ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
私は子供の頃から・・・

苦労は買ってでもしろ・・・とか

苦労多き事を誇りにしろ・・・とか

楽な方と大変そうな方とどっちか選ばなきゃいけないとしたら・・・


大変そうな道を選びなさい!!!


そ~んなふうに育てられてきました!!!


だからだから・・・


はっと気付くといつも断崖絶壁の所にいるぅ~!!!(ぷっ)


でもでも・・・


そんな育てられ方したから今の自分があると思っています!


たとえば、川を逆行するサケのように・・・
たとえばたとえば、滝を登っていく鯉みたいに・・・



そぉ~んな私でも最近・・・


流れに乗るってのも実は大事かも!って思うようになりました。


たとえば、良い波が来たらさっと乗っちゃうサーファーみたいに・・・
たとえば、良い風が来たらグングンあがる凧みたいに・・・



流れに乗る事で思ってた以上に早くゴールに着けるし、思ってた以上に自分に力がある事が分かったり・・・


「君は自分の力を信じてもっと思いっきりやった方が良いよ」


そんな風に言われた事少し受け止めてみようと思いました。

【2007/05/31 00:05】 | 日々雑感
|


yamano
以前、船井総研の先生に指導してもらった時に
業績アップの大きな要素の一つとして
”時流に乗った商売をしなさい。” と毎回言われていました。

同じ努力をしても、時流に乗っているのと、
そうでないのでは得られる結果が大きく違う。
より早く、より多くの結果を出す事で
次へのチャレンジが出来る。
逆流を乗り切る覚悟があるなら、
その力を、流れに乗せて使いなさい。

流れを捕まえるのに必死のyamanoです。



mion's father
苦労は買ってでもしろ・・・よく言われましたよ~
ただ、運が悪いのか『苦労が買わなくてもやってくる』
良いのか悪いのか・・・良くわかりませんが
何だかんだ言っても人生は面白い^^
『苦あれば楽あり』です^^


といめ
苦労したほうが回り道になっても
達成感があったり、経験が多くつめたり・・・
絶対そのほうがいいと思います。
私は横着者だけど・・・
何かやりとげた時の嬉しさは、やっぱり苦労があってこそですもんね~!


バーマスター
波は必ずあると思います。
ただ、その波がいつきて、いつ終わるのかの見極めが極めて難しい。
気づくのが遅いのに、波に乗ろうとするとえらい目にあいます。

私はずっとスポーツだったのですが、
勝ちから学ぶことはないが、負けから学ぶことはある。
と、言われました。

とりあえず進みましょう。


ペスコン
学生の頃は“A”か“B”かの選択しかないと思い込んでいました。
どちらかならば、平凡ではない道を---。と、ね。
でも、それは自分の心が固くなる始まりでした。
固くなれば、固くなるほど、馬鹿は山の頂上を目指します。
ビュー、ビューと風が強くなる頂上で、頑張らなくちゃ、と思います。
下を見ると、平凡な人々が見えます。
でも、平凡の中に、安住の地があるのを知ると、
何で、山にひとりが良いと思ったのか、不思議になります---。
“A”か“B”かに囚われると、他の道を見失うことがあります。---と、私は思いました。


たーた
うまく波に乗るには、どんな大きさの波がいつくるのか、常に想定しておかなければならないし、風の流れも読んでおかなければならない。
「流される」のではなくて、「乗る」事はとても大切な事だと思います。

アタシも迷ったら「苦しい方の道」を選ぶと教わって生きてきましたが、結局は「楽しい方の道」を選んでるんですよね。
「らく」ではなく「たのしい」。
人から見たら「苦しい」側かもしれないけど、自分が楽しけりゃ「苦しく」ても頑張れちゃうし
「困難」を楽しんでしまえるのは、案外いいかも・・なんて。
あー、わけわかめな文章になっちゃった(笑)

かっこよくサーファー目指します!
だって、凧だったら「赤影さん」になっちゃうんだもん。
・・・|‐∠‐∥知らないよね・・・

コメントのお返事
パワフルウーマン
yamanoさん
ビジネスというより「生き方」の話をしてたかも・・・ですね。
ビジネスとしては「時流に乗った商売」をしなさいと良くいわれますね。
もちろんその流れを見つける事も難しいけど・・・。
流れに乗ってるうちは便乗してるだけで、流れを作った人しか、自ら波を起した人しかビジネスの醍醐味も収益もあがっていかない。
流れに乗る・時流を見極めるには流れに乗ってるだけでは力はつかないと私は思っています。

mion's father さん
あ~私も苦労は買わなくても向こうからやってきます系ですっ(ぷっ)!
「苦あれば楽あり」・・・大好きな言葉です。究極の人生の楽しみ方ですよね。

といめちゃん
自ら波を起こし立ち向かった人にしか達成感は味わえないものだと思います。
もちろん自己満足だけではなく、結果もついてくると私は思っています。
といめちゃんは自分が思っている以上に横着者じゃないと思うよ~。すっごいマメだと思う。

バーマスターさん
「勝って兜の緒を締めよ」って言いますよね。
勝った時の「次」に何をするか、どう気持ちを持っていくか・・・が大事だと思います。
「昨日の負けは明日への勝利」
たゆみなく進みましょう!

ペスコンさん
AかBかの選択とか他の選択肢を考える前に「自分の意思」で選択するべきではないでしょうか。
「大変そうな道」を選択しろと教わりましたが、それは自分の意思で選択してきました。
自分の意思で選択するには継続する方法、モチベーション維持、ゴールの先にあるものを想定、もっとその先の目標を想定しないで、ただ「選択」しても無意味なものになりますね。
そこまで考えなくてもアクションしちゃう私ですが・・・(笑)。
結果としてどう感じたかは自分自身を表しているかもしれませんね・・・。

たーた
私が言いたかったのはまさにそこですっ!
たーた程の文章力がないから何かいつもあっちこっちに想いがいっちゃう・・・。
もっと本読めって言われそうだな・・・。
「赤影さん」・・・って小さい頃ものすごぉ~く薄い記憶なんだけど忍者もののドラマ?
青影とか白影とかいた?
だとしたら・・・ものすごぉ~く赤影さんってかっこよかったよね!?

コメントを閉じる▲
昨日は創業サポートセンターのFDN(フューチャードリームネット)の総会&交流会に行ってきました。

今回は総合司会でした・・・(いつもながら体力使います・・・)

何度か紹介させていただいていますが、私はこのFDNの世話役といって、創業サポートセンターの方々と一緒になって会を運営する役目を担っています。

早いもので3期目となってしまいました・・・。

私がこのFDNに参加した4年前、まだそんなに女性起業家の方も少なく、リピターとなって会に参加される女性の方も少なかった・・・。

何となく紅一点としてFDNの中に存在していました。

外資系勤務が長かったため、あまり男女差を経験してこなかったのですが・・・

起業したらこの壁は大きかった!!!まったくのお嬢ちゃん扱い・・・。

でもこれが日本社会なんだなぁ・・・だとしたら私はこの社会を知らないといけない・・・。
あまり意識した事はなかったけど・・・そんなふうに感じたのだと思う。

どちらかというと他の起業家交流会に比べて年齢層の高い中で、継続して参加していった。

そのうち・・・声もかけてもらえるようになり、起業したての悩みや相談にのってもらったり・・・
初の女性としての世話役に推薦していただき今日がある

何か返していかないといけないのでは・・・そんな気持ちもあったからこそ、世話役としても大いにはじけて(?)頑張ってきた。


この数年・・・女性起業家の人数は確実に増え、交流会に顔を出すリピート率も上がってきた。

いつの間にか相談する側から相談される側へと立場が変わっていった・・・。

起業に男も女もないけれど、女性固有の悩みはあるはず・・・
女性の特性が活かされる場があってもいいのでは・・・
女性向け商品を扱っている人のアドバイスなども提供できたら・・・


世に女性起業塾はあれど、起業してからの交流の場があってもいいのではと・・・

昨日の交流会で「女性起業家分科会」発足を宣言させていただきました。(ちょっとドキドキ

この分科会はFDNの中でそれぞれの専門性や知識を得る為に、各自が研鑽する場として既に6つの分科会が存在します。

その7個目の分科会に「女性起業家分科会」が加わったのです。

まだまだ起業家としてはヒヨッコ・・・

どれだけ返していけるか分からないが自他共に成長し合う場としていきたいと思っている!

【2007/05/27 17:06】 | 起業
|


mion's father
起業して心細い人にとって
姉さんの存在は釈迦並みに
ありがたいと思いますよ^^
みなさん拝んでると思いますよ^^

コメントのお返事
パワフルウーマン
mion's father さん
いつも応援ありがとうございます。
起業したての頃は安定しないし、まだ引き返せるので、逃げ道がいっぱいあります。
もちろん会社員に戻るのも選択として有りですが、モチベーションを維持するには、起業家仲間は不可欠だと私は思っています。皆で成長&成功していきたいと思っています。




ともちん
女はやっぱり初めなめられますね。。。。。

ともちんもムッとしたこといっぱいあります♪

だからパワフルさんみたいな人がいてくれると

とっても安心します♪

これからもお互いがんばりましょうね!!!




watanabe
起業したての頃は、思ってもいなかったことが沢山あって、相談したりアドバイスを貰えるのは凄くありがたいことだと思います。

そんな組織で世話役をして、新たな分科会を立ち上げるパワフルさんは、そろそろ起業家から企業家への転換期なのかもしれませんね(決して世話役を卒業すると言う意味ではありませんが・・・)

がんばってください。応援しています(^^)
 

(・o・)
てるやまもみじ
ご無沙汰?しています。
月末は毎度のことアンドロイドです(・o・)

なかなかブログにもお邪魔できなかったのですが…
おっ、やっぱりすごい(・o・)
前にも載せましたが「女の時代」ですから。




といめ
どんな仕事も女の人が上に立って進めたら、
また違う見方があってきっといい仕事もできるような気がします。
パワフルウーマンさんはたくましいなぁ~。
でも私にはできないし、やっぱり仕事できる女はかっこいいですね~!!
パワフルウーマンさんは気持ちも強い~!


たーた
どうしても女性ってだけで下に見られる事は、どう頑張ってもありますね。
それを認めさせるには、実績をだすしかない。
男も女もないと思うんですけど、そう思ってるのは女だけで、男の人はやっぱり違うのが現状ですね。
まー、その分、逆に女だからと許されてる面もないとはいいきれない。
そういう面だけは利用して・・と、言われないよう頑張んなきゃねー!!


コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
ともちんさん
やっぱりともちんもムッとした事あるんだぁ~。
私なんかいてもどうか分かんないけど、励ます事はできる!
自分もそうしてもらってきたから!

watanabeさん
ん?起業家から企業家へってどういう意味ですか?
分かるような分かんないような・・・。

てるやまもみじさん
私もミッション・チップ欲しいなぁ~。
てるやまもみじさんの記事にはかなり触発されましたよ。
あれ読んでて背中押されちゃったんです!
やるからには頑張りますよ。

といめちゃん
たくましいというよりは・・・おっちょこちょいかもしれません。
いやぁ~仕事できませんって。あ~もっと才能が欲しい!!!

たーた
あ~その違いっていうか引き合いっていうか分かりますね~。
逆に女性起業家の会作るって言ったら喜んで応援してくれたのは男性の方々でした(ぷっ)
不思議だねぇ~。
まぁ起業しようって女性達ですから海千山千の人達である事は間違いないでしょう!
結果出しますよ!


watanabe
>ん?起業家から企業家へってどういう意味ですか?
>分かるような分かんないような・・・。

すみません。。。言葉足らずでしたね(汗

この言葉の違いは、私も人から教えてもらって、「なるほどな~」って思ったことなんですが・・・(ちなみに教えてくれた人は大学の大先輩でもある前大阪証券取引所の社長 故 巽吾朗さんです)

起業家とは、まさに業を起こす人で、簡単に言えば会社を作った人です。
これは、大変な苦労やパワーを必要としますが、反面、無謀な人でも出来るわけです。
これに対して、企業家とは、書いて字のごとく、業を企てる人のことです。
つまり、起業の場合は、ちょっとしたアイデアだけでも出来なくはないですが、半分以上の起業は一時的に成功しても長続きせずに途中で廃業していきます。
企業は半永久的に存続せねばならないという使命を達成するためには、最初のアイデアだけではなく、次から次へと会社を存続させるために業を企てなければなりません。
ですから、言葉は悪いかもしれませんが、起業家とはよちよち歩きのひよこで、そこから、様々な状況に対応できる大人になるのが企業家だと言うのだそうです。。。

私を含めて、世間一般的には、起業家というほうが何か偉いような?かっこ良いような?イメージがありますが、本当はそこから成長して企業家になって初めて一人前なんだそうです。

そう言う意味で、起業家支援は起業家の先輩として、そして社会的意義のある事としてしっかりやりながら、パワフルさん自身の企業を次のステップに進める時期なのかな?と感じた次第です。

スミマセン。ちょっと偉そうでしたね。。。(滝汗
 


バーマスター
仲間の存在はありがたいよねぇ~
悩みを相談したら、その人も同じ悩みを抱えてたりして
その瞬間、悩みが半分消えますよね^^
でもねぇ・・・
女性起業家分科会って・・・名前が堅苦しくありませんかね?^^;
あくまでも個人的な感想です^^;

コメントを閉じる▲
5月21日の私の誕生日にはたくさんのコメント&メール本当にありがとうございました

想像通り・・・ちゃんと飲んだくれておりました


なのでなので!いただいたコメントには少しずつ返していきますので、ちょっと待っててくださいね~。


今年はかなりのサプライズバースディーでした。


顔も知らないブログフレンドからの心温まるプレゼントに号泣


そんなハッピーなスタートのバースデイでした


今年は最高の年にしてみせるぞぉ~~~!


せっかくなので皆さんにも幸せのお裾分け

といめ日記のといめさん作品

といめちゃんありがとぉ~!


絵



次は門乃丞さんが作ってくれた動画です。大作です!!
私のブログの文言や写真、大好きな夜景の写真を入れてくださってます。
是非!いつか自分の披露宴で使ってみたいと思います(え?)
(音楽付きです。でもちょっと恥ずかしいです。でもでもせっかくなので紹介させていただきます。)



といめちゃん、門乃丞さん!本当にありがとうね~。

コメントやメールくださった皆さん!

パワフルウーマン、身に余る光栄を噛み締めています。

これからも頑張りますので宜しくお願いします



【2007/05/23 23:13】 | 今日もラッキーDAY!
|


ペスコン
門乃丞様の動画、とてもよくできていました。
パワフルウーマンさんの過去の記事が的確に表現してありました。
面白く拝見させていただきました。


watanabe
といめさんの絵ムッチャかわゆいですね(^^)

私には絵心が無いので、こんな絵がかける人羨ましいです(^^;

それと門乃丞さんの動画、すごい!!

むっちゃかっこいい!!凝ってるし凄すぎです(@@)

途中の「酒!さけ!サケ!」「マイクはどこだ~」では爆笑してしまいましたが、最後の花火以降は本当に心のこもった作品になっていて感動してしまいました

私もパワフルさんに負けないよう「最高の1年」にすべく頑張ります
  


ともちん
ちょっと感動してしまいました!!!!!!!!!!!!!

すごいな~~~~(^0_0^)!!!

ぱわふるさん、羨ましすぎです。。。。。

ともちんもお友達になりたいな~~~^m^♪



的確にパワフルさんの色々な面を解かっていらっしゃって、
愛を感じました。。。。。。


といめ
恥ずかしいけど、紹介してくれてありがとうございます~♪
パワフルウーマンさんに喜んでもらえて、私の方がHAPPYですよ~~><
watanabe さん、ほめてくれてありがとうございます。
うへへへへ~~。(にや~~)
調子に乗ってしまいました(笑)
もんのさんの画像はよくできてますよね~。
あいつにしちゃ、よくできたな・・・(ひゃー!ご、ごめんなさい~!!)
HAPPY BITHDAYの歌のチョイスもなんかよかったです♪




門乃丞
記事で紹介して頂き誠にありがとうございます。
って、こらっ!恥かしいじゃないですか!(笑)
でもありがとうございます。
そして皆様ありがとうございます。
まだまだ動画に関しては勉強中ではありますが、楽しく作らさせて貰いました^^
今まで沢山の元気を頂いたパワフルウーマンさんへのせめてものお礼です。
こんなものしか作れなくて本当にスイマセン^^;

ところで、上のといめ~!!
これは画像じゃなくて動画でございますよ(ぷっ)
ニヤニヤしてないで、早く記事を更新しなさい(笑)



mion's father
といめさんの絵もかわいいし(ケーキを前に飲んだくれてる?)
門乃丞さんの映像も素晴らしい!!
プロのクリエイターさんなんですかね???


yamano
すっげえ人が周りにいるんですね。
かっこいいプレゼントでうらやましいです。

うちの嫁さんと一日違いなので、絶対に忘れないと思います。

アッ! そんな事言ったらプレゼント渡さないといけなくなるな。

来年は知らんふり、しとこう!

はじめまして☆
kaede
こんにちは、文字通りパワフルなタイトルに惹かれてランキングからやってきました。
21日、お誕生日だったんですね。おめでとうございます!!
すてきな1年になるといいですね☆
ちなみに私はちょうど1ヶ月後の6月21日が誕生日です(^^)
これからもお互いに頑張りましょうね!



ゼロからの起業!
こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

こんなことされると、嬉しいですよね~。

といめさんの絵もかわいいですし、
門乃丞さんの動画もすごいですし。

本当、おめでとうございます!
応援ぽちっと。




といめ
mion's father さん、ゼロからの起業!の西田さん
かわいいだなんて~~~(でれ~~ぇ)
って、絵ですよね。
こんな落書きの絵をほめてくれてありがとうございます~~。
パワフルウーマンさん借りちゃいました(笑)


コメントを閉じる▲
誕生日



今日5月21日は私・パワフルウーマンの誕生日です!



また一つ歳を重ねることができた事に感謝したいと思います。


そして・・・

この世に私を産んでくれた両親に・・・
私を支え励ましてくれる友人達に・・・
ブログを通して知り合えた皆様に・・・


最大の感謝を込めてお礼を言いたいと思います。


このブログに今日来てくれたみんなぁ~!


み~んながHAPPYになりますよぉ~に!


はい、ケーキを召し上がれ。
(何故か名前が間違っていたので消しゴムしました~。)

バースディケーキ


【2007/05/21 00:02】 | 日々雑感
|


mion's father
あっ!
先走って前の記事に書いちゃいました^^;
いつも応援してもらってばかりですみません^^;
ケーキ見たら小腹がすいてきましたw
おめでとうございます^^


watanabe
あはは。。。

mion's fatherと同じく、「5月に想う事」の記事にコメントしてしまいました。

っていうか、パワフルさんも含めて、みんなこのタイミングを計ってたみたい。。。(ぷっ考えることが同じだ・・・)

我が家は嫁がチーズケーキ焼いてくれてましたYO
 

PS.それにしてもキティのプレゼント?どうもパワフルさんのイメージに合わないんですが・・・(汗
 


誕生日おめでとうごあいます。
ちなみにその翌日は我が妹の誕生日です。

ちょっとアピールしてみたかっただけですv-221


バーマスター
誕生日おめでとう!
プレゼントに誕生日入りですね^^
この1年もいい年になりますように^^


といめ
今日だったんですね~~~!!!
キャーーーーー!!
おめでとうございます~~v-274
私から・・・↓えへへ(急でこんなのですいません~~><)

http://blog71.fc2.com/s/shinanakoushina/file/20070521010403.jpg

誕生日前に知り合えてよかった~~♪♪♪
こうして一緒にお祝いできて嬉しいです~!
キティちゃんかわいいしもケーキもおいしそうですね~。
また素敵な一年を送ってください~。
といめちゃんて嬉しいです~♪
今日はhappyだ~v-254
でも最後に悲しいお知らせが・・・
下のコメント、彼氏じゃないです~~!(涙)
ほしいー!!(笑)
ではではおやすみなさい~v-238v-238


栗色の息吹
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

お誕生日おめでとうございます。
仕事もプライベートもブログも楽しく頑張ってくださいね。


副社長@携帯
お誕生日、おめでとうございますっ!
まるいケーキ
2個目ですねっ
いいなぁ…o(^-^)o
これから、ますます輝きのパワフルウーマンさんですね
(ノ^^)八(^^ )ノ


たーた
お誕生日おめでとう!!Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
いくつになったかは、聞かずにおいてあげましょう(笑)

お誕生日はいくつになってもうれしいもの。
キティちゃんグッズに囲まれたいい日になりますように。
2度と来ない○歳に(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ

こんぐらっちゅれいしょーん(・o・)
てるやまもみじ
お知り合いになったばかりですが、
何だかとても「おめでとう」な気持ちです☆
一年の計を元旦と誕生日に設定すると
2つの目標を追うことができますね!
僕は一月なんでムリですけど・・・
羨ましいです(・-・)

お誕生日おめでとうございますー(・o・)



ネスト赤羽
お誕生日おめでとうございます。v-272

NM分科会ではお世話になっております、
新参者の調味料バカです。

パワフルウーマンさんにとって、いい1年でありますようにv-237

人の事言える立場じゃありませんがv-14

コメントを閉じる▲
パワフルウーマン下町探訪第何弾?

今回は葛飾区の堀切菖蒲園花菖蒲(はなしょうぶ)を見に行ってきました!

菖蒲祭りは来月6月1日からですが・・・


一番咲きの花菖蒲を見たくて行って参りました。

ほら一本凛として気高く咲いてます。粋だねぇ・・・・(よっ)。


花菖蒲



他はまだこんな状態。もうじきですねぇ~。頑張れ~

花菖蒲



奥の方に早勝組(?)が咲いていました。勝ち誇ったように見えます。

花菖蒲



花菖蒲は「勝負」と同じ響きでとっても大好きなお花です。

よぉ~し、やってやるぅ~~~と闘志が湧いてきます!


今年「勝負」を迎える皆様!!!

この花をプレゼントします!共々に頑張りましょう!!!

蓮と亀



菖蒲園の中に咲いていた蓮の花がきれいなので撮ったら、あらびっくり
亀さんに向かって蓮の花が挨拶しているようです。

この美しい蓮の花は汚い泥水の中から花開くとされています。

勝負を決めたいなら「努力と苦労」を避けてはならないのかもしれません。


追記を閉じる▲

【2007/05/20 16:48】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


門乃丞
喉はもう平気ですか~~!?
人の心配してる場合じゃないじゃないですか~(笑)

それにしても、すごく綺麗な所ですね!
花、頂いちゃいます^^ありがとうございます。。。

「勝負」ってなんかいい言葉ですよね。
パワフルウーマンさんも頑張って下さい~!!



といめ
亀がどこか探しちゃいました~(笑
蓮の花、すごい綺麗ですね~
亀も見てるのかな?
花菖蒲も綺麗~!
世界にひとつだけの花~♪
一人一人違う種を持つ~♪
その花を咲かせることだけに一生懸命になればいい~♪
な~~んて歌をさっき車で聞きながら、帰って来ました(笑


コメントのお返事
パワフルウーマン
門乃丞さん
もぉ~風邪治りました~?
私の喉の痛みはカラオケですからぁ~(自業自得です)。
菖蒲の花?蓮の花?どっちがいいですか?
亀もかわいいでしょう。撮った後、何か今動いた?って思ったら亀だったんでびっくりです!
6月になったら行ってみてくださ~い。

といめちゃん
今日から「といめちゃん」にします!だってすっごくキュートな女の子のイメージだから!
亀かわいいでしょう~。私も最初気付かなくてね。撮った後、水面の中から首だけ出してる亀に気付いて、その後だったの・・・陸(?)にいる亀を見たのは・・・天気が良いから日向ぼっこかな?
車でって彼氏と?いいなぁ~。


mion's father
6月1日がちょうど見ごろでしょうかね^^
最近、気温が低かったりしたのが
吉となったみたいですね^^

カメの甲羅がかっさかさに乾いちゃってますね
池に飛び込む寸前ですかね?^^

コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
mion's father さん
へへへ、みおんがいたら絶対「かめしゃ~ん」って言って喜んでたと思うでしょ?
我ながらナイスショット!
いい事ありそう。何てたって「蓮と亀」ですから!

コメントを閉じる▲
誕生日が近いので毎日飲んだくれているパワフルウーマンです。

いくつになっても誕生日はうれしいものですねぇ~。
プレゼントは365日受け付けていますよぉ~!(ぷっ)

自分の誕生月だから・・・えこひいきしちゃいますがぁ~・・・


私は5月の風・空・雲が一番好きです!!!



ちょうど1年の折り返し地点まで1ヶ月ちょっと・・・

元旦に立てた決意や願いを見直すのにちょうど良い時に・・・

一つ歳を重ねる事で静かに自分を見つめ直す事ができます。


5月に生まれた事にとても感謝しています。

皆さんは自分の生まれ月をどう思いますか?


バースディケーキ


良く行くお店の人がサプライズで出してくれました!!!
すごぉ~く感動しました!!!


追記を閉じる▲

【2007/05/19 21:18】 | 今日もラッキーDAY!
|


ペスコン
はじめまして。
たびたび訪問しています。
はじめてコメントいたします。

6月が誕生月ですが、若い頃を除くと、あまり思い入れはありません。
でも、免許更新の葉書が来て、「あーまた1つ歳をとるなあ。」
と誕生月を思いました。



ともちん
もうすぐお誕生日なんですね♪
おめでとうございま~~す♪♪♪

もう折り返し~~~(ToT)/~~~。。。。。。
ヤバイな~~~~!!!!
気付かせてくださって感謝です♪

ケーキのそばで笑ってるパワフルさんの口元、
超笑顔でかわいい~~♪
ろうそくは3本なんですね~~^m^♪



バーマスター
「まだ、若い。」
ってまだよく言われますが、
自分の人生の目標には刻々と時が過ぎていきます。
自分の専門分野で躓くとは・・・
こんなところで足踏みはしてられませんぞ!


副社長
ほんと…
こんなチャーミングなパワフルウーマンさんの
誕生に
カンパイ!

そしてパワフルウーマンさん!!!!!
ともちんさんに同じくです。


mion's father
5月って一年で一番気候が安定していて
過ごしやすいですよね^^
春・初夏の中間って感じですかね^^

お誕生日おめでとうございます^^


watanabe
私も5月生まれですから、会社の5月生まれの人間 数名といつも「5月生まれは頭が良くて男前、美人揃いで・・・」って言い合ってます(爆

って私、今日誕生日だった!!(^^;

そう言えば、我々世代は、人生そのものも折り返し地点ですね (どきっ

ちょっと、自分の人生を見つめなおしてみなきゃ (^∀^ヾ|

それにしても、サプライズケーキって嬉しいですよね(^^)

ケーキの向こうに写っているのはパワフルさんなんですか?

ほっぺにろうそくの火が映って輝いてますねぇ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ


徳広
おはようございます。
指が他の写真で拝見するものと似ている気がしますので、やっぱり後ろに写っているのはパワフルウーマンさんでしょうか。口元しか見えませんが、笑顔でかわいいですね。
ケーキ、こういう心遣いって、嬉しいですよね。



hime mama
我が家は5月はお誕生日ラッシュな月です
2年前には娘が5月に生まれて
ますます特別な月になりました★
パワフルウーマンさんと同様、5月の風はとても好きです!
お誕生日おめでとうございます!

コメントのお返事
パワフルウーマン
ペスコンさん
訪問&コメントありがとうございます。
度々起こしいただいていたとの事・・・恐縮です。
6月は母の誕生日と一緒だぁ~。
せっかくだから誕生日楽しんでくださいねぇ~。

ともちんさん
ろうそこ3本・・・何故かは知りません・・・。
歳の数だけ載せたらケーキが燃えちゃいます(ぷっ)
はい、後ろにいるのは私です。
もうかなり飲んだ後で目が寄ってる&髪がボサボサだったので「口」だけ参加です。

バーマスターさん
歳を重ねる節目に思いますね・・・何してるんだろうって。
でもその考えを一旦置いて「生かされてる」って思い感謝する日にしようと思っています。
バーマスターさん、今が一番大変な時ですね。頑張って。皆がついてます。

副社長さん
チャーミング?人生初です!そんな風に言われたの!!!
ありがとうございます!
副社長さんだーいすきっ。

mion's father さん
でしょでしょ!?5月の気候は最高だよねっ。
ありがとうございます。

watanabeさん
賛成!5月生まれは頭が良くて男前、美人揃い!
おぉ~なべさん私と一日違いだぁ~。一日しか違わないのに星座は違うのね~。
なべさんもおめでとうございま~す!
今頃は奥様と娘さんの手作りケーキ食べてるのかしら・・・。

徳広さん
はい。手でばれましたか・・・(笑)。
私です。もぉ~このあたりはかなり飲んでるので口元から上はお見せできないのでカットしました。
本当にびっくりしましたよぉ~。ケーキ嬉しかったです。

Happy birthday Pawerful Woman!
watanabe
Happy birthday to you~♪
  Happy birthday to you~♪♪
    Happy birthday dear Pawerful Woman~♪

♪Happy birthday to you~♪

Congratulations! Pawerful Woman!!

お誕生日おめでとうございます。この一年もパワフルさんにとって良い1年でありますように(^^)



コメントを閉じる▲
「鶏口となるも、牛後となるなかれ」

この言葉の意味は・・・
大きなものに従うよりも、たとえ小さくても頭になったほうがよいことをたとえたもの。

ちなみに英語にも同じような意味があります

Better be the head of a dog than the tail of a lion.
(ライオンのしっぽより犬の頭のほうがいい。)

この言葉を最初に聞いたのは中学生。
その時は「今まで中学では優秀でも、優秀な高校に入って成績が下になるよりは、ワンランク下げた高校に行って成績上位の方が良い」

と例えて先生が話されていました。
あくまでも一つの選択方法として話してくださったのですが・・・

この話を聞いた時「何なんだぁ~それは!」って、しっくりこなかった・・・。

「楽して一番になってどうするんだろ?そんなの自己満足じゃない。」

って思ってました。何度か転職する度に

「より良い職場環境、よりレベルアップした仕事」

の選択をしてきました。もちろんその選択は厳しい条件の選択だし、努力もしたしプレッシャーも相当だった。

でもこの選択をしてきたから今の自分があると思っている。

起業を選択する人の中には「小さくても一国一城の主に」と希望した人も多い。
私は確かに一国一城の主かもしれないけれど・・・

自分自身を高めていかないと良い仕事は取れないと思っている。
だから自分よりもスキルの高い人達の環境へどんどん入っていく。

自己満足で一番になる事よりも、たとえ牛のしっぽでも食らいついてスキルを習得していく事を選択する。

何の為に?

仕事を通して対面する顧客とその対価として得られる報酬に対する姿勢だと思っている。

何だかちょっと今日はアツいぜ、ベイベェー!!!

【2007/05/16 22:28】 | キャリア
|


副社長
パワフルウーマンさん、やっぱりアツいですね!
高ければ高いほど、視界もあかるくなるということもあるでしょうか…


watanabe
パワフルさんの言うことは正しい!!

でも、それはすべての人に当てはまるものではないような気もします。。。

パワフルさんは常に例え牛後からのスタートであっても牛頭まで登りつめる努力と能力があるから。。。

もし努力してもズーっと牛後にいると、言葉は悪いですが、意欲や性格が腐ってくるような気がします。。。(っていうかそういう人が多い)

だから、パワフルさんの言うように、逃げて鶏頭に行くのはダメだと思うけど、ケース・バイ・ケースなんじゃないかなぁ~って思うんですが。。。

生意気言ってスミマセン (汗
 


mion's father
先生もなかなか渋いこと言いますね~
たしかに無理して上の学校へ入って
オチこぼれた連れはいましたけど・・・
ワンランク下で上位に入って自信をつけるというのも
悪くは無いと思います

コメントのお返事Part1
パワフルウーマン
副社長さん
アツクなりすぎたかも・・・。
視野は広がると思いますよぉ!

watanabeさん
watanabeさんの仰る通りです!
適材適所はあります!人それぞれが今いる自分のその場所で輝いていれば良いのです!
鶏口であっても輝いていれば満足感があれば、それは鶏口ではないんですよ。(私が思うに)
輝いているためには努力や吸収が必要だから!
もっと!って思えた時に次へのステップが見えると思います。
でもそれは自分が感じる事。他人が評価する事ではないんですね。
他人から頑張っているなと思っても、本人はただ楽なだけだとしたら・・・。
自分が一番分かっている事だと思います。
どんどん突っ込んでいただいてOKです!

mion's father さん
私の友達にもいました!
そして!その話をしてくれた先生も超有名進学校に行ったため落ちこぼれたって言ってました。
中学時代の友人がクラブ活動に恋に楽しそうなのに自分は苦しかったと・・・。
ものすごく辛そうに語ってたんです。
でもその後とんでもない事言ったんです!
同級生には弁護士や医者になった人もわんさかいたけど、自分はあの学校に行ったがばっかりに教師にしかなれなかったって!もっと違った人生が歩めた気がするって。
それは違うだろう!って思いました。
常に「何の為」を自問しながら選択しなければ、ただ流され取り残されるだけだと私は思っています。
自信をつける!すごく大事!!!その次が見えればチャンスです。




chiemi
本当に、此処へお伺いすると
元気とやる気を頂けます。
今日も、頑張っちゃうぞ!
やっと、公式ブログを作り終え、
少しホッとしています。
今週は休みがありませんが、
来週は、少し楽になる筈。
ご無沙汰していましたが、また、遊びに伺えます。
嬉しいです。


といめ
おぉ~!今日は・・・今日も、熱いですねぇ~!!
私も高校入る時に、先生にそう言われてワンランク下げて入りました。
何でも上の方にいられると、自分も余計に頑張れます。

今日もいい話ありがとうございます~♪



バーマスター
私は舗装された道より、茨の道を選びます。
何故なら、誰も通ったことのない道なので
自分で考えて前に進むしかない。
他人に何やかんや言われることがない。
からです。
茨の道を舗装すると、後から来た人が文句を付けたりします。
文句があるなら自分で舗装しなおしてください。
私は別の茨の道へ行きます。
そして、そろそろ別の茨の道へ進もうかと。
ちんぷんかんぷんだったかな^^;

今日はアツいぜ、ベイベェー!!!
ともちん
そうですね~~。。。。
そうか~~~!!!!
ともちんは鶏の頭派でした。。。。。。(反省J(ToT)/~~~)

なんかガキ大将タイプっていうか~~、
マイペースっていうか~~~。

でも結局大きな組織だろうが小さな組織だろうが、同じ土俵で戦ってるんですものね。
結局その中で、いかに自分が向上していくかですよね。

パワフルさんいつもいい言葉ありがとう!!!!


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

今日の記事も、大変共感しました。
やっぱり、自分をより成長させるには、
自分よりもステージが上の人と付き合う必要が
ありますよね。

お互いに頑張りましょうね!
応援ぽちっと。



たーた
アタシもその考え方に賛成 (^O^)/
だってね、こういう人知ってるんです。

「レベルの高い学校を狙ってついていけないで下位でいるより
もうワンランク下の学校でTOPクラスの方がいい」
そこそこの成績だった彼は、無理をしないでランクを下げた学校へ入学しました。
結果、彼の成績はTOPクラスを維持する努力をするわけではなく
下のランクの学校の「そこそこ」レベルでとどまってしまったのでありました。
上のランクの学校に行っていれば、下でいないで「そこそこ」になるよう努力をしてたかもしれない。

人は自分の生きる世界での中でポジションを求めてしまうのではないかと思わされました。
ライオンの考え方や生き方はライオンの世界の中でしかまなべません。
ちょっと苦しくてもそこで頑張る方が大切なのかもしれないと、努力をしなかった愚息を見て感じました。

コメントを閉じる▲
昨日土曜日は新宿でキャリアカウンセラーの同期会でした!

いや~久々に新宿歌舞伎町に行ったのですが、


どっから集まったんだぁ~~~

って位若者で溢れていました!!!!!

大学や職場など・・・新しい環境に慣れてきた頃

きっと合コンや同期会、サークルの飲み会などでハジケチャッタ事でしょう!!!

私・パワフルウーマンもかなりはじけて歌いこんでしまいました
(喉いたいよぉ~。風邪引いて喉が痛かった門乃丞さん、といめさんごめんなさい


ところで・・・新入社員が配属し落ち着いた頃という事は・・・


この春マネジャー職に昇進した女性も多いのではないでしょうか?

女性の特質でしょうか?

「出世」に魅力や価値を見出し、やる気を出す男性は多いと思いますが、反面管理職になる事に喜びを感じない!とする女性が多いように感じます。

女性の価値観は多面化していて、もっと違うところにやりがいや価値観を持っているからかもしれませんね。

しかしながら、組織に長くいればいる程「マネージメント」という役割を求められてきます。

管理職を嫌う前に「管理職とは」を一度考えてみてください。

確かに責任も重くなりますし、後輩を育てなければなりません。

でも今まで納得がいかなくても上司に言われたままやっていた仕事の流れややり方を自分で決められるという権限が与えられるのです。

この「自分の権限で仕事が進められる」という事に挑戦してみてください。

管理職に対する偏見が「やりがい」に変わるかもしれませんよ。また例えど~しても自分に合わないと分かる事も「自分を知る事」になります。
気付きがあれば、そこからまた新たなキャリアチェンジも考えられますよ。

何事も前向きにまずはチャレンジしてみてくださいね~。

【2007/05/13 23:17】 | ウーマン
|


バーマスター
私も昇格欲は全然ないですね。
ただ、人を育てたいという気持ちはあります。
まだまだ私も発展途上ですけどね^^;


たーた
管理職を嫌うオンナの人は多いですね。
責任感が嫌とか出世なんて関係ないっていうのが、多い理由かもしれません。

でも
すごーーーく、面白い仕事ですよ~
延長線上に見えて、まったく別物だと思います。
視野も広がるし、人の見方も変わります。
大きな目でみれるようになってくるので、物事の対処の仕方もすっかり変わるね。
子供を育てるのとちょっと似てるかもしれないから
チャンスがある人は絶対、経験して損はないと思うんだけどねー。

逆に「出世したい」という気持ちだと、苦しくなるかもしれませんね。

でも、増えてきたと言ってもまだまだ少ないですから
色んなチャンスがあればもっと乗っかってみたいものです。


(・o・)!!
てるもみ(・o・)
僕も歌舞伎町にいました!!
奇遇ですねー(・o・)

パワフルウーマンさん。
今は女性が大活躍する時代ですね!
素敵なコピーをブログに載せました!
お時間ある時にでもチラッと見てみて下さい。

僕の好きなコピーです。




ともちん
うちのとうまちゃんも
あんまし出世に興味がないようです。。。。。

私はバリバリあったのにな~~~(^0_0^)!!




といめ
こんばんは~。
仕事は考え方によっては、やりがいに変わりますよね。
大変だけど、任されている時はやりがいにかわりますね。
でも自分で色々回せたら、今の上司の気持ちも分かるのかな



mion's father
人の上に立つ事を経験するのは
良いことですね^^
それにより自分の欠点も見えてきますし・・・
偉そうに言ってますが経験無しです・・^^;

歌舞伎町はカプセルホテルに泊まるために
行った事があります~^^
ドンキホーテの裏でしたよ^^


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。

歌舞伎町行ったことがないんですが、
やっぱりすごいんでしょうね。

仕事は嫌なこととかもあるかもしれませんが、
おっしゃっているように、前向きにとらえれば
いい方向に向かいますよね。

応援ぽちっと。


コメントのお返事
パワフルウーマン
バーマスターさん
例えばグループリーダーみたいな位置付けも最近ありますね。
まずはそこで人を育てるやりがいを得られたと実感を持つのも大事ですね。

たーた
私も全くたーたと同意見です!
そう!そうなんだよね!出世したいだけだと空回りすると思う。
対処法とかいろんなスキルが身につくと思います。
チャンスがあればやっていただきたいなと思いますね。

てるやまもみじさん
おぉ!奇遇ですね。歌舞伎町にいましたか!
すごい人でしたよね~。
見にいきましたよ~素敵なキャッチコピーでシビレマシタ!

ともちんさん
そっかぁ~とうまちゃんはまだ若いもんね。
ともちんの下で働いているんだもん、きっとともちんを目指すようになると思うよ!

といめさん
任されたらやりがいに変わる!そう実感できたら次にステップアップできると思いますよ!
逆にそう感じなかったらそれは自分を知る事になります。またそこからスタートすれば新しい自分を発見できるチャンスですよ!きっと上司の事も良くわかるようになりますよ!

mion's father さん
さすがにカプセルホテルはないなぁ~。閉所恐怖症なんで・・・(泣)
何事も経験から知る自分が一番なのじゃないかなって思いますね。

西田さん
いやぁ~久しぶりの新宿は駅こそきれいですが、人でごった返してました・・・。
私はやっぱり銀座が好きです!
そうそう何事も前向きに!ねっ。

コメントを閉じる▲
ちょっとここ最近体調が気になり健康診断に行ってきました!


結果は・・・異常なしっ!!! ほっ。


これから起業しようとお考えの方!

起業前にちょっと高いけど人間ドックとか受けといた方がいいですよっ!起業すると中々行けませんって!


経営者・起業家の皆様!

2年に一度は検診受けましょう!!!(実感。今回は4年ぶりでした(泣))


私も医者の友達に何度も人間ドック受けときなって言われてきましたが・・・(友達割引で50,000円のところを30,000円にしてくれるって。ぷっ)

「医者が思う程、一般人は健康にお金も時間も割く時間なんてないんだからっ!」って突っぱねてました。

平日が多いし高いよねぇ・・・そこんとこ何とかして欲しい。

でも今回胸にしこりを発見して・・・気になって気になって・・・

遂に行ってきました!!!

いやぁ~びっくり。ウワサには聞いてたけど・・・マンモグラフィーって胸のレントゲン!
上からと横から片方づつ胸を挟んで撮ります!なんか・・・


魚拓ならぬ・・・「乳拓!?」って思いましたねぇ~。

しかも

「ではこの後、この写真や画像を基に○○先生がご説明します。」

って○○先生って友達(女性)です。内科医じゃないのぉ~って思ったら、画像を見るのは友達の仕事らしい・・・。

想像してみて・・・

この間2人で青山に行き、チーズフォンデュとワインを前に大人の女してたのに・・・

所変わって「私の乳拓」前に話してる2人・・・(立場も医者と患者に変化)
はあぁ~~~って思いましたよ。トホホです。

結果として「異常なし」と言われ良かったです。

実はあるプロジェクトを進めようと思っていた矢先の「しこり」だったので、実行を躊躇してしまいました・・・。


これで前へ進めそうです!!!


会社員時代は会社がやってくれてた健康診断!
健康診断に照準をあわせてダイエットし、診断終わったらリバウンド!

「何の為の健康診断だっ!」って位にしか思わなかったんだけど・・・あの頃はぁ~(はっ)


起業して一番コワイのは病気と事故だよねって起業仲間も言ってました。なので起業前は検査を受けて保険マニア化したって(笑)

死なない程度の病気と事故の補償は、実は都道府県民共済が費用対効果が一番高いって言ってましたよ。


是非!起業前に「体と保険」の再チェックをしてみてくださいねっ!

【2007/05/12 13:45】 | 起業
|


mion's father
あ~・・・
人生でまだ一度も健康診断受けたこと無いんですよ~^^;
なかなか仕事も休めないし何よりも高い!!ですからね^^;
30歳超えたし一度受けなきゃな~・・・


watanabe
健康診断ねぇ~
2年程前にうけたっきり。。。(その前は10年近くサボったような気が・・・)

前回は、バリウム飲んで、その後遺症で体調崩しちゃったので、行くのを躊躇ってしまいます。。。

パワフルさんの言う通り、何にもまして病気と事故が怖いのだけれども。。。
  


バーマスター
私も、今年の健康診断で
異常なしっ!!!
でした。ほっ


栗色の息吹
いつも読み逃げしててごめんなさい。

栗色の息吹はサラリーマンなので、
会社が健康診断やってくれます。

今年の結果は、ダイエットの成果を第三者が証明してくれる結果となりました。(^^)

脱メタボにも成功して、問題無かったです。

パワフルウーマンさんも異常無くて良かったですね。
忘れがちですが、何をするにしても体がシャンとしてなければ、前に進めませんよね。

お体に気をつけてますますパワフルで頑張ってくださいね。

コメントのお返事
パワフルウーマン
mion`s fatherさん
え~まだ人生で一度も健康診断した事がない?
そんな人いるんですねぇ・・・。
ダメです!みおんの為にも受けてくださいまし!

watanabeさん
ほらね・・・経営者はこんなもんだよね・・・。
バリウムは私も嫌い!でも胃カメラはもっと嫌い!
あれ何とかならないかなぁ・・・。

バーマスターさん
お~!バーマスターはこれからですからね。
良かった良かった。
奥様もいらっしゃるので次は家族の為にも「保険」を見直してみましょう!

栗色の息吹さん
わぁ~コメントありがとうございます。
え~ダイエット成功!?脱メタボ!!!おめでとうございます。
私も続きますよぉ~。


ともちん
昨日寝ながらパワフルさんとこにコメント書いたのですが、あれ~~???
入ってませんでした。ゴメンなさい(ToT)/~~~♪

それともちょっとワイセツなこと書きすぎちゃったからもしかしたら消されました(^。^)?



といめ
私も会社の健康診断では以上がありませんでした。
でも一回でいいから人間ドックを受けたいです。
でもバリュームとかなんかなぁ~~~勇気がでないです。
胃の検査とか、腸を見てほしいけど・・・
見てほしいところに限って、嫌な検査の仕方ばっかりなんですよね~><
でも「異常なし!!」といわれた時の嬉しさと安心はいいものですよね~

コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
ともちんさん
え?寝ながら?もらってないし削除してないよ~。
え?ワイセツ!?
乳拓って書いてるのに誰も突っ込んでくれなかったから見たかったな。

といめさん
異常なしって言葉は本当にほっとするね。
バリウムは嫌いだなぁ~。医学は日進月歩なんだからバリウムに変わる検査方法そろそろ開発してもらいたいよね。


健康が
ひろりん
一番大切ですしね!!

一番の資本です(笑)

倹約しても健康を害すれば意味無しですし、
また頑張りすぎもだめですねー。
うまくストレスとも付き合いつつ
仕事も生活も楽しまないといけませんね♪

心身ともに健康を持続したいです☆

コメントのお返事Part3
パワフルウーマン
ひろりんさん
特に起業していると健康な体が一番の資本ですね(しみじみ実感)
その後にくるのが聡明な頭脳と前向きな姿勢でしょうか・・・。
そうそう倹約しすぎてもだめだし、頑張りすぎもだめ。バランスが大事ですね。
しかし!このバランスを取るのが一番難しい(汗)

コメントを閉じる▲
GWを思いっきり過ごされた方はともかく・・・


何となくぼぉ~っと過ごしてしまった人
やり残した感がある人



5月病になんて引っかからないでくださいね~。だってだって!


あと1ヶ月半で今年も半分終わりなんですよぉ~!!!


6月になってから「今年も早いもので半分過ぎちゃいました」なんて遅いですよ!!!
そんな事言うのはテレビのアナウンサーだけのお決まり台詞にしましょう!


でもね・・・まだあと1ヶ月半あります!!!
短期決戦の方が追い込みかけれて結果残せそうじゃないですか!?


ど~せなら今年の前半戦はこんな挑戦をしてこんな結果を残しました~って言える6月末にしちゃいましょう!


この世の中はチャンスで溢れている。やるかやらないかは自分次第。

この1ヵ月半で「自分の再構築」に挑戦しませんか?

【2007/05/09 23:46】 | キャリア
|


おくのほそみち
お久しぶりです。
久々に記事拝見しているのですが、とってもタイミングよいお話で乗っかっちゃいたいと思います!
ちょっとノビノビにしてた事済ませちゃいたいと思います。そして、今年よい折り返し迎えます!
でも…やるかやらないかは自分次第。


watanabe
どきっ!

とりあえず、達成した目標はまだ一個・・・
もう少しかな?と思えるのが1つ。。。

他は、どうもいまいちわからない状態。。。

ちょっと目標の立て方が悪かったかなぁ~

パワフルさんのおかげで、見直してみようと思いました(^^;

あと1ヵ月半!!がんばろっと(^^)


mion's father
GW明けにまさに同じような事を考えてました^^;
気がつけばもうすぐ折り返し地点・・・
この半年何をしたんだろうと思い返しても・・・・
特に思いつかない・・・・
そろそろ頑張ろうと思った今日この頃です・・・^^;


バーマスター
今年の目標は、今のところ1/5しか達成できてません。
何かパワフルウーマンさんの記事読むと、
自分のNew Year's Resolution読み返します^^


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

ほんと時間がたつのは、早いですよね~。
まだまだ達成しきれてない目標も
なんとか頑張って今年中に達成したいです。

応援ぽちっと。



といめ
さっそく風邪を引き、だめだめな私です(笑
なんて前向きな~パワフルウーマンさん~!!
反省しちゃいます(笑
よしー!ダイエットを今月いっぱい頑張ってみようかな!




たーた
仕事でいよいよ第二四半期も終りか・・と思って。いたにも拘らず、下期はどうするかをずっと考えてたに拘らず、
己の目標に対しては、何も達成できずに、進捗もままならず半年が過ぎたことに驚きました。
どーーーーしよーーー?!
って、人に救いを求めるなっての(笑)
仕事とプライベート、どうしても仕事ばっかりになってしまってダメだね。
今からまだ半年ある!
早速頑張るよ。ありがとう!


副社長
この1ヶ月、猛ダッシュします*^^*

コメントのお返事
パワフルウーマン
おくのほそみちさん
さっそくのコメントありがとうございます。
東京は楽しめましたか?
後1ヶ月何に挑戦しますか?

watanabeさん
6月が終わった時点で見直すよりは良いと思いません?
あと1ヶ月半で1個達成できそうでしょ?

mion's father さん
おっ!同じ事を考えてましたか~。
あと1ヶ月ちょっとでなんかできそうな気がしますねぇ~。

バーマスターさん
天気も良いし何かワクワクするこの季節に一回見直してみるのも案外良さそうですよね。
バーマスターさんのNew Year's Resolutionってどんなのだろ?

西田さん
いつも応援ありがとうございます。
西田さんは走りながら目標を設定して達成する方なので、掲げている目標も多いのではないですか?
進化する西田さんが楽しみです。

といめさん
あっ!私もそれ乗っかります!!!4キロ痩せたけどまだまだまだ・・・!!!
私も後1ヶ月ちょっとでダイエットあと3キロやりたいと思います!

たーた
そうなんだよね~どうしても仕事優先。
だからこの1ヵ月半は自分に挑戦しダイエット頑張ろうって思います!

副社長さん
猛ダッシュしてる副社長さん、想像したらかわいい。
頑張りましょう!

コメントを閉じる▲
女性の方にお聞きします。男性から


「男前だなぁ・・・。」


って言われた事ありますか・・・?

パワフルウーマンはですねぇ・・・何度もあるんです(威張るなっつ~の)。

でもね

それまでは、どっちかっていうと「年下の舎弟系君達」に、豪快にビールを飲み干してたりしてる時

「姉さん、男前ですねぇ・・・」と半分呆れ顔で言われてたんですね。

半分呆れて言ってるのが分かるから

「シビレル言葉だねぇ。ありがとう!」

って言い返して勝ち誇ってました(えっへん!そうそう負けるかい!)


それがですね・・・・・先日・・・・・

男から見ても

男っぽい、ダンディー、頼りがいがある、骨太・・・

こんな言われ方する、付き合い20年のビジネスパートナーから


「おまえって男前だなぁ・・・。」


ってシミジミと言われたんですね・・・。なんかね・・・・・


カクッ

ときてしまいました・・・・・。以来引きづってます・・・。


それってほめ言葉ですかねぇ・・・。


男性読者の皆様!どう思われますか?

【2007/05/07 22:27】 | ウーマン
|


副社長
記事を拝読していても
気風のよい感じ
決断力のある感じ…

かっこいいなぁ…
男前だなぁ…って思うときあります。

でもわたしが思うに
1面では女性の方が
修羅場に強いというか
腹を決めるのが早かったり
っていう精神面でたくましかったりするような気がします。
こんなヘタレなわたしですが、自分で男らしいなぁって思ったりすることありますよぉ。
あれ?わたし、男運ないのかしら…*^^*


バーマスター
その場の雰囲気にも寄りますが、男が誰かに、
「男前だなぁ」
って言うのは、間違いなく褒め言葉です。

ある意味憧れです。
ある人の存在に自分の夢を照らし合わせて
自分もこうなりたいと強く思い
「男前だなぁ」
って言葉が出ると思います。

男って元来そういう存在なのかもしれません。
何も恐れず突き進むという感じでしょうか。

まとまらないコメントになっていしまいました^^;



ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

私が「男前だな~」って言う時は、

・後悔してない・クヨクヨしてない時。
・リスクを恐がらない時。
・気前がいい時。

などの時に使うことが多いので、
誉め言葉だと思いますよ。(笑)

応援ぽちっと。





ともちん♪
まちがいなく誉め言葉ですね♪♪♪
言われてみたいな~~o(^o^)


mion's father
多分、『頼りになる』とか『指しで話が出来る』とかそういう意味合いじゃないです?
時々登場する姉さんの手を見たら
女性っすよ^^
心配要りません^^


watanabe
↑の副社長と、ともちんのコメントに突っ込みたい部分はあるのですが・・・

それはそれで置いといて。。。

ビジネスパートナーからの言葉なら120%誉め言葉です!!!

恋愛が少しでも絡むなら、最悪ですが。。。

私の場合は、女性はおろか、男性に対しても「男前だなぁ~」とはなかなか言いませんよ!

男が男にその言葉を言う時って言うのは、どの角度から見ても勝てないときだったりしますからね・・・その言葉はすごく重いです(まあ、いった人のことが良く分からないので決め付けることは出来ませんが・・・)

それ故に、恋愛感情には絶対に発展しないし、発展してもうまくいかないでしょうね(←おいおい、誰もそんなことまで妄想しろとは言ってないYO)

あと、mion's fatherさんのコメント大好き(^^)
パワフルさんの手や時間限定の写真を見たものにとって、パワフルさんが男だったら、世の中どこに女性がおんねん!!って突っ込みたくなるじゃないですか・・・

それと、要らないこと言いついでに。。。

男から見ても・・・の人にとっては、他人が自分のことどう見て洋画関係ないと思いますよ(^^)

ちなみに、私は、女性から「渡辺さんって男前ですね・・・i-80」って言われてみたい・・・ _| ̄|....○

 


といめ
女の人って、男っぽい人多いですよね~。
私もとってもおじさんぽいです(笑
女らしいって難しいですよねぇ~
言われたことないなぁ(笑


門乃丞
宝塚の男役っぽいとか?って言うのとはまた違うんですよね?
パワフルウーマンさんが男らしいって言うのはなんかイマイチ想像出来ません。。。男っていうより姉さん!って感じかな^^
芸能人だったら、若手に姉さん姉さんって慕われそうな(笑)


コメントのお返事
パワフルウーマン
皆さんコメントありがとうございます!
これからも男前なパワフルウーマンとして頑張っていきたいと思います。
これからも宜しくお願いいたします。

副社長さん
あはははっかっこいいなぁ~は嬉しいですけどね・・・(^^;
え~~~!?副社長さんは私から見たら女の子の中の女の子!なのになぁ・・・。
長文コメントありがとうございます!

バーマスターさん
間違いなく褒め言葉と聞いてほっとしました!
え~え~こうなったら男前な女!を極めたいと思います。
長文コメントありがとうございます!

西田さん
なるほど・・・「気前がいい」かもしれません。
会計なのに自分のお財布はどんぶり勘定ですから!
宵越しの金はもたねぇぜ!って昔は言ってました。(昔ですよ~)
ちょっと納得です(^^;

ともちん
ともちんはかっこいいし同じカテゴリーに入るのでは?と思ってるんだけど・・・。
watanabeさんがつっこみたくなる気が分かります(^^;

mion's father さん
頼りになるは良く言われますかねぇ・・・・。
別に頼られるの好きってわけではないはずなんですが・・・。
私の指は私の内面とは反比例しているんです。
良く手首から切り取ってそれらしい指に付け替えたら?って言われます・・・(^^;

watanabeさん
突っ込みたい気持ち分かります!(突っ込みさせていただきました)
恋愛感情0%なのでそれは褒め言葉として受け止めまっす!
え~~~憧れていた人にも男前って言われたんですけど・・・それは全然ダメじゃん!あ~あ。
「かっこいい」は良く使うけど「男前」はあんまり使わないかなと思って考えてしまいました・・・。

といめさん
分かる!逆に「女らしい」ってどんなん?
同じく言われた事ありませんっ(ぷっ)
私もビール飲んでる時はおじさん化してます(ぷぷっ)

門乃丞さん
姉さん呼ばわりも良くされます!
年齢層様々な友達がいっぱいいますけど・・・比率からすると年下の女の子が圧倒的に多いですね。
年上からも姉さん呼ばわりされますし・・・。
すでにmion`s fatherさんには姉さんと言われてますし・・・。

コメントを閉じる▲
さくらんぼ


以前紹介した「山桜の桜ちゃん」

よぉ~く見てください。青い実をつけてます。

これからさくらんぼになるんですよ


ほら、赤~く色付き始めたのを発見!


さくらんぼ



桜ちゃんは次への準備を始めてたんですね。


私も負けてらんない!


明日からの仕事頑張りましょうね
また爪が長いと思ったでしょう?

今回はこんな風にネイルしてみました。

ネイル


これ簡単なんだよ~。コンビニで売ってる薄い水色をささ~っと塗って、はじにだけ青ラメをすっと塗ります。試してみてね。
(水色が見えにくいけど、薄い方がグラデーションになってGoodです)


追記を閉じる▲

【2007/05/06 12:54】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


といめ
昔の桜ちゃんの記事も見にいったら、
その時と同じつめの長さだなぁ・・・と思ってみてました(笑
爪綺麗ですね~!!
私すぐに割れちゃうんですよね。
そして深爪に・・・
さくらんぼがなるんですか~!?
学校とかに咲いてたのと一緒かなぁ?
おなかすくと、よく桜のさくらんぼ食べました(笑


ネイルもさくらちゃんもステキ♪♪♪
ともちん
すごいカワイイ爪~~♪
いいないいな♪
指長くてとってもキレイですね~~♪

ともちんはギタリストだから左手の爪は
伸ばせないんですよね~~><!!!!
やってみたいけれど残念。。。。。。






バーマスター
消えそうに 咲きそうな 蕾が 今年も僕を待ってる
蕾って哀愁ありますよね^^

最近、青好きです。
美しい指先にマリンブルー
素敵です^^


mion's father
この実がさくらんぼになるんですか~
さくらんぼが大きくなる過程を見たことが無いので
非常に興味が湧き湧きです^^


たーた
思った。爪まだ切ってないな~って(笑)
でも、キレイにネイルしてるの見て、許すっ!

さくらんぼくん、早く赤く大きくなるといいね。
みんなちゃんと知らない間に次の準備してるんだね。
よーーし、あたしも頑張ろうって、新しい芽やつぼみを見ると思うね。
さ!明日からまた頑張ろう。
いつかでっかい大きな花を咲かそっ!


副社長
きれいな爪ですね。
ブルーもすてき。
初夏の感じがします。

さくらんぼ、もう色づきはじめているんですね。
わたしも負けていられませんっ*^^*


watanabe
今年はさくらんぼ遅いんですよね。。。

先日言った友人宅でも毎年さくらんぼ狩りするんですが、今年は1週間遅いみたいで出来ませんでしたから。。。

爪もそうだけれでど、指綺麗ですね。。。(^^;

そういえば、嫁が先日爪が折れたとか何とか言って騒いでたなぁ~(笑




chiemi
此方では、サクランボはまだかな・・・
でも、この木じゃあない気が・・・

綺麗な爪ですね。
羨ましいなぁ・・・
仕事上、爪は伸ばせないのです。
しかも、カラーを付けられない。
でも、こんな風にするの、夢です。
とっても素敵です。

コメントのお返事
パワフルウーマン
コメントのお返事ずいぶんためてしまいました。
e-466ごめんなさいe-466

といめさん
お腹が空くと取って食べてた!?なんてワイルドなんでしょう!
私もびっくり!本当だ!爪の長さ一緒だ・・・。切る時は意を決して思いっきり切ります!
爪とっても固くて丈夫なんですよ。

ともちんさん
ギターやってる友達にも同じ事言われました~。爪伸ばせないんだって。
私の場合は切れない・折れないだけなんですけどね・・・。

バーマスターさん
バーマスターさん今日は詩人だなぁ。
いつもはピンク系をたまにつけるのですが、ちょっと冒険して青にしてみました。
回りの反応やっぱりありました!

mion's father さん
さくらちゃんのさくらんぼ・・・去年ちょっとしかならなくて・・・しかも小さかったんです。
今年は大きくなるのかな?食べれるのかな?
観察してまたご紹介したいと思います。

たーた
いや切ったって。また伸びたのよ!!伸びるのも早いみたい。
蕾って勇気と希望をもらえるね。
私頑張ろっと。

副社長さん
そうでしょ!?青って初夏の感じですよね。
ちょっと冒険してみました。

watanabeさん
さくらんぼ狩りなんていいなぁ・・・。
指は長いんです。
産まれてきた時、あまりに指が長くて細いから幽霊みたいだったって、今でも言われます。

chiemiさん
うちのさくらは山桜です。たぶんまだ小さいので食べれないとは思いますが・・・。
私も大学出てすぐ入った会社はとても厳しかったです。ネイルなんてもっての他でした!

コメントを閉じる▲
長かったゴールデンウィークも後1日!

皆さんはどう過ごされましたか?

このお休みを利用して、旅行に行かれたり、田舎に帰ったり、ゆっくりと家の掃除をしたり・・・

リフレッシュされたのではないでしょうか・・・!?


でも・・・・・


あ~お休みが終わっちゃうよぉ~ってちょっと物悲しくなりません?


それとも・・・・・


月曜からの仕事が憂鬱だよぉ~って思ってたりして・・・!?


でも後1日あるんですよ!お休みは!!!


あともう一つ何かやり残した事探してエンジョイしちゃいませんか?


そ・し・て


月曜日からの仕事!う~んと楽しみませんか!?


ブレイク時間に思いっきりリフレッシュすると、視点が変わって仕事にも良い影響が出るそうですよ。


私は今日・半日「本・雑誌」を読みまくるDAYにしようと思ってます!!!
夜は家族とお食事です!!!

【2007/05/05 14:46】 | 今日もラッキーDAY!
|


徳広
こんばんは。
たしかに休暇中に普段と少し違うことをすると、また視点が違ってくるかもしれませんね。
わたしは今日は最近行きたかった鎌倉に、奥さんと行ってきました。
鎌倉の新緑や海を見ていると、自分の夢がまた膨らむようで、すがすがしい気分でしたよ^^



chiemi
そうそう、まだ、あと一日残っているのですよね。
ああーーー、もう終わりと思わずに、
あと一日もある、何をしようと思うこと
そして、又新たな挑戦の一日を迎えることに
元気を出していきたいと思います。
気付かせてくださって、ありがとうございます!!

狐の餌やりは、カナダのヴィクトリアでの、お話です。

コメントのお返事
パワフルウーマン
徳広さん
おっ!お久しぶりですねぇ~。GWはエンジョイしましたかぁ~。
いつもながらデートですか・・・うらやましい(--;)
ブレイクすると視点が変わる!私自身そうなんですよ。
いろいろと気付きがありました。

コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
chiemiさん
私はいろいろと調べごとをしてしまったGWになってしまいましたが、いろいろと気付かせてもらった気がします。
夏物の服を出すのを忘れてて今慌ててやってます。ひょえ~です。
え~~~ヴィクトリアいたんですかぁ~。きゃぁ~。船に乗って良く行ってましたよ。
公園きれいだし、のどかで良い所ですよね。


バーマスター
正直・・・月曜日は嫌ですね^^;
今日は、昼飯に比内鳥の親子丼を食べて
新丸ビルに行って、買い物して
マッサージしてもらって
夜飯に焼肉食べて、カラオケ行っちゃいました^^
人生最高のGWにするぞ!^^


ミチル
今年のGWの天気は晴れの日が多く、いいGWでしたね。
長期休み後の出勤は辛いですねぇ・・・日曜日の夕方に「サザエさん」を見ると、もの悲しくなります。
大抵長期休みの前は煮詰まっていることが多いせいか、視点が変わるってのはありますね。


コメントのお返事Part3
パワフルウーマン
バーマスターさん
何かバーマスターさんからコメント入るとほっとします(^^)
帰ってきたばっかりでもう新丸ビルですか・・・バイタリティーありますね。
奥様とデートですか・・・(--;)
バーマスターさんもカラオケいくんですねぇ。

ミチルさん
おぉ~ミチルさん!何かうれしいよぉ~コメントもらえて!
ミチルさんとは長いお付き合いですもんねぇ。
あ~分かります。サザエさん大好きなんですけど・・・もの悲しくなるし、さぁ~お風呂入らなきゃとか急に褪せりだすんですよね。サザエさん効果にめっちゃ反応してしまいます。


といめ
パワフルウーマンさんの記事は、パワーがありますね~。
私なんてもう仕事いきたくなーい!って、毎日思ってたのに~~!!
尊敬します。
でも確かにメリハリがついて、いいかもしれませんね~。
今日は久々に家族と出かけました。
すごい人で仕事以上に疲れました。
そして足腰を鍛えなきゃ!!と心に誓いました。
最後の一日は大の字で、いっぱい寝たいです♪


コメントのお返事Part4
パワフルウーマン
といめさん
お休み中は出掛けると日頃使ってない筋肉や精神が疲れたりしますよねえ~。
私は今日は雨も降った事だし「クララ」に徹しましたよ。
洋服の入れ替えというより、どさっと一思いに捨てましたけど・・・。
何か大の字になって思いっきり寝た絵を想像しちゃいました。
後でいこっと!

コメントを閉じる▲
今日5月3日は東京ものすごく良いお天気でした!

こうして、太陽の陽を浴びているとカナダ・バンクーバーの夏を思い出します。う~ん郷愁!きゅ~ん

緯度が高いため、夏の日没は夜の10時頃、朝も7時にはさんさんと太陽の陽の光を受けます。

反対に冬の日没は夕方4時頃。しかも日本の梅雨のようにずっと雨が降ります。

なので

短い夏に太陽の陽を思いっきり浴びようと、公園に寝っ転がって本を読んだり、カフェでコーヒー飲んだりしながら、あっちっこっちで日光浴してます。


バンクーバーのイキイキとした夏が始まるのです。


学校や会社から帰ってきても、まだまだ太陽は頭の上

何かまだ出来そうな気がして、外へ散歩に行く者、ビーチへ向かう者、映画やショッピングと皆外へ出て行きます



人間って太陽と供に生きているんだなぁ・・・


バンクーバーにいた時、つくづくそう実感してました。



朝起きれない、日中ぼぉ~っとしてる、やる気が出ない・・・。


そんな学生さんやサラリーマンの声を聞きます。そんな方は試してみてください。

朝起きたらカーテンを開けて外の空気を吸いながら太陽の陽を思いっきり浴びてみてください。

ほんの1分弱で良いんですよ。ぐんぐん力がみなぎってきますよ

え?まだダメ!?

じゃーカーテンしないまま寝てみてください。朝、太陽の陽が差し込んできて自然と起き上がれますよ。

朝起きるのが苦手と言う学生のほとんどが、カーテン引いて寝ていると言われているそうです。

私は目覚まし時計より少し前に目が覚めるのですが、やはりカーテン少し開けておいてます

【2007/05/03 21:01】 | 日々雑感
|


mion's father
TVで見たことありますよ~
公園の芝生の上で寝転がって
本読んだり、昼寝したりですよね^^
何かのほほ~んとしていいところだな~って
印象でしたよ~^^


chiemi
私がカナダへ行った時は、夏時間だったので、
やはり、夜10時ころまで、なんとなく明るかったです。
つい夜更かしして、朝が辛かったけど・・・・
私は、朝が強いんです。
だから、朝の空気は一番のご馳走。
反対に夜が苦手。直ぐ眠くなっちゃいます。

夜、狐の餌をあげに、近くの高校まで
良く行きました。
わたしも、懐かしい・・・・また、行きたいなぁ・・・・



あ~、バンクーバーに帰りたい…。と思わせる天気でしたね。
復職遅れておりますが、頑張ります。
貴女を見習わなければと感じております。


ともちん
あ~~~!!!これ解かる気がする!!!!
ともちんも最近太陽の大事さに気付いて、

カーテン少し開け気味で寝ています♪
あさの光って気持ちいいですよね♪


それにしても、パワフルさんの記事は
元気がでるな~~~!!!
パワフルさんは太陽のイメージです!!!


といめ
プロフィール見てびっくりしました~
って、この前書き忘れました・・・。
私と全然違う高学歴な人生です。恥ずかしい~
カナダにいたんですね。
すごい~~~~~~。
行ってみたい~!!
カーテン開けないなぁ~。でもテレビで体内時計がリセットされるから、
カーテン開けて、太陽の光を浴びなさいって言ってました。
紫外線ばっかりきになっちゃうんですよね・・・ははは・・・
公園ではよく寝ました。
得意です(笑
でも今はしないなぁ~



副社長
太陽のひかり、元気でますよねっ
晴れている日は、もちろんですけど
曇っている日も。
ブラインドのほんのちょっぴりのスキマからでも、
部屋の隅々まで明るくしてしまうから、ほんとすごいなって思います。
あと、洗濯物とかおふとんも、太陽にあてるといいにおいがしますよね。*^^*


watanabe
今日はほんとに良い天気でしたね(^^)

太陽と言えば、私はLAのサンタモニカを思い出しますが、日の長さではモンゴルが一番長かったです。夜11時位まで明るかったですから。。。

そういえば、最近海外旅行してないな~
 

本州は暑いのですか?
ひきた
 コメントいただき、ありがとうございます。
 以前のコメントが、だいぶ前の記事についていたので、変だなぁと思ったら、こちらのブログのコメントに私がつけていたURLが古い記事のものでした。ごめんなさい。FC2のブログへのコメントを以前、書いたときのものが自動的についていたようです。
 さて、本州は暑いくらいだそうですね。北海道は6月並の陽気とはいえ、20度弱くらいです。ちょっと風が吹くと寒いことがあります。
 太陽さんのおかげで、さくらんぼのつぼみがどんどん開いてきました。
 応援クリック ぽちっ


バーマスター
自然の力はすごいですよねぇ~
ラスベガスの乾燥した灼熱には、力を取られました^^;

コメントのお返事
パワフルウーマン
mion's father さん
ワーホリが多い割にはあまり知られていないバンクーバーも冬季オリンピックで、今物価が上昇中だそうです。
緑が多いんですよ。エバーグリーンシティと言われているんです。11月頃、ロスからバンクーバーに帰った時、空港から緑が見えてほっとしたのを今でも覚えています。

chiemiさん
そうなんですよぉ~夜が長いので、皆何かしないといけないような気がして無理するので夏はぐったり疲れます。
私はナップを取ってましたね(ぷっ)
狐の餌のお話はカナダのお話?

弟・Makoちゃん
湿気の無いさらさらの夏が懐かしいよね。
私は未だにこの湿気には慣れません。いくらシワにならないと言われても・・・。

ともちんさん
ともちんの仕事は夜遅いんだからカーテン閉じて朝は少しゆっくり寝た方が良いのでは?
体気をつけてね~。
そ~言えばhanako買ったよ。ともちん出てないんだね。
何かその姿勢すごいなって思った。

といめさん
いえいえ偉そうに書いてますかねぇ・・・。大学までは頑張って行きましたが一郎ですから。
それにカナダへ行ったのは30歳過ぎてからですから。
あちこっちに頭ぶつけてる人生ですよん。
あはははっ。テレビで体内時計って分かりますね。私もテレビっ子なんで。
あまりにも紫外線気にせずすっぴんで街歩いてて友達に怒られてからは夜出歩くようにしてます(おバカな私)

副社長さん
副社長さんらしいや。洗剤のCM似合いそう!
あんな遠くにある太陽なのに全世界を照らしているんだもんね。
すっごいよね。お日様の匂いに宇宙を感じる私です。

watanabeさん
そんだけ知ってりゃ~充分ですっ。(--#)
サンタモニカは母が行った事あるんですが、すごい素敵なところだって行ってました。

ひきたさん
そ~なんですよ。えらい前の記事だなぁって思ったんですけどね・・・。後で気がついて!
ようやく暑いですね。今年の冬は寒くなかった分暑くなるのも遅かったのでしょうかね・・・。
あっそうだ!うちの桜ちゃんのさくらんぼチェックしなきゃっ。

バーマスターさん
おっと、久しぶり~。お帰りなさ~い!!!
ん?という事はベガスにいたのですね!!!うらやましい。一回行きそびれたんだよなぁ・・・。

コメントを閉じる▲