ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
少し前、「ウチくる?」という番組で「モト冬樹」がゲスト出演しているのを見た。
特に仕事がない限り「まったりモード」な日曜の昼時に見るにはもってこいの番組なので良く見てる。

話を元に戻すと・・・(すぐ脱線するんだからぁ~)

私は大のモノマネ好きなので、ビジーフォのモト冬樹は大好きなのです。

そのモト冬樹の事を、あろう事か司会の中山君が

「ベテランの小物」呼ばわりしてたの~。

私大ウケしてしまいました(爆)

思い出した・・・。

これまた清水ミチコがゲスト出演していた時も

「業界5番手」って言われてた事(ぷっ。)

言われてる清水ミチコも

「私のモノマネはすごく似ているわけではないの。あっ何となく似てるかなっていう共感が大事なのよ!」って。

これまた大ウケでしたね。

一番を目指している人は多い。別に悪い事じゃない。起業家なら当然だ。

でも・・・私はこう思う。

一番を目指している人には上にいる自分のライバルしか見えないんじゃ~ないかなって。
本当に目を向けなきゃいけない方が見えてないんじゃ~ないかな、見落としがちなんじゃ~ないかな・・・って。

一番を取った後急降下していく人は多い。

業界5番手。ベテランの小物。

ここにこそ真の実力者がいるのかもしれない。

ちなみに私・・・人の特徴摑んでマネするの得意です。
そして、昔は良く「キョンキョン」のモノマネして歌ってました

【2006/11/27 22:57】 | 日々雑感
トラックバック(0) |

発想の転換
chiemi
素晴らしい角度から、心をぐっと鷲掴みにされました。
そうなんですよね。。。
そう。。。わぁ~今日此処へ来て良かった~
心が洗われました。少し自分を見直そう・・・
ありがとうございます。


門乃丞
僕もモノマネ大好きです!!
『キョンキョン』のモノマネみた~~~い^^
今でも可愛いのが不思議。。。
きっとパワフルウーマンさんも・・・きゃっ

先日の件ですが
僕は小学校からレベッカを聞いているので、勿論知っていますよ~!
Maybe Tomorrowは名曲ですね。大好きな曲の一つです。
Virginityも凄く好きです^^


ちゃぐま
ちゃぐまです。こんばんは。

モノマネが得意な人って、すごいですよね。
観察して特徴を捉えて、自分の中で消化して、それを表現するわけですから。
パワフルウーマンさんも、観察力がするどそう^^

応援、押させていただきますね。



幸せ成功哲学! ☆☆☆分かち合
こんにちわ、お久しぶりです。
>業界5番手、ベテランの小物
これ、いいですね。
上ばかりを見ず、現場でのお客さんの氣持ちを大事にしなければいけない、そんなことを感じました。
いつもありがとうございます。




ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

そうですよね、一番だけがすごい人ではないんですよね~。
業界5番手、ベテランの小物、
大変共感しました!ありがとうございます。

キョンキョンのモノマネ、ぜひ見てみたいです。
昔、大好きだったので・・・(笑)

応援ぽちっと。




ミチル
私は人物観察はできると思っていますけど、モノマネは全くだめです。
モノマネができたら、忘年会とかいいだろうなぁと思ってました。(なんか違う?)
清水ミチ子は、そうなんです。似てないんだけど似てるんです。あるあるって感じ。すごい人物観察がうまい人なんだろうなと感心しています。
それにピアノもうまいし、こういう間口が広い人になりたいなと思ってみてます。

キョンキョンのモノマネをしたパワフルウーマンさんをみてみたい~!!



ゼロからの起業!
こんばんは、西田です。

今日は、応援していきますね~。

昨日から寒くなってきたので、
お互い体調には気をつけましょうね!

応援ぽちっと。



コメントのお返事
パワフルウーマン
chiemiさん
chiemiさんにそんな事言われると照れます。うれしいです。
どぉ~も私は他人とは発想力が違うんですよ。比較する事もないんですよ。
起業家としてはダメかもしれませんけど・・・。

門乃丞さん
いつも応援ありがとうございます。
キョンキョンの声に似ているらしいんです。「声」だけですよ。かわいくはありません!!
最近も「声似てる」って言われたので歌ってみたら全然にてませんでした。
日々鍛錬は必要なのだとつくづく痛感しました。

ちゃぐまさん
観察力は鋭いかもしれないですねぇ~。
でも私のも「共感」に近いモノマネです。

NORIKENさん
また来てくれてありがとうございます。
う~ん相変わらず深いお言葉・・・そう本当に見ていくのは「お客様」なんですよね。
その他にも一杯ある・・・。
世の中「一番志向」に逆行してるパワフルウーマンです。

ミチルさん
確かにミチルさんのブログ見てると人物観察の描写がとっても上手いですよね。
きっとモノマネも上手いですよ。トライしてみてください。

西田さん
一番ってとっても主観的だと思うんですよね。
売上で一番なのか、コストセービングで一番なのか・・・
思い込みもあると思いますしね。実力のある人間はドタバタしないと思うんですよ。

コメントを閉じる▲
ようやく風邪が治りました
お見舞いのコメント本当にありがとうございました

さぁ~これからバンバン記事を更新するよぉ~って気合充分なんだけど・・・

書きたい事が山程あって定まりません・・・

全然ダメじゃん。

なので皆さんに質問してみたいと思います!!!(ちゃっかり。)

モチベーションを維持する為に何をしていますか?

私の場合は・・・

●本屋さんに行く
 情報誌とか読んでるとワクワクします。

●人に会う
 この場合プラス志向の人に限ります。元気が出ます。

●薬局に行く
 新製品続々とあって、ビジネスヒント満載でワクワク感に浸れます。

●常に次なる目標を設定する。
 勝ち続けるにはこれしかないと思います。
 そして何の為にを常に問いかける自分自身でありたいと思います。

●肉を食う
 やっぱりこれでしょう!
 中年になると食べれなくなるっていいますけど・・・。
 私はまだまだドンと来いですね。パワーが出ます。食は大事です。


偉業を成し遂げる人にはもっと高い次元の価値観や使命感、現実と直面する勇気が必要なのだと思う。
その源は何処にあるのか。
日々その事を頭の片隅に置いて行動するようにしている。

【2006/11/25 14:28】 | 日々雑感
トラックバック(0) |


門乃丞
僕は好きな音楽を聴きます!
その時の自分の気持ちに合った曲や、元気になる曲とか。
多分僕は音楽がないと生きていけないと思います。
あとは・・・
なんにもしてないかも^^;


頑張ってますね。
Mako
只今、本年の反省中。
来月からは心機一転スタートを切りたいと考えております。

僕もねーさんに負けないようガンガンいきませう。


ちゃぐま
ちゃぐまです。こんばんは。

わたしの場合は・・・、目標を見つめなおすこと、ですね~^^
じぶんがなんのためにやっているか、改めて思い出すようにします。(わすれちゃうといけないので^^)
あと、逆の意味で、なんで現状が嫌なのかを見つめなおしますね~。

あとは、うつくしい器や絵画を見たり、Jazzを聴くこと!わくわくしてきます^^

応援、押しますね~^^



ミチル
私は友達に会うが一番です。
主婦にしろ、仕事を続けているにしろ、頑張っている姿を見ると、元気づけられます。
ぽちっとな。

私は。。。
chiemi
好きな音楽をかける・・・
お風呂にゆっくり入る・・・
雑貨屋さんへ行く・・・・
本屋さんへ行く・・・・
1コインショップへ行く・・・
庭弄りをする・・・・
普段しない一番面倒なことをする・・・です。

あっ、でも「食」は大事ですよね。
納得します。


門乃丞
記事とは関係なくすいません^^;
占いモンキーを僕のブログにも付けました。
真似しちゃった。えへっ^^
怖い位当たっています。
ちなみに、
管理人さんもパワーではあなたに負けていません。わりと同じノリを持っています。との事です。うふっ。
そして、今日の占いは
今日の管理人さんは波に乗っているのでまんまとペースにはまりそう!?
だそうです。あははっ。
ホント関係のないコメントですいませんでした。
仕事頑張って下さいね。


管理人のみ閲覧できます
-



【素人が飲食店で独立・開業するアツいブログ】
こんばんは!ひろっち@呑助です。

●夢を語れる仲間と酒を呑む
●自分の将来の生活をビジュアルとしてイメージする
●ミスチルの「跳べ!」という曲を絶叫する
 (↑洋楽派ですがミスチルは歌詞が好きで聴きます)

でも、これからは『肉を食う』を追加しておきます。
なんか効きそうに思えましたので^^
ぽち、させてもらいます♪



ゼロからの起業!
こんばんは、西田です!
いつも訪問・コメントありがとうございます。

私の場合は、やっぱり・・・

常に、自分が掲げた目標を意識する!
(紙に書いて、忘れないようにいつも見ています。)

適度な休息を、入れること!
(私の場合、サウナなどがそうです。)

などですね!

維持し続けるのは、大変ですが、
お互いにあきらめずに頑張りましょうね!
応援ぽちっと。





コメントのお返事
パワフルウーマン
お~皆さんコメントありがとうございます。
久々いっぱい・・・むふっ。うれしいe-266

門乃丞さん
私の場合は元気になる曲・・・クレヨンしんちゃんのテーマソング
でも心情にぐぐっとくる曲はレベッカのMay be tomorrowなんです。
門乃丞さん知ってるかな?

Makoちゃん
来月何を心機一転なの?
君の場合は予測不可能です。心配。

ちゃぐまさん
目標を見つめ直す・・・ちゃぐまさんらしい。
私もピカソの絵を見ると元気が出ますね。
命が揺さぶられるような感じがします。

ミチルさん
私も元気をくれる・パワーをくれる友達と会うのが大好きです。
凹んでても即効性ありますね!

chiemiさん
お風呂にゆっくり入る・・・
雑貨屋さんへ行く・・・・
本屋さんへ行く・・・・
1コインショップへ行く・・・
これchiemiさんと一緒だ!嬉しい。

門乃丞さんagain
再びのコメントありがとうございます。
占いモンキー面白いですよね。まねっこだぁ~。
同じノリって私とですか?きゃっ。

ひろっち@呑助さん
夢を語れる仲間と酒を呑む>すっかりこれ書くの忘れてました。
私とした事が・・・。人に会うなんて書き方しちゃって・・・病み上がりだったもんで・・・。
いつかひろっちさんの店で熱く語れる日を心待ちにしています。本当ですよ!
私もカラオケは絶叫系です!良く魂抜き取られるって言われます。

西田さん
常に、自分が掲げた目標を意識する!
(紙に書いて、忘れないようにいつも見ています。)>西田さんらしい!
やっぱり誠実&さわやか系ですよ。
はい。お互い頑張りましょう。

コメントを閉じる▲
とうとう風邪を引いてしまいました・・・。

只今ゴホゴホ言いながら自己嫌悪中

でもこれでやっと寝れるという幸せもかみ締めておりまする

これまでも友達からの仕事は”お友達価格”では絶対引き受けないと決めてやってきた。

でも・・・元上司は断れなかった。
お世話になっている・・・この点に尽きた。

とっくにその会社を辞めていたり独立してたり、何年たってたとしても

先輩は先輩、元上司は上司

という態度を崩さずに接してくる。
すでに力関係は最初から決まっている。

いつでもいいから・・・とお友達価格、でもいざとなるとあ~でもないこ~でもないで、どんどん無理難題を上の方から言われてしまった・・・。

いやはやとってもストレスフルな毎日だった。
ある意味貴重な経験をしたと思う。

起業家の皆さん、気をつけましょう!

では今日はもうおやすみなさい

【2006/11/23 22:32】 | 起業
トラックバック(0) |


ミチル
起業してもお友達価格ってあるんですね・・・・
仕事をくれるのはいいけど、それって微妙ですね。
でもどこかその縁で別の仕事がきたりってこともあるし、今までの付き合い上むげに断れないってのもあって、なかなか難しいですね。



ちゃぐま
ちゃぐまです。こんばんは。

顔が利く、というのも良し悪しがあるケースもありますね。
わたしも、むかし一緒に仕事をした方から、たまに、
「なんでわたしに依頼するの?」というような依頼が来るケースがあります。
むげに断るわけにはいかず、フォローしつつ、それとなーく突き放したりしますが^^

ゆっくり休んで、お体いたわってあげてくださいね。


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です!
更新前にも訪問・コメントいただきありがとうございます。

それに先日の記事では、照れるような紹介までしていただき
ありがとうございました。(笑)

今日の記事、気持ちわかります(笑)
私もそういうことありましたから。

風邪、大丈夫ですか?、体調整えて早く元気になってくださいね!
応援ぽちっと。


コメントのお返事
パワフルウーマン
ミチルさん
「微妙」・・・確かにこのキーワードに尽きます。
ケジメつけたいと思います。

ちゃぐまさん
むげに断るわけにはいかず、フォローしつつ、それとなーく突き放したりしますが>
私も次回からはこれでいこうと思います。
ちゃぐまさんはちゃんとコントロール出来ているんですね。

西田さん
西田さんにも経験あるんですね。
今後は気をつけたいと思いました。失敗例もアドバイスになりますからいい経験したと思います。
紹介文は私が本当にそう感じているままを書いたんですよ~。
いつもありがとうございます。

う~ん。
chiemi
これは、難しい気をつけ方ですね。。。。
一番の難題と言ってもいいかも・・・・
そういう私、今日中の仕事を頼まれ、
「やっと研修が終わり、久し振りの休み」
とまで言ったのですが、
何となくぼやかした為、引き受ける羽目に。
でも真っ白、、、今晩泣いています。
きっと。。。。

コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
chiemiさん
私もなんですぅ~。何となくぼやかしたんですが意味がなく引き受けるハメに・・・。
だ・大丈夫ですかぁ~。終わったらぐっすり寝てください。
私みたいに風邪引かないでね~。

コメントを閉じる▲
起業を目指す方々への起業アドバイザーの仕事もしている。
今後はこの部分の仕事が増えていきそうだ。

「ひとり起業のススメ」でも記事を書いたが、今後は多角度から記事を起していこうと思う。
(まだカテゴリー名決められません・・・)

会社の作り方や人脈の作り方など・・・
いろいろなセミナーやマニュアル本が掃いて捨てる程ある・・・。

「成功する○○○」「絶対儲かる○○○」など・・・

成功とか儲かったという尺度は、その人の価値判断で決まるはずの事を
タイトル化してセミナーや本などにして儲けている起業家が多い・・・。

全部自由だ。

間違ってはいけないのは、その人の「成功した」やり方を真似ても、最高レベルで「その人と同じ成功」までしかいけない事。

私は・・・実体験を赤裸々に語るのみにしたいと思う。

そこからヒントを得たり、違う!と思ったりして「自分の成功」を目指して欲しいと思っている。

何故なら自分もそうしてきたからだ。
起業とは自分が考え行動していく以外にないからだ。

【2006/11/21 17:00】 | 起業
トラックバック(0) |


【素人が飲食店で独立・開業するアツいブログ】
こんにちは!”陰の実力者”頑固派パープルモンキーの、ひろっち@呑助です。
「起業とは自分が考え行動していく以外にない」・・・まtだ起業前ですが全く同感です。
そして結果も責任も自分で負うしかない。

私も「成功」なり「儲かる」という言葉には弱いですが「自分の欲望が彼ら(起業家)の収入源であること」を念頭に冷静に接するむようにしています。
その点、「凛」と書いて「パワフルウーマン」と読みたくなりました>実体験を赤裸々に.
応援させていただきます!

なるほど・・
ひろりん
今、起業したい女性も増えてますよー。

雇われないで働く人も増えてますし・・。

私もいずれは何かの分野で・・って野望も持ってます。

やっぱりマネだけではダメですね。
自分のオリジナリティを混ぜないと・・ってこと
よく分かりました。

もちろん成功者からの吸収できることもたくさんあるとは
思うんですが、自分なりに消化したいです♪

今のところ自分のウリはユーモアな部分ぐらいです笑

ちなみに私は夢をかなえる地道派のピンクモンキーでした。
当ってる笑

情報に流されず、自分自身が研究して答えをださないと機がすまない人間です笑

コメントのお返事
パワフルウーマン
ひろっち@呑助さん
頑固派・・・って分かる気がします。
自分の欲望が彼ら(起業家)の収入源であること>そうですね。
ビジネスですから自由ですけど、最近あまりにも目につくのでちょっと書いてみました。
凛という事場大好きですが・・・ちょっと違うのでは・・・照れます。でもありがとうございます。

ひろりんさん
夢をかなえる地道派ピンクモンキー>ぴったりですね。
ピンクって感じですよ。うらやましいかも。
私強烈レッドですから・・・。

コメントを閉じる▲
今日はいつもこのブログに誠実&さわやかにコメントくれる

ゼロからの起業!の西田さんのブログで紹介していたのものなんだけど、とても面白かったのでご紹介しま~す。

その名も占いモンキー

へ?モンキーって思ったでしょ!けっこう面白いからやってみて!
生年月日を入れるだけで~す。

あ、でもやる前に私の見てね~!けっこう当たってて笑えます!!

私、パワフルウーマン

即決派レッドモンキー

一言で言うなら好奇心旺盛な熱き人


清潔感があり、きりっとした雰囲気をもっている女性です。
(いや、それはないな。別に汚いってわけではないが・・・すましてるとツンとしてる感じに見えるらしいが・・・基本は元気なイメージです)

 失敗を恐れず『今度こそ』とチャレンジを繰り返していくがんばり屋さん。
(あはははっ。チャレンジさんです。頑張り屋さんですね。)

頭の回転が速く機転のきく女性で、ああでもない、こうでもないと立てた予測が当たっているうちは誰が何と言おうと、まるでブルドーザーのように一直線に突き進み、思い立ったが吉日とばかりに即行動に移すそのテキパキとした行動力とバイタリティで周囲をリードしていきます。
(あははははっ。ブルドーザーです。間違いない!)

明確な願望がある時は、何度でもトライし続けて、やりとげてしまう粘り強さを発揮します。
(ネバネバで~す)

 負けん気が強く、何でもひとりで片付けていくようなタイプで、やるかやらないか、イエスかノーかと何事も白黒をハッキリとつけていきます。
(負けん気は強いし、一人でちゃちゃっとやっていきます。白黒はつけませんね~。いろんな意見を楽しむほうなんで)

ただ、あまりにもスパッと割り切っていくために、冷たい女性と誤解されることもありそうです。でも本当は強そうに見えて、案外、感受性が鋭くデリケートな部分を持っています。
(案外どころかとってもセンシティブです

 頼まれるとイヤとは言えず、軽はずみ的な人の良さでついつい何でも気軽に引き受けてしまいます。
(これ課題です。この間もやっちゃいました。でもだいぶNOと言えるようになりました。起業家として大事だと思ってます)

几帳面なところもありますが根が純粋で素直なだけに、相手の話を真に受けてだまされたり、早とちりをして思わぬ損をすることも少なくありません。
(騙されやすいです。そして裏切りに合うと凹みます)

 好奇心、冒険心が旺盛で、じっと待っているのが苦手です。いろんなことに全力投球でチャレンジしていくのですが、すぐに結果が出ないと気がすまない性分なので、ゆとりや落ち着きには乏しく、熱しやすく冷めやすいところがあります。
(そぉ~でもありません!ぼぉ~っとしてるの案外好きです。でも一度エンジンかかったら全力投球間違いなしです
あはははっ。冷めやすいです。でもブログやり始めて変わりました。飽きっぽい私を改造するためブログやりだしたんだけど・・・この私が1年続きましたもん!!!)


 ともあれ純粋で明るく皆から好感を持たれる女性です。
(ありがとうございます!!!)

どぉ~です。このブログのご常連にはビンゴって思ったでしょ?
皆さんもやってみてくださ~い。

【2006/11/20 18:15】 | 日々雑感
トラックバック(0) |


門乃丞
僕は孤高派ブラウンモンキーでした。
なんか当たってるぅ~~^^
努力して成功するタイプらしいです。
頑張ります^^


管理人のみ閲覧できます
-



ちゃぐま
パワフルウーマンさん、ブログで見させていただいている行動的で熱く明るい感じがまさに的確に表現されていますね^^
まさにビンゴだと思いますよ^^

占いモンキーのベースは
> 古代中国から伝わる東洋占星術
だそうです。

・・・でも、どんな占星術をどうアレンジしたんだろう?と追求してしまうわたしは
「几帳面派シルバーモンキー」
です。
あたってるかも^^



chiemi
私は、白。
純情派ホワイトモンキー
「誠実でけなげ」「控え目で可愛い女性」「繊細で可憐」ふむふむ
「裏表のない」「自然体で自分らしく」「ゆったりしたペース」うん、何となく似ているかな・・・
「甘えん坊」やっと当たったかも。
「いざという時には覚悟を決めて責任を取る」
「一本筋の通った信念を胸に秘めています」
うわ~。過大評価になっちゃうなぁ~
「純真な汚れのない無邪気さ」
「駆け引きが苦手」「細やかに気を配っている」
其処まで言われちゃうと・・・
「初対面では緊張気味」「だまされやすいお人好し」はい。その通りです。済みません。
「気が休まる環境を求めています」
「一つの事をじっくりと掘り下げて研究」
「気になった事を胸の中にしまっておけない性分」
「物質的なものよりも精神的なものを大切」
「豊かな感性で人に安らぎを与えられる女性」
はぁぁぁぁ~少し、凄過ぎて、ビックリ。
誉め言葉満載ですね。
このぐらい良いところが有ったら嬉しいですが、
現実派、そう甘くないですね。

コメントのお返事
パワフルウーマン
門乃丞さん
孤高な・・・って当たってる気がします。門乃丞さんらしいです。
ちなみに私土星人マイナスは孤高な理想主義者らしく、当たってるって思いました。

ちゃぐまさん
確かにビンゴなんですが・・・ちょっと強烈ですよねぇ~。
古代中国からの東洋占星術なんですか。一体何色あるんですかねぇ・・・。
几帳面派・・・なるほどぉ~ですね。

chiemiさん
まさにchiemiさんですよ。これこそビンゴです!!
私がchiemiさんに感じているそのままですよ。
ホワイトかぁ~憧れます。私なんて強烈レッドですからねぇ・・・。あははははっ。

コメントを閉じる▲
今起業家として大きな分岐点に差し掛かっている。

最初の1年半は何の自覚もなくビジネスを始めてしまい・・・
そこから独立して一からやり直した。

この丸3年間は来た仕事はガンガンこなした。
人にも・・・恵まれすぎる位だった。
起業家精神が培われ、力がついたと思う。

ここで長い間構想にあった事を実行するべき時が来たと実感する。

同時に慣れ親しんだ場を離れる寂しさと不安に苛まれる。

怖さ・・・を知っているからだ。

しかしどんなに迷っていても、きっと私は新しい挑戦を始めるはずだ。

迷ったり悩んだり足踏みしていたとしても、もうすでに次への扉が開いている事を知っているからだ。

【2006/11/19 16:25】 | 起業
トラックバック(0) |


門乃丞
怖さを知らなければ、本当の強さとは言えません。
どんなに堅くて大きな扉があっても
きっとパワフルウーマンさんなら開けてみせるでしょう。
輝く扉の向こうに突き進んで下さい!^^
影ながらではありますが、応援してます。
そして、僕も負けずに頑張ります。
今日もパワーを頂きありがとうございます。





ミチル
今転換期にあるんですね。
新しい世界に踏み出すにはどんなことでも不安があると思います。
大丈夫です。パワフルウーマンさんんだったら、今までやってきた3年という日々があるのだから。
思いっきり扉を開けて、前に進んでください。
応援してます。(^○^)


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です!
いつも訪問・コメントありがとうございます。

勇気=恐さしらずではなく、

勇気=恐いってことから逃げないこと

だそうです。

パワフルウーマンさんの勇気ある行動を見習いたいと
思いました。
ありがとうございます。
応援ぽちっと。


コメントのお返事
パワフルウーマン
門乃丞さん
応援ありがとうございます。
こじ開けてみたいと思います!

ミチルさん
そうですね。3年間ありますもんね。
頑張ります。応援ありがとうございます。

西田さん
勇気とは逃げない事。肝に銘じます。
こちらこそいつも応援ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
今日はインフルエンザの予防接種をしてきました。

インフルエンザの予防接種って一応「」を入れるわけだから「問診表」があってやたらと物々しい!そんな大げさなぁ~!と思ってた。

でも熱計ったら何と37.1度!!

あのね・・・37度以上あるとインフルエンザうてないんだよ~。

「あれれ・・・じゃー今日はダメか!ムダ足だな。やっぱり昨日飲み過ぎたからかな・・・?」
なぁ~んて思ってたら、あろう事か看護士さんが

「じゃー上着を脱いでもう一回計りましょう!きっと体熱いんじゃーないですか?」

「へ?」って思いながらも言われた通りしましたよ。

ピピって言って取り出したら今度は37.0度!!(ぷぷぷっ。)

完全にもういいやぁ~帰って昼寝でもしよっかなって至福モードにスイッチが入った瞬間!!!

いよいよ冬到来!といった今日この頃だっつーのに!

どこからか「うちわ」を持って看護士さんが現れ

「これで少し仰いでからもう一度計りましょう!!!」

・・・・・・。

従いましたよ。私・・・。

ようやく36.9度!!!

待ってました!とばかりに「ぶちゅっ。


さすがの私も、こんなんで大丈夫かなと心配になり今日は早く帰って参りました!!!
(なので今日はブログ更新できました!)


友達に医者がいるのだけど、

絶対に予防接種はしたほうが良い!風邪もひきにくくなるから!

と去年言われ、確かにけっこう体弱い私が8ヶ月間も仕事休まず、寝込まず働けた一因かもしれない!!!

と思い、今年もインフルエンザの予防接種を受けたわけでした。

ひとり起業家の皆さん!

何と言っても我々は体が資本!(これしかないかも

保険きかないけど3150円で健康買っときましょう!
もたもたしてるとワクチンなくなっちゃいますよ~。

あっだからあの看護士さん頑張ってくれたのかな?

【2006/11/16 22:27】 | 日々雑感
トラックバック(0) |


ミチル
ふむふむ、予防注射は子供がするものと思っておりましたが、大人でもかなり有効なんですね。
起業家の方は有休休暇なんてものはないし、3000円ちょっとで風邪を引かないんだったら安いものだ!!


【素人が飲食店で独立・開業するアツいブログ】
んー、耐震偽装、偽装タウンミーティング、公務員の病欠偽装、ついに体温検査偽装まで。
これだからは大人は信用できな・・・
こんにちは、ひろっち@呑助です^^
しかし、面白い看護士さんですね。
なんだか絵で想像してみると、ちょっと笑えました>うちわ持ってくる
私はうがい・手洗いの徹底で対抗してみます。
(↑あまり意味がないという意見もありますが)
応援、ぽち。




ゼロからの起業!
こんばんは、西田です!
いつも訪問・コメントありがとうございます。

「体が資本」、大変共感しました。
でもその看護婦さん、すごいですね~。(笑)

寒くなってきたので、体調管理には気をつけたいですね!
応援ぽちっと。



ちゃぐま
ちゃぐまです。こんばんは。
人間の体温って、うちわで下がるんですね。。。

こちらの記事を読ませていただいて、わたしもサラリーマンをやめてからまだ検診にいっていなことを思い出しました。近々健康診断に行こう!と決めました。体が資本ですものね。

応援、押しますね~。


人の健康のこと・・・
chiemi
楽しむなんて、もってのほかなんですが、
このやり取りに、思わず・・・ぷぷっ・・・

ここまでして、頑張ったのですから、
今年も風邪知らずで、過ごしたいですね。(ポチッ)

コメントのお返事
パワフルウーマン
ミチルさん
職場だと子供のいる方がすぐ子供から移って「菌」をばらまかれ、子供の風邪に免疫のない「独身」は更に思い風邪に悩むという事が多かったので、絶対受けといた方がいいと思います!

ひろっち@呑助さん
いやぁ~面白い看護士さんでした。めげない精神は見習いたいです。
でも待合室でうちわで扇がれてる私の絵を想像してくださいまし・・・ぷっ。

西田さん
体が資本ですよねっ。気をつけましょう!
この冬風邪知らずで乗り切りましょう!

ちゃぐまさん
うちわで下がるみたいです・・・(笑)
健康診断・・・なかなか行けないんですが、今年は行こうと思ってます。

chiemiさん
笑っていただき光栄です!
はい。今年は風邪知らずでいきたいと思います。
でも微熱が続いているので健康診断も受けようと思っています。

コメントを閉じる▲
今日も大阪同窓会ネタです。

ふと・・・今朝想ったんです。

いっぱい飲んで、いっぱい笑って、時々泣いて・・・

またまたガンガン話して、笑って、泣いて・・・

恋に悩んでる子もいた。
そろそろ結婚しようかなと思い始めた子。
今月結婚する子もいた。
カナダで学んだ事を活かして子供に英語を教えている子もいた。
お母様が亡くなられた子もいた。

皆それそれにいろ~んな悩みを抱えながらも、それぞれの地で、それぞれの使命に力一杯頑張ってるんだなって。

私がカナダを出てから4年が経った。
起業して丸3年が経過した。この間いろ~んな事があった。

「会社を作って、そこから独立し、また新たに会社を作るの」

なぁ~んて言おうものなら・・・「すごぉ~い」って言われる・・・。

言葉にするとかっこいいかもしれないけど・・・

けっこう必死の「働きバチ」(いぇ~い!)

皆のお姉さん的存在の私は、カナダでこう言われた。

「あなたは今までも皆の希望の星だったと思う。これからも希望の星でありつづけるのです。その責任と自覚を持ちなさい。」

英語で言われたので日本語にすると重~い感じなんだけど、今でも「何で私が星?」とか思いながらも、ハッとさせられる。

夜空に輝く星は自分自身が輝く事だけではなく、人々が元気になれるよう頑張って光り輝いているのかもしれない。

だとしたら・・・私も「この道」をひたすら走る事で、自分自身も人も輝かせる事ができるのかもしれない。

そう自分の使命を自覚した大阪の旅だった。

【2006/11/14 00:01】 | 日々雑感
トラックバック(0) |


【素人が飲食店で独立・開業するアツいブログ】
こんばんは!関西が褒められてちょっと嬉しい、ひろっち@呑助です。

いやぁ、格好いいっす>希望の星。

パワフル・ウーマンさんには、最初訪問したときから、ただならぬ”熱”を感じました。
人に伝導し、人をアツくさせる”熱”です。
しかも、このブログだけじゃなくて、もらったコメントからも”熱”が出てる!って思いますもん^^
その”熱”の源が、この使命かもしれませんね。
「アツい」を名乗っている以上、私も頑張らねば!

では「帰巣本能」にコメントするタイミングを逃したことを惜しみつつ帰ります。ぽち♪


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です!
いつも訪問・コメントありがとうございます。
人それぞれ、いろいろな悩みや岐路にたたされますよね。
今日の記事を読ませていただき、私も自分の信じる道を、
前を向いて歩いていきたいと思いました。
ありがとうございました!
応援ぽちっと。



ひろりん
希望の星・・すごいです。
私もそのような気がしますし、パワフルウーマンさんに
いつもよい刺激を受けています。

私も周りに影響力の与える存在になりたいな・・。


ミチル
まさしく姉御タイプですね。
こういう人が身近にいるのは、本当に励みというか希望の星v-354です。
かといって、あまり無理せずに自分ありのペースで進んでいってくださいね。


幸せ成功哲学!☆☆☆分かち合い
こんばんわ。
カナダで言われた言葉、なんとなくわかるような気がします。
きっと沢山の人を勇気付けることができるんでしょうね。
月も太陽がなければ輝けない。まさにパワフルウーマンさんは太陽ですね。
応援してます!


OK
ホントにパワフルでいらっしゃるので、凹んだ時は、気が付くとここにいます。
これからも☆でいてくださいね!

今日はいらっしゃらなくて、ちょっと寂しかったです。
そういえば、もう大分お顔を拝見していない気がします。。。

使命・・・
chiemi
パワフルさんが、個人の目的の為の使命だけではなく、
回りの人達にも、元気や影響を与えるように
意識され、頑張っている様子に、心打たれました。
私も、元気をもらって、頑張って光れるよう、
今日も行ってきま~す!v-238


ちゃぐま
ちゃぐまです。こんにちは。
パワフルウーマンさんのエネルギッシュなところは、そうした他の方も元気にする、という気持ちから出ているんですね。
わたしもそうした元気をもらうだけでなく、人に与えられるような人間になりたいですね^^
応援、押しますね^^


追伸・・・
chiemi
明日も頑張れる名言集。
楽しみにしています。v-221

コメントのお返事
パワフルウーマン
お返事遅くなって申し訳ありません。必ず返信しますので待っててくださいね~。
って!この「希望の星」って自分で書くの”抵抗”あったんですよ~。恥ずかしいでしょ。
「何だこいつ」って思われるかな・・・って。皆さん暖かいコメントありがとうございます。

ひろっち@呑助さん
褒めすぎです!木があったら登ってると思います(笑)
ひろっちさんの熱いブログ大好きですよ。ビシビシ「熱さ」が伝わってきます。
帰巣本能・・・コメントしてくださいよ~。

西田さん
こちらこそいつもありがとうございます。
自分の信じた道を行く!言葉にしたら簡単ですが、でもこれしかないですね!
お互い頑張りましょう!

ひろりんさん
照れます。でも・・・そうありつづけたいと思います。
ひろりんさんのブログはいつも私に影響を与えてくださいます。
いつもありがとうございます。

ミチルさん
ありがとうございます。ちょっと疲れていたので”心”にしみました。
自分あり・・・大事ですね。

NORIKENさん
つもコメントありがとうございます。
”太陽”ですか・・・。更に更に内面を磨いていきたいと思います。
明日の輝きのために。太陽が昇らない日はないですもんね。

OKさん
凹んだ時に気がついたらきていただいている・・・なんて光栄です。
元気になっていただければ本望です。
最近仕事が立て込んでおり行けませんでした。
12月お会いしましょう!忘年会もしなくっちゃ!

chiemiさん
光栄です。尊敬するchiemiさんに言われると涙が出ます。
もっと光を与えられるよう自己を磨きたいと思います。

ちゃぐまさん
今回この記事を書いて何故カナダでそんな事を言われたのか分かりました。
ちゃぐまさんの仰るように、人を元気にしようと思うば、自分も元気になれるんだって事。
これは両親の教えなんです。人の為にが口癖です。そうかそうだったのか・・・とふむふむしてます。

コメントを閉じる▲
行って来ました、神戸・大阪!!!

いやぁ~この3日間・・・まさに

「飲み倒れの街大阪!」

って感じ

ちゃうちゃう!

「食い倒れや!」←ご存知ツッコミです。

こんな会話をしながら、昼間っから飲んでは食べ、飲んでは食べしておりました。

明日から走り込みしないと・・・た・体重が・・・

今回はRちゃんの2年振りの里帰りに合わせカナダの友達たちと、大阪で同窓会してきました。

回を重ねる毎に参加者も少なくなってきたけど、東京からは私、北海道1人と福岡1人・・・あとは関西と総勢14名の同窓会です!

めっちゃ楽しかったです!

Rちゃんとはあんまりゆっくり話せなかったけど・・・

妹分のM奈ちゃんとこのブログに度々コメントくれる弟分のMakoちゃんとは昼間っから、たこ焼き&ビールでガンガン語り合い、ものすごっく楽しかった。

M奈ちゃんは私の元ルームメイト。それまでカナダで一人暮らししてたから、急に他人なんぞと暮らせるかなと心配したけど、ものすごく楽しかった。

ビジネススクールに学校を変えた直後は、友達も出来ず授業にもついていくのが大変でホームシックにかかっていたM奈ちゃん。何とか元気にならないかなと2人で料理したり、ブルワリー行ってビール飲んだり、クレープ食べたり・・・。

こぉ~見えてお菓子作りが得意な私!(きゃっ。)
ランチ一緒に出来るお友達出来たらいいなぁ~と、プリン作って何個か持たせたりと・・・

いや~一回り以上も歳が違うのでとにかくかわいくてかわいくて

気分はお姉さん通り越してお母さん!!

そんなM奈ちゃんもすっかり「お姉さん」になっていて母の肩の荷も軽くなりました(感涙)

Makoちゃんともカナダで、偶然図書館でばったり会ったり、何故か2人でお寿司食べに行ったり・・・

「舎弟」って感じ?

いつもこき使ってスミマセン。あっ、でもちゃんとおごってるじゃない?

豪快にビールを飲み干す私を見て

「姉さん、男前ですねぇ~」

と絶妙なタイミングでシビレル言葉をありがとう!

関西人の2人・・・私が大阪入りしたら万障繰り合わせて付き合ってくれる。
子犬のように駆け寄って来てくれる2人は、あの頃とちっとも変わってないけれど・・・大人になったなぁって少し眩しかった。

2人のおかげでとっても楽しかったよ!ありがとうね。

次回は大阪・神戸/ビジネスの視点編を書こうと思います。

【2006/11/12 22:11】 | 今日もラッキーDAY!
トラックバック(0) |


ちゃぐま
ちゃぐまです。こんばんはー。
おーっ、姉さん、豪快ですねー^^
でも二人に慕われている感じが出ていて、いい関係ですね!
たのしそうな感じが伝わってきました^^

神戸にもいかれたんですね!
神戸はわたしのふるさと。
次回も楽しみにしてまーす!

応援、ぽちっ。


応援、ぽちっとな。
Mako
舎弟ッス。
今回もありがとうございました。
翌日は終日爆睡でした。

こちらこそとても楽しかったです。

また何時でも着てください。

そちらに行く時は必ず連絡しますによって。

あまり飲み過ぎないようにしてくださいな!!


門乃丞
「食い倒れや!」ってそういうノリ大好きです!!おもしろい^^
しかも、
「シビレル言葉をありがとう!」って
男前って言われてるんですよ~~!
いいんですか~~!
面白すぎて、ツボにはまりました。
笑いで目が覚めてしまいましたよ。
ありがとうございます。。。





ミチル
楽しそうな雰囲気がびしびし伝わってきます。
年齢が違う友達というのも貴重ですよね。
だからこそ、そのギャップが楽しめるという利点もありますしね。
私もパワフルウーマンさんの舎弟にしておくんなまし!!

コメントのお返事
パワフルウーマン
ちゃぐまさん
神戸出身なんですね~。
震災前に行って以来だったので、高層ビルとかいっぱい出来ててびっくりしました。
今回は中華街でご飯しました。
横浜と違ってこじんまりしてて清潔感あって私は気に入りました。

Makoちゃん
いやはや・・・会えて嬉しく・・・つい飲み過ぎました。
これからもこんな「男前の姉さん」を暖かく見守ってくださいまし。
いつもありがとね。

門乃丞さん
いいんです!最高の褒め言葉じゃ~ないですかっ!
門乃丞さんに笑いを取れるなんてこれまた最高ですっ!

ミチルさん
確かに年齢の違う友人が多すぎて感謝する事忘れてました。
ミチルさんこそ師匠と呼ばせておくんなまし。
ミチルさんのブログは最高っす。

コメントを閉じる▲
神戸&大阪に来ています。

と言ってもこれはタイマー投稿なので、これが公開される頃にはって意味になります。

神戸は半分仕事です!

メインは土曜日 大阪でのプチ同窓会!

カナダの時のお友達と会います。カナダ人と結婚したお友達が大阪出身で、2年振りに里帰りするので

じゃ~皆で大阪で同窓会しよ~!っと話がまとまったのでした。

あ~だからこの旅は、何処を観光するでもなく

酒で内臓ホルマリン漬けの食い倒れ旅

になりそうです(よっ!)

関西以外からは東京組は私だけ(多分)

でもね、異空間に身を置くのってすごくワクワクする
乗り物に揺られてぼぉ~っとするのも大好き!

すっごく楽しみにしています!

私実は・・・4代続いた江戸っ子ですが関西弁が喋れます。(生粋の関西人にはちょっと違うと言われますが大体騙せます!)

3歳の時に当時大阪にいた親戚の家に預けられてたからかもしれません。
3つ子の魂100までって奴?

だからか分からないけど、私の回りは関西人多いです。東京の下町は関西の情とつながるものがあるらしく、私も関西大好きなんですよね~。

関西って何か街全体からパワーを感じる。
ビジネスのヒントも一杯ありそう・・・。

このブログが出た頃、目をランランと輝かせてシャキシャキ歩いてる、ちょと変わった関西弁喋ってる女がいたら私です。

【2006/11/11 13:00】 | 日々雑感
トラックバック(0) |


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です!
いつも訪問・コメントありがとうございます。
大阪なんですか~、なんか嬉しいですね!
(大阪人なんで!)
じゃあ、今頃はかなり飲んでる頃なんでしょうね~。
大阪楽しんで帰ってくださいね!
応援ぽちっと。




ミチル
私も知らないところ行くのは結構好きです。
普段関東圏しかいないので、その他の地域(特に大阪あたり)は全然違いますもんね。
大阪は活気があって、食べ物も美味しいし。
パワーをいっぱいもらってこれたらいいですね。

コメントのお返事
パワフルウーマン
西田さん
こちらこそ不在中と知っていながらコメント残していただきありあがとうございます。
ポチもすみません。
って!大阪の男だったのですね。たこ焼き美味しかったですよぉ~。
もっと食べたかったです。

ミチルさん
いや~楽しかったです。パワー炸裂なんですが、新幹線は疲れたかも・・・。
やっぱり飛行機の方が楽ですね~。


ひろりん
関西は私も大好きです♪
自分の街ていう感じですねえー。

私もパワフルウーマンさんみたいに
異空間に行くのがゾクゾクします。

なので東京に行くとか
かなりワクワクものですよー。

コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
ひろりんさん
ひろりんさんは関西人ですもんね。
何年か前に関西行った時より随分変わっててビックリでした。
東京・・・といっても繁華街毎に顔があるので、東京人といえども行ってない街多いですよ。
こんなアンテナ低い東京人で良かったら、東京めぐりのアドバイスしますよ~。

コメントを閉じる▲
皆さんはべろんべろんに酔っ払った翌朝

「あれ、私昨日どうやって帰ったんだろう・・・??」

って思った事ありませんか?

全然記憶が無いのにちゃんと鍵までかけてたり・・・。

その割には部屋の電気つけっ放しだったり、服着たままベッドに寝転がってたり・・・。

人間の帰巣本能たるや恐るべし!!!

と思ってたのですが、これって脳が記憶しているからなんですって。

この角に来たら右を曲がり、一つ目の角を今度は左・・・

というように道々の記憶がインプットされているからべろんべろんに酔っ払ってもちゃんと帰れるんだそうです。

そぉ~言えば・・・・・

久しぶりに歩いた街でも「あ、ここの角を曲がったらあの店があるはず!」って覚えてるもんですよね~。

ん?じゃ~酔っ払って帰っても何で鍵かけられるんだ?

やっぱりこれも・・・・・

「ドアヲ シメタラ カギヲ カケロ」

と脳が指令を出してるのだろうか・・・?

だったら

「ヘヤニ ハイッタラ フクヲ キガエテ フトンニ ハイレ」

まで命令して欲しい・・・。あと一歩宜しくお願いします。

余談ですが、私はかなりの酒豪なのでそう簡単には酔いつぶれません。
年に1.2度です。はい。

【2006/11/10 09:15】 | 日々雑感
トラックバック(0) |


ゼロからの起業!
こんにちは、西田です!
更新前にも訪問・コメントしていただきありがとうございます。
前はよくありましたが、今はあまり無茶しなくなりましたね~(笑)
そんなに強くもないので・・・。

でも飲みにケーション(そんな言葉ないですが・・・)は大切にしたいですね~。
みんなそういうリラックスする時に本音も出ますからね~。
いい意味でも悪い意味でも・・・。
応援ぽちっと。





ミチル
私は記憶がなくなるまで飲んだこと、ないんです。
あまりアルコールは強くないので、記憶がなくなる前に体が受けつけなくて、たいてい吐きます。
でも、記憶がなくなった人の話を聞くと、きちんと家には帰れるようなので、帰巣本能なのか??と思っていました。


chiemi
「あと一歩宜しくお願いします。」

この言葉に、大受けしてしまいました!
最高ですし、その通りだと大きく頷きました。
とっても楽しかったですv-221


門乃丞
その命令のカタカナ表示に笑ってしまいました!面白い。。。
僕は、記憶がないってまだ一度もないんですよ!
経験してみたい・・・
もしかしたら、ものすご~~く強いのかも(ぷっ


コメントのお返事
パワフルウーマン
大阪・神戸行っておりましてコメントのお返事遅くなりました。

西田さん
飲みの席の話は本音トークも出ますが「その人なり」も出ちゃうので、こぉ~見えても気をつけていますね。
いい意味でも悪い意味でもですね。

ミチルさん
実は私も胃が弱いので、そ~と~疲れていると吐いちゃいます。
けっこう凹むんですよね~。

chiemiさん
あははははっ。受けていただき光栄です。

門乃丞さん
強いんじゃ~ないんですかぁ~、本当は!このこのぉ~。スミマセン。
門乃丞さんに笑っていただけるなんて光栄でっす!

コメントを閉じる▲
主要なキャリアカウンセリング理論家の一人にサニー・ハンセンという女性がいる。

彼女の理論は新しく、その理論を基にしたキャリアカウンセリングを構築するには至っていないが、非常に鋭く、共感できる理論だと思っている。

ハンセンは、これからは個人の満足や生活の為といった個人的な職業選択に焦点を当てるのではなく、意義ある人生の為に、自分にも社会にも貢献していく事を視野にいれた

グローバルな視点から仕事を探す必要性

を説いた。これまでのキャリアカウンセリングでは、その人の興味や能力、ニーズや価値観に合った職業を選択すべきだという考え方に固執しすぎたのではないかと考えたのだ。

もちろんこれは重要な事。

ただこれからは地球規模の視点に立って、仕事を通して得られる技能や満足感などを、広く社会や世界の諸問題に活かす事が出来ないかという事を各々が考えていくべきだと説いているのだ。

例えば

少子化問題・高齢化社会・介護・温暖化・子供の安全etc

社会が抱える様々な問題と職業を結びつけて考える理論は転職や会社員には難しいかもしれないが、起業ならどうか・・・と考えた時、この視点から沢山のアイデアが生まれてビジネスを広げていらっしゃる方がすごく多くなってきた。

これからの起業家は、もっとグローバルな視野に立って、自分と社会の諸問題をも視野に入れたビジネス展開をしていく間口の広い起業家の輩出が求められているのではと私は思います。

【2006/11/08 11:30】 | キャリア
トラックバック(0) |


ミチル
一社会人として、社会に貢献するという考え方は至極当然だと思います。(会社で散々言われてます・・・)
ここで新しいなぁと思ったのは、もっと広い視点で今何が欠けているかというところから、職業を選択するという点にあります。
自分が何をしたいかということより、社会に対して何をしてあげられるかということが、そのまま起業につながると素晴らしいですね。

Re:グローバルな視点からの職業選択
LAビジネスウオッチャーズ
いつもパワフルウーマンさんのブログを興味深く拝見させていただいています。「グローバルな視点で仕事につく」というアイディア、同感です。個人レベルでもグローバルな視点で物事を考えるということは大切ですね。



幸せ成功哲学! ☆☆☆分かち合
「グローバルな視点」はとても大切だと思いますが、島国根性丸出しの日本人には苦手なところでもあるんでしょうね。
今後の日本の立ち位置は、「グローバルな視点」を持てるかどうかに左右されるかもしれないですね。
私もがんばります。


【素人が飲食店で独立・開業するアツいブログ】
そうですね。もう、そういう時代かもしれませんね。
また、社会の問題点=需要が高い、と言えるのかも。
ワタミの渡辺さんかは、その辺りの意識がとても高いと思います。
食の安全、介護、教育、と手掛けられてますから。
ただ、自分のこととなると・・・(汗)
では、また来ます♪


コメントのお返事
パワフルウーマン
お返事遅れています。すみません。

ミチルさん
社会に対して何をしてあげられるか!という視点鋭いですね。
そうありたいと思います。

LAビジネスウォッチャーズさん
コメントありがとうございます。
いえいえこれは私のアイデアではなくハンセンの理論です。
ただ実績に欠ける理論とされているのですが「起業」に置き換えると、いっぱい事例があるなぁと思います。
個人レベルでもグローバルな視点で物事を考える!大事ですね。

NORIKENさん
確かに今後の日本の立ち位置は重要ですね。
まず一人から変えていきましょう。

ひろっち@呑助さん
私も自分の事となると・・・まだまだです。
お互い頑張りましょう!


コメントを閉じる▲
ブログランキング3位!応援ありがとうございます。

意識して起業ネタを書くべきかもしれませんが・・・
このブログを知っている人は御存知かと思いますが、何でもありの自己中ブログなので

ここは敢えて!
最近気になっている事について書こうと思います。

私には子供はいないけれど(って旦那もいませんが

最近「いじめ」の問題が大きくクローズアップされていますよね。

いじめられる側にも問題はある・・・と考えている人が半数近く(?)いるというニュースを今朝小耳にしました・・・。(そのニュースが探せませんが・・・)

私はこう断言します!

いじめた人が100%悪い!!!

どんな理由があろうともいじめた側に100%責任がある!

こう大人が言い切っていかなければ、この子達が背負う将来の日本は、世界は再び戦争の世紀へと逆戻りしてしまう!

憎悪は憎悪を増幅させていく。
たかが子供達の事と言っている場合ではないと私は思います。

私が小学生だった頃、今のような陰湿な「いじめ」はありませんでした。
それは先生が「いじめはいけない!」とはっきりと教えてくれたからだと思います。
それでも心無い意地悪で不登校になった子がいました。
先生は毎朝その子を迎えに行ってました。そのために授業に遅れる事もありましたが、クラスの誰一人、PTAすらも文句を言う人はいませんでした。
中学生になった時、今度はその不登校の子を毎朝数人で迎えに行くようになり、無事皆で卒業しました。

子供の環境は、学校や家庭のみが作り出すものではなく、社会全体で作りあげていくべきだと思う。

起業してそう想うようになった。

今、頑張って儲けて社会に貢献しても、次の社会がめちゃめちゃになっていたら何の為に私は仕事しているんだろうって!

子供がいない私でもできる事。毎朝すれ違う、集団登校している子供達の顔が暗くないか、一人で登校している子は大丈夫なんだろうか?と注意して見ている。まずはそこから始めている。

今、いじめに悩んでいる貴方へ(このブログは見てないかな・・・)

NYヤンキースの松井秀喜さんが貴方にメッセージを贈っていますよ。

次々と子供たちが自らの手で命を絶つことには、僕も我慢がなりません。いろいろな理由があるにせよ、いじめをしている人、いじめで悩んでいる人には、もう一度じっくり考えてほしい。

 あなたの周りには、あなたを心底愛している人がたくさんいるということを。それは家族であり、親戚(しんせき)であり、友人であり、先輩であり、後輩であり、時にはペットであるかもしれません。

 人間は一人ではない。いや一人では生きてはいけないのです。だから、そういう人たちが悲しむようなことを絶対にしてはいけないと僕は考えます。相手の身になって、もう一度考えてみてください。

 ニューヨーク・ヤンキース 松井秀喜



私もそう思います。貴方を愛してくれている人を絶対悲しませてはいけないのです。

いじめた人が100%悪い。だから貴方が消える必要はないのです!

【2006/11/07 16:53】 | 日々雑感
トラックバック(0) |


ちゃぐま
こんばんは。
さきほど見たら2位になっていましたね!さすがです!

わたしはじつは、中学2年生のときと、高校2年生のとき、それぞれいじめに会ったことがあります。
いま振り返って思うのですが、いじめられる側についても、単に守るのではなく、自分自身に自尊心を持てるようなきっかけを与えることもまた必要ではないか?という気がします。
でも振り返ると、だいぶむかしのことですね(笑)。
わたしもまだ子供はいませんが、子供ができたら、自分自身を好きになり、自分の足でちゃんと立っていける子になって欲しいな、と思います。



ひろりん
私もその記事を読みました~☆

そして同感です!!
イジメはイジメタ方が悪いです!!

子供だけでなく、職場環境も同じですよね~。
なんで人をいじめたり、悪口言うのかな??って
思ってしまいます。

お互い気持ちよく仕事ができたら
もっともっと会社生活がうまくいくのになーって
思いますよねー。

まぁ世の中そう甘くもなく・・。
現実人間関係で悩める人がいますよね・・。


私の学生時代も1クラスに1人はいました。
ちなみに女子高育ちですが、やっぱり
女子ってグループでいじめたりする生き物みたいで・・。

この間まで仲良くしていたかなーって思ったら
いつの間にか、グループの仲間はずれにされているとかも見たことあります。

本当にみんながみんな相手の気持ちに立てば・・い
いいのにな・・。難しい問題です。


門乃丞
最近TVでもよく見ますし、いじめについて書かれているブログもよくみかけます。
僕は、イジメのある環境にいなかったせいか、あまり深く考えた事はありませんでした^^;いじめた人が100%悪い。だから貴方が消える必要はない!というのは同感です。でも難しい・・・^^;


【素人が飲食店で独立・開業するアツいブログ】
私も、そのニュースちらっと見ました。
で、ちらっと見ただけなのに激しく憤りましたね!
仰るように100%イジメる方が悪いと思います。
というより、まずそれを前提・建前にしなければ何も始まらないと思うんですが。
だって100%でないということはケースバイケースってことですから。
「イジメの責任はケースバイケース」
って、おかしいと思いますね。少なくとも子供に教えられない。
ビジネス以外の世界では、もう少し建前を大事にしてもいいと思ってます。
2児の父だけに、ちょっとアツくなってます^^
では、また!


コメントを閉じる▲
3連休だぁ~!!!とこの3日間は「母の書」のサイトコンセプトをまとめるぞ~!!!
と張り切っていただけに「予想外!」の仕事漬け
このお話のいきさつはこちら→3連休は仕事です!
まだ何回か行かないといけませんが、だいぶ進んだと思います。

会計事務所からよぉ~やく帰って参りました。
皆様暖かいコメントありがとうございました。

空を見上げて見て!

月がすっごくきれいです。今日は満月ですよ~。

何だか得した気分ですね~。

体は疲れているけれど、私は・・・
会計の仕事がやっぱり好きだなってしみじみ思った。

会計の知識とセンスはビジネスの基本中の基本。
この会計のセンスが全くなく、逆切れして知ろうともせず・・・
スタッフに任せっぱなしの割には、魔法のようにすぐ出来上がるはず・・・
大した事ないと思っている経営者って案外多い。
特に営業職出身の経営者は会計を軽視しがちだ・・・。
こんな経営者の下で働いているスタッフはかわいそうだ。

話がそれてしまったが、「あ~なんでこんな事やってるんだろう」って
ブツブツいいながらも、どんどん整理されていくと満足感で一杯になってしまった。

そこそこ私は会計士でなくても会計の世界で食べていけるだろう。
でもそれなら会社員でいた方がよっぽど収入も良く、評価されたであろうと思う。
でも私は会計だけでは物足りなくなった。

リアルな数字を追いかけたくなったのだ。

バーチャルかリアルかと聞かれたら、私は完全なリアル人間だ。

コメントを下さった幸せ成功哲学のNORIKENさんが、

年々資金がなくても商売を始めやすい環境になってきてることは間違いないようですね。

って仰っていた。その通り!だと思う。

誰にでも起業のチャンスがある。ただ「形だけ」起業していても生き残れない。

収益構造・力&時間配分・単価・モチベーション度

これまでは受けた仕事はバンバンこなしていった・・・。
見直していくべき「時」がきたようだ。

これが身を持って分かっただけでも大きな収穫だったかもしれない。
多分私は今「鋭い目」をしてこのブログを書いていると思う。

【2006/11/05 22:19】 | 起業
トラックバック(0) |


ミチル
3連休、お仕事お疲れ様でした。
がむしゃらになって、初めて見えたって感じなんでしょうか。
あたって砕けろ(ちょっと違うか)という言葉があるぐらいだから、何事も経験って大切ですよね。
こうやって3連休も仕事したことで、また更なる新しい境地を得られることを応援してます。

お疲れ様でした・・・
chiemi
満月ですね。
私は、まだ仕事をこなすのが、
いっぱいいっぱい・・・・
いつか、追いつけるように頑張りたいと思いました。


幸せ成功哲学! ☆☆☆分かち合
パワフル・ウーマンさん、こんにちわ。
NORIKENです。
私のコメントを載せていただいてありがとうございます(照)。
それにしても本当に「鋭い目」をお持ちですね。ドキッとさせられるような言葉が多々あります。そのような起業家精神はどこで培われたのでしょうか?

>特に営業職出身の経営者は会計を軽視しがちだ・・・。
まったく同感です。そして、このような経営者の下で働くスタッフは、間違いなくラットレースに巻き込まれます。悲しい話しです・・・。

私もそうならないよう、頑張ります!
今日もありがとうございました。

コメントのお返事
パワフルウーマン
ミチルさん
力強いコメントありがとうございます。
心強いです。あたって砕けろです。

chiemiさん
満月見ました?
chiemiさんのお庭から見る満月はとってもメルヘンな気がします。
お互いお仕事頑張りましょう。

NORIKENさん
こちらこそいつもコメントありがとうございます。
NORIKENさんこそいつも鋭い視点ではっとします。
これkらも宜しくお願いいたします。


ゼロからの起業!
こんばんは、西田です!
いつもコメント・応援ありがとうございます!
お仕事お疲れ様でした~。

>特に営業職出身の経営者は会計を軽視しがちだ・・・。

ドキッとしました・・・。営業出身なので・・・。
でも本当に会計はあまり経験がないので、日々格闘しながら
やってます。(笑)
大切さは、わかってるのでそうならないように頑張りたいと思います。
応援ぽちっと。



ちゃぐま
ちゃぐまです。こんばんは。
経営者の方と話をしていると、
「会計なんて専門家に任せとけばいいんだ」
と公言される方もいたりします。
ビジネスってお金を動かすのが仕事とちゃうの?と内心で突っ込んだりしますが。。。
わたしもほぼ素人に近いですが、経営者として恥ずかしくないレベルは目指しますね。。。
応援、ぽちっと♪



【素人が飲食店で独立・開業するアツいブログ】
こんばんは、たれ目ゆえ鋭い目が下手なひろっち@呑助です。

西田さんと同じく、いや2倍ぐらい、どきぃっ~!!
まぁ、私の場合は「軽視派」というより「苦手」派ですかね。
一応、「これから勉強することリスト」の2番目に入ってはいるんですが・・・。(もちろん基礎的知識だけですが)

最近、起業された方のブログを拝見して強く思うのは起業目的が収入ではない方の多さ、ですね。
パワフルウーマンさんはじめ、みなさん自分のミッション
というか動機が非常に明確。
ちょこっと、自省してみます^^



門乃丞
お疲れ様でした~!!

僕は、以前サラリーマンだった頃は
ある食品メーカーで細菌検査・品質・衛生管理を担当していたので
会計とか数字って言葉を聞くと、凄く難しく大変そうなイメージです^^;
僕の場合は、検査の『数値』だったので、同じ数字でも違うんです。

でも鋭い目って・・・
コメントだけはやさしい目でお願いしますね。わはは^^




パワフルウーマン
西田さん
西田さんも3連休のお仕事お疲れ様です。
おっと!営業職出身ですか~。いや全部が全部ではないので^^;

ひろっち@呑助さん
私もどっちかって言うとたれ目のたぬき目ですよ。
リストの2番目って具体的ですね。

門乃丞さん
コメントありがとうございます。
「数値」って言葉の方が私には難しく聞こえそうですが^^;
大ファンですからやさしい目でコメントしてますよぉ~。(見えないっつ~の)


コメントを閉じる▲
ここ数ヶ月の間・・・友人と作った最初の法人に足を運ぶ事が多くなった。
「私の起業家人生はここから始まったんだよな~」ってしみじみ思う

大学時代の同級生である私達は、サークルもゼミも違ったため何かを一緒にやり遂げた経験もなく、
当然の事ながら起業するまで共に仕事をした事もないので、経営方針などをめぐってやたらとぶつかった。

男と女で会社を立ち上げたという非常に珍しいパターンなので、上下関係も内外ともにしっかり区別された。
(夫婦に見られたり恋人同士に思われたりするのもすごく嫌だったな。)

広告代理店と金融出身・営業と会計・・・右脳と左脳のぶつかり合いだった。

「何のために起業したんだろう・・・。」

足元を見失った私は、安易に相手の夢にのっかり起業した自分を責め、この法人を去り一から出直しをする事になった。
→ 悶々と悩んだ時の記事はこちら


あれから1年半・・・


私達は成長していた。

実のある私はビジネスアイデアや起業家マインドがなかった。彼はアイデアマンだが実がなかった。
お互いの強みを活かしていたものの、足らない面には振り向きもしなかったのだ。

お互いひとり起業家となって、足らない面を認識し学び実践し、今やっと対等に起業家同士として向き合う事ができたのだと思う。

節約のため電車を使わずどこまでも歩いた事。
お昼は前日の閉店間近に買った半額のおにぎり、夜は500円でビールとお蕎麦が食べれる店で頑張った事。
今は銀座アスターで1500円のランチ食べながら笑い話に花を咲かせている。懐かしい思い出だ。

当初お互いを最高のビジネスパートナーと信じていた事が実現しそうだ。ただ違うのはこれからは同じ会社としてではなく、
起業家同士として仕事をしていくという形に変化するが・・・。

「ひとり起業のススメ」は今回で終了しようと思う。
私の実体験から、起業しようと思うのならまずは「ひとり立つ」事から始めるべきという想いを伝え切れたと思うから・・・。

今後は起業4年目となった私の新たな挑戦を書いていこうと思います。

【2006/11/04 08:42】 | ひとり起業のススメ
トラックバック(0) |


ミチル
ひとり起業のススメ、遅まきながら全部読ませていただきました。

起業するときって、誰かいた方が心強いし、何人かいた方がアイデアもたくさん出てきそうなどと安易な考えではだめというのを改めて思いました。
逆に自分以外の人と起業したときの方の難しいんですね。

となると、ひとり起業となるわけですが、それこそ頼るものも何も無い!!状態。
相当の意思が必要そうですね。夢だけ描いていても何も始まらないというのがやはり現実でしょう。

私は当分、企業の1個人として生きていくことになりますけど、一寸先は闇。どうなるかわからないので、その時はこの「ひとり起業のススメ」を肝に銘じたいです。


【素人が飲食店で独立・開業するアツいブログ】
こんにちは!ひろっち@呑助です。

ひとり立つことから始める・・・共感します。
飲食起業を決意したとき、ひとりだけのごく小さなお店を本気で考えていました。
色々あって料理人であるパートナーと組むことになりましたが、料理の試作、レシピの作成等、全て私がやっています。
そのパートナーは未だに「本気で一人でやる気やったん?」と聞きますが^^

でも起業3年、月並みな言葉ですが、立派だなぁ・・と本当に思いますし、4年目からの新たな挑戦も楽しみです。
これからもワクワクさせて下さい!ではまた来ます、ぽち♪
追伸1
頂いたコメントと記事にタイムラグが生じていました。
次回、参考にさせて頂きますので、また遊びに来てください!


門乃丞
一瞬ビックリしましたよ~!
最終回って・・・。

きっと沢山の苦労を経験して初めて輝けるのでしょうね。
そしてそれが魅力の一つにもなると思います。
パワフルウーマンさんの記事を読むと、僕も負けられない!っていう気持ちになり
いつもパワーを頂きます。ありがとうございます。

こんな凄い方と相互リンクを交わして頂きとても嬉しい半分
なんだか、申し訳なく思います^^;
これからもどうぞよろしくおねがいします。。。




ちゃぐま
ちゃぐまです。こんばんは^^
はやとちりして、ブログが最終回と思ってびっくりしてしまいました^^
たまにおっちょこちょいです^^

一歩前進、ですね!
ほんとうの意味で互いに支えあう関係というのは、なかなか得がたい関係ですね。
わたし自身はまだもう少し自分自身の地固めが必要とかんじていますが、はやくわたしも次のステップに行けるよう、パワフルウーマンさんを見習ってがんばろっ♪

応援、押しますね♪


コメントのお返事
パワフルウーマン
コメントのお返事遅くなってすみませんe-459

ミチルさん
全部読んでいただいたなんて本当にありがとうございます。
いや~でも今更ですが過去記事読むとちょっと恥ずかしいですね~。

ひろっち@呑助さん
そうなんですか~。でも全部自分で考えてやっているっていうのは大事ですよ。
更なる飛躍を目指して頑張ります。

門乃丞さん
そぉ~言えば最終回って驚きますよね。すみませんでした。
こちらこそいつも楽しい門乃丞さんのブログとリンクさせていただけて光栄です。
これからも宜しくお願いします。

ちゃぐまさん
まだまだ・・・ですけどね。
お互い成長した事だけは確かなようです。


コメントを閉じる▲
明日から3連休ですね~。

However

私は仕事です・・・。

前から「いそがないから、ゆっくりやってくれて良いから・・・」という言葉でお世話になった会計士の先生の仕事を安請け合いしてしまい・・・

その言葉に甘え、いやでも・・・毎日毎日「今日は行かなきゃ!」と思いながら優先順位がどんどん下になってて、いつしかそれがストレスにもなっていた。

突然今日進捗状況を聞かれ・・・明日から3日間仕事漬け。

身から出たサビとはいえ・・・

ものすごぉ~く凹んだ!

普段なら座れようものなら一気に電車で爆睡するのに全然寝れなかった。

明日から仕事が嫌なんじゃなくて・・・(嫌だけど)、うすうすまずいなって思ってたところにものすごくタイミング悪く

ガツ~ンと頭殴られた感じ?自己嫌悪で一杯。

地元の駅に着いてスーッと冷たい風に目が覚めた

私の中で何かが変わった。

「負けるもんか!やり切ってみせる!!!」

ふと見上げると雲の切れ間からそれはそれは綺麗な月が輝いていた。

「こんな顔で帰って明日も仕事だなんて言ったら親は心配するに違いない。」
そう思ったらどんな時でも私の最大の味方だった両親や友達・起業仲間の顔が次々浮かんできた。

頑張ろう!

心から想えた。

すごく辛い時に見上げる月は何故かいつも綺麗だ。
大変な時にしか感性は磨かれない。人は成長しないのかもしれない。
(そぉ~言えば前にも同じような記事書いたな。→過去記事こちら

追加コメント;
今朝見たらブログランキングでパワフルウーマンが初3位になってました!せめて今日帰ってくるまでは保ってもらいたいです!皆さん応援お願いしま~す。では行ってきます。

【2006/11/02 23:29】 | 起業
トラックバック(0) |


ミチル
ここで一頑張りすれば、そのうち努力が報われますよ。
「大変な時にしか感性は磨かれない。人は成長しないのかもしれない。」
あ~、この言葉身にしみます。
ここ最近の私ときたら、自分に甘やかしてばかりで・・・・


【素人が飲食店で独立・開業するアツいブログ】
んー、よく分かります。この状況&凹む心境。

営業マン時代、身内に改装工事の見積を頼まれることがよくありました。
身内なので商売抜き=優先度最低レベル
でも多忙ななか、日はあっという間に過ぎていき、
内心では「そろそろ、手をつけないとヤバイ」と思っているうちに電話が。
「ちょっと!あんた、いつになったらやってくれるん(激怒怒)」
この間、「手をつけなきゃ」と自覚していただけに、へこむんですよねぇ。

・・でも、間をおかずのリカバーは、さすがですね。

ちなみに私は「月」ではなく「雲」派です。

では、また来ます。ぽち♪



ちゃぐま
ちゃぐまです。こんばんは^^

お仕事、たいへんですね。。。
でも、パワフルウーマンさんが見た月って、きっと綺麗だったんでしょうね。
そんなときにこそ、よりうつくしさが身にしみるような気がします。

ちなみにわたしも明日は出勤(笑
わたしもがんばろ~っと^^



ゼロからの起業!
こんばんは、西田です!
ありますよね~そういうことって!
急がないから後回しにしちゃうんですよね~。
気持ちわかりますよ~(笑)

私も休みなく働くので、お互い頑張りましょうね!
応援します。ぽちっと。




休み
Mako
毎日でーす。
でもすごく焦ってませす。
何のための休みか?と問いかけ…。

やっぱり今はゆっくりやすみます。

頑張ってください。


パワフルウーマン
皆さんすごい暖かい応援ありがとうございます~。
おかげさまで帰宅してチェックしてみたらまだ3位でした。
疲れてるけどちょっと元気になりました!

ミチルさん
お帰りなさい。早速のコメントありがとうございます。
はい。一頑張りします!頑張ります。

ひろっち@呑助さん
その通りです!まったく同じ心境です!やっぱり起業家は誰でも同じ道を一度は通るのですね~。
試練と思って自らに課します。雲派も素敵!

ちゃぐまさん
しっかり休む予定で調整してたのでキツイですね。
でも皆さんも働いてるんですね。頑張ります。

西田さん
西田さんもお休みなしですか!頑張りましょう!!

Makoちゃん
ゆっくり体休めた方がいいよ。
ただ・・・何もしていないのと何も考えてないのとは違うと思うから。
頑張ります。



門乃丞
も~~~!
いつもいつも素晴らしい事を!
先生!いや師匠!(何の?)
なんだか僕もやる気が出てきましたよ~。
お仕事頑張って下さいネ!
まだ3位でしたよ。すご~い。パチパチパチ



私も。。。
chiemi
休み無しです。
今回来た研修生達が、
全く日本語が分からず、
今まで、これから使う資料を、
英語に訳し直していました。
(ソフト買って欲しい)
本当に英語苦手で・・・・・・・・
明日早いので、、、って、もう今日だけど、
もう少しだけして、寝ます。
『3位、おめでとうございます』流石ですね。。。(^・^)

コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
門乃丞さん
いつも応援してくださるから3位になれたんですよ~。
ありがとうございます。

chiemiさん
chiemiさんも仕事ですか~。お仕事大変ですね。
でもchiemiさんに教えていただく研修生はラッキーですね。

コメントを閉じる▲
先日美容院で読んでいたビジネス書の内「ドロップシッピング」について記事があり、前から「ドロップシッピングって何?」って思ってたので興味を持ってその記事読んでみました。

ほんの数日前まで知らなかった私のような人の為に、ものすごい簡単に言うならば

「売る商品を持っていなくても、自由に売れ、在庫リスクがないショップ運営が出来るシステム」

在庫リスクを持たずに自分のお店を作ることができ、 アフィリエイトよりもお金が稼ぎやすいというので今話題なんだそうです。また自分のデザインしたものを売る事もできるようです。

これは是非検討してみなければ!と鼻息荒く調べているところです。

私の母は書道家である事はすでに過去記事で何回か書かせていただきました。残念ながら母の血は全く引いておらず、子供の頃から字にはコンプレックスを持っていた私は、カナダに住むまで「母の書・母の芸術家としてのセンス」などまるで興味がありませんでした。

きっかけは・・・

初めてできたカナダ人のお友達が墨絵をやっていて展示会に連れて行ってもらった事。
「幸」という漢字をHappyという感性のままに書いていたりと・・・とても幼稚でアブストラクトされたものとも理解できないものでした。

その数日後・・・母から墨で書いた「果し状のような巻物ちっくな手紙」が届きました。

なんてすごい字なのだろう。これこそ本物だ!

手前味噌ながら素直に感動してしまったのを今でも覚えています。

私は昔から一人で美術館などへ行き、絵画や写真などを見るのが大好きでそういう「」だけは母の血を引いていたのかもしれません。
だからなのか友達にはアート系が多くいたりします。

その時です、カナダ人の友人にも母の書を紹介したり向こうで個展を開けないかと考えるようになったのは!

今ポストカードとか扇子などに書き、箱売り(レンタルボックス)する事を考えていて、すでに場所も店名も考えていますが、もう一ひねりしたいと思っていたところでした。

ドロップシッピングの事はもう少し調べようと思っていますが、あくまでも基本は「母の書を形にし世に出してあげたい」がコンセプトになります。
だから私にとってはドロップシッピングは一つの手段として捉えています。

「楽して儲かるアフィリエイト」と同じように「楽して儲かるドロップシッピング」などと話題になってるようですが、私はそんなのあり得ないと思ってます。これで儲けているのはそのノウハウを提供している情報起業家達です。
もちろんこれは立派なビジネスです、勘違いをしてはならないと言いたいだけです。

私は・・・情報起業家でも何でもないので、起業家として利益を追求するというより、ビジネスの中の「遊び」の部分として展開しようと思ってます。だからと言ってビジネスの「遊び」ってけっこう重要です。「遊び」の中に「学び」と「気付き」があるという事を知っているからです。

【2006/11/01 11:00】 | 起業
トラックバック(0) |

確かに・・。
ひろりん
ドロップシッピング・・・最近よく聞きますね~。
確かに、ネットショップを昔作りたいと思ってましたが
自分には商材がないわ・・・って断念しましたが・・。

やっぱり何かマニア的なことで展開する方が
生き残っていけそうですよね♪

ドロップシッピングもマニア的に取り入れたら
よさげな気がします♪


幸せ成功哲学! ☆☆☆分かち合
パワフルウーマンさん、こんにちわ。
NORIKENです。
ドロップ・シッピング、話題になってますね。アフィリエイトと同じで誰でも簡単に稼ぐことはできないと思いますが、年々資金がなくても商売を始めやすい環境になってきてることは間違いないようですね。
ところで、お母さん、書道家なんですね!すごいですね。私は字は超へたくそですが、筆ペンでいろいろ書くのは大好きなんです。自分の名刺の裏にも自筆の言葉を印刷してます。
これからも「遊び」の中の「学び」と「氣づき」を大切にしたいと思いました。
いつもありがとうございます。


ミチル
恥ずかしながら、ドロップショッピングじゃなくてドロップシッピングという言葉、初めてききました。
確かに、こういうので儲ける人ってノウハウを伝授したりする人か、先駆けて始めた人とかごく一部なんでしょうね。
パワフルウーマンさんの場合は、商売だけじゃなく、心からいいと思える商品があり、それが他の人と違う強みですね。
私も何か起業したい~と一時期本気で考えたことがありますが、「気づき」の部分か欠けており未だ何もできません。


門乃丞
ビジネスや起業家としての考え。
一度パワフルウーマンさんの頭の中にお邪魔してみたい気分です。
カッコいい・・・。
しかも!美術館や絵画を見るのが好きだなんて素敵です。
僕は最近になって興味が出てきました。クラシックとかも。
1度クラシックコンサートやオペラなんかも行ってみたいのですが
今まで音楽はロック中心だったのでチョット抵抗があります^^;
でも、本当にお母さん想いで益々ファンになりました(*^^*)



コメントのお返事
パワフルウーマン
ひろりんさん
ネットショップをしてみたいと思ってる人にはいいですよね~。
私は次に何がくるんだろ~って思ってますが・・・。

NORIKENさん
するどい視点ですね。
年々小資金でビジネスが始められるように確かになっていますね。
名刺の裏に筆文字で書いてあるのをいただいたらインパクトありますね~。
初めての方でもすぐ覚えてもらえるかも。

ミチルさん
私も美容院行く前の日に小耳に挟み、たまたま記事が載っていたから知ったに過ぎませんよ。
強みと言っていただけてますますやる気になりました。
力強い後押し!ありがとうございます。

門乃丞さん
かっこ良くなんかないですよぉ。褒めすぎ!妄想しすぎです(笑)
美術館は20代前半から好きでした。ピカソとの出会いから変わっちゃいました。
クラッシックは私も最近になって興味が出てきました。オペラ!行ってみたいですね。
カラオケはロック中心ですが!

コメントを閉じる▲