ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
私これでもとってもセンシティブ!

寝つきが悪くて寝起きが良いという極めて非効率的な睡眠時間と日夜戦っています・・・。

誰?今さぁ~大爆睡タイプかと思った~って言った人!!!

連日の寝不足と今年に入ってからのハードワークがまだ抜け切れず、疲れがピークに!!!


「このままだとボロボロになりそう・・・なんとかブロックせねば!!!」


点滴を打つべく「新橋トラストクリニック」に行きました。

ここは友達に紹介してもらった所で・・・話を聞いた時、いてもたってもいられず「一緒に行こうね」と言っておきながら

ちゃっかり一人で行っちゃいました。(けっこう真剣モードだったので!)

6時過ぎは混んでるよと聞いていたけど・・・こんな町医者(失礼)にざっと20人位待ってました。

しかも「○○さ~ん、今日どうしますぅ~?」の問いに「点滴で」とほぼ100%答えてる!



そう!ここは医療界のドトールを目指す、格安点滴屋さん!


このクリニックは、免疫力UPに効果絶大なプラセンタが格安で注射又は点滴してくれちゃうのです。
(って言うか先生いわく美容整形が高いだけなんだって)


どんだけ安いかって言うと

プラセンタの相場は1アンプル2000円~3000円
でも新橋トラストクリニックは3アンプルでも1990円なのです!
1アンプルでも1280円だったかな・・・。

私はビタミンも複合して入れてもらいました!!何か疲れが取れてきたみたい・・・。


とっても新橋チックなこのクリニック・・・。おしゃれな椅子なんかありません(ぷっ)

簡易ベッドと古い型のソファーが並んでてカーテンで仕切られて点滴受けるだけ、とってもシンプル!

点滴終わって看護士さん呼ぶ時なんて「自転車の呼び鈴をチーン」と鳴らすだけ(ウケル)


何だか潤った感があって・・・少しほわ~んとして眠気が・・・。


ゴージャス感がなくたって、別にきれいより、健康で活性化されたいってのがあるから、続けるには格安が一番かな。

ちょっと通ってみたいと思います!

「プラセンタするとね~良く眠れるよ」って言葉通り、今ものすごく眠い・・・。

この間のブログ記事へのコメントは明日以降書きます!(写真は取っちゃいましたが、一杯コメント恥ずかしい~。ありがとうございました。)

リンク先の皆さん所のポチだけはして今日は寝ますね~。
スポンサーサイト

【2007/03/29 23:39】 | 今日もラッキーDAY!
|


バーマスター
私は疲れたときは、
チョコラBBとブルーベリー^^

点滴って打ちすぎてもOKなんですか?
やっぱり、一番は白飯と睡眠、そして!ほどよい酒^^

ゆっくり寝てくださいね^^


watanabe
新橋かぁ~

学校卒業して就職した会社が霞ヶ関にあったので、新橋は目と鼻の先。
よく先輩たちと飲みに行きました。

先日、ちょっと新橋よったら結構変わってるのでビックリ。。。(そりゃ15年も経てば変わるわさ・・・)

パワフルさんに会いに東京行ったらトラストクリニックってとこ探していかなきゃ!(笑

でも、私の場合、寝つきは1分もいらないし、寝起きは悪いから必要ないか・・・(汗


yamano
行ってみたいですね。

疲れた時は、”とにかくじっとしている”、野生動物のようなyamanoですが、
以前、のどがものすごく腫れて、医者に行ったら、
即点滴!!  3時間後嘘のように治った!
という経験をしてから、点滴にはあこがれています。

それ以降したことはないのですが。



やっと仕事落ち着きました(・o・)
てるやーまもみーじ
訪問してみたら。。。素顔公開されたんですか・・・?



スゴク見たかった…。

。。。  _| ̄|○ 


ともちん
パワフルさん、点滴打って頑張っているのですね~~~!!!
スゴイ!!!!

今頃は夢の中かな~~~♪
元気になったらまた遊びに来てね♪

応援してます!!!


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

点滴ってたまに風邪などの時、打つ時がありますけど
ほんと効きますよね~。

でもあまり無理はせず、頑張ってくださいね。

応援ぽちっと。



mion's father
風邪ひいたかな~って思ったら
点滴打つと早く治りますよ^^
前働いていた会社の先輩に教えてもらって
打ってみたら・・・一発で復活しました^^
なかなか打ってくれるところが無いですけどね~・・・


タネ
睡眠不足は思考能力が落ちますからね。
気をつけて頑張ってくださいね。

寝つきが悪い時は、思い切って「寝ない」方針にしてます。
身体が「寝ないで何か考えよ」って言ってんだと勝手に判断して(笑)
本を読んだり考え事してはゴソゴソPCさわったり。
朝まで起きてることもあります。
すると自然に「今は寝よ」って身体が命令する時がきて
そんな日はひたすら爆睡。
やらなければならない事も忘れて(?)寝るネルねる。
え?それって本能のままに生きてる?(笑)

そーかもしれません。今?今は目を閉じた瞬間、朝。
地震がきても、昨日のような嵐でも、ぜーーーんぜん目覚めません。はっはっは~


コメントのお返事
パワフルウーマン
バーマスターさん
一番は睡眠ですね!寝すぎて腰がいたいですが・・・。
チョコらBBとブルーベリー・・・そ・そう言えば昔はチョコラBB携帯してました。
あ・あれ・・・いつの間に口内炎できなくなったんだろ・・・?

watanabeさん
私も大学出てすぐの会社は霞ヶ関でしたよ!ど・どこかで会ってたかもしれませんねぇ。
でも新橋はあの頃は「ザ・親父の町」でしたからね・・・近寄りませんでした。
新橋が変わったのか私が変わったのか・・・昔程抵抗感がなくなりました。

yamanoさん
私も前に過呼吸症候群で40度の熱が出た時、点滴したら一気に熱が下がったので
点滴ってすごい!って思ってました。でもあんまり点滴してくれる医者ってないですよね。
で!ここは安いですよ~。医療界のドトールですからね。感謝してます。

てるやまもみじさん
お仕事お忙しいようですね。
あはははっ。HP立ち上げるので見れますよ。見るほどではありませんが・・。

ともちん
はいっ。寝すぎて土曜日2次オフィス行かなきゃーいけないのに起きたら12時で焦りました!
それ位夢の中で、良く寝て食べてないせいか・・・ものすごく肌がつるつるでした。
は~い!後で元気もらいに行きますよ~。

西田さん
もう大丈夫ですよ~。ちょっと電池切れって感じだっただけなんですっ。
でも優しい心遣いありがとうございます。

mion's father さん
こんなに即効性あるのに点滴してくれない医者が多いなんて・・・。
すぐ風邪治っちゃうと医者も儲からないからかな?
医療界のドトール先生に聞いてみよっと。

タネさん
確かに私も金曜の夜は「本能の赴くまま」寝てました。
15,6時間は寝てたと思います。しかもノンストップでした。
体が要求してる時は素直に従うべきですね。
それにしてももうちょっと普段の非からバランス良く寝たいものです・・・。

私も行ってきました^^
Machiko
私も先日、このブログを読んで点滴(プラセンタとビタミンとにんにく)行ってきました♪

受付ではなんと40人待ち!!タイミングが悪かったみたいです(T T)  今は自転車の呼び鈴ではなく、押しボタンでしたよ~。 

町医者というよりも、普通の美容クリニックがやっと出てきたという印象です。 他のクリニックが高級すぎだと感じていたので。

コメントを閉じる▲
先日、秋葉原に行って「インターネットカフェ」デビューして来ました。

長年東京に住んでいるけど秋葉原には子供の頃に親と一緒に「扇風機」を買ってチョコパをおごってもらった記憶しかなく・・・

秋葉原=オタクな街 のイメージしかなかったんだけど・・・

駅もきれいになってるし、メイド喫茶の女の子がチラシ配ってたり、外国人も多い!(免税店あるから)

私のキャリアコンサルタントのホームページでネットコンサルタントしている知人との打ち合わせで
パソコンのある所で話しましょう!って事で「ネットカフェ」になったのだけど・・・

「え?私・・・入った事ないんですけどぉ~、しかも秋葉原ですかぁ・・・」(意外と小心者なパワフルウーマン)

「入った事ないんですかぁ~、じゃぁちょっと高めですけど綺麗な所にしましょう!」

何だかネットカフェデビューって事でワクワク・ドキドキ

メイドカフェの女の子の服に「あ~あれ着てみた~い」って言葉に「いいから行きましょう!」って黙殺され、
(神戸の異人館めぐりでとっかえひっかえ衣装着たの覚えてるなぁ。コンセプトはあれに近いんじゃ~ないか・・・)
「ねぇ~女将カフェとかって中年おじさま向けにやるのどうだろ?」って言葉にも「いいから先をいそぎますよ!」って再び黙殺される程、
キョロキョロはしゃぐお登りさん状態の私

いやぁ~秋葉原って何かすごいパワーが溢れていた。

高めの所とはいえ・・・たっぷり3時間で2人で2500円位!安~い!!!
しかもジュースとか飲み放題!漫画も見放題!!毛布もあるし、何とシャワーもある!!!
有料だけどビールも飲めるしカップラーメンとか食事も出来ちゃう!(イエ~イ)

「最近は若い子とかはここで寝泊りしてる人もいる位ですよ。」とあっさり言われた。

う~んカルチャーショック!!!

でも良く考えたらすっごくお得かも・・・。私なんて移動する場所はほぼ決まってるから、あらかじめ調べておけば
次の打ち合わせまでにササッと調べ物できたり・・・お茶もできるし
化粧直しも、小腹対策も(ぷっ)できちゃう!そしてモバイルあっちこっち持ってかなくてもOKじゃない。(けっこう豚カバンになるんだよねぇ)


これは利用しない手はありませんね!!!(←すっかりはまってます。)


「パワフルウーマンさん動画入れましょうね」

「え~写真だってかなりの抵抗があるんですけどぉ~」

「う~ん・・・女性の方ですからねぇ~・・・じゃぁまず”声”だけは入れましょうパワフルーマンさんは”声”が売りですからね」

「は・はぁ・・・。」

「あくまでもビジネス用の声ですよ。普段ビール飲んで騒いでる声じゃなくって、司会とか電話の声とかの”あの声”ですよ!」

念を押されました・・・。私の手指と声は私の人格と反比例しているんです。
3年前の私です。そして半年後の私(予定)でもあります。
24時間限定ですよ。(笑ってるんで目が細い)


追記を閉じる▲

【2007/03/27 22:17】 | 起業
|


mion's father
ネカフェ最高ですよ^^
独身時代はよく通ってました^^
最近は、漫画・PC以外にビリヤードや
ダーツ、雑談室、シャワールームや
仮眠室などもあるらしいです・・・
今、独り身だったら間違いなく
住んでいると思いますw


mion's father
ランキング紹介文をアドバイスを
いただいた通り変更してみました^^
ありがとうございました~^^
3位目指して頑張ります^^


バーマスター
パワフルウーマンさんきれいじゃないですかぁ~
いつも謙遜ばかりしてるから、どんな人かと思ってましたよ。(すいません^^;)
ネットカフェは流行ってるみたいですねぇ~今や、北から南までFCを増やしているところもあるみたいです。
ちょっと前に興味があったので調べてみたのですが、なかなか初期投資が高い割には
場所を提供して、その時間を売るビジネスなので、アップサイドが想定できず
また、時代の風物詩になる可能性もいなめないため、投資回収時期が不安定なのでやめました。
あの頃スタートしていれば・・・今頃多店舗展開してたかも!!
って、数年後に借金苦になってたかもだけど^^;


ともちん
こんばんわ~~♪

ぱわふるさんって日本人???

とってもカワイイじゃないですか!!!!!!!!!!!!


ネットカフェはともちん起業前に自分のオフィスィスのように活用していました。。。。。。

便利ですよね~~~♪
最近行ってないけど行ってみたくなりましたね。


ついに
素顔を晒したんですね。
僕には出来ません…絶対。

そんな勇気ある姉に拍手~v-81


watanabe
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

パワフルさん初公開!!!

パワフルさんムチャクチャ美人じゃないですか・・・(゚Д゚;)

本当に24時間限定ですか???

ダメ!ダメ!

世の男性を代表して永久保存を要望します(^^;

いやいや、それだけでなく、もっと一杯、大きな写真で公開してくだされ<(_)>

指が綺麗で、その上、声も綺麗。。。
しかも仕事が出来て・・・
うちの会社の顧問お願いしようかしら・・・(^^;


はじめまして♪
おくのほそみち
なぜかパソコンの前で「はじめましてm(._.)m 」と言いたくなりました♪
内面もルックスもとっともステキな方なんですね★
ボク達「遊撃MATE」も画像載せたんですが…反応ナシ…なんですよ。う~む。まぁそれはよいとして。

ネットカフェ、ボク達もご用達♪ですよ。
照山君には内緒で裏話。ボク達のブログに載せた画像って、ネットカフェで撮ったものなんですよ~(・o・)



NEWネットワークビジネス
こんにちは!

只今、無料仮登録が加速中です。

大きなことは言えませんが、早期仮登録者の方にはかなりのスピルが落ちそうです!

トップグループにも非常に近いのでとても有利な条件です。

ポジション確保の仮登録をご検討下さい。本登録しない限りお金はかかりません。


門乃丞
あははは~っ。ネットカフェ初だったんですね~。なんか行く前の会話やキョロキョロしてるのが凄く可愛い☆も~、子供みたいだな~(笑)ギャッ、すいませ~ん。このコメント削減しないで下さ~い。
それにしても本当に綺麗だ…(*^_^*)
きっと、より一層男性ファンが増える事間違いないですよ!でもなんか一瞬で遠い存在になってしまったような…(;_;)
いやいや、どんなに男性ファンが増えても、その中のファン代表として応援し続けますよ~♪
あっ、やっぱりこのコメント削減して下さい。他の男性ファンから撲殺されてしまいます。チーン


タネ
24時間限定見られてよかったぁ~(涙)
めちゃかわいいねー。思わずパクって自分のブログに貼り付けようかと考えました(笑)

しかし、初ネットカフェなんて驚きっ!
あたしゃ、常連です(笑)
仕事だけでなく昼寝もマッサージもできるし、今は3時間1500円とか定額の割引金額も一杯あるんですよ。


コメントを閉じる▲
またまたこんなの発見してしまいました。

行動と捉え方のタイプを知るテスト 詳細はこちら↓
http://test.jp/guestSurvey/intro/id/classificationBasic

これによると4つのタイプに分かれるそうです。

●人や物事を支配していく コントローラー・タイプ
●人や物事を促進していく プロモーター・タイプ
●分析や戦略を立てていく アナライザー・タイプ
●全体を支持していく   サポーター・タイプ


これによると私・パワフルウーマン「プロモーター・タイプ」でした。
意外でしたねぇ・・・てっきり起業家に多いコントローラー・タイプかと思った・・・。

プロモーター・タイプは

特徴
アイデアが豊富でエネルギッシュで順応性が高いのが特徴です。その反面、計画を立てるのが苦手。また常に人に「影響を与えたい」とも思っています。話すときに、身振り手振りを多く用いたり、人を笑わせたりもします。新しいアイデアを提示して、周りを驚かせることもあります。


あ・あたってるかも~~~。身振り・手振り多いほうです・・・。

対人関係の特徴
一緒にいて楽しい人です。また自惚れ屋でお調子もの、話の展開が速いのも特徴です。規則や慣習にとらわれないため、周りと衝突することもあります。単調で長い話を嫌うため、ポイントを捉えた会話を望みます。また否定的な言葉や、強引な意見を苦手とし、逆に肯定的な言葉や信頼されていることが伝わってくるようなメッセージを受け取りたいと思っています。


否定的な言葉にとっても凹みます。あと感情論で指摘されるのはダメですね。ロジカル派です。
いやぁ~ルールは守りますよ~!
でも世間というものさしで自分の人生計って生きた事はありませんね。


関わる時の注意点
やり方を押し付けないこと。仕事を依頼するときは、ある程度、本人に任せましょう。問題の最重要点に意識を向けさせるようにし、問題は理論的に指摘します。否定的なアプローチはやめましょう。このタイプは制限されずに自由に語りたいと思っているため、なるべく会話の間口を広くしておくことが重要です。ただし、プライオリティを見失わないように注意しましょう。承認は言葉を選ばず、肯定的なメッセージを伝えることが大切です。リクエストや提案は、プロモーターの能力を評価しながら行うのが理想的です。


はい。そのようにお願いします。ホメルと伸びる子なんで。

どうです?パワフルウーマンをブログで知る人は当たってるんじゃぁ~ないのぉ~~~って思ったでしょ!?

その他のタイプも引用しま~す。

コントローラー・タイプ

特徴
行動的、決断力あり、支配的、人間関係より仕事優先、起業家タイプ。
対人関係の特徴
やさしい感情の表現が苦手で、自分以外の人間は弱く、だまされやすい存在だと思っています。自分の弱さを見せないようにするために相手を責める傾向があります。
関わるときの注意点
速いスピードで接し、目標に焦点を当てます。相手をコントロールするのはやめましょう。率直に話し、外側の攻撃性に惑わされないことが重要です。


むむ・・・確かにクセのある起業家に多いタイプですねぇ。
そして何故かこういうタイプとは対立してしまいます!
でも何故か何故か・・・お互い認め合っている・・・そんな気もします。
もしかしたら最高タッグが組める相手かもしれません。関わり方を学んで自分が変わらないと


アナライザー・タイプ

特徴
行動は慎重、計画するのが好き、客観的、冷静、粘り強い、人や物でなく知識に執着する、理解力や洞察力が高い。
対人関係の特徴
頑固でまじめで、傍観者に徹するタイプです。孤立しても苦にはならず、対人関係も慎重。
関わるときの注意点
彼らのペースを尊重しましょう。表情や態度だけで判断せず、指示は理論的に説明します。またこのタイプが大きな変化を好まないことにも留意します。


う~ん逆にこういうタイプに憧れるんですよねぇ・・・。
パワフルウーマン的には一目置くタイプです。


サポーター・タイプ

特徴
温かく穏やか、人の援助を好む、決断に時間がかかる、直観力がある、感情に基づいて判断する。
対人関係の特徴
他者の気持ちに敏感で、親密な関係を築く。また人の期待に応えるように行動します。拒絶されることを過度に避けるため、ノーと言えず、いい人になろうとしてしまうという特徴もあります。
関わるときの注意点
時にはノーと断ることを提案してみましょう。また話している言葉以外の情報に注意を向け、やっていることを認めます。提案、要求をさせたり、このタイプが話しやすい環境、雰囲気を作ったりすることも重要です。


サポーター・タイプの人は性格の良い人が多いかも。それだけにこちらが気を付けてあげないと
人知れず苦しんでたり、いっぱいいっぱいになってたりさせちゃうかも・・・。気を付けないと


このサイトは会員登録しなくても出来るので皆さんもやってみてくださいね~。

【2007/03/25 23:24】 | キャリア
|

お久しぶりです♪
おくのほそみち
リンクさせて頂いてからちゃんと初のコメント?
ご無沙汰してすいませんm(._.)m
記事読ませて頂きました。そして早速タイプを知るテストやってみました!
ちなみにボクは、サポータータイプでした…。
う~ん…起業しようとしてるのに…いいのか、悪いのか…。
でも周りに支えてくれる人達がいるのでいいかな?なんて思ってます(・o・)
当たってる気がするので面白かったです♪



バーマスター
私もプロモータータイプだった~
でもねぇ~2ポイント差で2位が、コントローラー
また、5ポイント差で、サポーターだった。
でも、プロモータータイプでは、当たってるところと当たってないところがあるような・・・
どっちつかずのタイプなのかも^^;


ともちん♪
おもしろそうっ♪
あとで私もやってみますd=(^o^)=b


わたしも褒められて伸びる子です(-_-)zzz


なんか似てますな~♪


yamano
オレも、プロモータータイプだった。

しかも、他を圧倒してダントツでした。
喜んでいいのかどうかわかりませんが、
パワフルさんと一緒ってことは、きっと良いに違いない。

ともちんが、サポータータイプじゃない事は、わかります。


watanabe
私はコントローラータイプでした(^^;

起業家タイプかどうかは少し疑問ですが、当たっているといえば当たっている。。。

他のタイプにあこがれも感じます・・・


ところで、、、

ともちんは後でやってみなくても、「コントローラータイプ」で決まりです!!(笑

違ったら、このテストの信頼性が揺らいじゃう位「コントローラータイプ」です。

ちなみに、私も「褒められて伸びるタイプ」だと自分自身では思っていますが、私を良く知る周りの人たちは、全員が全員口をそろえて、「叱られて伸びるタイプ!」と断言しています。。。 _| ̄|○



徳広(ちゃぐまの日記)
こんばんは。
JRのCMでかかっている曲自体はジャズじゃないですね。「My Favorite Things」はもともと映画「サウンド・オブ・ミュージック」の曲らしいですが、コルトレーンの曲はそれをジャズ風にアレンジしたもので、個人的にはそちらの曲をよく聴いていたりします。

わたしは「コントローラー・タイプ」で、1ポイント差で「アナライザー・タイプ」が続きました。
自分の周りを見ると、SEやプログラマは、「アナライザー・タイプ」が多いように感じます。
ほんと、「アナライザー・タイプ」が多いので、チームとしては「サポーター・タイプ」がほしい気がします。



chiemi
私は、アナライザー・タイプ。
「計画するのが好き」
はい、その通りです!
「人や物でなく知識に執着する」
うん。そうなの。。。
「頑固でまじめ。孤立しても苦にはならず」
そこ、少し直したいと思っているんですが・・・

楽しかったです。


副社長
わたしも、プロモータータイプでした。
そういうキャラじゃないはずなのに…
あとでもう一度やり直してみます。*^^*


mion's father
結果
コントローラー21
アナライザー19
プロモーター26
サポーター30
『サポータータイプ』でした
当たってるかもですね・・・プロモーターの
誉めて伸びるタイプにも該当するので
高ポイントでしたw
こういうの面白いですね^^

コメントのお返事
パワフルウーマン
おくのほそみちさん
お忙しそうですね~。
サポータータイプだからって起業に向かないってわけではないですよ。
コントローラータイプが多いってだけで、ちゃんと成功してる起業家にコントローラータイプが多いって事ではないと思いますよ~。だって私の回りを見渡すとそう思うもん。

バーマスターさん
私も2ポイント差でコントローラータイプでした(笑)
ん~私も計画性はあるようでないようでなので・・・当たってるようで当たってないようで・・・ですね~。

ともちんさん
叱られて伸びる子って逆にすごいよね!
私にはムリだぁ~。
ともちんはプロモーターだと思うな・・・。

yamanoさん
おぉ~!一緒ですか!!
そうですそうできっと良いに違いない!!!
ともちん・・・また人のブログでいじられてるよぉ~。

watanabeさん
ちょっと意外なんですが、私はyamanoさんがコントローラーでwatanabeさんがプロモーターかと思い込んでました。
んん・・・もうちょっとお2人を観察する必要がありそうです。
ともちん・・・またいじられてるよぉ~。

徳弘さん
私は徳弘さんは絶対アナライザーだと思ってました。1ポイントですから何ともいえないですが、やはり起業したからコントローラーの方がポイントUPしたんじゃないですかねぇ。
徳弘さんは独裁者にはならなそうだから良い起業家になりそうだわ。

chiemiさん
んん~んchiemiさんはアナライザータイプな気がするわ~。
素敵な空間がありますもん!chiemiワールド!!
あっ私も孤立が苦にならない人です。

副社長さん
あははっ納得しない?私もやり直してみたけどやっぱりプロモーターだった。
でも回りをほんわかさせるパワーはプロモーターだからかも。

mion's father さん
ほぉ~パパさんはサポーターですね。
サポーターは性格良さそうな気がして憧れるわん。
みおんといればいつでも誰でもHappy気分でサポーター精神に溢れそう。



コメントを閉じる▲
ズズズズズズンズズズズン・・・・ダァ~ンダァ~ン、ジャンッジャン

いきなり効果音ですみません・・・。

最近スポーツテレビ観戦を良くしているんだけど、こ~んな感じの音楽流れているよね~。(え?ちょっと違うんじゃないって!?)

ワクワク・・・心躍るって感じにさせられます。ついつい見ちゃうのは

「今日の晴れ舞台までの道のりメイキングPV」

怪我したり、上手く出来なくて泣いたり、苦悩したり・・・こっちまで共感して泣いちゃいます・・・

そんな時に使われる効果音は、まるで映画の中で
「ヒーロー&ヒロインがいろんな困難にも負けず努力している姿を早回しで見せているシーン」に良く使われている「音」と似ている。

そして「ついにこの日がきました!」ってあたりで気持ちが高上昇になる「音」

しびれるねぇ~。たまんない。気持ちがぐぐっと入っていくよね。

分野は違うけど、私達も仕事を通して毎日思いっきりいろんな事ある。
だから・・・心が頑張ってる姿にリンクしていっちゃうんだろうなぁ・・・。

まるでパブロフの犬のように条件化されちゃてる・・・(ぷぷっ)

ならばこの効果音を自分に取り込んでみるってのはどうかなってふと思った。


何か一つアイデアが浮かんだ
     ↓
具現化しなければただのアイデア(苦渋)
     ↓
コスト・能力・人件費・・・様々な障害
     ↓
必死の交渉・努力・ネットワーク作りetc
     ↓
遂に完成!実現化!みなぎる充実感と満足感



こ~んな一連のシーンをピッタリの音楽と供に、強烈にイメージして、その先にあるゴールに向かってひた走り達成させる!!!

(ほらQちゃんだって「Love2000」聞いて走って金メダル取れたって言うじゃない。)

妄想・・・って言われりゃぁ~それまでです(ぷっ)

でも思い込み強くポジティブに人生生き抜いた方が圧倒的に強い!って私は思います。

さてさてどんな音楽でその気になるかのぉ~って思って、まっさきに思い浮かんだのが・・・

ロッキー・・・・・さすがパワフルウーマン

音楽大好きな門乃丞さん、ともちん。自分のテーマ曲聞いてみたい。
皆さんも教えてくださ~い。

今・・・無理矢理「やっぱり私のテーマ曲はエリンブロコビッチにしよ!」って思ったパワフルウーマンでした。

【2007/03/24 16:09】 | 起業
|


ゼロからの起業!
こんにちは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

私もキムタクの「ヒーロー」のテーマ曲が好きで
携帯の着信音にしています。(笑)

なんか気合が入って、
電話に元気よくでれるんですよね~。(笑)

応援ぽちっと。



タネ
ついにテーマソングができましたか!!!
ロッキーのテーマなんだぁ~
ひょー。かっこいい!!!

アタシは自分の生活のバックに流すなら・・・

中島みゆきの「世情」
♪シュプレヒコールの波 通りすーぎてーゆく 変わらなーい 夢を流れに求めて~♪
ってとこですかね。
知らん?この曲。


ともちん
パワフルさんこんばんは♪


めっちゃいい記事ですね♪♪♪
なんかこっちまで元気になってきましたo(^o^)o

ともちんのテーマ曲は、えーと( ̄~ ̄) う~ん、よく夕方になると、頭の中に「カ~ラ~ス♪なぜなくの~♪」の曲が…。(売上不調の日。。。を)


門乃丞
あわわわ・・・
記事に僕の名前が・・・
感動でございます!!!(;;)
なんだか、こんな人気ブログに登場してしまい
申し訳ないでございます(言葉が変)

僕のテーマソングはですね~。
最近は
linkin parkの「numb」
http://www.youtube.com/watch?v=uZlHOlTXhLs
でございます^^

それまではずっと、
The Offspringの「Pretty Fly 」でした^^
http://www.youtube.com/watch?v=BLZG3iHeMts

これを聴くと元気が出てきます^^



mion's father
私のテーマソングは
ベンチャーズの『ダイヤモンド・ヘッド』です

これから波に向かっていくぞ~みたいな
ボルテージ上がりまくりの曲です^^

一度お試しあれ~^^


watanabe
こんばんわ

私のテーマソングはサザンの「希望の轍」
大阪JCの理事長をしてたときからのテーマソングで、私が登壇して挨拶する時には必ずかけて貰っていました。
「自分は今、希望という明日への道へ向かって進んでいるんだ!!」って気にさせてくれるんですよね。ですから、未だに着メロはこの曲です(古っ!! 汗

ちなみに、テーマカラーと言うのもあって、こちらはオレンジです。これは「決断の色」と言うことと、七福神の大黒様が好きな色だと言うことからこの色を選んでます。
携帯電話の色やネクタイも積極的にオレンジを使う位こだわってます(笑
本当は、阪神ファンなのでジャイアンツのオレンジよりも黄色にしたかったんですがねぇ~


副社長
運転席から、
「おとみさん」
が流れてきます。
あ、これ社長のテーマソングでしたっ*^^*


徳広(ちゃぐまの日記)
こんばんは。
パワフルウーマンさん、ロッキーだなんて、イメージ合いすぎです!
コメントされている皆さんもいろいろなテーマソングがあるんですね。皆さんの人となりが出ているようで、とても興味深く拝見させていただきました。
わたしはジャズ好きなので、ジャズをよく聴きますが、テーマ曲というと、ジョン・コルトレーンの「My Favorite Things」です。
JRのCMの「そうだ 京都、行こう。」で流れている、アレです。
自分の結婚式でも、バンドの方に演奏してもらいました^^
なんか、期待感を胸に、わくわくしてくる感じがするんですよね。。。


コメントのお返事
パワフルウーマン
西田さん
あ~それ分かります!!ジムクリフだっけ?I can see cleary nowですよね。
あの曲いいですよね。私もダウンロードしました。

タネさん
ちがうちがう・・・「エリンブロコビッチ」だって!
あ、知ってますよ~。中島みゆき得意だもん!

ともちんさん
ともち~ん!頼みますよぉ~。カラスとは・・・でもあの曲聞こえると無性に帰りたくなる私です。
今日も終わった!1杯行っとく?みたいな感じ。

門乃丞さん
あっそれ前に門様のブログで紹介してた曲ですね。
私もlinkin parkの「numb」の方がぐぐっときます!

mion's father さん
お~さすがサーファーパパさんだわ。
かっこいい~!

watanabeさん
私サザン好きなんですけど・・・タイトルと歌が一致しない事あるんですよ~。
ん?どんな歌だっけって・・・後頭部ハリセンくらいそうだなぁ・・・。
分からない歌がある時は「カナダにいたから」を理由にしてますっ。
オレンジは私も大好き!でも最近はレッドモンキーなパワフルウーマンをイメージカラーにしようと思ってます。

副社長さん
おとみさん・・・って・・・。
もぉ~ともちんも副社長さんもぉ~!頼みますよぉ~。

徳弘さん
あの・・・ですから「エリンブロコビッチ」にしようかと・・・。
お~あの曲ですか!あれジャズですかっ?
素敵な曲ですよね。ウキウキ気分がそよそよっと来る感じですよね。

コメントを閉じる▲
桜2我家の小さな小さな山桜の"桜ちゃん"も遂に開花しました

去年桜ちゃんが開花してこのブログに紹介したのが3/29。その時の記事はこちら。

やっぱり去年よりちょっとだけ今年は開花が早いのかな。

桜ちゃんは、葉っぱも一緒につけて咲く山桜。ちっちゃくてもちゃ~んとさくらんぼもなるんだよ。











桜1去年より随分大きくなりましたぁ~。

去年はこんなに枝が広がってなかったもんね。

この1年・・・雨や風の日もあったよね・・・。
猫にいじめられたり・・・
近所の男の子の投げたボールがあたって枝が折れちゃったり・・・

でも桜ちゃんは・・・頑張ったんだよね。

冬の厳しさが無いときれいに咲けないって事知ってたんだよね










桜3ちいさいちいさいってさっきから言われてる"桜ちゃん"ですが・・・。

この間の杏の花と比べてみるとよぉ~く分かるでしょ。

比べて見たい人はココをクリック!
(比べるためにまた手を出したんですよぉ。今度はマネではありません・・・。ホントですよぉ~)


ちっちゃくたって堂々春の主役の桜なんです!

桜ちゃん今年も春を告げてくれてありがとうね。



【2007/03/21 15:58】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


タネ
桜ちゃん開花おめでとうございますぅ~
確かに杏と比較すると違いがわかるね。
(爪をきれいに伸ばしてるんだねぇ・・ぼそっ) 
よく絵に描かれた桜ってどちらかというと杏っぽいね。
がくの付き方とか。

桜ってほんとに大好きな花です。
桜が咲くとなぜか気分一新。新鮮な気分で頑張ろうって思えます。
小さい頃から新学期のイメージが植えつけられてるからかな?


副社長
桜ちゃん、可憐ですね
白が、まぶしいです。
やっぱり、春はさくら!ですね。*^^*

パワフルウーマンさんの手が入って、まだお会いしたことのない
パワフルウーマンさんが、ぐっと近くに感じます。^^


mion's father
数日前からの寒気によって
ようやく開花準備が済んだって
感じでしたよね^^
春到来ですね~^^


ともちん
かわいいですね~~♪さくらちゃん!!!

わたしも一度鉢植えのさくら買ったことがあるんですが、

見事にカビがはえてしましました。。。。。。

やっぱ生き生きしてるぱわふるさんのそばにいるから育ったのかな。。。。。
(我ながらうまいことを言ったな~~♪)

また来年がたのしみですね!!!


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

そういえば、東京のほうでは開花宣言だされてましたよね~。

写真をみていて、なんだか癒されました~。
ありがとうございます。

あっ、それと手の雰囲気も優しい感じがしましたよ。

応援ぽちっと。



chiemi
こちらでも、昨日桜の開花宣言がされました。
いよいよ、春ですね。
一瞬の美しさで、総ての人を魅了してしまう桜。
散り際が良いのは、分かりますが、
今年は入学式の時、桜はあるでしょうか・・・・・


watanabe
桜綺麗ですね~
自宅で花見とは贅沢です(^^)

それにしても、鉢が沢山あるようですが、他にはどんな木があるんでしょう?(^^;

あと、別に指フェチと言うわけではないのですが、手のひらからさえも見える爪に女性らしさを感じました。パワフルさんってどんな感じの人なんだろ~???って

この際、ともちんや副社長のようにガバッと顔出し如何?(゚Д゚;)

待ってる人多いと思うんだけどな~ ( ´ー`)y-~~

春ですねえ!
ひろりん
すっかり春のお知らせがきているようですね~
パワフルウーマンさん。

桜大好きです!!
花びらがひらりひらりと落ちてくるのを
見るとすごく心地よいです。

来週末にはお花見に行ってこようかと
思います★




徳広(ちゃぐまの日記)
こんばんは。
さくらちゃん、パワフルーマンさんの愛情を受けて育って、かわいい花ですね。
パワフルウーマンさんの指もきれいですね^^
つめもよくお手入れされているのが判ります^^




バーマスター
家に桜があるなんて、渋いですねぇ~
実家には、梅の木があって、毎年自家製の梅酒をつくってました。
幼い頃から、その梅酒をカキ氷にかけたのがうまくて・・・
おっとっ!

コメントを閉じる▲
先日創業サポートセンターの分科会の一つ「ネットマーケティング分科会(NM分科会)」に参加しました。

何と私は今あるNM分科会のメンバーの中では、立ち上げた一人として最古参の人なのです。もう3年になります。

最近石にしがみつくように何でも「継続」しています。今までの私には無かった事。
「不要」と判断したらとっととやめていたんですが(時間のムダって思ってました)

疑問に思いながらも「主体的に継続する」って想定外な事まで「力」がついているんだなってしみじみ思ってます

学んだ事なんですが・・・・(いつも前置き長いですねぇ

素人なりにもネットマーケティングを勉強しているので「目が肥えている」って事の再発見です。

今回はメンバーの親戚のホームページを題材にしたのですが、皮膚科&美容整形のホームページであるにも関わらず


「太字ゴシック・色文字・やたら縦に長い文章」


だったのです・・・。

この説明でピ~ンと来た人何人いますかねぇ・・・。

そうです!情報商材丸出しサイトのような作りだったのです。

試しにヤフオクに入って、その他・情報と入ってみてください。
見事に同じような作りですよ!!!途中に何度も購買意欲を掻き立てられる作りになっています。

私も勉強の為に2回位、こうしたサイトからマニュアル本等を買ってみましたけど、誤字脱字すごくて・・・。作ってて空しくなんないのかなって思いましたね。
(こういったサイトさん方が全部が全部で無い事を祈ります!)

このマニュアル本自体は安いのですが、その後のメルマガ攻撃がすごいんですよねぇ。セミナー告知とか・・・。儲ける仕組みが見えますよね。(さすがです!)


ちょっと脱線しました・・・。すみません・・・。


ところがこのサイトはお医者様のサイトです。すでに医者=信用の方程式は出来上がっています。
そしてホームページを見て訪れる人は悩める患者さんです。

今時の情報商材販売サイトさんのような作りで「あやしげ」っぽいと感じているのは、そういうサイトを見慣れていて先入観を持っている私達が感じている事・・・

ターゲットとなるお客さん(この場合は患者さん)には、そんな先入観はないのですから、むしろ、太字で読み易く
美容整形という敷居を低くした親しみ安いサイトが功を奏したのではないかと分析しました。
(○姉妹みたいに綺麗になりたいならゴージャスな美容整形のホームページを掲げる医者に行ったかもね(笑))

確かにホームページは「信用」が売り!と力説し、バリッとしたホームページを作る方もいますし・・・

逆にデザインよりもコンテンツを意識し、敷居の低い作りにしているホームページもありますね。

今回は私達の先入観を打ち破った感があってすごく勉強になりました。

そぉ~言えばこのブログランキングも「情報・アフィリエイト・ネットワークビジネス」が私の回りをぐるっと取り囲んでます。

私がランキングを始めたばっかりの頃上位にいたサイトさん達はもういないようだけど、そぉ~言えば似たようなサイトさん達でしたねぇ・・・。
って事はパワフルウーマンとしてはこの半年2位から5位をウロウロしているのは健闘しているって事!?

ん!?そぉ~言えばこのブログも太字・色文字良く使ってるなぁ~(ぷっ。そう言う事!?)

最近はランキングよりもコメントとかアクセス数が気になるパワフルウーマンですが、
皆様あってのこのブログ!ちょっと今日は勉強になっちゃったよって思われた方、どうぞ清き1クリックをお願いいたします。

【2007/03/19 18:00】 | 起業
|

むはは(・o・)
てるやまもみじ
むはは(・o・)お勉強になりました!
今日は一番にコメントです!

シグネットベイの記事にコメント下さったんですね!
お返事遅れてごめんなさい(;´_`;)

ブログランキング上位露出目指して頑張ります!
清き1クリック任せて下さい!


MIDORI
はじめましてv-22これから、起業を目指しているMIDORIといいます。はじめて拝見させていただきましたが、画面からパワーが溢れてますよねv-91
ちょくちょく拝見させていただきますねv-221


mion's father
私のブログに無意味にいっぱい
アフィリエイトが貼り付けてあるでしょ^^
これ・・・売上も期待していますが
それよりも検索に引っかかる頻度が
増えるんですよ^^

独学なので信憑性は低いですが・・・^^;


たね
かなり勉強になりましてございます
なにげに見てたけど、ちゃんと仕掛けがあるんだねー。

遅れたけど、杏の花って初めて見た。
桜と似てるねー
今年はデジカメ活用しようって言ってたもんね。
アタシも春を探しに旅立つわ


副社長
さきほど、コメントを残しかかったのですが消してしまいましたっ。
いつも温かいコメントありがとうございます。
今、販売用のブログを企画中です。
現ブログと同じトーンになりそうですが、がんばりますっ*^^*


徳広(ちゃぐまの日記)
こんばんは。
最近、情報商材のページみたいなHP、よく見ますよ。
ネットのコンサルタントの方でも、そうしたHPの構成を薦められている方もいらっしゃるようです。
でも、最近そういうページがあまりにも多いので、そういうページを見つけると、まずページの一番下まで行って、値段と結論を確認してから、戻って、あとはポイントだけ拾って見ちゃいます。だって時間の無駄だもん(笑)。
効果的に色やフォントを使い分けるのは見やすいですよね。パワフルウーマンさんの記事もいつも見やすいです。



ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

今日は、非常に勉強になる記事でした。

縦長のページなどは、賛否両論ありますしね。

私は、「信頼×情報」が大切だと思っています。
参考にさせていただき、自分のサイトでも生かしていこうと思います。

ありがとうございました。
応援ぽちっと。




yamano
なんでも、そうだと思うのですが、勉強してない人と
してる人は、ものすごく差が出ますよね。
毎日、コツコツと継続していく事が、ホント大事ですよね。

何かで読んだんですが、
”毎日2時間集中して、物事をやれば3年でプロになれる”

ブログの書き方も勉強しなきゃアいけないな。



お勧めデトックス
お勧めデトックス
はじめまして、こーじと申します。
デトックスの情報サイトを公開したのでご挨拶までw。
今後ともよろしくお願いします。

いきなりのコメント失礼しました。


ともちん
めっちゃ共感&勉強になりました!!

(っていうか、私も、もっとネットがんばんなきゃ。。。。。><!!)

あと、やっぱりわたしも、継続は力なりって、
すごく思いますね。。。。。

わたしも、パワフルさんみたいに長期的に
取り組めるように、がんばろ~~♪
それと、ポチは必ずしますね凸ヾ(-д-;)

コメントを閉じる▲
杏の花


江東区・亀戸中央公園に杏の花を見に行ってきました
出た!パワフルウーマンの下町探訪!


去年見逃してたので今年は何としても!と思って、公園に良く来る方に

「杏の花が咲いたら教えてください。」とお願いしていたんです。

月曜日に父が行ったら満開だったとの事でしたので、週末まで散らないでぇ~の願いを聞き入れて待っててくれました。

ここ亀戸中央公園は都内で唯一「杏の花」が見れるスポットとして有名なんだそうです。
亀戸中央公園は東武線・亀戸水神駅降りてすぐのところにあり、ABC地区に分かれていますが、B地区のスポーツセンター側に咲いてます。
(この電車は今どき都内でも珍しい単線・2両電車です)

梅や桜の木と間違われやすいので「アンズ」って書いてあるのだそうです。(写真にもありますよぉ。ぷっ。)

一本だけすごくピンク色の杏の木がありました。可愛らしくてず~っと眺めちゃいました。


杏の花・ピンク


最近目を酷使していて久しぶりに外へ出よう!空を見よう!と思ったのでものすごくリフレッシュしてしまいました。

実はこの電車は高校の時使ってました。未だに単線・2両電車。(ぷっ。)初めて彼氏が出来たのもこの電車がきっかけ
何だか胸がきゅ~んとなっちゃいました。(どぉ~でもいいですよぉ~だいたひかる復活ですね。)

まだ蕾もありましたので満開ではないけれどお近くの方は行ってみてください。お弁当広げてるファミリーもいましたよ。
もあったのでお花見にも良い場所かも。
杏の花・携帯

無謀にも副社長のマネをしてみました。
手のひら違いすぎ・・・指を揃えなさいって!
爪が伸びてるっちゅうの!



追記を閉じる▲

【2007/03/18 17:13】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


ともちん
v-283ニャー!!ネコの爪なり~~~♪

あはは~♪副社長さんの真似か~~~♪♪♪

杏の花って初めてみました~♪

可愛いですね!!サクラかと思いました。。。。。。

私も寒くなければみんなでお花見

(もちろん宴会)したいところですね~~!!


コメントありがとうございます♪
遊撃MATE おくの♪もみじ☆
江東区の亀戸中央公園に杏の花が見れるスポットがあったなんて…(汗)知りませんでした。。てっきり桜だけかと。。
昔のことを思い出せる景色が残っているってうらやましい!
なくなってほしくないですよね♪

リンクの件、了解しました☆とてもうれしいです!
実は僕らもそろそろお願いしようと思っていたんですが、きりだせずにいました!僕らの方にもリンクさせていただきます!
これからもよろしくお願いします☆





mion's father
ぱっと見、梅か桜と間違えてもおかしくない
というか、区別つきませんでした^^;
杏も似ているんですね^^
今週から桜も咲き始めますね^^
お花見シーズン到来です^^
ただ、入学式までもつかどうか・・・ですね・・・


バーマスター
ほんと桜と似てますね~
杏の木も、
「おれはここにいるぞ!」
って^^
杏さん、あなたも十分輝いています^^

パワフルウーマンさんの
人と自然のコラボレーションも最高ですよ!


副社長
超ステキ。
超感動ですっ。
パワフルウーマンさん、指も爪もきれいですね。
どんな表情で写していらっしゃるんだろう…*^^*

杏のお花が、ふっくらふっくら
かわいいですね!


門乃丞
わ~~!凄く綺麗ですね。
花も、手も・・・きゃっ。
その突っ込みに笑ってしまいました^^
行ってみようかな~


コメントのお返事
パワフルウーマン
ともちんさん
私、爪丈夫なんですよ。折れないんです。って言うか切るのに一苦労・・・お風呂出た直後でないと固くて切れないんです。
必然的に面倒くさがりの私はいつも長いんです。はい。猫の爪って良く言われます。
杏の花ってかわいいね。

おくのほそみちさん&てるやまもみじさん
うわぉっ!全部ひらがなってけっこう大変ね。打ちミスしちゃった・・・。
ん?マイナーな亀戸中央公園を知っているって事は生息地は私と一緒ですか?????
リンクありがとうございます。

mion's father さん
今度杏と梅と桜の花の見分け方を調べてみたいと思います!
パパさんとみおんの生息地はどの辺なんですか?
北海道の友達は桜と言うとゴールデンウィークのイメージって言ってたのを思い出しました。
地域によって感慨が違いそうですね。
私はどっちかというと卒業式のイメージが強いんですが、確かに入学式のイメージもありますね。
散る桜に別れを、絢爛と咲く生命に明日の希望を見出す桜の持つ両面性からなんでしょうかね。(←詩人。)

バーマスターさん
「あたしもここにいるわぁ」だと思ったんですが、バーマスターさんだと「おれ」になっちゃうんですね(笑)
桜梅桃梨ですもんね。ここに杏も入れてあげたい。
今年は「季節を楽しむ」と決めているので、まだまだ行きますよ~。

副社長さん
かたじけのぉ~ございますっ。
所詮マネ事・・・大目にみてやってくださいましe-466
さすがにコメントが違う・・・杏ってホントにふっくらふっくら、まぁんまるっって感じでした。
ホント可愛かったです!

もんさまぁ~~~
皆様すみません。門乃丞さんだけ「様」がつきます。理由?ファンだからです。
テンション高いですよっ!門様からのコメントあった日は!!!
手を褒めていただきありがとうございますっ(花も褒めてるって!)
指も爪も長いので何もしなくても目立ってしまいます。
ネイルもほとんどしないのですが、たまにすると印象が強いらしく・・・
「いつも爪にネイルして綺麗にしてるよね」と言われてしまいます・・・。(違うっての)
門様は近くなんでしょうか?あまり人がいないので寂しがりやの門様には日曜日がオススメですよっ。
桜の時は賑やかかもしれませんねぇ。

コメントを閉じる▲
昨日金曜日は久しぶりに会うカナダ時代の友人K子さんと青山で会いました。

いつもは居酒屋で男顔負けの中生や焼酎ロックを豪快に飲み干す私も、


青山で チーズフォンデュを 赤ワインと 


美味しくいただきました

最近起業家仲間や女性同士の飲み会も「飲兵衛」が多いので、おしゃれな所で飲む事がめっきり減っていて・・・

昨日は久しぶりに「金曜の夜を思いっきり楽しんでいる大人の女風」に楽しんで参りました

K子さんはとっても親しみやすい人で、年齢も近かった事、酒飲み&カラオケ好きが高じて一気に仲良くなった人ですが・・


実は医者だったと聞いた時は度肝を抜かされました!!!


でも歌はスカウトされまくったという数々の伝説の持ち主で、フィギュアスケートも2回転はできちゃうパワフルぶり。
なので歌って踊れる医者を目指しているというのが口癖の彼女です。
ちなみに来世は女優か歌手になるのだそうです。(ぷっ。おバカ。)
パワフルウーマンの友達って感じでしょ?

先にカナダから帰り、私がカナダから帰った直後、南の国に医者として赴任し、日本に戻って2年・・・。

私も含めて一度海外へ出て30代後半から日本でもう一度生活を仕切り直すって、マインドも仕事もホント大変だった。

どれだけ勉強して試験をクリアし、その資格を維持するのにも、時間とお金をかけて努力してきた事か・・・。

やっと・・・2人とも地に足がついてきたかな。背中に生えた羽はどうやら少し大人しくなったようだ。

【2007/03/17 22:07】 | ウーマン
トラックバック(0) |


mion's father
K子さんはTVのコメンテーターが
向いているんじゃないですか?^^
唄って踊ってコメントできる・・・
みのもんたのおもいっきりTVとか^^
健康ネタが多いからレギュラーになれるかも^^


副社長
大人の女の夜ですね…
歌って踊れるお医者さんっ
K子さんステキ!です。

さすが、パワフルウーマンさんのご友人です。*^^*


バーマスター
いいねぇ~
仲間と酒と歌!
最高ですよね^^

パワフルウーマンさんへ
4月の3週目か4週目にお伺いする予定ですので時間を空けておいてください。

宜しくお願いします。
K子さんにも宜しくです。


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

やっぱり、パワフルウーマンさんの友達もパワフルな方なんですね。

いい友達といい時間を過ごされたみたいで、良かったですね~。

そういえば最近、飲みに行ってない・・・。(泣)

応援ぽちっと。




コメントのお返事
パワフルウーマン
mion's father さん
私も最初はそう思って私がプロデュースしようかと思ったんですが、彼女は美人ですが、小柄でカツゼツがある方ではないんです。そして器用貧乏なんですね。なので彼女こそプロデュースする側に回った方がいいのではないかと思うのです。
実はそんな話もしてたんですが、彼女も納得してたようでした。
コスメフリークなんで「美」に関する研究もするって言ってる勉強家でもあります。その辺は私とコラボ出来たら良いかもしれません。

副社長さん
あははっ。類友かもしれません。
でも久しぶりに会ったので全然連絡くれないって怒られちゃいました。

バーマスターさん
仲間と酒と歌!最高ですね。
そして私達には「思い出と現在と未来」を共有できそうな何かがあるんですっ。

弟・Makoちゃんへ
君ね~こういうのはコメントではなくてメールにしてよん。
唯一アドレスと私達2人の素顔を知ってるんだからさ。
何か皆さんに想像をかき立てるような素敵なコメント(良いコメントに限る)書けないかなぁ。
K子さんも会いたがってたよ(たぶん)。

西田さん
私も最近仕事関係ばっかりと飲んでたんで、女同士料理を中心とした飲みは久しぶりだったのでリフレッシュしましたよ。
どっちかって言うとどんな状況でもしきりをしなければならない位置にいる私ですが、彼女は仕事柄イニシアチブ取ってた方が落ち着くんだと思うんですが、店から何から何でも決めてくれたので、私は楽しちゃいました。
そういう意味でも新鮮でしたよ。

コメントを閉じる▲
先日「時間は追いかけるもの」と書きました。

最近毎日更新できないでいるのに、いっぱいコメントありがとうございます。
必ずお返事するので待っててくださいね~。


「追われるものではなく追いかけるものである時間」を何に使うか!

をちょっと考えてみました。

昔の武士のように、身命を賭してまで成し遂げるものって、今の日本には実質ない。

だとしたら・・・命に次いで大事なものって?
家族、友達、恋人、家、お金・・・・・etc

そう「時間」も大事なものの一つだと思う。

「自分の時間を大事にしよう!」って皆思うよね~。(私も思う)

その大事な時間を何に使っているか!ってその人の生き方を表していると思うな。

特に自分の時間を他者に惜しみなく使える人って人間的総合力のある人だと思う。

良くコメントくれるともちんも犬の里親探しボランティアしてる、東京自由が丘のセレクトショップの社長さん。

その記事の写真・・・イキイキしててものすごくかっこよかった。

私も・・・自分の時間を外へ外へと提供できる、幅のある人間に成長したいと思う。

【2007/03/14 23:38】 | 日々雑感
トラックバック(0) |


mion's father
損得関係なく他人の為に
時間を割くことが出来る
懐の深い人間になりたいですね~^^



バーマスター
ん~何か、記事を読みきった後
PCの前で、腕を組んで考え込んでしまいました。

他人のために何かするって
あんまり深く考えたことないけど

今の自分は、誰かのために役に立っているのでしょうか・・・

少なからず、周りの仲間から何かを頂いているということは
周りの方から、素敵な時間をいただいているような気もしますが。

特別何も考えていないけど、そう思ってもらえるような
そんな、さらっとしたサービスができる人間になりたいですね。

すいません。かなり抽象的になってしまいました^^;


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

人のために何ができるのか、大事なことですよね。

私も人の成功のために、少しでも貢献できるように
自分に何ができるのか日々奮闘中です。

応援ぽちっと。



watanabe
>その大事な時間を何に使っているか!ってその人の生き方を表していると思うな。

私の余った時間を考えてみました。
1.スポーツクラブに行く
2.マラソンの練習
3.家族と外出&外食
4.ゴルフorゴルフの練習に行く

・・・・おもいっきり自分の為に使っている _| ̄|○

話し変わりますが、パワフルさん仕事柄今の時期ってかなり忙しいんでしょう?(勝手に想像してるんですが。。。)

体壊さないように気をつけてくださいね(^^;


_・)ソォーッ…
ともちん♪
わあ、感激です!!本当にありがとうございます♪♪


パワフルさん、仕事忙しそうですね♪。くれぐれも体大事にしてください。

お返事の事とか、全く気にする必要ないですよ!

あくまでマイペースでね♪♪(お互い様ヾ( ̄◇ ̄)ノ))♪)


ともちんはいつも応援してますからo(^o^)o。ずっとずっと仲良くよろしくお願いします♪


ちゃぐまの日記
こんばんは。
ともちんさん、すばらしいですね。
わたしもボランティアには少し興味があります。
出来るところから、はじめてみようと思います。



ともちん
忙しそうですね!!!
ファイト!!


タネ
追いかけられてます(笑)おもいっきり。
もうその時点で「時間をいかに使うか」ではないですね。

時間は平等に与えられてるはずなのに、どーしてこうなるんだろぉ?
反省点は山盛りです。

あ。追いかけてました。「愛」!(ぷっ)

コメントのお返事
パワフルウーマン
mion's father さん
懐の深い人間・・・ホントそうですね。
私はパワーばっかりで懐さが足らない気がします。

バーマスターさん
いつもバーマスターさんのブログでワクワクドキドキ共感させてもらってますよ。
いっぱい勇気もらってる人いるはずですよ(^^)/

西田さん
西田さんが目指されているビジネスの目標はそこですもんね!
お互い頑張りましょうね。

watanabeさん
家族との外出外食っていいですねぇ。
子供の頃はあんまりそういう時間がなかった気がするので、自慢の美人お嬢さんがうらやましいですよ。
体・・・大丈夫なんですよ。これがっ!やっぱりインフルエンザの予防接種は効果ありです。

ともちんさん
ともちん、あの日ホント輝いてたよ。
ともちんの何気ない文章にやさしさと強さをいつも垣間見てる。
これからも宜しくね。2回も来てくれてありがとね。

ちゃぐまさん
できるところから・・・大事ですよね。
私も朗読ボランティアしてるんですよ。たまにですけど。

タネさん
愛を追いかけてるなんて・・・タネさんらしい!
う・うらやましい・・・。



コメントを閉じる▲
うららかな春の日って感じですねぇ~。

「杏の花が3分咲きになりました」

咲く頃に連絡くださいと頼んでおいた方から春便りをいただきました。
来週見に行ってきます!桜と競い合うように咲きそうですね。

さて、昨日キャリアデベロップメントアドバイザー(CDA)の同期と
「同期会アゲイン」 をさせていただきました。
(大人になってから出来た同期ってすごぉ~く良いよぉ。)

ちゃんとその前に皆でオフィスに来てもらい勉強会したわけなんですが・・・。(ブログネタがまたまた沢山できました

大体その段取りは私がやってるんです。(段取りちゃんなだけですが

私にはこの他にも

創業サポートセンターの世話役
ネットマーケティング分科会の幹事会 などなど・・・。

いつも言われるのは「忙しいのにありがとう!」って言葉。それを聞く度に


私は忙しいのだろうか!?!?


ヒマ・・・ではないなぁ(決して!)。でも忙しいかなぁ!?

と考えてしまうのです・・・。

ムダな時間は一杯あるし、ぼけぇ~ってしてる時間もある。
まだまだやれる事は一杯あるような気がする

ただ・・・ちょっと変わったのが

「時間に追われるのではなく時間を追いかけるようになった事」

起業してから「時間」という概念の意識改革をした。これはかなり有効だったと思う。

1日24時間・・・誰にも平等に与えられた唯一のモノのような気がする。どう活かすかは自分次第。

忙しいと思うより「もっともっと」・・・そんな気持ちが今は勝っているのかも知れない。

【2007/03/11 13:57】 | 起業
トラックバック(0) |


バーマスター
相変わらず、
遅くまで働く=仕事を頑張っている
と思いがちなところが、嫌なところです。
昔から、
「残業するのは、仕事のできない証拠だ!」
と、いわれ教育されてきた私は、
時間内に終わらせるように、朝計画を立てます。


もちろん、一人でやっているわけではないので、
段々とスケジュールは少しずつ伸びることもありますが。

時間は、自分の捉え方で、有効に使えば、
それを考えていない人に比べると、
相対的に、長い時間を持てることになります。

まぁその余った時間で酒ばっかり飲んでいるのですが^^;


こんばんにゃ♪♪♪
ともちん♪
え~~~~><!!
未だに時間管理がはちゃめちゃな
ともちんです。。。。。

時間管理のコツを教えてけれ~~~><!!!

また教えを請いにやってきます。。。。(´ヘ`;) 

私も時間を追う女になりたいなり~~~♪♪♪


mion's father
すべての生き物に平等にある時間・・・
人によって一日が長いと感じたり
短いと感じたり・・・面白いですよね^^
私は子供との時間をもっと作りたいので
あと3~4時間余分に欲しいなぁ~^^


yamano
長時間働く事がいいとは思いませんが、
新しいことにチャレンジする時は、勉強も含めて、
多くの時間を要しますので、長時間労働になりますね。

やらされているか、それとも自らやっているのかによって、
時間の感覚も違いますし密度も変わってきます。

夜の残業は極力やりません。
仕事の積み残しは、翌朝やります。
朝4時位から、店でゴソゴソって言う事はよく有ります。
朝は、考え方もプラスになりやすいし、時間が制限されるので
効率よく物事が進みます。

夜の残業は、ついダラダラしてしまい、
時間をかけた割りにたいしたことが
出来ていないことが多いですね。


てるやまもみじです(・o・)
てるやまもみじ
パワフルウーマンさんはたくましいなぁ。。
確かに時間の遣い方で大きく差がつくような気がしますね!
有効利用しなきゃ(◎-◎;)

今度、パワフルウーマンさんにピッタリ(?)かはわかんないけど、キャッチコピーがあるんでブログにアップします!
働く女性に捧げる逸品です。


watanabe
時間を追いかける!かぁ・・・

時間って、すっごく早いから、追いかけているつもりでも、気を抜くといつの間にか追いかけられていることが、私の場合はよくあります。

でも、周りを見ていると、仕事のできる人や忙しい人ほど時間を追いかけているように思います。

パワフルさんも正にその域ですね。(^^)

見習いたいものです(汗


ちゃぐまの日記
こんばんは。
時間は意識の持ちようで変わってくる。まさにその通りだと思います。
わたしも最近は人に任せる、人を育てることに力を入れ始めてから、時間がだいぶ出来るようになってきました。
空いた時間で、より価値のあることをしようとしています。
夢の実現のためにも、時間をどう生かすか?は大切ですもんね。



ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

今日の記事も大変共感しました。
「時間に追われるのではなく時間を追いかけるようになった事」

私も仕事がたまるのではなく、やりたいことをどんどん前倒しでやるように
心がけています。

時間があっと言う間に過ぎていく感覚ですね。

応援ぽちっと。




またもや・・・
chiemi
反省です!
時間に追いかけられています。
追いついたと思うと、チョッと一息入れている間に
またもや、しっかり追い抜かれていて、
この繰り返しが進歩の無さを、実感する破目になるのですが・・・・
駄目だなぁ・・・・一休みの工夫をしなくちゃあ・・・

時間
追われるものではなくて追いかけるもの。

はっとさせられました。

如何に時間を上手く使えていないか…。

素敵な言葉をありがとうございます。

コメントを閉じる▲
昨日の記事の続きです。
え!?そうなの?って?実はずっと考えてるんです。

私が目指しているのは「ひとり起業」です。
なのでひとりで仕事が回せるビジネスモデルになっています。

どうしても手が足らない時は外注するようにしていますし、一時的にアルバイトをお願いするようにしています。

どちらかと言うと「今は」そういう形を取っています。

仕事に集中したいから!が大きな理由になります。


良く自分で事業をしていますと言うと、「ほぉ~社員は何人位いるんですか?」と聞かれます。


何ででしょうね~?


自分でビジネス=オフィスを構えている=社員もいる


こんな構図が常識なんでしょうか?


今や1円でも会社作れる時代ですから、形にこだわらずにコンテンツありきでビジネスしている人はたくさんいるのにね。

案外男の人に多いですね。事務所はどこに構えるとか机はこんな感じのを入れよう・・・社員は必要だな・・・などなど。


以前、私は友人と会社を立ち上げ、人も使って仕事をしていましたが、こんなにも人件費が重くのしかかるとは想定外でしたね。

社会保険の事業主負担分や雇用保険、住民税や所得税の預り金計算・・・
一人雇う度に仕事が増えます・・・

会社が赤字でも給料を払い続けていた昨日の記事の知人のお父様のように、従業員の人生も丸ごと引き受ける覚悟がなければならないと思います。それは会社の規模が小さければ小さい程、従業員は家族同然になってきます。

それだけ社会からお預かりしている大事な財産なのだという自覚が必要なのだと思います。

【2007/03/07 23:03】 | 起業
トラックバック(0) |


おくのほそみち
いつも考えさせられ勉強させてもらってます。

従業員の人生も丸ごと引き受ける覚悟がなければならない。
その通りだと思います。
だからこそ求めたい事もある。
だけど、人生も人それぞれで、求めている幸せの形も人それぞれ。

ボクには、まだこの答えが見つかりません。
だから今は、「同じ思いを持つ人」と一緒に歩む事にしています。
今後も変わらないのかもしれないし
会社を大きくしようと思うときに変わるかもしれません。
ボクにとっても大切なテーマの一つですね。






バーマスター
知り合いの弁護士もそんなこと言ってました。
「一人が気楽でいいよ・・・」って

私は寂しがりやなのか
チームワークっていうか
仲間と共にやり遂げるとか、
何か共通の仲間ってのが好きなんですよねぇ~

一人でバーやってる人いますけど
二人だと三人分ぐらいの仕事ができると思うんですよね。

ん~難しいですね。


watanabe
10年以上前に、「従業員を如何に少なくするかが仕事!」みたいなことを言っていた先輩がいました。

????って思っていたら、「従業員が10名の会社の社長と100名の会社の社長だったら100名の会社の社長のほうが10倍幸せか?10倍給料を取れるのか?そんなことはない!!しかし10倍責任は重くなるだろ!!それなら自分が本当に大切と思える身近な人を幸せにできる方が良い!!」って言っていましたが、それと同じ様な事でしょうか?

今の私は、責任が100倍になっても10倍の社員がいる会社にしたいって思っています。。。
別に見栄からではありません。
それだけ、多くの人と関わりあいたいから!
そして、その人たちに幸せになって欲しいから・・・
かっこつけすぎですかね(汗

でも、そのためにはもっともっと力をつけなくては・・・(滝汗

わかります!
Orange
読んでいて、うんうんと頷いちゃいました。
僕も会社のカタチにできるように着々とやっていこうっと!


ゼロからの起業!
おはようございます。
西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

今日の記事も大変共感しました。
私も最初は、よく聞かれました~(笑)

でも、自分もまだしばらくは一人で頑張りますよ!

知り合いの起業家が社員を雇うのに、
「ダメだったらすぐ切るよ。」と言っていたので、
すごく違和感を感じました。

この人には、「社員を雇う」という覚悟がないな~と。

応援ぽちっと。





yamano
社員がどの世界に行っても通用する人になって欲しい!

私は、そう思ってます。

特殊な技術や資格が必要な職種は別にして、
仕事に対する考え方、姿勢、はどの仕事でも
同じだと思ってます。
一人でもやりぬく気概と執念を持った人材になれるよう
接してるつもりです。

”独立できる人材を育てる”

それが、夢です。


副社長
今日も、パワフルウーマンさんの気迫が伝わってきました。
がんばりますっ!

コメントありがとうございます!
てるやまもみじ
バンクーバーですか★よいですね!
でも静かになって一斉に視線が私に注がれたってコワイです(^_^;)リアルに想像できるから・・・

記事、拝見しました。
特に僕らなんて2人でやろうとしてるんで、やっぱり相手の人生も考えないと~なんて再確認させられました。
大切なことです。運命共同体ですもんね!


ランキングポチ完了です!


また遊びにきてくださいね!ぼくもちょくちょくお邪魔します(^^


chiemi
人が事業を助ける時もありますが
人が、それを潰す場合もありますね。
人の力、人を育てること、
一長一短では出来ないだけに、
難しいものですね。


mion's father
昔は人を雇う=家族の人生も背負う的な
考えがあったと思いますが最近の企業は
希薄なものですよ^^;
会社に都合の良い成果主義を掲げ
使えない者は切り捨てますからね^^;
欧米のように成果を上げればそれだけ
報酬が貰えるのであればわかりますが
日本の企業の大半は成績は成果主義で
報酬は年功序列みたいな・・・^^;
人を使う素質がある人間が減っていると思いますよ^^;

コメントを閉じる▲
先日知り合いの方にばったり電車でお会いしました。

少し疲れている様子でした・・・。聞けば・・・

長年事業をいくつか手がけていたお父様が倒れられ、この半年、一つの事業をたたみ・・・
マンションの管理人はサラリーマンの自分が代わってやっているのだそう。

たたんだ会社は親戚の方を従業員にしていたため、全然儲かっていなかったのに良い給料を払い続けていた事が分かり、

税理士さんに相談したり、事情を説明したり、次の就職先を探してあげたりと、実に会社たたむのに半年以上かかったそうです。


「つくづく会社員の自分は何てぬるま湯に浸かってたんだろう・・・」


そう言う彼はグチもこぼさず、お父様の苦労を偲ばれ、起業家である私にも

「大変だよねぇ。自分達は甘いと思うよ。頑張ってね。」

そう言って励ましてくれました。


別に起業家だから偉いわけでも何でもない。


私は自らこの道を選び取っただけ。だからこの道を突き進むしかない。

いろんな事あったけど、私は今身も心も頭もすっきりと充実感で一杯だ。

やっと・・・そう思えるようになった。


だから・・・今

仕事をこよなく愛し、徹していくべき時が来た!と思っている。


先日起業家交流会に参加したんだけど、皆一癖も二癖もある人ばっかり!
海千山千ですな!!!そこがオモシロイんだけど!(ぷっ)

【2007/03/06 23:07】 | 起業
トラックバック(0) |


ともちん
パワフルさん、素敵!!

私も同じ気持ちだよ♪♪♪

自分で選び取った最愛の職業だもの、

お互いに頑張りましょうね!!!!


パワフルウーマン
ともちんさん
ともちん、コメ早っ!今ミニラとおうちに帰ったところ?
そうなんだよね。私達は自分で選んだ!だから選んだ以上とことんやる責任がるんだよね。
グチなんて言ってらんないよね。
さてとこれからブログパトロールだぁ~。


副社長
こんばんわっ。
あしたゆっくり参ります。 *^^*


バーマスター
中小企業の難しいところの一つが、
人材がローテーションしないってところだと思うんですよね。
大企業なら、年功序列みたいなところがあって、
段々給料が高くなっていって、60歳になると退職
その代わり薄給の新入社員が入社してくる。
なので、人件費がある程度均一化される。

でも、中小企業って、毎年従業員雇えないし、
毎年雇うほど拡大って難しいと思うんですよね。
かといって、経験積んできた従業員は、少なからず昇給する。
で、毎年人件費が増加していく・・・

それが、今数年間のCF予想を建てている私の小さな悩みです。
長々とすいません。


watanabe
起業家、創業者の強みって、まさにそこだと思います。
だから、一回軌道に乗せると、そう簡単にあきらめないから、逆境に陥った時に強いんですよね。

サラリーマン、起業家、後継者、色々な立場がありますが、それぞれに大変な事もあり、楽しい事、醍醐味もある。
要は、如何に今の自分を楽しめるか?じゃないでしょうか?

でも、パワフルさんはその名のとおりいつもパワフルですね~
今日も元気を分けていただきました。ありがとうございます(^^;



yasuko
こんにちは。
ひょこっとうかがいました。
いつも、パワーをもらって、私もがんばろうっと思っちゃいます。
今、自分がやっていることが、起業につながるかもわからないままですが、
なにか次につながることになればいい。
二歩進んで一歩下がって、また二歩進んでいるのかな。

でも、派遣で仕事している時より、自分らしくできるから、
前向きでいられます。

ここにくると、肩を押してもらえるような気がするのでほっとします。
またお邪魔しますね~。ぽちっ。




mion's father
事業を始めるのも終えるのも
相当な労力が必要ですからね^^;
終えるほうが何倍も大変だと思います・・・
景気が良くなってきた今はサラリーマンが
一番気楽だと思いますよ
会社にくっついていれば給料貰えますからね

↑のように考えた人は景気が悪くなると
首切られちゃうかもですけど・・・^^;

コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
副社長さん
はぁ~い待ってまぁ~す。でも遅かったら無理しないでねぇ。

バーマスターさん
経営していく上で一番かかるのが人件費ですからね。
私も友人と一緒に会社やってた頃は社員がいたので、ホントこんなにかかるのかって身を持って知りました。

watanabeさん
そうなんですよ!別に起業家だからどうこうじゃなく、サラリーマンでも起業家マインド持った仕事の鬼は一杯いますし、ようは本当に自分を活かしきって、仕事をEnjoyできているか、できてなかったらどう工夫するか!だと思うんです。
何かそういうのがピーンと点と点が線でかけて今すっきりなんですよ。

yasukoさん
いつも応援ありがとうございます。
今ようやく手探りから抜けた感があるんです。今すっきりしてるんですよぉ。
だからまた元気一杯頑張ります!
お互い頑張りましょう!

mion's father さん
起業家になって初めて会社のありがたみがわかりましたね。
赤字でも給料は払わないといけないんですよ。これってすごい事ですよ。
価値観は人それぞれですよ。


ちゃぐまの日記
こんばんは。
サラリーマンだと当たり前に給料をもらえますが、それが当たり前でないということが、自営をやるととってもよく判りました。
ただ、リスクのとり方という面でいうと、自分もまだまだこれからです。
読ませていただいて、少しずつでもより飛翔して行こう!と気持ちも新たに思いました。


副社長
起業家の方は、
道なき道を、ひた走る
というイメージがあります。

「私は自らこの道を選び取っただけ。だからこの道を突き進むしかない」
すっきり気持ちよく響いてきますよぉ。
はいっ、わたしも
あしたから、決意あらたにがんばりますっ!*^^*

コメントを閉じる▲
さっきYahooニュースを見てびっくり!

私の大好きな飯田橋駅近くの不二家神楽坂店でしか買えない「ペコちゃん焼き」が5日復活するそうです!

神楽坂には何故か昔から縁が多く、友達が絶えず住んでいるので良く神楽坂には飲みに行っています。

神楽坂行くと必ず買って帰る物の一つにこのペコちゃん焼がランクインします!
(神楽坂には他にもいっぱい粋なものあるんですよぉ~。大好きな街)

そしてそしてこんなブログまで発見してしまいました。

ペコちゃん必死の戦い 「神楽坂・ペコちゃん焼き」の存亡をかけて 不二家FC飯田橋神楽坂店

不二家本体の態勢や衛生面が本当に大丈夫かは分からない・・・。
顧客を裏切った代償は大きい・・・真摯に受け止めるべきだ。

でもペコちゃんが大好きで、子供の頃、誕生日にしか買ってもらえない楽しみにしていたケーキの思い出の不二家。

今度こそ頑張って欲しいと思います。


ペコちゃんおひなさま私の机に飾られているもう一つのちっちゃなお雛様。
カナダへ留学していた時も持っていって、机に飾っていたんですよ。

これは限定物でチョコレートのおまけ。

前の会社で一緒だった方がおひなさまの日に合わせて一生懸命探してプレゼントしてくれたんです。

不二家にはたくさんの思い出がある・・・だから!!!

頑張れペコちゃん!

【2007/03/04 13:04】 | 日々雑感
トラックバック(0) |


バーマスター
神楽坂に、知り合いのバーテンダーが働いています。
私は、神楽坂は全然詳しくないのですが
独特の雰囲気でてる街ですよね~

あんな事件を起こしても
応援してくれるファンの方がいるなんて
不二家さんも幸せなものです。

自分の人生と共に一部を飾るものなんでしょうね^^
私の店もそんな店にしたいものです。

がんばります!


ともちん
私もペコちゃん人形もってるYO♪

ペコちゃん焼き食べたい!!

ちょうどこの前テレビでここのお店取り上げてたけれど、

みんなお店の人は一生懸命で真面目な人ばかりで

応援したくなりましたよ。。。。。


従業員をこんなに苦しめるなんて、

ダメですね!!!!



ともちんはペコちゃん焼き以外の工場で作ったやつは

買うか迷い中です。。。。。


yamano
信頼を得るには時間が掛かるが、失うのは一瞬!

不二家の再建は、厳しいと思いますが、社員一致団結して
がんばって欲しいと思います。

”ペコちゃん” がみんなに愛されていたキャラクターなので、
比較的好意的に思ってる消費者 (私のような) も、
多いと思います。
二度と同じ轍を踏まぬようにしてもらいたいです。

って、そんなことより、神楽坂ってどの辺りなの??
地名は聞いた事あるけど、どこら辺りか倉敷住民には
サッパリわかりません。

・・・・・そんな事、”google” か ”yahoo” で調べろ!!

・・・ハイ、スンマセン!




タネ
ご無沙汰してましたぁ~元気そうでなによりです。

可愛いペコちゃん!でも、もうだめでしょうねー
もったいないね。みんなに愛されてたのにね。
企業側は消費者の為だけでなく、労働者の為にも「コンプライアンス」をやり抜いて欲しいですね。

さて、我が家も押入れに入りっぱなしのお雛様がいますけど
同じく「久月」なんだよ!!
まったく出してないから、可愛そうなことになってると思われますが・・・




mion's father
今回の一件では不二家本体の経営が不振に陥るのは
当然だとしても、FCで頑張っているオーナーまで
巻き添えを喰らってしまったことは残念だと思います・・・
早く信頼を回復して不二家復活宣言を聞きたいものです^^

それにしても今回の一件・・・誰がリークしたんでしょうね・・・?
タイミングもバッチリだし・・・
この件で一番得をしたのって・・・考えすぎかな^^;


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

不二家には、信頼を回復できるように
もう一度頑張ってほしいですね!

先日のコメントで質問いただいていたのに、回答してなくてごめんなさい。

花粉症でも気にせずジョギングはしていますよ。
その後すぐサウナに入るようにしているのであまり影響はないようです。
(関係ないかもしれませんが・・・)

雨なら私は走らないです(笑)
疲れたら歩く!景色を見るなど大切なのは「楽しみながらすること」だと思ってます。
じゃないと続かないですから、私の場合(笑)。

応援ぽちっと。



副社長
わたしの知っている
地域で愛される不二家の販売店さんを思うと
ほんとに胸の痛い事件です。


chiemi
私も、副社長さんと同じく、
素敵なお店だったのに・・・と、
胸が痛くなる思いがします。
仕事場へ向かう途中のお店なので
毎日、閉まったお店が、泣いているように思えます。


おくのほそみち
記事とみなさんのコメントとっても考えさせられます。。

お客様は、もちろん。人に対して誠実である事の大切さを感じますね。

言うは、易く行なうは、難し。

ですが、この気持ちがあれば必ず復活してくれることでしょう♪
そう思いたいですね★


watanabe
事件が起きてしばらくは、あいも変わらずのまずい対応に「あぁ不二家も、もうダメだな!今までの事件が何一つ教訓になってない!!」って思ってたんですが、最近の動きを見ていると、「ひょっとしたら?」って気になってきました(^^)

フランチャイズの多くは、真面目に地道に努力をしていた人ばかり・・・

元々、再建計画を実施中という逆境にいたわけですし、是非とも今回のピンチを逆にチャンスに変えて欲しいものです。

頑張れ!不二家の社員の方々とフランチャイズのみなさん!!

コメントを閉じる▲
明日はお雛様ですねぇ~。

月末の2/28!へとへとに疲れて帰って来たら、母の書の部屋にお雛様が飾られていました

今更この齢で「おひなさま」も無いのですが・・・

1年に1回お雛様を出してあげないとかわいそうだからって・・・。
我家のお雛様は7段飾り!出すのも一苦労なのに・・・。

何だかくすぐったい気分 ありがとうね。


ところで・・・お雛様で思い出した


確定申告を提出しに行った日曜日、梅の花を見に向島を訪れる前に、実は「浅草橋」に立ち寄っていました。

何しに行ったのって?

浅草橋は昔からの問屋街!母の書をラッピングしたりする素材を見に行っていたのです・・・。(ちゃんと地道に準備してま~す)

最近では、ビーズアクセサリーの街としても知られているらしく

私の大好きな輸入お菓子とか売ってる「シモジマ」もあったりと

おしゃれな街とは言えないけれど・・・昔の問屋街とは違って、若い女の子も歩いてる街に変わりつつありました。
(大学時代、浅草橋でバイトしてたのぉ~。)


それにしてもものすごい人・・・


理由はすぐ分かった・・・お雛様が近かったから!


浅草橋には雛人形で有名な「久月」があるのです!
久月はJRからも都営浅草線出口からも横断歩道を渡った向こう側にあります!

そのせいか久月でお人形を見て良かったら買おう!と思って来てるであろう・・・


赤ちゃん抱っこした若い夫婦と老夫婦


狙われてました

横断歩道の手前で「うちのが安くて品も良いから一度見てって」ってしつこく追い掛け回す客引きおじさんに!!!

確かに浅草橋には久月だけではなく、人形問屋直売所みたいな所も一杯あって、品が良くて安いのです!

久月の立地条件を上手く利用して商売しているところが商魂逞しいなぁ~と思ってしまいました!

ちなみに我家は「久月」のお雛様でした(笑)

明日は我家はちらし鮨にしますっ!

【2007/03/02 23:30】 | 日々雑感
トラックバック(0) |


watanabe
うちも飾ってますよ~

お雛様 (´∀` )

買ったお店は忘れましたが、嫁さんのお父さん、お母さんが大阪まで出てきてくれて(嫁の実家は元々神奈川で、今は伊東なのです)、一緒に探しに行きました。

嫁さんの好みで「木目込みの7段飾り」

木目込みって小さいくせにムチャクチャ高いので、すごく申し訳なく思った記憶があります(汗

個人的には、娘には、私が死ぬまで嫁には行って欲しくないので、ずーっと飾りつづけたいくらいです(爆

でも、お雛様って、本当に場所、くいますね~



chiemi
春を待ちわびながら見る、お雛様は、やはり楽しみですね。
我が家は新築した時に、行方不明に・・・
(母は、余り気にしない人なので、後で気付いたんですよ)
でも、その代わり、小さなお雛様飾りを買ってくれたので、
それを、今も大事にしています。
雅なひな祭り・・女の子・・(うふふ)には、
大事な行事ですよね。


yamano
いつまで経っても、母と娘の関係は変わりませんねえ。

うちにも、妹が2名、嫁に行かずにおります。
その妹の為に、母は、ささやかにお雛さんを出してやってます。
母の娘に対する思いは、偉大です。

nabeさんちの、お雛さんは豪華そうですね。
近いうちに ”nabeブログ” で公開してくれるんじゃないかと思います。

って、また、人んちのブログで、適当な事書いてしまったわ!!


ともちん
ヒナ人形か~~。。。。
昔そういえば飾ってもらったな~♪

私も親になったらやっぱ飾るな~~♪

でもずっとだしてると、

嫁に行き遅れるらしいですYO♪(注意!!)





mion's father
『人形の久月』有名ですよね~^^
久月の雛人形なんて相当高いんじゃ
ないですか??!!
超一流品ですからね~v-12


ちゃぐまの日記
こんばんは。
今日は川崎大師に行ったのですが、近くのくずもち屋さんにも雛壇に並べられた雛人形が飾られていて、少し華やいだ雰囲気を醸し出していました。
女性の方にとっては、雛祭り、やっぱり大切なものですものね。


コメントのお返事
パワフルウーマン
watanabeさん
いや本当に場所食いますね。昔の家は広かったんですが、建て直す時、駐車場も作ったので小さい部屋をいくつかの家にしたもんだから、今・・・母の書の部屋にデンといあmすよ。7段飾り!圧巻です。

chiemiさん
うちも新築するために借りたアパート・・・一番場所取ったのがお雛様だったそうです。
お母様の思い出が詰まったお雛様・・・。今年はどうんな風に過ごされましたか?

yamanoさん
母の娘に対する思いは偉大・・・本当にそうですね。
カナダにいた頃、ちょっと辛かった事あって、ひとりぼっちで耐えてた時、何故か毎日のように電話したりFAXきたり・・・
何も言ってなかったのでびっくりしました。
母親のアンテナってすごいです。ありがたいです。

ともちんさん
とっくにイキオクレテいますっ。(笑)なのでもったいないからしばらく飾ります。
6日にお客さん来るらしいから・・・。

mion's fatherさん
たぶん・・・高かったと思います。
しかも当時で7段飾りですから・・・。クラスでも7段なんていませんでしたもん。

ちゃぐまさん
はいっ。やっぱりうれしいです。3日は起業家交流会に行きオフ会あったのですが、「今日はあなたの日だね」って言われてきょとん・・・。女の子の日って分かってすっごく嬉しかったです。
ちゃぐまさんは奥さんに手料理とか?ケーキとか買っちゃう?どうやって過ごされました?

コメントを閉じる▲