ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
大ファンの門乃丞さんから秘かに(笑)バトンが回ってきました。

タイトルは 『結婚』

じこちゅ~ブログなんで何でも書いちゃいます。また人生丸裸・・・。

では・・・さっそく。

◆あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?

未婚です。まだ結婚暦ありませ~ん。(いばるなっての)

◆あなたには将来結婚を考えている恋人がいますか?

恋人・・・??今はいないですねぇ~。
でもデートする人は必要です。
過去に結婚を考えた人はいましたよ~。

◆結婚願望は強いほうですか?

今は・・・ないなぁ~~。 仕事に集中しているので。

◆何歳までに結婚したいですか?

50歳まではしたくないです。
それ以降「結婚したい」って思った人が現れたらします。

◆あなたは自分が家庭的な性格であると思いますか?

料理・掃除大好きです。って事は家庭的?

毎日掃除したり料理作ったりお裁縫したりって生活・・・
実はすごくしたいです。憧れます。どこで間違ったんでしょう・・・。

◆結婚相手にアピールできることを5つ!

ないと思う・・・悲。

あっ晩酌付き合います。酒の肴も作りましょう!
(って居酒屋のママじゃないんだから・・・。)

◆結婚相手に望むことを5つあげてみてください。

いつも元気で健康で輝いていて欲しい。
そう心から望みます。(5つないじゃん)

◆子供は何人欲しいですか?

世界平和を担うたくさんの子供達が欲しいですね。
昔タイにフォスターチャイルドいました。今は学校を卒業して病気のお母さん助けて頑張ってます。
一人の子の母にはなれなかったけど(いやまだチャンスはあるかも?)たくさんの子供達の母にはこれからだってなれますから。

◆子どものしつけで、あなたは教育パパ(ママ)になると思いますか?

何の為に学ぶのかを常に問う教育ママにはなると思います。

◆プロポーズする(される)時の理想のシチュエーションは?

ふいに言われた事、過去3回。
だから次は竹が”コーン”と鳴るような所でかしこまって言われてみたい(でた妄想癖)

◆“不倫は文化だ”これについてはどう思いますか?

文化じゃーないだろ。
人の感情に線は引けないですよ。苦しんでる人だっていますし。
だけど美化したりゲーム感覚だったりする必要はないと思います。
個人的には「あり得ない」ですね。人も自分も傷つくと思います。

◆あなたが描く「理想の結婚像」は?

同じ方向を見ている事(by サンテグジュペリ)
尊敬し合える事
言葉を尽くし合える事
思いやりを持ち合う事
そして!
テレビを見ていて同じところで笑える事!(大事)

以上で~す。
何か私が書くとちっとも色気ないと思うんだけど・・・。


スポンサーサイト

【2006/09/25 23:10】 | バトン
トラックバック(0) |


門乃丞
わ~~~い^^
見つけてしまったのですね・・・(笑)
本当に密かに小さく書いていた記事を!!!わはは。
どうもありがとうございました!

竹が”コーン”と鳴るような所。行ってみたい。。。

笑いのツボが同じって大切だと思います。
沢山共感できる部分があって、益々・・・(*^^*) ポチ^^



門乃丞さん
パワフルウーマン
あはははっ。喜んでいただきうれしいです。
いやーバトンって面白いですね~。
自分の一面覗いた気がしますし・・・過去の恋を思い出したり。
共感するところありましたぁ~?
20代・30代前半とは明らかに結婚に対する考え方変わったと思います。
私は私らしい時に結婚する気がするなぁ~。
ホント今結婚相手にアピールするところないですもん。

コメントを閉じる▲
いつもコメントくれる「30代OL放浪記」ミチルさんから『○○』バトン を渡されました。

『○○』バトンって何?って最初思ったんですけど・・・以下のような事です。

『○○』バトン
□■ルール■□
最初に答える人は、お題を決めて『 』の中に入れて答えていってください。
回された人はQ5で指定されたお題で答えてください。

Q1.自分の身近にある『』は?
Q2.今妄想している『』は?
Q3.最初に出会った『』は?
Q4.特別な思い入れのある『』は?
Q5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?


私に託されたお題はズバリ『仕事』です。やっぱり私って色気なし?

何事も楽しんでやってみようと思ったので書いてみました。

Q1. 自分の身近にある『仕事』は?

今の私の仕事は経営・キャリアコンサルタントがメインですが、起業コンサルタントもしていますし、MC(司会)もやってます。 ボランティアで本の読み聞かせ(朗読)もやってるんですよ!いろんな事やってみたいから独立したんです。なので私の身近には社会保険労務士、行政書士などの士業の方から、ITコンサルタント、WEBデザイナー、個人輸入代行、翻訳家・・・数え上げたらきりがないですねー。

でも最も身近にある『仕事』は!

「書道家」の母 と 「遺跡発掘者」の弟 ですね。

フツーな家族でない事だけは確かです。


Q2. 今妄想している『仕事』は?

第二の故郷カナダ・バンクーバーで、一人でも気軽に入れる「BAR」を経営する事!時々孤独になるんですよー海外いると。
弱音吐いてるワーホリ相手に「ゲキ」飛ばしてるママぶりな私が容易にも~そ~できます。

夏になるとサラっとしたバンクーバーに帰りたくて仕方なくなるんです、私。


Q3. 最初に出会った『仕事』は?

大学1年の夏までやったお弁当屋さん。ほか弁とかよりもうちょっと上な感じのお店。

そこで・・・・・パートのおばちゃん達に鍛えられました!

キャベツの千切り!私かなり早いです!

キッチン回りはいつもピカピカにしとけとか・・・。

おばちゃん達のお陰でにしてもらいました。


Q4. 特別な思い入れのある『仕事』は?

やっぱり法人作った時の最初の1年の全ての仕事!

何でも自分でやらなければならなかったから。机選びからボールペン・コピー用紙まで自分達で用意でしょ。会計ソフト選んで作成して税務署持ってって・・・あの時は朝まで仕事したなぁ。

最初の売上があった翌日・・・また売上あったんだよね・・・。

これを書いたら書き切れないので折々また・・・。


Q5. 最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

働く大阪OLの本音のひろりんさん。お題は『転職』です。

徒然なるままにのMakoちゃん(男です)お題は『旅』です。

いろはかるたのchemiさん。お題は『花』です。

ちゅらもものなんくる日記のちゅらももさん。お題は『沖縄』です。

似顔絵描きのらくがき帳のぴっちーさん。お題は『バンクーバー』です。

以上の5人にお願いしたいと思います。5人の皆様、いつもコメントいただきありがとうございます。

Makoちゃん以外はブログを通してのお知り合いですね。
私が大好きなブログから選んでしまい、是非是非聞いてみたいと勝手に思ったわけなんですが、それぞれご事情あると思いますので、記載いただかなくても結構ですよー。


先週から始めたブログランキングが何と現在13位!
左の一番上のバナーをぽちっとよろしくです。(何故か本文に貼れないの・・・むっちゃ初心者)



【2006/09/10 21:23】 | バトン
トラックバック(0) |


ミチル
バトン受けていただき、ありがとうございます。
パワフルウーマンさんに色気が無いわけではないですよ。
でも、そのパワフルさを全面に出していただきたいと思ったので、お題は「仕事」にさせていただきました。
第二の故郷がバンクーバーとは!!知りませんでした。(当たり前だってーの)
私も夏に1度行ったことがあります。都会のセンスと自然がうまく融合していて、いいところだなと思いました。
応援でぽちっと。

ベスト10入りですね!!
chiemi
ポチしました。
8位ですよ~
すごい!!すごい!

バトン、ありがとうございます。
少し先になるかもしれません・・・

それにしても、、、もうベスト10入り!
かっこいい!!

ミチルさん、こんばんは。
パワフルウーマン
お!ここにもバンクーバーの良さを知る人がいましたか!!
そうですね、都会のセンスと自然が上手く融合した街っていう言葉ぴったりですね。
あ、じゃぁ~数年後バンクーバーに飲みに来てください!(妄想から本気へ!)

バトン・・・やって良かったです。最初はチェーンメールみたいだなぁ・・・と思ったんですけど、書いてて楽しかったです。
ミチルさんのお陰でtomottinさんともお知り合いになれたし。
ありがとうございました。


chemiさん、こんばんは。
パワフルウーマン
chemiさん、いつも応援ありがとうございます!

今日は具合どうですか?

「バトン」は気にしなくていいですよー。体が大事ですから!
自分が書くのはいいんですが、人に回すのはどうかなって・・・
ただ・・・ああやって書いておくと誰かがクリックするじゃなですか・・・きっと!
大好きなブログなので!誰かにchiemiさんのサイト知ってもらえたら嬉しいから。それだけです。

「へ?」って思っちゃいました。もうベストテン入り?
ありがとうございます。でも・・・一体どうなっちゃってるんだろう・・・??



コメントを閉じる▲