ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
先日友人から一緒に行って欲しい所があると言われ付き合った所とは・・・・・

な・なんと!銀座にある、あの風水で有名なDr.○○の店だった。

いやぁーすごかった。入るなりお店の女の子が最後までピタっとついてくるの!何も買わずに帰るなんて不可能に近いねぇ~。

まずエレベーターで3階にお店の子と一緒に行くのよ。確か3階から見ると幸運を招くとか言ってた。で、「どうします?3階から見ますか?」と一応同意を求めるのよ。「じゃ、じゃ~そうします。せっかくだし」って普通こう答えざるを得ないよね~。3階で友人は旦那のトランクス買ってた。2階では彼女にプレゼントなのか、熱心に聞いてる男の子がいて・・・・・かーなりひいた。そして!2階から1階に降りるときは「厄落としのらせん階段」で降りた。この階段けっこう揺れて怖かった。

しかしながら、我が友人は先程の男の子に影響されたのか、バンバン質問し始めた。
それによると・・・・・

指輪は人差し指にするのがベスト幸運は人差し指から入ってくるからなんだって。中指は右と左を分断する意味から運を分けてしまうのでしてはいけないんだって!ぎょえー今まで中指にバンバンしてました、私!

そして!来年のラッキーカラーは、ゴールドワインレッドラベンダーの3色なんだって。

1階でお財布を購入した友人ったら私にも買ったらと言い出し「あのぉ~私今人生で一番お金ないんです。お金が入ってくるお財布ってどんなの選べばいいんですかぁ?」って聞いてみたら、な・なんと金色に輝く財布(本当にマッキンキンの長財布!)を見せて「何が何でもお金って人は

ゴールドのお財布です!

」と言い切った。確か15,000円位だった。あまりにキンキンで引いちゃいました。

でもね・・・・・実はあのDR.○○で見た財布はイヤだったし雰囲気も好きにはなれなかったけど、5年使ってたグッチのお財布は金具が壊れてて、そろそろ買い替えようと思ってたの。なので金色なら何でもいいんだろうと買っちゃいました!

じゃじゃ~ん!サマンサタバサの財布

お値段ほぼ一緒。クリスマス限定商品です。ちょっと白っぽい金色ですが間違いなく金色です!グッチやヴィトンといった財布を使ってた私としては、少々安っぽい感じだけど、めちゃめちゃかわいくてゴージャスで、けっこう気に入ってます。

これで金運間違いなしっしょ。

皆さんも良いお年をお迎えください。
\\\"20051231211620.jpg\\\"

サマンサタバサの財布

スポンサーサイト

【2005/12/31 22:45】 | ウーマン
トラックバック(0) |
勇気のない人は苦労が愚痴に変わる。
人をねたむ心が強くなる。
そしてわびしさだけが残る。


ハッとさせられる文章に出会ってしまった。

勇気があるかないかとは、何か特別なHeroめいた事ではなく、私達の日常に起こる一瞬一瞬のシーンで「心の核」となっているものの現れ方で分かるのだろう。

【2005/12/26 23:49】 | 日々雑感
トラックバック(0) |
去年友人と作った法人・株式会社を出て、今私は個人事業主として独立している。

個人事業主って・・・・なーんか固ーいイメージじゃない?

「個人事業主です!」って人に言うと「よっ!女社長。すごいね~」とか言われちゃう。別に法人ではないので、社長ではないんだけどね・・・・!?

試しに「フリー(又はフリーランス)で働いてます!」って言うと決まって「自由で良いですね~」と100発100中言われます!!

起業してる方、どんな風に言ってます?
私にとってはどぉ~でも良いことなんだけどね。上っ面なんてってのが私です。

私は子供の頃から「普通の世間のものさし」で自分の人生図って生きた事がない。

その証拠に学校選びも就職も「ネームバリュー」で選んだ事は一度もなかった。そのお陰で?吹けば飛ぶような弱小企業から超エリートが集う外資系の会社まで・・・・いやぁー実に素晴らしい転職経験の持ち主です。30過ぎてから留学するし(しかも30後半)、帰ってきたかと思ったら起業しちゃうし・・・・・。

これを世間では波乱万丈というのかもしれない・・・・・私がパワフルと呼ばれる所以はここにあるのかも。

これからは「起業」についても何回かに分けて記事書きますね。

【2005/12/26 21:14】 | 起業
トラックバック(0) |

ブログ開設おめでとうございます
ヵヮィィ☆ブログランキング
ブログ開設おめでとうございます。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
各カテゴリ上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆


みんなのプロフィール
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mode=edit&title=Powerful%20Woman%20%2E%2E%2E%20&address=http%3A%2F%2Fpowerfulwoman%2Eblog42%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mail



コメントを閉じる▲
30代後半を過ぎてから40代に入った今日・・・・・・

久しぶりに会った友達、メール、電話・・・・・
どれも全部この言葉から始まる。

”パワフル” むふっ

「相変わらずパワフルだね~。」
「姉さんのパワフルさ変わってなくて安心したよ。」
「ますますパワフルになってない?」

そー言えば20代の時、退職の折にいただいた色紙にも「君の筋金入りの根性・忍耐・努力」でこれからの人生を力強く歩んで行って欲しい・・・・・ってあった。
柔道部とか卒業するわけじゃーないんだから!と思ったもんだ。さすがに親には見せられなかった。
一昔前の「根性・忍耐・努力家」って言葉は、時代と共にたった一言「パワフル」という言葉へと変化していったようだ。

な・ら・ば!

極めてみせましょう!

パワフルウーマン!

目指すはそこら辺歩いてるおばさんじゃなくて、「真のかっこいいおばさん」!
一緒に目指しましょう!

FC2blog テーマ:アルバイト - ジャンル:就職・お仕事

【2005/12/25 21:00】 | ウーマン

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲