ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
先日キャリアカウンセラー仲間(同期)と久しぶりに会って来ました
社会人になってから出来た同期とか仕事仲間ってすごく大事だ。この出会いを大切にしたいと思う。

同期会では、それぞれのビジネスやキャリア動向、コーチングやメンタルヘルスなどなど・・・。


話は尽きないったらありゃぁ~しない!!!


「あっ私もそう思ってた!」っていう話の中に、


優秀な学生さん達には外資系に行かず、何とか日本企業に行ってもらいたい!


って事だった。え!?意外だねぇ~って?


皆にも言われました。(ほ~らぁやっぱりって?)


外資系・・・・・


英語を話せて、海外転勤も夢じゃなくて、給料良くって、お休みも自由に取れて、自分の能力を最大限に活かせそう・・・。


確かにそうです!外資系にもいろいろとあるけど、概ねそんな感じです。


だからこそ!国内企業は・・・

自分の力を大いに試してみたいって思っている「とんがった人材の学生」をどう取り込むか必死なんだそうです。

野球でもサッカーでも主力選手は皆海外へ行ってしまう・・・。
もちろん留学経験のある私も大いに賛成!

でも全身で学んだ事をどんどん持ち帰って


日本を元気にして欲しい!!!


と私は切実に思っているのですっ!そう思っている学生ってどれ位いるのかなぁ~っ。

留学していた時、アジア諸国から来ていた学生さんの多くは

「自国に貢献したい!」っていう精神に溢れていました。

本当の意味でグローバルな考え方を持った学生さん達に、今年は何人会えるだろうか・・・楽しみでもある。
スポンサーサイト

【2007/02/27 00:04】 | キャリア
トラックバック(0) |


バーマスター
こんばんは~
私も外資系ですけど・・・いいとは思いませんね・・・
外資系は今の会社だけの経験なので、
"外資系"自体を良い悪い言えませんが、
どうも権限が偏りすぎのような・・・

愚痴は・・
話は尽きないったらありゃぁ~しない!!!
なので、この辺にしておきます^^;

でも、
日本を元気にして欲しい!!
は同感です^^





ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

時代はどんどんグローバル化してきてますもんね。
その中で、やっぱり自分の国である日本が元気になればいい!

と考える気持ちに共感しました。

私も少しでも貢献したいですね!

応援ぽちっと。



ちゃぐまの日記
こんばんは。
一昔前だと、国内の大手企業を第一志望にしている人が多かったと思いますが、最近では新卒からいきなり外資を目指す人も増えているんですね。
でも、そうしたとんがった若い人には、ぜひ起業家を目指していただきたい!(笑)
国内企業も単に優秀な人を今までどおり抱え込むだけではなく、社内起業の応募制度を作ったり、起業時に少し資金支援してあげるような制度を作ってあげるのも一案では?と、ちょっと思いました。



yamano
お願いがございます。

パワフル様に於かれましては、本日もかくのごとき
高尚なるテーマにて、キレのある文章を書かれ
いつもの事ながら、感服つかまつりまする。

お願いと言うのは、他でもございませんが
「りんく」をさせていただこうと、考えております。

私事で非常に恐縮でございますが、幾度と無く私のブログに
コメントをいただき、大変感謝しております。
これより、私の方は「りんく」させていただきますので
ご了承いただければ幸いでございます。

”無礼者!! ソチのような身分で「りんく」だとお~!!”

お怒りでございますれば、後ほど解除いたしますので。

これからも、末永いお付き合いをお願いいたします。




おくのほそみち
こんばんは。おくのほそみちです。

コメント拝見しました♪本当、ありがとうございます。

さて、今回の話題…とっても為になるうえに考えさせられました。。ホント「話は尽きないったらありゃぁ~しない!!!」
一人悶々と考えちゃいました。
全部話し始めちゃうとコメント長すぎなので…
一つだけ。

ボクが感じるのは、「自国に貢献したい!」と思う若者(ボク達もこれからなのですが…)が自分の前に現れたときに何をしてあげられるのか。
日本に。そして若者達に貢献できる大人になりたいものです。



コメントのお返事
パワフルウーマン
バーマスターさん
連続一番乗りコメントありがとうございます。
外資系の悪い所あげたら切りがないですよね!私も一杯ありますよ。
学生さん達からは羨望のまなざしで見られる事多いのですが、憧れだけでは難しい面も話すようにしています。

西田さん
何か・・・最近日本から人材が海外流出しているようで気がかりなのです。
バランス悪い気がするんですよ。私も日本が元気になれるよう貢献したいです。

ちゃぐまさん
そうですね~最終的には起業家もいいですね。
でも起業家マインドを持ったビジネスマンが理想かな。
起業家になるならやはり一度社会人になってからの方が私はいいと思います。
企業の中には社内起業支援などを掲げるところ出てきましたね・・・。これから!ですね。

yamanoさん
一瞬何をお願いされるんだろう・・・ってドキってしちゃったじゃないですか!
こちらこそお願いしたかったのです!すぐに「りんく」しますのでこれからも宜しくお願いいたします。


コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
おくのほそみちさん
同時にコメントしてたみたいで行き違いになってしまいましたね・・・。
後からでごめんなさい。深いですねぇ。そんな風に思っていただいてうれしいです。
そんな若者が目の前にいると思って、私はいつも全身全霊を傾けてキャリア形成に取り組んでいるつもりです。
誰にだってその方にしかできない事ってあると思うんです。私はこの道で貢献していきたいと思っています。
BARは落ち込んでいる人、寂しくなっている人を和ます力があります。一杯貢献できそうですね。
このコメントを見ているとどれだけ素敵なBARができるのだろうと今から楽しみです。


mion's father
良い人材を確保する為にはそれなりの条件が必要ですよね・・・
うちの会社も全国で求人かけてますが
はっきり言ってこんな条件で良い人材を採れるなら
どんな一流企業も苦労はしないだろう・・・ぐらいひどいものです^^;
人材投資にお金を出し惜しむ会社は先が見えている・・・かも?
どんなに電子化が進んでも最後には人材で決まりますからね^^



副社長
そうですね…

優秀なとがったパワーを、個人の成功にとどめず
ご本人が、そうしたいなって
使命感を持って、挑戦したときに
きっと、おおきな誇りにつながりますよね。

わたしも、自分の置かれた小さな小さな立場で
ほんのちょっぴりでも
日本を元気にすることに貢献していきたいと思いましたっ。*^^*

日本を元気に・・
chiemi
賛成です!!

副社長さんが、仰られているように、
私も、私に出来る精一杯の努力で
微力ながらも、貢献できるよう
また、そこまでの力はなくても、
そう有りたいと願い、良いと思うことを
続けていきたいと思います。

コメントを閉じる▲
梅の花向島百花園に梅の花を見に行って来ました。

本日、公約通り確定申告書を提出に行き(やっと解放された気分来年はe-taxにします!)

梅の花を見に行って参りましたぁ~。

どこへ見に行こうかなぁ~って考えたけど・・・

やっぱり私は下町っ子!墨田区にある向島百花園に行く事にしました.

東京都の庭園と言うと昔の大名屋敷が多い中で、ここは骨董商を営んでいたある江戸町人が、この場所を買い取り当時360本の梅の木を植えた庭園として有名なんだそうです。
(今は18種類60本だそうです)

入り口の門には「花屋敷」の文字がわざと崩して書いてあるそうで、何でも「屋敷」とは武士しか使ってはいけなかったからだとか・・・(でも書いちゃってるんでしょ)笑。

江戸の町人文化が花開いた頃、江戸の文人達の協力を得て開園したのだそうです。

一説によると「四季百花の乱れ咲く園」として「百花園」と名付けられたとの事。


まさに江戸っ子の粋って奴ですかねぇ~。


そのせいか・・・こじんまりとして、自然のままにされている、何処かの家のお庭に来た・・・そんな感じでした。

肝心の梅は・・・・・すでに咲き終わった感がありましたが、まだ遅咲きの梅もあって・・・

間に合って良かったあ~

今日の東京は今年に入って一番の寒さだったせいか、帰ったらほっぺたが冷たかったけど、すっごく満喫して帰りました。


ここで有名なのが「ハギのトンネル」なんだそうで見頃は9月との事。

またその頃今度は素敵な人と来てみたいなぁ~。

え?そうですよっ。一人で行ったんですよ。それが何か!?

さてさて自分の確定申告も終わり、請け負っていた一連の決算関連も終わった事だし
明日からは又ビジネス拡大の布石を築こうと思います!

【2007/02/25 20:31】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
トラックバック(0) |


バーマスター
いつ来ても
仁王立ちしている絵の女性が
パワフルウーマンさんと重なります。

俺も自然に触れてこようかなぁ・・・
何か、何年も自然と触れてない気がします。

何も無い場所だけど
ここにしか咲かない花がある♪

そんな花を咲かせたいですね!



副社長
咲いていますね、梅っ!
奥に抜けていく感じが、散策に楽しそうです。
向島で百花園ですか…。
まさに粋なネーミングですね。
「今度は素敵な人と来てみたいなぁ~」
キャ~、それはデートですね。
興奮しすぎの副社長を大目に見てくださいませ。*^^*


門乃丞
あ~、墨田区にあるんですね~。
僕もいつか行ってみます。
TVとかでよくやってますけど、東京って隠れた名所が沢山あって
行きたい所はいっぱいあるんですが、中々行けないです^^;
前に、文京区?だったかな??
蛍を見に行ったのですが、すごく綺麗でした。
実はその時生まれて初めて蛍を見たんです。
やっぱ、下町っていいですね~~^^



ともちん
梅の写真3つ目~♪♪♪

パワフルさんもリフレッシュなさったんですね!!!

良かった良かった。。。。


私も仁王立ちの右の女の子が
かなりパワフルさんのイメージです。。。。。。v-10



来年はきっとパワフルさんも
さきますYOv-238!!




mion's father
今年は暖冬のせいもあって
花の開花が例年より早いみたいですね
ひょっとするともうすぐ桜が咲いちゃったり
しないかと心配になりますね・・・
やっぱり桜は卒業・入学シーズンに咲かないと
感じが出ないですからね~^^

そういえば花見なんてず~っと行ってないなぁ~・・・
ゆとりを持たないと・・・^^;


ちゃぐまの日記
こんばんは。
リフレッシュできたようで、よかったですね~^^
さらにビジネス拡大ですね。がんばってください!
わたしは明日確定申告提出予定なので、ただいま追い込み中。。。
アタマを抱えながらやっております。。。



chiemi
昨日は、品川区にいました。
出張でした。

今日は遅出出勤。まだ、もう少し時間が有ります。
庭弄りも出来、少し満足です。良い天気ですよ・・
少し風が有ります。

梅、見たこられたんですね。
いいなぁ~まだ、今週大丈夫かしら・・・
梅が終わると、いよいよ桜。
春満開の時期になりますね。

二週続けて、休みなし。
でも、頑張りますね。


てるやまもみじです
てるやまもみじ
コメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです!


まだまだ駆け出しですが、何とか藁をもつかみます(・o・)

最近仕事が忙しくってコメントの確認が遅れてしまいました・・・すみません。。

またおじゃまさせてもらいまーす(・o・)
本当にありがとうございました★

てるやまくんに続きまして。
おくのほそみち
まずは、確定申告ご苦労様ですm(._.)m
そして、 本当にコメントありがとうございますm(._.)m
とても優しいお言葉にまたまた癒されとります☆
てるやまくんにも話してとても喜んでくれとります♪

ボクも元気を与えられるような人になるべく精進したします(・o・)
では、またおじゃまさせていただきます~♪
ポチッ★

コメントのお返事
パワフルウーマン
バーマスターさん
あはははっ。雰囲気は似ているって人もいますっ。問題はスタイルです・・・e-263
コブクロですね・・・。そんな花私も咲かせたいです。

副社長さん
興奮しずぎです・・・一緒に秋までには素敵な人見つけましょっ。
粋な生き方・・・憧れますねぇ。

門乃丞さん
今日父が亀戸中央公園に行って来たそうで、そこの梅はまだまだ一杯咲いてたそうですよ。
で!後1週間から10日位で桃の花が咲くそうですよ!都内で見れるのは珍しいらしい!

ともちんさん
そっか本家の副社長さんとyamanoさんの写真に続く梅ですね。
私のはピンボケですみません・・・。副社長のスキルと感性が欲しいよ。
3年前位の写真見るとこんな感じだったと思います。右の女の子に近づくためにダイエット頑張ります。
一緒にガンバロ。

mion's father さん
実は桜咲いてました・・・。でも桜は平年並みってニュースでやってましたけどね。
みおんのお散歩コースの神社に桜はないんですか?
是非みおんと見に行ってくださいまし。きっと喜びますよ。

ちゃぐまさん
さすがに1年目とは違って・・・いろいろと考え過ぎてしまい思ったより時間かかってしまいました。
もう提出されました?

chiemiさん
え?品川区に出張って!?どこの人なんですか?てっきり東京在住かと・・・。
2週続けてお休みないなんて・・・寒かったり暖かかったりしてるので風邪ひかないように。
梅はまだ見れる所あるみたいですよぉ。次は桃見てきます。その次は真打!桜です!!!

てるやまもみじさん
お忙しいのにわざわざコメントこちらこそありがとうございます。
さすがに文章がいつも素敵ですよね。
こちらこそ伺わせていただきますね。2010年BAR立ち上げ楽しみにしています。

おくのほそみちさん
お2人揃ってコメント本当にありがとうございます。
ブログにご紹介までしていただき、こちらこそ感謝!です。
これからも宜しくお願いいたします。



コメントを閉じる▲
今・・・私の回りは本で溢れている。

机にも数冊・・・パソコンの所にも2冊・・・ベッドにも2冊・・・もちろんカバンにも。

この頃毎日のように、ハッと思ってアマゾンで本を購入してしまう・・・。
一回にまとめればいいのにねぇ

何でこんなに本にまみれているかと言うと・・・。

イメージされたアウトプットの為にインプットが必要という明確な理由があるから。

派遣で働かざるを得なかった時、そこから早く這い出られるように、必死で、夢中で片っ端から本を読みまくっていた。

それこそネットマーケティングからHP作成、カウンセリング理論、会計論などなど・・・。


その頃と同じ位の勢いで!貪欲さで!


でも違うのは必死さではなく、情熱的に、目をランランとさせて読みまくっている。


違いは何か!?


アウトプットを前提としたインプットだから!


選び取った本は今私が必要と判断した本ばかり・・・。

だから本からの溢れんばかりの情報や知識が私の五感でキャッチできている。
ぐるぐると音を立てて整理されていった先のイメージが浮かび上がってくる・・・。

今その瞬間瞬間を焦りながらも楽しんでいるところだ。

【2007/02/20 23:43】 | 生涯学ぶ
トラックバック(0) |


副社長
「今その瞬間瞬間を焦りながらも楽しんでいるところ」
パワフルウーマンさんの足もとにもおよばないのですが、
この言葉…なんか実感できますよぉ。
がんばりますっ ^^


chiemi
ここ最近、忙しさに感けて
本を読んでいませんでした。
昨年末は、読むのが楽しく、
本屋へ通っては物色し、
休日を本屋で過ごすのも、悪くないなぁと思っていたのに・・・
(お財布も、本屋で落とした。有りましたが
そのくらい夢中で。。。。)
でも、ここ二ヶ月。全く読んでいません。
一冊も・・・・・・・・・・
反対に映像漬けかな。DVD見捲くっています。
少し反省・・・頑張ります。


yamano
>アウトプットを前提としたインプットだから!

コレって、オレのお気に入りリストに入れとこう。
違うトコで使ってみよう。

かっこいい表現ですね。
それでいて、納得できる。

パワフルさん、すばらしいですわ。



mion's father
この記事を読んで20歳ぐらいの頃を
思い出しましたよ・・・
恥ずかしながら昔は自分の店を持つ!
なんてあおくさ~い考えを持ってました^^;
あの頃は起業関連の本を読んでたな~なんて・・・
最近、経済雑誌以外読んでないんですよ・・・^^;
夢を追いかけていたあの頃がちょっと懐かしいです~


バーマスター
私もアマゾンの優良客の一人です^^
本って、著者の頭の中の一部を1000円とか2000円って買える
ってすごいお得だと思うんですよね~

自分の1年後の姿、3年後、5年後、10年後
をイメージして今やるべきことをやる。

重要ですね^^
お互い頑張りましょう!



ともちん♪
パワフルさん相変わらすおっしゃることがステキです。
すごいなぁ~!!!!

ともちんももっと勉強しよっと♪♪♪


読書しても「アウトプット」しなきゃね。。。。
ともちんはなかなか頭に残るのさえ難しくて。。。。。(。≧Д≦。)



ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

本を読む大事さ、アウトプットの大事さなど
今日の記事も大変共感しました。

私も週に1冊は読むようにしていますが、
もっと増やさないといけないな~と思っています。

応援ぽちっと。


私も
ひろりん
いろんな本を読むのが大好きです♪
最近は経済の本を読んでます。

日本の経済今後どうなるのか?
知っておきたいな~って思って・・

っていうかもともと政治経済オンチだったので
克服したいからです♪


ちゃぐまの日記
こんばんは。
なんだか勢いがありますね~。
いい感じですね。
よい本があったら、ぜひご紹介してくださいね^^



おくのほそみち
こんばんわm(._.)m
ちょくちょく元気分けてもらってます♪
「その瞬間瞬間を焦りながらも楽しんでいる」
良い言葉ですね~。人生楽しむのに必須かな?なんて思ったりしてます。。
ちなみに勝手パワフルウーマンさんの記事の感想をボク達のブログで記事にしちゃいました…。
大丈夫でしょうか?

また、元気もらいによらせていただきますm(._.)m

コメントを閉じる▲
すっかり自分の確定申告そっちのけで、あっちこっちの決算関わってたパワフルウーマンです。こんばんは。

やっと・・・重い腰をあげそぉ~れ~~~!!!とばかりに

1年分の仕分けを入れ決算書完成しました。我ながらあっぱれです

しかしながら・・・皆さんはマネしてはいけませんよ!ちゃんと月々〆をやりましょう!

何で急に思い立ったのってね・・・。

今日と来週の2月25日は日曜日でありながら一部の税務署で確定申告の相談及び申告書の受付を行っているのです!

ここでは作成コーナーなどもあるので朝早めに行ってその場で作成して提出も出来ちゃうのです
重い腰が上がらない人も、この際その場所に身を運んじゃうって手もありです

私は作成コーナーは利用しないけど(さすがにね~一応プロなんで)来週提出しようと思ってます。
いつも良いきっかけにしているのです!

ちなみに郵送でも出せます。が・・・けっこう返送が遅いので(1ヶ月以上かかって心配になって電話した事あります。はい。
個人事業主としてはバンっお墨付きの印が早く手元に欲しいので私は提出するようにしてます。
(前にも書いたけど個人事業主ってこれが唯一の社会的証明書みたいなもんなので・・・・・)


それから・・・・・

3/15ぎりぎりに行った方が税務署員も忙しいからミスを見逃すとか
みすぼらしい服を着て行った方が税金取られないとか
郵送よりちゃんと提出しに行った方が印象が良いとか・・・・・

そんなアホな!ってな事が口々に伝わってきます。そんな事は無いので!

あと勘違いされやすいのが確定申告書の提出期間中は土日も税務署Openと思われがちです。気をつけましょう

ともあれ皆さん早めに提出しましょう!とっとと提出して本業に専念する!これに限ります!

【2007/02/18 21:52】 | 起業
トラックバック(0) |


ともちん
ひゃ~~面倒臭い。。。。

書類は送ってきたけど開けてもいません。。。。。




全然話は変わるんですけど、

ともちん最近肉体的にオバサンになってきたかも、、、、、

って悩んでいます。。。。(-公-、)シクシク。。。。。





って、全く関係ないですね。。。。。。。

ゴメンナサイ!!!!

またともちん、この時間はチュウハイの時間でした。。。。。








mion's father
確定申告って訳わかんないですよね^^;
数年前、事故で骨を折って無職になった時
やったんですが、会場で何時間も掛かりました^^;
手を上げると教えてもらえるんですが
殆ど教えてもらいました^^;
今年は悲しいことに株の
損益を繰り越す為に確定申告します・・・
昨年は新興株に泣かされました^^;
今回はネットで打ち込んだものをプリントアウトしました^^
今週税務署へ行く予定です^^


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

得意分野だったら、早くていいですよね~。

私は、税理士にまかせっぱなしです・・・。(汗)

「とっとと提出して本業に専念する!これに限ります!」

おっしゃる通りですよね~。

応援ぽちっと。



ちゃぐまの日記
こんばんは。
わたしは今年は税理士さんにはお願いせず、自分(+税務署の方・・・)で作成するつもりです。
つもり、と書いたのは、まだやっていないってことです。
そういえば税務署で相談会をやっているって、確定申告の封筒に入ってた書類に書いてましたね。
う~む、今週中にはやりますか。。。



chiemi
事業主ではないので、これだけは安心
というか、関係ない顔をしていられます。
(そうでない方が、良いのですが)
いまでは、ネットで簡単作成が出来ると
聞きましたが、
また、ソフトも売られているとかも聞きます。
関係ない気楽さもありますが、
関係ない寂しさもありますね。


NO1ランキング
アフィリエイト&お小遣いサイトのランキングサイトを運営しているものです。
はじめまして。

NO1ランキング
http://rank-net.jp/nanba-wan/

まだまだ参加者様が少ないのでトップになる事が簡単です。
もちろん★SEO効果★アクセスアップ対策になりますので参加された方がお得と思います。
無料です。

NO1ランキング
http://rank-net.jp/nanba-wan/


watanabe
こんにちわ(^^)
先日はご訪問&コメントありがとうございました<(_)>

1年分の仕分けをいっぺんにやるんですか?
なんか想像しただけでも大変そうですね。。。

私には集中力がもちそうにありません・・・(笑

コメントのお返事
パワフルウーマン
ともちんさん
ともちんはキュートで情熱家・・・絶対おばさん化しないから大丈夫!
チュウーハイか・・・何故か最近チュウーハイ位の甘さなら飲めるようになってきた!

mion's father さん
教えてもらっていいんですよ!その為にいるんですから!
国税庁のサイトでやるとホントに簡単ですよね。
案ずるより産むが易しです。

西田さん
この道何年ですからね~。
これぐらいは時間かけずにとっとと出来る唯一の部分かもしれません。

ちゃぐまさん
平日行けるなら平日をオススメします。来週の日曜は多分朝行かないと作成コーナーは混んじゃいますよ。
天気にもよりますが・・・。

chiemi さん
会計ソフトなら2万以内、青色申告用だけだったら1万以内であります。
確定申告ABは国税庁のサイトをダウンロードして作成すればものすごく簡単ですよ。
皆さんもお試しください。

No1ランキングさん
残念ながら当ブログはアフィリエイトもお小遣いお役立ちブログでも無いので登録しても意味がないかと思います。
お誘いありがとうございます。

watanabeさん
私の場合・・・あまり仕入れのない分野なので伝票の数は多くないんですよ。
だからえ~いってやれちゃうってのもあります。


ミチル
確定申告とは無縁ですねぇ。
テレビでe-なんちゃらとか言って、ネットで申告できるみたいですけど、あれは使いものにならないものなんでしょうか??


バーマスター
あぁ!!
私も確定申告忘れていた^^;
あぁ・・・面倒くさい

コメントを閉じる▲
1月・2月と決算その他諸々で走り続けていた私・・・

今日は!今日こそは休日にしようと家でゆっくりする事にしました。


久々遅めに起き・・・ブランチを食べ、朝風呂へ・・・。


私は休日の午前11時位がまったりとしていて一番大好きな時間


さてさて今日は何処かへ出掛けようか・・・それとも本でも読もうかな?
と一日の予定を湯船の中で計画立てている時が一番幸せ

今日は家にいて・・・溜まった書類に目を通したり、整理したりする日にしよう!・・・と決めました。

結局は仕事なんだけどね・・・(笑)

先日レンタルボックスの件で張り切りすぎた母は風邪を引いてしまい寝込んでます・・・。
どれ・・・お粥でも作ってあげようかな。

皆さんも風邪には気をつけてくださいね~

【2007/02/17 20:50】 | 日々雑感
トラックバック(0) |


ともちん
今日はちょっと前になぜか閉店後乾杯~~~♪!!をして、
若干酔っ払いのともちんです。。。。。


お母さん大丈夫かな~~。。。。。

ともちんはパワフルちん応援してるから~~~♪おやすみなさい!!




ちゃぐまの日記
こんばんは。
あらあら、お母様、大丈夫でしょうか?
ちょっと風邪も流行っているみたいですね。
お大事に。。。

決算に関わる方は、今は本当にお忙しい時期ですね。
でも、なんだかほっとした感じが伝わってきて、こちらもなんだか和みました^^



mion's father
ここ1週間急に寒くなってきて
風邪が流行り始めているので
体には気をつけて下さいね^^
お母様も栄養たっぷり摂って早く良くなってください
お見舞いぽちっと


副社長
レンタルボックスの拙ブログ記事
まったくお役にたてない内容で…申し訳ないです。m(_ _)m

お母様、大丈夫ですか。
異常気象で、体のバランスも崩れやすいのかもしれませんね。

おかゆ…おいしそうです。*^^*


yamano
休みといっても、まったく仕事を離れる事って
あんまり無いですよね。

でもそれが、楽しかったりするし、
仕事って、奥が深いし、終わりが無いので
いつまでも、前向きにやれるんですよね。

さあ、またがんばらないと・・・・・

コメントのお返事
パワフルウーマン
ともちんさん
あ~知ってるよぉ。watanabeさんがいらしたんでしょ!yamanoさんの所のブログで知りました。
んん立派な酔っ払いと見た!
飲みながらブログのコメしてるなんて、さすが義理堅いともちんだぁ!ありがと。

ちゃぐまさん
若干手抜きのこの記事にまでコメントありがとうございます。
今日もe-284偵察に行きますよぉ~(笑)

mion's father さん
はい。母に伝えました!
実は私もものすごく頭が痛くて若干お腹も壊し・・・だるいんですよぉ。
熱はないんですが・・・これも風邪ですかねぇ?

副社長さん
いえいえいろんなレンタルボックスあるんだなって勉強になりましたよ。
うちは東京の下町なんで距離が近ければ・・・ってところですかねぇ。
母はもう大丈夫みたいです。ありがとうございます。

yamanoさん
そうなんですよね!別に嫌じゃないんですよね。逆に楽しいし、だからこそいつも前向きでいられる!
なかなか友達には理解してもらえないんですけどね(笑)うれしいです!分かってもらえて!


mion's father
パワフルウーマンさん・・・
それは間違いなく風邪です!!
お忙しいとは思いますけどあまり無理なさらないように
休息を取ってくださいね~^^

コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
mion's father さん
やっぱり・・・風邪ですかぁ。
んん・・・今日はもうそろそろ寝ます!はい。
お見舞いありがとうございます。

コメントを閉じる▲
起業したての食べれなくなってた頃、私は生まれて初めて派遣という選択で働いた事がある。

その時・・・お世話になった方からの言葉


「私はここにいますよ~って旗を振れ」


いろんな事情があってやむなくバイトしながら自分のビジネス続けなければならない時ってあると思う・・・。

私の知ってる人は従業員の給料だけは払い続けようと深夜コンビニで働いている人がいる。


私だって思った事ある・・・。私は起業家なんだろうかって!?

だからこそいつでも旗を振って、私はここにいますよ~って大事なんだそうだ。

起業して4年目・・・。

ふと名刺整理していると・・・あれあの人最近どうしてるんだろうって思う事がある。


「スピードアップしている世の中で自分を支える事に皆必死だ。」


「はぁ~い」って自ら手を挙げる


「そうしないと忘れられてしまうよ。」・・・これは真実だった。


実際に派遣で働いたのは半年だったけれど、この間、起業家交流会に顔は出し続けていた。

常に起業家マインドだけは保ち続けていた。
それだけは絶対自分の中から排除する事はなかった。


あの時、この助言が無かったらとっくにあきらめて就職していたかもしれない。

今同じような状況になっている方がこのブログを見てくれているとしたら、やっぱり私は同じ事を言うと思う。

ブログを書き続けたり、起業家交流会に出たり、起業家仲間を持ったり・・・

何でもいいから、起業家マインドを保てる何かを実行して「我ここに在り」の旗印を掲げる事

絶対道は切り開けるはずだ。道が無いなら道を作れば良いのだから。

【2007/02/15 22:53】 | 起業
トラックバック(0) |


タネ
>「我ここに在り」の旗印を掲げる事
絶対道は切り開けるはずだ。道が無いなら道を作れば良いのだから。

起業してる人だけでなくても、そうありたいって思いますね。
自分の存在は自分で作らねば、知らず知らずに忘れられていきます。
しがないサラリーマンだけど
だからこそ、旗印をいつも掲げていたいと思います。
誰の為でもなく、自分のために。


chiemi
パワフルさんのお話やタネさんのコメントに
気持ちを、きりりとさせることが出来ました。
いつも、勉強させていただいています。
ほんとうに、ありがたいこと。頑張ろう!!

コンビニと言えば・・・。
skywork
コンビニエンス・ストアーに関しては、
こんな見方もあったりするそうです・・・。
↓↓↓↓

http://fsr.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_28cd.html



mion's father
平リーマンの私ですら自分の存在は
自らアピールしていかなければなりません
私のスタイルとして会社名は忘れたけれども
〇〇さんと名前を覚えて貰える存在を
目指しております^^
現実はなかなか難しいですけどね~^^;
一人、一人と着実に増やしていくぞ~^^


yamano
旗を振ることは絶対必要ですね。
それと、旗を振り続けることが、もっと大切ですよね。

ちょっと休憩したり、旗振りの力を抜いたりしてしまうのですが
そうならないように、大きく、大きく、旗を振り続けたい。


ちゃぐまの日記
こんばんは。
そうですね。苦境のときであっても、一日一歩ずつでも何か行動することが、結局は苦境を抜け出し、目標に近づく一番の近道なのだ、と感じますね。



ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

今日の記事も大変、共感しました。

私も旗印を掲げて、これからも継続していこうと思います。

じゃないと本当におっしゃる通り忘れ去られてしまいますもんね~(笑)

応援ぽちっと。




バーマスター
やりたいことは、自分の中で閉じ込めず、人に言え。
っていいますもんね。

常に自分の考えを発信することによって
同じように考えている人や、
それに共感してくれる人が、
その発信をキャッチしてくれるんでしょうね。

私も仲間に、バーやりたい!って発信しています。
いつかその仲間たちと一緒に飲めると嬉しいな^^


ともちん
ちょっと今日のパワフルさんのブログは感動しましたYO!!!!

ともちんは思うんですが、

自分の将来って、自分の頭の中にしか存在しないんですよね。。。。。。

自分がこうだ!!!って思ったとおりにしかならないってこと。。。。。

ともちんも今は小さい会社ですけど、

自分の中でははっきりとビジョンはもってます。

今言うと、先輩方にはバカにされるかもしれないけど。。。。。。。

ともちん、ずっとパワフルさん応援してるからね!!!!



コメントのお返事
パワフルウーマン
タネさん
誰の為でもなく自分の為に・・・感動しました。
タネさんの仕事への姿勢が感じられました。
あ~タネさんとこうしてブログで交流できてホントうれしいです。

chiemiさん
私はいつもchiemiさんのブログで感性を磨く事を勉強させてもらっています。
私こそありがたいです。

skeworkさん
コメントありがとうございます。
ご紹介いただいたブログはご自身のですか?
見させていただいたのですが、中々視点が深いですね。勉強になります。
つながりとしては・・・恵方巻きの記事へのコメントですよね、きっと。
これからも宜しくお願いいたします。

mion's father さん
パパさんは平リーマンの器ではございません。
私も名前を覚えてもらえる人材を目指しています!

yamanoさん
旗を振り続ける事・・・大きく大きく!!
すごく共感しました。
私は大雑把な性格ですが手は抜かずにいきたいと思っています。

ちゃぐまさん
毎日一歩ずつ・・・ちゃぐまさんのモットーですよね。
それこそが苦境を抜け出す近道!本当にそうですよね。

西田さん
「自分の存在は自分で作らねば、知らず知らずに忘れられていきます」
このタネさんのコメントに集約されますね。
お互い頑張りましょう。

バーマスターさん
そう発信する事って大事だってその方も言ってました。
いざって時に仕事を回したいと思った時に顔が浮かんでくるようにしとけ!と。
チャンスは自らがキャッチするもんだとも。
早く仲間と飲めるようになるといいですね~。
その時は私もお店に行かせてもらいますっ!

ともちんさん
自分が思い描いた通りにしかならない・・・本当にそうだと思います。
私もともちんさんをずぅ~っと応援しているよぉ~!

コメントを閉じる▲
昨日 ymanoさんのブログが半年目を迎えたと聞き、おめでとぉ~って言ったばっかりだったんだけど・・・

気がついたら自分のブログが・・・


ついに記事200件目となりました!!!


いやぁ~記事100件目が8月13日!あれから半年ですかぁ~。シミジミ。

それまでコメントなんてほとんど無いブログだったのに(ホントだよ)

なんとなんと記事100件目から今日まで

全記事コメント有りの記録を更新中!!!

ちょうど記事100件目にコメント残してくれ、以来今日まで応援し続けてくれたミチルさんchiemiさん・・・

100件を超えた事をきっかけに起業ランキングに登録する事になり、
そこで知り合った起業家仲間の、ゼロからの起業の西田さんちゃぐまの日記のちゃぐまさん副社長さんともちんさんひろっちさん・・・。

いつも面白くて心軽やかにさせてくれる門乃丞さんタネさんmion`s fatherさん

そしてそしてこのブログに一番最初にコメントくれるようになったひろりんさん

いつも本当にありがとうございます


ブログを書く事が本業ではないけれど・・・

コツコツやっていく事が結果に繋がる・・・経営と一緒だなって思いました。

そして何より大事なのが「楽しみ」ながら、何があっても続ける事!
これに尽きる事をブログを通して教えてもらったと感謝しています。


このブログに来てくれた全ての皆様

いつも応援ありがとうございます。
パワフルウーマン益々パワーアップして頑張って参りますのでこれからも宜しくお願いします。


皆様に最大の敬意と感謝を込めて

2007年2月13日 
パワフルウーマン

【2007/02/13 22:40】 | 今日もラッキーDAY!
トラックバック(0) |


mion's father
200記事オメットコーラス(/´ー`)/ ̄サンハイ♪(´0`*(´0`*(´0`*)オ~メ~♪
パワフルウーマンさんのブログでいつも勉強させて頂いております^^
そのうえ紹介までしていただいてありがとうございます^^
これからも宜しくお願いします○┓ペコ


ちゃぐまの日記
こんばんは。
200件目到達、おめでとうございます。
まさにコツコツ日々の積み重ねですね。
> 何より大事なのが「楽しみ」ながら、何があっても続ける事
う~ん、まさに大事なことですね。
わたしも今年に入って毎日書いていますが、「楽しむ」ことも忘れずに行こうと思いました。ありがとうございます。



副社長
すごいですね。
200件目!
その記念すべき記事にわたしのブログの名前まで…
恐縮です。でも、正直にうれしいです。
ありがとうございます。*^^*
こうしてブログを通して交流できること、ほんとに感謝です。


ミチル
200記事、おめでとうございます。
こちらこそパワフルウーマンさんのいつも前向きな記事に励まされたり、元気付けられています。
今年は新たにお母様の書を世に出すという目標もありますし、益々がんばってください!!


タネ
200記事おめでとうございますぅ!!
あたしはここに来させてもらうようになってから、
ほっこりしたり、元気になったり、あー一緒なんだって安心したり、すごいなぁ~って
感心したり、毎回毎回楽しませてもらってます。

名前の通り、パワフルウーマンさんなんだけど、でも結構かわいくて、弱いところが
あるからがんばっちゃったりしてる
とてもステキな人だと思います。

これからも300、1000とずーーーっと書き続けてね。




watanabe
200記事、おめでとうございます。

初カキコですが、これからもよろしくお願いします(^^)


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

200記事、おめでとうございます!
すごいですね~、自分はどうだろうと数えたら
まだ100記事も書いてなかったです・・・(笑)

パワフルウーマンさんにつづいて、私も目指していこうと思います!

応援ぽちっと。



yamano
オメデトウ!! 200記事!!

>コツコツやっていく事が結果に繋がる・・・経営と一緒だなって思いました。

  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

コレって、「半年記念」の回にオレが書きたかった
フレーズなのに~っ
あの回は、ちょっとオチャラケ内容だったので、
書かなかったのに~っ
クヤシ~ッ!! オレが先に書きたかった。

ヤッパリ、みんな考えてる事、一緒なんだ。
ソリャそうだわな、パワフルさんも経営者だもんな。

それにしても、  クヤシ~ッ!!!!!!


yamano
アッ!! 言うの忘れてた。

そういえば、オレも今日で200記事に到達しました。

追いついたぜ!!   イエ~イ!!


門乃丞
200記事、おめでとうございます!!
しかも、記事に僕の名前が!
なんか感動でございます(;;)
これからも、マイペースに頑張って下さいね^^
ある時は正面から、またある時は影から
ず~っと応援してますからね。


コメントを閉じる▲
先回の記事で母の書をレンタルショップに置いてもらうという事で3連休の真ん中の日曜日・・・


行って来ました、休日の自由が丘に!!!


ともちんごめんね。この日は両国に15時半に行かなくてはならなかったのでともちんのお店まで行く時間がなかった・・・。

場所は駅のすぐ側にある「自由が丘デパート」と言って東京で初めて出来たデパートの中。

デパートと言ってもうなぎの寝床のように細長く、上野のアメ横みたいにいろんなお店が入ってるユニークな所。

レンタルショップは今までも沢山見てきたけど・・・ボックス毎に区切られている大方のレンタルボックスとは違い・・・
ここは少しずつ場所を入れ替えたり、ボックスに入らないものはつるしてくれたり、お客様との「対面式」を心がけているとの事。

全体的に「和」が基本になっているので、母の書を置いても違和感がない気がしました・・・。

事前に聞いて置いたつもりだったけど、納品書も規定のものがあったり商品番号を付けなければならなかったりと・・・
時間が余り無かったので今回は店の雰囲気を摑むに留めました。


すごいのは母の方!


俄然やる気が出たらしく、プロフィールや作品集を作って置いてもらおう!と言い出したり・・・

自由が丘のお店のあちこちにいろんなヒントを得たらしく・・・

どんなに私がやる気があっても作り手が乗り気ではなかったら、単なる趣味の場にしてあげようと密かに思っていたのですが・・・


母娘共々大きな収穫を得て帰って来ました!


であればサイトは作り直す事にして本格的にネットショップを開業する運びにしようと思います。
サイトオーナーは私。母は作家活動のみにし、2人3脚で頑張る事にしました

今年はちゃくちゃくといろんな準備をしないといけなそうです・・・。
楽しみながら頑張りたいと思います。

【2007/02/12 19:20】 | 起業
トラックバック(0) |


ミチル
いいですね~。お母様と二人三脚で何かをするって機会、なかなかないですもんね。
2人揃ってやる気アップになったみたいで、益々ネットショップ楽しみです。



mion's father
レンタルスペースは名の売れていない
アーティストが良く利用しているみたいですね
お母様のやる気が増して作品にも良い
影響が出るといいですね^^
がんばってください^^


ちゃぐまの日記
こんにちは。
お母様がやる気になられたのが一番いいことですね。
それもパワフルウーマンさんと自由が丘に実際に足を運ばれたからなんですね。
行動されるといろいろ生まれてくる。勉強になりますね。
ネットショップも楽しみになってきましたね。
お互い、お母様、パワフルウーマンさんしか出来ないネットショップだと思いますので、すごく期待感大!です。
がんばってください!


すごい!
chiemi
お母様のやる気が、此方まで伝わってきました。

母の何気ない言葉が、側にあると元気が出ます。
そんな言葉も、書いて下さったら、嬉しいなぁ・・・
これからが、楽しみですね。
頑張ってください!お母様!!



yamano
すばらしいですね。
家族が、同じベクトルでがんばれば
出来ない事はないです。

お母さんのヤル気が増幅するように
いろんな切り口で、チャレンジしてください。

ガンバレ!!  ガンバレ!!

コメントのお返事
パワフルウーマン
ミチルさん
そうですね~この年齢でなかなかないですよね。
楽しみながらやっていこうと思います。

mion's fatherさん
名の売れてないアーティストか趣味の人が多いですね。
足がかりにしていきたいと思っています。

ちゃぐまさん
仰るとおり行動してみるといろいろと生まれてきますね。
ただ・・・あまりはりきり過ぎて風邪で寝込んでしまった母です・・・。
つくづく似た者親子で困ります・・・。

chiemiさん
ありがとうございます。
今いろいろとアイデア出しているところです。頑張ります。

yamanoさん
最後のガンバレ ガンバレ・・・気持ちがすごく伝わってきました!
ありがとうございます。頑張ります。

コメントを閉じる▲
3連休の初めの日ですねぇ~。いかがお過ごしですか?

私は昨日バトってしまい・・・ホトホト疲れ果て帰宅するなりガンガン寝てしまい・・・(がばいばあちゃんの教え通りに)

遅く起き・・・母の書道の部屋が開いていたのでふと覗いてみると・・・

出展作品額



そう明日は起業家仲間がやっているレンタルボックスに母の作品を置いてもらいに行く日。

まだまだコンセプトが定まってはいないけれど「まず行動」してみよう!行動しながら考えよう!
と腹が決まり、まずは手始めに置いてみる事にしたのです。

今晩母と一緒に値札付けをします。この模様はまた明日以降紹介しますね~。

そ・し・て

この3連休で未だ未公開になっている母のサイトを公開するか、作り直すか検討するため勉強しようと思って買い込んだ本

「売れるネットショップのつくり方」関口むつみ

これはこのブログにコメントを入れてくださる「ちゃぐまの日記さんの記事」を読んで興味を持ちました。

しっかりと検討したいと思っています。頑張ります

最後に・・・心が軽くなった母の書を見つけましたのでご紹介します。

書なごみ


良い3連休を・・・。

【2007/02/10 16:03】 | 母の言葉
トラックバック(0) |


mion's father
母上様はとても達筆ですね~
全体のバランスもすごいキレイに見えます
素人なので見た目しかわからないですけど^^;
最後の『自分だから』が太くなっているのは
意図的なんですか?
文字に重みを感じますね


ちゃぐまの日記
こんばんは。
お母様、ものすごい達筆ですね。ネット越しに見るだけで感動的です。

不謹慎な言い方かも知れませんが、これはネット向けのすごくいいビジネスになる可能性があるんじゃないでしょうか。
まさに二枚目の写真のようなオリジナルのメッセージを買う方に提供してあげれば、すごく付加価値もあると思いますし。
ブログとも相性がよさそうですね。1商品1記事でコメントをつけながら紹介してあげれば、見る人にもわかりやすそうですし。
あとはお客さんをどう呼んでくるか?の点をクリアできれば、ビジネス的にも可能性を感じます。

わたしのブログのご紹介までしていただいて、ありがとうございます。
ところで、パワフルウーマンさんのブログ、関口さんにもご紹介しておきましたよ^^



副社長
お母様のメッセージ…。
ほんといい週末になりそうです。
ささやかながら、来られるときは応援していますよぉ。*^^*


タネ
温かいメッセージですね~。
お母様のやさしくて大きな心が、ふんわりと包んでくれるような気がします。

ここのところちょっとしんどくなっていたアタシですが、
また元気になれそうです。

ありがとう。



★ともちん★
さすがパワフルちんのママv-353v-353v-353!!

前向きですね~~~~♪

この言葉、私の心にいつも置いておきたいです。。。。。



関口むつみ
はじめまして!
「売れるネットショップのつくり方」著者の関口むつみです。
ちゃぐまさんに教えていただいて訪問させていただきました。

参考に読んでくださるとのことで、ありがとうございます!
少しでもお役に立つことがあれば幸いです。

お母様の作品、
この書を見るだけで、とても暖かくて心に響くとても素敵な作品ですね。

サイト公開されたときは、ぜひ遊びにいかせてください!

素敵な言葉
chiemi
実直な気構え、力強い筆使いに
心打たれました。
素敵なお母様ですね。
私も、励まされました。
今日は、母の命日。
チョッと辛かったのですが、
お母様のお陰で、心が温まりました。
ありがとう。。。うれししい。。。


幸せ成功哲学
素晴らしい!
達筆なのにも驚きましたが、一つの作品として引きつけられます。
私は字が超下手なのですが、筆ペンなどで手紙を書くのは大好きなんです。
なぜかわからないけど好きなんですね。
それで、自分が書いた文字をメッセージカードとして印刷して、商品に入れるようにしてるんです。
どちらかというと、相田みつを系の、自由気ままな字体で・・・。
なので、写真のお母様の作品を見たときに、目が釘付けにされました。
す・すごい!
本当に素晴らしいと思います。
サイトができたら教えてくださいね。
宜しくお願いします。


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

なんか、じ~んときました・・・。
いい言葉ですね!感動しちゃいましたよ。

きっとうまくいきますよ!
「まず行動」、大変共感しました。

応援ぽちっと。




コメントのお返事
パワフルウーマン
mion's father さん
いつもコメントありがとうございます。
自分の字が大きいのは「感性」からそう書いたそうです。

ちゃぐまさん
「ブログとも相性がよさそうですね。1商品1記事でコメントをつけながら紹介してあげれば」
はい。今未公開になっているブログはまさにこのようなブログです。
少しネットショップ風に作りかえる事にしました。あとは集客ですね。

副社長さん
どんな週末でしたか?
そうか副社長さんもレンタルショップされているんでしたっけ!?
後で副社長さんのブログに行ってよくよく勉強させてもらいます!

タネさん
そう言ってもらえると嬉しいです。
私もここのところ辛い事が続いていたのでこの字を見た時「大丈夫」って思えました。

ともちんさん
この日しか2人の時間が合わなくて自由が丘には2時間位しかいれなかったの。
次に行く時は余裕を持って事前に連絡するね~。
もし良かったらこの字持っていくね~。

関口むつみ様
わざわざお越しいただきありがとうございます。
まだ全部読めていないのですが、この書は単なるブログハウツー本ではなく、起業家マインドがびっしりで期待以上でした。もっとじっくり読みこなして改めて関口さんのサイトにご報告させていただきます。

chiemiさん
そうだったのですね。お母様の命日。私も母を大切にしていきたいと思います。
サイト運営はしますが、母は70歳ですからあまりムリさせずに2人で仲良く楽しみながらやっていきたいと思います。
chiemiさんのお母さんもきっと同じ事言ってますよ。いつでも見守っていると思います。

NORIKENさん
お褒めのお言葉光栄です。
私も母の字を初めて見た時「すごい」と思いました。それ以外の言葉が出ませんでした。
何故か私の知り合いに見せた時も同じ事を言います・・・。
母の字は不思議な力があるような気がします・・・。

西田さん
こちらこそいつもコメントありがとうございます。
まず「行動」これは西田さんが教えてくれたんですよ。
行動しながら考える・・・これからもこうして加速させて頑張ります。



コメントを閉じる▲
「つらい話は夜するな」・・・先日テレビで観た「佐賀のがばいばあちゃん」の台詞・・・。

あの番組はものすごく良かった!連ドラは観ないけど2時間ものは「よぉ~し見っちゃおうっと」って気持ちになってしまう・・・。

その中でも見て良かったと思えるドラマだった。絶対本でも読もうと思っている。

「つらい話は夜するな。どんなつらい話でも昼すれば大した事ない」からなんだそうだ・・・。(ってな事を言っていたはず・・・)

確かにどんなに仕事で感情的になっても勢いでその場で言わず、一晩置くと見えてくるものがある・・・。

そぉ~言えばラブレターも夜書いちゃいけないっていうよねぇ~(ぷっ)朝見ると小恥ずかしいって言うね(きゃっ。)

戦国時代の武士達も昼に作戦を練ったって話しだよ。

そぉ~考えるとビジネスアイデアも夜更かししてないで、早起きして清々しい空気吸いながら考える方がGoodって事かも。

がばいばあちゃん・・・深いねぇ~。

【2007/02/06 10:00】 | 日々雑感
トラックバック(0) |


タネ
あー、それわかる。
夜は魔法使いですからね(笑)
ラブレターのくだりは、経験あります。(遠い目)

アタシはねー、朝の通勤車の中で色んなアイディアが
浮かぶの。
でも・・・会社につく頃には忘れるんだよね。

だから、車にはメモ帳を置いといて、信号待ちとかに
パパッと書き留めます。
まーそれでも単語で書くから、結局何の事かわからない事も多々ありますがね(汗)

辛い時は、とにかく「寝て」翌日悩むようにするよ。


mion's father
わたしは悩み事や喧嘩などをしても
寝るとスッキリ忘れるタイプなんですよ^^;
あまり悩むことが無いですけどね^^;


ミチル
このドラマは見なかったんですよねぇ。ピン子が主演ってことでちょっと敬遠してしまいました。残念!!
それにしても、ばあちゃんの言葉は筋が通ってますねぇ。
夜に飲みながらつらい事を話しちゃいかんってことだ。となると、夜に飲まずに昼間飲めってことかな。


副社長
「早起きして清々しい空気吸いながら考える方がGoodって事かも。」
そうですね!
よしっ、あした朝、いろいろ考えることにします。

パワフルウーマンさんの感性そして行動力、わたしこそ近づきたいですよぉ。*^^*


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

「つらい話は夜するな」、ますますつらくなったりしますもんね~。

「がばいばあちゃん」、見ると泣いてしまいそうで、
見てないんですよ~、あと「東京タワー」も・・・(笑)

応援ぽちっと。




ともちん
私もがばいばあちゃん好き~~♪
私達ポジティブ愛好家(?)には、
たまらないばあちゃんだわ♪♪♪

多分パワフルさんも好きだろうなぁ。。。。。
と思っていましたよ!!

私も2時間ドラマ観ましたが、超超!!
共感しました。この際本も読んじゃうか!!!


yamano
絶対!! 朝型人間がいいですよ。

夜は、酒飲んでとっとと寝るのが一番。
その分、早く起きてやるほうが、能率もいいし
考えも、前向きな考えになると思います。

夜型人間は、長距離レースになると脱落しちゃいます。
健康面、思考面、両面から考えて朝が大切です。

yamanoは、「早起き」を応援しています。






chiemi
このことは、この映画や本が出る前から
知っていました。
と言うより、母や祖母が助言してくれていましたから
私も、良く人に、そう話していました。
この番組は見ませんでしたが、映画はDVDで見ました。

明治生まれの曾祖母からの助言が、
私は大好きです。


おくのほそみち
はじめまして。おくのほそみちっていいます。
とっても引き込まれる話で思わずいっぱい読んじゃいました(;-_-)
陰ながらポッチと応援させていただきます~♪



コメントのお返事
パワフルウーマン
タネさん
私も辛い事があったらとりあえず頑張って翌朝悩むようにします。
私もね~思いつく事はいっぱいあるんだけど忘れちゃう・・・。
メモしまくりです、最近。

mion's father さん
そうやって言い切れるところ・・・やっぱりタダ者じゃぁ~ありませんね。

ミチルさん
私も泉ピンコが主演じゃ~なって思ってました。
でもすごい良い演技でちょっと見直しました。
昼飲むビールはけっこう良いですよね(^^)/

副社長さん
一晩経つと忘れちゃったりするからビジネスアイデア考えるには朝っていいですね!

西田さん
私も田舎のお母さん系とか老人と孫系は泣いちゃうんで苦手だんですよ。
でもがばいばちゃんはそんなにお涙頂戴系では無かったですよ。
東京タワーは見れないかも・・・。

ともちんさん
本も読んじゃいましょう・・・ポジティブ愛好家としては!

yamanoさん
う~ん深いですねぇ。夜型人間は長距離レースになると脱落しちゃう・・・。
パワフルウーマンも「早起き」を応援しています。

chiemiさん
おぉ~DVDもあるんですね。見よっと!
素敵なお母様やおばあ様だったんだろうなぁ。
今のchiemiさんがあるのはそんな素敵な方に育てられたからなんでしょうね。

おくのほそみちさん
はじめまして~。いっぱい読んでいただきありがとうございます。
ポチまでも感激です。これからも宜しかったらコメントいただけるとうれしいです。

コメントを閉じる▲
12月からFC2アクセス解析を入れてみたので、せっかくなので1月度の解析結果をご披露したいと思います。

トータルアクセス数 2558 

一日平均82アクセスって事!?ひぇー皆様ありがとうございます。

サーチワード上位

パワフルウーマン(これ身内ですね。きっと。)
仕事への姿勢
今年の(2006年)10大ニュース
派遣社員実情(アクセス数多い割には最近派遣記事書いてない・・・反省)
ゼロサムの法則(何ですかこれ???)


12月で多かったのは

うさうさ脳(あははははっ。)
米国税理士(何故か今日も1位です。この間連載したからかな)


都道府県別アクセスでは

34都道府県からいただきました。


国(組織)別では・・・

日本国の他に・・・ネットワーク組織125(なんですのん?これ)
米国営利組織98(んん???米国税理士が効いてる?)
ニュージーランド(何でカナダがないのぉ?)


そして1月度の最高アクセス数は

1月10日 271

何か良く分からないんだけどこの日朝9時から2時までの間に5人位の人が各々50アクセスづつしてるの!?
過去記事も読んでってくれたって事だよねぇ・・・。(照)

そういえば前の日に「成人式」関連記事書いたからだろうか・・・。

いずれにしてもいつもパワフルウーマンのブログを見に来てくれてありがとうございます。

【2007/02/05 10:00】 | 日々雑感
トラックバック(0) |


chiemi
凄いですね。。。おめでとうございます!
私は、コメントしなくても、
良くお邪魔させて頂いています。
日に何度も・・・と言う時もありますし、
出張などで来れなかった時には、
時間をとって、読ませて頂いています。
これからも、頑張ってくださいね。


タネ
さすがすごいアクセス数ですねー。
なかなか女性の企業家ブログってめぐり合えないのかもしれませんね。

働く女性のブログをアタシも探しましたから(笑)

この間の「かっこいい人」記事に負けずかっこいいですよ。




mion's father
私もアクセス解析取り入れていますが
一度も見たことが無い^^;
しかし凄いアクセス数ですね^^
わたしももっと頑張らねば・・・w


ちゃぐまの日記
こんばんは。
トータルアクセス数、さすがですね。
検索キーワードはなかなか面白いですね。
わたしのブログもアクセス解析を入れていますが、検索キーワードを見ていると意外なパターンが見えて、面白かったりします。


コメントのお返事
パワフルウーマン
chiemiさん
あ・ありがとうございます!!!泣きそうです。
はい。これからも頑張ります。

タネさん
あ~私も働く女性のブログ探したなぁ~。
ありがとう!お互いかっこいい、いい女を目指して頑張ろう!
とりあえず今日ネイルしてみた。今ね・・・そぉ~っとキーボード叩いてるよ。

mion's father さん
私も勧められて入れてみたのですが・・・けっこう面白いですよ。
何やねん!?っていうキーワード検索あって笑えました。

ちゃぐまさん
そうですよね・・・この検索ワードけっこう発見ありますね。
ちゃぐまさんのブログもアクセスあがってますよね。
最近ランキングも上がってきて後ろからヒタヒタと迫ってくる音が聞こえてますよ~。


門乃丞
アクセス解析って面白いですよね~^^
それにしても凄いですね。
日本制覇応援してま~す^^

コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
門乃丞さん
怒涛のコメ3連発ありがとうございます(^^)/
門様のがアクセス数凄いじゃないですかぁ~。
おう!日本制覇目指します!

コメントを閉じる▲
私はかっこいい人達が好きだ!

私の言う「かっこいい」はこんな人達だ・・・。


こだわりを持って生きている人。
誰が何と言っても気にせず気負わず自然体で楽しんでいる人。
グチのない人。
苦労を苦労と思わないで楽しみに変えていける強い人。



え~そんな完璧な人いないって?いないよぉ~!!!(ぷっ。)


で・も・ね
例えばこんな人ならいるでしょ?


50歳過ぎてるのに本気でホノルルマラソンに向けてトレーニングしている人。

40歳過ぎてるのに未だにギター野郎でライブ楽しんでいる人。

中世文学にロマンを馳せて研究に研究を重ねている人。

私はアーティストですって言い切って未だに絵を描き続けている人。

遺跡発掘に人生を捧げ小学生に勾玉作りを教えている人。

70歳になってから世界に日本の書を広げたいと真剣に考えている人。

のら猫の避妊手術運動のボランティアをしている人。


み~んな私の回りにいる人達です。


誰が何と言おうと自分の信念を貫いてこつこつと継続してきた人達・・・。
他人に理解してもらえず悩んだりした時期って絶対あったと思う。

それを乗り越え乗り越えて徹している人達・・・。その表情は皆おだやかだ。


文句無くかっこいいと私は思う。

【2007/02/04 13:37】 | 日々雑感
トラックバック(0) |


ともちん
ぱわふるさん、こんにちは♪

ともちんも50歳までには
カッコイイひとになりたいです。

パワフルさんは十分かっこい~~~v-218v-353ですけど、

お互いにもっともっとカッコイイ女目指したいですね~~~~♪




門乃丞
うん。かっこいいですね~~
ただ・・・
どんなに沢山の苦労を乗り越えてもまた訪れる・・・
そして、穏やかどころかどんどん無表情になるのはなぜ?
これから自己分析してみます。(笑)


ちゃぐまの日記
こんばんは。
たしかに、そうした人たちはかっこいいですね。
本当に好きなことを見つけて、それを貫くからこそかっこいいのでしょうか。
そんな風に生きたいですね。


コメントのお返事
パワフルウーマン
ともちんさん
私は全然です。お互いかっこいい女目指しましょう!!!
いくつになってもそうありたいと思ってれば辿り着けますよねぇ・・・きっと。

門乃丞さん
乗り越えて乗り越えて乗り越えて・・・無表情になったり笑ったりまた無表情になったり・・・
きっとその繰り返しから穏やかな表情になったのではと思います。
自分もそういう人間ではないので目指していきたいと思っています。
自己分析・・・その言葉聞くと・・・ドキっとしちゃいます。

コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
ちゃぐまさん
すみません・・・コメント行き違いしたみたいです。
ほぼ同時間にコメント書いてたんでしょうかねぇ・・・笑。

そんな風に生きたいと思いながら凡人の私です・・・。
でもお陰でいっぱいかっこいい人達が回りにいるので目指していきたいです!


mion's father
ひとつのことに打ち込める人っていうのは
カッコいいですよね^^
何でもいいから誇りを持って好きだと言える
ものを見つけたいなぁ~


ミチル
私もかっこいい人は憧れですね。
かといって、自分ができるかというとなかなかできません。
裏では苦悩していることとかあるんでしょうけど、それを人には見せないんでしょうね。やっぱり私はまだまだ未熟者です。


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

私もパワフルウーマンさんが思うかっこいい人、
共感しました。

自分もそうなれるように心がけたいです!

メルマガ読んでいただき、ありがとうございます。
まだまだなメルマガですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

応援ぽちっと。





副社長
逆境の時に前向きな方って、かっこいいなぁって思ってしまいます。
わたしも自分らしく納得のいく人生にしようっ
と思いました。
どんくさいので、かっこよくは難しそうです…*^^*

お久です
相変わらずお元気そうで…。

僕もビックでダンデーな男を目指しますよ~。

でも姉さんからみるといつまで経ってもかわいいままのかも・・・。

今年は、脱・かわいい男です。

いぇ~。

コメントを閉じる▲
今日は節分・・・豆まきの日ですね。
子供の頃、父が鬼の面を被ってくれて、私達姉弟3人がおもしろがって「鬼はぁ外!」って言いながら豆をぶつけていたのを思い出します。

え~・・・本日!月末月初を一人で乗り切りヘロヘロ気味で昨夜帰宅したため、ちょうどお昼位に起きてみると・・
ありましたよ、デーンと!


恵方巻きと名乗っている太巻きが!!!


ご丁寧に「今年の恵方はちょうど壁時計の方向です」のメモ書きまで添えてあった・・・。(ありがと)

この恵方巻き・・・私が認知したのは2年前かな。
元々は関西方面の習慣だったらしい・・・。そこで調べてみました。


発祥
現在の恵方巻の起源は、江戸時代末期から明治時代初期にかけて、大阪・船場の商人による商売繁盛の祈願事として始まったといわれる。当時使われていた旧暦では、立春の前日である節分の日は大晦日にあたり、前年の災いを払うための厄落とし、年越しの行事として行われた。また豊臣秀吉の家臣・堀尾吉晴が、偶々節分の前日に巻き寿司のような物を食べて出陣し、戦いに大勝利を収めたという故事を元にしているという説もある。

現在では程度の差こそあれ商業的にはほぼ全国展開されている。こうした恵方巻の全国販売はセブン-イレブンが先駆けであり、1989年に広島県の加盟店オーナーの発案により販売を開始したところヒット商品となった。関西、中国、九州の各地方など西日本での販売を経て、1998年にコンビニエンスストア初の恵方巻全国販売を開始した。このヒットを受けてローソンも2001年より、ファミリーマートでも2003年より全国販売を開始。




ん~~~なるほどぉ~!
ビジネスの視点から考察すると深いですねぇ・・・。

単なる一地方の食文化がコンビニ業界に目をつけられ全国展開ですかぁ・・・。デパートの駅弁祭りもそうだよねぇ。

意外と時間かかっているのは年に一度の行事だったから?
でも年に一度だからこそ「待ってました」的願望を揺さぶるのがビジネス戦略なんだろうか?


ふと・・・次に来るのは何だ!?

と思ってしまった・・・。

それにしても遅くおきた休日のブランチとしてぼぉ~っと食べてしまった私・・・。

「恵方巻きは願い事を考えながら黙々と食べると願いが叶うんだそうですよ。」

どっかのアナウンサーが言ってました・・・・・(早く言ってよ)


追記:昨日この記事書いて一晩寝たら思い出した

カナダで2ヶ月一緒に住んでたイタリア人夫婦が、のり巻き作って食べてたけど、巻いたらそのまま食べてたのを見て
「一口サイズに切るんだよ」って教えたら「ホットドックみたいで手軽に食べれるからこの方がいい」
と言われ・・・呆れたってジェスチャーしたんだけど、節分の時来日したら何を言われる事やら・・・。

【2007/02/03 23:59】 | 日々雑感
トラックバック(0) |


mion's father
うちも恵方巻食べましたよ^^
これって一気に食べなきゃいけないんですよね?
無理だと感じたのでじっくり味わってたべました^^


タネ
ご無沙汰しとりました。
お元気そうでなによりです(笑)

「恵方巻き」アタシは関西人ですが、これはものすごく
ビジネスのニオイがぷんぷんします。
なかったよー、子供の頃には。急に出てきた感がある。

本場大阪ではあったのかもしれないけど、
業界(何の?寿司?海苔?)が懸命にその日を盛り上げるために作っている気がしますね。
発祥というか元々はちゃんとしたいわれがあるかもしれないけど、現状は無理やり広めてる感じ。
他にも○○の日とか何とかデーとか、商魂逞しいつーか
涙ぐましい業界の努力を感じます。

まー、晩御飯は楽チンで助かりますけど(笑)



ちゃぐまの日記
こんにちは。
恵方巻き、そんな背景があったんですね~。
わたしの母は大阪の人だったので、わたしも節分には恵方巻きを子供のころから食べていたように思います。
今年は豆だけぱくぱく食べました。



門乃丞
恵方巻・・・
何も考えず黙々と食べてしまいました^^;
もっと早く言って下さい。あはは。


コメントのお返事
パワフルウーマン
mion's father さん
え?一気に食べるんですか!?ムリですよ。
しかもずっと同じ方向向いて食べるのも後のニュースで知りました。げっ。

タネさん
なるほど関西って言っても大阪だけだったのかな・・・。
ん?海苔業界らしいよ。
うちの母も楽ちんって言ってた。巻物は父の方が上手いから何もしなくてラッキーだったって。

ちゃぐまさん
やっぱり大阪の方の食文化だったのですね!
節分が終わっていよいよ立春・・・春ですねぇ。

門乃丞さん
ワォ!コメントありがとうございます。
だって・・・私も夜のニュースで聞いたんだもん。
来年は願い事しながら黙々とたべましょうね。

コメントを閉じる▲
最近は仕事が忙しく、あまり長い時間テレビの前に座っている事がなくなってしまった・・・。

だからかな・・・パっと視覚や聴覚に訴えてくるCMに最近注目している・・・。
今まではあ~そんなのあったねぇ・・・位だったんだけどね。

ちょっと前から気になってるお気に入りが・・・


缶コーヒーボス・レインボマウンテン(確か)の


「この惑星のぉ~・・・・」が大のお気にいり!!!

八代亜紀は泣けるには泣けずにウケました
最近の日焼けサロンはいまいちだけどね・・・。


後は・・・ガスパッチョ!!!

昔の偉人達が出てきて、コミカルで大好き!!!


宮沢りえが出てくるCMはどれもいいねぇ~・・・・

もっくんと一緒の伊衛門のお茶シリーズ
味の素ほんだしのゆうさんの奥さん

あれれ・・・私って結婚願望あるのかな?
でもそういう宮沢りえもまだまだ独身・・・ぷっ。

彼女は貴乃花と結婚せず女優で良かったんじゃないと思える演技するよね、この頃。

あ~それから・・・米倉涼子と共演してる・・・人生って計画性の男の人の

「お酒の前に牛乳飲みます。将来のためにわかめ食べますっ!」

ってCM!けっこう長くやってるよねぇ~~~。

あんだけ長くやってるのに未だに一緒になって「わかめ食べますっ」って言ってしまう私です。でも何のCMだっけ?(ぷっ)

皆さんのお気に入りCMって何があります?

【2007/02/01 10:00】 | 日々雑感
トラックバック(0) |


幸せ成功哲学! ☆☆☆分かち合いのブログ☆☆☆
こんにちわ。
私の最近お気に入りのCMは、キムタクと渡哲也が出てるジョージア缶コーヒーのシリーズですね。渡哲也の演技がお気に入りで・・・。
その中でも特に「純金名刺」のやつ、最高です(笑)。
パワフル・ウーマンさん、見た事あります?



副社長
わたしは、
高校生の男の子が
車に乗って遊びに行くお母さんを見送るCMがすきです。
あんな風に、チャーミングに歳をとりたいなって思いました。^^

宮沢りえさんのCMも好きですよぉ。
いい表情していますよね!


ミチル
私もレインボーマウンテンのボスのCM(八代亜紀編)が好きです。あれはかなりいけてますよね!!

他に好きなのは、今は別バージョンになってしまいましたが、日産の「車内外クリーンエア」で、ディズニーアニメのチップとデールのような縫いぐるみのリスが鷹だか鷲にさらわれるのがほのぼのしていて好きです。


mion's father
わたしはポッキーのCMが気に入ってますよ^^
あのテンポにあわせて踊りながら
いろいろシチュエーションが変わっていくのが
新鮮で好きです^^曲と映像がピッタリマッチしてます^^


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

水野真紀さんのCMで、
「ピタットハーウス♪ピタットハーウス♪ピタットハ・ウ・ス♪」って歌ってるのが
たまに口ずさんでしまってます(笑)

応援ぽちっと。



バーマスター
 こんにちは~バーマスターです。 
 しみじみ飲めば~♪Tommy Lee Jonesが泣いてるところ最高ですね^^;

コメントのお返事
パワフルウーマン
おっ随分コメントありますね~。うれしいですっ。

NORIKENさん
ちょっとお久しぶりです。コメントいただけてうれしいです。ありがとうございます。
もちろん見た事ありますよぉ~。他人に渡す為の名刺が純金名刺じゃぁ~使えないですねぇ~笑。

副社長さん
あっカンヌの柳楽君とYOUさんのCMですね。この2人はあの映画で共演してたんですよねぇ。違ったっけ?
副社長さんならあんなかわいらしいお母さんになれそうですね。

ミチルさん
あっそれかわいらしかったですよねぇ。
やっぱり基本コンセプトほのぼの系が印象大ですね。

mion's father さん
あはははっ。私もそれ大好き!最初見た時なんて元気な子なんだぁ~って思いました。
ポッキーのイメージとも合ってますね。
私もつい「はっはっはぁ~」って踊っちゃいます!

西田さん
このコメント読んだら私も歌っちゃいました・・・笑。
確かに耳に残りますねぇ。

バーマスターさん
わぁ~訪問ありがとうございますっ!
歌が流れて「泣けるっ」って言う所が最高ですっ。
次回作も期待している私です。

コメントを閉じる▲