ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
パンジー


今日は天気良かったですねぇ!!!GW中は今日と3日が天気最高らしいですよ。

心なしか庭のパンジーも輝いて見えます


ところで・・・

私は自分の事を「面倒くさがり屋」だと思ってました。でもあんまり他人から指摘された事がありませんでした。


でもかぶってるのかな?しめしめとちゃっかり思ってました。


ところが・・・・・


すごく仲の良い子に「面倒くさがり屋さんだよね」って指摘されてしまったんですねぇ・・・。

いやぁ~びっくりしましたね。ぐ~の音も出なかったです。


「私はどっちかって言うとしっかりしてるとか、マメだよねとか、気配り上手だよね(うそっ)って言われる事はあっても面倒くさがりとは言われた事ないんだけど・・・」

ってけっこう必死に抵抗しました・・・


でもこの間別の友達にこの話をしたらね・・・分かったんですよ!


人にはそれぞれ面倒くさいって思う事が違うって事!!!

え?そりゃそうだって・・・?


友達はネイルサロンに行ったり、エステやジムに通ったり、美味しいお店もいっぱい知ってるアクティブウーマンです。

私パワフルウーマンは実はネイルサロンやエステに行った事がないんです
理由は面倒くさいんですねっ。

ネイルやエステ・ジムに行くために、起きて着換えて電車乗って行く・・・それを考えたら面倒くさいんですよ。
待ち時間とか着替えの時間とか・・・そんな時間あったら別の事に使いたいって思っちゃうんですねっ。

だから必要があればネイルもパックもボディーマッサージも自分でやります!
ジムに行くのも億劫だから、家でストレッチしてます。だってスッピン楽だし。

友達はね・・・逆なんだって。自分でやるのが面倒だからネイルもやってもらいに行くんだって。
料理も自分で作るのが面倒だから外で食べるんだって。

そっか私は何でも自分でやるのが楽だから、他人にはちゃっちゃっとしてるように見えてただけだったんだ。

皆さんはどんなところが面倒くさいって思いますか?

【2007/04/29 23:32】 | ウーマン
|


といめ
お邪魔しま~す♪
私も面倒くさがりです。
なので横着物という言葉もくっついてきます。
でもそうですよね~!
面倒な所って人によって違うのかも!
私の毎日の面倒くさいベスト3は「化粧落とす事」「お風呂入ること」「コタツから布団へ移動すること」です。
私もエステ行ったりジム行ったりするけど、いくのがとっても面倒です。
でも面倒くさがりの人は、どうにかして早く終らそうとするやり方を見つけるから、仕事とか、やることが早いんですって~。
うちの会社でも仕事は面倒くさがりに回せと言います(笑
私もポチとコメントにまた来ます~♪



ともちん
わたしは、家事全般と、美容関係全般が面倒くさいです。。。。[壁]_-) チラッ


面倒くさくないのはミニラと遊ぶことと、世話することだけかもしれません<("O")> ナンテコッタ!


門乃丞
なんか必死に抵抗しているのが可愛くて、
また笑顔がこぼれてしまいました^^

僕が面倒なのは、食器洗いです^^;
料理を作るのは好きなんですが、後片付けが苦手です。
かれこれ、2年位前から、自動食器洗い器を買おうかどうか迷ってます(ぷっ)


watanabe
なるほど・・・

今日の記事には妙に納得です。。。

私も超めんどくさがりやなのですが、興味のあることや気になることはとことん調べるので、マラソン仲間達からは、「ストイック」と「なべちゃん」を足して2で割って「ナベイック」と呼ばれたりしてます。。。(汗

なるほど。。。


「人にはそれぞれ面倒くさいって思う事が違う」・・・

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

超納得でした(笑



mion's father
人それぞれ時間の感覚が違いますからね^^
食に興味が無い人はおいしいと知っていても
わざわざ遠くの店には行かないし・・・
↑これって人によっては面倒くさがりって取られちゃうし・・・
結局は価値観の違いって事になるのかな~・・・・?

はじめまして、おじゃまします。
ひきた
 mion's fatherさんのコメントを見て、遊びに来ました。少し見たら、パワフルウーマンだということがわかりました。そして、小さい子を追いかけるパワーとは違うことがわかりました。
 あらためて、パワフルですね。お仕事にかける情熱。
 お庭の花、きれいですね。あの、ツツジのような花もお庭の?
 私は、パソコン関係以外は、全体的に面倒くさいです。特に仕事( ̄▽ ̄;Aパワフルウーマンさんとは違いますね。
 でも、家事で嫁さんに言われたこと(たいてい簡単な、ゴミ捨てなど)は、なるべくすぐに片付けることにしています。それが、最ももめごとが起こらないということが10年くらい経ってやっとわかりました。忘れやすい性格ですし。
 あと、ファッション関係も明らかに面倒くさいです。だめだと思いつつも。面倒です。
 くだらない話、長くなってごめんなさい。
 お詫びに応援クリック ぽちっ


たーた
面倒臭い事は、アタシもやっぱり出かける事ですかね。
わざわざ出かけるってのが一番苦手かもしれません。
目的が「出かける」ならできるんですけど
「カット」行ったり「エステ」行ったり「ショッピング」ってのも無理!
「ついでの時」だね、何でも(笑)
一旦、出かけてしまえば、あれもこれも「ついで」に済ませたいタイプです。

あ~。それって、ただお尻が重いだけなのかなぁ・・・
つまり、面倒くさいんだよね。
あらっ?


(・o・)
てるやまもみじ
こんにちは!ご無沙汰していますー
最近コメントできずにごめんなさい…。

僕もめんどくさがりです(・o・)
ほそみちくんはそんなことない気がしますが。。

確かにめんどくさがりにも種類はありますよね~!
何だかパワフルウーマンさんの記事見て初めて気付いたかも・・・(・o・)

コメントのお返事
パワフルウーマン
といめさん
いらっしゃぁーい。本当初めてな感じがしないよね。
もっと早く訪問してたら良かった。
あはははっ私も親に横着者って言われます(笑)
あっ私も効率の良い手順を考えてから事を運びます!
何だ私は立派な「面倒くさがり屋」だったって事か。
え?仕事ってそういう所に流れてくるの?ガーン。

ともちんさん
え?ともちんは美容にとっても気を使ってると思ってた。
だって自分のブログにパックしてる衝撃写真載せてるから(笑)

もんさま
可愛いといってくれるのは門様だけですよっ。
希少価値大だっ。大事にしないと!
私の友達は食器洗い機をつけましたよ!すごく便利って言ってました。私はねぇ料理も好きですけど食器洗いも大好きなんです!
片付けは嫌いなんですが、磨き好きでお風呂場とトイレ掃除なんかも好きです。それで誤解されるんですが・・・掃除好きではなく「磨き好き」なんですよ。

watanabeさん
ストイックとなべちゃんで「ストナベ」かと思っちゃいました!(ぷっ)
超納得って言われるとご満悦のパワフルウーマンです。

mion's father さん
うーん、やっぱり価値観の違いですよね。
でも「価値観」というワードを使っちゃうと何でも収まっちゃうので、我ながら上手い言葉でまとめたもんだと思っておりまする。

ひきたさん
訪問ありがとうございます!わざわざ来てくれてうれしいです。
ポチもありがとうございます。
あはははっ。みおんパパのところへコメントしてるんだから、育児つながりと思っちゃいますよね。
ツツジは我が庭のツツジです。昔の家は庭があって、いっぱい花々があったんです。立て直す時、駐車場を作らないといけないので、庭をつぶした時、両親がかわいそうだからと鉢植えにして今日まで大事に育ててきたんです。なので今は駐車場の一部に鉢植えがずらっと並んでいるんですが、私は草花を慈しむ両親に敬意を表し「庭」と呼んでいるんです。
いろんな人と話すのは好きなので、たまに覗きに来てくれたら嬉しいです!私も行かせていただきますね。

たーた
わぁー何から何まで一緒だぁーーーー!!!
私も出かけたついでに何でも済まそうとしてしまいますっ。
え?おしりが重いの?腰が重いって言わない?
用がなければ家で「くらら」のように動かないのが案外大好きです。
え?パワフルウーマンの名がすたる?

てるやまもみじさん
今頃はおくのほそみちさんと会ってるんでしょうね。
いいなぁ仲間って。
おっと!この記事でてるやまさんも「気付き」がありましたね。



ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

私は、料理・掃除・洗濯など家事全般ですね。(笑)
家政婦さんがいればな~といつも考えています・・・。

あとは、年賀状、財務関係、細かい作業などですかね~。

自分は、ほんとめんどくさがりだと思います。(笑)

応援ぽちっと。



コメントを閉じる▲
つつじ


やってきましたねぇ~ゴールデンウィーク!!!


いやっほぉ~い!!!

でも何処にも遊びに出掛けたりする予定はありません・・・。あれっ?


ふだん顧問先に常駐状態が続いているので、こういうまとまったお休みの時はビジネスアイデアや新規プロジェクトの


打ち合わせ日になります。


この3日間は打ち合わせに次ぐ打ち合わせ!

すっごく楽しみでワクワクしてますっ。

今日はいつもより少し遅い6時に起床。朝風呂2時間。んん~ぜいたくぅ~


庭のつつじに見守られ元気良く行ってきますっ!!!

白つつじもピンクつつじの迫力に押されながらも頑張って咲いてます。


つつじ



でもやっぱりピンクのつつじが可愛いのか、母が手折ってこんな風に部屋に飾っていました。
つつじ



追記を閉じる▲

【2007/04/28 14:08】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


ともちん
世の中はゴールデンウィークというものが
始まったのですね♪

ともちんは社会人になってから、
経験したことがないな~~~><♪

キレイなつつじ~~~♪
やっぱりお花は癒されますね♪

ゴールデンウィークに仕事!!!
なんか戦友のような気持ちになりました♪

お互いがんばりましょう♪♪♪




mion's father
サラリーマンにとって
ご褒美のようなGWがやってきました^^
最高ですね~
贅沢ですね~
でも、終わりが来るのが切ないです・・・
つつじも花瓶に入れると
感じが変わりますね^^


たーた
つつじって活けるとかわいいんだね~

パワフルさんって一面ガラス張りで、東京の夜景がきれいに見える
瀟洒なマンション住まいかと勝手に思ってました。

GWは貴重なお休みだけど、そういう時にじっくり打ち合わせするっていいよねー。
今日なんか天気もサイコーによくて
爽やかな風が吹いています。

ところで、>今日はいつもより少し遅い6時に起床。
これ?マジ?6時で遅い・・・・?。
と、いったい何時間寝てるのか心配になってしまいました。


コメントのお返事
パワフルウーマン
ともちんさん
GWは仕事よねぇ~戦友?
でも私はワクワクです。いつもは拘束時間があってなかなか打ち合わせや調べものする時間がないので・・・。
お互い頑張ろうね。

mion's father さん
そうなんですよねぇ。3日もお休みがあるんだから、ものすごくいろんな事が出来そうなんだけど実際は想いの半分位しか出来ない・・・そしてとうとう明日はGW前半終了・・・。切ないねぇ。

たーた
私ちっちゃい花瓶にさしてあったから造花かと思っちゃった位。かわいいね。
え?家はどっこい下町よん。マンション買おうと思った時期もあったけど、留学と会社を起こしたので・・・。
私あんまりそういう「かっこよさ」には興味がないかも・・・(汗)
普段は5時から5時半起きです。いつものお休みなら遅くまで寝てるけど張り切って起きちゃいました(笑)
んん~4時間は寝てます。5時間は取れないかも・・・。理想は6時間は取らないといけないですよね。


ゼロからの起業
こんばんは、西田です。

GWもお仕事お疲れ様です。

朝風呂2時間すごいですね~。
でも私もサウナ行くときは2時間ぐらい行ってるので、
一緒ですね(笑)

お花きれいですね~。
心が癒されます・・・。

応援ぽちっと。



副社長
つつじが見事ですね
まぶしいです!

ゴールデンウィークの実感は、ないのですが
変わらず楽しくやってます*^^*
朝は、6時前5時だいに起床なのですね…
yamano社長しかり、ともちんさんしかり…
みなさん、すごいです。
わたしは、6時にがんばって起きています*^^*


門乃丞
>いやっほぉ~い!!!
って、そのテンションがパワフルウーマンさんらしくて、
笑顔がこぼれてしまいました^^

すっごく綺麗な花ですね~。
僕はあまり花には詳しくありませんが、部屋にあるといいですね~

コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
西田さん
サウナに行って帰ってくるまでたっぷりと2時間はかかるでしょうから同じかもですね。
男性と違って女性はいろいろと磨きが必要なんで時間かかるんですよ~。
3日~6日もやっちゃいます!

副社長さん
あはははっかわいい!
私も頑張って5時過ぎ起床です。
変わらず楽しくやってるっていいですね。

もんさまぁ~
時々やんちゃなリアクションしちゃいますが、ついてきてくれて感謝します。
そんな事もんさましか言ってはくれませんよ。
いつでも部屋に花を取り入れる母なんです。
私もその感性受け継ぎたいのですが・・・「無粋な子ねっ」っていつも言われます・・・。

コメントを閉じる▲
ホームページを依頼するにあたり・・・

私はこの「パワフルウーマン」はハンドルネームで屋号は別に持っているのですが・・・

いつしかパワフルウーマンの方がぴたっとくるようになり、検索でも1位に表示されるので


ど~せなら屋号を変えてしまおう!


と思い立ち・・・国税庁のホームページを覗いてみたけれど、そんな事はどこにも書いておらず・・・
(って言うかいつも思うが、ここで調べても何の意味もなさない事が多い)


○○税務署に直接電話して聞いてみる事にしました。

「あのぉ~屋号を変更したい時はどうしたら良いのでしょうか?どのような書類を提出したら良いのですか?」

しばらく誰かに聞いてる様子・・・

「青色申告等はすでに出されましたか?」

「はい。2回目を終了しています。」

また誰かに聞いている様子・・・。

「住所とお名前をお聞かせください」

何で質問なのに名乗らなきゃいけないんだろ・・・と思いつつ素直に答えました。

「書類を捜しますからお待ちください」

・・・・・何の書類?私の申告書?・・・・・

「はい。ありました。では変更したい屋号を仰ってください。今書き直しますから」


は・はぁ~~~???


「あのぉ~ただ単にどんな書類、例えば変更手続き書類がいるのかと思いまして質問しているだけで、今すぐというわけでは・・・」

「では、実際に変更される時にもう一度お電話ください。書き直しますから。」

「いや、あの、ですから手続きとかは無いんですか?あなたの方で電話で言っただけで書き直しするだけなんですか?」

「特に変更手続き書類は無いんですよ。」

「でもそれじゃ~銀行口座を開設した時、開業届けを持って行ったんですけど、口座名変更したい場合は、何の証明も持ち合わせ無いですよね?何かいただけないのですか?」

また誰かに聞いている様子・・・

「じゃー屋号変更って書いて開業届けを出しなおしてください。それに受付でハンコもらって銀行行ったらどうです?こっちは別にそんな書類いりませんけど・・・」


私・・・法人化しようかなと思いました。本当は今年は見送ろうと思ってたんですけど・・・。

確かに法人ではないので定款に縛られるわけではないけれど、あんまりじゃないかなって思いました。

だって私・・・同級生の子供2~3人いる会社員よりよっぽど所得税払ってますよ。届け出してるから事業税だってバンっと払ってます。

以前株式会社を作った事があるので法人化のメリット・ディメリットはよ~く分かっているつもりですし、私自身が「形」にこだわる人ではなかったので、時間の都合から個人事業主にしただけだったんですよね。

ちょっと真剣に考えようと思いました

【2007/04/26 07:36】 | 起業
|


バーマスター
私は、個人と商売ははっきりわけたいんですよね。
はじまったら、なかなかそうも行かないとは思うのですが
形だけでもそうしたいと思い、法人を設立する予定です。


屋号変更
しょういち
個人事業の税務署への商号変更は、ずいぶん簡単なんですね。法人を設立してしまうと、定款変更やら登記事項の変更やらいろいろと面倒です。ご相談でしたらいつでも承ります。

あっけなーい
たーた
そんな簡単に「書き直しときます」でいいんですね?
ほんとにいいんですか?大丈夫なんでしょうね?・・・
思わずこちらが聞いてしまいたくなりました(笑)
事業主の事より自分たちの業務優先な感じがしますねー。
一杯書類を提出しなさいって言われるのも嫌だけど、やっぱり証明になるものはちゃんと発行してくれよ~って感じかな。

それより、電話した時、いちいち他の人に聞くなら、始めから答えられる人に変われよ!って思います。
用件だけ聞いて、挙句たらいまわしにされ、何度も用件を言った事もありますけど・・・



chiemi
電話応対って、難しいですよね。
人の話を最後まで聞かない方が多い。
しかも、質問する側は、専門ではないわけで
質問される側は、その辺を優しくご理解願えないと
「分からないかなぁ~」「分かんないの?」的発言は
厳しいです。
私も気をつけよう・・・


門乃丞
そ・そんな簡単でいいんですかね??
なんか・・・いい加減な感じが・・・

それにしても、電話対応の人ってどういう人達なんでしょうね?
僕も以前、質問するのに同業の何社かに電話したのですが、
「少々お待ちください」ばかりで、
質問した内容に全然すっと答えてくれませんでした。
なので、分かる人に代わって下さい!
って初めから言うようになっちゃいました^^;



管理人のみ閲覧できます
-



mion's father
電話で書き直すだけの変更ですか・・・^^;
役所仕事にしては珍しくてきとうですね^^;
聞き間違えたらどうするんでしょうね・・・?

思ったこと
思い切ってやってください。
それがあなたらしいです。

先日に続き、今回もごちでした。
無事中部を抜け関西に戻りました。

また近いうちにお会いできたら良いですね。
僕ももう少し大人になっておきます。

風邪を引かないようにしてください。


おくのほそみち
勉強になります。
その辺の事ってまだまだで…。
少しづつ学んでいきたいですね。
それにしても…変わらずパワフルですね♪




ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

法人と個人どっちがいいんでしょうね~。
法人にすると、めんどくさい事も多いですし。

ホームページ楽しみにしてますので、
ぜひ、公開してくださいね。

応援ぽちっと。


コメントを閉じる▲
ヤフーニュースでこんなものを発見してしまいました!!!


女性起業家、厳しい現実 廃業率、男性の2倍


な・なにぉ~!?!?

以下引用です。

女性起業家、厳しい現実=廃業率、男性の2倍-厚労省調査
4月20日19時1分配信 時事通信


 厚生労働省が20日まとめた「働く女性の実情2006年版」によると、女性は起業に向けてのフットワークが軽い半面、廃業する割合も男性の2倍高いことが分かった。知識や経験の不足などに悩む声も多く、事前の準備が鍵となりそうだ。
 新規開業した女性のうち、過去1年間に無職だった比率は7割を超えている。過去3年以内に離職、開業した女性でも、約4割がパート・アルバイト出身で、気軽に起業へチャレンジする女性が多いようだ。
 また起業希望者と、実際に新規開業した人の比率をみると、男性の13.0%に対し女性は26.8%となっており、女性の実現率が高い。半面、事業を継続するのは容易ではなく廃業率は2割以上と、男性の約2倍になっている。

 

う~む・・・。腕組みをするパワフルウーマンです。

私は創業サポートセンターFDN(フューチャードリームネット)の紅一点の世話役として長年携わってきましたが・・・

毎回の交流会に参加される女性のリピーターがようやく上向きになり、世話役や各分科会の責任者にも女性の方が増えてきつつあるも、今尚圧倒的に男性の方が多いのが現状です。

知識や経験の不足で廃業するという見方も確かにありますが・・・

男性が起業される場合は、一家の大黒柱が起業されるとあって、資金力や当面の生活費や家族の応援などなど入念な計画をしてから起業する場合がほとんどです。
そのため今まで蓄積してきたノウハウを活かして起業するため、まるっきりゼロからのスタートではないのです。入念のチェックの後スタートしてからは一気にいきます。

ところが女性の場合、多くは事務系社員か主婦からの起業になり、ノウハウよりもアイデア起業が中心です。

私のような独身派は意外と少なく、主婦の方が多いような気がします。
男性と決定的に違うのはここかなと思うのが、主婦の方々は

家庭に迷惑をかけない。家庭が中心で疎かにしない。
家計のお金には手をかけず一切自分の蓄えでビジネスをする


という暗黙の規制を張られます。

そうすると必然的にビジネスの方が縮小傾向になり、それなら閉じるかという事になりがちです。

独身派の多くは派遣やパートで食いつないでいるものの、本業に精を出す時間まで捻出できず、何故か副業の派遣等の仕事に追い回され、遂に廃業もしくは休業となってしまっているケースがほとんどです。

どうしても男性に比べて資金力・ネットワーク・応援態勢に差が出てしまいます。

その根源を支える「意識」の問題もあります。
どんな状況になっても、起業家マインドを持ち続ける人が最後に残ります。


女性の就職支援という立場からは、この点もきちんと伝えていかないとと改めて思いました。

【2007/04/24 07:51】 | ウーマン
|


転職したいな!
はじめまして^^

突然のコメント失礼いたします。

私の転職情報サイトで、
こちらの記事を紹介させていただきましたので
ご連絡させていただきました。

該当記事は
http://blog.livedoor.jp/satobee2001/archives/50090126.html

これからもよろしくお願いいたします^^


mion's father
起業する業種も関係してますよね・・・
女性で多いのがフラワーショップや
カフェや雑貨屋など物販や飲食店が
圧倒的に多いからかも知れませんよね・・・
昨日TVで日本レストランの会長がコメントしていましたが
1店舗しか出さない飲食店は生き残る確立1~2割だそうです・・・
しかし、こんな方もいますよ

DeNA Co.,Ltd.南場智子さん
IT起業家として活躍されて先日もNHKに
出演してました・・・

南場さんのような方が増えると面白くなってくるんですけどね^^


徳広(ちゃぐまの日記)
こんばんは。
たしかに、比較するとノウハウや人脈の差や、覚悟というか失敗できない必死さ(?)みたいなものの差はあるのかもしれませんね。
ですが、男女限らず、起業という選択肢も、自分の人生を生きる選択肢の一つとして選べる世の中になっていくといいですね。
パワフルウーマンさんの女性の就職支援での今後のご活躍が楽しみですね。



副社長
いろんなタイプのいろんな人をサポートしていく
パワフルウーマンさんのお仕事、かっこいいです。
きっと、ご自身との体温差に、びっくりなさることもあるでしょうね。


yamano
起業は、大変な勇気と努力がいることです。
それ以上に大変なのは、継続して営業を続けることと
結果が出ないときに、どこで見切りをつけるかということだと思います。

yamanoも、出店、撤退を何度となく経験してきましたが、
難しいのは、出店よりも撤退です。
会社の売り上げも減りますし、従業員のことも考えなければいけないし
将来の計画も修正しなくてはいけません。

出店と起業では、幾分ニュアンスが違いますが
やはり、入念な計画、やり続ける熱意、見切りをつけるタイミング。
常に、考えながら行動しないといけないと思います。

片手間では、無理です。
真剣に命をかけて、取り組んでいる同業他社には勝てません。

アイデアと夢は大切ですが
それだけでは、継続は無理です。
営業を始めれば、当初予想しなかった事態が必ず起きます。
・・・・売上伸び悩み、思わぬ経費がかかる事の発生、人の問題などなど

単なるサラリーマンと違い、やりがいを持って仕事に打ち込めるメリットの裏に、
最終責任をすべて負うということがあります。

起業する人は増えてほしいですが、安易な起業はすべてを無にする可能性があります。

一か八かの企業は無謀ですが、準備を整えた起業家たちを
これからも育て、サポートしてあげてください。




ともちん
ドキーンΣ( ̄□ ̄;)!!!!

でもともちんはオッサンキャラなので大丈夫でしょうか?

「ともちんが思うに、潤沢な資金や人脈」か、

「飛び抜けたスキルと十分な顧客さん」

が準備されていないと起業は危険ですよね。。。。

あと毛の生えた心臓( ̄~ ̄)。

女性は男性と比べて、
逃げ場があったり身軽な人の割合が多い分、切り替えがはやかったり、

根性や覚悟ができてない人も多いのかも…d=(^o^)=b

何も偉そうなことは一つも言えないともちんですが…。身を引き締めて頑張ります。ありがとうございます♪


バーマスター
私の分析では、
男は、意気地ない人が多いんですよ。
だからはじめるにも勇気がいるし、やめるにも勇気がいる。
なので、綿密に計画しないと一歩を踏み込めないんです。
なので、廃業する人間が比較的少ない。
じゃないかな?と思いますが。
でも、男女雇用機会均等法なんてできても相変わらずくだらない差別がるのでしょうか・・・
私は、意識したこともありませんが。

うーむ・・
ひろりん
確かに女性ならではのアイデアなどは
男性にはない魅力はありますが・・

やはりネットワークの大切さを身にしみて
感じます・・。

始めるのは簡単ですが
続けるのが難しい・・まさにそのとおりですね。

ちゃんとビジョンや資金繰り面なども
考えたり、どうやってマーケティングするかとか

大企業には負けないウリがあるとか・・

ほんといろんな面を勉強していかなければいけませんね・・。



コメントのお返事
パワフルウーマン
転職したいな!さん
訪問いただきありがとうございます。
その上記事を紹介していただき光栄です。
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
また来てくださいねぇ~。

mion's father さん
私の回りはネットショップ系が多いですね。出店は資金力が伴わないと・・・なのでだと思いますが・・・。なかなか女性だと店舗契約も足元見られるんですよ・・・。
まだまだ女性には壁がありますね。

徳広さん
確かに失敗できない必死さの差はありますね・・・。
男女に限らず「起業」という選択肢も「キャリア」の位置づけとしてアドバイスしたいと思ったのがキャリアコンサルタント取得したきっかけでもありますので、これからより良いアドバイスができるよう努めていきたいと思っていますっ!(鼻息フンフンです)

副社長さん
そうなんですよぉ~「体温差」が一番大きいです。良く分かりますね・・・。
価値観を押し付けてはならないのがこの仕事なので、確固たる自分を持っていないと相手に引きづられてしまうんです。基礎となる理論知識はこの仕事には不可欠です。日々勉強ですね。

yamanoさん
仰る事本当にごもっともです。さすがです。
出店とはちょっと違うかもしれませんが、根本は一緒です。
安易に起業をあおるアドバイザーにだけはならないつもりです。
長文のコメントありがとうございました。勉強になります。
これからも宜しくお願いいたします。

ともちんさん
いつもながらにともちんの視点はズバ抜けています!
女性には逃げ場があったり切り替えが早かったり・・・そうだと思います。
ともちん・・・タダ者じゃyないねぇ。このようなマインドは何処で得たものなのですか?
今度本当に会って、飲んで(それかい?)語りたいです。

バーマスターさん
何を隠そう私は男女雇用機会均等法元年に就職したんですよ。
なので未だに、その年に就職した女性って事で「その後調査アンケート」がきたりします!私も外資系だったので差別はあまり無かったのですが、それでもまだまだ「男性が出ていって丸く収まる」という場面に遭遇します。
男性はすごいなって私は思います。

ひろりんさん
女性はアンテナが高いですし向上心も高いです!だからアイデアも豊富なんですよね。そういう良い点を伸ばし起業で成功する女性がどんどん増えて欲しいと・・・そこに私のこの仕事への想いがあるんです。
まずは私が成功例にならなければ!と使命感を持ってます。

コメントを閉じる▲
すっかり寝まくり復活したパワフルウーマンです!
皆さんご心配おかけしました

人間というのは不思議なもので・・・覚悟を決めると思いっきり寝られるらしくガンガン寝まくり・・・(起きると胃が痛かったから)

「お前は眠り姫かっ!」って位木曜日・金曜日と寝まくり・・・ようやく土曜日お粥を食べ・・・


すっかり復活しました。


回復力だけは自慢です。いぇぃ!


私・・・実は皆さんが思っている程忙しくはありません・・・。
どっちかっていうと精神的に疲れていたって感じだったのです。


ポジティブシンキングで何とか乗り越えていた感があったのです。


このポジティブシンキングって聞こえは良いけど、実はちょっと「曲者」だなぁと思いました。


ポジティブシンキングである程度の事は確かに乗り越えられるけど、表面的な満足感しかないのではないか?

ポジシティブシンキングで上手く今の自分に満足をしたふりをして、本当に向き合わなければならない方に背を向けていたのではないか?


何のために?


自分の弱さを隠すため?
出来ていない事に気付きたくないため?



ちゃんと分かっていたんだと思う。


向き合わなければいけないって事!
でなければ本当の満足感は得られないって事!!!



2日半寝まくってエナジー蓄えてようやく立ち向かえる力がみなぎってきた感じ

目を背けないでいこう!
自分の弱い点をとことん見つめてクリアにしていこう!


また今日からパワフルウーマン頑張ります!

【2007/04/22 14:04】 | キャリア
|


mion's father
ポジティブシンキングは成功・失敗など結果は
関係無いですよ^^
自分から『やろう』『やってみよう』と思い行動することが
大切なんですよ^^
積極的な行動や人との協調性が大切なんですよ^^
だから姉さんの仕事はまさに
『ポジティブシンキング』の塊なんですよ^^
素晴らしい仕事です~^^


ともちん
眠り姫さま、おはようございます!!!

ともちんの知らぬ間に体調崩されてたんですね。。。。。
お見舞いもしなくてごめんなさい。。。。。
もう大丈夫ですか???

ぱわふるさん、頑張り過ぎなのかもな~!!
気持ちよく解かりますよ♪♪♪
ともちんパワフル姫のこと見守ってます。
これを機にまたフレッシュに自分らしく
がんばっていきましょう♪


yamano
自分のことを ”眠り姫” と呼べるってことは
もうすっかり元気になってるってことですね。

・・・・・”姫”って、いくつまで使っていいんだろうか??

これからも、ガンガンいってください!

使えば使うほど、新しいエネルギーが湧いてきますから!

お目覚めですね
たーた
↑の >姫っていつまで使っていいんだろうか?に笑ってしまいました。

なーるほど、ポジティブってある意味やばいのか・・・
逆にポジティブは病気にならないって思ってたんだけど
あー、あたしのポジティブは=お気楽思考なのね。(笑)

確かに全てどーんと受け止めてしまいがちになるから
無理してしまうのかもしれませんね。
身体と心の差?
ひたすら眠って、すっきりするってのはとてもいい解決策。
だけど、やっぱり眠るってのは、身体が疲れてるんだと思うよ。
身体の疲れを精神で補ってたのかも。
いずれにせよ、無茶しないように頑張ろうねっ!
回復してよかった。・・・やっぱり、若い人は回復が早いわww(ぼそっ)



バーマスター
いいぞ!!
時には、ポジティブにも考えられなくなるときがありますよ。
人間ですから^^
そんなときに、仲間の存在はものすごく大事に感じます。
一人でできることって、意外と少ないんじゃないかなって思う今日この頃です。
みんなで切磋琢磨できるといいですね^^


watanabe
ポジティブシンキングの落とし穴ねぇ~・・・考えたこともなかった(^^;

精神的に疲れてたって事は、どこか自分の気持ちに無理をしてるって事だから、パワフルさんの言うとおりかもしれませんね(^^;

私は胃痙攣起こす前に、小まめに、弱音吐いて、愚痴言って(もちろん、ともに誰にでも言う訳ではありませんが・・・)吐き出しています(笑

愚痴や弱音は悪いことのように言う人が多いですが、言う人を選べば(且つ相手も負担にならない人でないといけませんが)、それでストレスが解消できるなら・・・って思うんですが、ダメですかね~?



徳広(ちゃぐまの日記)
こんばんは。
体調が回復されたようで、よかったですね。
体調を壊すことは何かのサインを示していることもあると思いますので、そこで気づきを得られたことは素晴らしいですね。
表面的でない、より本質的な満足を得られるきっかけになるといいですね。



副社長
わたしもポジティブシンキング派です。
あれ、派閥勝手につくってしまいました*^^*
わたしの場合は、もっと深い意味での楽観主義でいかねばです。

睡眠って大事ですよね。
ゆっくり休めたようでよかったですよぉ。
これから、パワーアップしたポジティブシンキングですね^^


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

先日の記事も読ませていただきました。
大変だったんですね・・・。
でも、回復されたということで良かったです。

あまり無理はせず、たまには弱音も吐いてもいいじゃないですか~。
人間なんですから・・・。

あんまり無理して、頑張りすぎないでくださいね。

応援ぽちっと。


コメントのお返事
パワフルウーマン
mion's father さん
いつのまにか姉さんになってますねっ(笑)
あはははっ。私の仕事はポジティブシンキングの塊なんですね。
そぉ~ですねぇ。たくさんの人達に勇気付けられるよう頑張りまっす。

ともちんさん
ど~もぉ~パワフル姫でっす(笑)
私は仕事の山場が過ぎると、突然電池が切れるみたいにばたっといきますが、回復力だけは人並み以上のようです。
すっかり飲みが復活です!今度行きましょう~!

yamanoさん
「姫」は未だに言われますから幾つになったっていいんですっ!それが何か~?
パワフルウーマン的パワー論は「出し惜しみをしない」「パワーは出し切らなければ次のパワーが生まれない、吸収できない」と思っています。なので私はいつも全力です!今回は人間関係にやられましたが・・・。まだまだちっちゃい私ですが、信条だけはでっかいですっ!これからは大人の女らしく、ばたっと行く前に休息します。
誓いますe-320

たーた
姫はいくつになっても言って良しと私は思っておりまする。
でしょ?たーた姫(おっ響きがかわいい)
まだまだ私も甘かったです。こんな事くらいで・・・。
ですが!仕事に支障をきたしては一大事なんで、これからは休息も大事にします。

バーマスターさん
うぉっしゃぁ~!もう大丈夫です。蘇りました!(ゾンビかっ)
今回こんなにもブログ仲間に心配&お見舞いの言葉をかけていただき、本当にこのつながりって有難いなって思いました。
皆さんで切磋琢磨していきたいです!

watanabeさん
nabeさんの言うとおりだと思います。
言う人を選べば愚痴や弱音はやる気と勇気に転換されますねっ。
この理論はいただかせていただきますっ。

徳弘さん
倒れたからには”何か”を掴んで起き上がるパワフルウーマンですっ。
しっかりと気づきを得ました。
本質的な満足感を得られる事こそ、ポジティブシンキングの本来の活かし方ですよねっ。表面なでただけでは、それはポジティブシンキングではないですねっ。
掴んだ気がします。これも何処かで使わせてもらいますっ。
今日は冴えてるぜっ。ふっふっふ。(キャラ変わってる気がします。)

副社長さん
副社長さんと、ともちん、私はポジティブシンキング派ですねっ。
派閥大いに作りましょう!まずは3名から。あれ?いつから女性専用派閥?
パワーアップ・ポジティブシンキングでいきましょう!(これもいただきっ)

西田さん
心配していただきありがとうございます。
無理する、頑張りすぎる、寝まくる・・・私はこれでいこうと逆に思いました。
私らしく良いではないかっ!と酔っているパワフルウーマンです。

コメントを閉じる▲
突然胃痙攣で倒れました・・・。

何となく精神的に疲れているなぁ・・・と感じていただけに・・・

「あ~やっちゃったぁ~・・・」感が拭えません。反省しきりのパワフルウーマンです。

20代の頃、良く胃痛で悩まされていて、マーロックスプラスが手放せなかったんだけど・・・

今回はかなり久々で過信していました。

もう痛まなくなったので、こうしてPCの前に座っていられますが・・・
この土日はゆっくり過ごそうと思っています。

コメントとか少しずつ返していきますので、もうちょっと待っててくださいねぇ~。


【2007/04/21 13:17】 | 日々雑感
|


たーた
ええっ!?大丈夫ですか~?
無理してPCの前なんかに座っちゃだめですよっ!!
すっかりよくなってからの復活にしてくださいね。

自分でも知らず知らずのうちに頑張りすぎて
身体がきっと悲鳴をあげたんだから
今は、ちゃんと直して、それからまたp(^^)qガンバッテ!
この休養はまたパワフルさんの力になって返ってきますから。

ゆっくり休むんだよ~!!



無料レポート配布中@
どうも~。
アフィリエイトの達人です。
胃痙攣辛いですね。
健康第一。
病気したら元も子もないですよ。
完全に治してくださいね。
また遊びに来ます。
では、応援ぽちっ。。。


バーマスター
ほんと気をつけてね。心配します。

心が躍っているときって、
体の微妙なシグナルに気づかなくなってしまいますよね。
体は正直なので、そんんはときは少し休んでください。


副社長
え…こんなに体を壊すほど
ハードスケジュールの中、コメントくださり
ほんと恐縮です。
いつも元気をくださり、ありがとうございます。
少しは、お体いたわってあげてくださいね。


watanabe
大丈夫ですか~?

パワフルウーマンさんが「おつかれウーマン」になっちゃダメですからね~(笑

十分静養してください(^^)



mion's father
ただでさえ忙しいんだから
無理しちゃ駄目ですよ~^^;
1に休養2に休養3,4はちょっと休んで5に休養で・・・・
要するにゆっくり休んでください^^
早く良くなってくださいね~^^

無理は禁物です~
ひろりん
パワフルウーマンさん!!
大丈夫ですか??
毎日お忙しい日々をすごしているんですものね・・

やっぱり体は大切です。
時にはゆっくりする時間も活力となるので
時々は取るようにしてくださいね~。

まずはこの土日ゆっくりお過ごし下さい!


それと起業家は変わってるのか?の記事ですが、
私は、よく占いとか適職とかで
組織がしんどいと診断されます苦笑

会社の中だけでこだわらず、
いろいろな方面からやっていきたい・・っていう
気持ちがあるからでしょうか・・・??

私もパワフルウーマンさんのように
スキルや資格を身につけて
いつかは飛び出したいです♪






コメントのお返事
パワフルウーマン
あ~この記事書くんじゃなかったと後悔しきりのパワフルウーマンです。
ご心配おかけしました。明日からしっかり働きますよ!

たーた
心配してくれてありがとうね。寝すぎて首が痛いよっ。
やっぱり体は素直に反応するね。
居直って寝たらすっきりして蘇ったって感じです。

アフィリエイトの達人さん
せっかく来ていただいたのにこんな記事の日ですみません。
またお越しくださいね~。

バーマスターさん
いやぁ~丸2日間寝込んだのは久しぶりですよ。
お陰で蘇りました。体の声に耳を傾けないとダメですね。

副社長さん
いえいえ精神的に疲れてたんです。
もう大丈夫ですよ~。

watanabeさん
上手いこと言うなぁ・・・。ホントお疲れウーマンじゃ話にならないよね。
ま、正直に記事にするも良いかなと思いまして・・・。
しっかり静養しちゃいました。

mion's father さん
も~ホントありがとうございます。
すっかりぐっすり寝ちゃいました。休養って大事ですね。

ひろりんさん
ご心配おかけしました。
もう大丈夫なようです。さっきお粥以外のものを食べても全然平気でしたから!
ひろりんさんは十分飛び出せる力をお持ちだと思いますよ。

コメントを閉じる▲
昨日は創業サポートセンターへネットマーケティング分科会の定例会に参加のため行ってきました。

もうこの会は3年やっています!

何の知識もない私ですが、創設した一人として”まとめ役?”としては役に立っているようです。

なんだかんだと・・・この会で最初からいる一番の古株になってしまいました・・・。

この会があったから起業家として掲げた旗を降ろす事もなくやってこれたのかもしれません。

昨日は年度変わりとして、新たに会の幹事役に加わっていただく方も増え(半ば強引に!ぷっ(^^))・・・

新たな風を入れてどんどん進化していく会にしていきたいと思っています!!!(いえ~い!)

昨日、この会が始まる少し前・・・相談コーナーでサポートセンターの相談員の方に相談させていただきました。

相談自体は1分位で解決してしまいましたが・・・(笑)

新たな気持ちで!素直な心で!奢らず相談するって良い事だなぁ~とシミジミ思いました。うんうん。

起業して4年目ともなると、私のような元気印は相談される事はあっても、なかなか何でも相談できる機会が減っていきます。

いろんな人に出会い、今の自分を語る・・・そこに自身の成長の糧がある。そんな風に思いました。

昨日は「これから会社を退社して起業します」という女性の方が初参加されました。

見ていてとてもフレッシュさに溢れていました。

何だか皆の顔もニコニコ

きっと皆も起業したての初々しかった頃を思い出してたんじゃないかな。

生まれたての春の日のように、私にも新たな風を取り入れていきたいと思います。

【2007/04/18 22:17】 | 起業
|


バーマスター
新しい風はいいですよねぇ~
自分もリフレッシュされますし、
俺も頑張ろうって思いますし、
そういう人には素直に応援したくなりますよね^^


■第二新卒・なっち♀■
(●^-^●)はじめまして、ランキングからきました!^^

いま会社辞めて転職中です、ブログも書いているんでよかったら遊びに来てください。

相互リンクもOKいただければ幸いです^^★




おくのほそみち
ご無沙汰しとりますm(._.)m
暖かい目で見てくれる先人がいてくれるとやっぱり嬉しいですね♪ボクの周りの人もそうやって見てくれてるんでしょうね★頑張らねばなりません!



watanabe
今日はパワフルさんの記事に、さわやかな気分をいただきました。

ありがとうございます。


hime mama
はじめまして★
mion's fatherのところから遊びに来ました
私も仕事をがんばっていた時のことを思い出したり
新人と出会って、初心に戻ったり・・
といったようなことを思い出して
懐かしくさわやかな気分になりました♪
またパワフルウーマンさんのパワーを分けて頂くべく
遊びに来ますね♪


ともちん
パワフルさんは起業仲間が身近にいっぱいいて、羨ましいな~~~♪

起業した初めの頃、
私は淋しかったですよ~~~(@_@;)。。。。

女起業家は時々軽く見られたりもあって。。。。。(あんまり沢山はないけど。。。。。)

今はブログでもいっぱい知り合えたから、
心強くなりました。

パワフルさんの存在、とってもともちん励みに
になっています。生まれてくれて(?)ありがとうございますね♪♪♪



mion's father
相談する立場からされる立場へ移り変わって
いくんですね~
年月を重ねると相談することが難しく(相談できる人が少なくなったり)
なりますからね・・・^^;
会社でも中間管理職が相談できる所って
無いですもんね~
起業家以外でも相談にのってもらえる機関があると
助かる人が多いのかな~・・・
ちなみに私は平リーマンなので必要無いですが^^;


たーた
うん。今日のログに春を感じましたね。
さわやかな春風が吹いてた感じ。

常にリフレッシュするなんてできないけど
やっぱり初心の頃に戻る気持ちは必要ですね。

年齢はリフレッシュできないから(泣)
せめて気持ちは春風のように!




yamano
”今さら こんなん聞いていいんかな? 
         なんか、恥ずかしいな!”

長くやってれば、こんな気持ちが出てきます。

素直に聞く!

とても大切なことですよね。
実践するように努力してますが、
たまに、知ったかぶりをすることも
無きにしも非ずなyamanoです。


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
「所詮起業家って、会社組織に馴染めない変わり者だから起業するのよねぇ。」


起業家の皆さん!
こんな風に言われた事ありませんかぁ~?

リンク先の会社にお勤めの皆さん!
私達のブログ見て変わっているって思います?


私ちょっと解せないのであります・・・。
いえ決して変わり者呼ばわりされたから負け惜しみで言ってるのではありません!

確かに・・・組織内で大人しくしている方ではありませんでした・・・(ぷっ)

でも起業前までは「枠の中にきちんとした数字を入れ込むだけの絵に描いたような経理」でした。

起業するとありとあらゆる書類を提出したり税金払ったり、見積書や請求書作成、プレゼンの用意・・・

経理やってた私でもた~いへんな位「きちんとした事」をしていないと追いつきません。

会社員時代は皆で分業していた「当たり前の事」を一人で(もしくは少ない人数で)当たり前にきちんとやらないといけないのです。

起業家交流会等でいろいろな方にお会いしてきましたが、消えていく方も多いです。
彗星のように現れて異彩を放っていたのに最近何しているんだろう・・・って。

継続されている方の共通点は「きちんとしている人達」です。
会社員時代からデキル人材でいた人。
自分の仕事の与える影響の先の先まで見える人。
時間やデッドラインに忠実だった人。



アイデア先行型の部下にやらせっぱなしの起業家は、よっぽど資金力がないといずれ撤退するか、堀の中に行くか・・・。

変わり者だけではやっていけないもんですよ。

あっ!こんな面倒くさい事するの分かっているのに起業するから「変わり者」なんだろうか・・・?

【2007/04/16 09:00】 | 起業
|


yamano
起業することも大変ですが、一番大変なのは
維持発展を継続してやり続けることです。

サラリーマンをしている人には、起業家、経営者の考えは
わからないと思います。
同じことでも、見る視点が全然違うからです。

人それぞれの人生ですから、枠におさまって働くも良し
自分の力を試すも良し。
ただし、自分にとってよい結果を出すことは必要ですね。


人がなんと言おうと、自分の道は自分で切り開く!

     ・・・・・・我ながらカッコいい事言うじゃねえか!!


ミチル
私は起業家さんたちは会社組織に馴染めないとは思っていません。
まぁ、よくテレビや雑誌でのインタビューでそういうコメントを見聞きしているというのが大きいように思います。
組織で仕事していると、何か問題があっても同僚や上司がフォローしてくれるという甘えがどっかにあるような気がします。でも起業するとそういう甘えは全くない。自分の采配でいろいろ出来る分、責任も生じますからね。パワフルウーマンさんを始め、尊敬してますよ。


mion's father
起業家もサラリーマンもそれぞれ面倒くさい事は
ありますよね^^;
意識の上でサラリーマンは会社の傘に守られているという
安心感はありますよね・・・
そう考えると起業家は守る側に立っているわけなので
安心感を与える側=一般人と逆=変わり者
になるのかもしれないですね^^;



watanabe
私達2世経営者は、一般的に言って、創業者の方々を尊敬しています。

規模の大小を問わず、0から何かを作り上げるパワーと、何がしかの基礎があるのとでは全く違うからです。
だからこそ、尊敬こそすれ、変わり者だなんて思いません。

おそらく、そんなことを言う人たちは素直じゃないんだと思います。
本当はすごいな!って思っているのに、「変わり者」って表現しているか?または自分のことを「私すごいんです!」とは言えないから、自嘲気味に言っているかのだと思います。

だから、そんなこと気にする必要全く無いですよ!

何を言われても自分は自分!信じた道をで、どんな結果を残すか?それが大事なんじゃないでしょうか?

頑張ってくださいね(^^)




ともちん
パワフルさんこんばんわ♪
今日の記事、とっても、私にタイムリーです!!
ほんとうにそうですよね!!!!

確かに多分、私は、周りに
変わっているとか、
組織になじめないガキ大将タイプとかって、
少なからず思われていたと思いますね。

でも、経営って、絶対、キチンとしてないと、
成り立たないんですよね。。。。。。

ともちん、だいぶ、起業してからのほうが、
ちゃんとした子になって参りました。。。。。。

もともと事務処理系はめんどうっちい子でしたが、
今は10円単位まで、キチンと管理していますし、

商品に対しても、スタッフ一人ひとりに対しても、
かな~り細やかですよ~~~~~♪♪♪

だって、一歩まちがえば、自己破産ですから~~~(~_~)。。。。。

経営に、大雑把はありえません。。。。。。

サラリーマンの時は前に進むことだけ考えてましたが、
今は、リスク回避の先の先まで考えるようになれました。。。。。

私はもともとちゃんとしているというより、
仕事によって成長してるかな。。。。。。!(^^)!なんちゃって♪


門乃丞
そんな言葉気にしちゃいけませんよ~
きっと、ただの負け惜しみですよっ^^
パワフルウーマンさんが変わり者なんて思った事は1度もないです。
しいて言えば、
容姿や心の美しさが、その辺にいる女性達とは比べ物にならないという点で、
普通の女性から見れば違うように見えるのかもしれません。(*^^*)




副社長
変わり者とは、思いませんよぉ
かっこたる自分
を持っていらっしゃるなぁ
って思います。
そうでなければ、旗揚げできませんものね。


バーマスター
サラリーマンでもなんでも、
夢を言わずともやりたいことがあるんです。
でも、現状を捨ててまで、やりたいことを追えない。
その勇気がないんです。
仲のいい方々には、今の自分を相談します。
その人たちも、たぶん心の中で羨ましいと思っていると思います。
「その後どう?」って聞きます。
踏み出そうよ!やりたいことがあるなら!
くだらない人生をぶっ殺せ!
やりたいことやりましょ^^

管理人のみ閲覧できます
-



ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

あんまり言われたことはないですが、
もし、言われてもあんまり気にしないです(笑)

言いたい人には、言わせておけばいいんです。
気にしないで、パワフルウーマンらしく進みましょうよ。

応援ぽちっと。





コメントを閉じる▲
我が家の君子蘭が咲きました。


君子蘭1



名前がすごいですよねぇ~。「君子蘭・ク・ン・シ・ラ・ン」


名前の通り見事に気高く鮮やかな「朱赤」な花です。


花言葉は高貴。
安定志向が強く、毎日を地道に送る性質です。
頑固なのが玉にキズ。自分の意見を変えません。



なんと・・・父にぴったりな花でした。
書道家で華やかな雰囲気を持つ母とは対照的で、真面目で一本気な正真正銘の江戸弁をしゃべる江戸っ子です。


この君子蘭は父の退職祝いにいただいた花なんですよ。
毎年毎年大きくなり沢山の花を咲かせるようになりました。

人生まだまだこれからっ!ねっお父さん。

【2007/04/15 17:44】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


yamano
ウオ~~~~ッ!!
初の一番乗りだあ~!

なんや、見たことない花だなあ。

強烈な色の、個性あふれる花!

パワフルさんが取り上げるのにピッタリの花ですね!


”クンシラン” でおやじギャグをかましたいところだけど、
今日は、一番なので、目立つからやめとこ!!



バーマスター
すごい花ですね。見たこともありません。
まさに頑固者って感じの花ですね。
心の中に頑固な部分も持っていきたいですね。

コメントのお返事
パワフルウーマン
yamanoさん
私もこんなに早くコメントのお返事したのは久しぶりで~す。
どんな親父ギャグだったか聞きたいものだったわ。
強烈な色ですよねぇ。でもホント気高く咲いてるんですよ。
年を経る度に大きく沢山花をつけるので父にもまだまだと頑張って欲しいと思わされる元気が出る花です。

バーマスターさん
私も最初見た時は何て花だぁ~。土迫力だなぁ・・・って思ってました。
確かに頑固者っぽいですね。花はその時々のその人の感情を映し出してくれる気がします。
でも一説によるとどこかの国の公爵夫人をイメージして君子蘭と付けたとの事ですよ。


mion's father
これがランの仲間だとは
わからないですよね^^;
それにしても綺麗な色ですね^^
この色の花は初めてみました^^

コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
mion's father さん
いつもコメントありがとうございます。
達磨君子蘭らしいです。色は朱赤が主流ですが稀に黄色とかもあるみたいです。
そばで見ているおその名の通り気高さが伝わってくるようです。
名前負けしてませんねぇ。

コメントを閉じる▲
昨日はこのブログに度々コメントくれるMakoちゃん(男性)K子さんと3人で赤坂見附のウエスト・パーク・カフェで飲んでました。(行き着けの店です)

私達はカナダつながりの3人です。

Makoちゃんはかつて私の事を自分の実の妹に「これ東京のおかん」と紹介していましたが・・・・・
最近は「姉」と称し自分の事は「弟」と言っています。多分自分も三十路になり若くないと自覚したからでしょうか・・・。(干支が一緒なので一回り違います)

K子さんは医者です。歌って踊れるアンチエイジングを目指す、コスメフリークな医者です。
この前会った時の記事はこちら

Makoちゃんは大阪人ですが、カナダから帰国し東京勤務になり良く会ってました。
気遣いがあり真面目で一生懸命でセンシティブな彼は、過酷な勤務状況に遂に体にきて休職しています。実は今回で2回目です。1回目の時・・・何度も相談に来るMakoちゃんに全身全霊で激励しても一向に良くならず
医者のK子さんを紹介して検査してもらったのが3人で会うようになったきっかけとなったのです。

キャリアコンサルタントでカウンセリングしていて、治療の必要性ありと判断した場合は、医療機関にリファーする事があります。

当時・・・「東京のおかん」とまで言われていた私はMakoちゃんに何もしてあげれなかった事が申し訳なく・・・

「キャリアコンサルタントとしてもう一度基礎から学び直そう!」と思ったきっかけを作ってくれたのがMakoだったのです。

「来月で復職する事になりました。もしかしたら東京にまた来れるかもしれません。」
2度の休職で少しずつ強くなっているのかもしれない・・・。
顔に明るさが戻った彼を見たのがうれしかった私達は・・・


パワー炸裂!!!


ガンガン飲んで歌って・・・吐いて(K子さん)・・・また歌って。


人生は気合よっ!!!って豪語してた私達・・・。


人生いろんな時がある。大事なのは負けない事。いつかゆっくり乗り越えれば良いんだから。

【2007/04/14 15:40】 | ウーマン
|


mion's father
makoちゃんと私同じ年ですよ^^
と・・・いうことは・・・
パワフルウーマンさんは私にとって
『ブログの姉』ですね^^
姉さん、これからもよろしくお願いします^^



徳広(ちゃぐまの日記)
こんばんは。
吐くまで飲むんですかー。
イメージを裏切らない(?)パワフルな飲み会ですね^^

仕事に関するこころのメンテナンスは非常に大切な問題ですね。
コンピューター業界でもそういう問題を抱える人をよく目にしますよ。
本来は、職場の中でももっとフォローする体制を作っていく必要があると思うのですが。。。



yamano
>多分自分も三十路になり若くないと
 自覚したからでしょうか・・・。
 (干支が一緒なので一回り違います)

ってことは、パワフルさんは俺やnabeさんと同世代だな。
今までも、同世代の匂いがプンプンしてたけど
やっぱり間違いないな。

俺みたいに、人生を深刻に考えていない人間は
心が痛くなることは少ないのですが
いろんな人が、いろんな環境で、いろんな事を考えて
働いているので、精神的に辛くなり、体調不良の人も
多いですね。

自分の能天気な性格に感謝です。

”なんとかなるさ! 次はきっといいことあるさ!”
厳しい時は、そんな風に考えて乗り切ってきました。

これからの人生もきっと ”なんとかなるさ!”





ともちん
うぉ~~~!!!パワフルさん素敵!!!!

私と飲み方が似てるかも!!!!

マコさんも、K子さんも、偉い!!!
(ついていけるのが。。。。。。^m^!!)

パワフルさんのお仕事深いですね~~♪

困っている人いっぱいいますからね。。。。。。

パワフルさんのそのパワーで救って欲しいな♪


コメントのお返事
パワフルウーマン
mion's father さん
Makoちゃんと同世代なんですねぇ。
精神年齢や飲みっぷりではまだまだ誰にも負けませんって!

徳広さん
吐いたのはK子さんです。私は全然平気でしたよ~。
K子さんはさすがに医者なので対処の薬を飲んでピタリと時間まで言い当てて正気に戻って帰って行きましたよ。
医者ってすごいんだねぇって私とMakoは唖然って感じでした。
職場はいろんな問題を抱えてますよね。深すぎて時々髪の毛振り乱してどっと悩む時あります。

yamanoさん
ん?ずっと同世代って言ってたのに・・・。特に隠してはいないんですけど、ビジネスパートナーが「はっきり言うな」と言うもんではっきりと言わなきゃいいんだなとぼかして言ってます。

ともちんさん
いや~K子さんの前では私はかすみそうですよ。
勝てるのは飲みっぷりだけですかねぇ~。
時々深すぎて自分の無力さに潰れそうになったりします・・・。
いろんな角度から多面的に価値観を押し付けず見ていくよう努力しています。



バーマスター
ストレス発散の不得手な方っているんですよね。
私も結構ストレスたまってしまうほうですが、
そんな方の微妙なシグナルに気づける人になりたいですね。

コメントのお返事
パワフルウーマン
バーマスターさん
きゃぁ~こっちの記事にもコメントありがとうございます。
ストレスって私もためやすいほうなんですよぉ。あまり見られませんが・・・(悲)
歳の功でえ~いっ!て頭ふりふりしてえいやぁ~で乗り切りますけど、年齢が低い程バランスの取れない事だと思うので、個人差があるとは思いますが、微妙なシグナルに気付いてあげれるよう配慮できるようになりました。


先日は、ありがとうございました。
ごちでした。
また行きます。
宜しくです。

Makoちゃんへ
パワフルウーマン
短い時間でしたが楽しかったです。
またね~。
いつでも東京で待ってるわ~。

コメントを閉じる▲
挑戦と模索が一生のテーマなパワフルウーマンです。皆さんこんにちは。

そぉ~言われたからには「挑戦」とは何ぞや?とちょっと考えてみました

どんな時に「挑戦しよう!」って思うかな?

たぶん・・・仕事も順調でプライベートも充実しているって思っている時ほど「挑戦しない」んじゃないかな・・・。

いや・・・挑戦しているって思ってても実はそれは挑戦ではないのかもしれない。

挑戦はもっとドロくさいもんじゃないかな。

どうしようもなくイヤな自分が見えた時・・・
変わりたくて変われなくて・・・でも変わらないとってもがいてもがいて・・・。
不安や焦り・・・でも超えていかないと・・・。

そんな自分に向き合うってすごくしんどい。
弱い自分を見るのって勇気がいる。


だけど・・・たとえばスポーツ選手の今日の晴れの日までの苦悩VTRなんか見るとすごく心打たれる。

そうか挑戦ってかっこいいんだ!

本人はとっても辛いけど他人から見たら挑戦している姿ってかっこいいんだ。

そうかそうか。(膝を打つ)

だから本当に挑戦し続けている人のパワーは本物だから人を惹きつけるんだ。
感動を与えられるんだ。

かっこ悪い自分と向き合う事・・・これが「挑戦」なんだ。きっと。

【2007/04/11 07:48】 | 日々雑感
|


watanabe
私の「挑戦」って言葉のイメージは、

「何かの目標に向かって、必死にあれこれ努力していて、気持ちはとても充実している状態」ってことだと思うんです。

気持ちが充実しているから、傍から見たら大変な事でも、全然苦労じゃないし、他人が見ていて、かっこよかったり、感動を覚えるんだと思います。

私にとって、パワフルさんは「いつも何かに挑戦していてかっこいい人」ですよ(^^)




たーた
「挑戦する」って感覚はやっぱり困難な現状があるときえですね~。
それでいて、心身ともに元気な時(笑)
やっぱり「挑戦」する意欲がでないと話になりませんから

「挑戦」までいかなくとも、「逃げ」ないようにはしたいです。
あれ?↑すでに「逃げ」た?(笑)


ともちん
今日の記事とても共感します。。。。。

パワフルさんは、傍から見ていて
、頑張ってて十分カッコイイです!!!

ともちんもかっこ悪い自分と
正々堂々向きあって
頑張ろう!!!!!

ではでは。。。。。


mion's father
いままでやったことが無い事、苦手な事、
挑戦することは山ほどあるけど
なかなか思うようにはいかないですね・・・
それでもいつもチャレンジャーでいたいですね^^
ひとつひとつやっつけていきましょう^^


徳広(ちゃぐまの日記)
こんばんは。
先日、松坂投手が大リーグ初先発をした後に、「夢がかないましたね」という記者に対して、「ぼくは前から行ってますけど、夢は見ないですから。やってきた結果として出来ると信じてますから。」みたいなことを言っていて、すごく感銘を受けたのを思い出しました。こういうのを挑戦というのでしょうか。



ミチル
挑戦しているときは「挑戦してるぞ!」とか思ってやっていないんだろうなぁ。
だから客観的に自分を見ているときは挑戦していることにならず、本気で向き合ったときに周りが「挑戦している」と認識するんでしょう。
そこまで没頭できるようなものに出会いたいです。


パワー貰いに行きます
いや~、今の僕カッコ悪すぎです。
一気にエネルギー放出で干乾びております。

何とか明後日までには回復しますによって…。

宜しくお願いします。

(・o・)
てるやまもみじ
挑戦しないことには結果が得られませんからね(・o・)
挑戦って大切です。

心の中ではハングリーにって考えているけれど、
行動が伴わないときがあります。

てるやまもみじという僕の分身は、とてもチャレンジャー。
彼は僕の理想像です(・o・)




バーマスター
スポーツ選手の舞台裏は私も感動します。
挑戦って思って、何かに向かったこと今までないかもしれないなぁ・・・
挑戦って何だろ・・・何か頭がこんがらがってきたぞ^^;


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

「挑戦」すること・・・、私も今、まさに挑戦中ですが、
絶対に成功するまであきらめないです!

いつもパワフルウーマンさんのブログからもパワーを
いただいてます。(笑)

それと、今日の記事で動物占いを紹介させてもらってます・・・。
勝手にマネしてごめんなさいです・・・。

応援ぽちっと。





コメントを閉じる▲
今週は土日が無かったようなもの・・・。ずっと出払ってて家でゆっくりしてませんなぁ・・・。

まぁそんな移動中とかちょっとした空き時間にホームページの事を考えてワクワクしてたところが私らしい・・・。

雛形だけ外注するんだけど、全体の色イメージやロゴ・画像処理なんかのアイデアは自分で出さないと・・・

全体の色のイメージはやっぱりパワフルウーマンとしては・・・

赤かなと・・・それも真紅なんてどうでしょう!!!

って勝手に盛り上がってます。

そんなこんなでネットサーフィンしてたらまたまたこんなの見つけちゃいました。



動物占いの新化(深化)版!マジカルインデクス



え?またこんなの見つけてきてって思ったでしょ!?

え~と私は確かチーターだったはずと思ったらやっぱりチーターだった(ぷっ。変わってないのね!?)

と思ったらコメントが面白い!はっきり言ってまたまた当たってるんで笑っちゃいました!

行動パターン 
・世間から評価される人になりたいと考え、いつも元気で輝いています。
・目指すは成功者で、常にある「不安」が原動力で動きます。



元気で輝いているっていうのは私にとっての必須ワードです!!
ぷぷっ。「不安」が原動力だって・・・。



感覚パターン
自然でいうと「緑の木」!まっすぐなハートを持つ人です。
・まっすぐに生きてゆきたい独立独歩型。
・たくましさと共に、温もりも持ち、過激なことを好まず、人と争うことが嫌いです。
・反面、自己主張が強く、プライドを保とうとする面があるようです。



まっすぐですねぇ。正義感ありすぎのおっちょこちょいです。
プライド・・・高いです。
争い事は苦手です。男の人が大きな声で怒鳴ってるのを聞くのはとってもダメです。


性格パターン

【チータ】走りながら考える!「世界的」という言葉を使うし、海外が大好き

・「諦めの早いチャレンジャー」
・「挑戦」と「模索」が一生のテーマ
・失敗という概念がない



もう笑っちゃいました!一つも否定するところがありません!!!よっ!その通り!!!

グローバル思考ですからっ(ぷっ)海外好き!パスポートいつでも持ってます!
一番笑ったのが「挑戦」と「模索」が一生のテーマってところ。
参りました・・・。


まとめるとチータの私はこんな人みたい・・・

基本性格
とてもプライドが高く、命令されるのが大嫌い。自分に忠実に生きたいので、常に目標を求め進んで歩んでいく、華やかなムードを持った「挑戦と模索の人」意志が強く、思い立ったらすぐ行動に移すことができる。



私ってどんな占いやってもビンゴですね。分かりやすいって事?

こんなパワフルウーマンですが今後とも宜しくお願いします

明日は月曜日!また1週間頑張りましょう~!

【2007/04/08 22:34】 | 日々雑感
|


たーた
ごろごろ組の▽(・o・)▽コアラだった。やっぱり変わってなかった。
ラッキーワードは
改革。覚悟を決めて一歩を踏み出そう。 だって。

これすごいねー。パワフルさんがあたってたように、あたしも自分のを見て
「その通り!」って思っちゃった。

パワフルさんのチータを読んでて、あー想像してる通りって感じだった。
「走りながら考える」なんてぴったりしそう(笑)
今週も「挑戦」し続けましょうねー!!


バーマスター
私はペガサスです!
不思議な人No.1!あらゆる束縛が大嫌いで、ピンと来る感性は天才的!
自由を追い求めているのは確かです!


yamano
”新月グループ きらきら組のたぬき ” でした。

読んでみると、当たってるわ!

不思議だね! なんでわかるんだろ!

占いは、自分に都合のいい部分だけを信じています。
占いで、最悪の内容になっても ”こんな、占いなんてアタリャアしねえよ!” と
たかをくくって、知らんふりです。

しかし、当たってたわ! この占い!!



こんにちは(・o・)
てるやまもみじ
ライター講座ですか!?
ぼくなんてまだまだです(^_^;)
色んな方のブログを見させてもらうんですが・・・
みなさんの方がウマイですよ、文章。。
(何か教えられることあるかなぁ。。)

動物占いはオオカミです(・o・) 
満月の夜に特にオオカミです(・o・)






watanabe
パワフルさん、本当にこういうの好きですねぇ~(^^;

私?私は「負けず嫌いの仕掛け人」地球グループ、ぐんぐん組の虎だそうです。

否定しても、ばれちゃってますからね。。。(笑



mion's father
基本性格

努力と根性をモットーに、体を張って生きていく粘り強さがあるので、どこでもリーダーシップをとって中心人物になる。表面には出さないが、プライドが高く、潔癖で短気な面を持つ。筋の通らないことには納得しない。

◆男性の傾向
男性は、創業者タイプに多く、パートナーに恵まれると、大きな成功を収める。

私はゾウでした

創業者に多いなんて勘違いしそうですw


chiemi
おっとりしていて、穏やかな印象を与える人。
(印象的には、良い言い方をしていただいて・・・
ぼ~っとしていて・・と書かれ無くてよかった・・)

義理人情に厚く親分肌で社交的だが、
人見知りの面もある。
(人見知り、するんです。かなり・・・)

何かを始める時は自信が持てないが、
慣れて自分の手に負える見通しがつくと、
自信を持って実力を発揮する。
(わぁ、、滅茶苦茶臆病ですね。)

と言うことで、小鹿ちゃんだそうです。
結婚すると良い奥様に・・・
ですって。結婚すると・・・ね。



ともちん♪
みんなで占いしてる~♪かわいーいーヽ(´▽`)/♪♪♪


私もあとでパソコンからやってみよ~♪♪♪


私の中でパワフルさんは、バンビちゃんのイメージでした♪


ミチル
何気にパワフルウーマンさんはこの手の占い好きですよね。(。・m・)クスクス
仕事がんがんしているので、占いとか不確定要素のものってあんまり信じない方かと思いがちですがそこが女性っぽいです。
ホームページに真紅の色使いはすごい合っています。真紅に黒い書はとても映えますよ!!


副社長
わたしは、地球グループのどうどう組のコアラでした
「自分を強く見せようとせず、ちょっと浮き世離れした人。」
ちょっと、あたっているような…*^^*
どうどう組のコアラ
という言葉、ツボに入りました。*^^*

コメントを閉じる▲
最近20代の方からの転職相談を受ける事が多い。

意欲的な方もいれば不満を口にする方まで様々・・・。

その内の理由の一つに・・・


「目標とすべき刺激的な人がいない」


30代・40代には少々耳が痛いのではないだろうか・・・。


今の30代の人達は、景気が悪くどんなに良い大学を出ていてもなかなか就職できなかった就職氷河期世代。

今の40代はバブル期世代。何でも会社の経費で使いたい放題。(←私はこの世代。でもすっごく働いたよぉ~)

両極端なようで、この両世代は供にきちんと育ててもらっていない。


何でも自分で切り開かないといけなかったのだ。


だから・・・後輩達にも同じように接してしまうところがある。

自分もそうだったんだからって・・・。


今やメンター(師匠)理論が花盛り。目標とすべき人を師匠のように仰ぎ、とことんその技術を学び習得する・・・。


武道や華道・書道・・・「道」を極めるには「師」と「弟子」の精神が必要だ。

日本にはその精神が息づいている。なのに「メンター理論」が欧米から逆輸入されてくるのも不思議だ。


目標とすべき人を常に求め、自分自身もまた目標とされるべき人になる為努力する。

この繰り返し受け継がれていくという「意識」が今の日本社会に足らないのではないか・・・。

師を求める生き方は「基盤」があるから強い、枝葉に揺れないと私は思う。

あ~私も頑張んなきゃ

【2007/04/05 23:27】 | キャリア
|


mion's father
30代に属しておりますが・・・耳が痛い・・・^^;
氷河期時代に就職したこともあって
上を見ても尊敬できる上司も無く
独学でここまできてしまった為に
今、後輩へ伝えられるものを持っていない・・・
厳しい時代を生き抜いてきた割には
薄っぺらい世代なのかもしれないですね~^^;


たきもと
こんにちは。

私も、30代のひとりとして、社内では中堅といわれる層に属していますが、人の目標となるべく努力するのも、もちろん大事ですね。
ただ、(私の性格もあるのですが・・・)ともすると、自分を省みることを怠って、足元がおろそかになりがちですよね。

そんなとき、「師を求める」気持ちは、いつまでも謙虚な気持ちを呼び起こしてくれる気がします。

私は
ひろりん
パワフルウーマンさんにあこがれています。

ひとり起業・・が素敵です!!
私も将来パワフルウーマンさんのように
やってみたいな・・て強く思ってきましたし

毎回ブログを通しすごい刺激を受けます!!

今後も女性の先駆者となって
今後も引っ張っていってもらえたらうれしい限りです!


chiemi
後輩を見る余裕など、今まで無かったように思います。
すごく反省。今も、自分で精一杯で、
目標にする人すら、多すぎる状態。
そういえば、師と思う人を、何度もかえてはいけないと
言われたことを、思い出しました。
じっくり、反省したいと思います。


たーた
なんでも自分でやって切り開いてきた世代ですから、つい今の子達が不甲斐ないと思ってしまいますね(笑)

でも、このメンター理論はいいと思うね。
師匠がいれば回り道しなくてすんだのになぁと思うから。
我々世代は「師」になってやれてるか、確認しないといけないですねーー


yamano
よく話をするときに使うのが、” よき師、よき友 ” という言葉です。

人生において、いい先輩に巡り合い、ライバルとなる友と切磋琢磨する。


オレもすべてを自分から求めて、切り開いてきました。
よき師に出会うかどうかも、結局は自分自身にかかっていると思います。
もしかしたら、身近に素晴らしい”師” となる人がいるにもかかわらず
自分のレベルが低いために、気付かないことも多いような気がします。

パワフルさんの言うことは、いちいち納得してしまうyamanoです。




バーマスター
あこがれは、未来の自分でありたいですね。
俺は、何年後こうなっているんだ!って。
私は、60歳までサラリーマンはごめんこうむります。



おくのほそみち
いつもながらコメントが長くなりそうで言葉を探してしまいます。
「繰り返し受け継がれていくという意識」
とても大切な事だと思います。
せっかく良い記事を読んだのに上手く感じた想いを表現できずにすいませんm(._.)m
ボクも自分達のブログの中に少しづつ盛り込んでいきたいと思います。


ゼロからの起業!
こんにちは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

メンターをもつことは、非常に大事なことだと思います。

ただ「見つかる」ものではなく「見つける」ものだと思うので、
「目標とすべき刺激的な人がいない」 という理由で転職を
考えるのには、疑問を感じますよね~。

転職してまた「目標とすべき刺激的な人がいない」と
また転職してしまうのでしょうか。

メンター理論は大変共感しますので、
私も、もっと目標とされる人間になれるように
頑張らないといけないです。

応援ぽちっと。






門乃丞
僕もパワフルウーマンさんが目標というか、
すっごく憧れます^^
やっぱ一人起業がいいです。
前回の記事も読みましたが、従業員が必要な時は派遣でもいいし、
僕も、今目標としている仕事は一人でやりたいと思ってます。

ただ、
起業という点だけじゃなく、僕はパワフルウーマンさんの文章とか
考え方とか、すごく好きです^^
たまに難しくて脳みそがひっくり返りそうになりますが(笑)

頑張るのはいいですが、
ちゃんと睡眠とってますか?ちゃんと食べてますか?
あまり無理しないで下さいよ~~^^

コメントを閉じる▲
やってきましたね~東京の人口密度が激化する4月が!!!


配属前の新入社員の一斉研修

研修担当の役員さん達

日本の桜を見に来るビジター(外人)



み~んなみ~んな集まってくるんだよぉ~。


この時期の東京の通勤事情はハンパじゃぁ~ありません!!!


とにかく真新しいスーツ着た男女の集団がごそっといますっ。(何故か4~5人でいつもいますっ)

今週の金曜日はきっと「はじめての同期会」とやらで終電間際はそぉ~とぉ~混むだろなぁ・・・。早く帰ろっと。

遙か遠~い昔の同じ4月・・・そう私も大学を出て新入社員としてスーツ着て通勤してたっけなぁ・・・。
(今でもスーツだけど・・・何かこう・・・パリっとしてない。ぷっ。)

何となくワクワクドキドキって感じで・・・

新しい自分にチャレンジできる嬉しさで一杯だったのを良く覚えている。

逆に・・・毎日毎日、名刺交換の仕方だの、お茶の入れ方だの、電話の取り方だの研修を受けさせられ・・・

こんなんで給料もらって良いのか?もったいない・・・


この会社大丈夫かっ!?


って冷めた目でも見ていた・・・。この頃から起業家目線だったのかも・・・。

アルバイトして学費払ってた身としては、既に大学時代に習得していた事だっただけに・・・

20歳過ぎて電話一本取れない子もいるんだって事に驚いた・・・。

大学時代・・・私は大学1年から4年まである企業でバイトしていた。
アルバイトとは名ばかりでホント厳しく、時には社員よりも厳しく叱られ働かされた・・・。

大学卒業の時・・・その課の課長さんに言われた。

「君には入社の時から抜きん出た人材になって欲しかった。その訓練は終わっているよ。スタートダッシュでは負けないだろう。後は君自身で進むんだよ。」

私は・・・今でもあの時の期待に応えられているだろうか・・・。

4月になると思い出す・・・やさしくもまだ少し寒さの残る春の風に似たあの言葉を・・・。

【2007/04/03 22:56】 | キャリア
|


バーマスター
こんばんはー^^風邪治りました?
私も、新卒社員で入社したとき、
「キミには副社長ぐらいまでになってもらわないと困る。」
と、言われました。
何で社長じゃないの???って思いましたが^^;
オーナー社長だったので、その社風を打開してくれ!という思いだったのでしょうか・・・

ほんとに、同じ紺のスーツで固まった新社会人をよく見る季節です。
必ずその数人の中に交じれずに、後ろにちょっとだけ離れて一人で歩いてる人を見ますが、
おい!がんばれ!自信持っていこう~!
って、その方に微笑みかけてしまう自分がいます。


mion's father
フレッシュマン・フレッシュウーマンを見ると
新鮮で羨ましいな~なんて思ってしまいます^^;
いくつになっても新鮮さを失わないように
頑張りたいですね・・・(もう枯れてきたかな・・・^^;


watanabe
なんでしょうね?

今日のパワフルさんの記事、なんか心に染みてくる。。。

遠い日を思い出す。。。(でも、そんな期待された言葉は未だかつてかけられたことはないですが・・・)

年取ったのかな?(汗

今日、大学回りをしたら、そのうちの1校が入学式をやってました。

これもまた凄く新鮮というか、希望や夢が一杯つまった光景で、元気をもらえましたよ(^^)

>新しい出発をするあなたへ

私も、ちょっと意味が違うかもしれませんが「新しい出発」してみたいと思います。

お互い頑張りましょうね(^^)



瀧本
こんにちは。
ご無沙汰しております、瀧本です。

いろいろあって、しばらくこちらに伺うことができませんでしたが、久々に拝見して、パワフルウーマン様の、ますますのパワフルなご活躍ぶりに接することができ、こちらもなんだか元気になってきますw

さて、確かに新年度に入って、通勤電車のラッシュがひどくなってきましたね。
新入社員(と思われる)の方々の初々しさを見るにつけ、ナニカヒトコトいいたくなってしまう自分を戒めています(まだまだオレも若い!とw)。

それでは、駄文を失礼しました。
今後とも、ますますのご活躍を祈念しています(いや、また寄らせていただきますけど・・w)。

すごくイイ話・・・(・o・)
てるやまもみじ
イイ話ですね!素敵です(・o・)

怒られるウチが華・・・なんて言葉があるけれど、
素質ある人には余計に厳しくしてしまうんでしょうね。
イイ話聞けて良かったです。
何かスッキリしました!

※たしかに新入社員の人って4~5人で固まりますよねww


副社長
おぉ…
大学生の頃から、もう兆しを見せていらっしゃったんですね。
やっぱりパワフルウーマンさん、さすがだわぁ。
でもその可能性を見出した、課長さんもスゴイですね。*^^*


ともちん
パワフルさん、すごいな~~♪
たくましい!!!!
カッコイイ!!!
学費稼いでたんですね~。
尊敬。。。。。

そして詩人。。。。。。。

(なんか、今日はバーマスターさんにしても・・・・・)





徳広(ちゃぐまの日記)
こんばんは。
たしかに最近、新入社員らしき子たちが電車で固まっているのをよく見ますね。
とても初々しいです。
わたし自身は新人研修なんてなかったので、思い出はゼロですが、自分が新人研修を受け持ったときは、成長していく新人たちを見て、とても嬉しかった記憶があります。



おくのほそみち
良い話聞いて自分の事思い出しちゃいました(・o・)
といってもボクが言われたのは、まったく逆の感じだったんですけど…
受けた感情は、にているのかな?なんて思って拝見しました。
ボクも応えられるように頑張らないといけませんね。
なんか…ありがとうございますm(._.)m



ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

この季節になると、新しく出発する人達が
増えますよね。

そんな人達を見てると自分も刺激を受けて
頑張ろうと思います。(笑)

応援ぽちっと。


コメントを閉じる▲
ようやく深い眠りから覚め寝すぎて腰が痛い踏んだり蹴ったり、大殺界ど真ん中のパワフルウーマンです。

今日は良いお天気ですねぇ~。桜日和だぁ~

さてさて今日から4月ですね。

今年も早くも第一コーナーを曲がってしまいました

そこで

年の瀬に立てた今年の10大目標プチ野望を振り返ってみたいと思います

まず10大目標!!!その時の記事はこちら

このうち出来ている、あるいは着手しはじめたのが

HPを作成しはじめている事!
ダイエット・・・ただいま3.5キロ減
母のビジネス展開・・・(ネットより先にレンタルボックスが先行中)
全てに楽しむ心を持つ・・・OK!
旧友と新しい出会い・・・キャリアカンセラー仲間が増えました!



プチ野望では・・・その時の記事はこちら

美を常に意識するでは・・・化粧水つけて寝てます(よーやく実行)。わかめは毎朝お味噌汁でいただいてます!
季節を楽しむでは・・・梅・杏・桜と見に行きました!
1週間に1冊本を読む・・・1冊は難しいけど毎日本に目を通してますじっくり読んでますよ。



う~むこう考えると半分位はできているなぁ~(よしよし)


出来てないなと思うのが・・・

HP作成が先になってセミナー運営が後回しになった事。
英語力UPに習い事がキャリアコンサルタント研修費に変わってしまった事。
映画やミュージカルDVDはまったく観ていない・・・


う~ん、こうやって振り返ってみると・・・自分の肥やしになるべきものが後回しになってるなぁ・・・。

ダメダメ。自分を大切にも大事な目標だしね。

今日から気持ち新たに目標に向かって頑張りまっす

【2007/04/01 14:10】 | 日々雑感
|


yamano
この記事を読んで、ともちんはなんてコメントするんだろう!

彼女はよく、目標を立てて、ブログで宣言してるけど
結果については、なにも報告がないもんな!!

って、人のことは置いといて
今年の目標は、いろいろあるけど、
一番重要なことが達成できていない。

それは、売上を伸ばすこと!!

伸びてはいるのですが、予定を大きく下回っているので、
ちょっとつらいかな。


”いいじゃん、伸びてるんだから!”


ダメなんですよ! 予定を下回っていては!

これから、がんばります!!


ぎゃ~~~~!!!!
ともちん
やまのにいさん、パワフルさん、こんばんわ!!!!

やまのにいさん、私の噂してましたね><!!!!

そういわれれば、結果報告しないともちんです^m^♪♪♪♪

やまの兄さん、ファイト!!!



パワフルさんちゃんと途中経過報告まで、
偉いですね~~~♪

やっぱり私とは違うな~~~♪

そうそう、ミニラの由来と関係のあるかもしれない

写真を今日の記事にアップしましたので、

あとで見に来てね♪


バーマスター
パワフルウーマンさんの記事を読んで私も今年の目標を読み返してみました。
私の目標の進捗状況2/5ですね。
ん~今年は、1/3だから、進捗状況はまずまずか・・・
でも、残りの3つが難関なんだよなぁ・・・目標達成!できるように日々コツコツと^^
あせらずいきますよ^^目標の一つは、
"何事にもリラックスして挑む"ですから^^


副社長
お忙しい中でも
季節を感じに足を運んでいらっしゃるところが
いつも、すごなぁ…すてきだなぁ
って思っています。
そうですよね…、もうコーナーをまわったんですね。*^^*


mion's father
目標の半分も実行しているなんて
すごいですよ!!
しかも、忙しいのに・・・・
負けてられないな~^^;


ミチル
お久しぶりです(^-^)/
パワフルウーマンさんが変わらず頑張っているのにすごくうれしくなりました。
ふつう目標を立てたら立てっぱなしなんですけど、きちんと考察できているのが
すごい!!
まだ第1コーナーを回ったばかり。これからこれから!!


タネ
あ。今日はすごくすごくパワフルさんの事をまじまじと尊敬してしまいました。
そうなんですよね。もう4月。
年頭に立てた目標を見直さなければ、結局それは
ただの夢でしかないですもんね。

まだ1/10もできていないです。

だーーーーめーーーだーーー!!!
だめだだめだだめだ。
かなり反省!そして、ちゃんと実行する事をここに誓います(笑)

むははー(・o・)
てるやーまもみーじ
目標を持てって小学生から言われてきて、
それが当たり前の環境で、何だか慣れちゃって、
そんなに重要じゃないのかな・・・
なんて数年前まで錯覚していました。

目標って大切です。
それを実現できずとも実行にうつしているだけでも尊敬です!

僕も持とうかな。目標。
スロースターターの僕には、今くらいからがちょうど良いです(・o・)★




chiemi
目標をあげて、その目標に対し
どうであったかの反省をし、目標修正をし
また、目標に向かって頑張る。
よし、私も真似しよう。良い勉強になりました。

花色衣では、色々後迷惑をお掛けしました。
最近睡眠時間が、三時間ぐらいしかなく、
このまま、今までのように続けていくことが
困難になってしまいました。
「いろは・・」は、雑多なブログですが、
一番カテゴリーがあるので、そこ一本に絞ることにしました。
もし良かったら、新たにお付き合いして頂けたら
とても嬉しく思います。
花色衣で、私の気持ちを、お花と共に
パワフルさんに、お返事書かせていただきました。
お時間取れましたら、見てください。

コメントのお返事
パワフルウーマン
yamanoさん
あらら・・・またともちんをいじってますね・・・。こらっ。
目標は目標ですからね。厳しくいきましょう!特に売上は!!!
かくいう私は・・・予定通り横ばいです。今年前半はその予想を立てたのでいいのですが、後半に向けてしかけしないと・・・。それが出遅れています。お互い頑張りましょう!

ともちん
ともちんは大人だなぁ・・・。
ミニラみましたよ。そういう事か~。

バーマスターさん
いいなぁ~「何事にもリラックスして挑む」だなんて!かこいい~。
バーマスターさんらしい。

副社長さん
副社長さんこそ・・・いつも素晴らしい感性。
私にも欲しいです。カメラの腕前・・・私も上手くなりたいなぁ。

mion's father さん
いえいえ・・・パパさんこそ子育て大変なのに舞いに更新すごいです。
私こそ・・・負けらんないです。

ミチルさん
おぉぉぉ~!ミチルさ~んお帰り~。
待ってました~。
そうですね。これからこれから!

タネさん
いつもコメント嬉しいのだけど・・・タネさんすごく忙しいはずでしょ今?
大丈夫?お父様は良くなった?
お互い頑張りましょうね!カメラの腕前はタネさんのが上いったなぁ・・・。

てるやまもみじさん
まずは実行しないとね。って実行だけの私です。たはっ。
2010年・・・あっと言う間に来ますよぉ~。

chiemiさん
お忙しい中いつもコメントありがとうございました。
その上・・・私にもお返事ですか・・・。ありがとうございます。
この後すぐ行きますね!
もちろんこれからは「いろはかるた」にいきますよ~!
chiemiさんと話すの大好きだもん。「いろはかるた」リンクさせていただきますね。


コメントを閉じる▲