ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
okujyo


ここ何処だと思いますか?


あんまり教えたくないんですけどぉ~・・・。


何と日本橋高島屋の屋上です!
向こうに見えるのは大丸のビルです!

なんか屋上って感じがしないですよねぇ~(笑)。
緑もあって公園みたくて~・・・。


カナダにいた頃、嫌なことあると缶ビール片手に屋上行って元気取り戻して
たなぁ~。


屋上って爽快感があって、気持ちがリセット出来るナイススポットだと思う。


写真は夜8時頃・・・陽が高くなってきましたね~。
売店でビール買って飲んじゃいました


サワサワと風が心地良かったです!


夕方のデパートの屋上って意外と穴場ですよ!





いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング
こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ


【2009/07/08 13:18】 | 日本橋界隈お気に入りスポット
|


mog
緑があるっていいね~


watanabe
なんか写真と言うより絵みたいに見えますね(^^)

カメラの関係か?画像処理した時にちょっとっぽくなったのか?分からないですが・・・

でも、高島屋の屋上がこんな風になってたなんて全然知らなかったです。

屋上!ビール!くれば、今年もやりますよ!会社で納涼会!!

来月の8日にやるので、また記事にしますね(^^)

その前に、私もそろそろ記事更新しなきゃ(汗
 


かもちゃん
ん~、確かに地上からの風景に見えますよ。

なんとか展望台とかいうのも、途中のちらちらっと見えるくらいの高さの景色のほうがステキだなと思ったりすることもあるし、視点の違いでいろいろ変わるものですね。


みんなに知れ渡りますよ♪
ゲストハウスへの道
>>あんまり教えたくないんですけどぉ~・・・。

>>何と日本橋高島屋の屋上です!

ランキングトップ3のパワフルウーマンさんのプログですよ。

明日は、たぶん屋上へは整理券配布です。

教え方もパワフル?!ですね。

もぐらんへ
パワフルウーマン
> 緑があるっていいね~

ほんと癒されるわぁ~。

わたなべちんへ
パワフルウーマン
> なんか写真と言うより絵みたいに見えますね(^^)
>
> カメラの関係か?画像処理した時にちょっとっぽくなったのか?分からないですが・・・

普通にビール飲みながら携帯電話のカメラで撮ったのを画像処理一切せず載せたんだけど・・・。
夜なのに青い空が広がってるのってたまにあるよね!大好き!
見事な空でしたよ!


> でも、高島屋の屋上がこんな風になってたなんて全然知らなかったです。


不覚ながら私もです!お友達に教えてもらいました!
今度寄ってね!


> 屋上!ビール!くれば、今年もやりますよ!会社で納涼会!!
>
> 来月の8日にやるので、また記事にしますね(^^)

それって大阪の本社だけ?
東京といっても埼玉だっけ・・・支社はやらないの?


>
> その前に、私もそろそろ記事更新しなきゃ(汗

そ~ねっ!  


かもちゃんへ
パワフルウーマン
> ん~、確かに地上からの風景に見えますよ。

でしょでしょ!?

>
> なんとか展望台とかいうのも、途中のちらちらっと見えるくらいの高さの景色のほうがステキだなと思ったりすることもあるし、視点の違いでいろいろ変わるものですね。


あ~分かる!途中の景色ってすごく素敵で、だからこそ頑張って登ろうとか思うよね!
函館行った時、途中のチラ見であまりに奇麗で感動したのを鮮明に覚えています!


ゲストハウスへの道さんへ
パワフルウーマン

> ランキングトップ3のパワフルウーマンさんのプログですよ。
>
> 明日は、たぶん屋上へは整理券配布です。

うちのブログなんざ整理券配るほどの影響力はありませんって!

>
> 教え方もパワフル?!ですね。

え!?どういう意味ですのん?


こーしろー
婚活クラブ部長の登場です。
全然屋上からの景色に見えない(笑)
屋上は風を感じたり空を感じたりして、ホントにリフレッシュできますよね♪
でもパワさん、ビールだけでリフレッシュ出来そうですが(笑)

こーしろーさんへ
パワフルウーマン
> 婚活クラブ部長の登場です。

いつから部長!?

> 全然屋上からの景色に見えない(笑)

公園みたいでしょ?

> 屋上は風を感じたり空を感じたりして、ホントにリフレッシュできますよね♪
> でもパワさん、ビールだけでリフレッシュ出来そうですが(笑)

屋上とビールの組み合わせが相乗効果を発揮します!

コメントを閉じる▲
日本橋小学校


パワフルウーマンリミテッドがある東京都中央区日本橋。

一応東京のど真ん中
お~えどぉ~にほんばぁしぃ~♪って言う位ですからねぇ~。


でもでも銀座や六本木と違い全く華やかさはありません(ぷっ)。


しかも隣の茅場町は証券取引所がある関係で、証券会社がと~ぜん多く
ビールが安く飲めるハッピーアワーは何と4時から始まります


朝が早い分、夜のスタートも早いらしい・・・(ぷっ)。


ゴミゴミしてないし、それでいて昔ながらの風情や威厳あるたたずまいの街って感じなのです。


その日本橋界隈の私のお気に入りスポットを紹介していきたいと思っています。


まず第一弾は・・・日本橋図書館

何と何と日本橋小学校の上にあります。(さすが都会の小学校。有効利用ねぇ~。)

なので、こ~んなかわいい時計が時を告げてくれます

けっこうここは空いてるし、図書も充実しています!
仕事柄、心理学やカウンセリング、ビジネス書を良く読みますが、買うと高いしキリが無いので、良く借りたりして重宝しています!

今借りてるのがこれです。

ランチェスター戦略「一点突破」の法則ランチェスター戦略「一点突破」の法則
(2007/03/23)
福永 雅文

商品詳細を見る



何と地下には温水プールもあります

場所は日本橋の隣の人形町にあるので、ちょっとした私のウォーキングタイムになってま~す。


次回はどこにしようかなぁ~・・・お楽しみにぃ~。
皆さんの街のおススメスポットはどんなとこですかぁ~?



これ忘れずにおしてね~→FC2ブログランキング


いつも応援ありがとうございます。人気ブログランキングへ


【2009/06/18 12:44】 | 日本橋界隈お気に入りスポット
|


もぐらん
いいね~、図書館!
落ち着けるところは好きだな~


watanabe
ランチェスターですか!

弱者必勝法、勝てるところで勝て!ですね(^^)

地下の温水プールですか!いいなぁ~
ちょこっと仕事抜け出してリフレッシュ!なんてしてみたいなぁ~(笑

あっ!本で思い出したけど、今やってる研修終わったら、読みたい本があったんだ!
2100円もするから図書館であれば、かりよっかなぁ~(^。^)y-.。o○
 


もぐらんへ
パワフルウーマン
> いいね~、図書館!
> 落ち着けるところは好きだな~

実は私はカビアレルギーで図書館は苦手だったんですよ・・・。
なのでいつも本は買ってた。
でも・・・背に腹はい~加減変えられず(ぷっ)。
図書館に行ってみたんだけど、ここはかび臭くないしアレルギーも出ないの!
そりゃ~お気に入りスポットになりましたよん。
何てったって第一弾だし!

もぐらんはさぁ~、いつも落ち着いてゆったりしてるよね。
話してると落ち着くよ!
図書館はもぐらんの雰囲気に合うんだろ~ね。


わたなべちんへ
パワフルウーマン
> ランチェスターですか!
>
> 弱者必勝法、勝てるところで勝て!ですね(^^)

おっ!乗っかってきましたねぇ~。さすが戦略好き!
私はランチェスター戦略信奉者なんですよぉ~。
私だって経営者のハシクレですからぁ~。


>
> 地下の温水プールですか!いいなぁ~
> ちょこっと仕事抜け出してリフレッシュ!なんてしてみたいなぁ~(笑

うちの会社はね~営業は18:30までなんだけど、カウンセリングの予約や研修は平日夜や土日なのね。だから、平日昼間にリフレッシュしたり買い物したりしないとなんだ・・・。
でもさすがにプールはまだTRYしてません。
>

> あっ!本で思い出したけど、今やってる研修終わったら、読みたい本があったんだ!
> 2100円もするから図書館であれば、かりよっかなぁ~(^。^)y-.。o○

2100円かぁ。必要な本なら買いますね、その値段なら、私は。
ただビジネス書もカウンセリングの本も、ほぼ似たり寄ったりなので、最近は借りてますね。

このランチェスター書いてる人も何冊もあるし・・・笑。
>  


ビジネス書じゃぁ・・・
watanabe
ビジネス書じゃないんですよね(^^;
最近はどのビジネス書も似たり寄ったりで、たいして勉強にならないから・・・(^^;

今読みたいのは、私の大好きな五代友厚を題材にした小説で「士魂商才 五代友厚」って本なんですよね(^^)
佐江 衆一って人が書いてるんですけど...

2004年に出版されているんですが、基本的にどの本やでも在庫がないので・・・

ただ、私は本を読むのが特別遅いやから、やっぱり取り寄せて買おうかな?(^∀^ヾ|


こーしろう
この時計といい、雰囲気がありますね!
昼間のパワさんはシャキッとした「出来る人」のイメージなので、図書館が似合いそうですね。
ま、夜はネジ一本でかろうじて止まっている、電池だけ新品の壊れかけのおもちゃっていうイメージですが(笑)


もぐらん
落ち着いてるのやら、ただボーっとしてるのやら(笑)

ま、色んな人がいていいんじゃないかい(-。-)ボソッ


mion's father
かなり大きそうな図書館ですね^^
こっちにはこんな立派な図書館はないなぁ・・・・
最後に図書館に行ったのはいつだったか・・・・
高校生だったかな^^;

わたなべちんへ
パワフルウーマン
> ビジネス書じゃないんですよね(^^;
> 最近はどのビジネス書も似たり寄ったりで、たいして勉強にならないから・・・(^^;

何ビジネス書じゃないんだ!
じゃ!買いだね。
本当に似たり寄ったりだよね。


> ただ、私は本を読むのが特別遅いやから、やっぱり取り寄せて買おうかな?(^∀^ヾ|

意外だなぁ~特別早いと思った!


もぐらんへ
パワフルウーマン
> 落ち着いてるのやら、ただボーっとしてるのやら(笑)
>
> ま、色んな人がいていいんじゃないかい(-。-)ボソッ

そうそう!いろ~んな人がいて良いと思うよ!
日本橋来る時は会社寄って~!
ついでにビックカメラも一緒に行って~!(笑)



コメントを閉じる▲