ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
白梅


「1月は行く 2月は逃げる 3月は去る」とは良く言ったものですね~。

あっという間に3月になってしまいました~

このままはや半袖の季節も間近!?

気を引き締めて1日1日を大切に過ごしていきたいものです。

今年は寒かったからでしょうか~梅の花が見頃ですね

いつも自宅から駅へ向かう道すがらのお家に梅の木の鉢植えがあって
「いつ咲くかな~」と楽しみにしていたのですが、満開になっていました。
嬉しくてついパチリ

よそ様の鉢植えなので、ささっと撮ったので微妙ですが~(笑)。


確か1月末から休み無し記録更新中

無理はするけど、無茶はしない(これパワフル語録!)
黄色い線の内側を歩いてます!


休んではいないけれど、睡眠時間だけはタップリ取っています(笑)


心配の声も多く聴くようになりましたが~
こうやって季節の花々見るだけで案外気晴らし出来ているので大丈夫なんですよ!


一瞬のギアチェンジ!

これ重要です。

皆さんもたまには頭上を見上げてみませんか?



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2013/03/07 17:42】 | パワフル語録
|


もぐら
そうだねー、無茶はだめだよねーー
ホントに横浜の沖縄料理屋さんで唄うことになりました。
まあ、マイクとかも無いので凄い緊張はしないだろうけど、、、

これは無理か、無茶か?!

もぐらさんへ
パワフルウーマン
> そうだねー、無茶はだめだよねーー
> ホントに横浜の沖縄料理屋さんで唄うことになりました。
> まあ、マイクとかも無いので凄い緊張はしないだろうけど、、、
>
> これは無理か、無茶か?!

もう答えは出てそうだけど!?
少なくともカラオケの歌いっぷりからして無茶ではないはず。

無理するというか、頑張らないといけない時は
ちょっとの勇気と不安と失敗したらどうしようと思う恐怖心が出て躊躇しちゃう。
現状を見つめ時を待つ事も大事だよね~。
でも行動したその先にある新しい経験をした充実感と楽しさもある。

さぁ、どっちを優先する?




もぐら
優先も何も、もう唄ってきたじょー
来週も唄うじょー

楽しかった(笑)

もぐらさんへ
パワフルウーマン
> 優先も何も、もう唄ってきたじょー

そうなんだぁ~!
ブログアップしてるのかな?
見にいこぉ~っと。


> 来週も唄うじょー

歌って踊れるSEだね!
私も目指そうっと!え!?何を?(笑)


>
> 楽しかった(笑)

何より何より~。

コメントを閉じる▲
「一人で仕事してて自由でい~ですね。」
「誰にもこき使われずにストレスなんて無いでしょう!?」

「うらやましいですよ!」



訴えるかのように・・・時々そう言われる。


何と返答して良いやら・・・。


ゴールドマン・サックスで働いていた時も同様に言われ、返答に窮した事を思い出す。


訴えるようにうらやましいと口に出す人の根本には意識しようとしまいと「妬みと嫉妬」がある。
また、現在その人が苦しい状況にいる場合も多い。



それが感じられるから返答に窮するのだと思う。


言葉って難しいね。
同じ言葉でも、腹でどう思ってるかで、言葉の響きが違う。



私の今の立場は、決してうらやましがられるほどお金持ちでも、気ままでも無い。
そして、決して運だけできたわけでも無い。


天井まで届く書物と向き合った事もある。


それでもうらやましいと思うなら「なってみれば。」と思う。


うらやましいって言うのって本当は勇気がいる事だと思うよ。

その人がそれまでに味わった「悔しさや辛さ」も同等に受ける覚悟があるなら・・・。


そういう風に私は思うんだ。

違うかな!?





ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。






【2012/02/16 21:09】 | パワフル語録
|


柴田
その通りだと思います!

むしろそういった事を言う人は、
そこまで深く考えていないような気が…

言葉ってホント難しいです。

柴田さんへ
パワフルウーマン
> その通りだと思います!
>
> むしろそういった事を言う人は、
> そこまで深く考えていないような気が…

コメントありがとうございます!
初訪問大歓迎です。

ポイントは「訴えるように言う人」です。
この場合は腹に・・・

「あんたラッキーやね~。うまくやっちゃってさ・・・何であんたが?」

と聞こえてきそうな声の場合ですね。

単純に「綺麗な手だね~。うらやましいぃ~」って言われるのとは声の響きが違うはずなのです。

訴えるように言われると困っちゃいます・・・。

私って意外と努力家なんですけど・・・って小声で言ったりなんかして・・・黙殺されますが(笑)


>
> 言葉ってホント難しいです。


いやはや本当に難しいですね。

コメ返の方が長くなってしまった~。
またお越しくださいね。



管理人のみ閲覧できます
-



mog
すみません、自由です・・・(笑)

ほんとなってみればと言ってあげたい(-。-)ボソッ


mogさんへ
パワフルウーマン
> すみません、自由です・・・(笑)
>
> ほんとなってみればと言ってあげたい(-。-)ボソッ

人は良く見えるって事なんだろうね~。

コメントを閉じる▲
Life isn't about finding yourself.

Life is about creating yourself.



George Bernard Shaw




「人生とは自分を探すことではない。人生とは自分を創造しゆくことだ。」

ジョージ・バーナド・ショー






行き詰まった時、ふと人は立ち止まる。


自分はいったい何者なのか?

何の為に生れ、何の為に生きるのか?




カウンセラーをしていると、しばしばぶち当たるのが


「自己実現」 「自己分析」 「強みや特性」


そして自分探しを始めてぐるぐる回りその散策は尽きる事がない。



自分をみつめる事は大事だ。


けれど、


これからの自分を創り上げる事はもっと大事な事だと思う。




自分探しから自分を解放してあげよう。




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます。

【2011/06/08 17:29】 | パワフル語録
|


シチューパン
 ちょっと目からうろこでした。

 「自分探し」という言葉がはやり、自分を見つめなくては見たいな風潮があります。

 でも、本当はそうですよね。探すよりなりたい自分を目指し、自分を作っていかなければいけませんよね。

 ありがとうございます。
 人生発展途上、ということで、がんばれそうです。

シチューパンさんへ
パワフルウーマン
>  ちょっと目からうろこでした。
>

ねぇ~。私もはっとして背筋がしゃきっとしましたよぉ~。

>  「自分探し」という言葉がはやり、自分を見つめなくては見たいな風潮があります。
>

そうなんです。私もこの5月にかなりの心理学の本を読みました。
でも尽きる事がなくて、これでは一生かけて学ぶべきもので、見つかるものではないと思えました。
自分探しの旅をしつずけている間に迷走してしまうだけだと思いました~。


>  でも、本当はそうですよね。探すよりなりたい自分を目指し、自分を作っていかなければいけませんよね。
>

そうそう強みを活かし創り上げる事ではないでしょうかね~。

>  ありがとうございます。
>  人生発展途上、ということで、がんばれそうです。

私もまだまだ~の気持ちで頑張ります!


コメントを閉じる▲
If you think you can, you can.

And if you think you can't,

you're right.



Mary Kay Ash

「できると思えばできるし、できないと思えばできない。」

                メアリー・ケイ・アッシュ




一昨日の土曜日から再受験者の方々向けのセミナーを開催しています。



「できない事ができるようになるには、やってみるしかない。」


いつもずっと言い続けています。


誰にでも最初がある。
いきなりすごい人なんてどこにもいない。
失敗を恐れてやらないでいるといつまでもできるようにならない。

やってみないとできるようにならない。

そう、うちのセミナーは失敗していい場所。



落ち込んでいた表情が安堵へと変わった。



8月中旬までセミナー頑張ります。




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2011/05/29 20:45】 | パワフル語録
|


mog
おぉ、横文字・・・和訳あってよかった(笑)

できないはずがない!!!

ということで


・・・ハーモニカ始めました(笑)
俺はどこに進んでいるのだろう(-。-)ボソッ

mogさんへ
パワフルウーマン
> おぉ、横文字・・・和訳あってよかった(笑)


ぷっ・・・。

>
> できないはずがない!!!
>
> ということで


ということで~♪

>
>
> ・・・ハーモニカ始めました(笑)
> 俺はどこに進んでいるのだろう(-。-)ボソッ


さすらいのミュージシャン・・・

と見た!
現代版スナフキンだよ~きっと。
是非極めておくんなさい。



コメントを閉じる▲
梅園



古い書類を整理していて・・・
ちょうど去年「起業家トークショー」に出演させていただいた際の資料が出てきました。


「起業家脳の習慣術」にいくつか記載させていただいた中のひとつに




「季節の移り変わりを楽しむ」



もちろんこの事は常に意識し実行しています。



行き詰まっていたり・・・
焦っていたり・・・
噛み合わないなと感じていたり


そんな時はほとんど季節の移ろいに気がついていない事が多い気がします。




常に心と頭をフラットにし
どこまでも広がっていくような大きな気持ちになるには

自然と共に自分も存在する事を感じていく



これが私は一番だと思っています。





今回は熱海の梅園に、母を連れて行ってきました。
ここは日本一早く開園される梅園だそうで、1月8日に開園しました。
まだ3分咲きとのことでしたが、いやいや結構咲いてましたよ~。




「私は子供の頃からずっと不思議に思いながら花を見ていたの。」

母は言いました。


何故、赤や黄色といろんな花があるのだろう?
何故、葉が出ないのに咲く花もあるのだろう?
何故、花によって咲く時期や場所が違うのだろう?



「ちょっと不思議ちゃんだったんだね(笑)」


と私は茶化してしまいましたが・・・本当はこう思っていました。


母の心には、物の道理というか宇宙観のようなものが小さい頃から備わっていたのだろうって。



こんな風に感じる事ができれば、多分人として外れない。
人前で話しをさせていただく立場として大事な事なのではないかと私は思っています。



ゆったりとした気持ちになり、また明日から仕事頑張ります





ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。


【2011/01/16 16:35】 | パワフル語録
|
ALL your dreams can

come true if you have the

courage to pursue them.


by Walt Disney




「追い求める勇気があれば、すべての夢はかなう」 ウォルト・ディズニー               



ここまでいろいろとあったなぁ~。
きっとこれからもいろいろとあるって分かってる。



大事なのは

「夢を追い求める勇気」





そう思える人には限界なんてないんじゃないかな~。






ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



【2010/06/01 16:20】 | パワフル語録
|


watanabe
古今東西、あらゆる成功書には、前向きな夢の必要性が説かれています。
大きすぎる夢、遥かなる夢に、ときどき自信を無くしそうになることもあるけれど、しっかりと進んでいきたいと思います。

ともにがんばろう!

watanabeさんへ
パワフルウーマン
> 古今東西、あらゆる成功書には、前向きな夢の必要性が説かれています。
> 大きすぎる夢、遥かなる夢に、ときどき自信を無くしそうになることもあるけれど、しっかりと進んでいきたいと思います。
>
> ともにがんばろう!

コメントありがとうございます!

夢は見るもんじゃない、叶えるものだ!という人がいますよねぇ~。
それはやっぱり「夢」って言葉の優しい響きが、ともすると空想のようなもので終わってしまう事を危惧しているからなのかなぁ~なんて思います。

私は「夢」って立ち向かうものだと思います!

そうそう、時々大きすぎる夢に自信をなくしたり、凹んだりするけど・・・

追い求め続ける勇気があれば叶うんだと思う。

故に!

夢はみるものでいいと思うし、夢は大きくて良いと思う!

自分の器が広がる位のおっきな夢でないと・・・
自分が成長できないし、社会に貢献できる自分や会社にならないよねぇ~。

ありがとう!頑張ります!!!



mog
夢は・・・・寝て見る~♪♪♪

寝れるって幸せ~

などと冗談はおいといて。。。

まずは追っかけてみることが大事だよね~、きっと。

mogさんへ
パワフルウーマン
> 夢は・・・・寝て見る~♪♪♪

確かにっe-284

>
> 寝れるって幸せ~

それも確かにっe-284e-284

>
> などと冗談はおいといて。。。
>
> まずは追っかけてみることが大事だよね~、きっと。


まずは追っかける事だねぇ~。e-440



かもちゃん
旅行するのも結構勇気がいりますよ~。特にダイビングがからむと、数日間は不安との戦いです。
でもそれを乗り越えて、海の中での静寂を感じると、やっぱ来てよかったなと思ったりします。



コメントを閉じる▲
「自責の人たれ」

以前起業家トークショーで発表させていただいた言葉の一つです。


起業してたくさんの人に出会いました。

会社員時代は、外資系を渡り歩き、それなりの企業に勤めてもいたので・・・



「こんな事もいちいち説明しないといけないの?」



驚きの連続だった事を覚えています。
思い出すと苦笑してしまうのですが・・・
それまでの常識は非常識になっちゃう位



起業家には・・・変な人が多いのも事実!
あんたそれ言ったら嫌われちゃうよ的な人とか・・・(笑)



いやいや、もちろんまっとうな人が多いんですが・・・



ど~も・・・



起業家=変人


っていうイメージがつきまとうのも事実かもしれない。



でもね・・・

本物の起業家にはたった一つ共通している事があると思う。


うまくいかない時
大きなミスをしてしまった時
困難な出来ごとに直面した時

ネガティブな事に直面すると、その人の本質が出ると言われているけど・・・




「逃げたり他人の責任にしたりせず、自分の責任として活路を切り開いていく心構え。」



責任を引き受ける位でないと決してビジネスを継続する事は出来ないと知っているんだと思うな。


こう思っている人には限界が無い。
いつも何か行動しているから、自分の言葉を持っている。
負のオーラが漂っていない=根拠の無い自信みたいなのが漂っていたりする(ぷっ)



こんな人にたくさん出会えるのも、起業ならではかもしれない。




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内復活→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。





【2010/05/07 15:38】 | パワフル語録
|


watanabe
起業家=変人 ????

そうなんですか?私にはそんなイメージが全然なかったので少し驚きです(^^;

まあ、こんな事も知らないのか?っていう不勉強な人がものすごく多い事は実感としてありますが・・・

自責の人!これは少なくてもビジネスの世界でこれが出来ない人は伸びないと思っています。
うちでも、ようやく幹部候補生の一部がこの感覚を持つようになってきたような感じがします。
やはりこれは、日々勉強する癖をつけさせてきたのが大きいと思います。
だから、起業家だから自責の人が多いというのではなく、勉強かにこそ自責の人が多いのだと思います。

起業家は経営者としてヨチヨチ歩きだから不安でしょうがない!だから自然と勉強をよくするので、自然と自責の人になれるんじゃないでしょうか?

まあ、勝手な私の持論ですが。。。(^^;


かもちゃん
根拠のない自信、自分なんかだと、はったりかましてでも案件を通す事あるけど、
「100%やれる根拠はないけど、やったら勝つ可能性は極めて高い」というような状況下だと使いますね。
ま、可能性が30%くらいしかない場合でも通してしまい、あとで結果出すためにヒーヒー言った事もありますが。

常に、どうやれば解決できるか?を考えているからこそ、新しいものが出てくるわけで、それが起業家としての前提でもあり、出来る社員の前提でもあるんでしょうね。


mog
これは起業人以前に、人としての心構えな感じがするけどな~
まあ、最後逃げましたが(-。-)ボソッ

watanabeさんへ
パワフルウーマン
> 起業家=変人 ????
>
> そうなんですか?私にはそんなイメージが全然なかったので少し驚きです(^^;

一般的には言われてるらしいよ。


>
> まあ、こんな事も知らないのか?っていう不勉強な人がものすごく多い事は実感としてありますが・・・


それはサラリーマンでも一緒じゃないの?
ただ、すくなくとも経営者ですからね~完璧はあり得ないけど、不勉強は理由になりませんね~。


>
> 自責の人!これは少なくてもビジネスの世界でこれが出来ない人は伸びないと思っています。
> うちでも、ようやく幹部候補生の一部がこの感覚を持つようになってきたような感じがします。
> やはりこれは、日々勉強する癖をつけさせてきたのが大きいと思います。
> だから、起業家だから自責の人が多いというのではなく、勉強かにこそ自責の人が多いのだと思います。

あのぉ~一応これ起業ブログなんで、対象を絞って記載しただけです(^^;
そりゃ、どんな場面でも自責の人は伸びる人だと思いますよ。


>
> 起業家は経営者としてヨチヨチ歩きだから不安でしょうがない!だから自然と勉強をよくするので、自然と自責の人になれるんじゃないでしょうか?
>

起業家と経営者を分けるのもどうかと・・・(^^;

> まあ、勝手な私の持論ですが。。。(^^;


私も勝手な持論です(^^;

かもちゃんへ
パワフルウーマン
> 根拠のない自信、自分なんかだと、はったりかましてでも案件を通す事あるけど、
> 「100%やれる根拠はないけど、やったら勝つ可能性は極めて高い」というような状況下だと使いますね。
> ま、可能性が30%くらいしかない場合でも通してしまい、あとで結果出すためにヒーヒー言った事もありますが。
>
> 常に、どうやれば解決できるか?を考えているからこそ、新しいものが出てくるわけで、それが起業家としての前提でもあり、出来る社員の前提でもあるんでしょうね。


根拠の無い自信・・・別にはったりかますって事が言いたかったわけではないんですよ。
言ってみれば醸し出す雰囲気ですかねぇ~・・・。
表情に表れていると思います。

高圧的な理論武装の人にはなかなか人は寄ってきませんよね?
それと一緒です。

活力のあるところに、人もお金も情報も自然と寄ってくるもんじゃないかと思ってます。
言ってみればパーソナルパワーかもしれません。




mogさんへ
パワフルウーマン
> これは起業人以前に、人としての心構えな感じがするけどな~
> まあ、最後逃げましたが(-。-)ボソッ


そっだね。心構え!

でもこれ起業ブログなんで~(笑)。



家庭教師
なるほどな、とつぶやきながら拝見しました。

>こう思っている人には限界が無い。
>いつも何か行動しているから、自分の言葉を持っている。
>負のオーラが漂っていない=根拠の無い自信みたいなのが漂っていたりする(ぷっ)

この言葉が重いですね。最近他に依存し過ぎていると感じていましたので・・・

家庭教師さんへ
パワフルウーマン
> なるほどな、とつぶやきながら拝見しました。

訪問ありがとうございます!
つぶやきばがら・・・ツイッターみたいですね(笑)。



>
> >こう思っている人には限界が無い。
> >いつも何か行動しているから、自分の言葉を持っている。
> >負のオーラが漂っていない=根拠の無い自信みたいなのが漂っていたりする(ぷっ)
>
> この言葉が重いですね。最近他に依存し過ぎていると感じていましたので・・・

誰も助けてくれませんからね~・・・つい頼りたくなりますが~。

一昨日、起業家交流会がありましたが、やっぱり皆それぞれ表情に出ていたと思います。
いろいろいすぎてちょっと疲れてしまいましたけど・・・(笑)。

また来てくださいねぇ~。



コメントを閉じる▲