ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
久々に読んで良かったなぁ~と思いました。


通勤大学MBA〈12〉メンタルマネジメント (通勤大学文庫)通勤大学MBA〈12〉メンタルマネジメント (通勤大学文庫)
(2004/03)
グローバルタスクフォース織田 善行

商品詳細を見る


満員電車でも一瞬空いた時のスキマ時間でも読めるように、1,2ページで1章が簡潔に記されています。
でも簡潔なのに実に深い!いつも携帯していたくなる書という感じ。



高い自尊心を持つ
自己イメージの拡大
自分に、他人に期待する




変な分厚い理論本よりも納得させられ、なおかつ読んだ後

スッキリ元気になってしまった


同じシリーズで少し揃えてみたいと思いました。

クリティカルシンキング
マーケティング
アカウンティング(え!?何で? いやいや基本は大事です!)


ヘタな起業家の「私はこうやって成功しました系」読むより、基本に返るのって大事だと私は思います。
起業したての頃は、その手の本を良く読んでたけど、今は全然。むしろ読んでもすぐ飽きちゃう。


これから起業を目指される方
起業本をあさって読むのも良いけど、ある時期がきたら、基本に返って自分の肥やしにして、後は自分のカラーを出していった方が良いですよ。
(エラソウな事言えないけどさ・・・)

う~~~ん

ここまで書いてたらいろいろと書きたくなってしまいました・・・。
最近「起業」について記事書いてなかったしな・・・。
ちょっと長くなりそうなので To be continued..................................



ブログランキングに参加していますFC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2008/10/04 15:03】 | 読んだ本のレビュー
|


mion's father
うっ!
私の苦手な難しそうな本ですね^^;
失敗する人は成功例を愛読し
成功する人は基本を学ぶ・・・
勉強になります^^


モモブ~。
ももぶーも、20代のころ、
成功本いっぱい読んだ読んだ!!!

モモブーももっと勉強しようっと♪


たーた
おおっ!このシリーズは管理職になって間もない頃、読みましたよ。
でも、ちゃんと基礎を学んでないアタシには、簡潔にまとまってる分、スルーしてしまうと
その時は思いました。
んで、そこからどんどんマネジメント本にはまるわけです。
クリティカルシンキングは理解するために、何冊同じようなものを買ったか(笑)
え?今ですか?
確かにビジネス本を読み漁りましたが、その時期が過ぎ・・・・。
東野圭吾熱が再燃ですわwww。はっはっは。やっぱり通勤には一番肩がこらなくてよい!

コメントのお返事
パワフルウーマン
みおんパパさんへ
うっ・・・苦手なのにコメントありがとう。
感謝。

「失敗する人は成功例を愛読し
成功する人は基本を学ぶ・・・」

この表現いただきますっ!

モモブー。へ
だよねぇ~。最初はいっぱい読むけど、いつしか読まなくなるね。
基本に返って頑張ります。

たーたへ
私実は普通に結婚して子育て終わった40代に大学院行ってMBA取るのが20代の頃の計画だったのよ。
まさか独身とは思わなかったし、MBA取れないとも思ってなかったな。

私もぶあつい本読んだよ。
けど理論よりがばいばあちゃんの方が現場感があるなぁ~と思った。
そこへいくとこれは良いと思ったよ。
そっか・・・たーたはとっくにこのシリーズに・・・。
恐れ入りました・・・e-466


watanabe
みんな同じかもね(^^;

私もこうやって成功しました系を何十冊(100冊は超えてるかも。。。)と読みましたが、ある時、手を替え、品を替え表現が違うだけで、どの本もたいして違いがないことに気がついて辞めました(^^;

で、次に読んだのが、幕末や孔子、孟子・・・

多くの先輩経営者たちの本棚に戦国時代や幕末、中国の四書五経などがあるのは、おそらく先輩たちもそんな道をたどったからかもしれませんね。

誰かのモノマネなんて出来ないんだから、基本というか中心となる生き方や考え方をしっかりさせるのが大事なんだと思います。
 

素晴らしい本ですね。
Mako
文庫版で出ていないのでしょうか?

そういえば最近の僕は自分にも他人にも失望していますね。

なるほど、自分にも他人にも希望を持つことが大事なんですね。

う~ん、一度読んでみようっと。

う~ん
いろんな意味で納得の記事でした。

私も自己啓発本、成功本の類を100冊以上は読み漁ったここ数年でした。
が、飽きてきて最近どうも読む気がしません。

アウトプットの時期にきているんだな、と感じています。

で、ご報告が遅れましたが二次合格しました。

晴れてキャリア・コンサルタントの資格ゲット!
思えばパワさんのブログがきっかけでコーチングを蹴って通いだしたのが数ヶ月前。
本当にパワさんには感謝です。

でも、二次ロープレがズタボロだった私は、自己研鑽に励まずにはいられない心境。
これからがんばっていきたいと思います。

パワさん、ほんとにありがとうございました♪
ご縁に感謝しています。

コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
す・・・すみません。この記事にも後からこんなにコメントがあったなんて・・・。
遅くなって誠にスミマメ~ン。

わたなべちんへ
そうそうそうなんだよ!100冊は読んでないけど、言ってる事一緒じゃんって思って辞めましたね。
っていうか・・・起業する前と後では「読めて」しまうんだと思いますよ。

私も最近は偉人の言葉とか読んでます。ダンテとか最高です。
松下幸之助は偉大ですね。

Makoちゃんへ
文庫本にする程厚みのある本ではありません(笑)
あ~良いと思うよ。オススメしまっす。
でもね・・・要は実践です。理論は土台です。支えです。

拓さんへ
おめでとうございます!!!!!!!!!!
早いですねぇ~。さすが行動力の拓さん。
何だか後ろから追いかけられてる感じがしますよぉ~・・・。
こりゃウカウカしてられねぇ~なっ。
コメントしに行きますね~。ってか拓さんのブログ重くて・・・最近PCの調子が悪くて・・・それにアクセスが集中してますとか出ちゃって・・・かなりコメント遅くなっててごめんなさいね~。

コメントを閉じる▲
秋の夜長・・・皆さん何かTRYしてますかぁ~?

実は私・・・日本史を勉強しています!


・・・・・・・・・・・・・・・・。


すみません・・・偉そうに出ましたが・・・日本史をマンガで読んでいます(笑)。


私の受験の頃は、都立高校は、国語・英語・数学の3教科受験。大学も3教科の私立の為・・・
学校の授業もどこか「社会科」はなおざりに教えられ・・・幕末以降なんてけっこう端折られ(当時ですよ!)
それでも「一夜漬け暗記力に抜群の才能を発揮」していた私はけっこう社会科の成績は良かった・・・


な・の・に


クイズ番組とか大河ドラマ見ていると・・・


ちんぷんかんぷん!!!


秘かにコンプレックスだったんですよねぇ~・・・。
経営者はヘタな起業本とかより歴史小説とか読んでますから、自分も知らないとって焦ってました・・・



「もう少し学校で歴史とか地理とか勉強したかったな・・・」


父の言葉で一念発起


まず全体像を抑えたかったし、目の悪くなった父にもこれなら~・・・と買っちゃいました!


マンガ・日本の歴史がわかる本 古代‐南北朝時代篇 (知的生きかた文庫)
マンガ・日本の歴史がわかる本 室町・戦国‐江戸時代篇 (知的生きかた文庫)
マンガ・日本の歴史がわかる本 幕末・維新‐現代篇 (知的生きかた文庫)

画像がないのが残念ですが、3巻完結なのが有難いです。
他に10冊ってのもあったけど、文庫本サイズは小さい文字だし・・・
小学館はさすがに年齢的に抵抗がありました・・・。


父もすっごく喜んで、早々1冊読み終えちゃいました!


この連休温泉に行くけどしっかり、でも楽しんで読んで完読したいと思います
そして年内「時代小説」に挑戦したいと思いまっす


今、「蟹工船」とかもマンガで出てるとか・・・
本は自分で読んで想像力を描き立てると言いますが、マンガのビジュアライズって理解が深まるって思うんですよねぇ~。

そ~言えばアメリカの会計学のテキストはぶ厚かったけど、図とかいっぱいあって色展開もしてあり、ビジュアライズ重視だったな。


大人が楽しめるマンガ・時代小説ないかなぁ~。

私はマンガだけど、皆さん読書の秋楽しんでますかぁ~?




これ忘れずにおしてね~FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/09/20 16:53】 | 読んだ本のレビュー
|


たーた
ま・漫画でしたか・・・(汗)
確かにアタシも学校で習ったハズの歴史なんて、これっぽっちも覚えていません!
大人になってから、司馬遼太郎で学びました(笑)
一旦、興味を持つと、どんどん頭に入ってくるし、小説ではなく「史」としても
勉強してみたくなるもんですね。

ようするに学校で教える授業は「つまらない!」ってコトですか?!
漫画でも小説でもドラマでも何でもいいから、もっと興味を持てる授業を望みますね。
金八先生に習ったらよかったよ・・・


mion's father
読書は久しくしていません^^;
元々活字が苦手なので読まない方ですが
年を取るにつれて新聞ぐらいは読むように
なりました^^;
以前はTV欄しか見てませんでした^^;

日本史は戦国時代のみ好きです^^
でも、三国志のほうが好きかも・・・です^^
横山光輝のマンガ60巻をマンガ喫茶で読破しました^^

ハロ
K子
こんばんわ

えらいね勉強してるんだ!!
わたしわ毎晩Wiihitやってます(^^;)

本わなかなか読めないな...
最近血液型の本がはやってるから
読んでみたいけど(*^^*)


映画いつでも付き合うよ!!
きよわ「SATC」みたくてさぁ(≧▽≦)♪

買い物も行きたいな♪♪


いつでも連絡しょうだいね

ポチしとくからきよのHPにも遊びきて
ポチしてなぁ(^_-)★

読書…ですかね。
Mako
確かに歴史は大事だと思います。
特に海外だと必ず聞かれてましたから。
今は、司馬遼太郎に嵌ってますね。
いろいろ片っ端から読んでます。

あとは筋トレの本ですかね。
仕事のできる人は筋トレにも励んでいる…みたいな。

最近腹回りがたるんできたMAKOでした。


シチューパン
 歴史の学習漫画はそれを読むだけで、教書を読むより確かに歴史がわかると、社会の先生から聞きました。

 自分は大河ドラマから入って、様々な歴史小説で日本史を学びました。市井のドラマが好きなので、池波正太郎が江戸時代の師です。
 
 明治時代が堪能できるようになったら、漫画「漱石と坊ちゃんの時代」がお勧めです。

 秋の夜長は、やっぱ本だよね。

歴史、地理、休日、ブルーベリー酢。
ひきた
 日本史ですか。私も勉強しなくちゃって思います。最近テレビでクイズとか常識クイズみたいのが多いですけど、歴史や地理とか、政治とか経済みたいの全然わからないです。
 せめて、日本地図と世界地図を買って(学校で使うようなのじゃあなくて、もっと楽しい感じの)眺めたりしています。
 歴史のマンガも良さそうですね。

 休みの日に何もしない。というの何かいいですね。どうしても何となくなんかしてしまいますよね。

 ブルーベリーの酢、まだ見つけていません。というほど探してはいないのですが。そんなにスーパーとかにも行きませんし。
 応援ぽちっ


かもちゃん
自分も似合わずに読書してますよ~。
「隷属国家日本の岐路」なんていう本ですが、難しそうに見えてなるほどと思うような内容がわかりやすく書かれてるので参考にしてます。
歴史は「篤姫」見ながら思い出しつつ・・・


watanabe
あはは・・・
私も社会人になってから、幕末や老子の勉強をしました(老子は同じくマンガでしたが・・・)

学生の時は、面白くない授業に、まったく興味が持てなかった歴史でしたが、自分で勉強してみると、幕末なんて最高に面白いですよね

個人的に好きな幕末から明治維新の人物は、久坂玄瑞、五代友厚あたりです。(ちょっとディープなところですが・・・)


日本史の場合、マンガでなくても、NHKの「その時歴史は動いた」シリーズは最高に面白いし、すごくすんなり頭に入ります(^^)

一度、ご覧になられては?
 

たーたへ
パワフルウーマン
マンガ・・・い・いけない(^^:

私の場合、流れと人物間の絡みが知りたかったのよぉ~。
例えば、秀吉と織田はどぉ~つながるんだっけ?とか、奥さんが出てくるともうお手上げ!だったので・・・。

今1巻読み終わったけど、ざっくり読んで年表見たら整理されてきましたよん。

時代小説は「ある時ピンポイント」でしょ?それに著者の想いが入っちゃうし・・・。

私の場合は「おさらい」がしたかったのよぉ~。
教科書でも良かったんだけど、マンガの方が気楽でしょ。


う~ん・・・学校の授業はツマラナイとは思ってないな。
あの時代は都立校3教科受験だったし、歴史とか社会は好きだったけど、ざっくりにせざるを得なかったんだろうな。
先生も自分も。学びたければ自分自身だもんね。
その証拠に弟は古代に興味を持ち、今や「考古学者(たぶん)」だからねぇ~。
でもササっとは読めなかったなぁ。日本の歴史を3巻では無理よね。途中何度も読み直してるからけっこう時間かかってるわ。
侮れないぜっ。




みおんパパさんへ
パワフルウーマン
実は三国志は読んだ事があるんです・・・。

子供の頃に読んだ本って自らの意思で選んでないからでしょうか・・・?
全く覚えていません(^^;

この3巻終わったらマンガ喫茶で三国志読んでみまっす!(その手があったか・・・と膝を打つ。)
60巻も買えないですもんね。



コメントを閉じる▲
お正月に一気読みした本、それがこちら


いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
(2007/08/16)
岡田斗司夫

商品詳細を見る



誰?今笑ったの!?


この本すごく売れてたのでどんなのかなぁ~と思って購入してみました。
タイトルがタイトルなだけに電車で読むのは憚られ・・・家で夜中に一気読みしました・・・。

書いてある事は・・・

食事量を減らして基礎代謝ぎりぎりになるようにカロリーチェックし・・・
毎日記録すること(←ここが大事!)
記録する事で食習慣も見えてきて意識するようになり自然と痩せられる・・・との事。


当たり前だけどなかなか出来ない・・・でも当たり前の事を実行した者にしか得られない成功!

なんだか何にでも当てはまるなぁ~・・・とつくづく共感。

ビジネスも同じ。

会社組織に馴染めない人が起業家になるってレッテル貼られがちだけど・・・

あたり前の事ができない会社は大きくはなれない・・・←真実です。

けっこう多いですよ。いい加減な会社。


もう一つ・・・この本から学んだ事・・・。それは「見た目主義社会の到来」って事。


家柄主義社会
   ↓
学歴主義社会
   ↓
ブランド主義社会
   ↓
見た目主義社会=「自分の気持ち至上主義社会」



こんな風に家柄や学歴などの「客観情報」よりも、自分の目や耳など「主観」で感じた事を何よりも尊ぶ事にシフトしている・・・。


だ~よ~ねぇ~って素直に思った。

ランキングトップよりも宮里藍や浅尾美和だもんねぇ~。


金曜日にバタバタと外を回っていたんだけど、せっかくだからと優雅に少し早めのランチをした時、隣のテーブルの男性が、毎日1400キロカロリーに抑えて20キロ痩せた話をしてました。


その場にいた人達の耳がダンボになってたのが分かりました!


早速こんなサイトを見つけましたよ。

無料グラフのGO!GO!ダイエット

頑張ります!(←何度目?)



ブログランキングに参加しています。ここをポチっとお願いします。→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/01/14 01:20】 | 読んだ本のレビュー
|


シチューパン
 本、自分も読みました。
 痩せたらもてるようになったというあたりは笑えました。
 やっぱり、日々の取り組みと振り返りが、一重を作るんだなと思います。

 ダイエットページ、参加しちゃいました。(笑
 どちらかといえば、自分は家計簿サイトを使いそうです。
 
 あとン000グラムってのが、大変なんですけど、頑張ります。

 

シチューパンさんへ
パワフルウーマン
連休だってのに相変わらず朝早いコメントありがと~。
シチューさんは何時間寝てるのかなぁ~っていつも思うよ。
すごいなぁ~って思います。わたしなんてマダマダだなぁ・・・。
ムリ・ムラ・ムダを無くす主義でこの連休思いの他はかどりましたよ!

あはははっ。ダイエットページより家計簿サイトに私も惹かれちゃいましたよ。

藤原紀香のCMのように趣味・女磨きって言ってみたい・・・(ぷっ)。

読んでみたいです―。
チャッキー
興味深い本ですねー。チャッキーも座ってばかりのお仕事なので、すぐ脂肪をつけちゃいます。



「自分の気持ち至上主義」ありますねぇ。
ひきた
 人間が戦争したりするのも、自分の気持ち至上主義と関わりがあるとか。そんな話が本に載っていました。でも、小説です。年末から「アイの物語」(山本弘著)という本を読みました。SFファンタジーみたいな本です。
 FMラジオのavantiという番組のHP。http://www.avanti-web.com/past.html
■ 目黒考二さん(書評家)の『最近のオススメ小説』の話の中でみつけて、本屋で買って来て読みました。
 ロボットが、「人間は、客観的事実よりも自分の主観を大切にする」というような話が出てきて今回のパワさんの話と似ているなぁと少し思いました。
 応援ぽちっ。


かもちゃん
 自分の気持ち第一になっちゃうと、ガマンが出来ないとか、強引な判断で物事が動くとかありそうでコワイなぁ。

 見た目主義になれば自分はますます負け組だぁ(哀)。

 ウチの会社の社長が口酸っぱく言うのは「当たり前の事が当たり前に出来るようになって、変化に素早く対応出来るようになり、強い会社にしていこう」という事で、特に前者の部分が未だに上手くいかないのが事実です。。。


mion's father
この人50kgぐらい痩せたんですよね^^;
書く事で自分が何を食べているのかを
認識する事が大切だってTVで言っていました
簡単そうに思いますが続ける事って
結構難しいですよね^^;

チャッキーさん
パワフルウーマン
只今移動中のため、イーモバイルからお返事させていただきます。
私の友人は美容師時代、ずっと立仕事プラスヒール吐いてたから太らなかったのに、辞めた途端脂肪ついたって言ってました。
やっぱり運動量の違いはありますねー。


ひきたパパさんへ
パワフルウーマン
見た目主義ならまだしも、自分の気持ち至上主義は怖いですね。
だって嫌になったからって理由なだけで、離婚の理由に充分なりうる時代って書いてありましたよ・・・。どーかと思いますね。
戦争は絶対ダメですよね。
自分の気持ちは大事ですが、だからこそ他者も敬えるって私は思います。
そう信じたいです。


かもちゃんへ
パワフルウーマン
私も負け組に入りますよ。
ただでさえ独身なのに・・・。はは。
ほんっと!当たり前な事ができない事を、人と同じ発想をしない事が経営者だ位に言い切る社長多いですよ。
まともではないから、会社自体は大きくはならないですね。
そんな会社の従業員は可哀想ですよ。

みおんパパさんへ
パワフルウーマン
そうらしいですよー、50キロ減量はすごいですよね。
体悪くしないのかな・・・と思うものの、要は

わないように気をつける!

っていう実にシンプルな事なんだよねー。

何でもそうだなー。ビジネスももっとシンプルなもんなんだよな、きっと。
策や方法に迷うから結果が出ない・・・それだけなんだろうなぁー。

コメントを閉じる▲
この3連休・・・実はけっこう収穫のある3連休でした。

土曜日は、映画・オーシャンズ13を観に行きました(おそっ)
前売り買って一緒に行けるまで待っててくれたYちゃん、いつもありがとぉ~!!!
映画自体は12の方が面白かったな・・・。
13はもう一回観てみないと良さが分からないかもぉ~(ぷっ)

でも久々映画に行けて楽しかったです

日曜日は、両親と魚の美味しいお店で食事。
帰りは近所の神社の盆踊りを見に行ってきました。
親子で盆踊りに行ったのは何十年振りだろぉ~?
この神社ってこんなに小さかったかな?


そしてそして

この3連休で一気に読んだのがこの本

あたりまえだけどなかなかできない 集客のルール あたりまえだけどなかなかできない 集客のルール
岡本士郎 (2007/08/31)
明日香出版社

この商品の詳細を見る



実はこの著者の岡本士郎さんを私知っています

学習院大卒で見た目おぼっちゃまなんだけど、バシっと意見を言うツワモノ感たっぷりな人。
初めてお会いした時から


ただもんじゃぁ~ねぇ と思ってました。


タイトル「あたりまえだけどなかなかできない集客のルール」

101からなる集客のルールが簡潔に小気味良く記載されていて、どれもうんうんと頷きながら一気に読めてしまい、読み終わった時には

そうかっ! と膝の一つも叩きたくなるような気持ちになりました。

特に感動したのは「ブランドを過信しない」です。
今や誰もが「ブランディング」を口にしますが、岡本氏は

そもそも本当のブランドは」、実績や信頼を積んだ後に自然とついてくるものであって、はじめからブランド自体を目当てにするという考え方はナンセンスですと言い切ります。

スカッと爽快でしたねぇ~。ブランディングビジネスを提案している人の話はど~も眉唾ぽくて私は納得できなかったんです。

ブランドを築くのに広告戦略にかけるコストは莫大なものであり、底なし沼に札束を投げ込むようなもの。それよりはそのコストを正しいブランド構築のため、つまり商品やサービスの品質を向上させ、実績やお客様の信頼を積み重ねるために使うべきと明解に論じています。

更に苦労して築き上げたブランドも崩壊する時は一瞬であると、有名ブランドを持つ企業の不祥事は「良い意味のブランド」から「悪い意味のレッテル」に変わる・・・等々。



別の側面から思ったのは、確かに書いてある事は「あたりまえな事」

だけど、こうして文字化したり、セミナーとかで言えたりするのは、ちゃんと自分の中に落とし込んでいるから。

自ら体得していて検証に裏づけされた事を基に、ロジカルに整理されているからこそ、枝葉に揺れず、発信できるって事。

人に発信していく身のこの姿勢、この堂々さ・・・私もこうありたいと思いました。

おススメ本です。是非読んでみてください。

本人に何も言わずにアップして良かったのかなぁ~・・・?
本出してる位だからい~んだろうなっ。きっと。


頑張れよと思ってくださった方、ポチをお願いします→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2007/09/19 18:12】 | 読んだ本のレビュー
|


シチューパン
 「オーシャンズ13」、見たかったんです。でも、娘が試写会にいっていたので、「HERO」になりました。
 
 経営でも何でも、その根幹は実はシンプルなことであることは多いですね。で、それを知ると自分がいかに多くのフィルター越しにものを見ていたかがわかります。
 今度読んでみますね、「集客のルール」。

 19日はいかがでしたか?
 遠く厚木の空の下で、次回こそは参加するぞと思いを新たにしていました。よろしければ、またお声をかけて下さいね。



ともちん。
ちょっと目からウロコ的な感じです。
その本ともちんも読まねば。。。。

そうですよね。ブランディングって。。。。。


昨日は超楽しかったです。
ぱわふるさん、いつも本当に
ありがとうございます!!!



watanabe
昨晩はお疲れ様でした(^^)
楽しかったですね。
色々とありがとうございました

例のものは土曜日にでも出しておきますね(^^ヾ

次回はシチューさんも参加してもらえそうだし、また早めに決めましょう


PS.おっ!ともちん早起きだな!!
 


たーた 
その本も面白そうだね。
今度読んでみるよ。

それより、盆踊りに行ったの?
アタシはそっちの方が気になるし(笑)

もう何年も長い間、盆踊りに参加していません。
つか、見もしません。
さらに、あの音楽(音頭?)も聴きません。

そういや、盆踊りってどこに行ってしまったんだろう?
今でもあるのかなぁ・・・・

かなり盆踊りを見に行きたい病に取り付かれました・・。


といめ
>>>実績や信頼を積んだ後に自然とついてくるものであって

なるほど~~~~~~~~ですね~!
確かにそうですよね。
ためになりそうな本ですね~。
101個も見つけたのがすごいですねぇ。
101回目のプロポーズを思い出しました~。

映画ずっと行ってないなぁ~~~
見に行きたいです。
泣けちゃうのが見たいなぁ



mion's father
なかなか面白そうな本ですね^^
時間が出来たら読んでみます^^

一歩 = 3.30578512 m2下がっては、2歩進みたい!心境。
国文太はじめの一歩
おはようございます!
高校生時分にTOKIOは「池袋・サンシャイン60」のワールドインポートマートビルによくナタデ・ココを買いに行っていたことを思い出します。

遅ればせながら・・・一昨日はお疲れ様でした^^
初めての参加にもかかわらず、親切にして頂き本当にありがとうございました!!
この場をお借りして御礼申し上げます。

まだまだノーマル?のひよっ子v-116ですが、長い目で見てやってくださいm(_ _)m
いつかまた参加させてくださいねっ。


コメントのお返事
パワフルウーマン
コメントのお返事遅くなりました。
皆さんのコメントを読んで??と思われた方・・・
実は19日銀座でリンク先のビジネスブログ仲間さんとオフ会してました。
この記事はオフ会の前にネカフェに寄ってUPした記事だったんですよ。
楽しかったですねぇ~。

シチューバンさん
コメントありがとうございます!うれし~です。
初めてコメントさせていただいた私がお誘いしたのが悪かったかな・・・って思ってたもので・・・。
次回は是非!

シチューさんのコメントは、本を良く読まれている土台があるから、文章力が違うってわたなべちんが言ってましたよ。
パワフルさんなんかまだまだだなって・・・。
子供の頃は身体が弱く外で遊ばなかったので(事実ですっ!)必然的に本を良く読む子だったのですが、社会人になってからは、ビジネス書ばかり読むようになってしまいました・・・。

話が前後しちゃいましたが、仰る通り、ビジネスも何でももっとシンプルなものだと思ってます。
やった事にしか結果が返ってこないものだと・・・。
ただ結果を得るには時間がかかります。その時間を焦るばかり策や方法に迷うのだと思います。
な~んて分かってるんですけどねぇ~。

ともちんさん
ともちんはいつも「ありがとう」って何回も言ってくれるね。
こちらこそですよぉ~。場所遠くてごめんね。次回はやっぱり自由が丘!にしよう!


watanabeさん
こらぁ~記事のコメント一切してないし・・・(笑)
わたなべちんは相変わらず面白いねぇ~。
ホントはわたなべちんを励ます会だったんだけどね・・・まっいっか!
例のモノはきちんと糊付けして、カードの説明書も付けて、ちゃんとわたなべちんのコメントも書いて空白の無い様に送ってくださいねっ!

たーた
たーたにはこの本良いと思うよ。
起業家でなくても為になると思う。

あのお囃子の音に引かされて酔いも手伝って3人で見に行ってしまいましたぁ~。
え~いやただ見に行っただけですよぉ~。
今や3児のお父さんになってた同級生がたいこ叩いてたり、2人の孫のおばあちゃんになった同級生のお母さんが無料の麦茶配ってたりしてました。
すももの水飴買って食べちゃいました~。すっぱい味に郷愁でした。
うちの方は下町だからか・・・どこの神社でもやってたよ。そっちはないの?
あっ秋祭りはあっても盆踊りは無いのかな?

といめちゃん
ぷっ。私も101回目のプロポーズかいっ!って思いました。
何故101のルールなのか今度聞いておきます!
私も泣けちゃうのが見たいなぁ~。
幸せのレシピって泣けそうな気がするなぁ~。

太一君
国分太一でしょうがぁ~。字違ってますよ。
皆さんには意味不明、誤字脱字だらけの太一のコメントですが・・・彼は19日のオフ会に連れていった唯一ブログ仲間ではない人なんです!それで・・・国分太一似として・・・ともちんの記事に書かれてしまい・・・凹んでおりまして、このような焦ったコメントになっていると思われます・・・。しょ~がないねっ事実だし。
大丈夫!何気にyoungestだったから許されますって。楽しかったです。来てくれてありがとうね。


ともちん。
わ~~~♪わ~~~♪
タイチだタイチだ♪♪♪
すごく面白かったのでアップしちゃいましたが、
(ごめんなさいね!!!)
初対面なのにあんなにフレンドリーで
ラブリーなタイチが
とっても大好きになりましたよ!!!
また会えますように♪

コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
ともちん
たぶん・・・ですねぇ。太一のこのコメントはともちんのブログに書こうとして気が動転して私の所へ書いてしまったものと思われます。しょ~もないねぇ。
ラブリーというよりはフレンドリーでピュアな人ですよ。

コメントを閉じる▲