ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
胴上げ

昨日11月30日を持ちまして「第2回国家資格キャリアコンサルタント対策講座」を終了いたしました。
本日12月1日より試験終了の12月4日(日)まで、パワフルウーマンリミテッドは臨時休業をいただきます。

一足お先に休業させていただきますが、今週末の受験で日頃の成果を発揮できることを心より祈っております

急に寒くなりましたので、体調を崩されませんように・・・
落ち着いて、CLに寄り添っていけますように・・・

写真は鬼怒川温泉へ行った際立ち寄った「東武ワールドスクウェア」で撮ったもの。

合格発表の際には、写真のように「胴上げ」しましょうね~。
(えっと心の中でですよ(汗、腰痛持ちなので実際は無理~(泣))

頑張ってくださいね


久々の更新です。クリックをお願いします。→FC2ブログランキング
こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2016/12/01 16:06】 | キャリア
|
青の紫陽花2016

街が紫陽花色に染まっていますね
我が家の紫陽花も昨夜の雨で、綺麗な青色に染まりました~。


そうそうこの色!
お花屋さんで一目ぼれした青。
一昨年の母の誕生日にプレゼントしたのです。

でも、昨年は咲かなくて・・・もうダメなのかなって思ったりしました・・・。
目に見えないだけで、そう評価してしまうけれど・・・
自分が咲くその時まで、ちゃんと力を蓄えていました。

いよいよ明日からキャリアコンサルタント実技試験対策講座がスタートします。
今回は国家資格になって第1回目の試験
受験を見送られる方が多いのかなと思っておりましたが~・・・

すぐに12月頭に試験があることを考えると、年内合格目指すなら
今のうちから練習しておこう
そう思う、志と計画性のある方が今回受講されているのではないかなと思えるのです。

再受験になって約3か月、心が宙ぶらりんのように感じていた方々も多いと思います。

そんな方々を受容し、ビジョンが描けるよう
真摯に取り組んでいきたい!


庭に咲く紫陽花を観ながら
そっと受講者の方々のお顔を思い浮かべ
重ね合わせてしまいました。




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。




【2016/06/10 09:26】 | キャリア
|
宴会

昨夜はパワフルウーマンリミテッドの講師陣との勉強会を行いました。

パワフルウーマンリミテッドのキャリアコンサルタント実技試験対策講座は、私一人ではなく、男女の講師がいるのです。
今回は計6名で対応させていただきます。

もう何年のお付き合いなのだろ~・・・。

講座を運営・開催するという厳しい立場の上での勉強会!
特に今回は、国家資格化しての初の実技試験
たくさん検証し合い、忌憚なく意見を言い合い
熱もこもり、真剣さが増す勉強会となりました。

いつも思うのですが・・・
当事者意識で、いろいろと運営を考えてくれ
知見を共有し、触発できる場を持てているのは
本当にありがたい限りです

おそらく一人でやってしまうと、我流や主観が強くなると思うのです。
切磋琢磨し、触発できる場を自社に持てていること
人が増える分、手間もかかりますが・・・
私と会社を成長させてもらっているなといつも感謝感謝です
今年で9年目ですが、長年やっていて本当に良かったと思える瞬間です。


勉強会が終了して、みんなで軽く飲みに行きました。
講座中は、なまもの禁止して臨んでいるので、これが最後のお刺身かな~(笑)。

たくさん話して笑って、楽しい時間を過ごせました


さぁ、次の講座開始に向け、ホームページテキスト作業に入らないと
気合入れて頑張ります
日程等掲載は明日5月31日夜までに弊社ホームページに掲載予定です。


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。


【2016/05/30 11:59】 | キャリア
|
今日は気温も高く暖かい一日でしたね。
でも外はとても強い風が吹いていますお帰りの際はお気をつけて~。

いよいよパワフルウーマンリミテッドのCDA2次試験対策セミナーも、2015年はあと5日を残すまでになりました。

先程、全ての準備を終え、明日からの5日間連続対応に向け
時折吹く風の強さに、迎え打つ心境である事を、静かに重ねているところです。

ちょうどこのセミナーをやり始めて丸8年の節目の師走となります。

今受講してくださっている受講者の中に、職場の先輩同僚また上司が受講された事があって、紹介いただきいらしていただいている事を良く耳にするようになりました。

「時を知り、時を作り、時を待つこと。」

この8年、いろいろな事がありました。
良い時も困難な時も、ずっとそう思いやり続けて今があります。

「時」というものは不思議なものです。

今この時を大事に愛おしく思いながら、大事に5日間を過ごしていきたいと思います。

皆さんも風邪など引きませんように。


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2015/12/11 17:28】 | キャリア
|
とうとう2015年の最後の月を迎えましたね~

パワフルウーマンリミテッドのCDA2次試験対策も残すところ後2週間を切りました

昨日はものすごく寒くて、今年初ホカロンをお腹に入れ
名付けて「キューピー体形作戦で乗り切りました。
(元々キューピー体形だけどな・・・ボソッ。←小声)

この時期になると、試験日という標的が目の前で、視点が定まるのか、それまでとは一転
「あ~だこ~だ」と言わなくなり
引き締まったお顔になり、フィードバックを真摯に受け止めていらっしゃって・・・
余りの真摯の姿勢に胸がキュンとなってしまいます

2015年最後の試験対策セミナー
私も最後まで精一杯のご支援をさせていただきたいと思います


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2015/12/03 12:10】 | キャリア
|
11月も半ば・・・パワフルウーマンリミテッドも忙しさの一山を超えた感があり、更なる一山が見えてきたところです。
体調に気を付けて、安全第一で乗り越えたいと思っています。

さて、先日病院の待合室でいつものように置いてあるファッション雑誌に目を通していました。
(そ~言えば、あるファッション雑誌から掲載しないかと話が来たけど、ど~なったんだろ(笑))

タイトルは確か「あなたにとって働くとは?」

著名な有名人が一言で答えていました。

「覚悟」「自己成長」「可能性」

確か(←こればっかりですみません)そのような事がいくつか記載されていました。

では、私は?

即座に言葉が出ました

「自他共に幸せになる為」

では「幸せ」とは?

「奪い合うものではなく分かち合うこと」

一人占めしようとするから争いが起きる・・・。

他人の成長を妬ましく思い、不満のエネルギーがベースにあると、成長度がすごいことがある。
けれど、どこまでいっても満足感は広がらない。

人は感謝や喜びでも成長できる。
満足感は無限大に広がる。


小説も音楽も、科学も経済も
すべて幸せになる為にある。

今日も感謝の想いで、喜びを見つける想いで仕事していきたい、と、私は思う。


久々の更新です。クリックをお願いします。→FC2ブログランキング
こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

【2015/11/17 10:01】 | キャリア
|


眼光紙背
先生は相変わらずお忙しそうですね。御自愛下さいませ。ところで僕の場合は常にMustに追いかけられて30年近く仕事をしてきました。会社にも家族にもそろそろわがまま言って、やりたい仕事(canやwant)をやっていこうと思います。ペンネーム 眼光紙背

眼光紙背さんへ
パワフルウーマン
> 先生は相変わらずお忙しそうですね。御自愛下さいませ。ところで僕の場合は常にMustに追いかけられて30年近く仕事をしてきました。会社にも家族にもそろそろわがまま言って、やりたい仕事(canやwant)をやっていこうと思います。ペンネーム 眼光紙背

お久しぶりです。眼光紙背さん!
そう言えば、そんな話もしていましたね。
この世代は、Mustが多かったかもしれませんね。
私自身もMustが多いですが、それは自らの意思でもあったと思っています。
Mustの中のCanやWantがたくさん入った「やらなきゃいけない事!」を頑張ってやってきたように思います。
これからもそうありたいかなって。
眼光紙背さんの「やりたい仕事」って、きっとお話くださった事ですよね?
たくさんの能力を他者へ還元する事は、決して我儘ではないと思いますよ。
そういう事が出来る「時」が来たのではないですか?
頑張ってくださいね。



コメントを閉じる▲
第48回額

本日10月11日15:00~17:00、パワフルウーマンリミテッドを受講され合格された皆様の「合格祝賀会」を行います。

今回はタイマー投稿で、写真の額を封入し終わったところで記載しています。
いやはや、スマホのカメラが急に作動しなくなり、昔のスマホを取り出し→充電→写真を撮って→オンラインストレージ経由で写真をゲットしたのが上記の写真です
スマホ変え換え時かな~~~

さて、準備にバタバタでしたが、昨年までとは違い、いつも研修している会場で、祝賀会として記念の額をお渡ししながら、合格された皆様から一言ずつ苦労話や喜びを語っていただく和やかな場にしていくつもりです。

イメージとしては

”小さい小学校の手作り卒業式!”



もうパワフルウーマンリミテッドの恒例行事となっており、第29回から開催して19回目!実に6年以上を数えました

そしてそして

第25回よりサードパーティとして対策セミナーを開催させていただいてより、実に8年以上ご支援させていただいていると思うと感慨深かったです。

月日の重みをヒシヒシと感じる思いの深い祝賀会になりそうです。

この写真は合格された方へのパワフルウーマンリミテッドからのささやかなプレゼントです。

額は安物ですが、紙は神田の老舗・竹屋さんから厳選し
書道家の母・光波に依頼し書にしたためてもらっています。
お一人お一人、その方へのメッセージを私が考え、母に書いてもらった母娘共同作業です。

弱小企業故、お金はかけられず手作り感満載ですが、毎回少しでもできる範囲で飾り付け等も工夫しています。

合格された皆様

本当に合格おめでとうございます!

人生の途上にはたくさんの困難があると思います。
あの時、頑張れたんだから~と思い出していただけ、また頑張って乗り越えていただけたらと思い、お渡しさせていただいております。
また、これからたくさんのキャリアに悩む方々を支援する立場になられるわけですから、また新たに自己を磨き精進していただけたらと思っています。


でも・・・

残念な結果となってしまった方々を想うと複雑な気持ちでいっぱいになります。
毎回、祝賀会中にここに集えなかった方々のお顔を思い出さずにはいられません。

私が祝賀会を開いているのは、お祝いの気持ちもありますが
私に出来ることは限られているので、合格された皆さんに託したいという想いもあります。

クラスメートやお知り合いの方で、残念な結果に苦しんでいる方々の力になっていただきたいのです。

これから受験される方!

弊社ホームページの「合格者の声」を見てください。
何回も受験された方もいらっしゃいます。
あきらめず受験し晴れの合格を勝ち取った方の声を励みに、次回頑張っていただけたらと思っています。



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2015/10/11 15:15】 | キャリア
|

手作り卒業式♡
chiemi
やはり、お母様の字素敵です。

このように一人一人の為の
心が籠ったお祝いは
何よりも心に残り幸せな気持ちになるでしょうね。

本当に素敵ですし、羨ましい^^

テンプレ....^^そうですね
一貫しなくちゃ...とも思いますが
コンセプトも....
良く変えちゃうなぁ.....TT

コメントを閉じる▲