ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
とうとう大晦日になりましたね~。

今年は昨日からお休みなので


あっという間に


・・・って感じです。

今年1年、この勢いだけの私・パワフルウーマンのブログにお越しいただき
応援ポチやあったかぁ~いコメント(大好物)をいただき


本当にありがとうございました。


来年も一層パワーアップしパワフルウーマン頑張ります


どうぞ皆様におかれましては、来年が素晴らしい年となりますように心から祈念いたします。




最大の敬意と感謝を込めて・・・

2006年12月31日
パワフルウーマン
スポンサーサイト

【2006/12/31 10:00】 | 日々雑感
トラックバック(0) |


もんのじょう
本当に今年はお世話になりました~!
今年同様、来年もどうぞよろしくおねがいします。。。
飲み過ぎて体調など崩さないように(笑)


コメントのお返事
パワフルウーマン
もんのじょうさん
うぅ・・・この記事にもコメント本当に細やかな気配りありがとうございます。
本当にこんな大雑把な私にいつもお付き合いくださり、時には励ましてくださったり本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。絶対ですよ!!!


栗色の息吹
コメントありがとうございました。

実は、パワフルウーマンさんのブログは、
ブックマークしていてほぼ毎日覗かしてもらってました。
いつかコメント入れようと思っている内に、先にコメント頂いてしまいました。<(_ _)>

いつも前向きなブログで力をもらってます。
来年もがんばってくださいね。


mion's father
初めまして~^^
早速私も伺わせていただきました^^
今年中に間に合って良かった(゚ー゚;Aアセアセ
来年、お世話になる予定です^^
いろいろ情報交換などしていただけると嬉しいです^^
でわ、良いお年をお迎え下さい^^


副社長
あけましておめでとうございます。
ご訪問とコメント、本当にありがとうございます。
こちらは、いつもコメントも残さず、大変失礼してしまい…

パワフルウーマンさんの文章からは、まさにパワーが発信されていらっしゃいます。元気をいただき、ありがとうございます。
これからよろしくお願いいたします。

やったぁ~♪あけましたね~
chiemi
あけまして、おめでとうございます!
昨年は、お話が出来て、
嬉しかったです。
何時も優しい言葉をかけてくださって、
ありがとうございます。
また今年も、宜しくお願い致します。

コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
栗色の息吹さん
うわぁ~早速ご訪問ありがとうございます!
しかも・・・ほぼ毎日来ていただいてたなんて・・・赤面。
いやぁ~そういうの聞くと本当急に恥ずかしくなるんですよ~。
もちろんここにコメント残してくださる人の99%は顔も見た事ないんですけどね・・・。
でも・・・こんな私ですが・・・これからも宜しくお願いします。
コメントもありがとうございました。

mion`s fatherさん
年内にコメントありがとうございます!こちらは年越しになってしまいました・・・。
頑張ってる人大好きなんですよ!私いろんな人と知り合いになりたいんです!
私のブログは起業ブログですけど、起業家でない人の方が多いですよ。
こちらこそいろんな事教えてください。
これから宜しくお願いいたします。

chiemiさん
いつも忙しいのにマメにコメントくださりありがとうございます!
新年一番のコメントですよ~。すごい!!感激です。
私のブログの更新より早かった・・・。
こちらこそ沢山話ができて嬉しかったです。
今年も宜しくお願いいたしますね!

コメントを閉じる▲
予告通り今年の10大ニュースに引き続き・・・


来年の10大目標を書いてみたいと思います
(この順番は優先順位を示してはいません)


1.収入増!

起業家としてはまずはこれでしょう
今年は昨年に比べて収入倍増しましたが、しゃかりきに働いていた感があります。
来年前半は「会計」を中心とした「経営サービス」を軸に、後半はキャリアコンサルタント起業アドバイザー3つの分野全てが収入増を目指します!


2.HPを活用させる

本当は今年の予定でしたが・・・顧問先との関係でリンクを見合わせました。
来年後半は各分野ごとにHPをリンクさせていきたいと思っています。


3.起業アドバイザーとセミナー講師

1.2とかぶりますが・・・

来年はこの方面の仕事の幅をもっと増やしていこうと思っています。
そのための準備に来年前半を使うつもりです。

う~ん・・・

来年前半は「ちゃくちゃく」という音が聞こえてきそうな位、地道に着実に下準備をする年になりそうです。


4.英語力UP~!

話したり聞いたりする事よりも「書いたり読んだり」の英語力をつけていきたいと思っています。

「書く」って残っちゃうので大事だと思うんですよね。
なかなか日本ってそういう学校ありませんね~。
得意の通信教育かなぁ~。


5.海外進出!?

「背中に羽が生えている」・・・昔の私を表現した言葉です。

ここ3年・・・一切海外に行かず「しっか」と足を東京にくっつけて生きてきました!

お陰で「見える物」が見えてきました!!!

な・の・で

ここで「たたんで置いた羽」をそろそろ広げていきたいと思います。

来年はビジネスではハワイの方向に
プライベートではバンクーバーに帰ろうと思うし、
韓国と台湾には癒し&食べ物ツアー計画にも乗ろうと思っています!



6.ダイエット決行!!!

HPアップに向け・・・載せられる写真になるため「ダイエット」を強行します!

手段は・・・選びません!!!(選べません)

この2週間の忘年会続きで2キロ太り・・・目標8キロ減を10キロ減に変更です・・・



7.書道家としての母のビジネス展開

書道家としての母のサイトUPに続き、レンタルボックスでの販売を開始します。
ドロップシッピングなども検討しています。

今年は海外で個展も開きたい・・・(夢はでっかく規模は小さくで可。ぷっ。)



8.自分を大切に。

今年の抱負でもあったけど、だいぶNo(ノー)と言える自分になれました!

引き続き来年も自己改革に挑戦したいと思います。



9.全てに楽しむ心を持つ。

これも今年の抱負からの引継ぎ事項です。
まだまだ大殺界なので・・・(ぷっ。やんなっちゃう・・・)

「謙虚な心と回りに感謝の心を持つ事で乗り切る」事にします。

でもせっかくの人生なので何が起きても「苦」を「楽」に変える強さを持っていこうと思います。



10.旧友と新しい出会い

来年も引き続きいつも私の最大の味方である旧友達との絆を大切に!

更に新しい出会いを愉快に楽しく作っていこう!と思います。



こんな感じで来年も頑張っていこうと思います!
とりあえず口に出さないと始まらないしね!

来年もパワフルウーマンを宜しくお願いします

【2006/12/30 19:30】 | 起業
トラックバック(0) |


yasuko
また、遊びに来ました♪
いつも、PCの前で、ひとりうなずき、納得しながら読んでます。
今年は私にとってもちっちゃな転機だったので、
この機会をのがさず、頑張ってみよ~。
10大目標作ってみますね!

2006年お疲れ様でした!



パワフルウーマン
yasukoさん
「いつもPCの前で、ひとりうなずき、納得しながら読んでます。」
うわぁ~どうしましょう・・・そんな事言われるとおちゃらけた事書けませんってば!(でも書いちゃいます。ぷっ。)
yasukoさんも今年は転機だったのですよね。
来年はお互い飛躍の年にしていきましょうね。

良いお年を!


ミチル
あ~、来年の目標発表すっかり忘れていた_| ̄|○
パワフルウーマンさんの向上心の爪の垢を煎じて飲みたいぐらいです。
起業家さんと出会いの少ない中、パワフルウーマンさんとお知り合いになれたのはとても勇気づけられました。また懲りずに来年もよろしくお願いします。
来年のパワフルウーマンさんの更なる飛躍を祈って、ぽちっと。


ちゃぐま
ちゃぐまです。こんばんは。
おぉ、さっそく来年の目標ですか。
勝手にコメントしてみました^^
1.→そうですね!商売やるからには儲けましょう!わたしもがんばろ~っと。
2.→ついにHP開設ですか~!たのしみにしています!
3.→パワフルウーマンさんのご経験とスキルならではの展開ですね。こちらも期待しています!
4.→え、さらに英語力をUPされるんですか。。。さすが向上心が違いますね!
5.→旅行にビジネスにと更に展開!ですね。わたしも日本の美しい器を海外に紹介できないかな?と考えています。
6.→HPでお写真を拝見する日を楽しみにしています♪
7.→お母様もお喜びのことでしょうね。
8.→自分自身を見つめること、これも大切なことですね。
9.→わたしもこれはいつも一番大切!です。
10.→出会いは大切なことですよね。パワフルウーマンさんとこうしてブログを通して出会えたことに大変感謝しています。

来年もパワフルウーマンさんにとって更なるご活躍の年でありますように。



タネ
お仕事お疲れ様でした。

年末は、バタバタしていて遊びに来れずごめんなさい。

ブログを始めて、いろんな人と出会えましたが、パワフルウーマンさんの
生き方には特に「かっこいい~!」と思いました。
(すごく俗っぽい言い方で申し訳ない)

ついつい流されて「楽(らく)」な方へ行ってしまいがちですが
こーーーんなに頑張ってる人もいるんだって事は
自分への励みとなります。

パワフルウーマンさんと出会えてよかったです。
来年は私もしっかりと成果のだせる仕事をやっていきます。
また、これからもよろしくお願いします。お互いにいい年にしましょうね。

良いお年をお迎えください。



もんのじょう
おっと!この記事貰っちゃおうかな~。えへへ^^
是非この目標が全て達成して下さいね。
パワフルウーマンさんならきっと出来ますよ~。
海外進出は羨ましいな~~。
オイラも頑張らなくては。。。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくおねがいします^^

コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
ミチルさん
こちらこそミチルさんのルポライターのような文章力にいつも触発されていました。
今年一年毎日のようにコメントありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

ちゃぐまさん
細かくコメントありがとうございます。
私のの知り合いにカナダの日本物を売ってるお店に働いている人がいて、そこに器も置いていました。
カンダちっくな重い器で有名な方の作品ではなかったと思いますが・・・。
チャンスは一杯あると思います!お互い頑張りましょう!

タネさん
今年後半はタネさんとブログを通して知り合いになれて本当に楽しかったです。
タネさんのブログは私のツボにぴたっとはまりまくって思いっきりファンになっちゃいましたよ!
「かっこいい~」なんて・・・・恥ずかしい・・・。でも「かっこいいおばさん」は目指してます!
お互いいくつになっても良い女でいましょうよ!
来年も宜しくお願いします。

もんのじょうさん
おっと貰っちゃってくださいまし~。私も皆の見たい~!!
海外進出・・・って言葉は大きくですがその方向に向けて「ちゃくちゃく」ですからぁ~!!

コメントを閉じる▲
大酒飲んで不眠不休で働いていたパワフルウーマンです。


本日顧問先が仕事納め

イコール私の仕事納め!!!


まぁ・・・起業家は24時間フル回転・・・だけどね。

さすがの私パワフルウーマンも「グー」の音も出ない程疲れました。
珍しくカラオケにも行かず納会やったらサクッと帰ってきました。


でも・・・すぐお風呂に入るとか行動に移す事ができず・・・


ぼぉ~


っとテレビをチラ見してたら元プロ野球選手・新城さんの波乱万丈人生みたいな番組やってました・・・。

日本ハムファイターズを日本一にした立役者
ちびっ子達に夢を与え・・・
数々のパフォーマンスでお客さんを楽しませてくれたエンターティナー


「一番先にやる事に対して勇気を持つ事。」


「そしてやるからには必ず結果を出す事。」


「その事に対して集中する事」



誰もやっていない事を一番先にやるのは怖い。でもそこに「勇気を持つ事」と彼は言う。

そして・・・結果を出していく事にものすごく集中していたと言う。

結果を出さなければバカにされる。
結果を出していけば認められる。


その厳しさを熟知していて尚も勇気を持って行動していた事を知り目が覚めた想いだった。

私・・・まだまだだな。負けらんない。

【2006/12/30 01:03】 | 起業
トラックバック(0) |


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

お仕事お疲れ様でした。

新庄選手の勇気ある行動は、見習うべきでしょうね!
自分も勇気を持って、何事も取り組もうと思います。

今年一年、ブログを通じて仲良くしていただき、
ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

来年、パワフルウーマンさんにとって良い年でありますように・・・。

応援ぽちっと。




ミチル
私も見てました。この番組。
阪神にいたときからスタープレーヤーで、メジャーに行っていろいろな経験をしてきて、再び日本に帰ってきたからこそ言える言葉がたくさんありました。

彼をあまり知らない人は、いろいろなパフォーマンスもただのかっこつけにしか見えませんけど(私もちょっとそう思っていた)、その裏側にあった思いとか、それなりの結果を残したこととかが、彼のすごさだなぁと改めて思いました。

それと周りをも変えていくパワーには、ただただすごいの一言です。
私にもそのエネルギーを分けてくれ!!って感じです。

コメントのお返事
パワフルウーマン
西田さん
こちらこそこの1年毎日のようなコメント本当にありがとうございました。
お互い起業家として頑張りましょうね!

ミチルさん
おお!ミチルさんも見てましたか!
私も彼の事とかあんまり知らなかったので、ファイターズに入ってからの派手なパフォーマンスとか引退後の番組で彼の人と也を知った一人です。
回りの選手まで変えていったパワーは本当に見習いたいですね。


コメントを閉じる▲
クリスマスはファミリーで過ごすもの

つまり両親連れて毎年食事に連れていく出費のかかる日でもあります

ちなみに去年は「あんこう鍋」を食べに行ってきました。

そ・し・て

今年は銀座にある、言わずと知れた「加賀料理で有名なお店」に行きました。

もちろん味に申し分なかったのですが・・・

接客はひどかった・・・。
(具体的にはコメント控えたいと想います。)

前に何回も来ていたのにこんなにひどいかなと想ったのは初めてでした。

忙しかったのかな・・・と思いつつ・・・
接客態度をチェックする私の起業家目線が容赦なかったのか・・・

お店にとってはたくさんのお客の一組かもしれない・・・
けれど・・・年に一度の両親との食事・・・
美味しく楽しく食べてもらいたい・・・

良い思い出にしたいと想う気持ちに水をさされた気分だった。

起業家としてはものすごく勉強になった。
一期一会・一瞬一瞬、目の前のクライアントに集中しなければと思った。

でも冶部煮はやっぱり美味しかった。

たぶん・・・もう行くとは言わないと思うのでレシピを探してみました。→http://www.hokto-kinoko.co.jp/recipe/rp096.html
今度挑戦してみようと思います。

【2006/12/26 10:00】 | 日々雑感
トラックバック(0) |


ちゃぐま
ちゃぐまです。こんにちは。
忙しいとはいえ、接客業。サービスが基本ですものね。
お客様に「接客がひどい」と思われるようでは、とてもリピートしようという気にはならないですよね。
でも、わたし自身もオークションをやっていて、お客様にきちんと応対できているか、改めて考えさせられました。
相手の方にとっても気持ちよくお取引したいはずですもんね。



【素人が飲食店で起業するアツイブログ】
ごぶさたしてます。ひろっち@呑み助です。

久々に寄らせていただいたら、飲食店の話。
有名店、高級店、流行店でも接客の悪い店はありますよねぇ。
私も似たような経験がありますが、
一期一会・一瞬一瞬・一日一生・・・
肝に銘じておかなくては!と思うしだいです。
では、ポチして帰ります♪




ミチル
接客業のバイト(某アミューズメントパーク)をしていたときに、接客する側は同じルーチンワークかもしれないが、来園するお客様はみんな始めてなわけだから、接客する時は自分も始めて接客するような気持ちでやれと。と口すっぱく言われたことを思い出します。

このお店よかったなぁと思うのは、料理とかの内容より、従業員の接客がよかったときに思うことが多いです。

一期一会はまさしくその通りだと思います。


ゼロからの起業!
こんにちは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

せっかくの楽しい食事・・・気持ちわかります。

サービス業は接客が命だと思いますもんね!
自分のことも見直して、考えようと思います。

応援ぽちっと。


コメントのお返事
パワフルウーマン
ちゃぐまさん
私も改めて考えさせられました。
逆の立場になって考えてみるって大事だなと・・・。

ひろっち@呑助さん
ごぶさたです~。うわぁ~コメントうれしいです!
お忙しいようですね~。お体大丈夫ですか?
私も自分を見直しているところです。

ミチルさん
その某アミューズメントパークは徹底していますね。
その通りだと思いました。
改めて自分の姿勢を見直していきたいと思います。

西田さん
こちらこそいつも応援コメントありがとうございます。
まずはクライエント中心の姿勢を改めて肝に銘じたいと思います。

コメントを閉じる▲
さっき気がついたのですが・・・

当ブログを開設したのが2005年12月25日・・・つまり明日で・・・


祝・御礼・ブログ開設1周年記念!!!


クリスマスだっつーのにブログ開設した私・・・

そして今年は母のサイトも本日開設(まだ非公開です。)

いかにクリスマスが私にとってヒマであり・・・
いやいや・・・やっと時間が取れる唯一の日だって分かりますね~。

去年このサイトをUPしたのも、創業サポートセンターで知り合い、一緒に
ネットマーケティング研究会を立ち上げた(と言っても私は事務局)

ブランド・プロデュース アウェアネス代表の中山さんに対して、
1年間教えていただき、一緒に酒を酌み交わした感謝とお礼を”形”にしたいなと想い・・・

えいやー!で始めてしまったブログ・・・。

記念すべき初投稿はこちら!

勢いだけで始めちゃったブログが1年続くとは・・・。

今後は、HPとリンクさせビジネスに繋げるものの・・・
独自路線の起業家・徒然日記(ぷっ。物は言い様)の方向を一切変更する事なく更にパワーアップしていきたいと強く思っています!

これからもパワフルウーマンを宜しくお願いいたします。

【2006/12/24 16:41】 | 日々雑感
トラックバック(0) |


もんのじょう
1周年おめでとうございま~す!!e-230

僕も暇な?クリスマスでしたよ^^
でも、起きてから大掃除したので、忙しかったのかな??

これかもパワフル姉さんを応援しますよ~!
負けてたまるか~っ(笑)

管理人のみ閲覧できます
-



ミチル
ブログ一周年、おめでとうございます。
それとお母様のサイト立ち上げもおめでとうございます。
さすが有言実行ですね。年内に立ち上げるとは思っていませんでした。

私も今日は普通の1日でしたよ(^^;;
これからも益々のパワーアップで、私もそれにあやかりたいなと思ってます。


コメントのお返事
パワフルウーマン
もんのじょうさん
ありがとうございます。
大掃除・・・そっちのけでゆっくりしてしまいました・・・(焦)
いつの間に「姉さん」ですか?案外「妹」ちっくかもしれないじゃないですか(笑)
えっと・・・別に何も勝ってないと思うのですが・・・。

ミチルさん
ありがとうございます。
母のサイトですが・・・コンセプトは決めていたので・・・。
でも肝心の母が腰を痛めてしまい「書」がUPできないので「おあずけ」になってます。



ちゃぐま
ちゃぐまです。こんばんは。
ブログ開設1周年、おめでとうございます!
まさに日々の積み重ねですね!
わたしも1周年を迎えられるようにがんばります♪
あと、お母様のサイトUP、おめでとうございます!
さすが、有限実行のパワフルウーマンさん!さすがです。
また公開できるようになったら、ぜひ教えてください。



タネ
ブログ1周年おめでとうございまーーすwwv-272

毎日忙しそうですね~。同様に飲んだくれの年末を送っています。
全然ブログ更新できないよ~(笑)

え~クリスマスというのは本来静粛にキリストの生誕を祝うという事で~、
ヒマ打ち消しの文自分を見つめるいい時間だと・・・アセアセ
たまには休肝日も設けないと、まだまだ年末に向けて
頑張らねばなりませんからねっ!!



ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

ブログ開設1周年・サイト開設おめでとうございます!
私もパワフルウーマンさんを見習って1周年を迎えられるように
頑張りたいと思います。

「継続は力なり」ですもんね!
応援ぽちっと。


おめでとうございます!
chiemi
そして、少し遅れましたが、
” Merry Chrisymas!”
(^・^)∠:*:★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

素敵なプレゼントは、ありましたか?
幸せな時間を、お過ごしくださいv-360


祝!一周年☆
ひろりん
おめでとうございます!!
一周年♪

私自身も別ブログを持っているのですが
一周年を迎えたとき何かすごく嬉しかったです。

やっぱり継続することは簡単なようで難しいので
常にマイペースに続けていけたらいいなって思っています。


これからもパワフルウーマンさんのブログ
楽しみにしてますので、よろしくお願いします!

コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
ちゃぐまさん
ありがとうございます。
もちろんUPしたらお知らせしますよ~。

タネさん
ありがとうございます。
お互い働く女はこの時期忘年会は避けて通れませんね~。
ど~せなら楽しんじゃいましょう!とばかり毎日張り切って飲んでました・・・。

西田さん
ありがとうございます。
継続は力なり・・・実感しているこの頃です。

chiemiさん
プレゼント・・・
ブログを始めて1周年の皆のあったかぁ~い「おめでとうコメント」ですね。

ひろりんさん
ありがとうございます。
ひろりんさんは別ブログ1年続いたなんて・・・すごい!
私もマイペースで楽しみながら続けていきたいと思います。


コメントを閉じる▲
え~・・・皆様。(オホンオホン)

お久しぶりです。

何してたのぉ~?って!?

どぉ~せ飲んだくれてたんでしょ!!


その通り!!!


月曜日以外は毎日飲んでおりました!(いばるなっつ~の。)

先々週は試験があったため飲みのお誘いをことごとく断り(立派でしょ?やる時はやります!)

そのしわよせと言うか・・・ありがたいと言うか・・・・・


この1週間毎日飲んだくれておりました・・・。


ってつくづく思うのですが、私の日常は働いているお父さん化してますなぁ・・・。

飲み会続きでデートなんて全然できませってば!

日本は天皇誕生日のおかげもあってお休みが増えて(今年はあえなく土曜日だけどね)段々クリスマスを楽しむようになり・・・

そして日本特有の(多分)


年末年始休暇!!!


日本は本当にクリスマスからお正月まで一気に加速するよね~。

あ~忙しい忙しい!って言いながら飲み会の嵐(ぷっ。)


そ~言えばさっき日本特有の・・・と言いましたが・・・

私のいたカナダにはBoxing Dayっていうのがありました。


12月25日はアメリカと同じくお休み。でもカナダには26日にボクシングデーというのがあって連休になるんです。

このボクシングデーって何かと言いますと・・・調べてみました


ボクシング・デー (英語: Boxing Day) は、イギリス・アイスランド・スコットランド・オーストラリア・ニュージーランド・カナダなどの休日。日付は12月26日。

①クリスマスの翌日で、元々は、教会が貧しい人たちのために寄付を募り、クリスマスプレゼントの箱を開ける日であったことから"Boxing Day"と呼ばれる。

②クリスマスも仕事をしなければならなかった召使い達に翌日、家族と過ごさせるための休日。主人が箱(Box)に贈り物を入れて召使いに配った。

③クリスマスにカードやプレゼントを届けてくれた郵便配達員にも、労いの意を込めて26日(当日が日曜日の場合は27日)に箱入りのプレゼント(Christmas box)をする。




などなど諸説があるようですが、この日は各Shopがバーゲンセールをする日でもあります!!

え~・・・私はずっと・・・ボクシングデーはバーゲンの日、

日本のデパートの初売りみたいな日!

と勝手に思ってました。
(だってShopに勤める友人が明日は1年で一番忙しい日って言ってたから・・・)

つまりはクリスマスが日本のお正月みたいなもんなんだなって解釈すると分かりやすいです!はい。(強引!)


ちなみにスポーツのボクシングとは関係がありません。(あたりまえだっつ~の。ぷっ。)

そして我が家のクリスマスは今晩!両親連れて銀座でお食事です。

過去記事の友人サニーと過ごすクリスマスは飛行機が取れず断念!
春に会おうって事になりました。相変わらず突拍子もない二人です。

【2006/12/23 15:04】 | 日々雑感
トラックバック(0) |


ミチル
ボクシングデーですか。初めてききました。
この日はクリスマスでお世話になった方々へのお礼の日という感じですね。
ある国の方が少ないですね。昔の歴史を紐解いていけばわかるのかな?
ご両親とクリスマスにお食事。優雅で素敵ですね。
イルミネーションがきれいだと思いますので、ゆっくりと食事を楽しんできてください。


もんのじょう
飲んだくれていたなんて、すっごく楽しそうですね!!
いいな~。
って僕はあまり飲めないですけど、楽しさは分かりますよ^^
ちなみに、今酔ってませんよね?(笑)
ノリのよい記事なので、こっちまで元気になってきます。
さっすがパワフルウーマンさん。
いつも元気を与えてくれてありがとうございます。
ボクシングデーって初めて聞きました。。。

コメントのお返事
パワフルウーマン
ミチルさん
私もてっきりアメリカにもあるのかと思ったら「何それ?」って言われてびっくりした事あるんです。
「クリスマスでお世話になった方々へのお礼の日」っていう表現素敵ですね。まさにそうですよね!
銀座はものすごい人でした!
母が腰を痛めてしまったので食事を終えたら少し歩いて街並みを見ただけですぐ帰ってきました。
やれやれです・・・。

もんのじょうさん
いえ・・・まだ酔っ払う前ですってば・・・。
ノリいいですかぁ?うれしいです!
こちらこそいつも楽しませてくれてありがとうございます!
あの~・・・名前・・・ひらがなに変えたんですか?

私も先週は・・・
chiemi
仕事関係の忘年会疲れ・・・でした。
プレゼントに会費に・・・と、
胃袋ばかりでなく、お財布も悲鳴を上げていました。
今週は、きっと大掃除デーでしょう。
わたしにとっては、まさしくボクシング
(スポーツの)のような、格闘が始まります。


コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
chiemiさん
はい・・・私も出費が・・・。残すはお正月の買出しですよね。
母が腰を痛めてしまったので、今年はどこかの御節を買おうかと・・・。
我が家も本日からお掃除デーです!



ちゃぐま
ちゃぐまです。こんにちは。
Boxing Dayというのがあるんですね。知りませんでした。
(ぱっと見たときに、「亀田?」とか思ってしまいました。ははは。。。)
飲み会の嵐!わたしも飲むのは好きなので、うらやましいです^^
仕事仲間と忘年会、してこようかな~。
わたしは昼間はプロジェクトの嵐、夜と土日はオークションと商材探しでそのまま来年に突入しそうです^^


コメントのお返事Part3
パワフルウーマン
ちゃぐまさん
やっぱり~誰か一人位「亀田?」って思う人いると思ったんですよ~。
いや~でもこれだけ飲み会続くとさすがに家でゆっくりがうれしくなりますね。
久しぶりにパソコンの前でこちょこちょやってますよ!

コメントを閉じる▲
今年の10大ニュースに続き、今年を漢字一字で表現したら


        「活」


候補にあがったのは「充」「忙」「生」なんだけど・・・

総称すると「活」って事だと思う。

今年の前半5月までは「音をあげるヒマがない」程、これでもかって位忙しかった。
忙しかったけど「逃げ出そう」とは思わなかった。
何故か元気で良く飲みにも行った。
一日も休まなかったが倒れる事もなかった。

意欲が仕事にシフトしていた頃だったので、回りにいた人は私から

      「ガンガン」

って音が聞こえた位、激しく仕事してたと思う。

忙しさと充実しているは紙一重なのかもしれない。


今年は両親を温泉に3回も連れて行く事ができた。
それができた喜びは生きる活力になった。

なかなか日本では活かす事のできなかった「米国税理士」の資格が、起業して仕事を取ってくる上で最初の突破口になった。

サラリーマン時代の仕事の経験、会計の知識、起業の経験、留学時代のコミュニケーション能力などなど・・・全部活かせた年だった。

カラオケのパワーも全開
飲みのパワーも全開


とても今年から大殺界に突入したとは思えない程活力に満ちた年だったと思う。
きっと今年一年私を支えてくださった皆のお陰だと思う。

皆さんに最大の敬意と感謝を込めて
これからもますますパワフルウーマン頑張って参ります!

【2006/12/19 10:00】 | 日々雑感
トラックバック(0) |


タネ
いいですねー。今年の漢字が『活』なんて。
そして『ガンガン』ですか?
めちゃはりきってるパワフルウーマンさんが見えるようです。名前の通りね(笑)

アタシは・・・「愉」かな。
「楽しい」より「愉しい」感じの1年でした。

また来年もいい年にしよーねー


ゼロからの起業!
おはようございます、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

今年は、いい年だったんですね!
親孝行は、私ももっとしないといけないな~と思いました。

来年もさらにいい年であるように、かげながら応援しています!
頑張ってくださいね。応援ぽちっと。





ちゃぐま
ちゃぐまです。こんばんは。
まさにご「活」躍された一年だったのですね~!
さすがです!
わたしもパワフルウーマンさんを見習って、より活躍できるようにがんばりたいと思います。


コメントのお返事
パワフルウーマン
タネさん
いいなぁ~「愉」ですか!すっごいいいですね!!
さらりと言っちゃうなんてかっこいい!
ますますファンになっちゃいました!
来年もいい年にしましょう!

西田さん
先日はブログ内でご紹介いただきありがとうございます。
どうぞこれも持って行ってくださいまし~(笑)
私も応援してますよ~!

ちゃぐまさん
ちゃぐまさんこそエネルギッシュにご「活」躍してらっしゃいますよね!
こちらこそ見習わなければ!
お互いより活躍できるよう頑張りましょうね。

コメントを閉じる▲
最近十中八九言われる言葉に

「肌がきれいになったね」

って事。実は自分でも実感があります。

秘密はこれアミノコラーゲン・パウダータイプ

アミノコラーゲン


コラーゲンなら何でもいいと思うのだけど・・・
私はMeijiのを使ってます。(だってMeiji大学出身なもんで・・・ぷっ。)

コラーゲンはヨーグルトと一緒に夜摂ると良い!
と美容フリークの友人のアドバイスで、毎晩お風呂後の寝る前もしくは夕飯時にヨーグルトに混ぜて
(よーく混ぜないとけっこうダマダマ)いただいてます。

はじめて10日後位から変化が・・・

「肌きれいになったね?」
「彼氏でもできた?」

などと言われるようになり自分でも肌の触りごこちが良いので・・・

こぉ~なると図にのる私

帰宅後お化粧取った後は化粧水など一切何もつけず洗いっぱなしで寝ていた私でしたが・・・(今まではそれで良かった)

40歳を迎えた頃からやっと!かさつくようになり・・・(ぷっ。)

ならばと!DHCの化粧水とオリーブバージンオイルのみつけて寝る事に!

もっと早くやれば良かったぁ~~~!!!

女性人諸君!とにかくオススメです。

まぁ・・・化粧水つけて寝るのは皆やってる事でしょうが・・・コラーゲンはいいです!

アミノコラーゲンは濃い目のハーブティーとかに混ぜても(何度も言いますが良く混ぜて!)良いかも。
でもヨーグルトに混ぜて食べると満腹感があり食べ過ぎ防止にも一役買ってます!
私はアフィリエイトはしてないので本当のオススメ記事ですよぉ~。

皆さんの美容法も是非是非お聞かせくださいまし~。

【2006/12/17 15:40】 | ウーマン
トラックバック(0) |


門乃丞
僕はな~~んにもしていません(ぷっ
でも、エスティーローダーの化粧水はいい!と聞いた事があります。
商品名は忘れましたが・・・。

これからは、牛乳とチョコはMeijiを買うようにします(笑)



わたしも、、、
chiemi
何もしていないかなぁ~
もう、しないと駄目かも・・・・
肌は、結構お手入れが楽な肌なんです。
昔から荒れもしないし・・・・・

でも、何時までも安心してはいけませんね。
私もこれから、牛乳とチョコはMeijiを!
じゃあなくて、コラーゲンは、Meijiを!
あっ、でも大学対抗の時は、母校にします!


ミチル
もしやこれはタッキーが宣伝しているやつですね!!
私も別メーカーのコラーゲン粉末買ってあるのですが、そんなに効果があるんだったら、いろいろ入れてみよう。
私は買ったら満足して、しかも使っても3日坊主とか。
やっぱり買ったからには全部使い切るまで試さないとだめですね。


らっこあら
僕は、美容には殆ど気を使ってませんが(シャンプーにアジエンスを使うくらいです)心の保湿剤として
ジブリ映画と、身近な人(動植物含む)への感謝の気持ちを愛用してます。
個人差があると思うのですが、僕には凄まじい効果があります。

牛乳は、雪印が大好きだったのですが、いつからか店頭でまったくみかけなくなってしまいました(T-T)
今度からmeijiを沢山買います。ブルガリアヨーグルトもmeijiでしたね♪
meijiのチョコレートのCMは、凄い印象的であの曲が頭から、離れないところが凄いと思います。

最近、リアップ(育毛剤)のCMが気になりだしてきました((((;゚Д゚))))




ちゃぐま
ちゃぐまです。こんばんは。
TVなどでアミコラ、目にはしますが、効果あるんですね~。
わたしは男なので、参考になるかと思い、奥さんの美容法についてインタビューしてみましたが、ぎゃくにお肌の悩みを聞くことになりました。。。



ゼロからの起業!
おはようございます。西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

お肌ですか・・・、あまり気をつかってないですね~(笑)
でも最近は、男でもエステに行く時代ですかね~。

女性の方から見て、男のエステってどうなんですかね?

あっ、サウナは汗かくので肌にはいいと聞きました!
私の美容法です!(笑)

応援ぽちっと。



タネ
コラーゲンね。らじゃー!!

そんなに即効性があるのかぁ~。
・・・パワフルウーマンさん男、ホントに代わってない?(笑) 

何でもいいと聞けばすぐに試したくなるワタシ。
早速、頑張っちゃうわ。
      手遅れじゃないでしょうねー?
なんでも「手」をかけないとダメって事ね。
ほーーーーっほほ、今にアタシも
「綺麗になったね」
って言わせてみせるわwww(誰にやねん!)



私もコラーゲン
ひろりん
はまってます!
私はドリンクタイプを愛用しておりまして、
3~5日に一回飲んでます。

やはり飲んだ翌日のお肌のノリは
すごくよく、ツヤ肌になってます。。

ファンケルのを飲んでるんでるけどねー
良いですよ☆

来年は粉もトライしてみようと思いますー

コメントのお返事
パワフルウーマン
え~私「明治製菓」から感謝状もらっても良いのではないかと思ってしましました。
それと・・・「美容法」と聞いているのに男の方のコメの方が多くて笑ってしまいました・・・。

門乃丞さん
私・・・牛乳だけは飲めないんです~。コーヒーとかに入れてなら何とか飲めますが・・・。
でもブラックが好きなので・・・。
エスティローダーですか・・・コスメフリークに聞いてみまっす!

chiemiさん
私も今までほっときっぱなしだったんですよ。でも過保護になりすぎてもダメらしいですよ。
ん?大学は宿敵W大とかK大とかですか?(むむっ。)

ミチルさん
はい。タッキーのです!
私も最初水とかに入れるとまずくてほったらかしにしてたんです。
で!友達がヨーグルトに入れると”まぁまぁ食べれる味”になると言うので、せっかく買ったし始めたんです。
あのね・・・最近痩せたねって言われるんですが・・・ヨーグルトけっこう効いてるかもです。

らっこあらさん
私もトリートメントはアジエンスと決めてます!
なるほど・・・ジブリですか。私の知ってる日系人はジブリ映画のDVD全部持ってます。
私は全部は見てないけど「風の谷のナウシカ」が一番好きです!
「千と千尋」はカナダで見たせいか・・・感受性が鋭くなっていたのか、どこか懐かしい気持ちにさせてもらい、今ある自分を想い回りに感謝の想いがふつふつと湧いてきたのを覚えています。

ちゃぐまさん
奥さんはきっと聞いてもらえて嬉しかったんじゃないですかぁ・・・。
相変わらず仲の良いご夫婦ですね。

西田さん
男のエステですか・・・。女の私が行ってないので私に聞くのは愚問って奴ですよ・・・。--;
私も温泉行くと必ずサウナ入ります!気持ち良いですよね!
体力のある人は熱がある時はサウナで汗かいて治しちゃうとか・・・それはマネできませんが・・・。

タネさん
あの~言っておきますが・・・私は「肌が綺麗になったね」って言われたのであって「綺麗になったね」ではありませぬぞ!
でも一緒に頑張りましょう!!

ひろりんさん
ドリンクタイプを毎日だと高くつくなぁ~って思ってたんだけど・・・3日~5日おきでも効果があるのね!
ドリンクタイプは飲みやすいけど味が甘くて私には・・・だったの。でも時間がない時は良いかもね!
ファンケルの試してみまっす!!

コメントを閉じる▲
今日はいつもコメントくれる30代OL放浪紀のミチルさんのブログの記事「今年の10大ニュース」を私もやってみようと思います。

ところどころクリックするとその時の記事に飛ぶので良かったら過去記事も読んでね~。

第1位 ブログ開設

この飽きっぽい私・熱しやすく冷めやすい「うさ脳女」「即決レッドモンキー」の私パワフルウーマンが、1年続けられた事が奇跡に近い!

書く事を楽しむ・すぐに結果が出ない事に焦らないと決めて挑戦しただけあってコメントゼロ記録更新してても続いたもんなぁ・・・。

記事100件超えた時からコメントも増え、ランキングも3位から5位あたりをキープ!

このブログのお陰で起業家マインドを維持させてもらったと感謝しています。来年も引き続き宜しくお願いします。


第2位 収入倍増

今年は昨年に比べて収入倍増!になりました。それまでが食べれなかったと言ったら何ですが・・・。
来年は更に水かさを広げるような想いで飛躍の年にしていきます。


第3位 両親を連れて温泉旅行

収入が増えたお陰で・・・やっと親孝行ができました!
それぞれの誕生日に2泊づつ温泉旅行をプレゼントしました。
しかも一緒に行ったのぉ~。
両親の嬉しそうな顔・・・
両親と同じ部屋で枕並べて寝たのなんて久しぶりで新鮮でした。


第4位 新しい仲間と旧友達との交流

新しい仲間
ブログで知り合った顔も知らない大切なリンクさん達。
創業サポートセンターで知り合ったアツい起業家仲間
顧問先の社員の飲み友&カラオケ仲間。

旧友達との交流
今まで応援してくれた旧友達とお礼を兼ね今年は一杯交流を持てた事。
食事に行ったり映画やミュージカルを見に行ったり・・・。

これからも応援してくれる皆に応えていける自分自身であり続けたい。


第5位 デジタルパーマをかける

髪型を変えたのは何年ぶりだろうか・・・・。
クルクル巻き髪・・・自分ではアントワネット様気分なのだが・・・

口の悪い友人談

「絵に描いたような”美人女社長”って感じだよね」

な・な・なんですと・・・?美人

「ほらテレビに良く出てくる女社長ってさ、相当ひどくない限り”美人女社長”って紹介されてんじゃん。そろいもそろって同じ髪型な気がする」

・・・・・・・・・・。

「まぁ似合ってるからいいんじゃないのぉ~。最近おしゃれになったし。」

確かに服装にも気を使うようになったかも。

デジパーは楽だけど、服とかお化粧とかにも気を使うようになって朝の支度に時間がかかるようになったのは痛い誤算ではあります。


第6位 電化製品を大人買い

今年買った電化製品(いえ~い!)

液晶テレビ・HDD内臓DVDプレーヤー・デジカメ・シュレッター
電子辞書・ドライヤー・加湿器(シンガーとして大事)・携帯

これも収入が増えたから出来た事。
もぉ~ね、テレビなんて限界だったもん。


第7位 大阪での同窓会

カナダにいた時の友人達と2年ぶりに大阪で同窓会!
いっぱい飲んでいっぱい笑っていっぱい泣いて・・・。
すっごい楽しかったし、自分の使命も自覚した旅だった。


第8位 40度の熱&過呼吸症候群

この一年多少の風邪は引いたけど寝込む事はなかった。
正確に言うと・・・寝込む事が出来ない位忙しかった。
その私が今まで出した事のない40度の熱を出し過呼吸になって点滴のお世話になった事。
いや~あれ以来無理は禁物と固く誓っています。

第9位 逃げるテクを覚える

ん!?ネガティブな言い方かもしれないけど・・・
これ今年の想いで書いた事「NOと言えない」自分革命のひとつです。
まだまだだけど大分!できるようになりました。


第10位 この1年寝込む事がなかった

さっきも書いたけど・・・実はけっこう体が弱い。
そんな私がほぼ1年休暇も取らず、2日と続けて休まずやってこれた。
これは奇跡に近いと両親も申しております。

忙しい1年だったけど「忙しい」と「充実している」は紙一重なのかも知れない。

ともあれまだ今年は終わってません!
あと数日でこの10大ニュースをぶっちぎるニュースが舞い込むかもしれません!

その勢いで今年を駆け抜けたいと思うパワフルウーマンでした。

【2006/12/15 00:16】 | 日々雑感
トラックバック(0) |


ミチル
ブログ内でご紹介にあずかり、ありがとうございます!!
収入倍増はうれしいですね。単純に収入増やすだけでも大変なのに、今までの努力が実りましたね!!
親孝行したいと思っておりますが、「親孝行してくれるなら、お前が結婚することだ」と口癖のように言われており、全くはたせずにいます。

こうしてパワフルウーマンさんと交流を持てたのも、ブログのおかげですもんね。普通に生活していたら、起業家さんとは知り合う機会もありませんから。
そして、パワフルウーマンさんのポジティブさに元気をいただいております。v-407


ちゃぐま
ちゃぐまです。こんにちは。
非常に充実した1年を過ごされたんですね。
今までの積み重ねがこうして「結果」として現れてきているんでしょうね。
さすがです。
わたし個人的には第5位のデジタルパーマをかけられたパワフルウーマンさんを拝見してみたいです♪



タネ
後、数日間でのぶっちぎりニュースを密かに期待してるワタクシでございます(笑)

何にもなく過ぎる1年もあれば、怒涛の1年もあったりして、ホント人生おもしろいね。
でも、いい1年だったみたいですね。
来年もバリバリ頑張りましょうーね!
って、もう年末の挨拶してるし(笑)


門乃丞
もう、どこから突っ込んでよいのか・・・(笑)
とても楽しく読ませて頂きました。
でもやはり、5位が面白かったです!
上手い事言うもんですね~~あはっ
多分、僕も1位はブログでしょうね。
この10大ニュース、真似しようと思っているのですが、
10個もないかも^^;
明日は面接がんばってくださ~~い!
ここに応援している人が一人います。。。えへっ


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

今年1年、充実した1年を過ごされたようですね。
来年のご活躍もかげながら、応援させていただきます。

今度、自分の10大ニュースも書いてみようと思います。
いいと思ったことは、すぐにマネするタイプなんで・・・(笑)

応援ぽちっと。


充実した一年でしたね。
chiemi
わたしも、パワフルさんとブログでお会いできたことは、
今年のニュースの一つでしょうか。
わたしも、10大なんて無いかも知れませんが、
自分を振り返ってみようと思いました。

コメントのお返事
パワフルウーマン
ミチルさん
ご紹介だなんて・・・こちらこそ皆さんで10大ニュースやってくださいっていうミチルさんの懐の深さでやらせていただいたんですから!こちらこそ感謝です!!!
私もブログを通してミチルさんと毎日のように語り合ったのが一番のニュースですよ!
これからも宜しくお願いします。

ちゃぐまさん
何かすごく忙しかったですけどね・・・充実していたのだと思います。
ふっふっふ・・・。巻き髪姿の私、そのうちお見せしましょう!

タネさん
ふっふっふ・・・。独身女の最大のぶっちぎりニュースと言えば「○婚」でしょう!(冗)
それを上回るもんは何だ!?やっぱり「妊○」かな?(爆)
あはははっ。年末の挨拶はど~せ何度でもしちゃうし良いんじゃないのぉ。

門乃丞さん
私も怒るより「上手い!座布団1枚持って来い!」って感じでした。
何で女性が社長やってると「美人」ってつけなきゃ~いけないんでしょうねぇ・・・。
ブスは社長になっちゃいけないのか!えぇ!?って感じすねぇ。

西田さん
どうぞどうぞマネしちゃってくださいまし!
私も西田さんの見てみたいです。何かバトンみたいだぁ~!!
私も10ないと思ってたんですけど書いてみたらありましたよ!

chiemiさん
本当に私もchiemiさんのブログにいつも癒されてますよ。
お知り合いになれて光栄です。
chiemiさんのお陰で街を歩いていて花屋さんがあるとつい覗いてしまうようになりました。

皆さんこれからも宜しくお願いしま~す。
年内に来年の10大目標(あるかな?)の記事をUPしたいと思います!

コメントを閉じる▲
先回も記事書きましたがこの季節になると無性にカナダ・バンクーバーに帰りたくなってしまう・・・。

そのカナダで絵描きをしている人が良く言っていた言葉を思い出します。


ひとりひとりが自分の人生という舞台の主人公

だから絶対幸せになるに決まっているんだよ。

ただ・・・

いつも幸せだったら観客は面白くなくって誰も見に来ないだろ。

だから苦しい事も人生というドラマには必要なんだよ。



さすがに芸術家はドラマティックな発言。


Take out your white canvas

and

paint on it

your dreams and hopes.


(真っ白いキャンバスに描こうよ!君の夢と希望を!!)

【2006/12/12 09:00】 | 日々雑感
トラックバック(0) |


ちゃぐま
ちゃぐまです。おはようございます。
きれいな言葉ですね。
パワフルウーマンさんはキャンパスにどんな絵を描かれるのでしょうか?
常に真っ白なキャンバスであれば、また一から描くこともできる、とも思いました。


chiemi
人生は白いキャンパス・・・
そう考えると、わくわくしてきますね。
誰もが主人公。自分らしく頑張って生きたいです。


タネ
毎度いいお言葉ですねー。
しみじみと感じ入ります。
アタシなんかはもう人生の半分は過ぎてきたから
思うわけですよ。
しあわせと不幸せの割合はみな平等にあるとしたら
わーーい!これから幸せばっかりじゃん!と。
なんてお気楽な思考なんでしょう(笑)


真っ白なキャンバスは、何描こう?といつもわくわくさせてくれるけど
アタシはもう何年もその前で、あれこれ考えるだけ考えて、
その妄想にわくわくだけしてるのかもしれませんがねー。


ゼロからの起業!
こんにちは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

>ひとりひとりが自分の人生という舞台の主人公
>だから絶対幸せになるに決まっているんだよ。

本当にその通りですよね!
だからどんなに辛い状況でも、あきらめたらダメなんですよね~。

「よし!頑張ろう!」と思えました。
ありがとうございます。
応援ぽちっと。




門乃丞
いい言葉だぁ~~!
いつもいつも素晴らしい言葉をありがとうございます!
主人公かぁ~。えへへ^^
でも、キャンパスはどうしよう・・・
特大サイズじゃなきゃ書ききれませんよ~(笑)


yasuko
これまた心にしみる言葉ですね。
はじめまして。タネさんのサイトから飛んできました。
この前まで派遣社員だったのですが、一応独立したいとブログをちょっとづつ更新してます。
主婦だし子持ちだし、仕事全開ってわけにはいかないけど、
細々とでも黙々と続けていければって思いました。
最初から読ませてもらって元気がでました!
ガンバロっと。
ありがとうございました~。また遊びに来ますね。

コメントのお返事
パワフルウーマン
ちゃぐまさん
どんな絵ってふっふっふ・・・このブログが語ってることですよぉ~(笑)
なるほど!常に真っ白なキャンバス!いい言葉ですね。

chiemiさん
chiemiさんはお花に囲まれたお姫様役なんてどぉ?
ぴったりだぁ~!
そう!自分らしくですよね。お互い頑張りましょう!

タネさん
う~む確かに!私ももう人生の半分きたんだよね~。
人生つじつま合うようにできてますからね!
大いに楽しみましょう!

西田さん
幸せになるために辛い事が必要なんだから諦めたらダメなんだって思えば頑張れる。
いつも辛い事があるとこの言葉思い出していました。

門乃丞さん
どうぞどうぞ思いっきり大きいキャンバスに書ききれない位ビシッと書いちゃってくださいまし。
あっでも!何枚も持ってるって手もありますよ(笑)

yasukoさん
はじめまして。ご訪問いただきありがとうございます。
うわぁ~最初から読んでくださったんですか~!感激です。
目とか痛くなってませんか?
これからも宜しくお願いします。

コメントを閉じる▲
あと20日ですね~。

何がって?

今年も残すところあと20日ですね~って事。

度々コメントくださる幸せ成功哲学のNORIKENさんのブログにこうありました・・・。

今年もあと残すところ○○日・・・。

「来年からがんばろう」

と思うか、

「年内がんばろう」

と思うかで、来年以降の差がでるかもしれません。



う~ん相変わらず深いお言葉・・・。いたく感銘な私。

考えてみればまだ20日もあるんだよね~。

まだやり残している事・・・

母のサイト(まずはブログで)をとりあえず形だけでも完成させて、店に置く商品作りをして来年早々スタート切れるよう頑張りたい!

と思いました。

20日でどこまで出来るか・・・。

なんだかワクワクしてきましたぁ!

【2006/12/11 09:00】 | 日々雑感
トラックバック(0) |


らっこあら
こんにちはm(__)m
締め切りまであと、〇日!とか、文化祭まであと、〇日!となってくると、やる気が出てきますよね。
どれだけ、頑張れるか試してみよう!!みたいなかんじで、練習や仕事に熱が入ったのを覚えてます。
体調に気をつけて、頑張ってくださいね。


ゼロからの起業!
こんにちは、西田です!
いつも応援・コメントありがとうございます。

あっと言う間に12月ですよね~。
年々早く感じます(笑)

しかしまだ今年、できることはまだまだありますよね!
本当に私もそう思います。

自分も負けずに頑張ります!

応援ぽちっと。


管理人のみ閲覧できます
-



【素人が飲食店で独立・開業するアツいブログ】
こんばんは!ネット引こもり状態の、ひろっち@呑助です^^
久々の外出で、ちょっと緊張気味です。

爪の上の砂やニッチの話、もちろん派遣社員の話も刺激でヒリヒリしながら読ませて頂きました。
おかげさまで、少しエンジンが温まってきたような気がしてきました。ありがとうございます!

あと20日、止まっていた足をもう一度動かしてみます。
(なんだか意味不明ですね、すみません)
応援して帰ります!


ミチル
有言実行ですね。
そうなんですよ。まだ20日もあるんです。1年で考えると、18分の1近くまだ残っているんですよね!!
年齢と反比例して年を経過するのが早いと感じますが、これって捉え方の問題なんでしょう。
大人になるとちょっと諦めも入ったり、20日しかないから来年で先延ばしでいいやと考えがちですけど。
あと20日。まだまだ出来ることを考えて、有意義に過ごしたいと思います。
お母様の作品のサイト、楽しみにしてます。
試験勉強も忙しいと思いますが、頑張ってください。

年内
ひろりん
そうですね。
一日一日を充実させていきたいと思っています。
私が年内にやろうと考えているのは
FXです。

為替が不得意なので、できないと思っていましたが、
勉強し始めて、世界の経済について
学ぶと楽しくなってきました・・。


来年いいスタートをきれるように
今から頑張ります!

そうですね。
chiemi
いつでも、そう考えて、頑張りたいですね。
もう。。。
ではなく、
まだ。。。
と考え、、、先ず手足頭を動かす!
頑張ります!

コメントのお返事
パワフルウーマン
らっこあらさん
確かにあと○○日!ってやってましたね。
思い残す事なく今年を締めくくりましょう!

西田さん
本当に年々早く感じますね。
まだできる事探して最後まで頑張りましょう!

ひろっちさん
エンジン温まりました?
じゃー全開でぶっ飛ばしましょう!

ミチルさん
母のサイト頑張りますね。
とりあえず!明日の二次試験の面接頑張ります。
それが終わったらとりかかりたいです!

ひろりんさん
FXですか~。私FXだけは手が出せません・・・。
頑張り屋さんですね~。さすがです。

chiemiさん
そう・・・「まだ」の精神ですね。
はい。手足を動かしましょう!

コメントを閉じる▲
随分前、2年位前の話だが、ある起業家セミナーのお手伝いに行ってきました。

お手伝いと言っても受付程度だったのですが・・・私は個人対個人のマンツーマン方式のカウンセリングのため、勉強の意味でお手伝いを快く引き受けさせていただきました。

その方は私より年齢も上で、長年事務所を構えていらっしゃる方・・・。
さぞかし!と思ったのですが・・・

後から知ったのですが、今まで行政からの依頼でセミナーをやった事はあったけど、個人主催は初めてだったとの事・・・。

私は何をやったら良いかを「何度も!」確認のメールをしましたが、その都度質問と答えが平行線のメールにイヤな予感はしましたが・・・。結局当日受付で領収書だけ渡してくれと言われた程度で、後の打ち合わせは当日と言われたんです。

ここまでで「きっと慣れているんだろう」、私から何度も聞くのも失礼だしと思ってしまったのです。

当然の事ながら始まる1時間半前に会場入りしました。事前の打ち合わせや机の設定、領収書やマイクの音合わせなどあるかと思ったのです。

当然ですよね・・・!?

私、創業サポートセンターでやるボランティアの司会だって前日と朝しっかり練習しますよ!もちろん会場入りだって早いです。

講師の方が来たのは開始20分前頃・・・とーぜん机設定している最中に参加者は来はじめるは、マイクの音合わせも出来てないし、持ってきたカメラにはバッテリーがセットされてなかった・・・。

今どき「黒板書き」し始め(今やパワーポイントだろ!)、参加者のいらいら感が顔に出てましたね。黒板書くなら言ってくれれば私が書くのに!って心の中で思ってました。

また服装も・・・でしたね。女性起業家セミナーでしたので「夢」を与えるというコンセプトも必要だったと思います。

最後のアンケート回収した時は・・・真っ青になりました
キビシイ回答ばっかり・・・。有料ですからね。
セミナー講師って厳しいな・・・これが私の印象でした。

やりもせず批判するのは簡単な事。すでに私も少人数(10名程度)のセミナーなら、何度か経験するようになりました。今後はこの部分をもっと拡大していこうと思っています。

失礼ながら・・・「ものすごく悪い例」を最初に目の当たりにさせていただき、厳しさを知り、真摯に向き合い、改善点・工夫する点を自ら身につけてこれたのだと思います。

「ムダな事は一切無い」これが起業だと思います。

【2006/12/10 13:45】 | 起業
トラックバック(0) |


ちゃぐま
ちゃぐまです。おはようございます。
セミナー参加者の方々の冷たい反応が伝わってくるようで、痛々しいです^^
お金を頂く、というのは厳しいことだと、改めて感じました。
でも、パワフルウーマンさんはそこからも得るものがあったんですね。
今後、セミナーの活動も広げていかれるとのことで、活動の状況ももしわかればぜひ教えていただきたいと思います。

コメントを閉じる▲
砂場で遊んでいた時母に教えてもらった「爪の上の砂」の話。


左の親指出してごらん。

爪を上に向けて・・・

右手につかめるだけ砂を握り締めて・・・・・

その砂を親指の爪めがけて少しずつかけてごらん。


爪の上に残ったわずかばかりの砂を指して母は話してくれた。


ほら、あんなにあった砂も爪に残ったものはこれだけでしょ。

最初は皆してわぁ~っと勢い良く始めるけど・・・

最後まで残る人、最後まであきらめない人、最後までやり続ける人は・・・

この爪に残った砂のようにほんのわずかなのよ。

下に落っこちた砂になるか、爪の上に残る砂になるか・・・

それはあなたのこれからの生き方次第よ


起業して4年目・・・ふとこの母の言葉を時折思い出す。

たくさんの方と知り合い名刺交換もたくさんしたが・・・音信不通になった人も多い。そんな想いを乗り越え乗り越えてここまできた。

爪の上の砂に残れる自分自身であり続けたい。

【2006/12/07 18:00】 | 日々雑感
トラックバック(0) |


タネ
とてもいいお話で、じんわりと響いてきました。
(思わず、頭の中で砂を爪にかけてしまいました)

子供の頃には、ただの遊びだけど
大人になってふとした時に、あぁこういう事だったのねってわかる事ってありますね。

爪の上に残る砂のような生き方をしたいと思う今日この頃です。
これって自分の心ひとつなような気がします。
ガンバローっと。


ミチル
この話、初めて聞きました。深いです。
小さい子供ながらもお母さんがこの話をされたというところに、パワフルウーマンさんのお母さんの懐の広さと今パワフルウーマンさんの原点でもあるんだなぁと感じます。

私も爪の上の砂を目指して、がんばりたいなぁと思いました。と同時に、自分に子供ができたら是非話をしてあげたいと思いました。

貴重な・・・
chiemi
お話を、ありがとうございます。
遊びながらも、色々なことを教えてくださる
素敵なお母様ですね。


門乃丞
お母様・・・すごいです。。。
過去記事にも、お母様の言葉がちらほら出ていますが、これもかなりグッときます。そんな方に育てられたパワフルウーマンさんは幸せ者ですね~。
とても育ちの良さが伺えます。
やはり、お嬢様、いや、姫だ~~(笑)


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

いいお話、ありがとうございます。
本当にそうですよね!
私も成功するまであきらめずに頑張って
「爪の上にある砂」になろうと思います。

応援ぽちっと。


コメントお返事
パワフルウーマン
皆さんコメントありがとうございます。
母を褒めすぎです!実はとってもおちゃらけた母で手を焼く母なんですよ。
でも私は「うちのお母さんは世界一かっこいい!」と思ってるんです。

タネさん
心ひとつな・・・という言葉心に響きました。
頑張ります。
私思うにタネさんのお子さんもタネさんの事「かっこいい」って思ってると思います。
私が母の前では絶対口に出した事がないように。

ミチルさん
いつもコメントありがとうございます。
自分の子供に話してくださると聞いて感動です。
寒くなったので風邪など引かないでくださいね~。

chiemiさん
書道をやっているので見識とプライドは高い母です!
でもあんまりあ~しろこ~しろと教えてもらった覚えはないんですよね。
だからこそこれは覚えていたのかも。

門乃丞さん
いつもコメントありがとうございます。
私はお嬢様ではありません!残念ながら・・・。
でも仲の良い親子である事は確かです。そして「人として」はきちんと教えてくれた両親です。

西田さん
こちらこそいつもコメントありがとうございます。
お互い「爪の上にある砂」目指して頑張りましょう!

コメントを閉じる▲
最近起業家仲間の中で騒がれているのが

ドロップシッピング(あ~これは前にも書いたのでこちらを

ちょっと前まではアフィリエイトSEO対策
それなりに乗り遅れない程度の知識は有難い事に吸収させてもらっている。

ただ・・・すごく想うのだが、あまりにも皆それぇ~とばかりに

ニッチ市場は何処だ?
次に来るのは何だ?これは絶対新しいぞぉ!
先にやったもん勝ちだぁ~!
ブランディング化してしまったらこっちのもんだぁ~~!


ってところに走り過ぎてないかなぁ~って事

ニッチとかアイデア商売って、ばぁ~っと行くけど落ちてくのも早いと私は思ってるんです。

多分・・・コンセプトが浅いんだと思う。

つまり「儲け」であって「ビジネス」ではないって事。

アイデア先行型は経営力がいつか問われる時が来ると私は思っています。

ニッチ・新規ビジネスで儲かった人は山ほどいるけれど、経営者としても優れている人が多いと私は思う。

儲かって忙しくなった時も、ビジネスの効率化に投資できたりと節目節目に経営力が光っているのだと思う。

だから自分を売りにするブランディング化も自ずと成功するのだと私は思います。

アンテナを張る事は起業家として当然の事だ。
ただ自分の経営者としての質を上げていく事の方がもっと大事だ。
何が出来何が出来ないかを見定め、出来ない事には謙虚に対応していく姿勢も大事だ。
その能力の無い者は、たとえ一時成功したとしても振るい落とされてしまうか、自ら燃え尽きてしまうかどちらかなのではないかと・・・私は思っています。

以上、世の中「ニッチ志向」に逆行しているパワフルウーマンでした。

【2006/12/06 19:55】 | 起業
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ミチル
私のいた(正確にはまだいる)会社では、ニッチ分野を逆に探しているようなところがあります。
あ、ちなみに私の会社はメーカーです。
主流な市場は競争が激しく、コストが厳しいため、数出る割には儲けが少ないという問題があります。
その点、ニッチ市場は競争相手が少ないので、コストもさほど厳しくない(と思われる)し、儲けが出やすいというのもあります。

起業という観点では「ニッチ市場」は難しいんでしょうね。飛びつくのも早いけど離れるのも早いって感じがします。


ゼロからの起業!
こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

私も経営者として資質を、もっとあげないといけないなと
感じました。
自分の理念をしっかり持って、たんなる儲けにはしらないように
気をつけようと思います。

ありがとうございました。
応援ぽちっと。



門乃丞
ん~~~・・・
新規ビジネスってリスクはどうなんでしょう??
きっと僕の場合、見つけても、先を見る『目』がなく、上がらず終わっていく事でしょう(笑)上手くいけば、先に目を付けた人に便乗し、ちょっとのおこぼれを貰える程度かな。(ぷぷっ)


コメントのお返事
パワフルウーマン
すっかりこの記事へのコメントのお返事したつもりでいました~。
もぉ~本当に遅くなってごめんなさい。

ミチルさん
大企業の資本力でニッチを探してビジネス化したら到底敵わないので、そこに走りすぎてはならないって事だと思うんですよね。もちろん大企業にできない隙間ビジネスもありなんですが・・・。大事なのは節目節目の経営力だと私は思っています。

西田さん
そう大事なのは経営理念なんですよね。
ここをはずれると単なる儲けになってしまいますね。
あ~やっぱりこの記事書いて良かったです。
反発もんかと思ってました。

門乃丞さん
リスクテイクは必要です。でもそれができる自分かどうかの自己の再評価も大事ですね。
あ~私も先を見る目が欲しいです。


いろいろと勉強になります。
ひろりん
私も少し前までニッチなことを考えてましたが
やっぱり自分の得意分野を仕事にしていくのが
一番だなーって気づきました。

それがニッチなことでも、
自分の得意分野なら
どんどん勉強できるし、吸収もでき
アイデアも浮かぶ♪

儲け先行型はダメだと思います、私も。
やっぱり、サービスや付加価値が認められたらその
あとにでもお金はついてきそうな気がします・・。

甘いでしょうか?・・この考えだと

コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
ひろりんさん
私もまだまだひよっこですから偉そうな事言えないんですが・・・
ビジネスって難しいですね~。
好きを仕事にするって言葉にするとかっこいいですがビジネスとは次元が違う気がします。
ビジネスと趣味の間?それでいい人はそれでいいと思います。
要は価値観ですよね。
儲け先行型がいい人もいれば・・・得意分野を活かしたい人もいる。
転職の時と同じで起業も自分のたな卸しが必要ですね。

コメントを閉じる▲
今朝、韓国・ソウルにいる大親友サニーからメールが入った。

「クリスマスはどうしてるの?一緒に過ごさない?昔のように・・・」

サニーはカナダに渡って最初に出来た友達。5歳年下の妹分だ。
最初の1ヶ月、お世話になった所に、サニーはずっとスティしていたので最初のルームメイトと言っても良い。

サニーは私の事を「オネチャン」と呼ぶ。
何でも韓国では年上の女性の事はオンニィー(お姉ちゃん)と呼ぶのだそうで、その日本語版のつもりなのだ。

あの頃は何をするにも一緒で、語学力も同じ位。
しかも2人とも大した英語力も無いくせに、国家試験を受けるという大それた事を口にする2人としても有名だった(よっ。)

とっくに嫁に行き遅れた私達は、自国ではツマハジキ者になるだろうとカナダへ移住まで考えたツワモノというところまでそっくり(へへっ。)

この時期は何処の家もアパートもクリスマスの飾りつけをしていて街全体が彩られものすごく綺麗だ。

カナダではクリスマスファミリーで過ごすものとされていて、ダウンタウンに住んでいる独り者は皆故郷へ帰っていく。部屋の窓やベランダにクリスマスの飾りつけを残して・・・。

私達のような「みなしごハッチ」は、

「クリスマスは誰と過ごすのか?もし一人なら家へ来なさい」

こんな感じの電話がどっさり入って来る。

実はクリスマスは一年で最も自殺者が多い日なのだそう。
一人ぼっちで大晦日を過ごす日本人の感覚に近い日なのかも知れない。

だから皆して声かけあって一人の人がいないようにしているのだ。

だから私達は当然毎年のようにいろんなファミリーのクリスマスにハシゴさせていただいた(ちゃっかり)

金曜の夜、タクシーから見上げたクリスマスの飾りつけにその事を思い出していたら・・・

What a coincidence !

きっとサニーも思い出してくれていたのだろうと思うと嬉しかった。

今・・・私は東京で米国税理士として、サニーはソウルで米国レントゲン技師として何とか頑張ってそれぞれの地で生きている。

私が韓国に行くか・・・サニーが日本に来るか・・・。

何だかワクワクなクリスマスになりそうだ。

【2006/12/04 18:30】 | 日々雑感
トラックバック(0) |


タネ
遊びに来ましたぁ。今度はちゃんとコメいれるね(笑)

カナダっていいですねー。
「自分達家族だけ」でなくファミリーに誰でもを入れてくれるって暖かいなぁ~
そーゆークリスマスがいいですね。

・・・うぅっ、今年も一人のクリスマス~♪
(そんな歌ないし)


ミチル
楽しみなクリスマスになりそうですね。
だいたい、日本ぐらいですよ。カップルで過ごすのが定番のクリスマスなんて。
単なるお祭り騒ぎの1つだからしょうがないんですがね・・・
今年のクリスマスは1人インドアクリスマスになりそうです(^^;;


ちゃぐま
ちゃぐまです。こんばんは。
もうすぐクリスマスですね~。
街もだんだんクリスマスの飾りつけが増えてきてますもんね。
わたしも韓国人のともだちがいたのですが、とっても情が厚い、いい人でした。
いつもくっついてきてね。
この記事を読んで、なんだかそんなことを思い出しました。


ゼロからの起業!
こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

もうすぐクリスマスなんですね~。
私の場合は、仕事で東京なので一人です・・・(泣)

でも、クリスマスはイベントとしていいですよね~。
雰囲気が好きです!

応援ぽちっと。




らっこあら
今年は、いつもの年よりも、楽しそうなクリスマスを迎えられそうです。
カナダでは、クリスマスのとき、皆で誘い合って、過ごすのですか~なんだか、アットホームで良い感じです(^^)
アメリカも同じような、風習(習慣?)があったような・・・(国同士が近いので、ある意味当たり前ですね)

近所(といっても、自転車で10分くらい)に教会があるのですが、綺麗で大きなツリーが飾ってあって、良い感じでした♪

管理人のみ閲覧できます
-



門乃丞
皆して声かけあって一人の人がいないようにしている

って、なんかとても温かくていいですね^^
そして、すごく楽しそう・・・
日本もそういう考え方になって欲しいです。
やっぱ、早くこの日本を脱出しなければ~~~!

僕は日本人ですが、気持ちは日本人じゃないかも (なに人?)


コメントのお返事
パワフルウーマン
皆さんコメントありがとうございます。
返事が遅れてごめんなさい。必ずお返事するので待っててくださいね~。
私の韓国行きはあまりの飛行機代高いのと混んでいるのとであきらめました・・・。
サニーがこちらへ来る予定です。でもまだ飛行機取ってないとか・・・。相変わらず無鉄砲な私達です。

タネさん
はじめまして~。いつも読み逃げゴメンって笑っちゃいました。
こちらこそいつも来てくれてた事知らなくてすみませんでした。
初コメント嬉しかったですよ。
そうなんです!この時期になると暖かい想いをしたバンクーバーに帰りたくなってしまうんです。
老後はバンクーバーで過ごしたいかも・・・。

ミチルさん
本当、日本だけですね!カップルで過ごすためのクリスマスなんて・・・。
サニーが日本へ来れなかったら私もインドアクリスマスかも・・・。
あっ。何年か前、家にいた人を誘い合って「居酒屋」でクリスマス楽しんだ事ありましたよ!
知らないもの同士もいて「おたくも家にいたんですか?」「いたんですよ~」って会話面白かったです。

ちゃぐまさん
韓国の人は情が厚いかもしれないですね。そういう点では中国の方と合うかもですね。
言語は日本語に近いのに韓国の子と中国の子は食べ物とか習慣とかすぐ溶け込んでましたもん。
サニーもいつもくっついてくる子でしたよ。

西田さん
イベントとしては最高ですよね。ツリーもあっちこっちにあると楽しいし。
東京のクリスマスですかぁ~・・・。今年は東京駅のイルミネーションなくなちゃったしなぁ~。
おすすめポイントは・・・答えられない私は寂しいクリスマスを迎えてたって事の証明?

らっこあらさん
その大きなツリー見てみたいです!ツリー見ると幸せな気分に浸れますよね。
アメリカの方がもっとアットフォームかもしれませんね。
サンクスギビングはカナダよりアメリカの方が盛大に祝うらしいですよ。

門乃丞さん
皆で声掛け合って・・・最初何でこんなに電話がかかってくるんだろうって思った初めて話を聞いて本当にびっくりしたし、感動しましたね。この声掛け合いって大事ですね。私の子供の頃は下町だったのでこんなのしょっちゅうでしたけど・・・。
気持ちは何人なんですか?

コメントを閉じる▲
長い間更新できなくてスミマセンでした。

月末&月初はどうしてもドタバタ。
そして風邪が悪化して喉がものすごく痛かった
シンガーとしてはとっても致命的

とにかく寝る!寝るのが一番の薬ですね。

こんなに記事書かなかったのは多分初めてだったと思います。

なのになのに

まだランキング3位を維持!?!?

きっとこのブログ見にきてくれている皆のお陰だよね!
本当にありがとうございます!

話は変わって・・・

金曜日ものすごく調子が悪かったのだけど、創業サポートセンターの士業分科会の勉強会に参加させていただきました。

ここに参加されていらっしゃる方々は社労士さんや税理士さん、行政書士さんなど資格の後ろに「士」がついている国家資格&免許所有者のいわゆる「先生」方なんですよ。

でも皆さんとってもフレンドリー。だけどものすごく勉強しているし、プロフェッショナルだし、ひとりの起業家として士業である事に甘んじる事なく、しかしながら士業である事に誇りを持って働いている方が多く、一緒にいてとても触発される。

パワフルウーマンも一応「米国税理士」なので、良く分かんない資格だけど、この「士業」のグループに入れていただいている事からも伺えるように、とってもフレキシブルな間口の広い若手士業のメンバーで構成されている会だ(普通はアメリカもんの資格なんて日本の士業の方からは嫌われます)。

前置きが長くなったが、今回は産業カウンセラーの方のお話。
いくつか「ふむふむ」と思った事の一つ。

「ストレスに気付き対処する事」

認知の修正:非合理的な信念に気付き、考え方の「クセ」を修正する

言葉にすると何やらコムズカシソウ!なんだけど・・・

例えばこういう事だそうです・・・・・・

「雨」に対するイメージは?と聞かれ

「憂鬱だなぁ」「濡れるのやだなぁ~」「傘持ってくの面倒だなぁ」

という印象を持ちがちですよね・・・。

その発想をこう変えてみたらどうでしょう・・・

「ずっと乾燥してたから喉の調子がいいなぁ」
「新しい傘買ったんだ。今日使おうっと。」
「雨の日はビール半額のあの店に行こう!」(←私の発言)
「雨音はショパンの調べねぇ・・・」(←黒木瞳似の知人の発言。美しい人は発言から違う。)

ね!違うでしょう。「考え方のクセを修正する」って大事だなぁってつくづく思いましたね。
これを知っているか知らないでいるかって大きいと思う。
やはり学びは必要だなってつくづく思いました。

で!風邪を引いた----->久しぶりにゆっくり寝れたぞぉ~!
と発想を転換してみました。(←オチのつもり)

【2006/12/03 14:47】 | 今日もラッキーDAY!
トラックバック(0) |

始めましてm(__)m
らっこあら
始めましてm(__)m

創業サポートセンター・・・以前行ったことがあるのですが、僕の学歴を聞いて、係りの人が嫌な顔をしてました。(最終学歴が都内でワースト10に入る程、偏差値が低い高校です。)

そういえば、僕の友達が社長になりました。今は、法律が変わって資本金が1000万なくても株式会社が作れるそうですね。
僕は、雨音は子守唄です。よく眠れます。
学ぶことって、重要ですよね。この年になって、学生時代に勉強しておけばよかった・・・と後悔してます。


門乃丞
風邪を引いていても、ビールの事は忘れない発言には笑ってしまいました!
さらに
>雨音はショパンの調べねぇ
にもかなりウケました。。。

僕は、小林麻美の『雨音はショパンの調べ』って曲
大好きなんです!勿論洋楽の方も。
雨が降るとむしょ~に聞きたくなります。

最後・・・いいオチでしたよ(笑)





ミチル
私の場合は
>ずっと乾燥してたから喉の調子がいいなぁ
が一番実感できますね。
やっぱりポジティブマインドが必要ってことなんでしょうかね。
今の私に一番足りないものです。\(_ _ ;)ハンセイ…

やっぱりプラス思考は大切!
ひろりん
プラスに物事を考えるクセをつけるのですね!
ステキ!!

私自身、雨→傘さすのが面倒→憂鬱的な
考えをしてしまっているタイプでしたが、


やっぱりこうゆうクセは辞めなきゃですね♪
基本的にはプラス思考なんですが・・笑

やっぱり前向きさは生きていくために
大切ですね~!!
それだけでストレス度が下がりそうです!




前向きは、、
chiemi
必要ですね。。って言うか、
私には、もう少し緊迫感があっても良いかも知れませんが。。。
兎も角、風邪にかからないよう、体調管理に気をつけ、
でも、駄目だったら、GAMEできるぞ~って、、、
これは、だめ?


コメントのお返事
パワフルウーマン
らっこあらさん
はじめまして~。いつも門乃丞さんのところでお名前だけは存じておりましたぁ~。
お越しいただきありがとうございます!
って創業サポートセンターの職員さん?それとも相談員さん?
まぁ・・・彼らはお役所仕事みたいなもんなので・・・私も一杯失礼な事言われてますよ!
女だしお嬢ちゃん扱いされた事もある。
でもつっこんで話してみるといい人も一杯います。めげないのが大事かもです。
先入観を打ち破った時それがその人の個性になり力になりますよ。
また来てくださいねぇ~。

門乃丞さん
は・・・い。ですよね~。反省。子供みたいでスミマセン。
小林麻美の「雨音はショパンの調べ」知っているんですか!?
私も雨になるとあの歌思い出します。
小林麻美ってあんなに綺麗で女性からも支持されてたのに、何処へ消えてちゃったんでしょうね?

ミチルさん
ドンマイ!無理矢理ポジティブにしてもしょうもない時だってありますよ~。
あっ!そうだ。こう思おうかなって少しずつ変えていけばいいのではと私は思います。

ひろりんさん
ひろりんさんはいつもプラス思考ですよね。
いつもすごいなぁ~って思ってるんですよ。

chiemiさん
GAMEできるぞ~ってありです!
でもchiemiさんからGAMEなんて言葉を聞いてビックリしてる私です。
憧れのちー様が・・・(と勝手にちー様になってます)

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲