先生ではありません。用務員さんでもありません。ぷっ。)

休んだ子の所へは必ずお見舞いに行って様子を伺う。長期休んだ子の所には放課後個人教授をしてくれる。

先生はちっちゃかった私達の事を必ず、さん付けで呼び敬語で話す事を徹底されていて、一人の人間として尊重してくれていた。

給食を食べきれず残してしまう子を一人教室に残すような事はしなかった。
それより元気に遊んできなさいと言って給食のおばさんに「残してごめんなさい」と謝りに行く先生だった。

もっともっといっぱい先生に教えられた。


医者になった子が「先生に死亡診断書はあなたが書いてくださいねって頼まれちゃったよ」って・・・。

来年もお元気な先生に皆して会いたい!

継続の理由は皆がこういう気持ちに自然となるからなんだと思う。

【2007/06/27 21:13】 | 日々雑感
|


mion's father
すべてにおいて計画が出来上がっているから
続くんでしょうね^^
先生が参加してくれると嬉しいですよね~^^
ちなみに私の学校は同窓会は一度も開催されていません^^;

コメントのお返事
パワフルウーマン
mion's father さん
いつもコメントありがとうございます。
ホント先生が来てくださるから皆集まる!そんな気がします。
みおんの体調はいかがですか?
私はまだハスキーボイスですよぉ。


門乃丞
継続の条件が素晴らしいですね。
特に幹事を毎年変えるっていいかも。僕らは幹事が決まってるので、10年前に一度しただけでそれから何の連絡もありません(;_;)

でも、クラス会じゃないですけど、昔のバイト仲間とはまるでクラス会のように集まる事があります。

継続か…
とても勉強になりました


watanabe
なにか、今日の記事で色んなことを思い出しました。

1.小学校2年生の時の担任が、同じく初めてクラスを持った先生だったのですが、凄くいい先生でクラスが一致団結しただけでなく当時の保護者まで先生のファンになり、私たちが卒業しても、ずっと保護者会だけは続き、先生が退職されるまで毎年行われたと言う先生がいました。

ちなみに、この先生が教室の黒板にいつも書いていた「今、何をすべきか良く考えて行動する!」は今でも私の行動の根幹になっています。(出来の悪い生徒ではありますが・・・)

2.中学の担任&クラブの顧問の先生とは、毎年12月に当時のクラブの同窓会を開いていますが、やはり続いている理由は先生が必ず参加して2次会の最後まで残られています。みんなやっぱり先生が大好きですね

継続の条件、なるほどと大納得です(^^)
 

久し振りに、
chiemi
昔の友達に会うって、恥ずかしさもありますが
楽しいですよね。
無理なく、良い状態で会えたら、
嬉しいなぁ・・・


yamano
クラス会、同窓会には、一度も参加した事がありません。

だって、土日祭日、年末年始、お盆、
オレが休めない時に、やるんだもん。

まあ、商売やってりゃ仕方ないか!!

でも、懲りずに出欠のハガキは来るんです。

毎年、欠席です。


ミチル
うらやましいですね。
成人式のときに1回やったっきりです。
担任の先生のお人柄が伝わってきます。素敵なセンセイですね。
小さい時の知り合いと会うと、なんとなく自分の原点に戻ったようなそんな気がしますよね。いい刺激が1年に1回あるって感じですかね。


といめ
すごいですね~!
いいなぁ~昔からお互いの事知ってて、
どんどん成長していく姿もお互い見れて。
私のクラスも成人式に1回やっただけですよ~
しかも、みんな久々で緊張してて、あんまり盛り上がらなくて(笑
いいクラスにめぐり合えてよかったですね~。
おばあちゃんとかになっても続いてそうですね。
うらやましいー!

コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
門乃丞さん
幹事を毎年変えるのってすごくいいと思います。
時が経つと皆幹事経験者なので自然と幹事の気持ちが分かるので、「行かなきゃ!盛り上げてやらないと!」
と皆が主体者の気分で参加しますから。

watanabeさん
いつも長コメありがとうございます。
なんだかんだと「先生がすごい!」が継続のポイントかもしれません!
先生はいつまでたっても先生です。

chiemiさん
はいっ。ちょっと恥ずかしいですよね。
特に皆・・・中年になってますんで・・・。
苗字も住所も小学校のアルバムに記載のまんまなのは・・・私だけでしたっ!ガーン。

yamanoさん
そっかぁ~土日お休みできないですもんねっ。
でも毎年連絡くるなんてきっときちんと管理されているんだと思いますよ。
そういう意味では感謝ですね。

ミチルさん
そうですねぇ・・・
自分の原点!うん、そう。
1年に1回振り返れる時間と思って感謝しないといけませんね。

といめちゃん
あはははっ。
おじさん、おばさんになっても続けようって言ってたのが立派な中年ですからねぇ。
おじいちゃん、おばあちゃんになってても続けるとは思いますっ。

コメントを閉じる▲
2人目をお腹に宿した子が言ってました。


人生には三つの坂があるそうな・・・


のぼり坂


くだり坂



そして・・・



ま・さ・か!!!


え!?「まさか」って思ったでしょ。ねっねっ今そう思ったでしょ!?


いやぁ~でもあるんだな、これが・・・。ほら、心あたりが・・・。



人生この「まさか」の時が大事!



予期せぬ一大事に凹み下り坂を転げ落ちていくか・・・

「よっしゃぁ~ここが勝負」と踏ん張って上り坂のスタートにしていくか!!!



運・不運じゃない。全部自分次第。

皆いろいろあるよね。でも何とか上向いて歩いてみよう!

ほら段々とのぼり坂。

【2007/06/26 08:00】 | 日々雑感
|


mion's father
何か結婚式で軽いウケを狙ったコメントのようですね・・・・
たしかにサプライズはつき物ですからね^^


門乃丞
3つ目の坂は何なのか・・・
「まさか」が3つ目の坂だとは思わずに、少し悩みましたよ(笑)

ちなみに僕の人生には坂などありません。
あるのは、崖や底無し沼です(ぷっ)

今、ドリフ見てま~す。(関係無い)




yamano
プラスの ”まさか” と、
マイナスの ”まさか” が有りますよね。

プラスの ”まさか” が、たくさん起きるように
日々努力です。


今、うちの子供たちもドリフ見てるはずで~す!(関係ない)


ともちん
今のともちんには、

どき~~ん!!!!





風邪の調子はいかが???


ともちん
さっきはコメントありがとうございます♪

パワフルさんとむーちゃんの顔が重なりました(-_ゞゴシゴシ


といめ
私も聞いた事あります!!
最初は笑っちゃったけど、意味を聞いたら上り坂よりも
まさかが好きになりました~。
人生、まさか、は結構多いですよね~。
今、自分は下り坂って思った時に、
まさかかもしれない、って思うと、元気でますよね~~!


watanabe
私もこの話、どっかで聞いたことあるんだけど、どこだったかなぁ~?

個人的にはいつも「想定内」であって欲しいと思うのですが。。。

まさかにも色々ありますので、せめて努力次第で何とかなる「まさか」だけでお願いしたいです(^^;

事故とか病気とか死は要らないですね。。。 (^∀^ヾ|




店長さやま
こんばんは。

そうでしたか、3つ目の坂は“まさか”
でしたか。

でも確かに自分の考え方次第で
この“まさか”をプラスの方向に
変えていきたいですね!(^^)!

コメントのお返事
パワフルウーマン
mion's father さん
あはははっ結婚式ですかっ。なるほど。
今度8月に結婚式あるから、言ってみよ。

門乃丞さん
あっ私もいつも気がつくと断崖絶壁の所に立ってます(ぷっ。)
ドリフ見ませんでした~。(関係無い)

yamanoさん
そりゃ~また初めて知りました。「プラスのまさか」かぁ~。
なるほどねぇ~。ふむふむ。
プラスのまさかは何かHappyになれそうですね。

ともちんさん
こんばんは~。
ともちんガンバっ!私もだった・・・。

といめちゃん
>今、自分は下り坂って思った時に、
>まさかかもしれない、って思うと、元気でますよね~~!
なるほどそうも取れるのかっ(膝をたたく!)
うん、今度からそう思おう!ありがと。

watanabeさん
そりゃぁまぁ~そうよねぇ。
でも人生には乗り越えられる試練しかその人には来ないっていうから・・・
きっと全部「想定内」だよ。きっと。

店長さやまさん
おう!自分ひとつだね。
頑張りましょう!(←自分に言い聞かせている)

コメントを閉じる▲
風邪引きました・・・どんどん悪化しておりまする・・・。

毎年、夏にしか風邪を引かない私は・・・


もしかして・・・

も・もしかして・・・!?


おバカ!?!?


あまりに咳きと鼻が止まらないので全然寝れなくって先程までコメント書いてたりしてましたが・・・


も・もはやそれも体力の限界かと・・・


も・も・もしかして・・・

yamanoさんがわら人形でも打ち付けてるんじゃぁ~ないでしょうねぇ。

とにかく目がうつろになってきたので寝れるかもしれません・・・。

「冗談じゃない」は録画OK!

皆さんも風邪にはお気をつけください。

では・・・おやすみなさい
お見舞いついでにこんな記事ですがポチしてくれたら早く治るかも!?

【2007/06/24 20:22】 | 日々雑感
|


副社長
だ、大丈夫ですか…

先日は、ほんとたのしかったです。
ありがとうございました。
パワフルウーマンさん、予想以上に気さくな方でお茶目な方で…
「オトメ」な方で…
調子にのって、何度も頭をなでたり、長い髪のロールをさわったりしてしまいました。
すみません*^^*

早く体調が回復しますように!


yamano
人形の効果がこんなに早く出るとは!

お百度参りも一緒にしたのが良かったのかも。

恨みの深さを思い知ったか!!

さあ次は、誰にしようかな。

nab。。。とも。。。副。。。バー。。。



いつも月の出ている明るい夜とは限りません。
夜道の一人歩きはやめましょう。




chiemi
お大事にしてくださいね。
皆さんの、優しいお見舞いの言葉が、
とっても素敵で・・・・
いえいえ、とても心配されている様子が
見え隠れしています。
お大事にしてください。
夏風邪は、長引きますよ・・・大事にしないと・・・


watanabe
大丈夫ですかぁ~(^^;

たしか、先日のオフ会のときから仰ってましたよね?
夏風邪は長引くって言うけど、大事にしてください。

ちなみに、私はここ10年位のうちで3年位前に1度風邪引いただけです(^∀^ヾ|

ってことは、もしかして、もっとおバカ??
 


ミチル
夜とか寒いですもんねぇ。この時期は体に合わないんでしょうかね。
あ~!!生パワフルウーマンさん見て見たいよぉ。
風邪、早く治りますように。( ー人ー)|||~~~ ナムナム


mion's father
季節の変わり目ですから風邪引きやすいですよ・・・
ゆっくり休んで下さい^^
最近忙しかったからじゃないですか?


たーた
ごぶさたしてしまいました。
ととと・・・風邪引きさんなの?
夏風邪は辛いからねーー。
一杯食べて、しっかり眠ってくださいね。(病気は寝れば直ると信じている)

オフ会があったんだー。楽しかったみたいだね~
今度は、ぜひアタシも参加させてね~。


といめ
大丈夫ですか~??
今日とか、朝方寒かったですもんね。
お大事にしてくださいね~~


yamano
う~ん!
オレ以外の人は、みんな心配のコメントだなぁ。

では、

パワフルさ~ん、風邪引いたんですか。
気をつけてくださいね!!

早く治して、元気なパワフルさんに戻ってください!


って事で、いいでしょうか?

ご心配おかけしました。
パワフルウーマン
皆様
たくさんのお見舞いのお言葉ありがとうございました。
咳きも止まりガンガン寝たのですっかり良くなりました。
また明日から頑張りまっす!
パワフルウーマン



コメントを閉じる▲
遂に遂にオフ会に参加してしまいました~!

いつもこのブログにコメントくれるwatanabeさんが東京に来る!という事で、ならば!と

自由が丘でセレクトショップしているともちん

てのひらさいずアート新佳の副社長

バーオーナーへの道のバーマスター

ともちんの後輩6人で自由が丘で会いました!!!!!

私はその日先約があったので「ど~しよ」って思ったんだけど9時から集まると聞いて・・・

「じゃ~10時なら行けます!」と言っちゃいました!

その後で・・・・・

「むむむ・・・この姿を見られるんだよなぁ~~~」

と不安がよぎりました・・・。

実は私、日本に帰ってきてからゲキ太りしてしまい・・・
最近失恋したので更に悪化・・・

最初のイメージって大事よねぇ~~~とか悩んでました。

結果・・・

まぁ~いっか!ど~せブログで性格バレバレだし!

って事で皆さんでお会いしましたよ~。

ともちん・・・めちゃめちゃかわいい女の子!本当に風に吹かれた風鈴のような涼やかな声でした。

副社長・・・華奢で可憐で超小顔!歌手のイルカのような話し方。ブログで見せてる超癒し系そのままの人でした。

バーマスター・・・一目見て「松平健」って思いました。体格良くて(柔道やってたと聞いて想像通り)やさしそうでした。

watanabeさん・・・ザ・関西のお兄ちゃんって感じ。よぉ~喋るわぁ~。ブログで見るよりスリムでしたよ~。


何年来の友人のように一気に喋りましたねぇ~。
楽しい時間をありがとうございました。
ここにyamanoさんがいたら完璧でした!
次回はもうちょっと早い時間から会いましょう!(だって時間が足んな~い)



え~・・・皆様・・・想像ついたと思いますが、少し風邪引いてたんだけど・・・悪化です(喉いた~い)

あの日はパワー半減ですみません・・・(え!?はしゃぎ過ぎだろぉ~)

では最後に・・・

生ともちんに会えると思って「私の中のともちん」をイメージしてネイルしてみました。ピンク2色にラメ入りです。

タイトルは「キュート&スパーク」

ともちんカラー


【2007/06/23 10:11】 | 起業
|

おひさしぶりです。
ひきた
 お久しぶりです。
 いつもコメントありがとうございます。
 関東では紫陽花が咲いているのですか?
 札幌のうちでは、まだ、かたいつぼみです。
 オフ会楽しそうですね。いいな。
 ネイル、きれいですね。春っぽい?(勝手に桜をイメージしてしました)
 応援クリック ぽちっ

コメントのお返事
パワフルウーマン
ひきたさん
一番乗りコメントありがとうございます。
紫陽花が満開ですよぉ~でも晴ればっかりでカラッカラッですけど・・・
紫陽花はしっとりとしているほうが青さが増して綺麗ですよね。
ん?春っぽい?夏の縁日で売ってるようなゴムボールをイメージしたんですけど・・・。
ぽちっありがとうございます。


ともちん
あれからメールもせずに本当にすみません♪

本当にめちゃめちゃ楽しかったですね~~~~~~~~~!!!!!!!!
パワフルさん最高でしたよ♪

特にビックリしたのはあの大量の
キティーストラップ!!!!!

副社長さんの「副社長です」
看板に負けず劣らずです!!!!

本当にみんなキャラクターが濃いので、
ビックリしましたが、
だからこそ楽しかったです!!!!

本当に時間足りませんでしたね~♪
また第2回絶対!!!!


mion's father
お~~!!
マスターにも逢ったんですね~^^
なんだか羨ましいな~^^
首都圏は出会いが多そうでいいな~^^


yamano
あ~あっ、この話題か~!!

いいよな、参加した人は。

楽しかったんだよな、きっと!

”パワフルさんは行かないですよね!”

何かにすがりたい気持ちでコメントしたyamanoの
想いとは裏腹に、勢い込んで参加したパワフルさんが
羨ましい、妬ましい!!

しかも、酔っ払って深夜yamanoブログにコメントを入れて
ダメ押しをする、念の入れよう。

こいつらを罰する法律は日本には無いのか!

こいつらを野放しにしていていいのか!!

こいつらを。。。 こいつらを。。。

エエ~イ!  チクショ~~~ッ!!!!!!!




バーマスター
マツケンレシピ!
ってこら!全然似てないと思うのですが・・・


門乃丞
お~!!
楽しそうですね~!
いいな~。みんな生のパワフルウーマンさんを見れて・・・

それにしても、美しい手だ・・・
それを見れただけでもラッキーです^^


管理人のみ閲覧できます
-



watanabe
パワフルさん、あれで劇太りですかぁ~?(^^;

そう言えば、ともちんも5キロ太ったって言ってたけど、微妙な女心は良く分かりません。。。(汗

それと、パワフルさんを失恋に追い込む野郎の気が知れませんね!!ヽ(`Д´)ノ

バーマスターは、私個人はマツケンのイメージは無かったですが、でもすごくカッコイイ男でしたよねぇ~(早くマスターの店で飲むのが楽しみだ!!)

ちなみに、私は東京に住んでいた時は、大阪人だってばれた事無い位関東に同化していたのですが、大阪に帰ってから反動が出たのか?、兄弟、友人達までもが「なにそれ!そのおじいちゃん世代並みの生粋の大阪弁は?!」って言われています(滝汗




コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
ともちんさん
ねっ言ったでしょ・・・キティラーだって。
あそこまでいったら極めますよ。(怖)
また次回会いましょう!!!
ともちんガンバ。

mion's father さん
はいっ。バーマスターは超かっこよかったですよ。
すっごく寡黙でしたし・・・。好青年なんだけど渋いっすね。
あっでも、ともちんの後輩とはすっごく話してましたねぇ~。あれれ・・・。
私はみおんに会いたい!

yamanoさん
え~~~っ何で皆のところでは大人なコメント入れてるのに私んとこだけ毒吐いてるのぉ~?
だってnabeさんがコメント入れろって言うんだもん・・・。
次回!絶対その日中に帰りますから会いましょう!!!

バーマスターさん
お疲れ様でした~。楽しかったですねっ。
え~~~似てないかなぁ~。でも褒め言葉ですよ。
すっごいかっこよかったです!
私と副社長のためにもクリスマスまでにはお店をお願いしますっ。
でないと・・・でないと・・・行くところないかもです・・・。

門乃丞さん
今度といめちゃんが東京に来た時は会いましょうよ!
焼肉でも行っちゃいます?
あっでも痩せてからでいいですか~?
こんな姿を門様にだけは見られたくありませんってば。
ん?会う時はばっちりネイルもしていかないといけませんねぇ・・・。

watanabeさん
お疲れ様でした~。
はいっゲキ太りですって。やさしいコメントありがとうございます。
んんん・・・次の恋にいきますっ!
あっでも関東弁(?)も上手ですよね。
また来月今度は早めの時間に会いましょう!

コメントを閉じる▲
20070619234052.jpg


過去記事で紹介した堀切菖蒲園の菖蒲の花が満開です!

実は先日蛍を見に行く前に友達と行ってきたのです。

私が菖蒲を見に行ってきたとメールしたら「私も見たい。連れてって」って。

今年の目標の一つに(ん?目標でなくてプチ野望だったかも)「季節を楽しむ」を掲げたので一人ででも見に行っちゃうんです。


え~~~っひとりでぇ~って言わないでぇ~!


花の命は一瞬なので予定が合わなかったら諦めちゃうよりは、一人ででも行って季節を楽しむ事にしています!


20070619235517.jpg



自然に触れたり、太陽の陽を浴びるってすごく大事!
いろ~んな事がリセットされて元気になってきます!


そして・・・

自然に関わる影の人達のお話を聞く度に、一朝一夕では成し遂げられないんだなっ。

よぉ~し焦らないでやって行こう!って教えられます。

花の種類が違えば咲く時期も咲き方も違うのと一緒で、その人の「時」ってあると思います。

その「時」まで今はじっくりと力を蓄えておきましょう!

何故か更新しているのにランキングに更新されていません・・・。
不思議だなぁ~。めげずに頑張れよと思われた方、下のバナーを忘れずクリックしてくださ~い。

【2007/06/20 00:07】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


ペスコン
バナーをクリックいたしました。
パワフルウーマンさん、2位になっていましたよ。





chiemi
一回手動で、飛ばしてみるとか・・・
でも、相変わらず人気高いですよ~


mion's father
菖蒲が凛と咲き誇ってますね^^
心安らぐ画像ありがとう御座います~^^

私もたまに更新されていない事ありますよ・・・
原因は不明ですが・・・^^;


yamano
今日、オレとパワフルさんをのけ者にして
と○ちん、副○長、na○e、○ーマスターが
オフ会をするそうです。

まさか、パワフルさん参加しませんよね。
まさか、yamano一人、仲間はずれって事
無いですよねえ~~!!




watanabe
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

( ̄ー ̄)ニヤリ

東京在住のパワフルさん1人誘わないわけが・・・( ´ー`)y-~~

パワフルさんはともちんへのサプライズだったんだよ~|ハ`∀´ノ

あっ!やばっ!!(゚Д゚;)
これ以上書いたら、本当に意地悪されそうだ。。。。(゚д゚)マズー

|)彡 サッ


ゼロからの起業!
こんにちは、西田隆久です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

きれいですね~。
最近、花をみてないので心が癒されました。
ありがとうございます。

応援ぽちっと。





店長さやま
こんばんは。

季節を楽しむって良いですね(^^♪
花もその時期に見ないとまた次の
年までまたないと見れませんからね。

太陽の陽を浴びて過ごす休日は最高です。

応援ポチッ!



といめ
パワフルウーマンさん、オフ会するんだ~!
いいな~~!私もパワフルウーマンさんに会いたい~!
>>花の命は一瞬なので予定が合わなかったら諦めちゃうよりは、一人ででも行って季節を楽しむ事にしています。
って、言葉、キューン!と来ました~。(初恋並み)
そっか・・・そうですよね!
私一人じゃあきらめていかなくて。結局見れなかった~とか
けっこうあります。
パワフルウーマンさんのそういう所、素敵で好きです~。


ミチル
季節の移り変わりを目で楽しむってのはいいですね。
今日は雨降りなので、そんな中の菖蒲も水が滴っていていいかもと思いました。

コメントのお返事
パワフルウーマン
ペスコンさん
くりっくありがとうございます!
定位置(?)の2位&3位に戻ってきたみたいです・・。
ど~もこの位置がほっとしてしまい、1位を取る事なんぞ忘れていたパワフルウーマンです。
まぁその前に更新してコメント書けよと言われそう・・・。

chiemiさん
前にもあったんですが、その時はNEWマークはつくけど記事のタイトルはUPされてなかったんですよね~。
今回はどっちもなかたです・・・。手動も試みましたがやり方悪いのか反応しませんでした・・・。
でも応援&アドバイスありがとうございました。

yamanoさん
もちろん!参加しましたよ~だって東京在住ですよ~私。
先約があったので行けないかな?と思ったら集まりが9時と聞いて10時なら行ける!と思って参加しました。
皆でyamanoさんにも会いたいねって言ってました。
誘ってくれたwatanabeさんに大感謝です。
今度は倉敷でやりましょうか?

watanabeさん
こらぁ~yamanoさんいじめちゃダメでしょう~。
仲良しのくせに!
いつかyamannoさんとも会えるといいですね。

西田さん
ウォーキングの時カメラ持っていくといいですよ。
そうすると自然に花に目がいきますよ~。
あっそうか!パワフルウォーキングなんだな・・・きっと。

店長さやまさん
いつもコメントありがとうございます。
太陽の陽を浴びて過ごす休日・・最高ですが、日焼けしてしまいました。
日焼けと無縁のアナグラ生活を送っていたもんで効果(?)てきめんでした。

といめちゃん
私もといめちゃんに会いた~~~~い!
今度東京に来るときはこっそり声かけてね~。
で!門乃丞さんに焼肉ごちそうしてもらおう!(勝手に決めてる!)

ミチルさん
そうなんですよ~。この日は天気がよくって日焼けで散々でした。
すこぉ~し水にしたたった方が菖蒲もあじさいも粋な感じがしますね。


コメントを閉じる▲
20070617235315.jpg



先週金曜日、第一回の女性起業家分科会の発足式を行ないました。


いやぁ~さすが起業しようって女性の皆さんですから、起業への想いを聞いて・・・


海千山千の人ばっかりぃ~!!!(いえ~い!)


すごい経歴の方ばかりで・・・語ってみないと分からないものだなぁ~とシミジミ思いました。


創業サポートセンターの方々も、センター長様自ら「是非皆さんで読んでください」と資料をコピーまでしてくださったり、

「今日発足ですか、頑張ってください」

などなど・・・こんなに声をかけてくださったのは初めてでした!

皆さんの期待と関心を一気に背負ってメラメラとやる気の炎を燃やしておりまする

語り合う中で各自の専門知識を相互に活かしコラボしてはどうか?と考えてみたら・・・

出るわ出るわつながりが!!!ビジネスアイデアは女性の方が柔軟かもしれませんね。

皆で成長&成功を!!!やるからには結果出そうと思います!!!

頑張りますよぉ~
よぉ~し頑張れと思ってくださった方、清きワンクリックを!
目指せベスト3返り咲き!

【2007/06/18 10:30】 | 起業
|

管理人のみ閲覧できます
-



店長さやま
こんにちは。

女性起業家の会ですか。
凄いですね~。楽しそう!
確かに女性の方が柔軟な
意見が多く出るかも知れませんね。

応援ポチッ!


mion's father
いつもよりメラメラ燃えてますね~^^
姉さんならやり遂げられます^^
確信してますよ^^


yamano
目指せ 3位 返り咲き!

黒猫師匠をやっつけろ!!

協力するぜポチッと!!


女性の起業家が、活躍できるような社会になると良いですね。

柔軟な発想、しがらみの無いコラボ、繊細な感覚

確かに女性の方がいいかも!

後は、男性社会がそれを認めてあげることです。
出る杭を打たず、大きな心で共にがんばる。

夢が広がるなあ!!


といめ
あじさい綺麗~!
一つ一つ、色が違うから、個性が出てて好きです。
同じ花だけど、全部、色が違うけど、
みんな綺麗なんですよね~
>>やるからには結果出そうと思います!!!
パワフルウーマンさんらしいです。
まずは気持ちからですよね!
そのやる気で、また結果もうまくいくような気がします~


ミチル
お久しぶりです。このたび再開しました。(多分)
女性起業家さんの会、楽しそうですね。その場にいるだけでエネルギーをたくさんもらえそうだ!!
女性のアイデアは生活に密着してますからね。今後の報告が楽しみです。

ごぶさたでした♪
ともちん
なんかいいな~~♪そうゆうの。。。。。
ともちんも女社長友達がいっぱい欲しいけれど、
まだまだ私なんか・・・・・・
って気後れ気味です。
でもきっと心強いでしょうね。

パワフルさんすごいな~~!!!!
頑張って下さい!!!


watanabe
第2回の時は声を掛けてください!

女装して参加したいと思います(爆
 


たーた
ポチッ!
3位といわず、トップを狙いましょーーー

女性ってアイディアにあふれてるよね。
無駄な事や効率の悪い事を何とかしようとか思うから、常にどうすればいいかって考えてる気がする。
んで、考えたら直ぐやってみたくなるじゃん?
それだからじゃないかな。

結構男性の方が保守的だったりするものね。
(一概には言えませんが。先に謝りも入れとこ)

行動的でもあるけど、このキレイなアジサイのように移り気なのも女性かもしれません。

コメントのお返事
パワフルウーマン
店長さやまさん
女性だけって何かとっても抵抗あったんですよね~最初。
でもそこは起業家同士。すっごく充実した時間でしたよ。

mion's fatherさん
はい火がつきました!
メラメラとした炎を消す事なく頑張ります。

yamanoさん
ポチありがとうございます!
起業に男性・女性もないんですがせっかく女性に生まれてきたのですから、肩肘はらず、女性としての特性をいかしていけばいいのだと思います。
頑張りますよ~。

といめちゃん
額あじさい大好きなんです!
この花をもってきたのは一つ一つの花が集まって大きな花を咲かせているように思えたから・・・。
この花のように雨をも味方に咲き誇れるように頑張ります。

ミチルさん
うわぁ~再開したんですね~~~うれしい!
たまに覗いてたんですけど、パン太が書いてました・・・。
後で行きますね~。
確かに女性のアイデアは生活に密着していますからね~。気付きがありますね、きっと。

ともちんさん
何を仰る!自由が丘でSHOPを経営するなんて!!!
社長の中の社長ですよ!
今度ともちん、特別講師で来てください!

watanabeさん
女装似合いそう・・・(ぷぷっ)
何なら特別外部顧問になります?

たーた
そういえば1位を狙おう!という野望はずいぶん忘れてました。(それじゃダメじゃん!)
この1位の人ず~~~っといるなぁ?
1年半ブログやってきて思うんだけど、この起業カテゴリーはある時ふっと現れてさ~っといなくなる人多い!
大概は情報起業だねぇ・・・。
あははっ。さすがたーた!
行動的ではあるけれど移り気なのは本当に特徴だしていると思う。
何年も同じビジネスを継続している人って少ないよ。
まぁ結果論だからね~。そこが面白かったりするし。
とにかく継続頑張ります。

コメントを閉じる▲
ブログフレンドのといめちゃんwatanabeさんyamanoさん

「蛍を見に行きました!」

と同時にブログで紹介していたので、私パワフルウーマンも見たくて見たくてたまらなくなり・・・

ネットで探しまくりました!!!

といっても蛍なんて都内で見れないだろうし何処行けばいいんだ?
蛍は夜だろうし、遠いと帰りが遅くなるなぁ~。
宿泊は避けたい(時間とお金が無い・・・悲;)
ホテル椿山荘(ちんざんそう)は有名だけど、ディナー9000円は高い!


ということで条件としては

①東京23区内であること
②安価であること


こ~んな無謀な条件にひっかかる所なんかあるのかなぁ~と思ったらありました!!!

板橋区・新高島平にある「板橋区ホタル飼育施設」

なんと6月14(木)にここを見つけ、その週の
15日(金)・16日(土)・17日(日)
の3日間だけ一般公開してくれるとのグッドタイミング!!!


しかも無料!!!(ぷっ)


ちょうど土曜日は友達と会う約束をしていたので早速お誘いして行ってきました

6時半から入場整理券を配るとの事だったんだけど、6時にはすごい行列

ご近所中が出てきたんじゃないのぉ~って感じでした。

でもね・・・はじめて来た新高島平でしたが・・・
東京とは思えない位グランドが広い学校
いくつもの公園や緑が沢山あってすごく風が気持ち良くって待つのが苦ではありませんでした。

入場整理券と地図をもらうと見られる時間は、私達は7時40分と書いてありました。

ご丁寧に無料休憩所と「食」とだけ書いてある地図でした。(親切)

20070617132136.jpg


1時間位をピザとビール(喉渇いてまして・・・)で待ってて、いよいよご対面!いい感じに空も暗くなってきました。

中に入る前に飼育している方の説明があります。
説明をしてくださった方の人柄を反映していると思われる素敵な説明でした!(ますますワクワク



東京の中でもここの蛍はここで生まれた蛍なんだそうです。(やった!)
空中に舞って光っているのはメスへの求愛。
メスも光るそうですが、水辺にいてオスへ合図を送るのだそうです。
合図をもらったオスはメスに向かって急降下に降りていくそうです。


まるで火の粉が落ちるかのように・・・

交尾を終えたオスはそこで生涯を終えます。
メスは数日かけて800個ほどの卵を産み生涯を終えるのだそうです。


子供が生まれてくる事も育てることもなく蛍はその生涯を終えるのだそうです。

だからこれから見る蛍は生涯最後の7日間程の生きている証の光なんだそうです。



ここはビニールハウス内なので「雨でも見れます」と書いてあったので小さいんだろうな、あんまりいないんだろうなと期待していなかったのだけど・・・

小さいけれどいっぱいいました!!!手のひらにのりそうな位そばにやってきます。

空に舞っている蛍、下の水を張ったところにいる蛍。

そして・・・

空に舞っていた蛍が急に火が落ちるようにまっすぐ下に落ちていき、その先で光が消えました・・・。

映画のタイトルの「火垂るの墓」はもしかしたらこの事を言っているのかな?

わずか1周のほんの数分だったけど説明も聞けて火が垂れる姿も見れて・・・

日本で蛍を見た事のなかった私は大満足、ちょっと夏を先取りしちゃった清々しい気分でした。

一緒に行ったお友達には「誘ってくれてありがとう!」とビールをゴチになりました(えへへ)

今回はゲンジボタルでしたが、この公開は7月20日からの3日間、次回はヘイケボタルが見れます!

是非行ってみてください。詳細はこちら→http://www.ita.ed.jp/ecopolis/hotaru/


さぁ~てこれから先週創業サポートセンターで行われた、ネットマーケティング分科会と女性起業家分科会の報告書作成します!
終わったらHPのテキスト考えなきゃ・・・明日はネットコンサルの方と打ち合わせだしな・・・。


明日も頑張るぞ ←yamanoさんに言われる前に言いました!

【2007/06/17 11:26】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


yamano
パワフルさんも、”ホタル”関連記事ですか。
真似したなあ~~~!!

記事を読んで思ったんですが、
家から車で数分でホタルが見れるyamanoは、
実は幸せ者なんですね。

ホタルを見に行くのに、作戦を立てて
ピザとビールで時間つぶしをしてご対面なんか
考えられへんわ。

東京では、ホタル見たこと無い人いっぱいいるんでしょうね。

田舎暮らしも、良いもんだね!!



mion's father
蛍飼育施設なんてあるんですね~
しかも思い立ったのが絶なタイミング^^
ヘイケボタル篇も楽しみにしてます^^
って行けって言ってるみたいですねw


watanabe
パワフルさんのことだから、何が何でも見に行くとは思っていましたが、そうですか!そんな良い所がありましたか!!

先ほどHPも確認しましたが、すごい数の蛍が見れそうですね!しかも都心から近いし・・・

良かったですね(^^)




バーマスター
へぇ~蛍かぁ~
私の田舎には、夜になると数匹飛んでましたけどね。
東京に出てからはもう何年も見ていません。
自然に触れてみましょうかね。


副社長
いいですね、ホタル…
(*^-^*)
ビールが入ってホタルでは、いい感じで幻想にひたれそうです。



ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

いいですね~、ホタル。
自分が見たのはいつだろうと考えたら、
もう何年も前でした・・・。

ひさしぶりに見にいきたくなりましたね~。
ありがとうございます。

応援ぽちっと。



といめ
わ~!パワフルウーマンさんも見に行ったのですね~♪
ホタルってそういう光の意味とかが、あるんですね~
2~3回読み返しちゃいました。
最後の7日間は、一番輝いてるんだろうな・・・
人間の男の人も、懐中電灯で愛の光を出してほしいですねぇ
そこへ私が飛んでいく・・・みたいな・・(笑
平家ホタルも見たいな~~!!



門乃丞
僕も、2年くらい前に蛍見に行きました~^^
えっと・・・
文京区にある、椿山荘?だったかな・・・
ホテルの敷地内なんですが、そこも無料でしたよ。
一応、ホテル宿泊者しか見れないような事書いてありましたけど、全然OKでした。普通にホテルのロビーから入って中庭に行けました~^^
凄く人が来てましたけど^^; 
蛍を見るより、蛍を見てキャーとかワ~とか言ってる人達を見てる方が面白かったです(笑)



コメントのお返事
パワフルウーマン
yamanoさん
真似したのはwatanabeさんの記事をパクッた貴方でしょう~。
私は触発されたんです!

4○年間日本住んでますけど見た事なかったんです・・・。
ちなみに父も江戸っ子ですがやっぱり72年間見た事ないそうです。
そういう意味では悲しいですね。

mion's father さん
ヘイケボタルも見に行こう!と思ってます。
特に父は見た事ないので今度は両親連れて行こうかな。
でも家から新高島平までは1時間以上かかるので大丈夫かな?

watanabeさん
蛍情報ありがとうございます。
千葉の君津には蛍の里があるそうですが・・・・ちょっと遠いので悩んでたら見つけたんです。
次回も行こうって思ってます。

バーマスターさん
あれバーマスターは東京の人だと思ってたんですが・・・
自然にふれるってホントいろいろとリセットされてまた頑張ろうって思えてリフレッシュできますよ。

副社長さん
いや~ただのビールグラス1杯ですから。そこまでは・・・。
本当にきれいでしたよぉ~。

西田さん
旅行のお仕事もされている西田さんは一杯見ているのだと思ってました。
今度は欲が出て溢れんばかりの蛍をゆっくり見てみたいと思いました。

といめちゃん
何回も読み返してくれてありがとうございます。
案内のおじさんが「今空中に舞っている蛍は売れ残りのオスで必死に光舞ってるんですよぉ~」
って言ってました(ぷっ)
人間も「僕独身だよぉ~どぉっ」って懐中電灯で照らしてくれると良いのにね。
しかも選ぶのは女性の私達の方ですから!

門乃丞さん
椿山荘・・・最近はうるさいらしいですよ。
何か食べないと庭には出られないシステムになってるらしい・・・。
私達も最初カフェだけ利用しようと思ったんですけど、同じ事考えている人は多いらしく、待つらしい・・・と聞いて止めました!でもいろいろと説明聞けてうれしかったです。


コメントを閉じる▲
くちなし


庭のくちなしの花が咲きました。

雨に濡れて更に美しさが際立っています。


「薄月夜 花くちなしの 匂いけり」 正岡子規


家がすごくいい匂いで包まれています。
自然とやさしい気持ちになれました。

こんな梅雨入りもいいかもしれません。


さぁ~これから資料作りだぁ~

【2007/06/14 21:56】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


*Sato*
くちなしの香りはあたしも大好きデス!!

でも、花が多いと香りがキツイですよね…


mion's father
この時間から仕事とは・・・・
ちゃんと睡眠はとって下さいよ~
せっかく資料ができても寝不足じゃ
良い仕事できませんから・・・・


watanabe
花の美しさよりも、周りの緑の濃さに惹かれます。。。

疲れてんのかなぁ~(汗

私は、この時間になると、脳が働くことを拒否して動きません。。。(ぷっ

パワフルさんも、ほどほどに頑張ってね(^^) 
 


chiemi
花色衣に、梔子の歌が読んでありますが
大好きなお花です・・・が、
大きな青虫が沢山付くので、苦手な花でも有ります。
梅雨入りですね・・・雨かぁ~


店長さやま
こんにちは。

綺麗なくちなしの花ですね。

花を見ていると気持ちも優しくなれて
お仕事にも良い影響をもたらしてくれそうです。

リンクありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。


yamano
正岡子規ですか。

さすがパワフルさん!

オレなんか、渡哲也の

・・・・・い~までは ゆび~わも~ ま~わるほど~
    や~せて~ やつれた~ おまえのすがた~

が、真っ先に頭に浮かんできました。

レベルの違いを感じました!!
    
   

コメントのお返事
パワフルウーマン
Satoさん
初コメありがとうございます。
この日は雨でしたので良い匂いだったのですが、今日みたいな暑い日は匂いがキツイですねぇ~。
この白さが日が経つと黄色くなってくるんですよねぇ。
香料よりも染料に使われるというから不思議なお花ですね。
また来てくださいねぇ~。

mion's father さん
このコメント見て「それもそうだなぁ~」と思い、ちゃちゃっとメモ程度にまとめて皆さんのブログに行かせてもらい
リフレッシュして寝ちゃいました。
ありがとうございました。

watanabeさん
この時間でないと新しい企画の仕事の準備ができないのです・・・。
でもお陰でささっと終わらせて寝ちゃいました。ほどほど・・・大事です。
私には泣いているように思えたのですが・・・。

chiemiさん
はい。花色衣の語源となっている歌ですよね。
あの歌は一説には「くちなし」となっているから梔子の花の歌を詠んでいるのではないのではないかとあるそうですね。
でも私は梔子の事だと思うのですよねぇ。
だって花・色・衣ですよ。梔子の花の特性が詠まれていると思うのです。
素敵な歌ですよね。初めて訪問した時、あの歌が書かれていてドキっとしたの覚えていますよ。
chiemiさんはどんな方なんだろう・・・学があるなぁって憧れていました。
我家のは八重なので強いのかな?虫は今のところ見ないですねぇ・・・。

店長さやまさん
こちらこそリンクありがとうございました。
店長さんのブログに書かせていただいた、くちなしの花が満開になったので載せてみました。
でも1輪だけ載せましたけど・・・(ぷっ)

yamanoさん
レベルの違いではなく学の違いでしょう・・・はっはっはぁ~。
うっそぉ~。うちの母が書道家なもんで、花を詠んだ書がいくつもあるものですから知ってたんです・・・。
私もあの歌口ずさんでしまいます。


このお花・・・泣いているように見えませんか?
ちょと今の私の心なんですよ。
誰も気がつかなかったか・・・。


コメントを閉じる▲
最近ブログを書いている事について考えています。

もちろん最初はビジネス目的。でも・・・

この頃思うのは、ブログは私にとって、 ものすごぉ~く自分を見つめなおすことにつながっているんだなって事。

このブログを始めてから早1年半・・・
最初の半年なんて全くコメントゼロの日々だった・・・

何人かのブログフレンドさんはブログを辞めてしまったり、お休み中だったり・・・

もちろんブログを書く事が本業ではないので、仕事そっちのけでブログを毎日更新しているのはどうかと思います・・・。
私は最初から週に2~3回ペースかな・・・。

過去の履歴を見たら驚く程月14~15記事ペース(ぷっ)

案外飽きっぽい私はちゃ~んとリズム化してたって事に驚いてます。
このリズムが案外良いのかもしれません。

飽きっぽいはずの私が何故続けられているのか・・・

自分の想いを文字化するって大事だと思う。

過去の記事を読み返すといつも同じ事言ってるって気付く・・・。

この気付きが自信につながり更なる発展を産む原動力になっているのかもしれない。

何となくそう思う。
自分自身であるために。

【2007/06/12 22:51】 | 起業
|

やはり・・・
chiemi
力ですよね。
その時は、そう思えないかも知れないけど、
確実に、失敗も含めて、力になると信じています。
ポチします!では・・・


watanabe
そっかぁ~
パワフルさんは既に1年半もブログやってるんですね(^^)

凄いです!

飽き性な私にも続けられるかなぁ~(汗

少しでも続けられるよう頑張ります。 p(^o^)q

 


yamano
飽きっぽいyamanoも、
チョッと前にしばらく休憩をいただきましたが
なんとか、ブログを続けています。

継続する事は、必ず自分の力になります。
積み重ねが大事です。

わっかているけど、三日坊主の事が多いな。


mion's father
ブログを始めて思ったことは
今現在の自分自身が投影されているな~って思いますね。
全く同じ体験・経験をしても1ヶ月前、3ヶ月前、1年前では
物の感じ方や考え方が違ったり、又同じだったり・・・
日々の流れの中で忘れてしまう事も記録として
残るので、たまに読み返してみると面白いですね^^
ネタには困ってますが飽き性な私も何とか
続けております^^;

継続は力!
乙松
私もブログを続けて、パワフルウーマンさんと同じ感覚を味わっています。
以前していた20コの失敗が19コに減ってきたり、会話の際の言葉を頭の中でスピーディに取捨選択できたり。

眼に見える成長ではないですが、薄紙を貼り合わせていくように少しずつ、自分が成長しているのを感じます。
私も長くブログを続けられるようガンバッテいこうと思いました!


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

「継続は力なり」とても共感できます。
私もブログを続けて、いろいろといい事がありますね。

自分の考えや学んだことをなかなか文章にすることも
なかったので、良かったと思います。

それに、こうしてパワフルウーマンさんと出会えたのも
ブログをしていたからですしね!

応援ぽちっと。


コメントのお返事
パワフルウーマン
chiemiさん
そうですよねぇ。その時は分からないんですよねぇ。
でも確実に力になってますね。
最近文章書くの早くなりましたっ!(笑)

watanabeさん
最初の半年なんてコメントゼロ行進でしたよ。
ランキングもやってませんでしたから・・・。
でもその頃の記事のが我ながら良い事書いてるんだよなぁ~。
HPと連動しなきゃしなきゃと言いつつ引っ張ってます。

yamanoさん
突然お休みされたんで、体壊したのかと心配してましたよ。
良く再開しましたよ。
一回エンジン止めると再開の時に倍の力が必要になったりします。
それよりはマイペースで継続の方が良いと思ってます。
なんにしても積み重ねは大事ですね。
これだけ記事があるので、今度抜粋してHPにコラム集として載せようと思ってます。
パワフルウーマンを書籍化したら誰か買ってくれますかねぇ・・・??

mion's father さん
いや~パパさんは飽きっぽくないと思いますよ。
マメですよぉ~。いつもありがとうございます。
元気がない時は過去記事読んでふぁいと~っ!って自分に言い聞かせて頑張れたりしますよ。

乙松さん
失敗は減らないんですが(ぷっ)言葉の選択は早くなったかもしれませんねぇ。
共々に頑張っていきましょう!

西田さん
西田さんとはお付き合い長くなりましたね。
そ~言えば最近の西田さんのメルマガにもブログの事書いてあったような・・・。
「継続」・・・起業すると更に身に染みますよねっ。



門乃丞
僕も飽きっぽいです(笑)
毎日更新になるとかなり厳しいです。
月初、月末は忙しくて、ネットを見る余裕すらありません^^;

やっぱ気付く事って大切ですよね^^
自分の過去記事を読み返して気付く事といえば・・・
文章力のなさと、くだらなさ。。。
逆に自信がなくなりました(笑)
でもそれにも関わらずコメント残してくれる方達の心暖かさに、感謝感謝です。。。

コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
門乃丞さん
毎日更新は難しいですよね。
ってか毎日無理して更新する意味は書き手のこだわりですからね。
自由で良いと思います。

門様は文章力あるじゃないですか・・・。
時々その文章力と構成力に嫉妬しちゃいます(笑)


コメントを閉じる▲
6月7日の母の誕生日を記念して四万温泉に行ってきました。

四万温泉は群馬県にあり、中之条駅からバスで山を登る事40分。
やっと着いた所はこ~んな野趣たっぷりの温泉街でした。

20070610121713.jpg



20070610121654.jpg


NHKの朝の連ドラの舞台になったらしく、ここ数年は客足も伸びてきたとはいえ、びっくりする位何もする事がない所(ぷっ)


小さな温泉街を散歩したり・・・

足湯に浸かったり、おまんじゅう食べたり・・・

季節の花々を楽しんだりと、新鮮な空気を思いっきり吸い、のんびりした時間を過ごしました。



20070610122246.jpg



温泉には・・・多分2泊3日で合計7回は入ったと思います。
すごくお肌がつるつるする、とろ~んとしたお湯でしたよ。

今回の旅行で母ったら「私、この旅行では子供になる!」

って上手い手を考えたもんで、ほ~んとお茶目で我儘言いたい放題でした・・・

美空ひばりのような威厳と天然ボケのかわいらしさを併せ持つ母も一緒に歩いてみて・・・

こんなにも歩くのが遅くなったんだなぁ~と実感しました。


母は今年古希を迎えました。

いつも何があっても、私の最大の味方であった母。
元気で長生きして欲しいと心から思いました。

【2007/06/10 12:33】 | 日々雑感
|


yamano
イイ感じですねえ!

自然に囲まれて、都会の喧騒を忘れさせてくれる事でしょう。

母と娘、気兼ねもなく、のんびりと温泉につかる。

命の洗濯!



さあ、明日からガンバルゾ!!!
    ・・・・・・パワフルさんの代わりに書いときました。

コメントのお返事
パワフルウーマン
yamanoさん
しまった言い忘れた・・・。
さあ明日からまた頑張るぞ!
ってか来週は過密スケジュールなんですよぉ~~~。




バーマスター
いいですねぇ~親孝行^^
何か見たことあるなぁ~って思ったら
テレビにも出てる旅館だったんですね^^


watanabe
なんか良い感じのところですねぇ~

ふとした瞬間に、親が年取ったことに気づく事ってありますよね(^^)

私もそんな瞬間が何度かありました。
しっかりして、親を安心させてあげたい!親孝行しなきゃな!って思うんですよね

今頃、パワフルさんはかなり過密スケジュールをこなしている頃でしょうね。

私も今日はムチャクチャ過密スケジュールでブログどころではなかったはずなんですが、朝からドタキャンの嵐で、暇してます(汗

 


店長さやま
こんにちは。

良い親孝行&骨休めになったでしょうね。
凄く情緒ある温泉ですね。
連ドラの舞台になってのもうなずけます。

私も温泉行きたいな~。
今年は、頑張って時間をつくり温泉に行きます!

それと相互リンクしていただけないでしょうか?
こちらは勝手にリンクさせていただきましたので
確認して下さい。 何か問題がありましたら外します
のでご一報下されば幸いです、宜しくお願いします。


mion's father
風情ある『昭和』な感じの建物ですね~^^
同じ時間が流れているとは思えませんね^^
日ごろの疲れはリフレッシュできましたか?^^


たーた
いい所だね~。写真みただけで心がなごむぅーー。
温泉もいいけど、お母さんとそんな風に過ごせる時間がとっても大事なんだね。

ゆっくりしてきてね。

月下美人も今日のクレマチスもすごくきれい。
ちょっとー、写真の腕上げたんじゃないの?!


といめ
いいなぁ~~
良さそうな所ですね。
お母さんの「私、この旅行では子供になる!」
って、言葉が「思いっきり楽しむ!」って言ってるみたいで
なんかいいですね~♪
私も親孝行しなきゃ・・・
お母さんと、出かけるようになったのはここ1~2年前です。
今度、パワフルウーマンさんみたく、温泉とかつれていきたいなぁ~

コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
バーマスターさん
その番組御存知なんですね。私は知らなくて・・・
泊まったのはこのホテルではなかったんですが、風情があるので気に入ってパチリしました。

watanabeさん
すみません・・・仕事たまってたもんでコメント遅くなりました。
後でブログ訪問させていただきます。

店長さやまさん
やっぱり温泉は良いですよねぇ。
普段は外国かぶれしてるんですが、温泉だけは
「日本人で良かったあぁぁぁぁ~~~」
と叫んでしまう私です!
リンクの件ありがとうございます。
こちらも貼らせていただきますね。お返事遅くなってすみません。

mion's fatherさん
確かにレトロな感じでした。
でも・・・パソコン環境がないのできつかったです・・・。
リフレッシュというよりはのんびり&デブになりました・・・(泣)

たーた
そうだね。母とゆっくり過ごせる時間・・・案外時間が早く過ぎ去ってねぇ・・・。
まだまだ行こう!って思いました。
「クレマチス」って言うんだ・・・。知らなかった。良かった教えてくれる人いて。
すごくきれいな紫色だったので撮ってみました。
え?私未だに「簡単撮影」しかできません(トホホ)

といめちゃん
いやぁ~断言しましたからね。あれやってこれやってばっかりでした(涙)
なんかねぇ~疲れました・・・。まぁ良しとしますよっ。
それにしても名言ですねっ。
家に着いた途端「魔法解いたよ」って言ってやりましたよ^^

コメントを閉じる▲
月下美人



月夜に顔を隠すかのように、今年も月下美人がひっそりと咲きました。


「月下美人」その名の通り夜月が出る頃ほころび始め真夜中に満開となる。そして「美人薄命」と言われるように、翌朝にはしおれてしまう。


花の命の儚さ故にその名がついたのだろうか・・・。


2人目がお腹にいるのよ・・・。
やっと結婚できそうです・・・。

今日もらったメールです。


嬉しくもあり・・・少し寂しい私の心にリンクするように・・・
うつむきかげんに・・・そおっと咲いて出迎えてくれました。

明日は母の誕生日。1年ぶりの母娘での温泉旅行です。

【2007/06/06 21:58】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


watanabe
月下美人!綺麗ですね~

しかし、美人薄命は花だけにしておいて頂きたいwatanabeです(^^;

明日からの温泉旅行、気をつけて行って来て下さい。
親孝行なパワフルさん!
改めてファンになってしまいましたよ(^^)
 


mion's father
綺麗な花ですね^^
しかも夜咲くなんて神秘的ですね~
旅行楽しんできてください^^


yamano
月下美人 初めて見ました。

きれいな花ですね!
・・・・・一応それらしい事を書いておきました。

カアチャンと二人で温泉旅行ですか。
良いですね。
お互い気兼ねなく出来ますし。

のんびりしてください。



chiemi
なんて綺麗なのでしょう・・・
心の穢れが、洗い流される感じがしました。
こんな優しい気持ちになったのは、
チョッと久し振り。
言葉が無くても、暖かく包まれたのが、
良く分かります。
今日は、人にも優しくできます。嬉しいな。


門乃丞
すっごく綺麗な花ですね~!
美人薄命って事は・・・
パワフルウーマンさんも・・・
ギャー!すいません。縁起でも無い事を。。。

温泉いいですね~^^
ゆっくり浸かって日々の疲れを取ってきて下さいね~。
そこで充電されたパワーをちょこっと、また貰いに来ます^^
行ってらっしゃ~い。。。


といめ
いいなぁ~温泉旅行~!
のんびり行きたいなぁ。
月下美人、初めて見ました。
神秘的ですね~。
実際見てみたいな・・・どこに咲いてるのかしら・・・。
飲み屋の世界で夜に頑張る女みたいで、かっこいい~(笑


バーマスター
いいですねぇ~親孝行^^
親孝行って小さいことでもが大きいのかもしれませんね。


店長さやま
こんばんは。

凄く綺麗ですね。
実物を見てみたいです。

温泉旅行楽しんできてください。
応援ポチッ!

はじめまして!
乙松
はじめまして、乙松と申します。
とてもおもしろく、また勉強にもなるブログなので、ただ今イッキに読んでいます!
「鶏口牛後(けいこうぎゅうご)」、とてもイイですね! 読んでいてアツクなってしまいました!
また寄らせていただきます♪

P.S.
突然で大変失礼ですが、リンクフリーと書かれておられたので、誠に勝手ながら私のブログにリンクを貼らせて頂きました。
リンク削除依頼には早急に対応致しますので、その時はお手数ですが御一報頂ければ幸いです。
それでは、よろしくお願いします。


ゼロからの起業!
こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

きれいですね~。
そして、パワフルウーマンさんの女性らしい
せつなさなんかも、なんかドキッとしました。(笑)

温泉旅行、楽しんできてくださいね~。

応援ぽちっと。


コメントを閉じる▲
「女性は幸福の磁石を持つんだよ。」

そんな風に言ってもらった事がある。

「自分の磁力を高めて四方八方から幸せを引き寄せるんだよ。」


この言葉はとっても深い。なかなか結婚には結び付いていないんだけど・・・(ぷっ)。


この頃・・・磁力が高まっているって実感する。
良い人脈・良い仕事・良い収入に恵まれてきている・・・。



自分の方向性も真直ぐに見えてきた!


結局自分のやりたい事!そうそうそれっそれっ!って思える事を明確にしていった時、自分の磁力は高まっているんだと思う。

だから向こうからやってくるんじゃないかなっ。

私が今でも守っている自分のスタンダート「自分達のやり方を通す。通らなければどんな大きい仕事でも断る。」

背に腹は変えられない時もあって受けた仕事も結局は断ったりした苦い経験がある。

そんな時は自分の磁力が弱まっているからこそ引き寄せてしまった悪い縁なんだと思う。

結局は自分自身を磨き、その結果磁力を高め、引き寄せるのは自分自身なんだって事。

逆に考えれば自分自身を明確化して、絶えず自分を磨いてさえいれば良いというシンプルな結論に達する。

そんなぁ~って思うかもしれないけどビジネスってすごくシンプルなもんだと最近思う。

ごちゃごちゃと変に複雑化して考えたり、余計な選択肢に右往左往しているから本質が見えない・・・そんな気がする。


【2007/06/04 22:42】 | 起業
|


watanabe
幸福の磁石かぁ~

それって女性だけなんですかね?

なんで女性だけなんだろう???

まあ、美人には男を吸い寄せる磁石はあるのは良く知っていますが・・・(笑

パワフルさんの記事の内容からだと、男にも磁石があっても良いような気がするんだけれど・・・

磁石ではないかもしれないけれど、自分自身を磨き、良い人脈、良い仕事、良い収入を引き寄せられるようにがんばろっと p(^^)q




店長さやま
初めまして。

初めて訪問させていただきました。
磁力ですか、自分自身を磨いて
いれば良い磁力が出ていて仕事
も人脈も良いものを引き寄せてくれる
んでしょうね。
また、来ますので宜しくお願いします。


yamano
今日の事、すっごく納得できますね。

自分を磨くと、自然といい出会いや、レベルの高い人との関係が
出来てきますよね。

”自分のレベルは、自分の周りにいる人に等しい。”

もっと、もっと、自分を磨いて、
今までは知り合う機会も無かった人たちと
接する事が出来るようになりたいと思うyamanoです。


mion's father
磁力とはうまいこと言いますね^^
たしかにどんなに仕事が出来る能力があっても
引きの強さがないと結局能力を発揮できないですからね~
『運』とは違うし『磁力』=『オーラ』みたいなものかな?


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

今日の記事はなんか深いですね~。

でも本当、仕事でも同じことが言えると思います。
結局は自分自身の軸をしっかり持たないといけないですもんね。

応援ぽちっと。




といめ
幸福の磁石か・・・
なんかそういってもらえると、自信がつきますね~。
でもそれもきっと、自分次第で、磁石の力が違うんだろうな。
強くするためには、やっぱり自分の努力しだいですよね。
頑張ばらなきゃ!


たーた
そっか。磁石だったんだ。
そういえば、自分に「負」のオーラが出てる時は、また悪い事ばっか続いたりするもんね。
いい磁石を身につけておくようにしよう!っと。

で、それどこに売ってる?(笑)

コメントのお返事
パワフルウーマン
watanabeさん
ん?磁石は男性でもありますよ。
この場合は女性に言ってくれた言葉なので。
女性は幸せになりなさいっていつも言ってくれた先生なんです。
あ~でも私は”だめんず”を引き寄せちゃうみたいですぅ~。

店長さやまさん
お越しいただきありがとうございます。
自分自身を磨き成長し現状を打破していく以外にないという事でしょう。
全て自分だと思います。
また来てくださいねぇ~。

yamanoさん
”自分のレベルは、自分の周りにいる人に等しい。”
どきっとしますね。でも反面自分の回りにいる人は私そのものでもありますから、認め励ましお互いが成長していくようでありたいと思います。
もちろん、会った事もない人にお会いしていきたいとも思います。
自分の境涯を高めていくのは自分自身ですもんね。

mion's father さん
『運』とは違うし『磁力』=『オーラ』みたいなものかな?
ってパパさんも上手い事言いますねぇ(笑)
オーラかもしれませんね。うんうん。

西田さん
私にしては深いですかぁ~(笑)
「自分自身の軸」・・・そうですね。私もそう思います。
根幹がぶれている人は枝葉に揺れますね。

といめちゃん
といめちゃんはものすごく素敵な磁石だと思うな。
といめちゃんのブログはといめちゃんのファンでいっぱいだもん。
いつも幸せな気分にさせてもらっているよ。

たーた
売ってたらいくらまでなら買う?ってこらっ!!!
自分で磨きんしゃい!(がばいばあちゃん読みすぎで言葉がうつった)

>「負」のオーラが出てる時は、また悪い事ばっか続いたりするもんね←これが一番怖いね。
環境でもなく他人でもない・・・自分自身が引き寄せているんだから自分の性だよね・・・。
頑張ろうねっ!で・・・ビリーはどう?

コメントを閉じる▲
私がカナダに行く前・・・毎日のように会っていた4人組。
歳もバラバラな姉妹みたいな仲だった。


そんな4人組の中でも超美人で華があって面白いM子が電撃結婚&出産し、早半年!


何となぁ~く土曜日の打ち合わせの後「何してる?」ってメールしたら、M子の家にいるよって。



えっ~~~!!!



速攻昔のように皆で大集合!(笑)


バカみたいに笑って話して泣いて・・・笑のツボは今でも一緒だった。


変わったのは・・・


飲みすぎて大の字になって寝てる旦那と


うちらの仲間入りしたこの子だけ・・・

hinako



私には天使に見えます!

こんな天使ちゃんが将来安心して住める社会を目指して!
明日も仕事頑張ろうっと。

【2007/06/03 23:26】 | 今日もラッキーDAY!
|


といめ
キャ~~~はは~
めっちゃかわいいー!
そうですよね。こんな天使みたいな子の将来のためにも
私たちが頑張らなきゃ!!
パワフルウーマンさん、牛乳だめなんですか~??
私もですよ~!
あの喉に絡むような後味とか、色とか・・・
だめだめだめー!!
牛乳アイスは好きなのになぁ~


yamano
旦那はともかく、チッチャイ子供を遅くまで起こさないように。

この天使は、大人に囲まれて、
精神的に強くなるかも??


watanabe
ほんとに、これ位の子供ってかわいいよね~

もう少し大きくなってくると、生意気も言い出してニクソクなるんだけれど・・・(汗

最近は物騒な事件も多くて、どこに行っても親が見ててやらなければいけないので、返って子供が成長しにくい。。。

ほんと、hinakoちゃん?が安心して住める社会を早く作らなきゃ!ですよね(^^)

 


mion's father
このままだと子供が大きくなった時
生きていけるのか!!????と
不安になります・・・
自分の世代で何とか流れを変えないと・・・
何が出来るというわけでもないですが・・・^^;


たーた
そういう友達っていくつになっても、環境が変わってもいいよね~。
一番ほっとするんじゃない?
気取らず大声で笑ったり、泣いたりできる安心感っていうのがあるんだよね。
ちょっとだけ昔に戻った気分がするよね。

そのうち、この天使ちゃんが複数になって、天使ちゃん達がまたいい友達になって・・・
って考えていくとすごくこれからが楽しみだね。

みんなで天使がいつまでも笑える世界を作りましょうねーーー


コメントのお返事
パワフルウーマン
といめちゃん
おっ一番乗りありがとう!!!
かわいいでしょう。親バカ通りこしてますよっ私。
一緒一緒。牛乳の後味も色もダメです。
ヨーグルトやチーズは高校生位になって食べれるようになったけど、牛乳だけは今でもダメ~。
コーヒーもブラック派ですっ。

yamanoさん
あはははっ。そうですねっ。
でもねぇこの子が帰ろうとすると泣くもんで帰れなかったんですっ。
旦那は9時で酔い潰れて寝ました(軟弱者)
この子は大した者になりますよっ!
私がプロデュースしてもいいです!!!

watanabeさん
5歳位の女の子がいる同級生の旦那が言ってたのを聞いて笑っちゃったんですけど・・・。
何か黙って座ってたら娘が「ねぇどうしたの?」って聞くので
「何でもないよ」って旦那が言ったら「何怒ってるの」って娘。
「怒ってないよ」と旦那。「怒ってるじゃな~い。ねぇどうしたの?」って娘。
おまえは彼女かっ!って思ったそうです。
ひなこもそうなるのかなぁって皆で大ウケしてました!

mion's fatherさん
みおんがいるパパさんには一杯やれる事ありますよっ!
みおんやひなこの為に今やれる事はしますよっ私。
え~とまず声かけ運動からっ!

たーた
はいっ時間が戻ったみたいでしたっ!
ひなこも加わって不思議でしたっ。
天使の笑顔を守るのは大人の勤めですね!


門乃丞
いいですよね~。仲間って。
今はみんなバラバラだけど、正月には集まります。
って・・・しばらく帰ってないけど(笑)

ここでも、いい仲間見つけたいな~^^

コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
門乃丞さん
お返事遅くなってしまったごめんなさい。
お正月に大集合は私達と一緒ですね。
やっぱり日本にはお正月があるから皆が集まれる。
そんな気がしますが、門乃丞さんは北海道なのでなかなか帰れないのかもしれませんね。
きっといい仲間見つかりますよ!
私もといめyかんもお友達ですよん!

コメントを閉じる▲
赤いさくらんぼ



我家の山桜の”桜ちゃん”あかぁ~いさくらんぼをたくさんつけました~。


去年はちょこっとだったのに・・・・・。
ほら、今年はこんなにたくさん・・・

20070602123901.jpg




毎年毎年少しずつ大きく大きく成長しているんだね、桜ちゃん。


おめでとう桜ちゃん!!!


私も頑張ろうっと

これから打ち合わせに行ってきま~す
帰ってきたらコメントのお返事と皆さんのブログ訪問に行きますねぇ~。

今までの成長記録を見たい方は「続きを読む」からどうぞ。
咲きました。その時の記事はこちら。

桜3



あらら・・・良く見ると赤く色付き始めてる・・・その時の記事はこちら

さくらんぼ



あか~いさくらんぼになりました。

赤いさくらんぼ



なはは・・・やっぱり爪がずっと長い・・・。横着者でごめんなさい。
たーたに突っ込まれる前に自分で言おうっと。


追記を閉じる▲

【2007/06/02 13:02】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|

ポチっ!
chiemi
此方では、ほんとうの(ごめんなさい)
さくらんぼが、たわわです。
明日から、研修が始まります。
また、暑い夏になります!

指、綺麗ですよ~v-10


バーマスター
食べれるんですか?
普通の桜にさくらんぼって実になるんですね~
知りませんでした^^;


mion's father
いっぱい生りましたね~
鳥に狙われそうですね^^;
さくらんぼってこういう風に
実が生るんですね~^^
売ってるのしか見たこと無いので^^;


といめ
おいしそうですね~(じゅるる・・・)
でもなんか花が咲いて、実がなって・・・
嬉しいですね。
つめ長くて、割れないですか~??
私すぐに割れちゃうんです。
冷蔵庫あけただけでも、パキ・・・と。
カルシウム不足かしらん


watanabe
そっそうか・・・
もう実がなってるのだな。。。。
友達の家にさくらんぼ狩りに行かなくては(笑

今年は確か、例年より少し身のなるのが遅かったんじゃないですか?

PS.横着者ならそんな爪の形にはならないと思うのですが・・・(^^)
 



副社長
さくらんぼ!!!!!
食べられますか?
色気より食い気の副社長です。

横着?????
とっても女性らしい「手」と「つめ」と思いますけど*^^*


たーた
ふふふ。薬指の爪は折れたとみた!

①ストッキングが破れやすい
②身体を掻くと傷がつく
③米がとげない
④生爪を剥ぐ場合もある
∴もう少しだけ切りなしゃい(笑)

桜ちゃん、一杯できたね~。
鳥が食べにこないの?
甘酸っぱくて美味しそうだよね。
こうやってつぼみから開花して実になるのを順をおってみていくと
いや~自然の偉大さをしみじみと感じます。
しっかり働こう!結局それかいっ!(笑)




yamano
やっぱ、サクランボと爪のコメントが半々くらいか。

爪はチョッと長いような気が。。。。。

昔、うちの近所にあった木(びーびーって呼んでました)の実に似てるな。
チョッと渋みがあって、ほんのり甘くて、口の周りが赤くなって
たくさん食べるとお腹が痛くなる実でした。

小さいころは、あんな実でも、美味しいと思ったんだよな。
今食べたら、きっと美味しくないだろうな。



コメントのお返事
パワフルウーマン
chiemiさん
あららっうchの桜ちゃんもちっちゃいけど桜ですよ!(笑)
でもこれ以上は大きくならないので、さくらんぼもこの大きさ止まりだそうです。
あはははっ本物は今たわわですかね。
此方ってどちら?(笑)

バーマスターさん
食べれるみたいです。父が食べたそうですが甘酸っぱかったそうです。
私は何だかもったいなくてまだです・・・。

mion's father さん
南天?って思う位いっぱいなりました!
去年はほんのちょこっとだったんですよ。びっくりです。
カラスに狙われそうです。でももったいなくて私は食べれません。
ずっと見ていたい気分。

といめちゃん
甘酸っぱいらしいです。
私・・・唯一牛乳飲めないんです。想像しただけで震える位だめなんです。
と~ぜんカルシウム不足だと思いますが爪は頑丈です。全然折れないどころか切るのも億劫な位固いです。
最近友達がやすりをくれてこれがすごく便利!すっかり気に入ってシャカシャカやってます。

watanabeさん
うちは今年初めて実が成ったようなものですから・・・しかもちっちゃいし。
食用ではないと思いますよ。食べれるみたいではありますが。

よくぞお気づきで・・・。最近友達にもらったやすり(高級)が良く研げて!
毎晩シャカシャカやってます。爪切りだと私の爪は固くて切れないんで横着して伸ばしっぱなしだったんですが、やすりになったお陰で楽になり、何となくお手入れ気分に浸ってます。
ちょっととんがらせ過ぎてしまい、友達に「流行遅れ」とバカにされました。

副社長さん
きゃぁ~副社長さんにホメラレルとうれしい~。
桜ちゃんも実をつけた事だしそろそろ手は出す事ないと思うので、次はどのパーツを出しましょうかね?(きゃっ)

たーた
ふっふっふ。薬指は折れてはいません・・・。そんなヤワな我が爪ではござらん!
指が後ろに反り返っているからそう見えるんだと思うよ。

①ストッキングははかないので(パンツスーツが多い)破れない。
②傷だらけ・・・。
③米はあまり食べない。
④そりゃそうだ!

よって②と④の理由につきもう少し短くシャカシャカとぎます!
そう爪切りだと私の爪固いのでダメなのよ~。でも友達に「高級やすり(ガラス製)」をもらい、いや~シャカシャカできていいのぉ~。
変に尖らせて「流行ってないよ」とバカにされたので、もう少しフラットにシャカシャカやってみる!
でも何分「やすり」なのでもうちょっと時間頂戴ねぇ~。

うん、自然って偉大だよね。しっかり働こう!!!それっきゃない!

yamanoさん
やっぱって何ですか?yamanoさんも同じじゃぁ~ないですか(笑)
びーびーってかわいい。
まさにそんな実ですよ。父がちょっと食べてみたんですけどまだお腹は壊してないみたい。
美味しいかどうかは別にして、実にまでなった桜ちゃんが愛おしいです。


コメントを閉じる▲