ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
気がつけば4月も今日で終わり!そして過去最低のブログ更新に唖然!

い・いそがしかったもんなぁ~

暦通り仕事する私には3日からがお休み。

「GWは何するの?」

「私はスリムウィーク」「私はゴルフ三昧」「温泉いくよぉ~」

何の計画もなき私がそこにいた。っていうかこの頃「やりたい!」って思った事はすぐその場でやってしまうからかもしれない。

昔は友人達みたいに「この仕事が片付いたら2週間バケーション取ってハワイ行くんだ~楽しみ!」と励みに頑張ってた。

独立を機に時間の使い方が変わってしまったんだろうな。きっと。

【2006/04/30 22:38】 | 日々雑感
トラックバック(0) |
「昔はかわいかったのになぁ~。なんか男入ってるって言うか、パワフルな感じだなぁ~。」

終電ぎりぎりまで飲まず食わずで働いて地元の駅に降り立った途端、ほろ酔い気分でタクシーにぶつかりそうになってた幼なじみにバッタリ遭遇!ラーメン食べながらシゲシゲと語られちゃいました。この頃誰に会っても同じ印象もたれます。

彼とは保育園・小学校・中学校・高校と全部一緒(私立じゃないよぉ。全部公立です!)。しかも最終学年が同じクラスなのでどの同窓会でも顔を合わす。このエリアでここまで一緒なのは彼一人です。(余談ですが彼は保育園は中退です。気に入らなかったらしい。)

相変わらず細身でおしゃれ!(シワ一つ入ってないオレンジのシャツだった。)今でもギター片手に歌ってるギター野郎です。今はやりの「ちょい不良(ワル)オヤジ」になってた彼も、昨年秋、長年勤めてた会社が倒産し3人の子供抱えて失業して大変だったそうだ。運よく転職できたと語る彼には、他人の痛みも同苦できる強さとやさしさが加わったようで、ちょっぴり素敵になっていた事がとってもうれしかった!今度コンサートに行ってみようかな。

相変わらずおまえは走ってるんだな走り続けろよ

うん!頑張るよ。頑張ろう私達!!

そんな事を語りながらいつしか疲れもストレスも吹き飛んでしまった。

【2006/04/29 13:31】 | 日々雑感
トラックバック(0) |
またまた遅ればせながら買っちゃいました、任天堂DS

え?またストレス発散で衝動買いしたんだろうって?

ち・が・い・ま・す!

父の誕生日のプレゼントです!うちの父は70歳過ぎてから教えてもいないのに携帯メールができるようになったツワモノ
器用貧乏なところがそっくり。さすがパワフルウーマンの父!DNAだ!

手始めに「脳内トレーニング」買って父に渡す前にこっそりやってみたら何と

脳年齢26歳

最高20歳なんだよぉ!

働き過ぎで体はボロボロ(ToT)だけど、まだまだ脳はイケテルみたい(*'-^)-☆

ちなみに同い年の友人は松嶋菜々子ばりだったそうです

【2006/04/22 20:33】 | 日々雑感
トラックバック(0) |
20060416213738.jpg


起業仲間からの点滴の写メールです!(私のではありません。友人達よ、安心して)
働き過ぎで過労で寝込んだそうな。

ひとり起業家はどうしても無理しがちです。
この写真を見て「いいなぁ~私なんて注射一本だったもんなぁ~・・・。」だった。
(この感想もけっこう怖いよね。)

これから起業しようと思ってる方!本当にあるんだって。

最初の頃なんて毎日何もする事なかったり
食べれなかったり
服の裏地ボロボロでも知らん顔して着てたり(裏地だしね)
もう体限界!って思っても変なプロ根性出ちゃったり

でもね、そんな事笑い話に出来る日きっと来ます!
支えてくれた友人達の暖かさが身に染みてます。

お互いひとり起業家としてこれからも頑張りましょう








【2006/04/17 22:34】 | ひとり起業のススメ
トラックバック(0) |

気持ちいいんですよね~。
Mako
こちらも週一回は必ず点滴をしてます。
毎日の時は流石に辛かったですが…。

気持ちいいけど、あまりお勧めはできませんね。

『健康第一』でいきたいです。

コメントを閉じる▲
転職を考えている30代・40代にもチャンス到来です。

昨日団塊の世代が続々起業しはじめていると記載しましたが、それは同時にこの2年位で企業から幹部職がいなくなるという事でもあり、30代・40代の実力者が必要になるという意味でもあるのです。

既に企業はこの2年位の間に団塊の世代がどさっと抜けた後、システム化を図り経営改革を行っていく準備を進めています。(新聞に書いてあるよ、そんな事って思ったでしょ?今!)

若い世代は優秀な人材(エクセルなんて入社と同時に上級者並みだよねぇ~)とニート組に完全に二極化されている今、耐えに耐えてきた30代・40代の(とりわけ40代)の転職チャンス到来なのです!!
若い世代は若いという事が最大の武器であると勘違いしています。既にゆとり教育の弊害で、使える人材はごく一部である事に企業は気がついています。

しかしながら・・・どんな不況下でも企業は人材を求めているのです。そう「人材」でなくてはならないのです。不況だからまともな仕事にありつけないと嘆いて社会の性にしている人は今回のチャンスにも置いてきぼりを食らう事でしょうし、一生チャンスにはめぐり合わないでしょう。転職を考えていない方々も要注意です。既に終身雇用制度は崩壊しています。「パソコン苦手なんだよなぁ」と毎日部下の女の子にやらせているそこのあなた!解雇リストに載ってますよ~

外資系で「あいつは俺より仕事できないんだけど英語が出来るから俺の方がクビになった。絶対おかしいよなぁ。」と嘆いている人に遭遇しました。企業からしてみれば、ごくごく自然の決断です。圧倒的な違いの売り上げ実績でもない限り、外資系企業にとってどちらを選ぶかは明白です。個人個人を比較して二者択一などしなくても市場には一杯優秀な人間が溢れているのですから!

今こそアンテナを高くし自己を磨き目標を明確にし転職活動に望んでもらいたいと思います。

【2006/04/16 17:00】 | キャリア
トラックバック(0) |

ど~もです。
Mako
やはり一芸に秀でている方が世の中いいのでしょうか?
たかが『英語』と馬鹿にはできませんね。
兜の紐を括りなおして仕切りなおしをせねば…。

ひよっこ社会人ですが、非常にあり難いブログです。

たくさんのアドヴァイスありがとうございます。

コメントを閉じる▲
いよいよ5月1日施行されますね。新会社法。

法人化を予定していたのですが、あまりの忙しさに準備が整っていません

「いっそこのまま個人事業主でもいいかなぁ」とか「ど~せなら外国法人にしちゃおうか」などなど・・・。

法務省のホームページに新会社法・商業登記について記載がありました。
http://www.moj.go.jp/

日本公証人連合会ホームページには定款記載例もありました。
http://www.koshonin.gr.jp/index2.html

団塊の世代も続々と起業し始めています。資金力では彼らにはかなわないでしょう。30代・40代のひとり起業家は踏ん張りどころです。

ボヤっとしてないで道を切り開かねば!と思う昨今です。


【2006/04/15 23:59】 | 起業
トラックバック(0) |
買っちゃいましたi-pod。

ふと有楽町に降り立った途端ビックカメラで衝動買い!働き過ぎのストレス発散です!(余談ですがなかなかブログ更新しなくて心配してくれた方々ありがとうございます)

目的はpodcastingからの無料英語を楽しむため。カラオケ用の歌仕入れではありませぬぞ)

とりあえず2,3ダウンロードしてみました。中でも気に入ったのはこれ

e-chat vancouver http://syndy.jp/podcasting/echat/

日系二世にありがちな日本語のイントネーションと容赦ないネイティブの発音が○ですね。英語の先生やってる人の発音やニュース英語だと分かりやすくて耳が鍛えられないんですよ。
外国でマクドナルドなら注文できるだろうと思ってたら、若いバイトの子の英語が全然聞き取れなかった(ToT)って経験ありませんか?若い子の英語は容赦ないんですよ。相手の立場に立って話す訓練ないから。

こ~んな感じの日系二世が外資系にはわんさかいます!

内容そのものは初心者向けだし時間も短いので気軽に聞けちゃいますよ。でも時々「え!?そうだったの?知らなかったぁ!!ってのがあるのでバカにしてはいけません。

もうちょっとビジネス英語も学びたいので他も探してみます。見つけたらまた紹介しま~す。

【2006/04/12 23:35】 | 日々雑感
トラックバック(0) |



    ただいま充電中・・・・・


    明日のパワフルのために・・・・・!!!


いやーとにかく働きすぎ!良く頑張りました。よしよし。

こんな時は「寝る!」に限ります。

おやすみなさい。

【2006/04/02 22:09】 | 日々雑感
トラックバック(0) |