ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
受講者からのプレゼント


8月27日(土)・28日(日)に行われた「第1回国家資格キャリアコンサルタント実技試験」
受験お疲れ様でした
第1回ということもあり、手探りの中不安や怖さもたくさんあっての受験だったことと思います。

弊社パワフルウーマンリミテッドも、何度も講師と話し合い、研鑽し合って

「基本に忠実にいこう!」そして「再受験となってしまった方々を放っておけない!」
この2点の想いで開催しました。
会社として対策講座を開催してより9年目の決断でした。

結果、やはり基本に忠実の試験だったようです。
開催当初から「逐語録」を取って研鑽することをお伝えしていますが、それも功を奏したようです。

ただ・・・
受験が終わって、思う事はいろいろとあると思います。

いつも思うのですが・・・
良いキャリアコンサルタントになるのが目的であり、試験はその通過点。
合格はその目的を果たす為の目標です。
時折、「目標」と「目的」が入れ違って苦しくなっている方を見ます。

他者を支援するキャリアコンサルタントの責務は重責です。
その為に練習があり、その鍛錬が他者還元されるということを
試験を通して実感されたのではないでしょうか?

そして!
分かっていながら、ついスキルありきに走りがちだったけれど
一番重要なのはクライエントに向き合うという事も。

結果が出るまでは不安や後悔もおありと思いますが・・・

まずは酷暑の中、頑張って研鑽されたご自身を労っていただけたらと思っています。

私も、対策講座終了後から絶不調となりましたが元気回復しました。

9月に入り今年もあと4か月ですね。
気持ち切り替えて臨んで参りたいと思っています。



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2016/09/02 16:24】 | 生涯学ぶ
|
CPE

夏季休暇を終え、本日よりパワフルウーマンリミテッドは営業しております。



しか~し!!!


私の持っている米国税理士のライセンス維持受講の課題提出が今月末に迫っており~~~
必死に問題解いております~~~


まるで・・・


夏休みの宿題に追われている中学生!!!



あと2教科までこぎつけました!
これが大物なんだよなぁ~(ぶつぶつ)。


全国の計画性の無い小・中学生諸君!
最後の追い込み!共々に頑張ろうではないかぁ~




あたしの夏休み~~~~



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2011/08/25 13:11】 | 生涯学ぶ
|

宿題
稼ぐルーカス
こんにちは、ルーカスです。

いつもお世話になっております。

宿題を終わらせ、息子は今日から学校です。

参考にさせていただきます。

応援ポチッと!


稼ぐルーカスさんへ
パワフルウーマン
> こんにちは、ルーカスです。
>
> いつもお世話になっております。

こんにちは~。
ん~~・・・はじめましてですよねぇ~・・・(ドキドキ)。


>
> 宿題を終わらせ、息子は今日から学校です。

やっぱり夏休みの宿題って8月末の大テーマだったよなぁ~。
>
> 参考にさせていただきます。

えっ!?何を・・・!?(ドキドキ)

>
> 応援ポチッと!


ありがとうございま~す!

コメントを閉じる▲
贈る言葉第34回


一昨日6月11日(土)、パワフルウーマンリミテッドを利用し合格していただいた方々の祝賀会を開催させていただきました。


ちょうどあの地震から3カ月・・・


今回のセミナーを開催するべきなのか・・・
していいのか!? 自粛するべきではないのか・・・!?

たくさん悩み・・・開催を決断しても交通網の麻痺でまた中止せざるを得なかったり・・・。


何度も何度も苦渋の決断をし


それでも!



今私が歩を止めたら、受験を目の前に控えた受講者さんが行き場を失ってしまう・・・。


そう思い


規模を縮小し、充分に気を付け、心を込めて開催しようと腹が決まり


最後まで無事に完走する事の出来た意義深いセミナーでした。



合格された皆様


本当におめでとうございました
!!!



ロープレ中に揺れたり
電車乗り継いできた方もいらっしゃいましたよね・・・。
停電の夜、心細い想いで過ごしたのに、それでも気持ち切り替えてお越しいただいた方もいたと思います。



そんな想いをして得た資格です!
是非、次に続く方々へ活かして差し上げて欲しいと思います。




写真は私からのプレゼントです。
今回はフレームをメタルにしてみました~。


もうこの書をお渡しさせていただき丸2年が経ちました。
同じ書をお渡ししている人も出てきたかな・・・。

お一人お一人にこの文言が良いかなと思って考え、一つ一つ母にしたためてもらっています。


母と娘の合作も、母のスキルと健康があっての作品。
感謝感謝です




あの時頑張れたんだから~・・・。
苦しくなった時、思い出して、また頑張ってもらえたらな・・・。

そう思ってお渡ししています。





ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2011/06/13 20:11】 | 生涯学ぶ
|


mog
ひとりひとりにっていいですね!!

mogさんへ
パワフルウーマン
> ひとりひとりにっていいですね!!

文言を考えるのに、仕事そっちのけでほぼ1日潰します(ぷっ)。

それじゃダメじゃん、パワフルです。


いつもコメありがとう!
コメ返遅くてごめんね
e-466

コメントを閉じる▲
地震で危ないからとはずしておいた「米国税理士」の額を、再び壁に掛け直した。


この資格はカナダ・バンクーバー留学時代に、隣のアメリカ・シアトルへ単身渡って受験して取得した。

最近の私はキャリアカウンセラーの仕事が中心だが、キャリアとしては会計に携わった期間がとても長い。
その集大成を兼ね、途中まで勉強していたUSCPAから実を取り米国税理士を取得する事にしたものだった。


随分前に受験記をブログに記載した。

今は受験方法も変わりコンピューター化されたようだが、受験するにあたり、とてもたくさんの人に支えられた事を感謝の想いで綴らせてもらった。


良かったら左横にもリンクしてはいますが、下記をクリックしてみてください。


あの頃の素直で真っ直ぐで・・・

イキイキしてて

何事も体当たりで道を切り開いてきた自分を誇りに

また前を向いて歩いていきたいと思います



米国税理士シアトル受験記Part1

米国税理士シアトル受験記Part2

米国税理士シアトル受験記Part3

米国税理士シアトル受験記Part4

米国税理士シアトル受験記Part5



うぅっ。懐かしいぃ~。



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2011/05/18 16:52】 | 生涯学ぶ
|

追いつこう
smailman
ランキング上位は大変ですね。
早く追いつきたい。

smailmanさんへ
パワフルウーマン
> ランキング上位は大変ですね。
> 早く追いつきたい。

初めまして~。コメントありがとうございます。
上位ではありませんよぉ~・・・最近めっきり・・・。

上位になるコツを教えますね・・・。


「マメに更新する!」

これに尽きます!はいっ。


コメントを閉じる▲
ちょっと煮詰まって本屋さんへ行った。
もう何度も書いているけど・・・私は煮詰まると本屋さんへ行く。

溢れんばかりの言葉の洪水を浴びて・・・


ぐるぐるぐるぐる


私の頭が高速回転を始める。


そして



ぐんぐんぐんぐん



私の中にパワーがみなぎって元気になる



久しぶりに・・・英語教材のコーナーに足を運ぶ。
ここは20代から30代にかけて良く来たな~。


ふと・・・自分の30代を振り返る。


あの頃、仕事の為に仕事してたような・・・仕事の為に勉強してたような気がする。


ただ目の前の仕事に必死だったような気がする。
何であんなに必死だったのかは分からないけど、仕事が好きだったんだろ~な。


自分の成長にはとても興味があるので、仕事=成長が私のキーワードなんだと思う。



後悔はしてないけど、もっと恋もすれば良かったし(ぷっ)
もっと科学や歴史、地理なんかを勉強すれば良かったし・・・
女性としてのたしなみのような習い事もすれば良かったな・・・。

きっと人間としての器がもっと大きく、もっと広くなったんじゃないかな。




と、ふと思う。


同時に・・・


私の回りの30代の方々見てると・・・もっと勉強すれば良いのにな~と思う。
勉強や仕事はやればやるほど楽しいと思うし、豊かになると思うな。



そんな自分も、まだ遅くないと


本は一生懸命読んでる。


実は今日
日本橋図書館に返さなきゃいけない日なんだよねぇ~・・・間に合わん←オチのつもり。





私も今日返却日です!という方!!!
これも何かの縁です。是非ブログランキングのクリックをお願いします!


目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2010/06/08 18:10】 | 生涯学ぶ
|
前回記事のFDN起業家交流会も終わり・・・
大任も果たし、若干焦燥感が・・・

いろいろとあって少し疲れているみたい・・・。


心が重くなり、行動が鈍くなり煮詰まった感がした時・・・。

私は迷わず本屋さんへ直行する。
これは子供の頃からの癖だ・・・。


今日はたまたま、ウィルコムからiPhoneへ切り替えの待ち時間、近くの丸善に立ち寄った。


英語のテキストが並ぶコーナー
会計の書物が並ぶコーナー


20代の頃はここにずっといたような気がする。


3階の外書コーナー

ここは30代の頃・・・会計を英書で学んで格闘していた頃。


そして・・・

今はビジネス書コーナーに多くいる。



私・・・まだまだ学ぶ事がいっぱいあるな・・・。


という事は

まだまだ「のりしろ」がいっぱいあるはず。
成長できるはず。


なんだかグングン元気になってきました


ちょっと凹んだ時って皆さんどこへ行きますか~?



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2010/01/19 15:47】 | 生涯学ぶ
|

ちょっと凹んだ時って皆さんどこへ行きますか~?
ゲストハウスへの道
パワフルウーマンはもついに入れられたのですね。twitter!
僕もいつか挑戦!

>>ちょっと凹んだ時って皆さんどこへ行きますか~?
僕はここに来ます。そしてさらに凹みます。(笑)

>>まだまだ「のりしろ」がいっぱいあるはず。
>>成長できるはず。

ビジネス書みたいですね。いい言葉ですね。
やっぱりここに来てよかったです。

それでは、また。



管理人のみ閲覧できます
-



mog
最近・・・・煮詰まれるほどのことしとらんな~
新しいものはドンドン吸収できてるのが不思議(笑)

元気が出るブログですね♪
Web完結宝地図ナビゲーター ミカ
はじめまして(^^)
ブログランキングから訪問しました!

私が凹んだ時は、ゆっくり温泉にでもつかって
リフレッシュします♪

もともと打たれ強いほうですが・・・(^_^;)

失敗した時でもクヨクヨしていてもしょうがないので、
サッと忘れて切り替えて、気分をリフレッシュですね(^^)


ゲストハウスへの道さんへ
パワフルウーマン
> パワフルウーマンはもついに入れられたのですね。twitter!
> 僕もいつか挑戦!

是非是非!何だかブログのアクセス数が増えた気が~。


>
> >>ちょっと凹んだ時って皆さんどこへ行きますか~?
> 僕はここに来ます。そしてさらに凹みます。(笑)

「ここ」?「何処」?
ん~~~っ!?うちのブログぅ~~~!?!?



>
> >>まだまだ「のりしろ」がいっぱいあるはず。
> >>成長できるはず。
>
> ビジネス書みたいですね。いい言葉ですね。
> やっぱりここに来てよかったです。

やっぱり「ここ」とは「うちのことぉ~!?」
来て良かったって思ってくださるとうれしいんですけどぉ~~~。
最初のコメントが気になるなぁ~・・・。

>
> それでは、また。

はいっ。また~e-463


WEB完結宝地図ナビゲーターミカさんへ
パワフルウーマン
> はじめまして(^^)
> ブログランキングから訪問しました!

はじめまして~。
お越しくださりありがとうございます!

>
> 私が凹んだ時は、ゆっくり温泉にでもつかって
> リフレッシュします♪

温泉はいいですよねぇ~。
私も年末に母と行きましたよぉ~。
でもその後、食べ過ぎで後悔しましたがぁ~・・・。

>
> もともと打たれ強いほうですが・・・(^_^;)
>
> 失敗した時でもクヨクヨしていてもしょうがないので、
> サッと忘れて切り替えて、気分をリフレッシュですね(^^)

モード切り替えの速さは私も負けないかもぉ~(笑)。
でも考えても何も変わりませんからね~。

また来てくださいね~。



mogさんへ
パワフルウーマン
> 最近・・・・煮詰まれるほどのことしとらんな~
> 新しいものはドンドン吸収できてるのが不思議(笑)

いいねぇ~ドンドンって響き。
吸収できるって事は良いね。
私もいつも新しいスポンジみたいでいたいなっ
e-257


迷ったら・・・
Mako
迷ったら…本屋に行きますね。

お世話になった人がいる所へも行きます。

あと、空港・お風呂屋さん…ありすぎて書ききれません(笑)

コメントを閉じる▲
前の記事で「女を磨く休日とか言ってましたが・・・



それどころじゃぁ~ありませんぜっ!



すっかり忘れて・・・いえ頭の片隅に少しはありましたが~



「米国税理士」のライセンス維持のための継続教育の締め切り・・・


私の持っている資格は、資格ではなくライセンス(免許)なので、USCPA(米国公認会計士)合格者とは違ってライセンス維持のための継続教育が課せられるのです


今月中に後28単位、テキストにして10冊終わらせてアメリカに送らないといけないのです!!!



てぇへんだぁ~てぇんだぁ~


あと何日だよぉ~・・・

結局、髪を一つに結び化粧っ気無しで目薬差し差し・・・どこが女度アップじゃい!?って格好で・・・


のようにやっつけております。



頑張ります


来週のビアガーデンで倒れたら、参加者各位、骨は拾っておくなせい・・・




いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング
ブログランキングの順位が上がってきました!こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ

【2009/08/23 14:38】 | 生涯学ぶ
|

あら~~
chiemi
一段落ついた感じでしたのにね。
頑張って下さい。

心から応援しております。
お返事いらないですからね。

時間が出来たら、
磨いて下さい。

おんなを・・・

小学生かい!
watanabe
残り1週間でテキスト10冊ですか!・・・(汗

なんか、小中学生の時の宿題に追われてた時を思い出しますなぁ~(笑

うちの中1の娘も、「まにあわん!!」とか言って毎日テレビ見ながら、お菓子食べながら、ゲームしながら頑張っています(爆

頑張ってくださいね (^_^;)
 

ちー様へ
パワフルウーマン
> 一段落ついた感じでしたのにね。
> 頑張って下さい。
>
> 心から応援しております。
> お返事いらないですからね。

もうちょっとで終わります!
頑張ったでしょ(笑)。
早く手をつけていればね~・・・あはは。
子供の夏休み状態です。



>
> 時間が出来たら、
> 磨いて下さい。
>
> おんなを・・・

床も女も磨きます・・・とほほ。

わたなべちんへ
パワフルウーマン
> 残り1週間でテキスト10冊ですか!・・・(汗
>
> なんか、小中学生の時の宿題に追われてた時を思い出しますなぁ~(笑

タイトルの「小学生かい!」よりは、「中学生かい!」にしてくれる?
一応これ英語だし・・・(ぷっ)。
>

> うちの中1の娘も、「まにあわん!!」とか言って毎日テレビ見ながら、お菓子食べながら、ゲームしながら頑張っています(爆

私は髪おだんごにして、ネットしながら、目薬差しながら頑張っています!

もぉ~本当に忙しい時って何でいろいろと重なるんでしょ・・・。

>
> 頑張ってくださいね (^_^;)

は~い。
>  



こーしろー
お久しぶりです!
とてつもなく忙しい日々を過ごされていたようなのに・・・追い討ちですか(笑)
今パワさんと同じ状態で、あちこちの小学生が必死に頑張っているんじゃないかな~!?
パワさんも小学生も頑張れ~!!

こーしろーさんへ
パワフルウーマン
> お久しぶりです!
> とてつもなく忙しい日々を過ごされていたようなのに・・・追い討ちですか(笑)

追い打ちっす。かたじけない。


> 今パワさんと同じ状態で、あちこちの小学生が必死に頑張っているんじゃないかな~!?
> パワさんも小学生も頑張れ~!!

だからぁ~!一応これ英語だから、パワさんも中学生も頑張れ~って事で。


コメントを閉じる▲