ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
まりちゃんの口紅

「出汁巻き卵が上手に作れるようになったの~。」
「なにそれ?今更花嫁修業?」
「今年から来年にかけて結婚運が来てるらしいのよ(笑)。出席してもらうからね。」
「来年なら待てるかな・・・。楽しみが増えたな。何着ていこうかな。」

昨日、出汁巻き卵が上手く作れなかった・・・。

つい2週間程前、たわいも無い会話を楽しんでいたはずの大学時代の親友の訃報を知らされた。

思えば知り合って33年の月日が流れていた。
恋愛、病気、留学、彼女の結婚、出産、乳癌発症、再発、私の会社立ち上げ、転機・・・。
様々な人生の岐路にいつも私達は寄り添っていた。

お互いの誕生日が近く、彼女が乳癌を患ったこの10年間は、毎年この時期には病室を訪ねていた。

10年前、癌を発症した時、私は1社目が上手くいかなくて、どん底にいた。

「どんな事があっても私は和子ちゃんの味方だよ。」

そう言って、お金も無く口紅すら買わずに我慢していた事を察した彼女が、後日お見舞い返しとして送ってくれたのが、写真の口紅だ。生と死の狭間で再発の恐怖と闘いながらも他人の事を想える彼女に涙が止まらなかった。

私はこの口紅を最後まで使い切り、大事に飾り、この口紅に誓った。
「彼女が誇れる自分になろう!」


そうして私は、2社目のパワフルウーマンリミテッドを立ち上げたのだ。

その時のブログはこちらです。(見てください。)→1本の口紅に誓う

10年目の今年。

「癌になってこんな不自由な体になったけど、風邪とは言わないけど、大した事じゃないのよ。人生に起きる事は、大した事じゃない。ちゃんと来る意味があるのよ。大した事じゃないと思うと不安や怖さが減って乗り越えられるわよ。」

悟ったような言葉だが、穏やかな口調に癒された。

そして彼女は逝った。

悲しくて悲しくて涙が溢れて止まらない。
また一人、成長して喜んでもらおうと心から思っていた人が逝ってしまった。

私は再び誓う。

彼女に喜んでもらえる自分に成長し続ける。
彼女の親友である事を誇りに、彼女に喜んでもらえる仕事をこれからも残していく。

そして、これからも私は彼女の親友であり続ける。



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2015/06/26 14:20】 | ウーマン
|


みよみよ
親友さんのご冥福を祈る中、和子さんがどんなに今寂しい思いをしてるか、ココロガ痛くなりました。
ブログにあったとおり、闘病生活大変な中、プレゼントして下さった口紅。和子さんを元気付けたいとの真心に、お二人の友情の深さを強く感じました。
親友さんも、これからもずっと、和子さんを、応援し続けて下さると思います。
そして来世もまた、深い絆のお二人!永遠ですね!

コメントを閉じる▲
優勝ネイル

公私共についていない事が重なった・・・。

気分転換したいなと思い、ネイルを楽しみにしていました。
でもでも・・・何故かアイデアが浮かばない・・・。
いつもは、この色で、このデザイン!
即決派のパワフルウーマンも冴えません・・・

「何色が良いかな?」
聞いても「紫は?」「青系は?」「黄色なんかいいんじゃない?」
聞けば聞くほど混乱

運気停滞中なのかな?
そんなこんなで・・・ノーアイデアでネイリストさん宅へ

素直に話し、ネイリストさんにお任せってお願いしたら・・・

「じゃ、紫のバラでいきましょう!紫は厄除けの色だし運気アップかもよ。それに私のコンペで優勝した作品のアートを4本指にだけしましょう!」

私・・・快諾

実は紫色は似あう色と分かっていたのですが、寒色系は避けていました。
顔がバリっとしているので、冷たそうと言われる事が多いので、爪にするのが抵抗があったのです・・・。

私がするとちょっと派手ではありますが~・・・
さすが優勝作品
素敵過ぎるアートに何度も爪を見てはニマニマ

一気に気分が上昇←単純。
ちなみに私、自爪です。よくチップと間違えられます。(←ちょっと自慢しちゃいました(笑))

この爪で週末のセミナー、ガッツリ頑張りました~


寒くなってきましたね。
曇りがちな空を見ると落ち込みやすくなります。
人間って、こんなにも自然に左右される生き物なんだなと思い知らされますね。

風邪など引きませんように、気分上げていきましょう!!!



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2014/11/17 16:11】 | ウーマン
|

ご自分の爪.....わぁ.....
chiemi
そうなんですね。

なんて羨ましい......
私、手がちいちゃいんです。
あ、身長以外すべて小さいかな......

よく、その小ささで、大きく伸びたね。
あ、頭も小さいから軽くて伸びたか.....と残念の言われ方をします^^

手も、ハンバーグのような、という、不名誉っぽい
形容詞を付けられたりもします。

仕事がら、爪を伸ばせませんが
そこは、女の子だもん。
ネールを楽しみたい.....でも、
いいなぁって、憧れてみるにとどめます。

で、もう一回

良いなぁ......
素敵だなぁ.....

綺麗だなぁ........

chiemiさんへ
パワフルウーマン
> そうなんですね。

はい。自分の爪です(笑)
>
> なんて羨ましい......
> 私、手がちいちゃいんです。
> あ、身長以外すべて小さいかな......

私は手が大きいの。
経たすると男子より大きかったりします。
爪の分もあるから余計大きくなっちゃうんだけどね(笑)。


>
> よく、その小ささで、大きく伸びたね。
> あ、頭も小さいから軽くて伸びたか.....と残念の言われ方をします^^

ん!?
って事は小顔って事かぁ~。
い~なぁ。



>
> 手も、ハンバーグのような、という、不名誉っぽい
> 形容詞を付けられたりもします。

ハンバーグって~。
ひどぉ~い。

>
> 仕事がら、爪を伸ばせませんが
> そこは、女の子だもん。
> ネールを楽しみたい.....でも、
> いいなぁって、憧れてみるにとどめます。
>
私も会社員時代はダメだったな・・・。


> で、もう一回
>
> 良いなぁ......
> 素敵だなぁ.....
>
> 綺麗だなぁ........

ありがとうございます!
ちー様、寒くなったから風邪引かないようにね。
いつか会えたらいいなぁ~。もう何年のお付き合いかな?




コメントを閉じる▲
久々のネイル

1年位封印していたネイルを再開しました~。
会社そばのネイルサロンも検討したけれど、やっぱり私は、エアーブラシで大好きなお花のアートをしてくれるネイリストさんが忘れられず~・・・。
すっかりご無沙汰しててドキドキだったけど、メールしたらコンペ前で忙しいのに快くお引き受けくださいました~。

大好きなバラのネイルです。

9月中旬からず~~~~っと忙しくて、自分の事を全て後回しにしてきた結果

髪の毛はボサボサ、爪も伸びっぱなし・・・と、女子力低下していたので~。

思い切って再開しました~。

ネイリストさんは、ネットで検索しまくって見つけた人で、思い通りのアートをしてくれるので、ちょっと遠いけど、いつも大満足の出来栄え

お互いスクールを経営しているようなもので、ビジネス上の悩みもシェアでき、とても楽しく過ごす事が出来ました~。久々に会ったとは思えない位、あっと言う間に時間が過ぎていきました。

久々の再会・・・行って良かった。

終了後は、消防機器点検日だったので、オフィスにとんぼ帰りでしたけど・・・
予め伝えていたとはいえ、管理人さんにはお世話になりっぱなしです・・・。


爪が華やぎ、気分上々

いよいよ初回受験者セミナーがラストで、これで足踏みが揃います!
12月11日まで一気に加速していきますよ~。

12月11日までセミナー頑張ります


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。


【2013/11/08 17:47】 | ウーマン
|
昨夜、ちょっと前のヒットソングというテレビを見てて~

私の崇拝する大黒摩季さんが出てて一緒になって絶叫しながら歌ってました
コメントがかっこ良かった~。
早く元気になって復活してもらいたいです

何だかストレス発散になったぞ~っていう位テレビの前で一人で歌ってました



その流れでついドラマ「ホタルノヒカリ」を母と一緒に観てしまいました・・・。
連続ドラマは連続して観れない事が多いのでなるべく観てないのに・・・。


綾瀬はるかが言ってました・・・。



「私は外では仕事バリバリ、でも家ではジャージ着て缶ビール片手に縁側でゴロゴロしてる干物女」



母「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


私・・・嫌な予感


母「あんたも干物女だねぇ~。外では仕事バリバリやってるみたいだけど・・・。家じゃゴロゴロしてるだけ・・・。」


私はブログのお陰でかなりいつも頑張ってるイメージが強いんだけど、ONとOFFの切り替えが早いので~
友人達はOFF状態しか知らない子も多い


私のOFF状態はヒドイよぉ~・・・。
かなり気を許した人でないとお見せできないシロモノ。


「本当に働いてるの!?」とか言われたりする(笑)。


こんな私なんで、友人はバリバリキャリアというより(いやいるけどさ)

「の~んびり自然体で、前向きに頑張るグチや否定の無い子」


になります!
仕事の後のお疲れビールが上手い事を知ってる子達ばっかり(笑)。

友人は自分の鏡っていうけど本当そうだなぁ~と実感。



あ~私も紛れもなく干物女でした・・・。


こんな記事書いて社長ブログとしてどうよっ!?




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
こんな記事ですがポチめぐんでください。→FC2ブログランキング

こっちもお願い。→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2010/09/16 19:33】 | ウーマン
|


Mako
OFFの姿を是非拝んでみたいですv-12


シチューパン
 自分も干物女です。
 客が来てくれないと、家が荒みます。

 まあ、それでも家人がいいと言っているのでいいかなと割り切って、家でゴロゴロ。
 本日、自分は仕事なので、休みの夫が夕飯を作ってくれるって。
 それを食べて、きっとゴロゴロしちゃうんだ。
 干物というよりブタさんかもしれないv-16

Makoちゃんへ
パワフルウーマン
> OFFの姿を是非拝んでみたいですv-12

えっ!?
君は見てるほうだと思うけど・・・。
どっちかって言うと、ONの姿を見てないのでは!?




シチューパンさんへ
パワフルウーマン
>  自分も干物女です。
>  客が来てくれないと、家が荒みます。

私は良く「そんな事なによぉ~。マメだよ~。気がつく人だよぉ~」とか言われますが・・・
それは私の「面倒くさがり屋さん」から来てるマメさなんですよ。
本質はひどいもんです。


>
>  まあ、それでも家人がいいと言っているのでいいかなと割り切って、家でゴロゴロ。
>  本日、自分は仕事なので、休みの夫が夕飯を作ってくれるって。
>  それを食べて、きっとゴロゴロしちゃうんだ。

あはははっ。それは幸せですねぇ~。
私は文句タラタラ言われちゃいますよぉ~。



>  干物というよりブタさんかもしれないv-16

今分かりました!
何か干物女って良く分からないキーワードだったんですよ。私には。
ブタさんですね、私も。




コメントを閉じる▲
久々に行ってきました。

前にも紹介したBarでNailしてくれるf'bloomさんへ HPはこちら
ネイリストゆきさんのブログはこちら ネイルと食♪ネイリストゆっきぃのブログ@新橋

8月はお仕事が忙しく、後半は米国税理士の課題提出でひっちゃき(←夏休み後半の中学生状態)
そして横隔膜が痛くなるほど辛かった風邪(←ふつ~の風邪)


友達に「何その爪、貧乏くさいよ。」とまで言われ・・・


いてもたってもいられず・・・
「今日いいですかぁ~?」と駆け込み寺のようにお願いしてやってもらいました。



どうでしょう?
初めてのホログラムです。

せっかくだから今回はちょっと派手に・・・。
(指が揃ってなかった・・・指輪が大きめだからなぁ~・・・)


Bar de Nail


今回はストーンも3Dもしなかったのであっという間に仕上がり

そのままBarのカウンターに移ってソルティードッグをいただきながら、本1冊読んで帰りました。

かなり充実


さて、心機一転したところで、今月の課題である「ホームページの充実」に着手したいと思います。




いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング
ブログランキングの順位が少し上がってきました。こっちもお願いします→人気ブログランキングへ

【2009/09/03 15:34】 | ウーマン
|
Ring&Nail


買ってしまいました・・・。

フランスジュエリーHarraca(アラカ)のリングです。
ここは大好きなSHOPなのです



何と高島屋日本橋店に今月末まで出店しているそうで・・・


そりゃ~隣のビルだし・・・誘惑に勝てず買っちゃいました!!!


カルジェルもやってしまい(爪が長くてパソコン作業に支障が出たので)・・・


全部で3万円の支出の昨日・・・




お仕事頑張ります




今回のカルジェルはクリアに前回より発色の良いピンクにラメ、3Dのお花とラインストーンです




これ忘れずにおしてね~→FC2ブログランキング


いつも応援ありがとうございます。人気ブログランキングへ


【2009/06/25 16:23】 | ウーマン
|


副社長
かわいい!!!!!ですぅ*^^*

副社長さんへ
パワフルウーマン
> かわいい!!!!!ですぅ*^^*


ありがとう! ←同じく一言(ぷっ)。


シチューパン
 おおっ!
 ゴージャスだけどかわいい。
 色が素敵。
 爪ともあっていて、そんな手をキーボードの上に置いたら、うっとりしちゃって、手が止まってしまいそうな気にさえなります。

 自分は仕事中はリングははずしますが、でも好きなんです。
 いいなぁ、ゴージャス気分でお仕事仕事。
 見習って、せめて爪だけでも色をのせようっと。
 



シチューさんへ
パワフルウーマン
>  おおっ!
>  ゴージャスだけどかわいい。
>  色が素敵。
>  爪ともあっていて、そんな手をキーボードの上に置いたら、うっとりしちゃって、手が止まってしまいそうな気にさえなります。

あはははっ。うっとりしてまぁ~す!
かわいいリングでしょ?
色もいろいろとあるんだけど、私は新色のコスモピンクを選んじゃいました。





こーしろー
おおっ!キラキラでかわいいですね~!
これはパワさんの手ですか?きれいな手ですね。

こーしろーさんへ
パワフルウーマン
> おおっ!キラキラでかわいいですね~!
> これはパワさんの手ですか?きれいな手ですね。

おぉ~この記事で男性からコメントありがたいです(笑)。
もぉ~このキラキラにやられてしまいまして・・・買っちゃいました!

そぉ~ですよ、私の手です!
昔、手タレにスカウトされた事がる位、私の手と爪は私の人格と反比例してるんです!(笑)







もぐらん
ビールを見つけたら僕に奢ってください。
ちなみに3万円分も飲めません(-。-)ボソッ
千円分くらいで十分です!


かもちゃん
自分なんかは、指のところにある蚊に食われて赤くなったところのかゆみに耐えながらくらいしか指に対してのイメージないなぁ(^^;

それだけ手間隙かけたんだから、指をみてるだけで、優美な時間が過ごせそうですね~。

もぐらんへ
パワフルウーマン
> ビールを見つけたら僕に奢ってください。
> ちなみに3万円分も飲めません(-。-)ボソッ
> 千円分くらいで十分です!

んじゃ、5時前に日本橋に来てくれたら1000円で3杯飲めるよぉ~!
その前にオフィス寄ってね。見てもらいたいPCあり!(笑)。
あっビックカメラにも一緒に行って欲しいから、この際午後から来るってのはどぉ?



かもちゃんへ
パワフルウーマン
> 自分なんかは、指のところにある蚊に食われて赤くなったところのかゆみに耐えながらくらいしか指に対してのイメージないなぁ(^^;


今度かもちゃんの指を見てみる事にしましょう!
新たな発見あるかもよん(笑)。

>
> それだけ手間隙かけたんだから、指をみてるだけで、優美な時間が過ごせそうですね~。

優美ねぇ~・・・まっここ最近は機嫌良いよ!
今オフィスに来ると良いかも(うそぉ~)。


コメントを閉じる▲
これなぁ~んだ?

でたぁ~キティラー・パワフルウーマン


万歩計1


ミラー付の万歩計でっす!

そう本気でウォーキングに励んでいましたよ~!


ほらっ・・・


万歩計2


消費カロリー241・・・おにぎり1個分の消化か・・・。
まだまだ先は長いにゃぁ~・・・でも頑張る


と思っていたら・・・・

なんとなんと!!!


トイレにポチャン・・・ ・・・・・ ザァ~・・・・


流れて行っちゃいました・・・あっけなくウォーキングに励んだ一日が終了


気に入ってたのにな・・・
本気出してたのにな・・・




凹んでた私にこんなきゃわいぃお手紙が・・・


お手紙


先日高校時代の友人と会った際、キティグッズを娘さん(8歳)にって渡したら・・・
こんなお礼のハガキが届いてました・・・

きっと友達が何かもらったら感謝の心を届ける事を教えたんだろぉ~な・・・。
お母さんってすごいな!


私にも・・・1日遅れの母の日気分(独身だけど・・・笑)。
カナダにいた時、私にだけなついた友達の娘エリザベスの「赤ちゃんの匂い」思い出しました。



よっしゃ気を取り直して森光子みたいにスクワットしよっと




ん?そ~言えばあのキティ・・・トイレ詰まったりしないよねぇ~・・・?





これ忘れずにおしてね~→FC2ブログランキング


ちょっとだけランキング上昇中!いつも応援ありがとうございます。こっちも~→人気ブログランキングへ


【2009/05/13 14:05】 | ウーマン
|


こーしろー
今は亡き、かわいい万歩計・・・きっと今頃キティちゃんなのにどこかでドザえもん(笑)
ミラーの保護シールをはがさずに使うほど、大切にされてらっしゃったのに(^^;

こんなかわいいお礼の手紙をもらったら、万歩計のことなんか忘れてしまいますよね♪(ないか~・笑)


といめ
パワさんお久しぶりです~♪
今日笑っていいともで、ゲストの・・・・
名前なんだっけな・・・えっと・・・あの女優さん・・・・
が、ご当地キティーちゃんをすっごい集めてるってやってて、
いっぱい持ってるのをやってましたよ~
それを見て、パワさんを思い出しました(笑
海外のキティちゃんもあるんですねぇ。

そしてパワさんのトイレキティちゃん・・・
詰まらないといいですね~
娘ちゃんのハガキも絵が上手ですね♪

もんのさんは結婚したか分からないけど
ベイビーが出来たって言ってました(笑
あ・・・?だから結婚するとか言ってたかな・・・?(ぶつぶつ・・・)

承認待ちコメント
-


一位だぁ!!!
chiemi
今日は先にポチして、コメしています。
「食べない」は無理にしても、
ジーンズサイズは、XSで、頑張っています。

流れてしまって、残念でしたね。
私は、運動は学生時代からしているものを
そのまま続けています。

ウォーキング・・・・時間がとれたら、
私も、チャレンジしてみようかなぁ・・・


やる気伝道師GOLD
キティちゃ~~~ん(笑)(´∀`;)

こーしろーさんへ
パワフルウーマン
> 今は亡き、かわいい万歩計・・・きっと今頃キティちゃんなのにどこかでドザえもん(笑)

あははははっ。
ドザえもんってうけました!


> ミラーの保護シールをはがさずに使うほど、大切にされてらっしゃったのに(^^;

つ~か買ったばっかりだったもんで・・・。
正確にはまだはがしてもいなかった・・・



>
> こんなかわいいお礼の手紙をもらったら、万歩計のことなんか忘れてしまいますよね♪(ないか~・笑)

けっこうあっさり忘れました・・・。
キティちゃん、ごめんね。


といめちゃんへ
パワフルウーマン
> パワさんお久しぶりです~♪

本当にお久しぶりです!
何ヶ月ぶり?寂しかったよぉ~!
おばあちゃんの具合はどぉ?


> 今日笑っていいともで、ゲストの・・・・
> 名前なんだっけな・・・えっと・・・あの女優さん・・・・

分かんないよぉ~。
日曜日チェックしてみます!


> が、ご当地キティーちゃんをすっごい集めてるってやってて、
> いっぱい持ってるのをやってましたよ~

なぬっ!メラメラと対抗意識が・・・。
夏にキティ100個付いてたんだけどはずしたの・・・。
携帯って軽いのねぇ~。すっかりつけなくなったんだけど、最近またつけ始めました。
せっかくもらったしね。でもこれからは最新10個限定でつけます!(←教訓)


> それを見て、パワさんを思い出しました(笑
> 海外のキティちゃんもあるんですねぇ。

わぁ~キティ見て思い出してくれたなんて、キティラー冥利に尽きます!
う~んとね、今のところ海外キティは、韓国とハワイ、フランス、イギリスにあると聞いています。
韓国とハワイはすでに持ってるよ。


求むフランス&イギリスキティ!でもイギリスは未確認情報です。

>
> そしてパワさんのトイレキティちゃん・・・

トイレキティちゃんではありません!
いつの間に名前変わってるのぉ~。


> 詰まらないといいですね~

だ・大丈夫じゃないかなぁ~・・・(汗;
実は大きな声では言えないが・・・家のトイレじゃないし・・・。
管理人さんごめんなさい。


> 娘ちゃんのハガキも絵が上手ですね♪

私の娘ちゃんみたいに聞こえる(ぷっ)。独身ですからぁ~!
本当に絵上手だと思う!(←若干バカ親入ってます。)
といめちゃんに言ってもらえたら喜ぶと思うよ。


>
> もんのさんは結婚したか分からないけど
> ベイビーが出来たって言ってました(笑
> あ・・・?だから結婚するとか言ってたかな・・・?(ぶつぶつ・・・)

そ~なんだ・・・といめちゃんのブログ記事にコメント載ってたからびっくりしちゃった・・・。
元気なのかなぁ~?



ちーさまへ
パワフルウーマン
> 今日は先にポチして、コメしています。

ありがとう!FC2は久々1位でしたね・・・。
本当にFC2は入れ替わりが激しいわん。私のだけだよ・・・長く1~3位にいるの。
皆さんのお陰です!


> 「食べない」は無理にしても、
> ジーンズサイズは、XSで、頑張っています。

え~~~~~っ!?!?
XSサイズぅ~~~~~!?
Pちゃんには夢です!


>
> 流れてしまって、残念でしたね。

はいっ・・・また買おうかな・・・。
6月前半に母の誕生日があるので、その時買いたいと思います。


> 私は、運動は学生時代からしているものを
> そのまま続けています。

おぉ~っ!
どっちかっていうとお花いじりしてる華奢な女の子をイメージしてました!
スポーツウーマンだったんですねぇ~。アクティブですもんね。


>
> ウォーキング・・・・時間がとれたら、
> 私も、チャレンジしてみようかなぁ・・・

ちーさまだったらカメラ片手にいろんなの撮ってる気がするぅ~。
そっか車だもんね。



やるき伝道師GOLDさんへ
パワフルウーマン
> キティちゃ~~~ん(笑)(´∀`;)

キティちゃ~~~~~~~~~~ん!

ですよねぇ~。って初コメがキティちゃ~~~んってのも・・・笑(汗;
また来てください!
私のがコメ文長いし(ぷっ)。


ひきたパパさんへ
パワフルウーマン
ひきたパパさん、英語でのコメント本当にありがとうございます!
すごいですねぇ~。
私も時々日本語表示出なくて、良くわかんないけど適当にいじってると復活しますが、何ででしょう・・・?日本語使用のPCじゃないからかな・・・。

Tarzan読んでるんだぁ~。かっこいい!

いつもコメント&ポチありがとうございます!
いつか札幌に行った時は手作りピザが食べたいです(笑)。




コメントを閉じる▲